Calendar
2012.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2012.06.29 Fri 12:55
長女が学校のお友達に似顔絵を描いてもらったようです。
長女 長女勇者
長女とお友達には掲載許可もらってます。

まぁ、この絵を見てもわかるように(?)
ちょっと長女ってばヲタク系。

特徴をよくとらえていて似ています。

顔の作りは決して悪くはないので、いくらでも
今時のお嬢さんたちの様にかわいらしくなれるのに
なぜか進む方向を間違ってしまったようで非常に残念。┐(´-`)┌
(こんなこと書いたらまた長女に怒られるわね┐(´-`)┌ )

で、そんな進む方向性が微妙な長女ですが
すぐ彼氏ができる謎。(´-ω-`)



今回の彼氏、チラっとドアの隙間からあいさつした程度なんだけど
誰かに似てる。
誰かに似てる、誰かに似てる、とずーっともやもやしていたんだけど、
やっと思い出した!


美輪明宏!さん
あーやっと思い出せた。
すっきりすっきり。



あ、ちなみに今現在の美輪さんではなく、昔のこの画像ね。
なんかの番組で見たのが記憶に残っていたみたい。
images.jpg

例える人物が昔の人でごめんね。
今時の人はよく知らなくて・・・。

でもこんな感じの人だった。
たぶんそうなはず。
なにせ、チラっと見ただけだしね。

長女の男性の趣味、以前はちょっと不安だったのだけど
(外見的に・・・。いわゆるブス専だった。失礼。)
ここ最近、一般的な容姿の人と付き合ってる。
何が彼女を変えたんだろう?

あぁ、またこんな事書いてると
「個人情報の侵害だ!」って怒られるわね。


ま、いっか。ヽ( ´ー`)ノフッ





今度は何ヶ月続くか賭けてみる??(。-∀-)イヒ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.27 Wed 16:18
今日はいい天気でしたね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
気持ちよ~くお昼寝なんぞを楽しんで
目を覚ましてみると(今しがた起きました♪)
横にこの2匹も一緒に寝てました♪

12-06-27_001.jpg

携帯で撮ったのでちょっと画像あらいけど。
ふたりとも2匹とも仲いいわね~♪
もう暖かいのにぴったりひっついて。(´m`)クスクス

どれどれ、前からも撮ってあげよう。


12-06-27_002.jpg

え・・・・。
君たち男同士だったよね・・・・?
なに?そのラブラブ感は・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





なんか見ちゃいけないもん見ちゃったような後味だぜ・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.26 Tue 11:02
ピグでお世話になっているお友達が作っていたので
作り方を教わりましたヽ(・∀・)ノ

サングリア
自家製サングリアヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

「バナナを入れるとうまいのよ~」と聞いて
半信半疑でしたが、調べてみたらみんな結構バナナは
定番の様に入れてた。

今回は家で死に掛けてたフルーツ達を救済するために作ったんだよ。
入れたのは、オレンジ、ライチ、プラム、バナナ。
この組み合わせどうかしら?
と、ちょいと不安でしたが美味かった!v(。-_-。)vブイッ♪

398円のやっすいワインだけど全然グッド♪
炭酸水をちょっと足してレモン汁たらして飲んでも美味かった♪

自家製サングリアおすすめです♪

そして取り出したフルーツをフルーツケーキに変身させていたお友達。
あたしもやってみよ~~!と思っていたのだけど・・・・。
フルーツの皮を剥いたり、種を取ったりするのが
異様に面倒に思えてきて・・・・捨てちゃった!( ̄‥ ̄;) このへんがダメ主婦だね

どんまい!



そしてそして、ぱぴ家の夏の定番おやつ。
アイスクリーム。
今回はコーヒー味。
コーヒーアイス 写真ちょっち、汚いけど・・・・
これもなかなか美味かった♪
以前紹介したチョコアイスは
生クリーム(ホイップクリーム可)200mlに対して
砂糖1/2カップ、ココア大さじ2でしたが、
今回のコーヒー味は
生クリーム200mlに対して
砂糖1/2カップ、インスタントコーヒー(今回はブレンディ)大さじ1弱
結構甘かったです。ヾ(;´▽`A``
子供たちにはちょうどよかったみたい。
大人は砂糖をもうちょっと減らした方がいいかも。。。

うちの場合、子供たち向けの節約おやつなので
これでよしとしておきます♪



オレオクッキー砕いて入れたらクッキー&クリームだよ♪( ̄ー ̄)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.21 Thu 08:56
5月、次女が修学旅行に行ったときに
現地で作った、ひょうたんのお面を持ち帰ってきました。
(ずっと学校で展示されていたの)

ひょうたんのお面、魔よけ効果があるそうな。
担当のおじさんが言ってたそうです。

好きな形のひょうたんを選んで絵を描いたようです。
目の部分に穴をあけたりなどは
担当のおじさんの所へ持って行くと加工してくれるみたいです。

次女のはこれ。
お面かぶる次女

(* ̄m ̄)プッ
なんかかわいぃ♪
ちなみに、お面のほっぺたのあたりに描かれている赤い線。
「もののけ姫」のサンの化粧(?)をモデルにしたそうです。

歯の部分をギザギザに切り取ってもらおうと
おじさんの所へ持って行ったら「むずかしいな~」と
言われてしまったそうです。
それでもノコギリ使って加工してくれました。
学校で展示されている物をみたら、加工しているものは
あまりありませんでした。
みんな絵を描くだけ、というのが多い。
友達のお面 お友達の

この次女のお面、この人浮かれてかぶってました。
うん、かぶらないわけがない、という気もする・・・・。
アホ長女
長女18歳。
・・・・。(━_━)ゝ
なんかすごく嬉しそうだ・・・・・。
   


魔よけのお面なんてよかったね~
これで怖い夢、見なくなるかもね~、なんて話してました。
話してから、
あ、それはドリームキャッチャーか・・・
と気づきました。

なんにせよ、「大事に飾っておきなさ~い。」
と言ったら「うん!」って返事してました。
うん!って返事してました! 2回言っちゃうよ

なのに
・・・
宿題専用のぐちゃぐちゃのテーブルの上に置きっぱです。

なんて罰当たりなやつ・・・・┐(-゛-メ)┌



物を大切にしなさい!ヾ(`◇´)ノ彡
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.19 Tue 12:00
ちっちゃい耳~、ちっちゃい耳~
ちっちゃい耳~、み~つけた~~~~~♪♪


ちっちゃい耳どーこだ?

みつけられた?? きちゃない本棚だわー(>▽<;)




ここだ!


ばぁ!
そらちゃんの最近のお気に入りの場所です。
昼間はここで寝ていることが多いです(*´∀`*)


夜は・・・・
そらおくん
かーさんの腹の上がお気に入りです。┐(´-`)┌
そんな真顔でにらまなくても・・・・




かわえぇの~~(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.18 Mon 08:38
昨日は父の日でしたね♪

うん、すっかり忘れてました!(>▽<;)


朝、10時近くに目を覚ましたわたし。
リビングに行くと、コーヒーを淹れ掃除機をかけている殿。
なんの違和感も持たず、「ありがと~~♪」とコーヒーをすすっていました。

昼間は生クリーム消費~、とエッグタルトなんぞ久しぶりに焼いて食べました。


夜、殿がはりきって久しぶりの「殿ご飯」!
殿ご飯

黒ごまきゅうり しめじフライ
【黒ごまきゅうり】                   【しめじフライ】
 きゅうりに、すり黒ごま、酢などを和える     ポン酢ジュレつけて食べました 


唐揚げ くらげサラダ
唐揚げ】                       【くらげサラダ】
 シャキネギを乗せてにんにくタレで        中華クラゲにきゅうりを和えたもの



美味しかった~~~♪(*´∀`*) 
ごちそうさまっ!ヽ(・∀・)ノ

ご飯食べ終わって、のんび~り殿のお気に入りDVD(デイ・アフター・トゥモロー)を観ているときに
そう、時間は10時半頃だったかな、
殿が「今日ってもしかして父の日??」って聞いてきました。
なので、
「えー、違うよ~。父の日は第3だよ~」
と答えながらカレンダーを確認してみたら・・・・・・

あらやだ。今日が第3日曜日じゃん。┐(´-`)┌

えへ♪
えへへ♪( ̄∇ ̄*)ゞ笑ってごまかしちゃえっ

夕飯の後の皿洗いまでしてもらっていたというね。Σ(゚∀゚;)
父の日なのにめいっぱい働かせちゃった。
ま、あたしの父じゃないしね。
   補足:実家の父へのギフトもすっかり忘れてました。
       今朝あわててあす楽で手配しましたよヾ(;´▽`A``


どんまい。ヾ(´ε`*)ゝ

殿、いつも家族のためにお仕事お疲れ様です。m(_ _)m
今更だが、とりあえず言っておこう・・・・


これからも日々がんばって働いてください。( ̄ー ̄)b
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.14 Thu 08:22
りくボール


なんか見事にまるいな~、と思ってしまった。
久々の更新がこんなですいません。( ̄‥ ̄;)
(しかもきちゃないゴミ箱まで写りこんでしまった・・・・。)





りっくんのおケツですよヽ(・∀・)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad