Calendar
2013.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2013.09.26 Thu 08:42
涼しいですね~( ´ ▽ ` )ノ
これでお日様が出てたらもっと嬉しいんだけど。

最近(前からか?)肩こり首こりが酷くてヒーヒー言ってます。
そのせいか、仕事でビールケースの上げ下ろしをしていると、
負担がかかるのか肩に激痛が走るという・・・。
脱臼したか?!と思うくらい。(脱臼したことないけど。)
思わずビールケース落としそうになるけど、
そこはこらえて一度置いて肩をグリグリ回してみます。
痛いけど少し楽になります。でもやっぱり痛い。(T_T)

殿には耳にタコができるくらい「ストレッチ!」と言われてる。
でも肩こりは痛いし、若干腰痛も出てるしでストレッチするのもしんどいねん。

はぁ、マッサージとか、整体に行きたいわー(ーдー;)


そんなあたしの癒しはにゃんず。♪( ´θ`)ノ
先日、久しぶりに猫じゃらしを買ってあげました。

予想通り一番喰いついたのは「そら」。
長男に頭をはたかれても、モップの様に床を滑らされても
「遊んで遊んで~♪」と身をくねらせてるM男です。
おもちゃに喰いつかないわけがない。

では、遊んであげましょ。


大喜びですわ。(。-∀-。)
必死になるけど決して捕まえられない猫じゃらし。

挙句、

(* ̄m ̄)

可愛いのぉ~
やめられんわ。



2013.09.24 Tue 09:37
先週土曜日は末っ子の運動会でした。
お天気もピーカン!

今年の運動会は小学生は末っ子だけとなったので、出番が少ない。
ようするに、待ち時間が長い。
ということで、席取りチーム(長男、次女)には
日陰の場所を、取ってもらいました。
6時に学校へ行かせたけどすでに結構並んでいたようです。
7時になると先生が太鼓をドンドコ鳴らしてスタート合図。
一斉に親たちが走りだし場所取り。

子供たちの運動会の前に親の運動会です( ̄∀ ̄;)
先生たちも笑って見ていたそうな。

第一希望の場所をちゃーんと取ってきてくれました。
おかげさまで日陰で持参のチェアに座ってゆったりと過ごせました。

今年は残念ながら末っ子、リレーの選手にはなれませんでした。
でも応援団に入って頑張って応援してましたよ。( ̄▽ ̄)

お弁当は毎年変わりばえなく唐揚げ。


こうして運動会のお弁当を作って家族で食べるのもあと残り1年。
長女が保育園に入ったのが2歳の時。
それから18年間作ってきたけど、長いようであっという間だなぁ。

その長女、来月8日が予定日というのは前にも報告したんだけど、
なんでも検診の時に「少し早く産まれるかも」と言われたそうです。

なんかやっぱり実感わかないなー。( ̄- ̄;)
3歳頃から17歳くらいまでずーっと反抗期で親を悩ませてきた長女が
母親になるなんてねぇ・・・・。( ̄‥ ̄;) 長い反抗期だったわー

産まれたら殿は絶対泣くんだろうなー。


男の子の予定で、すでに名前も決まってるんだけど、
長男は『ぶー太』と勝手に呼び名をつけてます。
産後1ヶ月くらい実家に戻ってくるんだけど
その間ずーっと「ぶー太」って呼ぶんだろうな・・・。

せっかく、かっこいい名前をつけてもらえるのに。
あわれなぶー太。(。-_-。)

めげずに元気に産まれてこいよ。



2013.09.22 Sun 03:38
papigult

運動会開始~ヽ(・∀・)ノ暑い! http://t.co/cljGIW784G
09-21 09:39


2013.09.20 Fri 03:38
papigult

うさぎっちゃぁ、うさぎ…かな? http://t.co/opwOZnhvNA
09-19 19:28


2013.09.19 Thu 03:39
papigult

今発売中のキリンの氷結ライチのJANコードが知りたいねん。。。
09-18 13:43

ガーン(-言-) セブンに氷結ライチ売ってない・・・orzJANコードオォォォー(>_<)
09-18 16:29


2013.09.18 Wed 15:47
昨日はいいお天気でしたね~(o'ー'o)
空はすっかり秋らしくなってました。


日向はまだまだ暑いけど日影に入るとひんやり。
気持ちいい~( ̄▽ ̄)

殿もあたしも連休中ずっと仕事だったので
昨日はお休み♪

殿と食料の買出しに行ったのね。
あたしが勤めてるんじゃない店へ。
そしたらなんと!
氷結のライチが出てるじゃないのーっ!!∑(゚Д゚)

うちの店、置いてないー!(>_<)
なんてことなの。。。
しかも、スミノフアイスのグリーンアップルまであるぅ(`;ω;´)

買ったさ。飲んださ。
うめぇ~!!(≧∇≦)

これうちの店にも置いて欲しいなぁ。

と思って今日、出勤した時に主任に話したら
「うそ、何それ。そんなの出てるんだ!」
だって。(ーдー;)
主任は何でも把握してる、なんて思っちゃいけないのね。

「うちも置こーよ。」と話したらJANコード調べてこいだって。
そしたら発注できるか確認できるんだってさー。

家帰って来てゴミを確認したら
スミノフの瓶はまだ捨ててなくてJANコードわかったんだけど、
氷結ライチの方はもうゴミに出しちゃってた・・・orz

いいよいいよ。
今日コンビニ行って見てくるから。
(ついでに買って飲むから(。-∀-。))
コンビニで売ってるかはまだ未確認なんだけどね・・・。
売ってなかったらどうしよう。
JANコードわかんないじゃん。(-言-)
わかんなきゃ店に入れられないじゃーん。(T ^ T)

どうか売ってますように!(。-_-。)


ちなみに、
「あら、それうちにあるわ~」
なんていう人がいたらコメ欄にて教えてくんなましょっ!
よろしくお願いしまーす。m(_ _)m



2013.09.17 Tue 15:11
こんにちは(o'ー'o)

昨日も出勤だったあたしですが、
幸いなことに一番酷かった時間は勤務中だったので
店の窓から暴風雨観察してました。

台風の影響で閑古鳥が鳴くかと思いましたが
以外とお客様がいらしてビックリでした!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

帰る時間には風だけだったので良かった。ε=( ̄。 ̄;)

夕方にはキレイな夕焼けも。



=====

先日、長女が遊びに来ました。
10月8日が予定日なのでもう臨月。
もう来月産まれるのかっ!と驚いてしまいます。(;゚∀゚)

そんな彼女の腹。


臨月なのに下りてきてないーっ!!∑(゚Д゚)

こんなとこも遺伝するのねー。。、

あたしも予定日間近になっても下りてこなくて
病院で「子宮口を柔らかくする薬」なるものを
注射されました。
そしてあたしは破水の経験もありません。
毎回分娩台に乗ってから助産師さんが
プスってやって破水させてました。

長女はどうなるんだろう?

本人、あたしの話しを聞いてドキバクしてるようです。(。-∀-。)←楽しんでる

いや、楽しみ楽しみ♪(* ̄m ̄)





今週末は末っ子の運動会!
晴れるといいな(。・∀・)ノ



今回の記事は初めて携帯から投稿。
変な表示になってたらごめんちゃい!ヽ(・∀・)ノ

2013.09.17 Tue 04:15
papigult

さすがに今日はお客さん少ないだろうな…。( ̄◇ ̄;)
09-16 05:27

台風が行ったあとの夕焼けキレイ(o'ー'o) http://t.co/6QqPwkU1xd
09-16 20:02


2013.09.16 Mon 03:39
papigult

朝の大雨はいずこ…。帰り暑かった!
09-15 12:54


2013.09.13 Fri 03:39
papigult

あぢぃ。。やつはきっとまだ寝てる…。( ̄◇ ̄;)
09-12 10:15


2013.09.12 Thu 12:40
あぁ・・・久しぶりに暑いですねぇ。(;´Д`)

なんでも今日は長女が遊びに来るらしいです。
長女、臨月に入りましたよ~ヽ(・∀・)ノ

家で暇を持て余しているらしくゲームソフトをあさりに来るみたい。┐(´-`)┌


久々ににゃんずの写真をアップ。
と思ったんだけど、大きく育った猫というのはそんなに
可愛いっ!(≧ω≦)b 
という様な写真はなかなか撮れないもんですなぁ。(-_-)ウーム


まず、はなちゃん。
はな あらボケボケ
相変わらずちっこくて2kgちょいしかありません。
「美味しいもんくれっ!」という要求だけは他の子に負けません。

そして、はるちゃん。
はる
おなかタプタプです。
脱走癖は抜けず、いつもこっそり誰かの出入りを狙ってます。

お次は、ゆきちゃん。
ゆき
変わらずすっとぼけた顔してます。
びびりちゃんでいつも2Fのチビ達の部屋に入り浸ってるので
なかなか見かけません。
ここもチビの机の上。

そしてボーイズ。そら。
そら
なぜかエサを食べる前にあたしの腹を揉みにきます。
なんなんだろう・・・・。
ミルクでも出てくると思ってるのかしら。。。

かい。
かい
相変わらず甘えん坊さんですぐ膝の上に乗ってきます。
冬場のように肩まであがってこようとするけど
夏はペタついた肌に毛がまとわりついてくるので勘弁です。

りく。
りく
かわらず、ぶちゃいくっ!
でも甘えん坊。抱っこや膝の上は苦手なようで床の上へと誘います。
こっちが床に座るとその隣にでろ~ん。
「なでてよー」と手でちょいちょい合図を送ってきます。


みーんな変わらず元気です♪




さてと、長女が来る前に買い物でも行っとくか~
暑くて面倒だな・・・・。





2013.09.12 Thu 04:13
papigult

うおっ!もうこんな時間!!いってきまーす!ヽ(・∀・)ノ
09-11 07:33


2013.09.11 Wed 03:46
papigult

中学の今日の給食、メロンパンとたらこスパ!何!その組み合わせ!!衝撃的だわ~( ̄◇ ̄;)
09-10 17:08


2013.09.09 Mon 10:30
ここ最近、過ごしやすくていいですね~(*´∀`*)

昨日8日は末っ子の11回目のお誕生日でした♪
なんとなくあたしも殿も末っ子が11歳になる気がしない。
末っ子のせいか甘えん坊なので
感覚的には2年生くらい。

と思っていたら、長女も同じように思っていたらしく
「11歳の誕生日だよー」と話したら噴出してました。(´∀`)

10歳の誕生日の時にも同じような話をしていて、本人に話したら
いじけて泣いてしまったというーヾ(;´▽`A``

それ以来思っても口にしないようにしました。( ̄▽ ̄;)


我が家では誕生日の夕食メニューは主役の希望で決定します。
今回末っ子の希望はマック!

安上がりでいいわ~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

横で長男は「肉か寿司にしろよーっ!」と嘆いていました。(* ̄m ̄)プッ


マックを持ち帰って食べた後は毎年お決まりのケーキ。
あたしがこれに決めているわけではなく、本人の希望。
恒例ケーキ
シャトレーゼのバースデースペシャルチョコ生クリームデコレーション
(長い名前だわー)
21cmで3000円しません。
安いしそこそこ美味しいので助かります。( ̄ー ̄)b
ちびっこ女子としてはハートのチョコと周りのマカロンが魅力らしいです。

ケーキの時は、これまた恒例記念撮影。
記念撮影 テーブルぼろぼろ~(泣)
今年はひとり欠けてるのでちょっと寂しいですね~
でも3人ともいい笑顔♪

ひとり減って寂しいけど、
ケーキは5等分になりひとりあたまの食べる量が増えました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年の末っ子が所望したプレゼントはこちら。
プレゼント
本をシリーズ5冊、DSソフト、鉛筆のキャップ。

本を選んだことにかーさんビックリでした!オオーw(*゚o゚*)w
そんなに読書好きとも思えないのに・・・・。
(読んでいる姿をあまり見たことがない。)

しまいっぱなしになりませんように。。。。(-。-;)








がんばって更新してるでしょー?( ̄ー ̄)ニヤリッ
仕事休みの日に更新することを心がけることにしました。ヽ(・∀・)ノ



2013.09.07 Sat 09:07
店舗勤めだとお休みを取るのも楽じゃない。
なんとか取得した2連休は日帰りで海へ行ってきました。

一緒に行く予定だった友人家族は旦那さんのお盆休みがずれてしまい
残念ながら不参加。
ぱぴ家だけで行くことに。

朝方
朝方は海水浴客も少なくのんびり遊べました。
(殿と長男がボディボードを押さえ海へジャーンプ!)

昼近くなるとこんな奴らが出てきたので
殿 次女
退屈した末っ子。
長男が面倒みてくれました。
長男と末っ子

お昼寝組が起きたあとはみんなで貝拾い。
貝拾い
クリックすると別窓で拡大するけど、
ヒトデの裏ッ側って気持ち悪!!
茶色いスジのところに足がいっぱいあるのっ!

あたし、ヒトデって軟体動物のようにクネクネしながら移動するのかと思ってた・・・・。
足があったのね。(;´Д`)

写真撮ったあと貝達は海へ逃がしてあげました。


昼過ぎまで遊んで、途中で昼ごはん食べて、魚屋へ寄ってお買い物。
夕飯はそれらを調理。(殿が♪(* ̄ー ̄)v)
attachment04.jpg あじの刺身

attachment03.jpg ハマグリの網焼き

attachment02.jpg 黒むつの煮付け
(これはあたしが調理した)

attachment01.jpg あじのたたき

どれもこれも美味かった~~~!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
美味しいもの食べると幸せ♪

秋になったら紅葉を見がてらまたお魚屋さんに寄りたいね、なんて話してます。


夏休み、あたしと殿のお休みがなかなか合わずあまり出かけられませんでした。
チビ達にとってはあんまり楽しくない夏休みだったかも。(´・ω・`)

あたしの仕事は昼までなんだけど、
なにせあたしの最大HPが少ないもんで帰ってくるとデロデロ。
来年はもう少し体力つけて昼からでも何処かへ連れて行ってあげられるといいな。


 

2013.09.07 Sat 03:36
papigult

オープニング企画で、たばこ2つ買うとティッシュ1箱プレゼントだって!2カートン買って10箱ゲット!ラッキー(* ̄m ̄)
09-06 13:57


2013.09.06 Fri 03:38
papigult

雷ゴーロゴロ( ̄◇ ̄;) 仕事休みでよかった…。
09-05 07:42


2013.09.05 Thu 09:10
もうこのブログ閉鎖しちゃったのかしら??
っていうぐらい放置しまくってます。( ̄‥ ̄;)

暑さにやられて極力PCの前には座りたくないし、
携帯からは投稿したことなくて不安でできないし。

と言い訳を連ねてみたりして・・・ヾ(;´▽`A``


自分の健忘録に、とはじめたブログなのに放置しまくって
記憶もあやふや。。。。

40歳になった時の決意はいずこ・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


今日は仕事がお休みで久々にブログを開いたら、
こんなに放置してるブログへ訪れてくれている方がいてビックリしました。

来て下さった方、申し訳ありませんでした!m(_ _;)m

これからはがんばって更新していきますぅ。。。(何度言っただろう、この言葉・・・)
目標は週2!←目標低すぎ

ブログリハビリ期間っちゅうことでー。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


次回はいまさらながらだけど、夏休みの思い出なんぞ記録しようかと思います。

ではでは、アディオ~ス(○´∀`○)ノ




2013.09.05 Thu 03:38
papigult

オープンセール初日!目がまわった~(O_O)
09-04 12:49


2013.09.03 Tue 03:36
papigult

鼻付きナス。(* ̄m ̄) http://t.co/O62ZI31I2i
09-02 19:26


2013.09.02 Mon 03:36
papigult

行き倒れ猫。2階の廊下は暑いと思うのだが…。 http://t.co/o3QgOZlImu
09-01 14:06


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

