Calendar
2012.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2012.02.29 Wed 09:48
今日は雪がガッツリ降ってます。
寒いですね。。。

にゃんず
こたつがないので布団でまるくなってます。



誕生日プレゼント、結局実用的にお洋服買ってもらいました。
しまむらで。
うーん、庶民だね!
だって、費用は家計費から出るんですもの。
贅沢は言えませーん。

トップス3枚、ボトム3枚、アウター1枚、
それと長女の卒業式に着て行くようにスーツ1着。
うん、満足満足。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして、チビ達からはキャンドルとマグネットクリップ、
それに本!
長女からも本代として現ナマ頂きました。
ブックオフへれっつらごー!

本
とりあえずこの7冊を購入。

イヴ&ロークシリーズ、読みたかったんだ~♪(下の赤い本)
長女にもらった分がまだ余っているので
残りはネットでこのシリーズをもう少し購入する予定。ヽ(・∀・)ノ


で、その他のその後としまして、
まず長男。
ようやくバイトが決まりまして(今回は続けてほしいな・・・)
近所のコンビニで働くことになりました。
明日開店の店舗なので明日はセール。
混むだろうけどがんばってらっさい!


で、現在高3の長女。
都内の専門学校に行くことになりました。
情報デザイン科だっけかな??
学校の推薦が受けられたので選考料が免除。
嬉しいわ~♪
彼女にとっては初の満員電車を経験することになります。
耐えられるかしら・・・・。
ちょっと心配だわ。(´・ω・`)

ま、何事も経験。
がんばってもらいましょう!ヾ(*ΦωΦ)ノ 



無事に春が迎えられそうです。(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.02.23 Thu 11:17
それは、あたしの誕生日~~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


なんて、はしゃいだところで何のお楽しみもなし。
自分のためにケーキなんて焼く気にならないし。
末っ子のことがあるから外食に行くのも無理だし・・・。


くすん。( p_q)


誕生日プレゼント、殿に何がいいか聞かれても
なかなか思いつかず・・・。

そしたら「ペアリング買おうよ」って殿が言い出したの。

でも、あたし指輪普段つけないし、あんま出かけないし。
ウン万出してまで買うほど必要性を感じないかな・・・。(´・ω・`)


なのであたしは他のものを考えるよ。

ペアリングは殿の誕生日の時でもいいんじゃないかなヽ( ´ー`)ノフッ



うーん、何にしよう・・・・(-д-`*)ウゥ-




「1ヶ月家事しなくていい券」とかあればいいのに( ̄ー ̄)ニヤリッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.02.21 Tue 08:44
とうとうぱぴ家にも上陸してしまいました。
末っ子ちゃんがB型インフルエンザです・・・。

我が家では10年ぶりのインフル発症。

症状は熱と痰。
痰はやっかいです。
去年震災の時に次女が痰で苦しんだのを見ていた末っ子。
怖くてうまく痰をはらえません・・・(´・ω・`)

処方された薬が早く効くといいな・・・。



===


朝、学校・バイト・仕事へと各人を送り出し、
末っ子に薬を吸入させて、
さて、朝食の片付け。
とテーブルを見ると
ぎゅっ

トーストを入れていたカゴにちゃっかり入ってる奴がいました。┐(´-`)┌

猫ってカゴが好きだよねー。

そら

そらちんでした。(*´∀`*)




インフル、次は誰にまわるだろう・・・。|||(-_-;)||||||
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.02.16 Thu 18:56
みなさま御無沙汰してますっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
流行のインフルなどにかかっていないでしょうか?
十分お気をつけくださいませ。


===


我が家の炊飯器、ちょっとフタのしまりが甘いです。
なので炊飯器を購入しました。

殿が「ガスで炊く米はうまいぞーっ!!」と
力説するので今回はガス炊飯器を購入。

2合から11合まで炊けます。
まさに我が家向き。

これで今日からうまいコメが食えるのね~~~♪


コメをといで~、浸しておいて~、
ささ、ガスコードなんぞをつなぎましょ。
ちゃんとLPガス用のホースも買ったもんね~ヽ( ´ー`)ノフッ



あら?
おかしいわ。
サイズが合わない・・・・。( ・◇・)?(・◇・ )

もしかして接続用のパーツも購入しなきゃダメだった??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ってなわけでまたまた楽天さんでパーツ探し。
えーと、うちのガス栓の型は何型になるのかしら??

画像検索で同じものを探してみました。



あれ??
ないよ??うちと同じの・・・・。

なんで?
ふるいの?古すぎて今使われてないとか?(何せ中古な家なもんで)


やだ。どうしよう・・・・。


ちょっと途方に暮れちゃいました。



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハッ!?
急にひらめいちゃったよ!
どうしようっ??!!


なんで、なんで今まで気づかなかったんだろう???


その予感を確かめるべくキッチンへ行き、
そーっと、少しだけガス栓の元をひねってみました。



じょぼじょぼじょぼ。。。。


お水が出てきましたとさ・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ


ここに越してきて6年。
放置しっぱなしだった栓。
なんの疑いもなく夫婦揃ってガス栓だと思い込んでいました。
栓
考えてみりゃ、こんな流しにガス栓があるわけないよね。。。
でも、水道栓3つもあったってしょうがないじゃん・・・・。



そして今日もしまりの悪い炊飯器でコメ炊いてます・・・。
結局未使用のガス炊飯器、オークションにでも出そうか?と思いつつ
ついつい写真撮ったりなんだりが面倒でそのまま箱詰め。


どうしよう・・・・。┐(´-`)┌




へこんだわー。(ノ_-。)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

