Calendar
2013.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2013.06.29 Sat 03:40
papigult

今日は入社説明会。眠くなりませんように。。。( ̄◇ ̄;)
06-28 08:59


2013.06.28 Fri 03:39
papigult

いつもと同じように会話してたのに、「黒髪だとなんかむかつくな…」って言われた!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
06-27 18:00


2013.06.27 Thu 03:41
papigult

現金5,000円が当たる! 誰でも嬉しいプレゼント♪ #毎日こづかいゲット! http://t.co/u7Kfiv3uut
06-26 09:00

MYSTおもしろかった~(o'ー'o)さて、次はRIVENだな。
06-26 11:39

今夜はコレやらなきゃ。。。 http://t.co/Ygb0ZzbXhD
06-26 13:44

髪、ヅラみたい…。(T ^ T)
06-26 22:23


2013.06.26 Wed 03:40
papigult

ゲリラ豪雨?
06-25 13:20


2013.06.25 Tue 03:39
papigult

結局MYST購入!久々のこの世界にどはまり中(≧∇≦) http://t.co/fNUrFG0ViW
06-24 00:03


2013.06.24 Mon 03:38
papigult

いきなりRIVENは自信ないし、MYSTからやり直そうかな…(~_~;)
06-23 16:48

アプリが嫌味な事言う。。。 http://t.co/8t0Z3hCRnh
06-23 15:30

ポイント貯まった(。-∀-。)RIVEN、昔脱落したんだけど再挑戦してみたいな。でもクリア出来る自信ないなぁ。。( ̄◇ ̄) 悩む。
06-23 10:32


2013.06.23 Sun 08:56
おはよーございます。
ツイッター更新ばかりの最近ですが、
通ってくださっている方、ありがとうございますm(_ _)m
たまーに更新している記事も、日々のツイッターで埋もれてしまっている今日この頃です。

そらお



昨日のツイッターでもちょいとつぶやいたのですが、
やーっと!お仕事決まりました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
4月中旬から探し始めて、もう2ヶ月半だよっ!
長かったーーー。(;´Д`)

説明会行った時に応募者が300人、採用は100人いかないくらいです。
と聞いていたのでドキドキでしたが、なんとかひっかかる事ができました。


そうそう、面接の時に「扶養控除内希望ですか?」と聞かれた時に
思わず「はい」と答えてしまったのが唯一の後悔かな。

以前働いていた時は、保育園児を抱えていたので「休まざるを得ない日」が
多くて、控除内という事を気にしなくても結果的に控除内になっていたんです。
(言ってる意味わかるかな・・・)

改めて聞かれると控除内だと何がどうなるの?という感じで・・・。
よくわかってなかった。

でもよく103万、130万を超えて仕事すると旦那の税金があがる。
と聞いていたような気がしたので思わず「はい」と答えたわけですが、
改めて調べてみると、それは旦那さんが会社で社会保険に加入している場合なんですね。

社会保険に加入していると、健康保険とか厚生年金が旦那さんの保険で
奥さんの分もカバーしてくれるからなんですね。
だから奥さんが130万以上稼ぐと扶養から外れてしまい
奥さんは自分で健康保険と年金を新たに納付しなければならなくなる、
だから扶養控除内で、という事になるんだね。知らんかった!

ちなみに、うちの殿の会社は、社会保険に加入してません・・・。(´・ω・`)
なので国保と国民年金。
国保に扶養の概念はないのであたしの分も当然払ってるし、年金も個人。
要するに130万を越えて稼いでもなんら変化はないのよね。

当然、殿の税金は少しあがるけど、その分世帯年収も増えるってわけで。

もっと早くに調べておくべきでした。(;´Д`)
わかってたら控除内希望しなかったのに。

少しして職場、仕事に慣れたら交渉してみようかな、なんて思ってます。
そんでもって会社の社会保険に加入した方が絶対得だもんね!

仕事は7月から。
その前に入社説明会があり、7月1日に入社式!
スーパー勤務でも入社式なんてあるんだ!とビックリしちゃった。
え、スーツ着用かしら・・・・。
スーツなんて礼服しか持ってないんだけど・・・( ̄‥ ̄;)


扶養控除内を希望してしまったばかりに、1日の勤務時間は4時間です。
(基本週5日勤務なので)

久しぶりの仕事なので最初はそれくらいの方がいいのかな。
ゆるゆるとがんばって働いてきます。





しかし、4時間勤務じゃ痩せないな・・・・。( ̄‥ ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.06.23 Sun 03:38
papigult

採用になった!(≧∇≦)とりあえず良かった!
06-22 10:46


2013.06.22 Sat 03:38
papigult

しかも2~3クラス分の長い列。迷惑だがに。。。
06-21 11:01

一般の歩行者とチャリは道路の真ん中で待機…。なんでそういう渡り方するかなー。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
06-21 11:00

さっき信号待ちで小学生の団体がいたんだけど、信号が変わったら先頭の先生は何を思ったのか斜めに横断してきた!∑(゚Д゚)
06-21 10:59

雨降る前に帰ってこれてよかった♪
06-21 10:56

お日様が出てないとヤル気もいまいち。
06-21 09:40


2013.06.19 Wed 03:38
papigult

図書カード1,000円分が当たる! 流行りの漫画を読もう♪ #毎日こづかいゲット! http://t.co/u7Kfiv3uut
06-18 16:10

応募者300、採用100以下。。。受かる気がしない…。(-_-;)いってきまーす(-_-)
06-18 10:54


2013.06.18 Tue 03:38
papigult

明日面接。スーパーの日配部門を志望する動機なんて言おう…。精肉鮮魚は臭いが気になるから嫌だから、なんて言えない( ̄◇ ̄;)
06-17 22:32

友達が2チワワ連れて遊びに来てた!にゃんずは誰も1階に降りてこないw http://t.co/tAz2ltVAy5
06-17 15:53

全然イケメンじゃないし…( ̄◇ ̄;) http://t.co/Ptwhj0Qkxy
06-17 08:12


2013.06.16 Sun 03:39
papigult

次女、教科書とか持って行ってるのかしら…。(ーдー;) 配信メール来るの遅いし…。
06-15 08:25

そこそこ晴れた!次女の体育祭だ!と必死に準備してたら「グランドコンディションが整わないので延期」と学校配信メールが来た。。。(?_?)
06-15 08:23


2013.06.15 Sat 03:41
papigult

父の日、23日かと思ってたらあさってだった!∑(゚Д゚)
06-14 13:26

RT @pononochan: みんなに変な格好って言われるけど、ボクにとっては普通なんだよね~  http://t.co/mm0pGCGdXt #癒されたらRT
06-14 12:57


2013.06.12 Wed 03:39
papigult

おやつうまうま。 http://t.co/4T8QUAxVWo
06-11 15:44


2013.06.11 Tue 03:38
papigult

蒸し暑い…。( ̄ー ̄)
06-10 11:32


2013.06.08 Sat 03:38
papigult

すごい勢いで嘔吐。超ー飛んだっ!毛玉スッキリ!?と思ったんだけど、毛玉全然ないし…( ̄ー ̄)
06-07 14:22

久々の猫草。すごい勢いで食っとる∑(゚Д゚) http://t.co/t2Jh9kFzH0
06-07 14:14


2013.06.07 Fri 03:39
papigult

ずっとその体勢だけど、疲れない?? http://t.co/4P8dthYubk
06-06 21:04

タブレットきたーヽ(・∀・)ノチャレンジのだけどね。(。-∀-。)
06-06 14:20

説明会終了~。面接は約2週間後。待機時間が長いー。(-。-;
06-06 12:06


2013.06.06 Thu 03:38
papigult

モスカードが当たる!「あなたはどっち派?新モス派 or 新テリヤキ派」キャンペーンで、『新モス派』に投票しました。 http://t.co/5pnuEpvfTD #mos_dotch
06-05 09:29


2013.06.05 Wed 03:39
papigult

マックカード500円分が当たる! ランチ代を浮かせちゃおう♪ #毎日こづかいゲット! http://t.co/u7Kfiv3uut
06-04 06:46


2013.06.04 Tue 10:35
関東梅雨入り、とか言われてますが
今日も天気がよく気温も上がりそうですね。
なのでリビングのカーテンの洗濯に精を出してます(。-∀-)

あいもかわらず、日々iphone依存症となりつつあるぱぴです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

App Storeを開いちゃぁ、なんか面白そうなのないかしら?
なんて検索ばっかしてます。
無論、無料のばっか。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

面白くもなんともないけど、便利だわ~と思うものをちょこっと紹介。
(アフェリでもなんでもないよ。無料だし。)



定番の家計簿。これは便利よ!
あたしのようなズボラさんでも家計簿が続く。
レシートさえ取っておけば後から入力できるし。
レシートを撮影するだけ。
結構高確率で正確に読み取ってくれます。
レシートのないものは手動で入力だけどね。



これは付箋。
色々なガラの付箋があってなかなか可愛いのよ。
忘れちゃいけないメモなどを書いとくの。
付箋の種類も選べるし文字の大きさ、色なんかも選べるよ。


予定表ね。
ずいぶんと可愛らしいでしょ?(* ̄m ̄)
スタンプの種類が多いのがお勧め。
「生活・ママ」「学校・仕事」「イベント」など
項目が別れててスタンプを選べるの。
月ページと日ページどちらもあるので予定が確認しやすいよ。
写真+1 写真+2いらんかもだけど拡大するよ。こんな感じ。

3つとも定番っちゃぁ定番だけど、自分好みのアプリを探すの楽しいです♪


===


週末長女がお泊りで遊びに来ました。
6ヶ月に入りました♪
6ヶ月
妊娠する前の服、ウエスト部分が腹の下にくるようにして着てる・・・。(-。-;)

性別が男の子とわかったので色々と名前を考えているようです。
なんか妙~に可愛い名前とか候補にあがっていたので
「その子が40歳になった時の事を考えてあげて!」
って言っちゃいました。

小さいうちは可愛い名前でもいいけど、
40になってデブでハゲてたらなんか滑稽じゃない?
「失礼な!」って言われたけど、
その可能性がないわけでもないじゃない。
やっぱ一生背負う名前だし慎重に考えて欲しいわー。┐(´-`)┌

これからの季節、妊婦さんには余計に辛い季節だけど
がんばって乗り切ってもらいましょう。



ではでは。またつぶやきます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.06.03 Mon 03:38
papigult

あ、ちなみに2kgは家族全員でね。長女ひとりで2kgじゃないよーw
06-02 21:13

長女が遊びに来たよ。唐揚げ2kg分食べた後にお茶漬けたべてるよw( ̄▽ ̄;)
06-02 21:01


2013.06.02 Sun 03:38
papigult

今日のおやつは、お家メープルキャラメルポップコーン♪ うます。(。-∀-。) http://t.co/WvpwjCYxY4
06-01 14:41

「プッシングデイジー 恋するパイメーカー」観てたらパイが食べたくなった。(。-_-。) http://t.co/lvApmGEUDB
06-01 11:29


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

