Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.05.20 Thu 17:12
この間まで、青空がひろがっていたのに
昨日、今日となんだか冴えないお天気ですね。


かい&そら
昼寝に天気は関係ないのだ


洗濯物が乾きづらくて困ってしまいます。

昨日長女は開校記念日でお休み。
たまに家にいるのだから、なんか家の手伝いをしろ~、と
強制的に働かせました (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

掃除機がけと、昼食作り、夕食作りです♪
夕食のメニューは「簡単なので!」という要望があったので
ふつーにカレーライスでOKとしました。

昼過ぎから長女のお友達も遊びにきていて、楽しかったです。
まぁ、類は友をよぶ・・・とはよくいったもんで、
おちゃめなおじょーさん達でした。(2人きたの)
アホ3人組 アホな3人組でした



で、夕飯にカレーライスを食べたのに、
夜食でラーメンを。
しかも『味噌カレーラーメン』を、とご要望の殿。

はい、便乗して一緒に食べました!
「痩せる気ないだろ」と殿に念をおされました。
「イエス。」と答えておきました。(だって食べたいもん( ̄∀ ̄*)イヒッ)



じゃじゃーん!これだよー。またまた頂きました♪
過去記事で書いたモニター募集に当選しました~♪v( ̄ー ̄)v
中身 当選通知 クリックで拡大します
めんま・わかめ こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中


①まずはゆで卵作りまーす。
ゆでたまご 切ったよ

②ワカメもふやかしまーす。       ③スープはどんぶりにINしておきまーす。
ワカメ    スープ

④麺をゆでまーす。            ⑤スープにお湯を入れておきまーす。
ゆでゆで    お湯いれて

⑥麺、具をトッピングして、おっけー。
カレー味噌ラーメン


長女も食べるだろうと思っていたのですが、
「明日は学校だしー」と10時半過ぎに寝ちゃいました。
なので、殿と長男と3人で食べました。
夜食

思ったほどしつこくないので、いや、むしろさっぱりしていました!
夜食に食べても、胃がもたれることなく
おいしく頂けました~!(o ̄∇ ̄o)

やっぱ、インスタントとは違いますね~♪



夕食にカレー
夜食に味噌カレーラーメン
そして、長男は今日の給食がカレーだったんだって (・m・ )クスッ

カレーつづきってよくあるよねー (o ̄∇ ̄)σ





よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg中国料理世界チャンピオンの春巻&コロッケモニター様募集♪
関連記事

カレーつづき。
オレはぜんぜんOKで~す。
From:よっちゃん URL 2010.05.20. Thu 22:18 [Edit]
お邪魔します!
カレーつづき。。。
羨ましい限りです(笑)
俺は明日から『Coco壱』続きに
しようと心に誓いました!

だってうまそうだもん!!!
From:ksk0204 URL 2010.05.21. Fri 05:47 [Edit]
こんにちは^^
お~~当選続きではないですか~~(*^^*)
落選続きの私としては、羨ましい限り^^;
美味しそうなラーメンだ~~v-373
我が家も今夜はラーメンの予定ですv-290

そうそう。
昔学校給食の時に言われてました。
「お母さん、学校の給食表、ちゃんと見てる?」
って(笑)。
家でカレーだった日の次の日は、必ずと言って良いほどカレーだったんだそうです^^;
あーこりゃこりゃ。
From:蘭 URL 2010.05.21. Fri 14:06 [Edit]
>よっちゃんさん
あたしもOKで~す!
息子も別にいいらしいんだけど、前回も重なったから
なんだかな~、と思ったらしいです^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.21. Fri 14:32 [Edit]
>ksk0204さん
『Coco壱』おいしいですよね~♪
わたしは「きのこカレー」がお気に入り^^
From:ぱぴぐると URL 2010.05.21. Fri 14:33 [Edit]
>蘭さん
これが最後の当選だったのか、この後全然あたりませ~ん^^;

なぜか学校の給食とかぶるんですよね~。
不思議!
いつもは確認してるのに、たまたま確認しなかったときにカレーとか。
大抵はノーチェックでかぶるんですけどね^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.21. Fri 14:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

