Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.14 Mon 11:09
昨日、一昨日の暑さに比べて今日のお天気は一体・・・
という埼玉県からこんにちわ (* ̄▽ ̄)ノ

3者面談、ご心配いただきありがとうございます。
5駅分、と言っても大通りを避けての田舎道。
のったらのったらと行ってきました。

通学路1 通学路2 こんな場所通ったよ
↑も↓もクリックで拡大します
学校廊下から 教室前の廊下から見える景色・・・

田んぼだらけでしたよ。のどか~♪


担任の先生は体育会系のさっぱり女子の先生だったので
あまりネチネチ言われる事はありませんでした。
成績の事、進路の事もありましたが、まずは「サボリとHR中の携帯使用」についての
厳重注意が一番でした。(その程度でよかったぁ♪)

「本人は(携帯使用を)気づかれていないと思っているみたいだけど、
いつ取り上げてやろうか、いつ取り上げてやろうか、と狙ってるんです( ̄▽ ̄) ニヤ」
と笑ってました。なので
「いつでも取り上げちゃってください!携帯無しの生活させますから!( ̄▽ ̄) ニヤ」
と答えておきました。
隣で長女はプーチンみたいな顔になってました。
プーチン こんな顔 (・m・ )クスッ




そんな長女ですが、
面談の後、夕方からバイトへ行き、帰宅したら
「喉いた~い・・・(。>0<。)」

なんで、いきなり風邪??( ̄ω ̄;)
面談終わってホッとしたとか?(そんな繊細じゃないかぁ)

土曜日は医者へ。
予想通り、扁桃腺が真っ赤に腫れてました。
でも、熱が出ていなくて、医者も
「なんで、熱が出ないんだろ~??(゚~゚)ヾ 」
と首をかしげていたそうな。


そりゃ、長女ですから。( ̄∇ ̄)


インフルエンザにかかっても食欲が衰えないから
ただの風邪だろう、と医者にも連れて行ってもらえなかった女子です。┐(´-`)┌
(小学生の頃の話)

なぜ、インフルエンザだったとわかったかというと、
当時、練馬区で一番最初の学級閉鎖クラスに在籍していた為、
保健所が欠席者の所に検査にきたんです。
綿棒でグリッだったか、唾液だったかを採取されてました。
後日、結果が学校に来たらしく、長女もインフルエンザだったと担任から連絡もらったんです。

連絡もらうまでインフルエンザだなんて、思いもしませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって、バクバクご飯食べてたんだもん。
確かに熱は高いなー、と思ってはいたんだけど。
39度あったけど、ご飯食べれるなら大丈夫だろう、と。
むしろ、病院になんて行ったらインフルエンザもらってきちゃうかもね~、みたいな。

そんな頑丈な女子が長女です。(* ̄∇ ̄*)

ですから、扁桃腺を腫らしたくらいじゃ熱なんて出ないみたいです。
薬飲んで、翌日にはガツガツご飯食べてました!(* ̄∇ ̄*)

今日は元気に学校行きました♪ 
雨だから文句だけはたらふく言ってましたけどね。(* ̄▽ ̄)ノ~~ イッテラッパーイ




はな
写真アップして気づいたんだけど、イスの下にも誰かいた。
たぶん、ゆきちゃん?




長女が描いた、うんOちゃん w( ̄o ̄)w
人気ブログランキング
fc2_20100605124715.jpg ブログ村

関連記事

こんにちは~!
お嬢ちゃん強いねぇ~。
ウチの娘はちょっと熱が出たらヒーヒー言ってた。
息子がどちらかと言うと熱に強かったです。

インフルエンザなのにインフルエンザを疑わせなかった娘…恐るべし!!笑
From:ryu URL 2010.06.14. Mon 12:49 [Edit]
えらい!
近頃の極悪なインフルエンザをものともしないとは!
日本の未来は明るい。
最強の遺伝子にバンザイでござるv-437
From:ぴゆう URL 2010.06.14. Mon 14:29 [Edit]
こんにちは~^^
あははははっ!!
なかなか豪傑な長女ちゃんですね~~v-411
てか、今娘の暴露話って流行なの??(笑)

学校での携帯電話使用って、ホント色々と問題視されてますよね^^;
うち長女の場合ですが、高校一年生の時、不登校時だったのですが「保健室登校」なる物を強いられた時があったんです。
それで、下校する時に街中を通ってバス停に行くのですが、その時主人と連絡を取るために出した携帯を手に握ってた所を、巡回中の先生に発見され、厳重注意を受けた後は、卒業まで携帯を持って行きませんでしたよ。
もうね・・・私達が「連絡し辛いから、電源切ってれば良いんじゃ」と言っても、頑なに拒否されました。
あの頑固さは、逆にイライラさせられましたけどねi-229

扁桃腺が腫れても熱が出ないなんて、何て羨ましいの!!
そのタフさを、ちょびっとで良いから分けて下さい~~i-237
From:蘭 URL 2010.06.14. Mon 15:44 [Edit]
あはは・・・
懐かしいなぁ。
今は好青年を気取ってるぜっくんも
高校生の頃、母の怒りを買って
「携帯没収」されたんですよ。
たまには「実力行使」も必要よね!

ぱぴさんちお隣県だったのね。
From:ライ母 URL 2010.06.14. Mon 21:15 [Edit]
>ryuさん
そう、うちの長女はお熱に強いんです!
だいたいが平熱37度ですから~(笑)
体温調節が少し下手で、夏になると平気で37度以上になります^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.06.15. Tue 15:39 [Edit]
>ぴゆうさん
そう、娘は最強です♪
腕を脱臼骨折しても泣かなかったし^^;
苦しそうな顔して「いってぇ・・・」と言っているだけだった。
小学2年生頃の話だよ♪
恐ろしい遺伝子だ!
From:ぱぴぐると URL 2010.06.15. Tue 15:41 [Edit]
>蘭さん
蘭さんとこの次女ちゃんとの会話には笑かしてもらいましたよ~♪

うちの長女は本当に頑丈です。
なのに、口だけはあそこが痛い、ここが痛いって年寄りみたいに
うるさいんです。
おめ~は大丈夫だから、ってすぐ言っちゃいます(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.15. Tue 15:46 [Edit]
>ライ母さん
ぜっくんにもそんな時代があったんだね~♪
あら、ライ母さんちはお隣県なの?
どっちのお隣だろう???
From:ぱぴぐると URL 2010.06.15. Tue 15:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad