Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.11 Fri 12:46
昨日は、長男の進路説明会&修学旅行説明会でした。

修学旅行は6月22日から京都・奈良へ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
この時期はとってもムシムシして暑いのよね。
わたしも中3の時、この時期に京都・奈良へ行きました。
お疲れ様なのだわ。


ゆき
寝ぼけてイスから落ちたのだ




そして、今日。
わたしはこれから、5駅分を自転車でかっとばしてきます。( ̄◇ ̄)
長女の三者面談。
やだな・・・。
長女、今日遅刻していったんだよな。
この間はサボって学校から電話きたんだよな。
いろいろ注意されそう。。。

車、運転出来ればなぁ・・・。

だいたい、最寄駅から高校方面へのバスが1時間に1本っていうのがいかん。
通学時間帯も1時間1本。(ーー;).。
バスを利用している生徒たちも大変よね・・・┐(-。ー;)┌
登校時・下校時だけでも臨時便が出ればいいのに


そら
わたしも寝ていたい・・・




がんばるぞ~!いってきま~すヾ(・◇・)ノ
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 

関連記事

こんにちは!
ふふっ。
アタシも子供たちが学生の頃は面談イヤだったなぁ。
だってウチの子達は勉強大嫌いだし点数悪いし…汗
「すみません」ってしょっちゅう言ってました^^;

自転車で5駅分!!
これはすごいです。
太りきったアタシのお尻にサドルは耐えれないかも…汗
From:ryu URL 2010.06.11. Fri 12:51 [Edit]
こんにちは^^
5駅分~~!?v-405
・・・すげっ!!
ソンケーします、ぱぴさんv-290

修学旅行ですかぁ。私は高校の頃、夏の真っ盛りに、京都・奈良・東京に行きましたよ。
夏の京都・奈良って、凄く暑いんですよね~(><; 私達も、日射病で倒れる子が続出しましたよ^^;

私も面談は気が重かった・・・ほら、何せ長女は・・・ねぇ?i-229

頑張って下さいね!v-411
From:蘭 URL 2010.06.11. Fri 15:36 [Edit]
こんにちは!
私も、修学旅行は、京都奈良。。。
でもね。
中3になるときに、大阪から引っ越してきたので、
また、すぐ、戻った感じで^^;
あまり、新鮮でなかったなぁ~。。。

ねえ、
ネコちゃん♪かわい過ぎィww
ダメ!私、やられちゃう!
この写真、私にできるかどうか、わかんないけど、
いただいてもいいですか?^^
From:ロイスト URL 2010.06.11. Fri 15:45 [Edit]
はじめまして♪^^
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪はじめまして・・・
訪問ありがとぅございました。ペコリ(o_ _)o))

息子さん 受験生なんですね・・・
うちの息子は高2になるんですが、受験のときは
本人よりも親のほうがピリピリしてましたよ。^^;

5駅分も自転車でぇ~~~・・・すごいe-2
長崎は坂の街なので、考えられないですw。
また お邪魔させていただきますね♪^^
From:あんず♪ URL 2010.06.11. Fri 16:05 [Edit]
こんにちわ~
5駅分をチャリダッシュですか~w
ぱ、ぱぴさん元気ですね。。。
娘さんは学校嫌いですか?
僕も大嫌いだったな~学校!さぼってばかりでした。
感受性や個性の強い子はああいう場に馴染めないんですよね。
学校なんぞ行かなくとも努力すれば成功しますよね~★
いつもありがとうございます♪
From:にらいかない URL 2010.06.12. Sat 18:04 [Edit]
おじゃまします!
5駅は凄いですね~基本引きこもりの私は
爪の垢を煎じて飲んだ方がよさそうです。

私も中学高校ダブルで京都・奈良でした
懐かしいです(遠い目)

高校の面談とか大変そうですね...
うちはまだ小学生なので大したことないです
私がいい加減なだけかもしれませんが...
それと貴重なご意見ありがとうございました(^^♪
From:yuki☆ URL 2010.06.12. Sat 20:37 [Edit]
3者面談、どうだった?
やっぱ怒られた?

子供の頃は、私も3者面談はイヤだったぁー!
From:Laie URL 2010.06.12. Sat 23:00 [Edit]
>ryuさん
同じですよ~。
長女に関しては、保育園へ行っている頃から
「すみません・・」って謝ってました^^;

サドルは耐えてくれたけど、自分の重みで
お尻が痛くなりました(>▽<;)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.13. Sun 12:40 [Edit]
>蘭さん
田舎道を5駅分。
でも、うちの方の線は1駅間がそんなに距離ないのかも・・?
そんなに大変ではありませんでした。40分くらい。

修学旅行、この時期の京都・奈良は暑いですよね~。
洗濯物が恐ろしい・・・。発酵してそうw

From:ぱぴぐると URL 2010.06.13. Sun 12:43 [Edit]
>ロイストさん
関東地方は京都・奈良へ行くことが多いみたいですね。
引っ越してきてすぐの修学旅行。
確かに新鮮味はかけちゃうかもですね~(笑)

ん?どの写真だろ。そらちゃんのかな?
どうぞ、ご利用ください♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.13. Sun 12:47 [Edit]
>あんずさん
本当に、受験生本人はケロッとしてゲームばっかやってます。
親の方が、ピリピリ、というかムカムカしてます(笑)

5駅分ですが、幸い坂道がない場所なので
比較的、楽々行けました~♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.13. Sun 12:49 [Edit]
>にらいかないさん
ダッシュしようかと思いましたが、後で腰が痛くなっても
困るから、普通のペースでサイクリングでした♪
長女は、仲のよい子が揃いも揃って辞めてしまったので、
1年生の時よりサボリたがりです^^;
せっかく入学したのだから、卒業もして欲しいです(>▽<)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.13. Sun 12:51 [Edit]
>yuki☆さん
だって1時間1本のバスに合わせて学校に行くのは
あまりにも面倒で・・・。車もペーパーだしw
さぼるわけにもいかないし~。
普段だったら、絶対に!行かない距離です(笑)

yukiさんはいろいろと試しているとは思ったのですが、
うちの場合、としてちょっと書いちゃいました。
出すぎた真似だったらごめんなさい!
From:ぱぴぐると URL 2010.06.13. Sun 12:54 [Edit]
>Laieさん
まぁ、予想通り、というか(笑)
担任が体育会系の女性教師だったので、あまり
ねちねち言われることはなかったので
よかったです(ほっ)

大人になっても3者面談はイヤだよ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.13. Sun 12:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad