Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.05.17 Mon 16:27
少しだけやる気が出てきましたぞ。
みなさまのコメント、いつも励まされています。
どうもありがとう~ございますです!<(_ _*)> アリガトォ


面白いことに漫画がらみの記事だとコメントが増える気がします。
みなさんもお好きなようで♪
わたしが漫画を読んでいると、殿は
「いい年して漫画なんて読んでるな!」
と叱ります。
でも、殿は「ドラゴンボール」を今更ながら全巻欲しいそうです。
矛盾していやしませんかね?
それをつっこむと
「ドラゴンボールは別」
だそうです・・・(-_-)ズルクネ?


  ============



はな




今日は、暖かい♪
というより、暑いですね。

ベランダで洗濯物を干していると、少し暑い日差しと
そよそよと吹きつけてくる風とで、なんだか目をつぶったら海にいるような
錯覚を起こしそうでしたヽ( ´ー`)ノフッ

なつかしい海。
次女が生まれる前までは、春夏秋冬毎週のように海へ行っていました。
殿がサーフィンしてたらからです。
どこかへ行きたいから、とりあえず殿に同行するのですが、
本当に冬は辛かったです。
車から極力降りたくないのに、長女長男はやはり子供。
「わーい!」って冬の砂浜を走り回ります。
若かったな、あの頃・・・・。



そんな風に昔の事を思い出していたら、
『カール事件』を思い出しました。
殿のまわりの友人たちが命名した事件です。



そう、あれはまだ付き合いはじめた頃。
まだ21歳くらいだったかしら  (* ̄- ̄)

毎週のように海へ行っていました。
殿と友人たちが海へ入っていくと、それを見守るように砂浜にすわって待っているの。
(ず~っと入りっぱなしだから、途中で寝ちゃうんだけどね。 (・・*)ゞ)

戻ってくると、タオルを差し出し、ビールを差し出し。
朝のうちに入ると、あとはのらくらと過ごすのよ。

その時、カールのチーズ味をみんなで食べてたの。
カールの袋は私の左側に置いてあったんです。
で、右手でアルコール飲料を持っていたので、左手でカールをつまんでいたの。

そうしたらね、殿がね、

「右手で食えよ」

って言うの。
なんで?右手で食べるには、体をグイっとひねらなきゃならないじゃん。
と思い

「いいよ。左手で。」

と答えると

殿 「いいから、右手で食えよ」
ぱぴ「いいよ、別に。」
殿 「い~から、右手で食え」
ぱぴ「なんで?どっちでもいいじゃん!」

と言いあいになり、挙句には

「黙って俺の言うこと聞いてれば
いいんだよっ!!ヾ(▼皿▼)ノ"」




Σ(・ω・ノ)ノ!


そりゃぁ、もう恐ろしい形相でね・・w( ̄△ ̄;)w
すっごい眉間にしわ寄せて怒鳴るんだよぉ。
なもんだから、

「(ノ◇≦。) ビェーン!! もうカールいらない!!」

と泣く泣く退場したわたし。
車の助手席でしくしくしていると、殿の友達が残りのカールを袋ごともってきてくれました。
「ほらほら、泣かないで食べなさい」
って。

くっだらないでしょう?
殿の友達はドン引きでした。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

言い合っている最中も呆気にとられていました。
(むろん、殿の暴君ぶりに対してですよ (o ̄∇ ̄)σ)


しばらくは、くだらない出来事の代名詞になっていたのは言うまでもありません。
とまぁ、これが『カール事件』の全貌です。
無駄な思い出話におつきあいいただきありがとうございますm(_ _)m



あれから、少しは成長できたかしら?
と考えてみたんだけど、なんか・・・・
相変わらずのような気がするわ。( ̄ー ̄;)


そうそう、カールのチーズ味は当時のわたしの大好物だったんですv( ̄ー ̄)v。

  
  ======



朝のワイドショーで本田圭佑選手を見たときに、どこかで見た事あるなーって思ったのよ。
なんか、やんちゃそうな感じがこれっぽいなー、と。
りく
似てない?(本田ファンの方すいません)
なんかTV観ててかぶるんだよねー




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

やるきの神は降りてきましたか? ^^

カール事件、そんなに若い頃から暴君な殿だったのね
良かった…私の相手じゃなくって
きっと今頃、どっちかが臭い飯を食べてそうです 爆!!

しかし、今日は暑くもあったけど気持ち良い一日でした
シーツもなんなく乾いたしね 苦笑
From:バケ URL 2010.05.17. Mon 17:47 [Edit]
おはようございます^^
そろそろヤル気が漲って来たみたいですね(笑)。

はぁぁぁぁぁ~~~~・・・・・・・・・・・・・・
ぱぴさんの所のご主人も、私の友達の所とあんまり変わらない暴君ちゃんなんですね~~。
以前の記事から何となく感じてはいましたが、そんなカールを食べる手の事にまで文句つけるなんて・・・・・・

私には理解の範疇超えてます^^;

うん、友達どん引き、わかります(笑)。

私も、カールのチーズ味好きですよんv-345
あのチーズ臭さが病み付きになる^^;
From:蘭 URL 2010.05.18. Tue 09:34 [Edit]
>バケさん
平常どおりに戻った、といったところでしょうか^^

そうね、今思うと昔から暴君だったわ。
でも、良いところも一杯あるからそう感じなかったのかもです♪

大物の洗濯物がカラッと乾くのはうれしいですよね~
From:ぱぴぐると URL 2010.05.18. Tue 11:51 [Edit]
>蘭さん
あはは!
でも、いいところもあるんですよ~^^;
じゃなきゃ、とっくに離婚だしw

わたしの友達も、本当か冗談かわからないけど
「あたしだったら、絶対イヤ!即離婚!」って
本人目の前にして言ってました(笑)

カールのチーズ味、プールあがりとか海あがりに食べると
また格段とおいしく感じるんですよ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.05.18. Tue 11:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad