Calendar
2012.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2012.11.30 Fri 10:08
やっぱ、おやつ抜きなんてあたしには(ヾノ・∀・`)ムリムリ

日々、なんかしらつまんでます。。。


チビ達に作ってあげると約束してたスイートポテト作りました。
スイートポテト いも3本で30個くらいできた

卵黄だけとか面倒なので、全卵使って
せめてもの抵抗、とお砂糖を加えずに作りました。
でも、バターはたっぷり・・・・(〃´・ω・`)ゞ意味なーい

素朴なスイートポテトができたとさ♪

うまかった~(≧∇≦)b


食べるの大好きなのに、痩せるとかってもう絶対無理。
しかも運動大っ嫌い。
ひきこもりだしー。(笑)

ははは。
せめて病気にならないように気をつけなきゃね。
(病気になる要素いっぱい!ヾ(;´▽`A``)



食わずに死ぬより食って早死がいい・・・・とか思う。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.29 Thu 10:03
今年もようやくツリーを出してクリスマス準備完了!

2012クリスマス
毎年変わりばえないけどね。┐(´-`)┌


準備中
あたしは食事の準備があったので、
他5名にがんばってもらいました。


我が家のクリスマスのプレゼント、
上2人には普通に親からの物をひとつ。

チビ達は親からとサンタさんからでふたつ。

でも、もうチビ2人とも親がサンタさんだって知ってる。
だから、ひとつで十分だと思うの。

なのに、殿ったらまだ2つあげようとしてる・・・。
「パパ達はひとつだけしか用意してないよ。
      あとひとつはサンタさんからかな~?」




(━_━)ゝウーム
もういいんじゃないかな・・・・。
4年生と6年生だよ?


こっちの懐具合もあるし、親からのプレゼントだけにしようよ・・・・。


最終決断は殿。


どうするんだろう。。。





男の人ってロマンチストだよね・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.28 Wed 08:48
やーっとお家で洗濯機が回せると思ったら
この天気・・・。

神様の意地悪。


連休中、殿がお仕事だったので洗濯機を買いに行けず
仕方なくコインランドリーのお世話になりました。

月・火と代休がもらえたので
月曜日に小雨が降りしきる中、
チャリでリサイクルショップ行ってきました。(片道3km)

ハズレのやつだとすぐ故障するんだろうし
安いやつでいいだろ、という事で
中古でもいいだろうとなったんです。

最低限の希望として、風呂の汲み取りホース付きと
前機にあった「カラット脱水」的な機能がついている物がいいなーと思ってました。

4~6kgの洗濯機は割りとお安く売っていたのですが(1~2万)
7kg以上だと3万くらい。
もうちょっと安いかと思ったんだけどなー。
それでも早く欲しかったので購入を決意、
店の人に配送のことを聞いたら、
なんと次の配送日は木曜日だっていうじゃない。Σ( ̄Д ̄;)
それは、アカンでしょ。
いくらなんでも遅いでしょ。

という事で諦めて小雨が降りしきる中、手ぶらで帰宅。(ノд-。)クスン

こうなったら即日配送のをネットで探しましょ。

価格.comなんぞで色々調べてたら
あら、新品の7kgが3万であるじゃない!

しかも16時までの注文なら当日発送ですって!
こりゃいいじゃなーい!って事で
ECカレントというお店で購入。

日立の『白い約束』を購入しました~!
7MY.jpg

今まで使っていたのが8kgタイプだったので
ちょいコンパクトになりました。

価格.comのクチコミなんかをみると
「音がうるさい」とかあったけど
前機が老朽化ですごい騒音を発していたので
このくらい気になりません。

「エアジェット乾燥の効果がいまいち・・」とかもあったけど
部屋干し脱水程度の機能があれば問題ありません。
どのみち乾燥機能は使う気なかったし。

とにかく新品を3万で購入できたのが嬉しい。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

あとはこの洗濯機がアタリである事を祈るばかり。
ハズレをひくと故障が多いっていうじゃない?

前機は一度も修理を呼ぶことなく逝ったので
今回のもそれくらい頑張ってほしいな。




5年くらいは無修理でがんばってほしい!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.26 Mon 08:00
前に作ったタルト生地。
実は4台分作って冷凍しておいたんだ~v( ̄ー ̄)v

そのタルト台と見切り品のりんごでタルト焼きました♪
りんごのタルト

【材料】
 タルト生地・・・・1つ分
 りんご・・・・・1個半
 アーモンドクリーム
   ・バター・・・70g
   ・アーモンドプードル・・・70g
   ・卵・・・1個
 バター、シナモン、グラニュー糖・・・各少々
【作り方】
 ①タルト生地を型に敷く。
 ②アーモンドクリームを作る。
  バターをレンジで溶かしてアーモンドプードル、卵を加えて混ぜるだけ。
 ③タルト台にアーモンドクリームを入れて平らにならす。
 ④薄切りしたりんごを乗せる。
 ⑤溶かしたバターにシナモンを加えてりんごに塗る。
  グラニュー糖をふる。
 ⑥160℃のオーブンで20~30分焼く。
  ※うちのオーブンは温度高め。通常のなら170~180℃かな。

割と簡単でしょ?

りんご自体が甘かったのでアーモンドクリームにお砂糖は入れませんでした。
甘みの少ないりんごだったら20~30g位お砂糖を入れたほうがいいのかも。
りんごのタルト2

自分で言うのもなんだけど、めちゃ美味かったです♪(*´∀`*)

ただ、このタルト生地、翌日になるとしっとりしちゃうのが難。
焼きたてならサックサクなんだけどな。。。

ま、美味しかったからいっかぁ!



寒くなるとついついお菓子が作りたくなります。
オーブン使用で部屋が暖まるからかしら。
いかんなー。
だるまさんまっしぐらです・・・・。

少しおやつ作り控えるべきよね。。。





でも、おやつ抜きは寂しいなー・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.24 Sat 08:00
洗濯機がー!!!

毎日毎日2~4回まわし続けた洗濯機が
とうとう寿命を迎えそうです・・・。

スイッチ入れるとピピピピピーッて
エラー音が鳴るですよ。

エラーコードは「E1」。
E1ってなんの故障だ??

でも、この洗濯機も7~8年くらい稼動しているから
そろそろ買い替え時なのかな。
修理しても結果たいしてもちそうにないよねぇ。

ボーナスは洗濯機か・・・・。
ちぇ。

どこのメーカーのがいいのかな??
なるべく故障の少ないのがいいなー。

殿はドラム式のが欲しいって言ってるけど
どうなのかしら?

なにかしら洗濯機情報があったら教えてくださーい!

うちのはOOのメーカーのだけどO年故障無しだよー、とか
OOのは故障が多いらしいよー、とか
ドラムだったらOOがいいらしいよー、とか。

どしどしアドバイスお待ちしております。m(_ _)m



買うまではコインランドリー?ボーナスまで待てない・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.23 Fri 09:48
今朝も寒いですね~。


殿は今日もお仕事。

朝、暖房をいれて部屋が暖まったら起こそう~、と思っていたら
いきなりダンダンダンダンッ
すごい勢いで階段を降りてきた。

チビかな?と思ったら殿だったんだけど、
なんだか表情が険しい。

どうしたのかしら?
と思ったら、いきなりあたしのこと指差して

浮気してるっ!!┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!



はぁ????Σ(・ω・ノ)ノ!
何言ってんだ?こいつは。

すんごい目で睨んでくるから、
まぁ、ちょっと落ち着けよ。と話を聞いてみたらば
なんてこたぁない。
夢の話でしたよ。

あたしがリビングに男を連れ込んでいて
子ども達も公認で浮気してたんだってさー。
で、もう別れよう!とか殿に言ったらしいよ。

まぁ、夢だからね、仕方ないんだけどさー。
でもさー、迷惑よね!

朝っぱらから機嫌悪い男の相手させられるこっちの身にもなって欲しいわ。
それもまったく身に覚えのないことで。

なだめてなだめて殿が落ち着いたところでひと言いわせてもらったわ。
まったく、バカじゃねっ!?超迷惑!┐(-。ー;)┌

まぁ、それくらい言ってもバチは当たらないわよね?
ほんと、朝っぱらから迷惑だわー。┐( -"-)┌ヤレヤレ...




夢と現実ごっちゃにすなっ!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.22 Thu 08:36
昨日はお日様がぽかぽかしていて気持ちよかったのに
今日は朝からなんだかどんより。

お昼頃から晴れるって言ってたけど本当かしら。。。?

今日は業務スーパーに行きたかったのよね。
でもこのまま曇ってたらやめちゃうかも。
だって、川沿いの道って寒いんだもん。(´・ω・`)


チーズケーキ、久々に作りました。
チーズケーキ

作ってみた感想として、
小さい型でタルトをいくつも作るのって面倒・・・・。
やっぱりでかいタルト型でどーんと作るのがいいかも。

いくつかミニタルトにして、あまったチーズ生地は
どーんとグラタン皿に入れて焼きました。
チーズケーキ2
中に入ってるのはラズベリーね。

美味かったとです。


タルト生地を多めにつくっておいたので
翌日はチョコクリームタルト。
迷うことなく普通のタルト型で焼きました♪
チョコクリームタルト 写真撮るの忘れてカットしちゃった。。。

あー、うまうま♡

あー、太る太る・・・・・。



さよなら体重計・・・・絶対乗らない!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.21 Wed 11:42
長女がウキウキである動画を教えてくれました。
なんでも、彼氏と彼氏の妹さん(21歳)が
ニコニコ笑顔で動画と一緒に躍ってくれたそうです。


それが、こちら。



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
最初観た時、変なのー!!!
って思いました。
これ、彼氏と妹踊るんだ。。。。(-。-;)


しかも『キッズステーション』で放送してたとか。
キッズステーションって子ども番組だよね?
園児やら小学生が観たらこの変ちくりんな踊りを
嬉々として躍りだしそうじゃない。

ちょっと、いやかも。。。

と思ってたら、やっぱりチビ達も長女と一緒に踊りだした!┐(´-`)┌


この動画、シリーズになっているようで9本くらいあります。
ひと通り観てあたしが気になったのはこれ。


( ̄m ̄* )ムフッ♪
これ結構笑える。

この曲ね、テンポがいいのよ。

2つとも動画観ちゃった人は気を付けてね。

気がつくと頭の中でこのメロディーがぐ~るぐるまわってるから。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




すねげ ももげ へそげ むなげ ちーん!げが ぼー!!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.16 Fri 09:55
あたらしく我が家に黒猫ちゃんが仲間入りしました♪

toto猫ちゃん
toto猫ちゃん!
とうとう思い切って購入してしまった!(ボーナス払いでね)
嬉しいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ん?
でもここから撮ると怒っているように見える・・・・?



でも本当はかわいいお顔をしているのよ。
正面アップ

でね、このおめめ。
どの角度から見ても、あたしを見つめるの。(●´ω`●)ゞデレ

横からアップ
ほらね?
かわいいでそ?(●´ω`●)


これからぱぴ家と一緒に時を刻んでいきます♪
地震とかきて落ちて割れませんように。。。



そして、ついでにうちのにゃんず。
最近寒くなったからみんな窓辺でぬくぬくしてました。
かい ゆき
りく そら

写真撮るのにカーテンめくったら
そらちゃんに迷惑そうな顔されちゃった。。。




風邪などひかないようお気をつけくださいませ。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.14 Wed 10:00
久々に家族で外食に行ってきました。

というか、実家に行った帰りに
「ご飯作るの面倒くさいなぁ。。。」となり
行ったのですが・・・・。

実家は石神井公園、その隣駅の大泉学園にあるお店。
このお店、20年ぶりに行きました!


結婚前、殿や仲間たちと行っていました。
その頃からここのご飯は美味しかったぁ~~(*´∀`*)

もっとも殿は同窓会だぁ、飲み会だぁと何回も行ってるんだけど
いっつも話だけ。
「今度行こうなー」と言われてはや20年!


『のんちゃんのはらどけい』
  東京都練馬区東大泉3-66-16
   大泉ガーデンB1階
   TEL:03-3978-8648


お店が改装されて規模は小さくなっていましたが、
なんだかとってもおされな感じ!

ぶたちゃんグッズだらけでかわいいっ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪
のんちゃんのはらどけい

店主の、のんちゃん。
20年前とちーっとも変わってなくてびっくりしました!
なんで年とってないんだろう・・・・・。不思議。

ご飯もやっぱり美味しい!
のんちゃんのはらどけい2

なんか、どれもこれも写真に撮るのを忘れて
食べちゃったり、途中で思い出したから食べかけだったりヾ(;´▽`A``

でも、どれもこれも本当に美味しかった!

なので、クリスマスディナーの予約してきちゃいました。v( ̄ー ̄)v
殿が23、24日と連休なので、23日。
飲みすぎちゃっても次の日お休み~♪

ちなみにデザートもありました。
今回は少し酔っちゃっていたのと食べすぎでお腹パンパンだったので
食べなかったのだけど、その日のデザートは「クッキー入りレアチーズケーキ」。

店主のんちゃんの奥様のブログ(「ミルクムーン」)を発見したら
そこにデザートの数々が紹介されていて・・・・。
デザートは奥様の担当のようです。
食べればよかった!!!

無理しても食べておくんだった。。。。
すごい美味しそう(;´Д`)


クリスマスまで我慢なのね。。。(´・ω・`)




クリスマス楽しみ~~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.12 Mon 09:42
8日が実家の母の誕生日でした。
79歳!
でも、すっごい元気。

ありがたいことです。

この年になるとしみじみ親の健康がありがたいです。

昨日は家族全員で実家にプレゼントを届けに行きました。

今年のプレゼントはこれを選びました。
ランプ
ステンドグラスランプ。
バラ模様などいろいろデザインがありましたが
わたしが持つ母のイメージにはこれがぴったり。
ちっこいランプですが、かわいいです♪

実家の猫、ぷりんちゃんも元気です。
ぷりんちゃん
わたしが21歳の時に拾ったので、現在22年。
人間に換算すると100歳越えです。

ねこまたまであともうひと息!(*´∀`*)


実家の両親とぷりんちゃん、いつまでも元気でいてね♪



soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.10 Sat 08:25
先々月から携帯のウェブ代なるものが1万弱かかってました。

わたしはPC派なので携帯でネットをみることって
まずないのね。

で、「ん???」ってなったわけですよ。

でも時期が夏休み。

チビ達にもとから入っているアプリのゲーム(お試し版みたいなの)を
やらせてあげていたから、
もしかしたら変なとこにつなげちゃったのかなぁ、なんて思ってました。

先月分の請求もまだ夏休みがかぶってるから仕方ないのかなぁ?って。

チビ達にはよーっく注意して携帯触らせないようにしました。
誰かがこっそりイタズラしてもわかるように
閲覧履歴も一回クリアして、どこかに接続したらすぐわかるように。

で、今月請求書がきたらまたまた請求されてる!

閲覧履歴には何も残ってないし、コンテンツ代もとられてないし、
もう何のウェブ代がかかってるの!?
とイライラ。

請求書を持って、えっちらえっちら自転車で駅近辺にある
ソフトバンクショップまで行きましたよ。

でもね、契約者が殿だからなんも教えてもらえなかった・・・・。
委任状もあるけどダメ?って聞いたけど
料金に関しては契約者じゃないとダメなんだって。(´_`。)クスン

せめて原因の可能性だけでも、と思ったけど
カスタマーセンターで聞いてくださいって言われちゃった。。。


なので、夜殿に電話してもらいました。(8時まで受付してる)

しばらくやりとりしていて原因が分かりました!

なーんと!
『S!速報ニュース』とかいうのが配信されてました!w( ̄Д ̄;)w

えぇ、何それ?と思いましたよ。

携帯のトップ画面(?)に受信した表示がされるようです。
見えんわっ
白っぽい文字で確かに文字が流れてた。
でも、見えんわっ!!ヾ(`ε´)ノ


しかも、一回何かのボタンを押すと
携帯2
ほら、この通り表示されなくなっちゃう。

携帯閉じて開けてもやっぱり表示されないまま。

誰が何をいじって速報配信手続きしてしまったんだか・・・・。

この速報、1日に200円くらいかかるそうです。(高っ!)


殿が話した翌日センターからわたし宛に電話がきて
改めて状況のお話。
登録している自覚がなかったということで
「パケ放」の適用にしましょう、という事になりました。

先々月分の払い過ぎた差額は振り込んでくれることに。
先月分と今月分の過払い分は来月分から差し引いてくれる事になりました。

あぁ、よかった。


でも・・・・
一度も読んでないニュースの為にいくらか払わなければならないのは
ちょっと納得のいかないところ。。。

もう少しわかりやすい表示にしてくれればいいのに。
そうしたらもっと早く気づいたのに。

ちぇっ!(-ε-)ブーブー




もっと早くに電話しときゃよかった・・・・。(´・ω・`)ショボン
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.08 Thu 09:14
お天気がよくて気持ちよいですね~♪


以前から通っている(?)業務スーパー。
ママ友さんと話していたら「なんでそんな遠回り!」と
驚かれました。

道がよくわからないわたしは大通り(バイパス沿い)を
行っていたのですが、別の道を教えてもらいました。
車では通れない自転車ならではの道。

以前の道は「キョリ測」で測ると6kmあったのですが、
今回教わった道は4.5km。
1.5kmも減った!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

道も川沿いを行くので景色ものどか~。
トラックや車の騒音に追われることなくのんびりお買い物に行けます♪
10.jpg使いまわし画像

で、買ってきたのが冷凍の『ミックスベリー』と『ラズベリー』
それでジャムを作りました。

そのジャムを入れて、パウンドケーキ焼きました。
ベリーパウンド
材料なんかを忘れないように記述しようと思っていたのに
まんまと忘れてしまいました。。。。(;´Д`)
最近、記憶力がやばすです・・・・。


それと、近所のお店で安売りしていたクリチー。
くりちー
200g入って100円!
業務スーパーのは1kgで900円くらい。
それよりも安~い♪

このクリチーとジャムをトーストに乗っけてひとりでウヒウヒ♪
トーストに乗せて

うまかった~(*´∀`*)


作ったジャムも大売れですでになくなってしまいました。
また作らないと。。。
次はチーズケーキもいいな~、なんて
食欲の秋まっしぐらで増加中( ̄‥ ̄;)

これから、クリスマス、年末、正月と増加する行事がいっぱい・・・。

やばいやばい。ヾ(*ΦωΦ)ノ 



雪だるまにまちがわれるかも・・・・黒いけど。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.06 Tue 08:33
ぐぐぐっと寒くなりましたね。
みなさん、風邪などひいていないでしょうか?


今日は長女の19回目のお誕生日。
いつも昼近くまで寝ている長女を
「おめでとうコール」で叩き起こしてやろうと
部屋にれっつらごー!ヽ(・∀・)ノ


いないじゃんっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


いーけないんだーいけないんだっ!
無断外泊!(-ε-)

昨日は彼氏と一緒に過ごしていたのでそのままお泊りですか・・・・。

以前、美輪さんに似ている気がするといっていた彼氏です。
見慣れたら『レミーのおいしいレストラン』のレミーにも
似ている気がします。


長女、4月にPC関連の専門へ進学しましたが、
7月に辞めました授業料返せー!(`Д´) ムキー!

「あたし整体師になりたいわ。」
だそうです。。。。

4月前に決断してくれたらよかったのに・・・・。( ´△`)

今は整体院でバイトしてます。
その店の基準でテストに合格すると「ほぐし」という部分で
施術ができるようです。
むろん、矯正等は資格が必要になってくるのでできません。
矯正前に行う「ほぐし」を担当中。

資格を取るために通信なり専門で勉強しなきゃなんだろうけど
まずはお金ためなきゃねー、なんて話してたけど
見てる限り貯まる気がしない。。。。
(出してあげる余裕はないさ・・・・。自力でがんばってもらわないと。)

健康に気をつけながら、夢を追っかけて頑張って欲しいと思います。

えーと、くれぐれも10代で出来ちゃった婚とかしないでください。( ̄- ̄メ)
それだけ気をつけてくれ。



人生いろいろ~♪男も~(略)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad