Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.06.02 Wed 11:50
なんだか、のんびり更新になってしまってます。(・・。)ゞ

ゆき



なんだかね・・・・
たばこ辞めてからいい事ないなぁ~、と。
体重は増えるし。
まぁ、それまでも太ってはいたのだけど
まだ見れたのではないか、と。
今は見れないのではないか、と。
体重増えたせいなのか、腰は痛くなるし。
それをかばってなのか、肩や首は痛いし・・・。
そんな事を土曜日あたりから感じていて (ノω・、)


挙句、日曜日は町内清掃があったから殿は仕事を休んだのだけど、
夜になってニューハーフに電話してるし。。。。
ニューハーフの店に飲みに行くか?って聞かれても
私は胃の調子が悪いといってるのに・・・。
自分が行きたいだけなんじゃないの?
(殿が行っているニューハーフのお店は何回か行った事があるんだけど、
 フィリピンのニューハーフはとってもきれいです。)
あたし、ニューハーフに負けてる・・・orz

とね、すんご~く、どんどんどんどん鬱々としてしまってね。
いや、辛かった(TωT)
もうね、自分がダメダメに思えて沈むところまで沈んでしまったような気になってしまったのよ。

りく
もうダメかも・・・



と、そんな私の異常に気づいた殿。
日曜日お休みをとったにもかかわらず、昨日もお休みをとってくれました。
本人は「休みをあまりとってなかったから」と言ってましたけど。

で、昨日は「業務用スーパー」に行ってきました!\( ̄▽ ̄)/

なぜに?と思わないでね。
何処に行きたいか聞かれたんだけど
特に何処、という場所を思いつかなかったのよ。

でも、なんか自分の中のモヤモヤをスッキリさせたい、という気持ちはあったの。
そんな時はお買い物 (*・д・)σ
自分のものだと後ろめたいから、食料。

コストコまで行くのは面倒だし・・・
という事で車で20分くらいのところにある「業務用スーパー」へ。
前からちょっと気になってたので、行って来ました♪

思わず笑みがこぼれてしまいました( ̄∇ ̄o)
ず~っと切らしたまんまで、でも近所のスーパーでは高くて買えなかった【味覇】。
やっと買えた~!!

味覇
1kgで¥1.480

うれし~な♪
これがあると便利なんですよね~。
ほかにも、

バジル バジルウインナー 1kg¥798

徳用徳用ウインナー 1kg¥598

にく国産バラスライス 500g¥398

いも冷凍ポテト 1kg¥198

とかいろいろ買い込んで来ました
あ~、すっきり~!!

他にもQBBのクリームチーズが1kg¥980だったり(普通1500円位)
ピザ用のチーズが1kg¥880だったりと、うれしいお品がたくさんでした♪



気分がスッキリして今日は気分がいい♪
で、ふと思い出した。
たばこを辞めようと思っていろいろなサイトを見たときに
「禁煙鬱」なるものの存在ががあったことを。

でも、今更???(; ̄ー ̄)...
という気もするので、またまた調べちゃったら
以外にも3~4ヶ月目に「禁煙鬱」になる人が多いようですw(゚o゚)w

まんまじゃんっ!!(* ̄m ̄)プッ




今日は気分がいいけど
おそらく、まだまだ「禁煙鬱」はひょいっと
顔を出すんだろうな~という不安はあります。
なんとか、うま~く乗り越えられたらいいな (* ̄∇ ̄*)


りく&ゆき




禁煙鬱になんか、負けないぞっ♪(≧∇≦)b

br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

禁煙鬱
わかるわ~ ( ̄▽ ̄)
ぱぴさんの様子が私とまったく一緒
お買い物で解消しちゃうとこまで同じだ!!笑

一本オバケとか禁煙鬱だとか
体重の増加なんて嫌なオマケが付いてくるけど
孫の顔が見たいから頑張って禁煙続けるわ♪爆
From:バケ URL 2010.06.02. Wed 12:32 [Edit]
そうか、それなのか・・・
なんて、禁煙一週間にてそうなっている。
鬱じゃねえと突っ込まれそう。

いいなぁ、業務用。
そのでかウエイパーなんて見たら、
蘭が憤死しそうですv-391
皆、好きだよね、私も使っている。
後、中華味が好きなんだ、あれ顆粒だから使い易くてさ、常備してる。
しかし、いいダーリンだね。
ヒュウヒュウーーv-346
ラブリーなのが一番だよ。
私もラブリーのお裾分けでも、貰って、
ダーリンの好きなものでも作るかな?
From:ぴゆう URL 2010.06.02. Wed 13:08 [Edit]
>バケさん
おんなじですか~(>▽<;;
ほんと、やっかいです!(笑)


From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 16:28 [Edit]
>ぴゆうさん
ぴゆうさんも禁煙してるのね!!
でもでも、1週間でもなる人はなるみたいだよ~(>▽<)

業務用は、いいよねぇ~(〃'∇'〃)
助かってしまうわ。
でっかい味覇が安かったのでほんとに嬉しかった♪

殿、お買い物に連れて行ってくれたのは嬉しかったけど、
日曜の夜は刺しちゃおうかと思いました( ̄ー ̄)ニヤリッ
From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 16:38 [Edit]
こんばんは☆
禁煙鬱ですか…(>_<)
そんなのがあるんですね。
お買い物してスッキリ出来て良かったです♪

業務用スーパーで売ってるウェイパーは
一番大きいサイズですよね。
アタシもあのサイズのを買いますよ。
本当に何にでも使えて便利で旨い!!
その他にも魅力的でビッグサイズの食材♪
ワクワクしますよね。
旦那様もはぴ母さんの様子をスゴク見てらして
お休みまで取ってくれて…優しいですね。
From:ryu URL 2010.06.02. Wed 21:09 [Edit]
こんばんは^^
禁煙鬱・・・・・
そんなのがあったんですね( ̄▽ ̄;

私も禁煙1年ちょっとですが、何かあっと言う間だったので、ストレスとか感じる暇がなかったんです・・・もしかして、これからあるのか!?(笑)

味覇~~~~~~っ!!v-9
1㌔!? 見た事ねぇ・・・・v-404
業務用スーパーになら売ってるのかな!?
今度行ってみようv-345

旦那さん、やっさしーーーe-266
これで、汚名返上!!(←は?)

ぱぴさん、元気出して。
私もね、3年前に鬱病にかかって、抜け出すのに苦労しましたよ。
だけど、今こうやって元気でいられる。
鬱を克服するのって、やっぱり自分の意志しかないなぁと思ったんです。
人生は谷ばかりじゃない。
一度落ちるだけ落ちたら、後は這い上がるしかない。
私と長女は、そうやってお互いを励まし合ってここまで来ました。

・・・偉そうにごめんなさいね(T T)
でも、ぱぴさんの事を大好きな人達は沢山いるからe-343
From:蘭 URL 2010.06.02. Wed 21:52 [Edit]
お邪魔します!
禁煙鬱なるものがあるのですか(驚)
大変ですが健康のためにがんばってください!
俺は絶対禁煙は無理ですが。。。(笑)

殿どの優しいですね!
ちゃんと様子がおかしいのに
気づく辺り、『愛』ですよね(゚∇^d) グッジョブ!!

あ!子猫産まれました(*^-^)ニコ
From:ksk0204 URL 2010.06.03. Thu 06:21 [Edit]
>ryuさん
禁煙鬱なんてものがあるらしいです。
わたしの症状がそれなのかは定かじゃないけど・・・^^;

お買い物はやっぱりストレス解消になりますね!
食料なら、な~んも後ろめたくないのでバンバン買っちゃいます♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.03. Thu 09:33 [Edit]
>蘭さん
禁煙鬱、ならない人も結構いるようです。

味覇!業務用スーパーならきっと1㌔置いてありますよ♪
普通のスーパーだと250gか500gしか置いてないですもんね~

蘭さんもとっても元気で明るい方だな~と思っていましたが
大変な時期を過ごされたんですね。
というか、そういう時期があったからこそ今の蘭さんがいるのですね♪
そうですね、落ちたら後は這い上がるだけですもんね。

>・・偉そうにごめんなさいね(T T)

  ぜんぜん偉そうなんかじゃないです!!
  ありがたいアドバイスだと思っております!

がんばって、這い上がっていきたいと思います!

From:ぱぴぐると URL 2010.06.03. Thu 09:38 [Edit]
>ksk0204さん
禁煙鬱、あるらしいです。
でも、幸いタバコ吸いたい~!という衝動には駆られていないので
禁煙は続けられそうです♪

暴君な殿ですが、こういう所があるので
一緒にいられるのだと思います^^

子猫産まれたんですね!
おめでとうございます!
かわいいですね~♪♪
どこかで記事を見落としたのかしら・・・^^;

From:ぱぴぐると URL 2010.06.03. Thu 09:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad