Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.10 Thu 17:30
昨日の記事を書いた後に、昔の事をいろいろ考えていたんだけど、
思えば上の2人は、こういうイタズラはしなかったなぁ・・・。

かい
いい子じゃん



つまんない。ネタにならないじゃん。(━_━)


せいぜい、顔マジックくらいかな。イタズラらしいイタズラは。

長女が油性マジックで、自分と長男の顔に落書きをしたくらい。
まぁ、よくありがちな。
予想外だったと言えば、その晩、お風呂に入ったら
オイリー肌の長女はマジックがきれ~に落ちたこと。
残念ながら、乾燥肌だった長男はしっかりと浸み込んだようで、
しばらくは「カールおじさん」の状態で保育園に通い、
保母さんたちにさんざん笑われてました (* ̄m ̄)プッ



この長男、いたずらとは何の関係もないけど
とにかく!よく頭を打ちました。
4人の中でもダントツです。( ̄∇ ̄)


一番最初は、まだ1歳前。
長女が長男をとっても可愛がっていて抱っこしてあげてたんです。
で、部屋の中をぐるぐる歩き回っていました。

うちの殿は車関係のお仕事。
部屋にはペインティングしたホイールが置いてありました。
今思えば危険よね。
その当時は想像力が足りず、事態を予想できなかったんです。

長男を抱っこした長女。
だいたいが、2歳児が0歳児を抱っこしている時点で
危険でしたね。
長女は昔からすごかったので(いろいろと)そのくらいへいっちゃら、と
思っていたのがまずかった。

やっぱり転びました。
ホイールの所へ。(部屋の角に置いてたんだよねー)
長男の後頭部が1本筋で切れました。∑ヾ(≧□≦*)ノ ギャーッ!!

慌てて病院へ。
幸い傷は浅く、キレイに1本線だったのでテーピングで済みましたε-(;-ω-`A) フゥ



その後も、頭にまつわる事故はつきません ( ̄。 ̄)

網戸によりかかったら、網戸がやぶけベランダに落ちて後頭部を打ったり。
(ベランダとの段差、30cmくらい)
自転車が倒れて、側頭部を打ちつけ脳震盪を起こし、救急車で運ばれたり。
学習机用の回るイスに立って遊び、転倒。机の角で頭を強打したり。
(この時も救急車のお世話になりました。)
保育園の園庭で遊んでいるときに、砂場でころび、縁の石に側頭部をぶつけ
友人のAカップブラジャーがぴったりおさまるくらい腫らしたり。

ほんと、頭ばっかり ┐('д')┌
大事にいたらなくてよかった。

かい2
TVの画像は、「フリンジ」



そんな長男も今年は高校受験。
それなりに普段から勉強しています。
といっても、とてもとても受験生とは思えないくらいの時間だけですが。
テスト前も、それなりにがんばっているようです。とてもとても受験生とは思えな・・・クドッ Σ( ̄▽ ̄


でも返ってきた答案用紙をみると、
今になって後遺症が出てきたか?と思わずにはいられません(━_━)ゝウーム

大丈夫かな・・・




(  ̄ー ̄)ノ がんばれ長男!
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 




関連記事

ご長男君、打たれ強い子なんでしょう(笑)
救急車って、以外に早くないし
なによりウルサイ

うちの長女も中3ですが
まあ、受験生ではナイですね。
ま、自主性に任せます(オイオイ)
From:ライ母 URL 2010.06.10. Thu 21:37 [Edit]
こんばんは~。
あらあらあら・・・。
長男クン、そんなに集中的に「頭関係」ばかり・・・(笑)←ひどっ

うちの次女もね、小さい頃は頭ばっかり打ってました。
まだ3才くらいの頃でしたか、岩の上から落ちて、頭にゴルフボールみたいなコブを作った時には、さすがに私の方が血の気引きました^^;

そんな次女ですが、何とか高校受験もクリアーし、今度は大学受験を目指して頑張ってますよ~。
大丈夫大丈夫v-218v-290
From:蘭 URL 2010.06.10. Thu 22:19 [Edit]
なかなか痛い思いをしてきたお兄ちゃんですね。でも、本当に大きなことにならなくてよかった。きっと、運もついてるので大丈夫。(説得力ない?)
がんばれ、受験生。
From:プートンママ URL 2010.06.10. Thu 22:34 [Edit]
そんなに何回も
ある意味鍛えられた頭脳かも。
男はたくましくなくっちゃいけませんぜ。
後遺症じゃなくて大器晩成なのよん。
大丈夫だってば、ぱぴちゃんの子でしょ!
From:マコト URL 2010.06.11. Fri 00:36 [Edit]
>ライ母さん
>ご長男君、打たれ強い子なんでしょう(笑)

笑った~!!そういう基準になるんですね!!

受験生の自覚・・・持ってませんねぇ。
長女は、女子だし、まいっか~。と自主性に任せました。
おかげで、いわゆるバカ校です^^;
男子だと、そうもいかないのかなぁ~、と不安になります(-゛-;)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.11. Fri 09:52 [Edit]
>蘭さん
次女さん、偉いな~。
長男は、未だに勉強とゲームの割合が1:3になってる気が・・・・。
「今のままじゃ、志望校厳しいよ~」と言えば、
「わかってる。」と冷静に返してくるし。じゃぁ、やれ。
くぅ~!と心の中でうなってしまうのでした(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.11. Fri 09:54 [Edit]
>プートンママさん
見事に頭ばかりでした^^;
脳みそがいっぱいつまっていて、重かったのかな~?(笑)
本当、なんとかもうすこ~しがんばってほしいです!
(本心はいっぱいがんばってほしい^^;)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.11. Fri 09:56 [Edit]
>マコトさん
鍛えられた頭脳・・・使いどころがゲームじゃぁねぇ・・・orz
大器晩成。すればいいけど、とりあえずは目先の問題もクリアーして欲しい!!

私の子・・・・だから不安かも(>▽<;)
ついつい楽な方へ逃げようとしてしまうんです(泣)

From:ぱぴぐると URL 2010.06.11. Fri 09:59 [Edit]
大丈夫です。

頭をぶつけようが、
勉強の量が足りなかろうが、
ぱぴぐるとさんの「思いやり」を受けた、
息子さんだから、大丈夫です。
大丈夫。
From:パスタ熱血向上委員会:書記キムラ URL 2010.06.11. Fri 12:33 [Edit]
>書記キムラさん
うわ~ん!
「大丈夫」って繰り返したなぁ!
余計心配だぞ~(笑)

まぁ、自分の人生は自分で切り開いていただこう・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
From:ぱぴぐると URL 2010.06.11. Fri 12:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad