Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.05.19 Wed 09:41
なんか、最近またまた マリア・デュヴァルの手紙 が
出回っているようですね~。
わたしのところにも届きましたです!

封筒の【AIR MAIL】の文字を見て、てっきり
香港の友人からかと思ったら、全然ちがうじゃ~ん!

なんのこっちゃ?と思いググってみたらいろいろな記事がありました。
昔っからあるんですね~。
以前は関西地域に多かったとか。
マリア・デュヴァルの名をかたった詐欺のようです。

うちにきた手紙はこれ。

マリア・デュヴァル 2 マリア・デュヴァル 3

マリア・デュヴァル マリア・デュヴァル 4

↑クリックで拡大します


内容はこんな。
  
  1.あなたの願い事がどんなに大きくてもお助けします。無料で。
  2.あなたの将来の質問に答えます。無料で。
  3.将来についての詳細な報告書を送ります。無料で。
  4.あなただけの幸運の番号をあげます。無料で。
  5.あなただけの幸運の護符をあげます。無料で。

  だから、裏面の質問に答えて、返信するといいですよ。



といったものでした!
やたらと「無料」の単語が連発されていました。
他にも、マリア・デュヴァルの活躍が記載されていました。

  雑誌・新聞に少なくとも707回記事になっている。
  2391回以上、TVに出演している。
  8407回以上、ラジオに出演している。
  それらで、正確で実証された予言を行った。


と・・・。
なんて細かい数字なんだろう。 


いや~、笑かしてもらいました!
長男も「何?何~?」と興味津々で寄ってくるので見せてあげました。

「うわっ!うそっぽ~!!(笑)」

ほんとだよね~!
宝くじの当選番号をあてたこともあるらしい、マリア・デュヴァル。
「あなたの力になれます」
というのなら、ぜひとも当選クジを送ってほしかったわ♪

そうしたら、信じられたかも・・・


残念賞なお手紙です。
ググッてみると、いろいろ書かれてますね。

返信すると、お金を振り込んでね、というお手紙がくるそうです。
一応、みなさまお気をつけて。

アフロ
気をつけてくださいよ!byアフロキレネンコ




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

こんにちは^^
この手の手紙って、ホントむっか~~しから存在しますよね(笑)。

昔は、高額宝くじだとかに挑戦出来るって名目の内容でした。
1口2000円からの参加で、私の友人は5回ほど引っ掛かりましたよ(爆笑)。
で、2000円送った後は、何の音沙汰もない。んで、忘れた頃にまた同じような内容の手紙が送られて来て・・・を繰り返し、最終的に(これが6度目になったのですが)、振り込み金額が1万円値上げされてて、そこで友人は騙されたって事に気付いたそうです^^;

おせーよ(笑)。

何度も「詐欺だよ」って忠告したんですが(私も誘われたので)、どうしても「当選金額60億」ってエサが頭から離れなかったんでしょうね~^^;
From:蘭 URL 2010.05.19. Wed 10:48 [Edit]
>蘭さん
お友達、ひっかかっちゃいましたか~^^;
わけわからないとこに振り込むくらいなら、totoやロトでもやってた方が・・・

この手のものは、いつまでたってもなくならないですね~(苦笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.05.19. Wed 11:02 [Edit]
そんなのがあったのか!
騙されないように気をつけねば。
クワバラクワバラ
From:ぴゆう URL 2010.05.19. Wed 13:59 [Edit]
うちにも来ましたよ~!
ぱぴさん、こんにちは。はじめまして。プロの宝くじ評論家&アドバイザーをしているOSALINと申します。
私も申し込んでみましたが、「あなたにはお送りできません」という手紙が送られて来ました。プロは対象外なのかもしれませんね。
また何か宝くじ関連の情報がございましたら紹介してください。お待ちしております。
From:宝くじ評論家OSALIN URL 2010.05.19. Wed 14:19 [Edit]
>ぴゆうさん
そうなの~
昨日届いたのよ!何かと思っちゃった!

いろんな詐欺がありますね~
お互い気をつけよう!
From:ぱぴぐると URL 2010.05.19. Wed 15:14 [Edit]
>宝くじ評論家OSALINさん
プロはダメなんですね。
残念でしたね^^;

From:ぱぴぐると URL 2010.05.19. Wed 15:15 [Edit]
ある意味「不幸の手紙」世界バージョン?私、初耳でした。田舎にも送ってくれるのかな?おいしい話には裏があるってやつですね。知恵つきました。
From:プートンママ URL 2010.05.19. Wed 15:36 [Edit]
>プートンママさん
「幸せ」という名の「不幸の手紙」ですよね~
タダのおいしい話ってないですよね・・・。
残念!
From:ぱぴぐると URL 2010.05.19. Wed 16:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad