Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.04.21 Wed 15:52
昨日は、バァバの用事で群馬まで殿と行ってきました。
バァバは、今は介護老人保健施設にいますが、
その前は群馬にあるケアハウスにいたんです。
で、いろいろとね。手続きとかがね。


久しぶりに2人でお出掛け。
子供抜き、というところがなんとも嬉しい ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
だって、滅多にないことだから♪

久しぶりの朝マックをほおばる2人。( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
サラダマリネマフィン、おいしかった~♪


おしゃべりしながら、関越をブ~ン。
群馬に着き、
銀行やら、市役所やら、社会保険事務所やらをまわり
さぁ、お昼ごは~ん♪

じゃんっ!これだっ!!
ホワイト餃子ちょっと焦げてるけど気にしなーい

「ホワイト餃子」
先日あるブログで写真を見てから
ず~っと食べたかったの。
殿と2人で「久しぶりだね~!5年ぶりくらい?」
なんて話ながら食べました。( ̄~ ̄)モグモグ
ホワイト餃子2
手前がわたしの頼んだ1人前(10コ)、殿は1.5人前

ちょっと小ぶりなおいなりさんみたいでしょ。
おいし~のよ♪
殿と話していたのだけど、店舗によって少し味が違う気がします。
以前よく食べていたのは東京都板橋区にあるお店。(今はなくなっちゃったみたい)
そこの餃子はなんだか、少しクセがある。
でも、おいし~の。クセになるの。クセがあるだけに。

でも、ここのお店の餃子もおいしかったです!




で、用事も今回の分は済ませ帰宅。
関越より帰りの車窓から

なんだか疲れちゃって夕食も食べに行っちゃえ~!
最近節約生活だったので、久しぶりに家族そろっての外食。
「爆弾ハンバーグ」を食べに行きました。
爆弾ってどんな爆弾??
とかなり期待しました。o(^^o)(o^^)oワクワク

かんばん
お店の看板

ペーパー
ハンバーグにかけるソースがはねないようにガードするペーパー

お得情報
そのペーパーにお得情報が!


おっ、きたー

和風和風ソース

以外に見た目がショボイ。(´・ω・`)ガッカリ・・・(皿に空きスペースがありすぎ・・)
これで、200g。
殿のは250g。
ガリックガーリックソース

最初は、1つのハンバーグが鉄板に乗ってきます。
(その1つだけを目にした瞬間、ショボッと感じてしまった・・・)
それをお店の人がカットしてタレをジュワ~ッ!とかけてくれます。
カットされた瞬間、「分身の術だ!」と思いました。

  「分身の術」とは
   以前エビグラタンを家で作ったときに
   エビの数があまりなく、なんだかショボかったので
   エビをひらたく2枚切りにして、見た目は倍の数いるように見せかけたんです。
   それをぱぴ家では「分身の術」と呼んでいます。


なんだか、すんごく「爆弾」という言葉に
期待を持ちすぎていたので、ちょっぴりガッカリでした。
でもお味のほうは、おいしかったです♪
ねぎしお長女がオーダーした「ねぎ塩たれ」とかなんとか

写真を撮り損ねたのですが、長男とチビたちが頼んだ
ハンバーグ+α(ステーキとか唐揚げとか)のセットの方が
ボリュームがあっておいしそうでした。

でも、やはり200gあるのでお腹は膨れました。



なんか、太っちゃって嫌だわ~とか言ってたのに
こんなに1日中外食しちゃって・・・
超~ハイカロリーじゃない?ポリポリ (・・*)ゞ
いったい、わたしは何処へむかっているの?(━_━)ゝ
というか、何になろうとしているのかしら(◎_◎;)



くわばらくわばら (;-ω-)ノ


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

関連記事

おいしそうな餃子ですね。いろんな餃子を試して見たいんですが、うちの主人の中の餃子は「王将」餃子らしくて、面白くないんです。なぜ、冒険心がないんでしょう?おいしく食べられるのは健康な証拠です。ということにしましょう。

きっと、私も同じ方向に進んでいるに違いありません。
From:プートンママ URL 2010.04.21. Wed 16:30 [Edit]
ばっ爆弾ハンバーグぅ
うわ~~ん羨ましいーー
ポテトは今もフライなの?
私、コロッケかと最初は思うたんだけど、もう違うのかな
いいなぁ。
ぱぴさん、グルメ旅だ。
From:ぴゆう URL 2010.04.21. Wed 19:27 [Edit]
『ホワイトぎょうざ』って初めて知った。。。
最初、写真をみたとき、パイ生地のお菓子かなにかと思った(^^ゞ
From:Laie URL 2010.04.21. Wed 21:58 [Edit]
こんばんは~
きつね色で美味しそうな餃子ですね~
自分で焼いてもこんなきれいな色は出ないんですよね。
あ~たまにはお店で餃子食べたい!!

アタシも黒豆でちょっと体重減ったら油断して、リバウンド。。。
(ーー*)うーん、アタシもどこへいくのかわかんない(笑)
From:yomo URL 2010.04.21. Wed 22:51 [Edit]
お邪魔します!
うわぁ~。。。
この時間に見てはいけないものを見てしまいましたよっっ!!
『ホワイト餃子』って初めて聞きました。
クセになるクセがある味って。。。??
気になるぅ~
From:ksk0204 URL 2010.04.22. Thu 05:30 [Edit]
ホワイト餃子もハンバーグも美味しそう♪
今晩はハンバーグか餃子を食べたい気分に
なりました!
用事たしもご苦労様でした!
私はこれから20時まで仕事。行ってきま~す!
From:てぃらのざうるす URL 2010.04.22. Thu 10:19 [Edit]
こんにちは!
ホワイト餃子…初耳商品。
ボリュームもありますね。
それに爆弾ハンバーグ!!スゴイ(^^ゞ
見てるだけでお腹いっぱい…にはならず
とても食べたくなりました。汗
From:ryu URL 2010.04.22. Thu 13:04 [Edit]
ホワイト餃子!
私が育った町にもあったのよ~
でも行ってみようと思いつつ縁がなくて
お店に入ったことないので幻の餃子(笑)

高校の頃 大食い自慢をする人は
ホワイト餃子をいくつ食べたかっていうのが
バロメーターみたいなものだったわ。
考えたら無邪気だよね。


ぱぴさん、デート良かったですね♪
体重が増えたら きっと幸せ太りだよ~
From:園長 URL 2010.04.22. Thu 14:42 [Edit]
こんにちは~♪
今朝は、コメントをいただきまして、本当に、
ありがうございました♪
お子様、4人☆賑やかでいいですね。
2番目のお子様と4番目のお子様が、
うちと、同じカモ!?
うちは、中3男の子と、小2女の子です。。。
お家も、お近くみたいで、これから、
分からない間に、すれ違うことも、あるのかもw
ですね^^

ギョーザ、パリッと焼けてて、とっても、美味しそうです☆
自分で作るときは、水餃子が、好きです。
でも、このパリパリもいいですね!!
焼色、最高です☆
From:ロイスト URL 2010.04.22. Thu 16:08 [Edit]
びっくり
ぱぴぐるとさん、こんにちは。
これ、ぎょうざなんですね!びっくり~♩ホワイト餃子♩素敵な響きです。でもたしかにお稲荷さんにみえます(笑)

ハンバーグのネギ塩たれという言葉にすごく反応してしまいました。うー。たべたいですっ☆
From:nuts URL 2010.04.22. Thu 17:01 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>プートンママさん
  うちも普段は「王将」ですよ~♪
  プートンママさんも同じ方向に来ていますか??
  嬉。先にゴールで待っています(笑)

>ぴゆうさん
  たぶんポテトは揚げてあると思われます。
  もしかしたら、オーブンで焼いてあるだけかもしれません。
  コロッケの方がわたし好みかも~♪

>Laieさん
  あはは!パイ菓子に見えましたか?
  確かに、知らなかったら何かわからないですよね~♪

>yomoさん
  ここの餃子は焼くとき油と水を使うんです。それも大量に。
  昔、生のを買ってきて家で焼いたら結構大変でした^^;

  三日坊主な私はもう黒豆食べてません^^;

>ksk0204さん
  餃子はダメだよね~
  見ると食べたくなるよね~
  それとビールね~♪

>てぃらのさん
  お仕事お疲れ様です!
  家で餃子作るのは疲れるから苦手です^^;
  食べたいから作るんだけど(笑)

>ryuさん 
  どちらもおいしかったですよ~♪
  ま、わたしの舌はあまり肥えてないから
  あてにはならないですけどね(笑)

>園長さん
  ボリュームがあっていいんですよね~!
  昔はもっとたくさん(2人前くらい)食べれたんだけど
  さすがに年なのか1人前で十分でした^^;

>ロイストさん
  訪問ありがとうございます♪
  はい、確かに2番目と4番目がロイストさんのお宅と一緒ですね♪
  石神井は実家なので今は年に数回しか行けないのが残念です。

>nutsさん
  そう、お稲荷さんみたいな餃子なんです(笑)
  食べ応えありますよ~♪
  ハンバーグのネギ塩たれ、なかなかおいしかったです。
  (長女のをひと口もらっちゃった~)
  でも、さっぱり系ではありません。念のため(笑)



From:ぱぴぐると URL 2010.04.22. Thu 18:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

