Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.05.31 Mon 14:21
なんだか、さんざんな週末をすごしたぱぴです。
こんにちわ (。・ω・)ノ゙

そら&りく
うーん、おもい・・・


この間から、パンパンに張っていた肩&首。
土曜日に、ちょっとした事でひねってしまいました。
起きていたのに、寝違え状態に。

わたしを呼ばないで~、ってなもんでしたよ。
うっかり振り向くと、悶絶しちゃいます。


そんな状況でも、町内行事は確実にやってきます。
昨日は一斉清掃。
排水溝のドロもさらってお掃除します。
ほとんど、殿ががんばってくれましたけど・・・・。

でっかい、ムカデはいるわ、
ぶっとい、ミミズはいるわで、
ひーーーーっ!Σ(TωTノ)ノ!
という悲鳴をを何度飲み込んだことか。


はーやれやれでした (;-_-) =3




でも、昼食はうれしいサプライズが!((o( ̄ー ̄)o)) (大げさ)
次女と駅の方まで行っていた殿が
マクドナルドでお昼を調達してきてくれました!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノヤター
すっごい久しぶりのマック♪

わたしのは、『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』でした!
う~ん、いかにもジャンクフードと言う感じがうまいっ♪
おまけに825kcalだって~(>▽<;;  

もう、満足満足!(お腹もカロリーも)

と浮かれていたら、なんだか胃の調子が・・・・(-_-;)
夕食時まで胃が膨れていて、食べられたのは、「なます」だけという・・・。


しかも、今日もまだ復活できず、おかゆ食べました。


腰に、肩首に、胃に・・・・
なんだか急激に老化が進んでいる気がします。

くわばらくわばら・・・・ε-(;ーωーA

はな
単なる、運動不足と食べすぎでしょ byはな



=====


そうそう、ヤゴですが、
同じように、親が拒絶したお友達がいまして(多数)
近所の田んぼに逃がしてあげてました♪




よかったね~、と賛同してくださる方
ポチっとしていただけたら幸い♪(〃∇〃)

br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg1日5分寝るだけ?書籍体験モニター大募集!
関連記事

こんにちは^^
私も良く首を捻るんです^^;
あれって・・・何ででしょう??
すんごく痛いんですよね~~(><;
それで、今日は胃もたれが・・・?
ぱぴさん・・・体調管理、お互いに気を付けましょうね・・・(T T)

それと! もう連日「虫攻撃」ですね~^^;
「でっかいムカデ」!?
私なら、叫びまくって走り去ってますよ(><;
つか、失神してるかも(笑)。

お疲れ様でした☆
お体、お大事に・・・。
From:蘭 URL 2010.05.31. Mon 14:34 [Edit]
ムカデはいやどす。
はがちとも言いやすなぁ。
どっちにしても、長いのは苦手です。
失神しそうになったこともあります。
連れて来るのがいるみたいv-283
くわえて・・・・ホラーですよ、ホラーー。
そしてホラ!って・・・見せるんです。
怒っても、なだめても、お願いしても聞いてくれません。
毎年、お連れさまの同伴をやらかします。v-406
From:ぴゆう URL 2010.05.31. Mon 20:17 [Edit]
たまに食うマックはうまいよね~

しかも、ダブルクォーターパウンダー・チーズですかぁ~

またボリューミーですね~^^

From:よっちゃん URL 2010.05.31. Mon 20:36 [Edit]
こんばんは☆
ドブ掃除お疲れ様でした…旦那さま♪
いいなぁ~マクド大好きです。
アタシはいつもフィレオフィッシュです。
あとエビバーガーも好き。
一番好きなのはポテトです。笑

ムカデ怖いですね。
ヤゴは旦那の実家の小さな池にいて
金魚さんを全滅に追いやったらしいです。
じぃちゃんがガッカリしてました。
From:ryu URL 2010.05.31. Mon 20:58 [Edit]
あぁぁぁ、わかるぅぅ(;一_一)

私も去年あたりから「ピザ」とかで胃もたれするようになった…
そして、やっぱり翌日まで尾をひくよ。
始め「病気になった!」と思って(←だって胃なんて気にした事ないくらい丈夫だった)深刻になったけど、ただの年のせいだと徐々にわかった(笑)
From:tomo URL 2010.06.01. Tue 00:40 [Edit]
ありゃ~、肩と首のコリがひどいみたいだねぇ。
この間のクーポン券付きの整体、やっぱり効かなかったみたいだね(笑)
まだまだ老化じゃないよ~疲れだよ。どんまい!

こういう時はぬるめのお風呂にゆっくりと浸かったり、軽めの散歩をしてみた方がいいよ。
From:Laie URL 2010.06.01. Tue 11:23 [Edit]
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
From:マルコ URL 2010.06.01. Tue 12:13 [Edit]
>蘭さん
肩がこっていると捻りやすい、と聞きました。
まずは肩こりを解消しないとですね~^^;

連日の虫攻撃はホント、イヤでした・・・。
命あるものは大切に、とわかってはいるけど、
わたしの前には姿を現さないでほしい!(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 09:37 [Edit]
>ぴゆうさん
ムカデのお土産は嬉しくないですねぇ。。。
しかも、見せなくていいからっ!(笑)
困ったですねぇ^^;
わたしは、長いのも、うねるのも、黒いのも、粉っぽいのも
ぜ~んぶ、苦手です。。。
From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 09:39 [Edit]
>よっちゃんさん
たまに食べるとたまらんのです~!
すっごいボリュームでした!
殿の心遣いは嬉しいのですが(喜ばそうとしてくれたんだと)・・・
お互い、年だということを自覚してないです^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 09:41 [Edit]
>tomoさん
夏はピザなのに~
あなたの胃はとっても丈夫だと思ってたのだけど、
やはり寄せる老いには勝てなかったのね・・・・。
お互い、気をつけよう(--;)
From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 09:44 [Edit]
>Laieさん
ありがと~!
なかなか体がスッキリしないよ。
やはり、日ごろの運動不足がこういう所で
でてくるんだね~(泣)
ぬるめのお風呂と散歩、試してみます!

From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 09:46 [Edit]
>マルコ
ありがとうございました♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 09:47 [Edit]
>ryuさん
マック、おいし~よね♪
なんて言ってるから太っちゃうんだわ^^;

ヤゴって、金魚食べちゃうんだ!
知らなかった・・・
田んぼなら、平気だよね?(汗)

From:ぱぴぐると URL 2010.06.02. Wed 09:51 [Edit]
こんにちは☆

突然失礼いたします♪
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

可愛いですね☆

また遊びにきます☆
From:アリバイ会社 名古屋 URL 2010.06.22. Tue 16:47 [Edit]
>アリバイ会社 名古屋さん
いらっしゃいませ。
いつでも遊びにいらしてください♪
From:ぱぴぐると URL 2010.06.23. Wed 10:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad