Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.04.30 Fri 16:39
先日図書館で借りた
【七つの怖い扉】という本を読んでいた。

book2.jpg


この本は
阿刀田高、小池真理子、高橋克彦、乃南アサ
鈴木光司、宮部みゆき、夢枕獏
の7人の作品が収録されている。

1人居間で、丁度
鈴木光司の『空に浮かぶ棺』を読んでいた時だった。

鈴木光司と言えば「リング」であり「らせん」である。

この『空に浮かぶ棺』の主人公は、高野舞。
そう、「リング(映画)」で中谷美紀が演じた役だ。
真田広之が演じた高山竜司の教え子。
その高野舞が高山竜司の死後に体験した話である。

もう、私の頭の中は、真田広之と中谷美紀がいっぱい。

ドキドキしながら読み進む。





さらに読み進む






ガタタターンッ!!




うおーっ!!びっくりしたーっ!(T∇T)



2階の方から聞こえたような気もするし、
隣近所から聞こえてきたような気もする。

耳をすますと、また

ガタターンッ!

と音がする。

うちだー。
また猫どもが、なんかイタズラしてるな~ヾ(`◇´)ノ彡
と思いながら2階へ。

チビ達の部屋かな?
物が多いから、なにかひっくり返したのかも。

と覗いてみたが猫の姿はなし。
特に、なにか荒らされたような形跡もない。

ふむ。
少し扉の開いている2階のトイレ。
ここか?
と覗いてみる。

異常なーし。

長男と、長女の部屋は猫がイタズラしないように扉を閉めてあるから入れないし。

夫婦の寝室を覗いてみてもやっぱり猫の姿はない。

あれ?どこにいっちゃったんだろう???<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

ベランダを覗いてみたけど、いない。

すると、ベッドの下からおそるおそる出てくる。
1匹、2匹・・・
なんだ、みんなベッドの下にいたのかぁ。

でも妙にみんなビビリモード。
みんなさっきの物音にビックリして逃げ込んだ模様。

さて、さっきの音はなんだったんだろう?


・・・・・・


ここにいる猫は、5匹。
1匹足りない。

はるちゃん。。。



あっ!

もしかして、長女の部屋に閉じ込めてるっ!?


あわてて行ってみると、いました~。
どうやら、物音の正体は
はるちゃんが扉を開けようと取っ手に飛びついた時に出た音だった模様 ( ̄ー ̄;

どんだけの勢いで飛びついたんでしょう
すんごい音だったよ。


閉じ込めちゃってごめんね、はるちゃん。


1階にいる私が気づくようにと、大きい音をたてたんだよね。
決して、扉を開けようとして失敗したわけじゃないんだよね。



うちの扉はこの形状。

扉

はるちゃんは、いつもジャーンプして
取っ手を押し下げてこのくらい開ける。

扉2

それを手でガシガシッとひっかけて開けるのです。
が、
たまに失敗して、ジャーンプして取っ手を押し下げて少し開くところまでは行くのですが、
その後ジャンプした自分の体が勢いつきすぎで(デブだから?)
扉をタックルしてしまい、再び閉まってしまう事があるのだ。
この「閉まる」時に扉が大きい音を出した可能性が高い。


大きな音は、わざと出した音なのか
それとも失敗した為に出た音なのか。どっちだろう?


というか、人がホラーなお話読んでるときに
大きな物音させないでよーっ!!
ビビッて寿命が縮むじゃないっ!!ヾ(`◇´)ノ彡
 ↑ 閉じ込めたくせに逆切れしてみたりして



はる
はなちゃん枕で寝る、はるちゃん




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg




関連記事

タイミングがよすぎたわけですね~。効果抜群の効果音ですよね。怖い話しの時の大きな音、カラスの鳴き声、人の叫び声、こわいですねー。うちの裏の道路で夜中に人が話しながら歩いていたりするのも、結構怖いことがあるんです。
From:プートンママ URL 2010.04.30. Fri 17:49 [Edit]
>プートンママさん
本当に、タイミングが良いんだか、悪いんだか^^;
心臓がバクバクでしたよ~(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.04.30. Fri 18:08 [Edit]
こんばんは^^
それは凄い、ナイスな(バッドな?)タイミングでしたね(笑)。
でも我が家も同じ様な事が先日ありました^^;
夜、「13日の金曜日」をTVで観てた時、近くに座って携帯を触っていた次女がいきなり「ぎゃーーーーっ!!」ってi-282
何でも、同級生から回ってきたチェーンメールの内容がえらい怖かったとかで、携帯投げ出してまで叫んだんですよ^^;
もう、思わず床から10センチくらい跳び上がってしまいました(笑)。
ホント、「時と場所をわきまえろ」ですv-411
ぱぴさんも災難でしたね^^;
From:蘭 URL 2010.04.30. Fri 18:19 [Edit]
>蘭さん
次女ちゃんってば・・・・。
ホラー映画観ている時の「ぎゃーーーーっ!!」はやめてw
あたしだったら、驚きのあまり怒ってしまうかも^^;
「13日の金曜日」。ちゃーんと通して最後まで観たことないかも。。。

From:ぱぴぐると URL 2010.04.30. Fri 19:24 [Edit]
お邪魔します!
鈴木光司のは読みやすくて俺も好きです。
ってかそんな話の続きがあったんですね!

うちのネコたちの扉開け係はからだの一番でかいメインクーンです(笑)
From:ksk0204 URL 2010.05.01. Sat 05:09 [Edit]
おはよう~♪
効果音つき本!最高だったのではないでしょうか?(笑)

ネコちゃんのお写真に、癒されますわぁ~~♪
応援です!
From:ロイスト URL 2010.05.01. Sat 08:30 [Edit]
>ksk0204さん
そうですね!読みやすかったです。
私も普通の短編かと思ったら、登場人物の名前を読んで
あら、番外編があったんだ・・・と思いました^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.05.01. Sat 10:03 [Edit]
>ロイストさん
いらん効果音でしたわ~(笑)
応援ありがとうございま~す!
From:ぱぴぐると URL 2010.05.01. Sat 10:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad