Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.04.05 Mon 17:23
ドライブ


車の運転ができたらいいのにな♪
冴えないお天気でも、ブ~ン。
子供を連れてブ~ン。

私の実家は車で行くぶんには、そんなに遠くはない。
でも公共の交通機関を使うと、『バス→電車→バス→徒歩』となるので
結構時間がかかる。
なもんだから、なかなか重い腰をあげていく気にならない。

春休みとか学校のお休みシーズン、
天気がよかったら、ちょっと海でも行っちゃおうか~とか、
おばーちゃんとこ行っちゃおうか~とかね。

憧れだな~
うみ

うみ2チビ達、喜ぶだろーなー





あ、一応免許はもっているんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ペーパーなんですよ。
もう何年かな?20年くらい乗ってない・・・・。
要するに、免許もってはいるけど身分証明以外の用途で使う事がない、と。
しかも年末に盗難にあってから再発行してないので身分証明としてすら使えない、と。

ははは


でも、私がペーパーになったのには
ふか~いわけがあるんですよ。

父親が悪いんです。 (人のせいにするのは得意中の得意)

19歳の夏に免許をとり、
クリスマス&成人式&誕生日と3つのお祝い合体!として
シビックを新車で買ってもらいました。

「うほほほほ~♪」と浮かれて乗っていた学生時代。

春になり、社会人になった私。
(要するにシビックに乗っていたのは半年くらい)
仕事から帰り、『ちょっとドライブでも~』とか思いキーを持つと、
そこには父親の姿が。

「夜は危ないから乗るなよ」


えっ( ̄△ ̄;)・・?


「大丈夫だよ~」と何度も抗議したのですが、
意見は却下され・・・・
末っ子に甘い、過保護な父親のおかげで車に乗る機会を奪われ・・・。

週末は当然、彼氏とでかけるわけで。
あの頃は、「男たるもの車をもっててなんぼ」な時代。
なもんだから相手の車でおデート。
シビックの出番などなかったのであ~る。

そうして、そのまま結婚。出産。
あの頃に乗っておけばよかったな~と今更ながら思うんだけど、
その時は、
「最近乗ってなかったし、事故にあったら子供の命まで・・・」と
過剰に不安になり乗ろうとしなかったし。




あ~あ、車に乗れたらな~

ドライブ2
こんな景色を探しに・・・


ペーパー教習行くのも費用を考えるとバカバカしいし。
殿に教官頼むとボロクソ言われそうだし。


はぁ・・・・
ムリと思えば思うほど、夢はふくらむのよね・・・・


そら
運転できても面倒で出かけないでしょ




・・・・ありえるな (━_━)ゝ
 


※本日の風景写真はフリー素材です


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

関連記事

ママさん ペーパーですかぁ。
私も 最近では すっかり…
最初は 高いおカネ出して 頑張って取ったんだから!って 張り切って 運転してたのに
なんだか タイミングを 逃し逃し どうでも 良くなっちゃって~
お写真みたいな風景 素敵ですよね!
お互い 今年は ペーパー卒業に向けて 頑張り… ます?? ★彡!
From:のんママ URL 2010.04.05. Mon 18:16 [Edit]
こんばんは~。
何とまぁ美しい写真!!
思わず引き込まれそうになりましたよ~v-9

ぱぴさん、ペーパーでも免許持ってるだけ素晴らしいですよ。
私なんか4年前、スピード違反で免許取り消しになっちゃって、それ以来取り直してません^^;
頑張って、取りに行こうかなぁ。
From:蘭 URL 2010.04.05. Mon 20:30 [Edit]
こんばんは☆
ホント!キレイな写真ばっかりでうっとり♪
最高の景色たちですね。

お父さんの心配は痛いほど分かります。
アタシも娘が免許取って車買って…
でも危ないからなんてついつい言ってしまいます。
夜は暗いから、雨の日は視界が悪いとか…
旦那に過保護過ぎる!!と怒られました。
From:ryu URL 2010.04.05. Mon 21:19 [Edit]
お邪魔します!
運転はいいですよねぇ。。。
とか何とか言いながら
俺、免許がございません。。。
厳密に言うと更新できずに
なくなってしまいました。。。
あんなにも毎日、ドライブしてたのにぃ。。。
一念発起今年こそは取りに行きますよ!
From:ksk0204 URL 2010.04.06. Tue 05:36 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>のんママさん
  そうなんですよ~
  いいかげん脱ペーパーしたいところですけどねぇ・・・^^;

>蘭さん
  スピード違反で免許取り消しって・・・
  いったい何kmだしてたんだ~!!??(笑)

>ryuさん
  だめですよぉ。あまり過保護にすると娘さんも
  ペーパーになっちゃいますよ~!
  あげくに「母親のせいです」って言われますよ~(笑)

>ksk0204さん
  更新できずに・・・ってもったいなさすぎる~
  ぜひぜひ、またドライブを楽しんでください♪

From:ぱぴぐると URL 2010.04.06. Tue 18:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad