Calendar
2013.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2013.01.30 Wed 09:00
最近、食事に気をつけているわたしですが、
昨夜殿からこんな注意をされました。

「あんたは20年俺と一緒にいて
  コッテリした食事をしてきているのだから
   こんな食事をしているとストレスがたまるぞ?」


え・・・?
そんな特別な食事じゃないけど・・・・。
むしろ、こういう食事結構好きだけど・・・・。
チビと長女は不満ないみたいだし。

普通の食事ですよ?
煮物とか、和え物とか。
野菜が増えたかな。
揚げ物は確かに減ったけど、それは今までが多すぎただけ。

と思って、曖昧に「うーん」と返事をしておきました。
何か言い返してもたぶん、倍返されるからね。

その後テレビを観ていたんだけど、
「ありえへん店」とかなんとかいうやつ。

えらくでっかいメンチカツとか大量のチキンカツとか出てくる
お店を紹介してた番組。

その番組で皿いっぱいのチキンカツを観ていた殿が

「チキンカツ食べたいっ!!
  ちゃんとモモ肉のやつ!1枚まるごとーーっ!!!」



ってテーブルにつっぷして叫んだ!Σ(゚∀゚;)
(我が家でチキンカツを作ると胸肉だったりして)

あぁ、ストレスが溜まっているのは君だったんだね。
ごめんよ、いきなり和食の多い食卓にして。

あまりに悲壮感が漂っていたので
今夜はチキンカツにしてあげる約束をしました。

あたしって優しいな。ヽ( ´ー`)ノフッ

別メニューだと機嫌悪くなりそうなので
自分の分はささみを広げて揚げよう・・・( ̄-  ̄ ) と思った。

少しずつ(ほんと少しずつ)減っていたんだけどな。(重さ)
まぁ、また昼間と明日のメニューを工夫すればいっか。



食事ってむずかしいな
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.28 Mon 09:12

今朝も雪がちらつきましたね。

起きた頃には降ってるかどうか?くらいの小ぶり。
道路はうーっすら積もっていましたが、
今日は天気がいいようなので
あっという間にとけちゃいそうですね。
雪



朝、にゃんずが3匹朝食を待っていました。
りくとはるとはな。
並んで食べているところを上から見ると、
大・中・小

大(りく)・中(はる)・小(はな)だった。(*´∀`*)




りっくん、でかっ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.25 Fri 09:35
昨夜も無断外泊した長女。ヾ(`ε´)ノ

おとといは彼氏君宅へお泊りだったのだけど、
昨日は夕方から女友達と会う約束だと聞いていたので
お泊りはないと思っていたので、びっくり。

彼氏宅に行ったのか?、なにか事件に巻き込まれたのか?
と心配でした。

こういう風に、普段から無断外泊をしていると
なにか事件に巻き込まれていても
事の重大さに気づくまでに時間がかかるじゃない。

「どうせ、彼氏んとこ泊まってるんだろ~」
なんて思ってたら行方不明、とか。

何度か電話して、やっと連絡がつきました。
本人曰く、
「友達と飲んで、自宅に帰ったつもりでいた。
 起きたらなぜか彼氏の家だった・・・ごめんなさい。」

って、おい!Σ(゚∀゚;)
どんだけ飲んでんねん!!

まぁ、無事でよかったですけどね・・・( ̄  ̄;) うーん




さて、お題のお得の話ですけど、
ぱぴ家、和食を心がけよう、と思っていたのですけど
お魚って肉よりコストがかかるの。
だから今まで食卓にあがる率が極端に低かったのだけど、
楽天でいい商品見つけました!


よくないですか?
1.5kgですよ!

このお店、他にも訳あり商品で1kg単位で格安です。
何種類か購入~♪

バラ冷凍してあるので使いやすいです。
サバの文化干しも油が乗っててなかなか美味かったですよ。

お勧め~ヽ(・∀・)ノ



こういうお店はほんと、ありがたいd(*'-'*)b
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.24 Thu 11:20
昨日、決意表明(?)した後なんだけど・・・。

撮ってあったおやつの紹介しちゃいます。
こ、これは、決意する前のなんだよ。
だから、結構食べちゃってるんだよね・・・・。


ラズベリークリームタルトラズベリークリームタルト
冷凍してあった最後の一台のタルト生地にアーモンドクリームを乗せて焼き、カスタードクリーム、ホイップクリームを乗せました。
ところどころにラズベリーを埋めてます。クリームの甘さとラズベリーの甘ずっぱさが絶妙♪


シンプルチョコケーキシンプルチョコケーキ
つい安売りしていた絞るだけホイップクリームを買ってしまった。賞味期限ぎりぎりに処分すべく作りました。メレンゲ作りがへたっぴなので、今回は共立てでフープロにがんばってもらいました。市販のクリームは甘いけどちょびっと飾ったラズベリーで少し救われた。


スコーンスコーン
Cpicon FPで簡単!私のスコーン by ひづひ
こちらを参考に、全卵をつかい牛乳はくわえませんでした。お砂糖は黒砂糖を使用。
これ、めっちゃ美味い!思わずやめられないとまらない、になりそうでした。( ̄‥ ̄;)

ぷち焼きドーナッツぷち焼きドーナッツ
久々に、ビタントニオを引っ張り出しました。
簡単に作れるのだけど、すぐ焼けるからそばから離れられないのが難点。生地を適当に作ったらゆる過ぎたようで、絞り袋に入れてもうまく型に流し込めず苦労した。次はもう少しもったりした生地にしよう・・・。
ココアアイシングでCpicon ドーナツなどに♡ココアアイシング by まっちゃんfam
このレシピでアイシングを作りました。
煮詰めが足りなかったのか、しっかりと固まらずちょいベタ~とした仕上がりになってしまった・・・。
でも、美味しかったよ。




そしてそして、決意した後に作ったおやつが、
おからクッキー
Cpicon 簡単☆サラダ油でさくさくおからクッキー by 胡桃にゃん
こちらのレシピで。
200gのおからを乾煎りして70gになりました。
お砂糖は黒砂糖を使用。
これ、ずっとサクサクしてます。
もう作って4日目だけどまだサクサク。
ただ、1枚のカロリーが低いわけではないので食べすぎ要注意です。
あたしは時々、朝食を10時ごろに食べてしまうので
2~3時ごろお腹が減ってしまうことがあります。
そんな時に今まではおやつのドカ食いをしていたのですが、
これを昼食兼おやつとして数枚食べることにしました。
少量でも水分と一緒に食べればかなりお腹がふくれます。


作ると食べたくなっちゃうから、
おやつ作りの頻度は減るんだろうなぁ。
作っても食べ過ぎないように気をつけよ。

食べない、とは決して言えない・・・。




だってお菓子は心の栄養剤だもの♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.23 Wed 09:30
痩せなきゃまずいみたいです。( ̄ω ̄;)
なにせ、気がついたら15kg増ですから。


去年、実家のおかーさまから電話があり、
知り合いの人が急にむくむくと太り始め、という話から始まり
結果その人は糖尿病で亡くなった、
あんたの太り方はその人に似ている!

と忠告されました。
(-д-`*)ウゥ-
わかってる、わかっちゃぁいるけど・・・

と、なまぬるく去年を過ごし
今年に入って今度は実家のおとーさまから電話があり、
糖尿病がいかに恐ろしい病気か、という事を
こんこんと聞かされ
食べるなとは言わない、せめてカロリーを気にしろ

と忠告されました。llllll(-_-;)llllll


そうですね。
そろっと覚悟を決めなきゃいけないんですね。

カロリーを気にしろ、と言われたので
ちょいと普段の自分の食べてる物をカロリー計算してみました。


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


ちょっと愕然・・・・。
完全に炭水化物の摂りすぎ!

(ノДT)アゥゥ
大好きな白米、小麦。
少し控えます・・・。


性格上、極端なことをしても長続きしないことは
重々わかっているので、
少しずつ。(そこが甘いと言われそうだが・・・)

おやつも今までみたいにバカ食いしないようにする。

んでもって、栄養面も気をつけていくようにする。


自分用の記録として、
体重、体脂肪、その日食べた食事を別ブログで
記録しはじめました。

でも、体重が載ってて恥ずかしいから
みんなには教えない!

と書いてから気づいたんだけど
誰にも見られなくていいや、と思っているなら
普通のダイエットサイトでよかったんじゃね?

ま、記録始めちゃったことだし、いっかー。┐(´-`)┌


いつか、万万万が一、元の体重に戻る日を迎えられたら
そちらのブログもリンクすることにします。


そんな日がくるんだろうか、とちょっと不安ですが・・・。




とりあえずゆっくり始めよう・・・・(;-_-)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.22 Tue 08:48
うちのPCがおかしいのかな?
fc2の管理画面、ファイルをアップロードしたあと
なぜか英字入力しかできなくなるの。
ブラウザを開き直さないと直らない。
面倒だわ・・・。



今朝はりっくんがなんだか甘えモードです。
朝の準備をしている間もついてまわり、
トイレへ入ろうとしたらスッと一緒に入り込み
(ゆっくり用を済ませたいので追い出しました)、
ブログを更新しようと思ったら
りっくん
PCとの間に割り込み、


挙句には
でん
でん!と鎮座しております。

これ、打ってる間も体勢かわらず。
おかげさまで、あたしの左手は
りっくんの鼻息でスースーしてます。

っていうか、めっちゃ打ちにくい。
あたしの手は人より短めだから
でっかいりっくんの体を抱え込むように打つのは
非常に困難・・・・。

ただ甘えているだけなのか、
何か要求があるのか、
こんな時にはドラえもんの「ほんやくこんにゃく~~~」が
欲しくなる。

動物を飼っている人はみんな欲しいんだろうなぁ。
早く開発されるといいのに。


本当に書きたかった記事はまた明日に繰り越しますヽ(・∀・)ノ



しかし、りっくんでかいな・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.21 Mon 09:55
次女のことでコメントくださった方、ありがとうございます。
御心配おかけしました。

次女、ようやく微熱が下がり平熱にもどりました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

といっても、今朝下がったばかりなのでまたぶり返さないか
多少の心配は残りますが・・・。

心の片隅で「変な病気だったらどうしよう??」
なんて思ってました。

だって、次女ってば生命線が異常に短いんだもの・・・(T_T)

信じてる、信じてないは別として
話題のひとつで手相を見せ合うことってあるじゃないですか?
そんな中で未だ見たことがないくらい短い。
掌の真ん中くらいまでしかないの。


手相自体そんなに信じているわけでもなく、
普段はすっかりそんなこと忘れているのですが、
ただの風邪っぽくない症状とか出るとドキッとしてしまいます。


あとは体力をつけてまたバカ笑いができるようになるのを待つのみです。



ほっとひと息。(o^-^o)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.18 Fri 09:20
長女が先日彼氏君とお買い物に行って
またまた変な洋服買って来ました。

変・・・

19歳。
そろそろ色気のある服着てもいい頃かと思うのですが・・・・。

超ドヤ顔してます。
恥ずかしくて見せられません。( ̄‥ ̄;)

本当の着方はこちら。
正常(?)な着こなし

お尻の部分に顔がきます。
これ、アレに似てない?
ほら、トイストーリーに出てくるたまごのおっさん。

「それ、ポテトヘッドでしょ?じゃがいもだよ」
と長女につっこまれてしまった。。。

チッ(・д・)
どっちだっていいの。

とにかく、じゃがいものおっさんか
m&mのキャラみたい。

家で着る分には全然OKですが、
普通に外出するので、親としてはちょっと・・・。




===

次女、服薬してますが以前微熱はおさまりません。
むしろ、症状だけ見ると重病人みたい。

食欲もなく、寝ているか
起きていても無気力にボーっとしているだけ。

心配になり市民病院へ連れて行きました。
喉、聴診器、お腹の触診などしても異常はなく
血液検査もしてきました。

結果は白血球の数が減っていたこと。
正常値は3500~9100とあるところ、
2100しかありません。

他の数値をみたところ、他はすべて正常値の範囲内ということで
「やはり、少し風邪っぽいのかも。」
という診断でした。

とくに薬も出ず様子をみてくださいと言われました。


早くバカばっかやっていた次女に戻ってほしいです。




「心配ない」と医者に言われてもやっぱり心配。(´・ω・`)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.16 Wed 09:42
次女、相変わらず微熱があります。

昨日、医者へ行って来たのですが
若干、扁桃腺の周りが赤いと言われました。


実は微熱が続いている時点で
初潮前の体調不良かなぁ、なんて思っていたんだけど。

やっぱり風邪かぁ。


次女、痰が少しでるようでティッシュでちびちび取ってます。
痰を払ってしまえ、と言っているのですが
以前、咳をした時に痰がからまって呼吸困難になったことが
トラウマになっているようで、どうしても払えません。
普通の声を出しても咳が出て痰がからみそう、と思っているようで
蚊の鳴くような声しか出しません。

熱が下がって学校へ行ってしまえば
友達と話すうちについつい大声が出て、
痰もうまく払えるかなぁ、と思うんだけど・・・。


早く良くなりますように。




続く微熱が気になる。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.15 Tue 08:00
昨日は結構降りましたね~!

頼んでおいたネットスーパーですが、
朝、8時過ぎに注文したのですが、
午後2時に「トラックが動きません」と
キャンセルの電話が入りました。Σ(゚∀゚;)

外を見ると、まぁ積もっていること!
これじゃぁ、あたしも外を歩けませ~ん。(;´Д`)


素直に朝いちで買い物行けばよかった・・・。
仕方ないので家にあるもので作りました。
肉とカレールーはあったので、かぼちゃやら蓮根なんかを入れて
根菜カレー。
かぼちゃ嫌いの末っ子からはクレームが入りましたよ。┐(´-`)┌



長男の友人が「雪だからあそぼー」とメールをくれたようです。
高2男子、かわいいなぁ。(*´∀`*)


つめてー、つめてー、と騒いでる声が聞こえてきます。
次女はうらやましそう・・・・。

長男と友人、
家の前に奇妙な物を作ってました。
・・・?

「これは、なに・・・?」
「雪!!」

・・・
かえるかしら。。。
くちの部分は何かしら。。。



しばらくすると、また作ってました。
雪だるま

そう、これが正しい(?)雪だるまだね。


そういえば、ちゃんとバケツ片付けたかしら?






雪道歩くのは無理!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.14 Mon 12:21
初雪


成人式を迎えたみなさま、おめでとうございます♪

といっても、
このブログ読んでる人にそんな年齢層がいるはずもないけど。
もしかしたら、お子さんが成人式だったかもですね。
おめでとうございます。m(_ _)m


シーズン初雪です。
振袖着て雪、とかじゃなくてよかったですね。(うちの地方は)


朝はまだ雨だったのに、
降りだしたらあっという間に積もりました。


チビ達がなんだかウキウキしてます。┐(´-`)┌

でも、残念。
次女は土曜日から少しですが熱があります。
末っ子が外へ行くのを妬みのまなざしで見送っていました。

熱以外の症状もなく、だらだらと微熱。
ひどくなりませんように。

明日も熱が下がらなかったら医者へ行かなきゃだけど
雪が残っていたら、イヤだな~。


今夜は殿からカレーのリクエストが来ていたので
朝、天気予報を見て速攻でネットスーパーで材料を注文しました。


便利な時代になりましたな~(。-∀-)


ちなみに殿は今日も仕事。
ママチャリで通勤しましたが、帰りは徒歩かしら。
すべって転びませんように!
(雪国育ちをバカにするなって言われそうだな)


みなさまも、雪かきで腰やられた~、とか
転んだ~、なんてことにならない様
お気をつけくださいませ。





ヒーターつけてても底冷えする~!(><)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.10 Thu 10:43
使う頻度が少ないから、と仕舞いこんで
使う時にひっぱりだしていたホームベーカリー。

年末、殿がお掃除してくれた時に
せっかくだから、と置き場所を確保してくれました。
しかもピカピカに磨いて。
ホームベーカリー

このホームベーカリー、結婚当初に購入したものなので
そろそろ20年。
その割にはキレイだしがんばってくれています。

でも、1斤用なんだよね~。
家族も増えたから本当は2斤用が欲しい。
殿に言ったら「最近全然使ってないじゃん」と
却下されちゃいました。(買った当時は毎朝焼いてた)
だって、1斤だと6人で足りないんだもん。(´・ω・`)
しばらくは500gの粉を手捏ねでがんばってたけど、
いいかげん、捏ねるのに疲れた・・・・。


他の機種を試したことがないからわからないのだけど、
これで食パンを焼こうと思うと4時間ちょいかかる。
生地コースだと2時間ちょい。
これは普通?

しかも、食パンコースだと耳が硬い。
いろいろなレシピを試したけど耳が硬くなる。
なのでもっぱら生地コースのみの使用。

殿が置き場所を作ってくれたおかげで
使用頻度が上がりました。

おやつに菓子パン作ったり(写真撮り忘れて食べちゃった)、
食事パンにしてランチに食べたり。
ランチ

今年はガンガン、パンを焼いて
「うちはホームベーカリーの使用頻度が高い」
という事を殿に納得させて
来年には2斤用を購入できるようがんばろうと思ってます。




粉がもう少し安いとなお嬉しい。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.09 Wed 09:20
猫は狭いところが好き。
それは知ってる。
小さい箱にむりくり入ってるの何回も見たもん。

今回も「はるちゃん」。
他の子はそんな無理してまで
小さい箱に入ろうとはしない。

でも、はるちゃんは小さい箱が好き。

はる1

うん、がんばってるね。


でも、


はる2

それは入っているうちには入らないんじゃないかな?



その後も試行錯誤をかさねていました。

はる3 はる4


どうしても入りたいんだねぇ。


しばらくして見てみると、
入った!

おお!入ってる!
(おケツのあたりが怪しいけど)


入れた後のこのどや顔
どや顔


でも、
捨てる前のそんな汚い箱の中で
きりっとされても、ちょっと・・・・・


ささ、箱捨てるからどいてください。






試行錯誤した結果、伏せて座るのは無理と判断できたらしい。(* ̄m ̄)プッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.08 Tue 11:20
昨日は七草でしたね~
ぱぴ家も「七草粥」食べましたよ。
横着して炊飯器で作ったけど。(いつもは土鍋)

春の七草
埼玉だけど、神奈川産。


普通はあれかな、朝食に食べるんだよね?
でも、朝からお粥炊くのって面倒だよね?

でもでも、夕飯にお粥ってなんか寂しいよね?
寂しいよね???


ってなわけで、なぜか一緒に食卓にあがったのは
年末、下ごしらえして冷凍したまま正月に食べ損ねた角煮

七草粥をなんのために食すのか。
無病息災を願って、というのはまぁ大丈夫。
でも、もうひとつの方、
正月の祝膳、祝酒で疲れた胃を休ませるっていうやつ。
そっちは、完全に無視でした。

全然、胃が休まらねーし。
バラ肉、脂だらけでまったり~。
でも、わさびつけたら少しさっぱり~。そういう問題じゃない?

それでも足りない人はレトルトのカレー食べてね。
って言ったら、殿はカレーも食べてた。
残った角煮入れて角煮カレーにしてた。

見てたら食べたくなったけど
お腹はいっぱいになってたから我慢我慢。
胃袋無視して欲求だけで食べるから太るのよね。
今年はそこんとこ気をつけよう・・・。


みんなも食べた?




全粥が好き♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.07 Mon 09:10
もう、2013年も1週間が過ぎました!
今更ながらですが、
明けましておめでとうございます!


いやぁ、ゆっくりしたお正月でした。
先月30日から昨日まで殿がお休みだったのですが、
その間、あたしがご飯作ったの2回くらいです。
あとは全部、殿が用意してくれました。

なんて幸せ者な嫁。(。-∀-)イヒ


年末の大掃除は、ちょこちょこと
あちらこちらの整理をしておいたので
それで終わりにしてしまおう、と思っていたのですが
休みに入った途端、殿があちらこちら磨きこんでました。

フルしかとするわけにもいかず、
やむを得ず少しだけまわりをちょろちょろしました。
おかげさまで綺麗な年明けを迎えることができましたよ。

殿さまさまな年末年始でした。


みなさまはいかがお過ごしでしたか?



ふっと気がつけば、このブログも今月の5日で3周年でした!
途中から更新回数も激減し、なまけまくりました。
毎年言っているような気がしないでもないですが、
今年こそはがんばって更新を増やしていきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっヽ(・∀・)ノ




チビ達の冬休みも今日でラスト!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

