Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.05.10 Mon 17:25
みなさま、昨日の『母の日』いかがでしたか?
収穫はございましたでしょうか?( ̄∇ ̄)

はる
はるにゃん



ぱぴ家は、とにかく殿がよく働いてくれました!(感謝m(_ _)m)
(わたしってば、殿の母じゃないんだけどね~)
洗濯、掃除。(普段わたしがやらないような所までガッチリと)
お疲れ様でした!
で、昼間動きすぎて疲れた殿。
夕飯の仕度をする気力はなく、わたしに至っては働く気など毛頭なく
スーパーでお惣菜買ってきちゃいました♪
(長女がバイトでいないから外食はパス)


さて、子供たちですが。
チビには前日にお花をもらい、当日は次女はお手紙。末っ子は床磨き。
すばらしいですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

長女。朝食と昼食を頼んでおいたのですが。
11時起床という朝食当番としてはあるまじき行為です (-_-)
昼食のみ作ってもらいました・・・・。

長男。午前中部活だったため洗濯関係は無理でした。
なので、肩揉み+首揉みをしてもらいました♪


とりあえずは全員から
強引に『感謝の気持ち』を奪いましたv( ̄ー ̄)v





  ===========




実は、本日長女が学校お休みです。
なぜかというと、土曜日に【公開授業】があったからです。


行ってないけどね。(-゛-メ)



土曜日は9時過ぎから友達と遊ぶの~と出掛けていった長女。
昼前に学校から電話・・・

びっくりしちゃったわよ w( ̄Д ̄;)w


先生「長女さんは今日は?」
ぱぴ「朝から友人と会う、と出掛けましたが・・・」
先生「・・・・・(-"-;)」怒りモードが漂っていた
ぱぴ「あの・・・今日は何かあったんでしょうか?」
先生「今日は登校日です!公開授業です!」
ぱぴ「えっ!?∑( ̄Д ̄;)  申し訳ありません!知りませんでした!
   たぶん、本人も忘れているのかと・・・(・Θ・;)」
先生「そんなはずはありません!連日言っていますから!昨日も言いましたし!( ̄‥ ̄)=3」


だってさ。
「申し訳ありません」を繰り返すことしか出来なかったわ。
長女に聞いたら
「HRの時間、本読んでて話聞いてなかったー。学校があるの知らんかったー。」
だってさっ!
まったくもーーっ!!∑( ̄皿 ̄メ ムッキー!!


で土曜日遊んでいたくせに、今日は代休でお休みなのよ。
なんの代休なのよね~?


明日、登校したらこっぴどく絞られてくるといいんだわっ!
『保護者呼び出し』だけは勘弁して欲しいけど。


りく
りくにゃん




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgおいしいお茶でくつろぎのひとときを♪ 自然素材のお茶を飲んで、感想を聞かせて!
関連記事

☆大物☆
こんばんわ~^^
長女さん、こりゃ大物になりまっせ~。笑うた。
親としては楽しみでっせ~。
From:Laie URL 2010.05.10. Mon 19:44 [Edit]
Laieさんに一票!!
長女、素敵な女性になるわよ~♪

>強引に『感謝の気持ち』を奪いましたv( ̄ー ̄)v

これいいです
来年は名古屋の息子達の所へ押しかけて
私も強奪してきます 笑
From:バケ URL 2010.05.10. Mon 21:15 [Edit]
こんばんは☆
強引に感謝の気持ちを奪いましたか!!
かなりツボにハマりました。
ウチは何にも無かったなぁ~(T_T)

娘さん土曜日の学校忘れてたのね(゜o゜)
学校に行って先生に…しぼられますか(^^ゞ
From:ryu URL 2010.05.10. Mon 22:18 [Edit]
強奪する間もなく「何もないよ!」
とぬかした 息子(ぜっくん)。
バツゲームが
「レモンウィンナーのレポ」ブログでした(笑)

長女さん 明日はガッツリ絞られるでしょうね。
From:ライ母 URL 2010.05.10. Mon 23:45 [Edit]
お邪魔します!
強引に奪いましたか(笑)
ご家族に皆様、ご苦労様です!

それにしても長女さん。。。
大物ですね(爆)
From:ksk0204 URL 2010.05.11. Tue 06:33 [Edit]
>Laieさん
大物になるかなぁ??疑問だわ。
抜けてるのよ~。
小学校1年生のとき、ランドセル学校に忘れて帰ってきたもん。

From:ぱぴぐると URL 2010.05.11. Tue 12:44 [Edit]
>バケさん
長女の事は、こんな調子じゃ社会に出てからが不安です・・・。
今は学生だから笑ってられるけどね~^^;

強引に。
これは大切です。待っていても何もこない確率の方が高いですから(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.05.11. Tue 12:46 [Edit]
>ryuさん
そうですよ~!
毎年、強引に奪うことによって10年後には習慣になってますからね。
きっと。なにも言わなくてもみんな自ら動くようになるのではないかと(笑)

今の子は先生にしぼられても、何にも思わないみたい・・・。
ちったぁ、反省してほしいです(T_T)

From:ぱぴぐると URL 2010.05.11. Tue 12:49 [Edit]
>ライ母さん
それでレモンウインナーだったんですね~!(笑)
そりゃ、微妙でもなんでも全部食べさせなきゃですね!

ガッツリ絞られても、反省しなきゃ意味ないんですけどね・・・。
きっと、「学年主任ムカツクッ」とか文句いいまくりですよ(ーー;)

From:ぱぴぐると URL 2010.05.11. Tue 12:51 [Edit]
>ksk0204さん
はい!強引に奪いました。
わたしに至っては、昼寝までさせていただきました(笑)

長女は、昔から手を焼かされています・・・(--;)

From:ぱぴぐると URL 2010.05.11. Tue 12:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad