Calendar
2012.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2012.01.25 Wed 08:30
毎年毎年、年賀状を作る時期になると活躍するプリンター。
我が家で使っていたのはもう10年くらい(それ以上?)
使っていたので結構仕上がりに不具合が多かったんです。


ポイントが少し貯まっていたので新調しました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


すると、今まで使っていた台ではプリンターサイズが合わず
プリンター台も合わせて新調することになってしまった・・・。


プリンター用のカバーも買おうかと思ったのだけど
調べても白無地ばかりでかわいくない。
仕方ないので久しぶりにミシンで作りました。


普通の布で作ったら猫たちが乗りそう、と思い
ラミネート加工されている布で作成。


でも、意味ありませんでした・・・┐(´-`)┌
猫たちやっぱり乗ります。



なのでプリンター台の上部の空いている棚に
座布団やらひざ掛けやら敷いてみました。
(本当は飾り物でも置くつもりだったんだけど・・・)



どうやら気に入ってもらえたようで、猫たちの場所になりました。

おにゅープリンター

かい・はな・そら

かい・りく・そら・ゆき

PCやりながら、猫たちも眺められていいわ~、と思っていたら
ここでおやつなど食べようものなら
一斉に視線が集まって食べにくいったらありません。┐(´-`)┌




ま、いっか。
気にせず食べよう・・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ





家でコピーができるって便利~
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.01.20 Fri 09:30
初雪

やっと初雪。
去年はいつだったんだろう??
と思ったらどうやら2月入ってからだったみたいね。
今年は早いんだね。

で、今日は末っ子の授業参観。
昨日は次女の授業参観だったのだけど、本人が
「来なくていいからね!」
と言うので行きませんでした。
次女が帰宅してから
「来ないでって行ったから行かなかったけどよかったの?」
と聞いたら
「本当は来て欲しかった・・・・」
だって・・・。
そーゆーもんなのか。。。。(´・ω・`)

かーさんは言葉を額面どおり受け取るから
来て欲しい時は「来て」といってね~、と言っておきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして、昨夜7時半。
恐怖の時間が訪れました。
来年度のPTA本部行き役員決め。L(゚□゚)」ヒィッ

今年度、沈黙に耐え切れずPTA常任委員を務めたわけですが、
各部から2名、来年度の本部役員になるとのこと。

仕事をしている方も多いので夜に集まることになりました。

選出方法は公平にじゃんけん!

じゃんけん、結構苦手なのよね。
「勝った人」が選ばれる時は勝っちゃうし、
「負けた人」が選ばれる時は負けちゃったり・・・・。

殿にも「お前絶対本部行くことになるぜ~」と笑われたし・・・・。
(他人事だと思いやがって(-゛-メ) )

総務部は12人。
一斉にじゃんけんしたけど、人数多すぎて全然勝負がつかない。
仕方ないので2チームに分けてじゃんけんすることになりました。
各チーム1名ずつ選出ということ。

ううぅー、ドキドキする!

最初はグー!ジャンケーン・・・
 
 1回目負け・・・・orz
   残ったのは4人。


最初はグー!ジャンケーン・・・

  2回目負け!(T▽T)ひぃーーー!
    残ったの3人。



最初はグー、ジャンケーン・・・


勝った!勝ったよ!!!!!q(T▽Tq)(pT▽T)p


もうダメかと思ったよ。。゜゜(´□`。)°゜
半分諦めてたよ!

負けた人には申し訳ないけど、でかい声で
「よっしゃっ!」って言っちゃったよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(大人気ないねー)

白熱した戦いでした。(´-`) マジで



もう1人分(末っ子)常任委員をやらなければならないのだけど、
次は本部行きから免れる6年になってからにしようかな・・・。
あわよくば逃げ切ってやろうか、なんて思ってます。(・・。)ゞ テヘ




v( ̄ー ̄)v
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.01.18 Wed 11:36
うちのPC、「お気に入り」にyoutubeの動画が結構登録されてます。
その中に、殿か長女が登録した曲がありました。

『Pitbull』の「Rain Over Me ft.Marc Anthony」
Pitbullといえば、以前紹介したジュニファー・ロペスの曲で
フィーチャリングしていたスキンヘッドの人。
じゃぁ、今回フィーチャリングしてるマーク・アンソニーって??

と思い動画を観て見ました。


あら、声が好みだわ~~♪(マーク・アンソニーの方よ)
そんでもってグラサンかけてるけど、ご本人もタイプだわ~♪(〃▽〃)
わたし、男性で口の横にほうれい線とは別の縦のシワ(?)ができる人好きなんです。
(殿もできるよ)

でね、好奇心からグラサンの下のお顔が見たい!
とググってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


(━_━)ゝウーム


なんかね、昔「私をスキーに連れてって」という映画が流行った時、
スキーウェアを着てゴーグルをしてると
どんな女子もかわいく見える、という説がありました。

なんだか、その話をフッと思い出してしまいましたよ・・・・。

スーツ着てグラサンかけてて縦ジワが入ってると格好良く見えるのね。。。


で、改めてよく見たらなんだか見覚えがあるのよね。
なんかの映画に出てたなー、って。

調べたらダコタ・ファニングとデンゼル・ワシントンの
「マイ・ボディガード」に出てました。
あぁ!ダコタの父親役か!
と、なんとなくスッキリ。


今回の教訓は、
「小道具にだまされるな」
でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




でも気に入ったので繰り返し聴いてます♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.01.16 Mon 10:11
寒い日が続いておりますが
みなさま風邪などひかずに過ごされていますでしょうか?



以前、はなちゃんがTVの上に乗っかるのが好きだと載せましたが
あいかわらず好きなようです。

全員の注目を集めながら
悠々と鎮座しています。


結構邪魔です。( ̄ω ̄;)

はなちゃん


邪魔なものですから、
手をどけようとそばに行くと、香箱座りのように手をしまいます。

で、こっちが席にもどると
また、だら~~ん。

ひどい時はしっぽとダブルで邪魔してくるし。


ぜったいわざとだ・・・・・!
(しかもこのふてぶてしい表情ったら・・・)

と思う今日この頃。





===


このお酒の瓶が好き♪
酒

これは、『冬のさんぽ』。
あと『夏の戯れ』はゲット済み。

四季の瓶
全部で4種類。四季の柄です。
2月下旬には『春の舞』が出るようなのでゲットしなきゃ♪(・ω・)bグッ

空き瓶、何いれようかな~??と思索中。
化粧水入れとして利用している人もいるらしい。
何、入れよっかな~♪o(^^o)(o^^)oワクワク




「夏の戯れ」はドレッシングを入れて使ったよ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.01.12 Thu 08:52
今週から学校も始まり、今日からは給食もスタート!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

やっとゆっくりです♪



話はさかのぼるのですが、我が家の年末の大掃除(?)大変でしたヾ(;´▽`A``
1階の和室に姑の家具やら荷物やらベッドやらが占領していて
あかずの納戸となっていたのですが、せっかくの部屋がもったいない!
ということで、整理をしました。

まずは2階長男の使っている和室の押入れ。
わけ分からん物がつまっていましたので、そこを整理して場所作り。

大量に場所を占めていたのは、ミニ四駆。
でかい箱に入ったコースが一番邪魔。これは屋根裏へ移動。
その他にも長男の小学校時代の教科書やらノートやら・・・・。
「思い出だ!取っておけ!」
と殿が昔言っていたので取って置いたけど・・・いらんでしょっ!!
ちゅーことで、これも処分。

空いた押入れに、姑のベッドを分解したものや荷物を収納。

1階の和室が部屋として使えるようになりました。

あわせて、小さい仏壇にもたどりつけるようになりました。
今までは仏壇まで行くのにちょっと大変だったので
お線香もあげてあげず、放置しっぱなしでした・・・・・。
(なんて罰あたり・・・)

年末からきれいになった仏壇に毎日、
「今まで放置していてごめんなさい」と心の中でつぶやきながら
お線香をあげていました。


そのおかげとは言い切れないけど、
殿の財布が見つかったの!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

まさか3週間もたってから見つかるとは思わなかった!
利用したタクシーに落ちていたんですって。
助手席の下のマットの下に入り込んでいたらしく今まで見つからなかったらしい。
「もっと早く見つけていられればよかったのですが・・・」
ってタクシー会社から連絡が来たときは躍りだしそうな気分でした♪

中身も現金含め全部そろってました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


さっそくタクシー会社に受け取りに行きましたよ。
その時、殿ってば落し物を取りに来たって言おうとして、
お年玉を・・・
って言っちゃったんだよ~(* ̄m ̄)プッ

「なんでお年玉って言っちゃたんだろう!(><)」
って恥ずかしがってました。そりゃ恥ずかしいわな。
事務のおばさんもクスクスずーっと笑っていたとか。

まぁ、気分はお年玉だよね!ヽ(・∀・)ノ


年始から幸先がいいぱぴ家でした♪



ついでに宝くじがあたりますよーに!( ー人ー)|||~~~ ナムナム
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.01.05 Thu 09:45
あけおめ


おくればせながら
あけましておめでとうございます!ヽ(・∀・)ノ



昨年はゆるゆるとした更新しかできませんでした。
見捨てずに遊びにきてくださった方々、
本当にありがとうございます。

今年もまたゆるゆるとした
更新をするような予感がしないでもない・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そんな怠け者なぱぴを今年も見捨てずに見守ってください。




みなさまにとって幸多き一年になりますように♪






今日はひさしぶりのひとり!嬉しい~~~♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad