Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.09 Wed 13:58
先日あるブログを読んでいて、思ったこと。

“子供って大人の予想を超えるよな~”

ってこと。
まぁ、お子さんをお持ちの方は皆さん、いろいろと経験していると思います。

わたしも数ある思い出の中から、1つ。

 ===

あれはたぶん、今から5~6年前の事・・・(  ̄_ ̄)

当時は都営団地に住んでいました。
次女が、4歳くらい。
末っ子は2歳くらいだったと思います。

日中わたしが家にいたのだから、多分週末です。(当時は働いてたの)
長男長女は遊びにでも行っていたのでしょう。
殿も仕事だったのでしょう。

記憶の中にはわたしとチビ達3人しか登場していません。

わたしは、パソコンでゲームしていたんです。(; ̄ー ̄A

で、隣の部屋にいるはずのチビ達。
さっきまでキャーキャー笑って2人で遊んでいたのに
なんだか、妙に静か・・・。

子供が静かな時は要注意ですよね ( ̄ー ̄;

たいてい、とんでもない事が起きてるんですよね。
知ってます、知ってます。

なもんですから、静かになっていた事に気づいたとき
慌てました。
慌てて隣室へと駆け込みました。




でもね、誰もいないの・・・。



あれ?



家の中はシ~ンとしてる。



あれ?



( ̄ω ̄;)エートォ...(考え中)





クスクス・・・クスクス・・・



おや?笑い声が・・・。
小さく笑う声が聞こえてくる場所。
それは、押入れの中。


な~んだ、隠れて驚かそうとしてるなぁ~?(´m`)クスクス


と押し入れのふすまを開けました。
そこには、2人が相変わらずクスクス笑ってます。
なんか、てかてかして・・・。

ん?

とりあえず、「出ておいで~」と腕をつかむ。





べたっ




w( ̄Д ̄;)w うええぇぇっ!ベタッてした!ベタッて!!


何だ、何だ?と2人を押入れから引っ張り出しました。


全身、てかてか あ~んど べたべた。。。。
えぇ、髪の毛まで全部。
頭のてっぺんから爪の先まで、とはまさにこのこと。
い、一体これは・・・


「何塗ったの??(ー'`ー;)」

と聞くと、次女が差し出したもの。
それは・・・


kairiku.jpg
それは??



続きは下の方にある【...READ MORE...】から←使ってみたかったの


次女の言葉もわたしの想いも笑って許して(>▽<;;
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 


じゃんっ!
vaseline.jpg

ヴァセリン。

・・・orz



まだ新しかったのに・・・。
100g入りだったのに、からっぽ・・・。


この後ね、ヴァセリンを洗い流すべく、
シャワーを浴びせたんだけどね、想像つくでしょ?
油分に水をかけるとどうなるか・・・。

はじくのよ。
水をはじくの。
水をはじいた肌がどんなかわかる?それも全身。

はじかれて、粒々になった水が全身に・・・・

き、気持ちわる・・・

虫みたい。

なんか虫のたまごがいっぱいひっついているみたい。

キモチワルゥ~

しかも、石鹸使っても全然落ちないのよ。
おそるべし、ヴァセリン。



この話を最近になって(といっても1年前くらい)次女に
話すと

「だって~、ぬるぬるして気持ちよかったんだもーん」



Σ(=д=ノ)ノ !!





ぜったい、外で言っちゃいけません!(///д//)ぬるぬるして気持ちいーだなんて

関連記事
こんにちは!
本当に子供って大人の想像の域を超えるなにかをしますね。
ウチも子供たちが小さい頃に色々やられたと思います。
忘れてしまった事がほとんどですが
今でも忘れられないのは2階で子供たちがラーターを使い
畳みを一部分燃やしてしまった事です。
そのあと旦那はタバコをやめました:笑


>ぜったい、外で言っちゃいけません!(///д//)ぬるぬるして気持ちいーだなんて

ちょっと爆笑してしまいました。
…ん??
アタシの想像しすぎですか?(^^ゞ
From:ryu URL 2010.06.09. Wed 14:40 [Edit]
>ryuさん
ほんと、油断ならない生き物ですよね~(笑)

畳み、燃やしましたかっ!!
やってくれますね・・・^^;
でも、旦那さんタバコやめられてよかったですね~(笑)

>アタシの想像しすぎですか?

いぇいぇ、そんなことありません。
ryuさんの想像通りです(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.09. Wed 15:20 [Edit]
こんにちは(^ー^)ノ
初コメ失礼します(^ー^)ノ
この記事
「つづきを読む」を押さずに済ませることが
できる人いませんよね?

このぬるぬる。。マヨネーズじゃなくて
ほんとよかった(´ロ`*)
また遊びにきますね♪
From:さと丸 URL 2010.06.09. Wed 15:21 [Edit]
>さと丸さん
ご訪問ありがとうございます♪
マヨネーズ・・・思いもしなかった~!!
ヴァセリンもイヤだけど、マヨネーズもイヤ~(T▽T)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.09. Wed 15:24 [Edit]
はじめまして。 petero k と申します。
ランキングから訪問させていただきました。
記事に引き込まれ、思わず、続きを読ませていただきました。
ほんとうに、子ども達が静かになったら・・・ 危険ですね。
我が家の子どもたちが幼かった頃のことを、懐かしく思い出しました。
大変ではありましたが、何が起こるか分からない毎日・・・楽しい時代でした。 
また、お邪魔させてくださいね。 ありがとうございました。

From:petero k URL 2010.06.09. Wed 17:25 [Edit]
くっくく、ヴァセリン、家にもある。

私は小さい時、はさみで自分の毛を切り放題しました。
それは大胆なカットに挑みました。

親はびっくりして、どうにもならない娘の最新ヘアを何とか見れるように修正しました。

その結果、わかめちゃんの前髪一周カットに相成りました。
うーーんv-12
From:ぴゆう URL 2010.06.09. Wed 20:15 [Edit]
>petero kさん
ご訪問ありがとうございます♪
本当に、子供ってすごいですよね!
上の2人は、こういういたずら(?)をしなかったので、
余計に驚いたのを記憶しています(笑)

ぜひぜひ、また遊びにいらしてください!
お待ちしております♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.10. Thu 09:31 [Edit]
>ぴゆうさん
髪の毛カット。次女もやりましたよ~!
朝、布団の上が髪の毛だらけ。前髪が根元からカットされてたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
自分の毛をカットしてくれてよかった、と思ったよ。
兄弟や私の髪だったら「ごめんなさい」と言っても
許せなかったと思う(笑)

わかめちゃんの、前髪一周カット・・・ぷっ!(失礼・・)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.10. Thu 09:34 [Edit]
携帯からです。
子供の行動はホント予想外。

オレも昔は大変でした…

って、アレ(?_?)

ってか、携帯のテンプレ変えましたな

涼しい感じがいいね(v^-゜)
From:よっちゃん URL 2010.06.10. Thu 13:55 [Edit]
>よっちゃんさん
どこの子供も同じ、という事ですね~。
はい、携帯用のテンプレ変更しました!
でも、自分では確認してません!
パケ放にはいってないもんで~(笑)

From:ぱぴぐると URL 2010.06.10. Thu 17:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad