Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.04.22 Thu 18:03
ゆき1

ゆきちゃん、先日避妊手術を受けてきました。
1泊入院でした。
初めての外泊です (TmT)ウゥゥ・・・

はるちゃんと、はなちゃんとは別の病院での手術です。
(予算の関係で・・・)
はる&はなの行っている病院の避妊手術は日帰り。
特に包帯もまかれず、薬もでず。
手術当日だけは、あまりお腹を舐めさせないでね、と言われるだけでした。
そして、1週間後くらいに抜糸で終了。

なもんですから、今回ゆきちゃんを迎えに行った時に
包帯を巻かれた姿を見て驚いてしまいました。

先生に聞いたら、「万が一のため」という事だったので、ほっ。
抗生剤も出ました。

こんな哀れな姿・・・・うぅぅ

ゆき2
これを後ろから見ると


ゆき3
こうなります

笑っちゃいけない、と思いつつ
なんだか、割烹着を着たお母さんみたいで (* ̄m ̄)プッ


かい&ゆき
ななめ後ろから


チビにゃん達は、くんくん臭いをかいだ後、普通に接しているのですが
はる&はなは、臭いをかいで「ううぅぅぅー」とうなっていました。

そういえば、はる&はなの時もお互い病院から帰ってくると
相手の臭いをかいで「うぅぅぅー」と、うなっていたなぁ。
2~3日すればおさまるはずだよね。

でもゆきちゃんは、はなかーさんに甘えたかったみたいで
がびーん状態でした。。。(´ェ`)

早く抜糸も済むといいね。


ゆき4


こにゃん同士は問題がなく
いつも通り一緒に寝てました


ゆき5
ゆき&りく




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
関連記事

ゆきちゃん、お大事に
一泊入院はゆきちゃんにとっても家族にとっても
寂しいわね
でも、無事に手術が終わって良かったね♪

しかし…術後衣が可愛い~v-10
なんだろうこれ、割烹着姿ってニャンコに合うんだね *:.。☆..。.(´∀`人)チュテキ!!

はるちゃん&はなちゃんは病院の匂いに驚いてるのかな
From:バケ URL 2010.04.22. Thu 18:09 [Edit]
こんばんは^^
>笑っちゃいけない、と思いつつ
なんだか、割烹着を着たお母さんみたいで (* ̄m ̄)プッ


ぶはっ! 私はぱぴさんのその発想に爆笑しちゃったよ(^▽^)
でも、本当にお母さんみたいで可愛いv-345

我が家のお嬢さん方も、今年の1月に一泊で避妊手術をしました。
色々聞いて回って、一泊と抗生剤投与で1匹2万2千円という親切料金の所を探し当て、評判をリサーチしてお願いしました。

わかってはいたけど、やっぱり2匹同時の手術費用の出費は痛手でしたね・・・。
でも、先の事を考えたら必要だったと思います^^; マーキングもしなくなったし(笑)。
From:蘭 URL 2010.04.22. Thu 19:19 [Edit]
ゆきちゃん お疲れ様!
無事に 終わって 一安心ですね。
女の子は おナカを 切らないといけないから より 痛いでしょうね…
抜糸まで もうひと頑張りだねっ★彡
From:のんママ URL 2010.04.22. Thu 21:59 [Edit]
こんばんは☆
ゆきちゃん無事手術終わって良かったです。
サラダの時も1泊入院でした。
割烹着みたいなの…可愛く見えます。
ごめんなさい(^^ゞ
From:ryu URL 2010.04.22. Thu 22:31 [Edit]
美人さんですよね。親子ともども。避妊手術、お疲れ様でした。ぱぴさんの言うとおり、私も割烹着に見えて、なかなか似合っているのがまたGOODだと思ってたんです。やっぱり、術後だと猫同士わかるんですね。
From:プートンママ URL 2010.04.22. Thu 22:51 [Edit]
お邪魔します!
ゆきちゃん無事手術終わって良かったですね。
笑っちゃいけないですが割烹着。。。
すいません、笑っちゃいました。
早く抜糸も済みますように。
From:ksk0204 URL 2010.04.23. Fri 04:49 [Edit]
ゆきちゃんの姿、笑うっていうより超カワイイー!!特に後姿。
犬が洋服を着ているのはよく見かけるけど、猫って見かけないもの。可愛いからこのままにしとけば?(笑)
From:Laie URL 2010.04.23. Fri 09:57 [Edit]
コメントありがと~ございます♪
>バケさん
  そうなのよ~!術後衣かわいぃでしょ~♪
  割烹着みたいで。
  背中まるめてちゃっかり、かいちゃんの体に肘をついて
  座っている姿がなんともかわいくて(笑)

>蘭さん
  一度に2匹はお財布が痛かったですね~^^;
  うちの方は田舎だから安いのか、今回行った  病院は¥18.900でした。
  はるとはなが行っていた病院は¥21.000でした。
  安い方だったんですね^^;それでも厳しくて・・・

>のんママさん
  一週間後の抜糸まで、この衣装でがんばってもらいます(笑)

>ryuさん
  やはり、一泊手術が多いんですね~
  割烹着、かわいいでしょ~(笑)

>プートンママさん
  そう、ゆきちゃんは美人さんなんです。
  でもって、とてもおとなしくて甘えん坊。
  いかにも女の子!って感じの子なんです~(笑)

>ksk0204さん
  そう、笑っちゃかわいそうだよね~、とか思うんだけど、
  やっぱり見るたびに笑っちゃうんですよ!

>Laieさん
  猫にも洋服って似合うんだね~
  割烹着というのが、なんだかマニアックだけど^^;
  でも、この衣装着ていると体なめなめができなくて
  辛そうです(笑)

From:ぱぴぐると URL 2010.04.23. Fri 15:00 [Edit]
ゆきちゃん、真っ黒お目目が少し不安そうで、はかなげです。
本当に一泊入院は寂しいよね。
包帯ではないんですね。
確かにこれなら脱げない。
ゆきちゃんのがんばりにv-286v-286v-286
From:ぴゆう URL 2010.04.23. Fri 18:14 [Edit]
>ぴゆうさん
そう、ちょっとビビリな女の子なので、
いっつもこんな感じなんですけどね~(笑)
包帯ではないんですよ。
前から見ると、エプロンみたいだし。
後ろから見ると割烹着だし(笑)

でも、やはり不安なのか術後の今は
やたらと人の膝に乗ってきます。
From:ぱぴぐると URL 2010.04.23. Fri 21:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad