Calendar
2012.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(3)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2012.05.24 Thu 12:06
今日は歯医者さん・・・・。

3月に奥歯の詰め物が取れてしまい歯医者さんに行きました。
その時にレントゲンを撮ったところ
虫歯が数本・・・。
すべて奥から4本目の歯の間。
そこがわたしの磨き残しポイントのようです。

特に左下の4本目は結構進んでいるようで
「時限爆弾だねー。いつ痛み出しても不思議じゃないよ。」
と言われていました。


わたし、歯医者さん、大っ嫌い!
何が嫌いって、あの音!

ギュイイィィイイイイーーーーーンッ!!!
(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


あの音がなければ、まだ耐えられるかも・・・・。
でも、うずくので4月のあたまに予約を入れました。

でも、でも、心の準備ができなくて当日キャンセルしちゃった・・・・。


若い頃は、嫌いだったけどそこまでではなかった気がします。
普通に治療受けられたし。

結婚後、久しぶりに歯医者へ行った時にダメだった・・・。
あの音にやられてしまいました。
治療中、目をつぶってあの音を聞いていると
恐怖心がムクムクと芽生え、耐え切れずボロボロと涙を流してしまった。。。

それからは、顔にかぶせられたタオル(ハンカチ?)の下で
目ん玉ひんむいて開けてます。
でもやっぱ怖いです。


殿に言ったら「だせー!だせー!」って笑われました。orz

しょうがないじゃんっ!怖いんだからっ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


まだ大丈夫、まだ大丈夫、と引き延ばしてきたけど
この間、味噌汁がしみた・・・・。
このままじゃご飯が食べられなくなる・・・・。

意を決して予約入れました。
今日の夕方です。

ついついキャンセル電話を入れたくなってしまいます。。。(T△T)




行きたくないよぅ・・・・・( p_q)エ-ン
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.05.21 Mon 08:15
今日は東京地方で129年(これは本州での記録だった( ̄‥ ̄;))
173年ぶりに見られる金環日食でした!
埼玉だけど・・・。

お天気が心配されていましたが、
こちらはその時間、ちょうど雲が切れていて観察することが出来ました♪

ネットで購入しておいた日食グラスで家族揃って玄関前へ!


はじまり
ちょっとかけはじめました。


途中
おとぎ話に出てくるお月様みたい。


つながった!
つながった~!



完成~!
完成~~~~♪


途中から辺りも薄暗~くなっていきなんだか不思議な気分でした。
完成わっかを見た後、少ししたら薄い雲がかかってしまいました。
みんなで「ちょうど見れてよかったね!」と
気分上々な朝でした♪

みなさんの地域では観ることができましたか??



生で日食観たのはじめてなの~(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.05.14 Mon 08:27
最近なんだかにゃんずの様子がおかしい。
今まではそれなりに仲良く(?)、過ごしてきたのに
ボーイズ達がはるちゃんを追いかけまわしてます。(TT)

はるちゃん はるちゃん

一匹だけ血の繋がりを持たないはるちゃん。
そのせいなの??
それとも脱走癖のあるはるちゃん、変な臭いつけてる??


先日も夜2階からウギャギャギャッ!
すごい声が聞こえたので飛んでいくと
ボーイズがはるちゃんを追い詰めていました。
普段あまり鳴かないはるちゃんの声だったのね・・・。

「はるちゃん、いじめちゃダメでしょ!」と救出したけど
その後もはるちゃんを見かけると、この子がつけまわしてます。
そらおくん そら

そらがはるにちょっかいを出して、
それに、りくとかいが加勢する感じ・・?

はるちゃん落ちつかないようでウロウロしてます。
うろうろ

被害にあわないように、と長男の部屋に避難させたりするのだけど
閉じ込められるのは気に入らないようで出てきてしまいます。


うーん、どうしちゃったんだろう・・・・。




/(´ヘ`;)\コマッタナァー
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.05.11 Fri 11:27
昨日まで出されていた関東地方の
竜巻、雷、暴風等の注意報、こわかったですね。
遠くをみると、うっすら雲がすじのように
下へ伸びかけている場所もありました。
あれが竜巻に発達することがあるんだね・・・。

次女は無事、熱も下がり修学旅行の日光へ行っていました。
向こうは大丈夫なのかしら?とずっとTVのニュースを
つけっぱなしにしてしまいました。
帰ってくると、やはり向こうも雷がすごかったらしく
地響きがすごかった、どこかに落ちたんじゃないか、と話していました。

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか・・・。


===


今日はいい天気ですね♪
 
るんるん、と洗濯物を干していると
視線を感じました。
ん??

振り返ると奴がいました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
毎年、毎年、この季節になると出没するのよね・・・・。

あしなが蜂(?)
ひぃっ!!L(゚□゚)」オーマイガ!(昆虫苦手な方ごめんなさい;)

じーっとして身動きしないのでそのまま干していたのですが
一度羽を広げたので洗濯物を放置して部屋に逃げ込むスタンバイをしました。
┃窓┃_・)ジー

しばらくするとそのまま羽根をたたんだので作業を続行。

干し終わると速攻でこいつを手にしたよ。
必殺マグナムジェット

ブシューーーーッ!!!三三三4( ̄_ ̄ ) 

安らかに眠ってくれたまえ。



一匹殺したところで、また次の兵士がやってくるのよね。
こんなやつらに場所とられたら、おちおち洗濯物も干せやしない。

春は好きだけど、こいつらは好きになれんな・・・・。



あの羽音がこわいのよね・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.05.08 Tue 09:20
みなさま、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

ゴールデンウィークはどこも混むのでのんびりしていたかったけど
それではあまりにもチビ達が不憫なので
2人にどこへ行きたいか希望を聞いてみました。

次女は遊園地。
末っ子は水族館。
ならば2人の望みを叶えてあげましょ~~~~!

ということで、行ってきました「八景島シーパラダイス」
(上2人はバイト&デートで行きませんでした)

案の定、渋滞だったね。
早くに起きて出発しようと思ってたのにまんまと寝坊しちゃったよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結局7時に出発。
事故渋滞にあったり駐車場渋滞にあったけど
なんとか昼前に入園することができました♪ヨカッタヨカッタ

まずは「アクアミュージアム」から。
ジンベエ
やっぱジンベエでかい!

ペンギン
ペンギン~

くらげ
ポニョの世界みたい

くらげ2
コレ見て、宇宙に浮かぶマモーの脳ミソを思い出したのはあたしだけ??
(参考:ルパンVS複製人間)


サメ
サメ、こわーい

しろくま
シロクマくん、仕事さぼって寝てます
しかも口まであけてるし・・・



そして、アトラクション。
次女がどーーーーしても!乗りたい!!と譲らないので
4人で乗ってきました。
ブルーフォール
「ブルーフォール」。
107mからの落下、最大重力が4Gもかかるんだって!
末っ子は乗りたくなくて、身長制限にひっかかることを夢見てたみたいだけど
係りのお兄さんに「全然大丈夫だよ」と空気読まない発言されて
ガックリしてました。(笑)

のぼる時は「景色いいね~~」なんて言ってたけど
途中から「なんかやばくね??」にかわってしまった。

カウントダウン。
スリー、ツー、
ガクンッ!!
え?今ワンって言った????(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ひっ!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

息がとまってしまった・・・・・。
恐怖からなのか、Gがかかったせいなのかは定かじゃないけど。
息止まったまま終了~~~!

地上に着いた瞬間、笑ってしまいました。
乗り終わった人が笑っているのは
楽しいから笑っているんじゃなくて
恐怖から解放されて笑ってたのね。
体験してみてはじめてわかりました。┐(´-`)┌

一番に乗りたがってた次女はもうグッタリでしたよ。(笑)
でもめげずに「次はジェットコースター!」と意気込んでました。
サーフコースター
が、乗っている間ほとんど顔うずめてうなってましたよ、次女。
挙句「高所恐怖症になったかも・・・・」とか言ってるし。┐(´-`)┌

一方末っ子は、隣に乗った殿の話によると
泣きそうな顔してるから「怖かったら声を出すんだよ」と
指導したところ、ずっと前方をにらみながら
「うおぉおおおおおお!!!」と叫んでいたそうです。
殿が大爆笑してました。見たかったなー

その後は「海の動物たちのショー」を見て、
イルカいっぱい

シロイルカ

セイウチ


ショーの水槽の前の置物


もう1個「アクアライド」というアトラクションに乗って濡れて、
8時半に始まる花火までまだ時間があるね、という事で
「ドルフィンファンタジー」へ行きイルカを眺め、
ついでにマンボーに見とれ、
マンボー


まだ大丈夫、と「ふれあいラグーン」へ行って
ペンギンの背中をなでたり、シロイルカの寝ているところを見ました。
シロイルカ2
あおむけで寝るんだね(* ̄m ̄)プッ

アザラシ
こっちむいたー!


そして、花火。
夏の花火シーズンじゃないときに見る花火もいいね♪
BGMがなぜかジプシーキングだったけど
賑やかで盛り上がりました♪
花火

花火2 花火3



閉園まではまだ時間がありましたが、もうみんなグッタリ。
帰路につきました。



これが5日のこと。
そして6日から次女、熱出してます( ̄‥ ̄;)

明日から修学旅行なんだけど・・・・・orz




今朝は熱さがってる。このままあがりませんように!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad