Calendar
2014.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.06.30 Mon 03:41
papigult

すごい雨と雷。さっさと買い物行ってしまえばよかった…(—_—)
06-29 15:42


スポンサーサイト
2014.06.29 Sun 03:40
papigult

六本木の怪談バー、面白そう〜!
06-28 07:36


2014.06.26 Thu 03:39
papigult

すごい雷!
06-25 14:25


2014.06.24 Tue 03:38
papigult

長女が差し入れてくれたチーズクリームを消費する!なんか太りそぅ…(-_-) http://t.co/tZVcndU84S
06-23 13:28


2014.06.15 Sun 03:39
papigult

今朝は末っ子が朝食作ってくれました!(o'ー'o)フレンチトースト♪ http://t.co/4QVN9p1eQE
06-14 12:49


2014.06.14 Sat 03:40
papigult

さてと、梅酒&梅サワー作りましょ。
06-13 09:21

あらやだ。お天気雨だよ。
06-13 11:49


2014.06.13 Fri 12:22
今日はいいお天気!
気持ちがいいね~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
タオルケットやマット類など大きめのものを朝からお洗濯。

そしてそして、久々の梅酒作り!
最後に作ったのはブログで確認したら2010年。

あら、もう4年も経ってるのね~。
作ってみれば簡単なのに、作り始めるまでが決心つかない。
面倒くさがりなもんでね。(-_-)
ヘタを取る、とか乾かす、とか考えるだけで「ま、いっかー」となってしまう。(-。-;)

なのになんで今年は作ったかというと、

梅をもらったから。(≧∇≦)b

もらわなかったら、確実に今年も作らなかったと思う。
タダより安いもんはない!('ー') フフ ←相変わらずケチ

職場で「ご自由にお持ちください」と置いてあったのだ。
1kgの袋入りと3kgの箱入り。
迷わず3kgの箱入りをもらってきました。

梅をもらったのだし少しは売り上げに貢献するべきかしら?
氷砂糖とホワイトリカーは店で買うべきかしら?
と思ったのですが、スーパーって高いのよねl。

結局いつものお店で買いました。ヾ(;´▽`A``

梅酒用のビンを引っ張り出そうと台所の納戸の奥を探ると
なんとっ!

すっかり忘れ去られていた梅酒が出てきた!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


一体いつのだよっ??とブログを確認したら2010年が最後だとわかったのだ。
4年もの。

結構いい色になったな~。
忘れててラッキー。(* ̄ー ̄)v


で、もらってきた梅を洗ってぇ、


ヘタをとってぇ、


取ったヘタ


乾かす。


乾かしてる間に携帯ゲームで遊んでぇ、
そしたら漬ける。

1番右がサワー


梅酒が2つにサワーが1つ。
4年ものの梅酒を合わせて、全部で4つになった!

梅酒1つは昨日の夜に末っ子と一緒につけました。
(左から2番目のやつ。)


今回はいつ作ったやつかわからなくならないように、
材料の配分と日付をかいた紙をフタに貼り付けておきました。

美味しいのができるといいな~((o(*^^*)o))ワクワク

2014.06.12 Thu 03:39
papigult

歯医者、2時半からだと思ってたら3時からだった…。止むを得ず一回帰宅。微妙に暇。( ̄◇ ̄)
06-11 14:19


2014.06.11 Wed 14:37
殿が会社で使わなくなったソファーをもらってきました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

部活ユニフォームの次女

結構幅があるので楽々座れます。
実はソファーベッド。
仕事から帰宅して、「あー疲れた❗️」とお昼寝するのに最適。(* ̄m ̄)

なのにいざ帰宅すると

こういう事になってる。

気がつくと必ずにゃんずが。




挙句2日経った時点でこの有様。

わかるかなー?
あちこち爪を引っ掛けられて糸がぴよーんと出てるの。

カバー、5千円ちょいしたのに・・・(`;ω;´)

悔しいけど仕方ないと諦めるしかないのよね。
ちぇっちぇー。( ̄3 ̄)

まぁ、カバーがやられても本体は無事だからいっかー。

めげずに毎度にゃんこをどかしてゴローンしてます。♪( ´θ`)ノ



2014.06.07 Sat 13:23
そらおの鼻、以前はキレイなピンクだった。

目つき悪っ

なのに、なんだか最近は

輪郭が黒い。

殿は年取ったからだろ~
って言うけどそういうもんなの??

汚れてるのかと思ってこすっちゃったよ。( ̄∀ ̄;)

まさかカビじゃないよね?(-言-)


2014.06.07 Sat 03:38
papigult

金曜日の入荷量にはついていけない。腰痛い!肩パンパン!(꒦ິ⌑꒦ີ)
06-06 14:02


2014.06.04 Wed 09:56
2年位前から魚の目ができて苦しんでいました。
右足の中指と薬指の下あたり。
昔(20代の頃)出来た時は親指と人差し指の下あたりだったので、なんでこんな場所?って思った。

昔出来た魚の目はイボコロリつけてほじくってるうちにいつの間にかなくなってたの。

今回はイボコロリも魚の目コロリもスピール膏もダメ。
なにやってもいなくならない。
仕方なくスピール膏で応急処置だけして日々をしのいでいました。

で、4月に意を決して皮膚科に行ってきた!
どんな治療かなー?とドキドキ。
ほじくられるのも痛そうだし、液体窒素も痛そうだし。
でもこの痛みから解放されるなら!と覚悟を決めて行ったら、スピール膏渡された・・・。
「1週間から10日位毎日貼り替えて柔らかくなったら来てね、根っこも全部取るから。」
って言われました。
あー、全部取るのか。痛いんだろーなー。(;´Д`A

10日たったところでレッツらゴー!

ビリビリチョキチョキ。
表面だけ剥かれた。
「はい、終わり」

えーーっ!!∑(゚Д゚)
表面だけ??まだ目があるよー!!?
でもビリビリめくられたのが痛かったのでそれ以上いじられたくなかったから「ありがとうございました。」って帰って来ちゃった。(-_-)

めくられた皮膚はヒリヒリ痛いし、目の部分を指で押すとやっぱり痛い。
半透明っぽい目がある。
殿に確認してもらったらやっぱり目が残ってるって。

2~3日したらやっぱり再発。
びっこひかなきゃ歩けない。

そこからまたスピール膏で応急処置。
医者行っても自分でやるのと変わらない治療でお金取られるんなら市販のスピール膏で充分だわ、と思いました。

スピール膏貼って魚の目の周りの角質取って目も少しむしって、またスピール膏貼って、の繰り返し。

右足はかばって歩いていたせいかむくんでいて、超扁平足みたいになっちゃった。

でも何回も繰り返しているうちに皮膚がごつくなってしまったのか、うまく柔らかくならない!(>_<)

少ーしずつはがしてみるけど、痛いー!
周りの角質部分すら触れない位痛い。
ふやかしが足りないのかと再度貼って。

とうとう足を床につけられない位痛くなった!
踵で歩いてた。(-。-;
幸い(?)連休の前日。
さて、どうしたもんか。

スピール膏を剥がしてみるとふやけて白くなった魚の目がぼっこり腫れてる。
こりゃ痛いわ。横から見てもめっちゃ膨らんでるもん。

この腫れをおさめるにはふやかした皮膚を乾かすしかないか、とスピール膏は貼らずに置いておくことに。

翌日、腫れがほとんど引いてだいぶ楽になった。
まだびっこ引いてたけど。

さらにその翌日、あれ?痛くない。
腫れが完全に引いたのもあるけど、目の部分を押しても痛くない。
あれ?なんで?
見る限りまだ目らしきものはあるんだけど・・・。(・・?)

とにかく良くなった?
ここからが肝心だよね。ちゃんと保護して歩き方も気をつけないとまた痛くなるに決まってる。

インソールもっといいの買おうかなー。
Dr.なんとかっていうオーダーメイドのインソールが気になるけど、計測が面倒臭そう・・・。
うーん、なんかいいのないかなー?

出来ればこのまま魚の目とはおさらばしたいわ。(-。-;



2014.06.02 Mon 14:56
先週の土曜日に末っ子の運動会がありました。
毎年9月だったんだけど、今年は工事があるので5月。

土曜日、暑かった~!!
席取りは長男が5時半に行ってくれました。
今年も日陰でチェア!
金曜日から長女も孫を連れて遊びに来てくれました。

末っ子6年生で小学校最後の運動会。
家族でお弁当を食べる運動会も最後。
なんだけど、次女は部活の大会があって応援には来れませんでした。

今年も変わり映えのない毎年恒例の唐揚げ弁当。
まぁ、それはそれで子供たちの印象に残るかな、と。

これからは、なにか口実を作らない限り全員でお弁当を囲むこともないんだなぁと思うと
ちょっぴりさびしいような気もする。
でももう朝から大量のお弁当を作らなくていいのか、とほっとしているような気がしないでもない。


末っ子の担任の先生、クラス全員にこれを書いてあげていました。

「愛  完全勝利」
朝から全員の手に書くのも大変だったろうな~

末っ子、徒競走では1位。
末っ子属する青組み優勝!
がんばったご褒美に、と漫画一冊買わされました。
暑い中、応援団の旗振りもがんばりお疲れ様~♪


===

孫が遊びに来ると1Fからにゃんずが消えます。
やっぱり小さい子は苦手なんだろうねぇ~

でも、ただ一匹りっくんだけは別。
なぜか孫のそばにいる事が多い。
わしゃわしゃと掴まれ、毛をむしられ、たたかれてもなぜか逃げない。
子守猫?
孫はご機嫌だしとってもありがたかった。



2泊3日滞在した長女と孫。
2人が帰った後はなんとなくりっくんにも「お疲れ様」って声かけちゃったよ。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。