Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.05.07 Fri 16:14
今朝もまだ腰の調子が悪い。
腰のせいなのかわからないけど、右肩もはってる~(ただの肩こり?)
おまけにかすかに頭痛が・・・(  ̄_ ̄)

いやだけど、病院行こうかなぁ?
と朝から悩んでいたの。
まだ登校前の次女がやってきて
「どーしたの?」
と聞くので

ぱぴ「いや~、まだ腰が痛いからお医者さん行こうかな~って思うんだけど。。。」
次女「うん、行った方がいいよ!(。・`ω´・。)」
ぱぴ「でもさぁ、腰が痛いわけだからズボンとか半分くらい脱ぐわけじゃん?
   そうするとさぁ、お腹がボヨーンってなるじゃん?それがイヤなんだよね~」

という会話がされていたのよ。
この後、次女ったら何て言ったと思う??


「あーいう病院はおばさんばっかだから、大丈夫だよ!
 先生もきっとボヨーンってしたお腹見慣れてるよ!(・∀・)ニパ 」


だってさ (-_-)

「あー、そうね。」
あはははは (T▽T)

次女に悪気はないと思う。たぶん。



ゆき
テーブルの上で堂々と寝る、ゆきちゃん(-゛-メ)



んで、以前ギックリ腰をやった時にお世話になった接骨院へ行ってきました。

「ここは押すと痛い?ここは?」
とあちこちを押す先生。
でも、押されても痛くはないの。

「立ちっぱなし、座りっぱなしだと痛くなるんです。」
と伝えてみました。
でも、スジとかに異常はないようで、結局マッサージのみで終わりでした。
湿布すらでませんでした。

「絶対冷やさないで。温めてね」というお言葉だけでした。

湿布すら出ないのなら、明日には治っているかな?
とちょっと期待しています。( ̄▽ ̄)


で、帰り道。ふっと通りに「整骨院」なるものを発見。
接骨院と整骨院。

私の中のイメージとしては、
接骨院は骨折の後とか、捻挫のときに通う所。
整骨院は骨の歪みを整える所。

合ってる?

今回の様な場合は、接骨院でよかったの?
それとも整骨院の方がよかったの?

いまいち、よくわかりません (-ω-;)


 ========================


ブーム
長女はブラコンの気があるので、よく長男に話しかけているのですが
長男は微妙なお年頃のせいか、ほぼ無視or冷たい態度でした。
花札ブームのおかげで、最近また長女と長男がからみはじめました♪




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪



関連記事

ぱぴぐるとさんへ
腰が痛いのは、ほんとツライですよね。
接骨院とか行った事ないのですが、私はストレッチでなんとか乗り切っています。チタンのシールも私には効きます。もしまだ、お試しじゃなければいかがですか?
From:すみれ URL 2010.05.07. Fri 20:51 [Edit]
お邪魔します!
心配ですね。。。
特に腰の痛みはほんとつらいって言うし。
絶対無理せず、先生の言うとおり
温めて早く良くなってください。
よくなったら多少筋肉をつけると
負担が軽減されてよいと聞きました。
From:ksk0204 URL 2010.05.08. Sat 06:35 [Edit]
>すみれさん
今日は大分よくなりました!
ストレッチをやりなさい、といつも殿に言われているのですが・・・
ついつい^^;
やらなきゃ、だめですね~
チタンシールはじめて聞きました!こんど薬局でチェックしてみます♪
From:ぱぴぐると URL 2010.05.08. Sat 08:36 [Edit]
>ksk0204さん
ご心配おかけしました!
今日は大分よくなりました!
ストレッチなどして、少し体をほぐさなきゃいかんな~、と
しみじみ感じました^^;

From:ぱぴぐると URL 2010.05.08. Sat 08:37 [Edit]
こんにちは(o^_^o)
今日の具合は如何ですか?

確かに、「接骨院」と「整骨院」。気にした事もなかったです(°∇°;)

私の場合は、「整骨院」に行って治らなかったので、「整体治療」に行ったんですよ。
まぁ所謂、「カイロプラクティック」ですね。
骨折もした事ないので、あまり深く考えていませんでした(笑)。
ホント、どっちが正解なんでしょう??

「整形」と「形成」の違いにも悩んだ事ありましたが、それ以来かも(;゜O゜)
From:蘭 URL 2010.05.08. Sat 13:51 [Edit]
大変ですね;
早く良くなりますように。
From:ふみっち URL 2010.05.08. Sat 13:55 [Edit]
花札ブーム・・・5年前くらいに急に始まって急に終わった記憶が・・;

肩揉みに定評あるので自分がー(←
From:とさき URL 2010.05.08. Sat 16:25 [Edit]
はじめまして^^
私と同じ4人の子どものお母さんだ~!!

とランキングからお邪魔しました^^

次女さんとの会話が面白い(* ̄∇ ̄*)

私も同じお腹で。。。他人事とは思えません^^;
From:mimimama URL 2010.05.08. Sat 19:22 [Edit]
>蘭さん
今日は調子いいです!
もうほぼ大丈夫♪

あ~確かに、整形と形成の違いも良く分からないかも~!
あまり気にしたことがなかったからかな?
末っ子が通っているのは、形成外科です。整形外科とはやっぱり違うのかな?
From:ぱぴぐると URL 2010.05.08. Sat 20:06 [Edit]
>ふみっちさん
ご心配おかけしました!
今日は調子が良いので、明日には復活できそうです♪
From:ぱぴぐると URL 2010.05.08. Sat 20:08 [Edit]
>とさきさん
そう、何かのブームって急にはじまって、急に終わるんだよね・・・。
そうしたら、1050円が無駄に。。。
くやしぃ!少しでも長引かせてやる!

みんな、私の肩は壁のように硬いから(こっていて)
揉みたがりません(T_T)
From:ぱぴぐると URL 2010.05.08. Sat 20:10 [Edit]
>mimimamaさん
はじめまして!訪問ありがとうございます!
よかった~!
ここにも腹仲間がいたっ!♪
From:ぱぴぐると URL 2010.05.08. Sat 20:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

