Calendar
2013.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2013.03.31 Sun 03:54
papigult

仕事行ってる間にベッコウ飴を作ったチビ。スパチュラが残念な事に…( ̄◇ ̄;) http://t.co/rtperLNIIo
03-30 08:29


2013.03.27 Wed 03:45
papigult

腰、限界。ゆえに今夜は手抜き飯ヽ(・∀・)ノ豚!豚!
03-26 17:47

久しぶりの仕事。腰、いてー!( ̄◇ ̄;)
03-26 12:33


2013.03.24 Sun 03:45
papigult

次女の卒業式が済んで一安心ヽ(・∀・)ノ
03-23 09:19


2013.03.20 Wed 04:26
papigult

次女退院しました。ヽ(・∀・)ノ
03-19 08:29


2013.03.19 Tue 11:49
次女、めでたく(?)昨日退院できました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

左の肩と右の手首がダメなので
何かと不自由しておりますが、
自分で試行錯誤して時間を潰しております。

下着をおろす事ができないのでトイレがひとりで行けない。
なので元気がありあまってますが学校はお休みです。

卒業式(22日)だけは行きます。

式用に買った服が着れるのか?という不安はありますが。( ̄▽ ̄;)



どうもご心配おかけしました。m(__)m




soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.03.16 Sat 08:58
痛かった魚の目、市販のスピール膏を貼って
1度目はちょろりと芯が取れました。
でも、まだ中にあるー!ともう一度。
2度目は結構長く(といっても3~4mm)の芯が取れました。
歩いても痛くありませーん。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

でもね、まだ中にあるっぽいよ。
たぶん奥にうっすら見えるのは芯の残骸だよ・・・・。
これも取らないと再発するよね。(--;)
今3度目を貼ってます。
すっきり全部取れてくれー!(><)


そしてそして、
次女が入院してますっ!(T△T)

水曜日、一度夕方遊びから帰宅したのですが
その後こっそり抜け出してふらふらしてて
チャリで土手から落っこちました。

抜け出したことに気づいていたなかったので
発見が遅れました。
いないことに気づき、私と次女の友人2人が一緒に探しに行きました。
友人2人が倒れている次女をみつけ救急車も呼んでくれ連絡くれました。

本当に寿命が縮みましたよ。

現場に着いた時にはすでに救急車も到着していました。
次女は意識があったのでちょっとほっとしました。
鼻血だらだらで「ごめんね、ごめんね。怒らないで・・・」
こんな時に怒るかよっ!って思ったよ。

救急病棟に搬送されて検査の結果、
左鎖骨と右手首の骨折、肺挫傷、肺気胸と診断されました。

結構高さのある場所からの落下だったので
その割には軽症で済みました。

頭とか首とかやらなくてよかった・・・。
打ち所が悪かったら、と思うと・・・。( p_q)シクシク

今もまだ救命病棟に入っているので
面会時間が短いの。
午後に1時間と夜に1時間。
なので昼間は仕事行って、夜殿と面会に行ってます。

本人、元気元気ー。┐(´-`)┌
「ひまー」「ゼリー食べたーい」「肩いたーい」
あぁそうですかっ!(-_-メ;)テメ・・・

後からわかった事ですが、
夕方チャレンジをやるのがイヤだったのと
昼間友達とちょっとケンカしたらしくもやもやしていて
抜け出してふらふらしてたようです。

全くー。死ぬほど心配させやがって。
殿なんて現場で号泣してたよ。


医師の話では若いから回復も早いだろう、ということで
順調にいけば1週間程で退院できるということでした。


余談ですが、次女今回の事故で血液型がわかりました。
長女と同じAB型。Σ(゚∀゚;)
なんとなくO型かなーと思ってたんですけどね。
殿とふたりで「AB型は何かと騒ぎを起こすな」と話してました。



何はともあれ命があってよかった。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.03.12 Tue 04:23
papigult

仕事ないと、腹減るのが早い。(ー ー;)
03-11 11:36


2013.03.11 Mon 08:31
おはよーございます。
昨日の煙霧、すごかったですね!


今朝も早起きして、えっちらえっちら家事を終わらせ
弁当も作りチビと殿を見送り、
あとは時間になったら家を出るばかり、の状態で
スタンバってたあたし。

そこへ、派遣の担当者から電話がありました。(8時10分)
朝っぱらから何だろー?と思い出てみると

「連絡が遅くなってすいません。」
何の連絡だ?
「今日、全員休みなんです。」


は???( ・◇・)?(・◇・ )
休み?全員?いきなり??


「ちなみに今どこですか??」
「まだ家です。」
「ああーよかった!すいませんでしたー。」

って、おいっ!
連絡遅いだろー!
急に決まったことなのかしら?
そんなことないよねぇ。

この担当者さん、ちょっと頼りない。
電話します、って自分から言ったのに連絡くれなかったり、
シフト表確認してくださいねー、と言ったから見てみたら空白だったり。
初日は入り口の門の所で電話くれれば僕が案内しますのでー、
って言ってたけど電話したら現場には居ず、
休憩室に緑のエプロンしている人がいるんでその人に聞いてください。
って、おいっ!
もう、つっこみどころ満載な若者です。

忙しいんだか何だかわからないけど、
もうちっとしっかりしてくれー、と思ってしまう。
軽々しく連絡するって言うなー、
そして連絡しなきゃならない時はきちっと連絡しろー。

と、仕事の現場よりもむしろ担当者に不満がつのるのでした・・・・。


さてと、一日ひまになったぜよ。





はー、愚痴ったらすっきりした~( ̄ー ̄)ニヤリッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.03.11 Mon 04:23
papigult

長男が少し早いホワイトデーのクッキーを焼いてくれたよ(^ ^) http://t.co/pPxrwUWRK1
03-10 16:46


2013.03.09 Sat 10:05
とりあえず、二日働いてお休み。
ほっとしちゃうよね。

作業自体は楽なんです。
でもあたし今まで家でPCの前で
座ってばかりの生活だったじゃない?

一日中、倉庫の中を歩き回ってピッキングっていうのがね、
足が筋肉痛よ・・・。
これは運動不足がたたってるよね。


あとね、一日中歩いてるとね、
魚の目が痛いのーっ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


今まで買い物もチャリだし、そんな歩かなかったから
ずっと放置してたんだけど、
これヤバーイ!!

昼頃になると右足つくたびに激痛が走って
午後はずっとびっこ。
おかげで左足、腰などに負担がかかるみたいで
下半身死んでます・・・・。(┯_┯) ウルルルルル

病院へ行こうかとも思ったけど
もし今日行って切られたりして痛みが取れなかったら
月曜日仕事できないじゃーん、とか思って
仕方なく応急処置として低反発インソール買いました。

むろん、お薬も昨日仕事帰りに買ってきました。
スピール膏。
効くといいな・・・・。


心配していた人間関係は
可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
作業自体が個人作業なので人と話すことありません。
わからないことをパートさんに聞くくらい。

休憩時間はあたし外に一服に行っちゃうので
そこにいる人と少し話すくらい。
そんないじわる臭い感じの人もいなさそうです。
でも、あたしより少し前に入った人(同じ派遣)は
「むかつくよねー」とか言ってたので
単にあたしが鈍感で気づいてないだけかもしれないです。

昔からそういうとこあって、周りの人に
「よく怒らないね?」とか「気にしない方がいいよ」
なんて言われるのだけど、あたし的には「なにが?」という感じで・・・。

いじわる言ってる人も相手が気づかないと
アホらしくなるのかほっといてくれます。
気がつくと普通に話ししてたり。

あ、仕事で注意されたりとかはちゃんと気づきますよ!
いじわるとかいらんいやみに対して鈍感なんです。
ある意味、幸せです。(。-∀-)イヒ


魚の目の痛みが緩和されれば
もう少し夕方の体調も良くなるんじゃないかなー、と
楽観的に考えてます。
今は帰宅すると車椅子にでも乗って生活したいくらい。


来週からまたがんばってくるよ~(○´∀`○)ノ




スピール膏が効いて魚の目が早く良くなりますように!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.03.06 Wed 20:53
ほくろの血、卵の薄皮は効きませんでした!( p_q)エ-ン
朝からはっつけて、3時間後はずしてみたら
タラ~ン。

慌ててまた検索したらお医者さんの回答がありました。
「指で直接5~10分間圧迫。途中ではずさないこと」
とあったのでやってみたら
10分後には止まりました。

薄皮貼ってた3時間は何だったの・・・・???


無事、血は止まり面接行ってきました。
面接というほどのものでもなかったけど・・・・。

希望勤務時間の確認とかしたくらい。

そして明日、初出勤!

しかも初の倉庫作業・・・・。
体力持つのかねぇ?

テキストピッキングらしいです。
長女と長男が同じようなバイトをやってたので
いろいろ聞いちゃいました。

持ち物軍手って書いてあるけど、ブツブツ付き?とか。
そしたら長女は
軍手はすぐダメになるから指サックのがいいよー、だって。

もう、軍手買っちゃったし・・・・。
ブツブツ付きとそうでないやつ。
買う前に聞いておけばよかった。(´・ω・`)


久々のお仕事でいろいろドキドキです。
短期とはいえ、人間関係が一番ドキドキかも。


4月中旬までのお仕事です。
体力があまってたら更新するけど、怪しい・・・・。

ちょこちょこっとツイッターでつぶやくかも。
そのために一応ツイッターのつぶやきも記事として
更新できるよう設定しておきました。

もしかしたら「疲れたー!」ってグチばっかかも。(。-∀-)イヒ




しばしの間アディオ~ス(○´∀`○)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.03.04 Mon 09:35
朝から顔の産毛処理をして
鼻の下にあるほくろを切ってしまい
血をダラダラと垂れ流していたあたし。

なんてついてないの。

知ってた?
ほくろを切ると血が全然止まらないのっ!( p_q)エ-ン

前回の時は朝切って、夕方くらいまでダーラダラしてた。
今回は知恵袋をのぞいて対処法をみつけました。

なんでも、卵の薄皮をはりつけてから絆創膏を貼っておくとよいとか。

それでどのくらいの時間で血が止まるのかはよくわかりませんが
今は鼻の下にドーンと薄皮&絆創膏が貼られてます。

あたし、今日の午後、面接なの・・・・。
長女の妊娠とは全く関係なく、家計が苦しいからです。( p_q)エ-ン

とは言ったものの、こんな田舎ではなかなか働き口もないです。
今回面接に行く仕事も短期のもの。
それでもないよりはマシ。決まるといいなー。


そいでね?
昨日、ツイッターでちょっとつぶやいたんだけど、
iphone5デビューしましたっ!

ふっるい、パケ放すら付けてなかったパカパカ携帯から
いきなりiphone。

ついつい「We are au」キャンペーンに釣られちゃいました。
もともと長男が携帯を変えたいと言っていたので
コレを機に乗り換えて学割に入っちゃえばお安いじゃないの。
ということでした。
キャンペーン中のため、本体価格は64mbGBでも実質タダ。
乗り換えのため、解約補助として1台につき1万の商品券。

長女以外は全員auへ。
そして中学に上がる次女にも同じくiphone。
なまいきー!と思ったけど、長男から
「女子は持ってないと友達づきあいとか面倒になる」と
アドバイスをもらったのでね。
仕方なくね。

で、お店のおねーさんから
「mamorino」を付けると
無料通話分がつきますよー。
と乗せられ(?)末っ子用に。

あたしが働きに出る予定なので
念のために持たせておくのもいいかも、となりました。

ちなみに、次女の携帯は
普段は「safari」はオフです。
必要なアプリだけダウンロードして
後はあたししか知らないパスコードがないと
ネットにはつなげません。

すでに周りの友達は「LINE」を利用しているので
それは入れてあげました。

中学生に持たせるといろいろ考えなきゃいけないので
ちょっと面倒だわー、とか思うけど時代よね。。。


で、話変わるのですが、
もしあたしのお仕事が決まると日中は家にいないので
ブログの更新が滞ります。

そのかわり、慣れないiphoneから
ツイッターでつぶやくかも・・・・。




面接の時間までに血が止まりますよーにっ!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.03.01 Fri 09:00
長女、髪染めましたよ・・・・┐(´-`)┌

彼氏にやってもらっていました。
髪染め中


できあがりはこんな感じ。
できあがり

メッシュ・・・・。
あたしの単なる偏見なんだけど、
メッシュって田舎臭い・・・。
全部がピンクじゃないだけマシなのかな・・・・。
クリスマスに買ったピンクに紫っぽいのを少し混ぜたそうな。

でも、この赤いのホットなんとかっていうやつで
すぐに色落ちしてしまうそうです。
脱色したところに赤っぽいのを入れているんだけど
数日すると赤が抜けて、ただの茶色メッシュ。

早く、普通に戻らないかなー。



そして、もうひとつ。
長女がとうとうです。






みなさま、もう想像できますよね?







その通りでござんす。








できちゃったってさ。┐(´-`)┌





昔からいろいろやらかしてくれる長女でしたので、
またやらかしたかーっ!という感じです。

先日の長女の通院も産婦人科でした。
いつの時代も産婦人科は混むのねー。

で、ちょいとゴタゴタしてました。

結果は、出産することになりました。
予定日は10月。


でも、貧乏なふたりなので
とりあえずはあちらの家で同居です。

向こうのお母様とは一度ちらっとお会いしただけなのだけど
とても気さくな方です。
今回の同居させてもらうことも
「長女なら大歓迎!」と快く迎えてくれました。

今までも、長女はあちらの家族にとてもよくしてもらっていて
いわゆる小姑といわれる彼氏の姉妹さんとも
仲良くさせてもらっていたので、そういう点ではあまり同居に不安はありません。

でも、ちゃーんと自立しろよ!
って言ってあります。

親に甘えて、そのままずるずる、というのだけはダメです。

彼氏が長男だからいずれ戻ることもあるかもしれないけど
一度は自立して2人+子供でしっかり家庭を築いて欲しいと思います。


あーあ、43歳になったとたんおばーちゃんかー。




「ばーば」も「ばーちゃん」もいるから何て呼ばせようかなー。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad