Calendar
2013.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2013.07.30 Tue 03:38
papigult

あはよーさんです。今日の予報は弱雨。チャリにするか、バスにするか悩むなぁ。
07-29 05:18


2013.07.25 Thu 03:39
papigult

今日は涼しい!嬉しいな♪ 店に着くまで降らないで欲しい。帰りはどーでもいいや(-_-)
07-24 06:39


2013.07.24 Wed 03:39
papigult

黒い雲接近中。。。
07-23 15:04


2013.07.23 Tue 03:40
papigult

家庭訪問、必死に片付けしたけど玄関先で話して帰ってしまった。( ̄◇ ̄;)
07-22 15:59


2013.07.13 Sat 03:42
papigult

お腹減った。何食べよう。火は使いたくないんだよなぁ。
07-12 13:51


2013.07.11 Thu 09:17
ほんと、もう毎日毎日暑くて辛いですね。。。

sora2.jpg
そらはこのポーズでいつも寝てます。


次女の検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
9時位に家を出たけど、すっごい暑かった。

病院の待合室もゆるくしか冷房が効いていなくて
(病人が多いから仕方ないんだけど)
汗が止まらず、ずーっと扇子でパタパタしてた。

でもでも診察室の中はキンキン!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
もうね、ずっと先生の話聞いていたかったよ。

結果は良好!
まだ標準値にはならないけど、大分数値が下がりました。(前回の半分くらい)
なので薬の量はこのままでいきましょう、という事になりました。
よかった、よかった。


次女、時々暑さにやられてしまい早退してきます。
最初は病気のせいなのかと思ったけど、結構他の子たちもやられてるみたい。

もともと次女の学年は例年3クラスまでしかなくて
今年は人数が多いということで4クラスになりました。
それまで使っていなかった教室を使うことになったせいか
他のクラスよりも扇風機の数が少ないとか。

クーラー自体は設置してあるけど、ホース(次女が言うには)が繋がってなくて
稼動しないらしいです。
教科の先生達も「この教室が一番暑いな!」とぼやいてるんだって。

最近は昔と違って暑さが尋常じゃないからゆるくクーラー入れてくれてもいいのに。
経費の問題なのかな・・・・。
でも、暑くて頭ふらふらで授業になんて集中できないよね。なんて思う。


そういえば、長男は定時高校に通っているのだけど、給食(夕食)がでます。
でも、食堂は窓も閉めっぱなし、クーラーも止まっていて、扇風機もないとか。
「暑くて食うのがつらい」とぼやいてます。
勝手に窓開けちゃえば?と言うのですが、あまりの暑さにその行動すら面倒だとか。
速攻で食べて教室に戻った方がマシ。だそうです。

公立学校は予算が限られているせいかいろいろと不便だね。。。



明日から仕事でまたブログの更新がさぼりがちになりそうなので
長女の報告もしとこうかな。

彼女は元気です!(言うまでもなく)
昨日は向こうの家族と新潟まで行ってきたそうです。
「いっぱい歩いていっぱい笑った!楽しかった!」とtwitterでつぶやいてました。

ほんと、向こうの義母さん達にはよくしてもらっていて恵まれてます。
旦那さんは、ちょっと頼りないけど・・・・。
子供が産まれたらもう少ししっかりして欲しいなぁ、なんて思ってしまう。ヾ(;´▽`A``

sora_20130711084834.jpg
幸せそうな寝顔・・・。起こしたくなる。





さてと、今日は何のホラー観ようかな。






2013.07.11 Thu 03:38
papigult

さてと、病院行くか。しかし暑いな!登り坂が多いから死ぬな(?_?)
07-10 08:44


2013.07.10 Wed 03:38
papigult

あれ?1本もアンテナ立ってない…。なんでだ?? http://t.co/5Pl0s9gPbe
07-09 10:52

しかもどのアプリ開いても音が出ない…。これ絶対ハズレ機だよね。再起動しよ。
07-09 11:00


2013.07.09 Tue 09:27
あっついよねー!!
もう、朝からぐだぐだ。

りく・はな
この暑いのに鼻うづめて息苦しくないのかしら。


でも実は昨日からお仕事4連休なのだ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

研修中は部門長のスケジュールに合わせてるの。
部門長はこの暑い中、立川の方に新店舗がオープンするから
開店準備のお手伝いに行ってるのです。
「絞れるほど汗かくんだよな・・・」と前日にぼやいてました。
お疲れさんです。

なので次は金曜日から4連勤。
日・祝もがんばるよー。
昼までの勤務だから気は楽です。

朝のうちにとっとと家のことを済ませ
日中は少しでも涼しくなるように、とホラー映画観てます。

でも、いまいち涼しくなれるほど怖い映画がないんだよね・・・。
誰か「これは絶対怖い!」というお勧めの映画はないかしら?



さすがの暑さで2階は立ち入りたくない。
そんなわけでチビ達も宿題、チャレンジは1階のリビングで。
殿の帰宅に合わせてクーラー入れます。
29度の微風でも十分涼しい。

苦悩する3人

次女と長男の間に末っ子がいます。
「わかんなーい!」と末っ子。
なぜか小5の問題に苦戦する中1と高3。
おいおい。しっかりしてくれよー。( ̄‥ ̄;)

次女は本当に勉強が嫌い。
本人いわく、「勉強はじめると眠い」
まぁ、それはよくあることだよ。と思っていたのですが
始めてものの3分くらいで既にこっくりこっくりしてるのにはビックリ。
早すぎでしょっ!!Σ(゚□゚ノ)ノエー!

殿が「おい!」と声をかけたら
感電したかのようにビクビクッとして起きた。(笑)

次女、「これがあたしの特技なんだよ」
なんの自慢にもならんわ。
先が思いやられるわー。┐(´-`)┌

期末の答案を見るのが恐ろしい・・・・。


次女のバセドウ、先月は少し数値が上がってしまったので
薬の量が増えてしまいました。
今月は明日検査結果聞きに行ってきます。
数値戻ってるといいな~


では、みなさま熱中症には十分注意して過ごしてくださいね。
ちゃおヽ(・∀・)ノ




2013.07.08 Mon 09:46
関東梅雨明けしましたね。
あっついわ!まじで。

放置しっぱなしのブログ。
今後もほそぼそーっと更新していくつもりです。


今月からお仕事開始です。
5日から店舗研修に通ってます。

勤務店舗はまだオープンしてないので、今は他店舗で研修。
その店舗までは約6km。

8時開始なんだけど、着替えの時間とか考えて7時位には家を出ています。
7時、と聞くとまだ涼しそうな気がするんだけど
実際は7時でもあっつい!
30分ちょい自転車こいでると、もうたまらんです。

パンツは家から着て行ってるけど、上は汗だくになりそうなので向こうで着替えます。
でも、更衣室があついー。(;´Д`)

例年のごとく、赤鬼が降臨してます。
研修店舗の人にも「顔真っ赤よー!大丈夫??」と笑われるほど。
はずかしー!(><)

仕事中も、えーと次なんだっけ???これでいいんだっけ???
と頭がてんぱるのですぐ暑くなっちゃう。

仕事が終わる頃にはいろいろ教わったような気がして脳ミソがパンパンなんだけど、
家に帰ってノートを見直してみると、たいした量教わってないんだよね。(´・ω・`)

なんであんなに現場でてんぱってたんだ?と不思議になるくらい。

早く仕事を覚えて余裕しゃくしゃくで行動できるようになりたいです。



あー、なんか久しぶりに更新すると何書いていいかよくわからない。
なんで、とりあえず近況報告のみということで。。。
すんまそん。(´・ω・`)




2013.07.02 Tue 03:39
papigult

【七夕の短冊】―[  バ カ が な お り ま す よ う に  ぱぴ  ] http://t.co/lmn7wJYg0Kええ、ええ、どーせね。。。
07-01 22:04


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad