Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(14)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.04.25 Sun 16:15
最近の殿ってば、いっつもあたしに
「痩せろ~」「痩せろ~」って言うのよ。
ま、そりゃ結婚前と比べて20kgも太ったわけだから、
言われて当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけど。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも、殿だって今じゃすっかりメタボよ!
昔はムキッとしていて余分な肉なんてほとんどなかったのに・・・。

ほんと、お互い様よね~ ヾ( ̄ー ̄)X( ̄ー ̄)ノ"


そら
メタボな殿とそらちゃん




昨夜ね、食事中に殿が急に「うっ」ってイスの上で
前かがみになったの。
で、なにかの発作かΣ(・ω・ノ)ノ!? 
とビビッたら
一生懸命に足の裏を伸ばしてた (-ω-;)

「足つった~」
だってさ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、殿が足をつるのなんて珍しいな~、と思ったのよ。


で、そういえば私も昼間、ベッドにゴロ~ンとして
≪夏目友人帳≫を読んでた時に

夏目友人帳長女が学校の図書室で借りてきた

「うっ」
っていきなり足の裏がつったっけ。
(寝てただけで、つるって・・・。殿を笑っている場合じゃなかった・・・。)


Σ(・o・;) はっ!
もしかして、何か食事に問題が??
昔、なんかで見た気がするわ!
亜鉛だかなんだかが不足すると足がつったりするって!
亜鉛、亜鉛・・・
いったい、何に多く含まれているのかしら?
亜鉛を摂取せねばっ!!
でも、本当に亜鉛で合っていたかしら?


とまくし立てて騒いでいたのよ。
そうしたら、殿が
「ちがう、ちがう ((-д- 三 -д-))」って。

「昼間、会社で片足スクワットをした時に・・」


何!!? ΣΣ(ΦωΦ)!


殿ってば、あたしに内緒で1人で痩せようとか
もくろんで会社でスクワットなんてしてんの!?ヾ(`◇´)ノ彡

と問い詰めたら、
またもや
「ちがう、ちがう ((-д- 三 -д-))」

「若いこに【片足スクワットできますか?】って聞かれたから
できるよ~ってやったら、かがめたんだけど
そこから立ち上がれなくて。。。
くぅ~ってがんばったら、足がつっちゃったんだよ。
そうしたら、つり癖がついたのかその後何回もつるんだよね~」

だってさ。┐(´-`)┌


だから、言ったじゃない。
もう年なんだから。
昔できたからって、今もできると思っちゃダメなのよ。



まったく人騒がせだよね。
せっかくの食事中だっていうのにね。


ゆき
 ごはんは大事



最終的には、殿の体よりも食事を優先した、ぱぴ母さんでした。
(ほっといて、食~べよっと)




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

我が家の嫁も同じ道をたどっておりますw
昔は出来たのに~!って事が
増えた気がするのは 
やっぱり歳のせいですかね~^^;
お互い運動しなきゃですかねww
From:あきゅら URL 2010.04.25. Sun 17:46 [Edit]
いきなり張り切るとそうなっちゃいます。
動かしてないとだめですね(笑)。
From:カモメ先輩 URL 2010.04.25. Sun 18:00 [Edit]
Re: タイトルなし
> 我が家の嫁も同じ道をたどっておりますw
   仲間が増えるのはよろこばしい♪

> お互い運動しなきゃですかねww
   常々しなきゃな~、とは思っているんですけどねぇ・・・^^;
    
From:ぱぴぐると URL 2010.04.25. Sun 18:05 [Edit]
 ↑ のコメントは
 あきゅらさん宛てで~す!!
 すいません。
From:ぱぴぐると URL 2010.04.25. Sun 18:07 [Edit]
>カモメ先輩
> いきなり張り切るとそうなっちゃいます。
  そうですね!
  わたしも以前、なわとびの2重飛びで同じ目にあいました^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.04.25. Sun 18:08 [Edit]
わかる、わかる。
また、つると痛いのなんのv-393
ゆきちゃん、経過が良さそうだね。
From:ぴゆう URL 2010.04.25. Sun 18:47 [Edit]
最近は寝返りでも、つるんですよ・・・
妊婦でもないのに(激泣)
え~、増えたわよ、体重。
せっかく増やしたのよ。
減らしたらもったいないじゃない(ウソデス)
From:ライ母 URL 2010.04.25. Sun 21:03 [Edit]
夏目友人帳だ~
にゃんこ先生 好きです♪

足がつっても死なないけど すごく痛いですよね。
反対側に伸ばすんだって言われても
痛くて出来ない(涙)
From:園長 URL 2010.04.25. Sun 21:16 [Edit]
こんばんは☆
夜中に足の裏がつったりふくらはぎがつったり
痛いのなんのって…(ー_ー)!!
息子が野球してる時に夜中足がつった話をすると
先輩のお母さんが「スイカがいいよ」って言ってました。
本当かな?

夏目友人帳…メッチャ好きです。
アタシも今の所出てるの全部持ってます♪
泣けますよねぇ~。
From:ryu URL 2010.04.25. Sun 22:19 [Edit]
こんばんは~。
うを~~っ!!
「夏目友人帳」だぁ!!
大好き~~v-9 私も全巻持ってます!
てか、白泉社の本ばっか持ってるし^^; 未だに「花とゆめ」の愛読者だし(爆)。

足がつるのは、塩分不足ですよん^^
夜寝る前に、ちょっぴり塩を舐めて寝れば、2日くらいで治ります^^
殿、無理しちゃったのね~(笑)。
男って、見栄っ張りだから・・・・v-411
From:蘭 URL 2010.04.26. Mon 00:09 [Edit]
お邪魔します!
わかりまするぞ。。。
最近始めたウォーキング&ジョギングの
おかげで足が筋肉痛の毎日。
そして寝てる最中につるクセがついたみたいで
激痛で目が覚めます。。。
これまでの運動不足が思いっきり祟ってます。
From:ksk0204 URL 2010.04.26. Mon 05:53 [Edit]
寝ててふくらはぎがつります。

その度、叫びながら悶え苦しんでマス・・・
From:よっちゃん URL 2010.04.26. Mon 11:55 [Edit]
私もよく足がつります。

誰もいない部屋で、
「痛てぇ~!」と、何かに向けて、とにかく訴えています。
絶叫です、絶叫。

足がつった痛みで、目が覚めることもしばしば…。
From:パスタ熱血向上委員会書記キムラ URL 2010.04.26. Mon 12:33 [Edit]
ぴゆうさん
わかってくれてうれし~!
そう、痛いのよ!しかも年のせいか
伸ばしてもなかなか治らないという・・・^^;

はい!ゆきは経過もよさげで元気です♪
From:ぱぴぐると URL 2010.04.26. Mon 13:01 [Edit]
>ライ母さん
あ~そういえば、妊婦の時ってつりましたね~。
体重、せっかく増やした。。。
そうゆ~考え方好きかも~!( ̄ー ̄)ニヤリッ

From:ぱぴぐると URL 2010.04.26. Mon 13:04 [Edit]
>園長さん
夏目友人帳、TVでやってたな~とうろ覚え。
長女が借りてきたので、奪って読んでました♪
おもしろいよね~

うん、死なないけど、めっちゃ痛いですよね(T_T)
From:ぱぴぐると URL 2010.04.26. Mon 13:06 [Edit]
>ryuさん
寝ている時につるのは辛いよね・・・・(T_T)
スイカがいいんだ~!初めて知った!

夏目友人帳、何巻まで出てるのかさえ知らずに読んでました。
長女が早く次号を借りてきてくれないかな~?と期待しています♪
From:ぱぴぐると URL 2010.04.26. Mon 13:08 [Edit]
>蘭さん
おぉ~、なんか今日のコメは
「夏目友人帳」に食いついてくる人が多い~(笑)
私は昔「LaLa」愛読してた~

塩分不足で足がつるんだ!
知らんかった~。試してみよ~っと!
そう、殿は無理をしたというより、自覚が足らないの・・・(笑)
From:ぱぴぐると URL 2010.04.26. Mon 13:10 [Edit]
>ksk0204さん
寝ている時に、つって激痛で目覚める・・・
それは辛そうですねぇ(T_T)

つり癖ってつくんですね~
塩がいいそうですよっ!
ちょびっと、ひと舐めだそうですよっ!
From:ぱぴぐると URL 2010.04.26. Mon 13:12 [Edit]
>よっちゃんさん
みんな、寝ている時につるんだね^^;
この年頃の特徴なのかしら?
きっと、みんな同年代だよね・・・
From:ぱぴぐると URL 2010.04.26. Mon 13:13 [Edit]
>パスタ熱血向上委員会書記キムラさん
やっぱり、みなさん何でもなくてもつるんですね!
いや、仲間がたくさんいて嬉しいでござる~♪

ほんと、ひとりで悶絶してしまいますよね^^;
From:ぱぴぐると URL 2010.04.26. Mon 13:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad