Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.01.20 Wed 11:48
なんでも今日の最高気温、予報は16度ですって。
どうしちゃったんでしょうね?
ま、洗濯物がよく乾くからわたしはうれしいけど。

お食事中の方がいたら申し訳ありませんが、
今日はonara話のパート2です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うれしくないですか?そーですか。ま、気にせずに。

P1010013_convert_20100120104420.jpg


わたし先日の記事で「onaraをしても笑って許してもらっている」
と書きましたが、わたしは殿のonaraを笑って許しません。


だってくさいからっ(ー'`ー;)



どのくらいくさいかっていうと、
そう、あれはわたしがまだ25歳のとき・・・・( ̄-  ̄ ) またかよ

当時まだ1歳にもなっていなかった長男。
殿は長男を寝かしつけるためにお腹の上に彼を乗せて一緒に布団へ入っていました。
すると、殿が「ちょっとちょっとっ!」と声をかけるのでどうしたのかと布団を覗き込みました。
「今、屁しちゃってさー。布団のしたから臭いを逃がそうとしたんだけど、
失敗して上に臭いがきちゃった~」
と笑っています。長男を見てみると、小さい体が ピクッ!ピクッ!と

ひきつけてるではないかっ!w( ̄Д ̄;)w

どんだけくさいねん。
かわいそーな長男。もはや有毒ガス地獄と化した布団の中でも眠ってましたが。


ほかにも、殿は独身のころ車高をあげたダットサントラックに乗っていたのですが
デート中いきなり窓がスルスルと閉まったんですよ。
しかもロックされて窓が開けられない。
なに???
と思い殿の方を向くと(o ̄∇ ̄o)笑ってる。
次の瞬間
モァ~ッと異臭がっ!

グハッ!くさっ!


2シートだから車内は狭く臭いは充満!
窓を開けようと思っても、開かない~っ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
バン!バン!と窓を叩きながら悶絶する乙女(?)。

隣を通り過ぎる車の方々は拉致されたと勘違いしたのではないだろうか?


P1010001_convert_20100120104329.jpgん~癒される寝顔♪



というくらい臭いんです。
でも、最近異変がおきたんですよ。
あんまり臭くないんです。

でも殿がonaraをすると、子供たちが「グホッ!」ってむせこむので、
「あんたたち失礼よ~。そんなにくさくないって~。」
とフォローに入ったら、わたしをジーッと見ていた殿が一言。

「お前、鼻で息してないだろ」

( ̄◇ ̄;)エッ?




いやだ、何をバカな事を。
ちゃんと鼻呼吸してますってば~。

で、改めて鼻に意識を集中してみますと


息してないっ!Σ(・o・;) ハッ!


いや~びっくりしました。自分でも。
殿のonaraを察知すると無意識に鼻呼吸の機能がOFFに。
これもながきに渡って有毒ガスに犯されてきた体の保護本能ですね。


わたしはまだまだ進化している(* ̄∇ ̄*)

とほくそえんでいたら殿に口ふさがれました・・・。
しばらく抵抗を続けたんですが あまりに苦しくて鼻で息しちゃいました。

グホッ!くさっ!!!∑( ̄皿 ̄;;


結論。
異変が起きていたのは、殿のonaraではなくわたしの体でした。正確には鼻。
人間ってこうして進化を続けてゆくのね・・・。すばらしぃ~


P1010015_convert_20100120104509.jpgわらってる?






人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメントありがとうです^^

ネコちゃん・・・
なごむ・・・・

人間の進化かぁ。
なるほど。

From:まぁち URL 2010.01.20. Wed 15:17 [Edit]
まぁちさん
 そう、人は常に進化をするのですよ♪
From:ぱぴぐると URL 2010.01.21. Thu 14:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad