Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.05.25 Tue 14:40
今日は整体へ行ってきたよ。
前に痛くなった腰がね、
やっぱり2~3km歩いただけで痛くなるの。(ノω・、)


ゆき
ゆきちゃん




体の歪みが原因かな~、と。
整体へ行こう!と思いついたのだけど
あまり整体って行った事がないの。


前回は3年位前に殿の会社の人の紹介で行きました。
そこは、車じゃないとちょっと行きづらいところ。

殿は仕事なので、今回は自転車で行けるところを検索しました。


しっかり、クーポン券がある所を選んじゃった。
いいか、悪いかは行ってみないとわからないし、せめてお財布に優しいところを。

「右足が2cmくらい短いです」
とギューッと押してもらいました。(腰とか足とか)
肘を使ってグイグイってしてもらいました。(尻の付け根のあたり)

「右腰が悪いから、かばって左側に痛みがでる。
それをかばって重心をとるから右肩と首が痛くなる」
のだそうです。( ̄-  ̄ ) ンーややこしー



1時間くらいやってもらって
「どうですか?歩いてみてください」と言われその通りに。

うん、すこし腰が軽くなったような気がしないでもない。
おぉっw( ̄o ̄)w! というような実感はないです。

本当は、肩と首もお願いしていたのですが、時間が足りなくなってしまい
腰だけで終了~!

あぁ、肩と首が痛いよぉ。(-ω-;)


でね、今は少し腰が重い。
揉み返しみたいなのかな?

ここの整体院がいいのか、悪いのかやっぱりわからな~い。┐('д')┌
整体の判断基準って何かしら?
痛みがとれたかどうか、でいいの?


前回行った整体はよかったな~と思ったの。
なぜならね、そこの先生、何も言わなくても症状をどんどん当てていくんだよ~!

「トイレ近いでしょ」「耳きこえずらいでしょ」って。

あちこちツボらしき所を触っていって言うんですよ!
そんなことまでわかるんか~い!
とびっくりしたのを覚えてます。

そこは、ボキボキやる整体院だったの。
だいたい、20分かからないで済んじゃったかな。
でも、背中もスーッと伸びたし、肩も軽くなったし、
鏡でみても、やる前と後で姿勢が違うんです。
とにかく体が気持ちよかったんだ。

今回は、肩と首の痛みが取れてないのもあるけど
体が気持ちいい!という感じは全然しないかな・・・・。
ざんね~ん (━_━)ゝ



ん~、ポキポキした~い ( ̄△ ̄)



りく
すげー顔





よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

こんにちは^^
ぱぴさんのその気持ち、凄く!良く!わかる^^;
私も、整体には色々行ったけど、やっぱり先生が触ってすぐ症状を当ててくれる所が信用出来るなって感じた。
そんな所は一貫して、身体の歪みを直してくれるしね~♪
バキバキもしてくれるしv-219

やたら時間がかかったのに、イマイチすっきりしない・・・ってのは如何なモンかと・・・。
それに、揉み返しがこんなに早くくるなんて、そりゃー揉み方が不味かったんじゃないかな~?
今度、また病院変えて、違う所に行った方が良いよ~~v-290
From:蘭 URL 2010.05.25. Tue 15:25 [Edit]
整体は行ったことありませんが、
肩こりから腰痛へ進行してイスに座れなくなり、
おまけに首の骨のラインが
逆向きになったことがありました。

身体を張って体験してみないと
そこの整体が合うかわからないのが困りますね。
今回行かれたところが自分に合うという方も
いらっしゃるでしょうし…
でも、おそらく技術がないんだと思います。

前回行かれたところはすごくよさそうですi-101
お大事になさってください。

From:鳩子ロリ URL 2010.05.25. Tue 16:40 [Edit]
私ね、首もなんも最悪だったんだけどね。
ぶらさがり健康機を買ったのよ。
体重が重いから、長くはだめなんだけと、
腰も自然と伸びるし、首もね、それに肩こりがなくなったの。
値段も五千円代なのよ。
毎日ぶらりーとぶらさがってる。
それだけなんだけど、いいよ。
ちょーお薦めだよ。
From:ぴゆう URL 2010.05.25. Tue 20:51 [Edit]
こんばんは☆
アタシもココ3日くらい前から背中と腰が痛い。
整体でボキボキして欲しいけど行った事ないので
ちょっとコワイんですよ。
お金もかかると困るし…
やっぱりクチコミで行く方が安心でしょうか?
From:ryu URL 2010.05.25. Tue 23:24 [Edit]
こんばんわ^^
整体って合う所と合わない所ってあるよね。
行ってしてもらわないと、わからないんですよね。

は整体は、もうー10年以上おんなじ先生。
その先生も私の悪い所を言い当てるのよ。
小学生の時に捻挫した事まで当てられた!
で、整体が終わったら足が軽いの、なんの。
宙に浮く様に感じるほど軽い。

何度か浮気したけど、やっぱりjその先生に戻っちゃう。その先生はもう年なんだけど(70歳近い)
その先生が死んだら(!)私はどこへ行けばいいのぉ~なんて心配してます。

ぱぴさん、あんまり効かなかったみたいだね。
やっぱクーボン券がいけなかったのか。。。
From:Laie URL 2010.05.25. Tue 23:47 [Edit]
お邪魔します!
整体は合う合わない、上手い下手が
確実に別れますよね。
上手いからといわれて行ったら
合わなかったり、とてもデリケートな選択
に迫られますよ。
知り合いが首のヘルニアで
上手くて合うところの整体を探すのに
何年もかかっておりました。。。

俺自身は嫌になるほど頑丈な体なので
お世話になったことないのですが。。。w
From:ksk0204 URL 2010.05.26. Wed 06:28 [Edit]
>蘭さん
そうなんですよね~。
あの言い当てとかできる先生っていうのは、やっぱり経験が物を言うんですかね?
年配先生を探すべきなのかな。

From:ぱぴぐると URL 2010.05.26. Wed 09:48 [Edit]
>鳩子ロリさん
> 整体は行ったことありませんが、
> 肩こりから腰痛へ進行してイスに座れなくなり、
> おまけに首の骨のラインが
> 逆向きになったことがありました。

  なんだかとんでもない事になったことがあるんですねw( ̄Д ̄;)w
  それは、どうやって治したのですか?(気になる~)
  
  ご訪問ありがとうございます♪m(_ _)m
From:ぱぴぐると URL 2010.05.26. Wed 09:52 [Edit]
>ぴゆうさん
ぶらさがり健康機!w(*゚o゚*)w
なんか懐かしい響きです♪

実家にあったような・・・捨てちゃったかな(・・∂) アレ?
今度電話して聞いてみよう。
情報ありがと~♪

From:ぱぴぐると URL 2010.05.26. Wed 09:56 [Edit]
>ryuさん
そうですね~、本当は誰かの紹介とかの方が安心かもですけど。
そこが自分に合うかどうかはまた別だったりするんでうよね^^;

とりあえず、変な所はニュースになってたり、噂になってたりするから
まわりの人に聞いてみるのもいいと思いますよ~^^
2chの地元スレッドとか。
From:ぱぴぐると URL 2010.05.26. Wed 09:59 [Edit]
>Laieさん
やっぱり経験がものを言うのね~。
わたしが前に行ったところの先生も、白髪あたまの50代後半くらいの先生だったよ。

やっぱ、おまけに釣られるようじゃダメなのね~^^;
オープンして2ヶ月くらいのところだったのよね・・・。
ネットでみたら年配の人も写ってたんだけど、行ってみたら
若い人が1人でやってた^^;(写真の人はオーナーかなんかだったのかしら)


From:ぱぴぐると URL 2010.05.26. Wed 10:04 [Edit]
>ksk0204さん
日ごろから、ちゃ~んとストレッチしたり運動していれば
きっと、整体のお世話にならなくても済むのかも・・。
普段の姿勢を少し意識しよ~、とか
ストレッチをちゃんとしよ~、なんてつくづく思ってしまいました^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.26. Wed 10:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad