Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.05.21 Fri 15:21
今日は、あっついですね!
こんな暑い日のおやつはアイスに決定です♪

でも、我が家でアイスを人数分購入しようと思うと、
500円かかります。(殿は滅多に食べない)

少しでもコストを抑えたいぱぴかーさんは、100均のホイップクリームで
アイスを作ります。
子供の好きなチョコ味(ココアだけどね)。
チョコアイス


材料は3つ!
 ホイップクリーム・・・200ml
 ココア・・・・・・・大さじ2
 砂糖・・・・・・・・大さじ4~5(お好みで)
材料

作り方は、2ステップ!
  ①材料をすべてボウルに入れ、ハンドミキサーで混ぜる
   (腕力に自身のある方は、泡だて器でまぜても)
  ②タッパーなどの容器に入れて冷凍庫で固める。
冷やすぞ
我が家は倍量で作ります。

このタッパーは、1.04ℓ入るやつです。


出来上がり~♪
完成

簡単でいいですね~♪

残り
チビ達のをよそっても、まだまだ残ってます♪


お好みで、チョコチップを入れたり、オレオを砕いて入れたりしてもおいしいです♪
食べるときに、砕いたアーモンドとチョコシロップをかけてもおいしいです♪
確実に太りますけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgクオカオリジナル!ぷるぷるゼリーミックスのモニター募集!! ←参加中



関連記事

こんにちは!
うまっそ~ぉ!
そんなに簡単に出来るの?
ハンドミキサーならウチにもある。
ちょっとやってみたいな。
From:ryu URL 2010.05.21. Fri 15:39 [Edit]
おいしそう。ココア以外でも混ぜるとおいしそうですよね。私、実は、今、子どもがいないのを狙ってアイスクリームひとりで食べていたところです。
From:プートンママ URL 2010.05.21. Fri 17:56 [Edit]
>ryuさん
オリジナルアイスに挑戦してみてください♪
ほかにも、クックパッドみるといろんなのが出てますよ~
抹茶とか、ヨーグルトのとか♪
From:ぱぴぐると URL 2010.05.21. Fri 18:06 [Edit]
>プートンママさん
>子どもがいないのを狙ってアイスクリームひとりで食べていたところです。

  爆笑~!!
  私もこれ、よくやります♪
  でも、そんなことばっかやってたら大変な体になってしまいました(T▽T)
  気をつけてね~(笑)
   
From:ぱぴぐると URL 2010.05.21. Fri 18:08 [Edit]
家の旦那はチョコアイスが大好きなので、作ろうかなぁ~~
気分が良くて、天気がよくて、ノリノリで、やる気まんまんで・・・そんな日に。
そんな日、あったけ?v-391
From:ぴゆう URL 2010.05.22. Sat 03:41 [Edit]
お邪魔します!
さぁすがぱぴさん!
手際いいし美味しそう!

やる気の神様降臨ですかぁ??
From:ksk0204 URL 2010.05.22. Sat 06:06 [Edit]
れ、冷蔵庫にホイップクリームとココア粉末ある!
・・・きっと作っちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ
From:ダフク URL 2010.05.22. Sat 14:38 [Edit]
明日は日曜日。
長女が「ひま~」と叫んだら
作らせよう。抹茶味も良いな♡
From:ライ母 URL 2010.05.22. Sat 20:35 [Edit]
どうも~
美味しそうですね~
暑くなってきたからアイスが恋しいです。
酒好きの私としては、
これにブランデーなどをたらしていただきたいものですw
確実に太っても食べたいのだ~!!!

いつもありがとうございま~す♪
From:にらいかない URL 2010.05.23. Sun 04:51 [Edit]
>ぴゆうさん
旦那さま、チョコアイスが大好きなのね!
じゃぁ、材料3つ、旦那さまにまるなげしちゃえばOKよっ♪♪(* ̄ー ̄)v

From:ぱぴぐると URL 2010.05.23. Sun 08:51 [Edit]
>ksk0204さん
食欲はやる気に関係なくいつでも上々です♪
いやいや、まったく困ったもんで~^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.23. Sun 08:52 [Edit]
>ダフクさん
ぜひぜひ、作って~♪
甘さやココアの濃さはお好みで調整してね!
From:ぱぴぐると URL 2010.05.23. Sun 08:53 [Edit]
>ライ母さん
> それもいいですね~。
> 人が作ってくれたものは、また格別においし~よね♪
> 抹茶味、わたしも食べたいんだけど、あまり人気がないのよね・・・
> 自分用、というのもなんだかねぇ・・・^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.23. Sun 08:56 [Edit]
>にらいかないさん
そうそ、おいしい物ってどうしてカロリーが高いんでしょうね?(笑)
「だって食べたいんだもん!」
で毎日を過ごしてきたら大変なことになってしまいましたよ^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.23. Sun 09:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

