Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.05.29 Sat 11:36
昨日は、またまた2時間かけて
末っ子の病院に行ってきました~。

昨日は矯正歯科でした。

かい


お昼過ぎに出発。
この時間は、電車もさほど混んでなくて
座って行けたので楽ち~ん♪♪(* ̄ー ̄)v

末っ子はDSをやりながら
ブツブツなにか言ってます。
よく聞いてみると「あ、死んじゃった」 (゚ロ゚ノ)ノ
マリオにてこづってたみたいです(笑)


今回、病院へ行って思ったのですが、
やはり人間、聞こえてないのに聞こえたフリをするのは
よくないですね!(←あたりまえ?)

治療内容は、前歯にはめている器具を一度はずしましょう、という事でした。
で、先生が
「~ですか?(^_^)ニコニコ 」
とに~っこり笑いながら話しかけてきた。
おそらく
「はずしていいですか?」みたいな事を言ったんだろう、と。
はなしの流れからみてそう言ったんだろうと。

なので、「はい!( ̄∇ ̄)」と元気に返事をしました。



先生は、にっこり笑ったまま、なにやら待っている様子。



あれ、なんか違った? ( ̄ー ̄;



先生は、わたしの表情を見て、状況を察知。
もう一度、少し大きい声で言ってくれました。


「こちらにきて、一緒に見ていただけますか?」(^_^)ニコニコ


あぁ、はいはい。わたし、そっちへ呼ばれてたんですね!!(///∇//)
失礼しました!(>▽<;; アセアセ

あー、恥ずかしかった。

聞こえないときは、ちゃんと聞き返さないとですね。
あたりをつけて適当に返事しちゃだめですね
(↑あたりまえ)


始終に~っこり笑って話をしてくれる先生。
その笑顔が辛いです。
「おかーさん、ちゃんと聞いてくださいよー」とむしろ突っ込んでほしかった~
そうすれば、笑って「すいませ~ん!」って言えたのに。
なんだか自分のヘマが宙ブラリンになってしまって余計に恥ずかしかったよ (〃д〃)





   ========




昨日、末っ子は学校でプール掃除。
の前に行う恒例の行事がありました。

「ヤゴ救出大作戦」 あぁ、恐ろしい・・・

プールにいるヤゴ(とんぼの赤ちゃん)を助け出そう、というもの。
希望者には、持ち帰りも許可している。
1・2年生の行事です。
次女の時は、次女が
「持って帰ってきてもいいの?」
と聞くので、虫が大っ嫌いな私は、泣きまねをして
遠まわしに断りの返事をした。

今回は末っ子。
さすが。
聞いたら断られるのがわかってる。

迎えに行ったら、持ってました・・・・。
ヤゴ ヤゴ2
怖いので、クリックで大きくなるようにしました!


うえぇぇ~気持ち悪いっ!!∑( ̄▽ ̄;
どうするの、これ。






ヤゴ好きな方もそうでない方も、
ポチっとしていただけたら幸い♪(〃∇〃)

br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

こんにちは^^
・・・・・・・・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!i-282 ぱぴさん!!
アップになるようにしなくて良いってば!!
怖い怖い・・・私もムリ・・・・v-406v-406

プールがある学校て、この時期こんな事を児童にさせますよね~。
次女は、死ぬほど嫌がってましたよ^^; 私と同じ、虫嫌い・・・。
長女は・・・あんま聞いた事なかったなe-330
あーくわばら、くわばらe-263
From:蘭 URL 2010.05.29. Sat 13:35 [Edit]
ヤゴって生きてるものしか食べないんだよね?
飼うのはいいけど…餌が大変だと説得して
近くの池か川に流しましょ (^^;)
From:バケ URL 2010.05.29. Sat 21:25 [Edit]
お邪魔します!
大人になってからほんと虫が駄目になりましたが
興味本位でクリックするもんじゃないですね。。。(涙)
これをリアルに持って帰られたパピさん。。。
心中お察しいたします。。。
くわばらくわばら。。。(冷汗)
From:ksk0204 URL 2010.05.30. Sun 06:47 [Edit]
>蘭さん
いや~、虫が大丈夫な人だけに
見せてあげようと・・・・。
クリックしちゃったんですね?(笑)

虫嫌いには、きっつい行事ですよね~^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.31. Mon 14:11 [Edit]
>バケさん
それが一番ですね!( ̄∇ ̄)v
From:ぱぴぐると URL 2010.05.31. Mon 14:13 [Edit]
>ksk0204さん
好奇心が仇となることはよくあることです(笑)
虫嫌いさんはクリックしちゃだめですよ~^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.31. Mon 14:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad