Calendar
2014.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2014.03.26 Wed 03:53
papigult

腰痛やばい・・・(ー ー;)
03-25 14:35


2014.03.16 Sun 11:17
今日はあったか~い!ヽ(・∀・)ノ
気持ちいいね♪

この間、夕飯にささみのフライをしようと思った時にビビった。

さぁ、あとはパン粉つけて揚げるだけ!
って時にパン粉がないー!ってなりました。
その日は志木に強雨注意報が出ていて絶対買い物に行きたくない!という日だったのよ。

もうね、台所で絶望感に打ちひしがれてた。
いっそパン粉をつけずに卵と小麦粉を混ぜた生地だけで揚げちゃおうかとも思ったんだけど、脳内はフライで完了してたのよ。
今更フリッターのような天ぷらのような物への変更は耐え切れなかった。

あきらめてはいかーんっ!o(`ω´ )o
と引き出しやら戸棚やら漁ったら、あったじゃん!!

ラスクもどき!
ラッキー(。・∀・)ノ
ジップロックに入れてめん棒でガンガン砕いてカサ増しにオートミールも入れていい感じ。

なんでもすぐ捨てず取っておくもんね~(いつのだよ)

めでたく普通にフライが食べれました。

よかったよかった。(。-∀-。)


食べ物繋がりで最近のマイブームを。

ヤマザキパンから出てる「ドーワッツ」
クロワッサンドーナッツです。
中にクリームとかは入ってないけど、うまいねんっ!!(≧∇≦)

中、サクサクかつもっちり。
毎日仕事帰りに買って食ってます。
500kcalもあるパンを毎日おやつに。

怖いわぁー。

2014.03.14 Fri 03:54
papigult

すんごい雨だけど、長男無事に帰宅できるかなぁ・・・。
03-13 19:20


2014.03.13 Thu 08:16
昨日は暖かかったですね~♪
今日は雨らしいけど、気温はまずまず。
免許の更新に行こうと思っていたけど雨だからやーめた。


ちなみに食卓の上(-言-)
ヒーターの風が一番あたる場所なのだ。


今年もぱぴ家ではおひなさまを出さないまま桃の節句は終了しました。
せめてご飯だけでもそれっぽく、と五目ちらし(まぜるだけ~)と蛤のお吸い物。
ケーキはスポンジだけ焼いてデコは末っ子がやってくれました。



それっぽいそれっぽい。(自己満足)


お正月に殿が職場の後輩からもらったレトルトカレー。

大馬鹿ヤローカレー。
変なネーミング、と思ったら馬肉と鹿肉使用だそうで。

すんごい辛いのであたしは舐める程度にしか食べられませんでした。
でも、辛いけどコクがあってうまかったような気がする。


いけない場所に座ってるくせにどうよ、この偉そうな顔。


最近勤務先のスーパーはなかなかの売れ行きです。
増税前の買い溜めがはじまっているのか、固定客が増えたのかは定かでないけど。

ペース配分のヘタなあたしは全力で荷だしをするので
まだ3月だというのに赤鬼が降臨しているようで(自分ではきづいてない)
同僚から「ぱぴさん真っ赤よっ!大丈夫???」と心配されてます。

全力ゆえ、午後は足腰が死んでます。
さらに太ももの筋肉が発達し競輪選手のようになってますよ・・・。
少し手を抜きたいけど、自分が出し終わったら他の人を手伝いに行かなきゃいけないのよね。
他の人のところが全部終わらないと次の業務へ移れない。
なのでちゃっちゃと自分の所を終わらせて菓子、ドライとお手伝いしに行かないといけない。
みんな汗かくくらい本気で出してくれよ・・・。
と、ちょびっと不満のたまっているあたしです。
(みんな規定スピードに達していないのだ。)

あぁ、愚痴ってしまった。
愚痴ブログにだけはすまい!と思っていたのに。(ー ー;)

今後気をつけまーす。( ̄- ̄;)



最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad