Calendar
2011.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.12.26 Mon 07:55
あっという間にクリスマスも終わってしまいました。
みなさまのところへはサンタさんは来てくれましたか????

我が家のサンタさんは子供たちのところへは来てくれましたが
わたしのところへは来てくれませんでした・・・・。(-_-)ウーム

ま、仕方ないか。
サンタさんの財政状態を考えたら諦めもつくってもんです。ヽ( ´ー`)ノフッ

今日はツリーを片さなきゃね。。。
チビ達にがんばってもらおう♪


長女と長男は今日から冬休みの間だけ、短期バイト。
長女の友人のお母さんの職場の物流に行くことになりました。
長女は夏休みもそこへバイトに行っていました。

長男はあいかわらずバイトが見つからないままだったので
長女に誘われて参加。
日当でもらえるのですが、なかなかいい稼ぎになります。

なんやかんやいって、わりと仲のいい姉弟だなぁ、なんて思ってます♪
姉弟

30日まで勤務。

昼間、「腹減った!なんかない??」と騒ぐ人員が減るのは
ちょっぴり嬉しいね♪

がんばって働いてきてください。
気をつけていってらっさ~い!ヽ(・∀・)ノ"

出勤
ゴミ捨てもお願いしちゃった♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





バイト代でなんか御馳走してもらおっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.12.20 Tue 08:44
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
やっと免許証再発行してきた~~~~!!

gゴールド♪ ゴールドだぜぃ♪


2年前のあの事件(過去記事に飛びます)からずーーーーっと放置してきた免許証。

もう2年も経ったのね。
月日が流れるのって早いわ~~。ヽ( ´ー`)ノフッ
もともとペーパードライバーだったから免許証持ってなくても
不都合はなかったの。
ただ、顔写真入りの身分証明書がないと不自由だったのよね。。。

埼玉県の免許証再発行は鴻巣でないと出来ないと思ってました。
鴻巣、遠いよ!と思って放置してたのだけど、
この度、大宮ソニックシティでも再発行できることを知りました。
埼玉県民の方、知ってた??
殿のまわりの埼玉県民も鴻巣じゃないとダメだと思ってたんだって。

で、なぜ大宮で再発行できると知ったかというと、
殿が財布を失くしたから。

この間の土曜日、忘年会に出かけた彼は財布を落としてきました。
最後の店で会計を済ませる時はあったらしいのよね。
で、タクシーに乗ったら、ない!
あわてて店に戻って聞いたけど見つからず・・・・。

おかげさまで朝の4時すぎに電話で起こされました・・・・。

わたし自身、殿がいなーい♪とご機嫌で日本酒呑みながら夜更かしして
3時半すぎに寝たところだったのに。。。。

しかもすぐに電話にでない、とめちゃ怒ってるし・・・・。
まったくもって迷惑な話です。┐( -"-)┌

タクシー代払うために起きて待ってましたよ。(-゛-メ)


そんでもって帰ってきてからも財布がなくなった事にイラつき
リビングのイス、放り投げて床に傷つけたし・・・・。(-゛-メ)

だから、酔っ払いは嫌いです。( ̄‥ ̄)=3 フン


翌朝(というか当日の数時間後ということだけど)、殿は早々に起きて
警察やらカード会社やらに電話しまくってました。

その時に警察署の人に再発行できるのは鴻巣だけか聞いたら
「ああ!そうだ!大宮のソニックシティでもできますよ!」
と教えてくれたらしい。
平日しかやってないので、月曜日まで待って行くことになりました。
ならばわたしもついでに~~。と再発行にいたったわけです。


・・・・・。
こうして改めて記事にしてみると
免許証再発行できたことを喜んでる場合じゃないね・・・・・。

殿の財布の中、現金が10万ほど入ってました・・・・。
お客さんから預かったお金が入っていたそうです。
ボーナスで補填です。
いてててて・・・・・。


忘年会など飲む機会の多いこの季節。
みなさまのご家庭でも同じようなミスがないようお祈りいたします。(T△T)



はな&りく
猫見てると、ささくれた気分が和む・・・・





また赤字じゃないか・・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.12.15 Thu 10:18
今朝Zippで紹介されてたコレ。
めっちゃかわいいの~~~~ん♪

マチコ

もう、このキャラに一目ぼれです。(*´ェ`*)ポッ
ほんわか~としたしゃべりかたがまたいいのよ。
「~やん?」ってしゃべり方、関西弁?どこ弁なんだろ。
めっちゃかわいぃ♪

動画は公式ホームページで観られますよ。

やんやんマチコ公式ウェブ

一見の価値あり!(だと思う・・・)




久々に更新してコレでごめんなさい・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.12.08 Thu 08:44
なんだかもうすぐ1年が終わるという実感のないまま
12月を迎えてしまいました。

年々クリスマスツリーを出すのが億劫になってます・・・。(-_-;
別にわたしがひとりで出すわけじゃないんだけどね。

気分が乗らなくてもクリスマスが着実に近づいているわけで、
早く出さないとすぐに仕舞うハメになるわけで・・・。

というわけで、わたしが現場監督となり
子供たちに出してもらいました。ヽ( ´ー`)ノフッ

飾りつけ風景

今年は去年のように、でっかい人たちのお手伝いがなく
長女もツリー本体を出した後、バイトへ行ってしまいました。
仕方なくチビ達の友達を巻き込んだなり~♪
上の方はチビ達では届かないので長男もお手伝い。
(なぜか末っ子は半そで・・・。この時暖房入れてません^^;)

はい、完成~~~♪♪
お疲れ様でした!

完成

ツリーの配置は去年の画像を参考に設置しました。
夜になってライトアップ♪

ライトアップ

黄色ライトだけ買い足しました。
猫たちは去年ほどじゃれつきません。
(多少は倒したり飾りをチョイチョイやってるけど)

夕方暗くなってくると、毎日チビ達がライトをつけてくれています。


これで一安心。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

と思うのも束の間。
プレゼントを用意しなきゃいけないのよね・・・。
今年は何が欲しいんだろう・・・・。
ボーナスはいつ出るんだろう・・・・。
ちゃんと出るのかしら・・・・。
と主婦の悩みは尽きないのでした。(-д-`*)ウゥ-



クリスマスが終わったらもう正月・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.12.05 Mon 08:19
昨日、今日とこちらは天気もよく
少~しだけ暖かいです♪

先週は雨が降っていて寒かった!(><)


洗濯物が全く乾きそうにないので
少し乾燥機を使ってから干すことに。

速攻来たのがこの2匹。

りく・そら

そらはしっかり温風がもれてくるところに
両手そろえてつっこんでました。
よくわかってるね~。




しばらくして覗いてみると
数が増えてました。

りく・そら・かい・はな

そらとりく、ぬくぬくと気持ちよさそうな顔してる・・・・。
気持ちよさそうだな~。





ファンヒーターの温風は嫌いらしい。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.12.01 Thu 10:59
最近の女子のメイク力はすばらしいですね!!!

わたしは普段、ファンデ・アイブロウ・マスカラ・グロスのみ。
自分では標準サイズの目だと思っているのだけど
殿に言わせると「つぶらな瞳」らしい・・・・( p_q)エ-ン

アンジーやジェニファーに憧れるわたしがつぶらな瞳って。
悲しすぎる・・・


そんなわけで、@コスメをチェックしてアイライン購入~~~♪
アイライン部門堂々1位は【ベルバラシリーズのオスカル様】
オスカル


んが!しかし地元のドラッグストアでは売っていませんでした。
なので、2位の【K-パレットの24h WP】を買いました。
24h WP

コンタクトを入れていて目薬をよくさすので
ウォータープルーフは必須。
そしてお湯で落ちるというのもありがたいですね~♪

約20年ぶりのアイラインです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかもリキッドタイプは初めて・・・・。
ドキドキだわL(・o・)」

夜になってとりあえず練習しましょっ♪
と道具を出したところへ長男出現。
手に持っているものを見て「また髪染めるの??」(前日ヘアカラーしてたので)
「(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ、これはアイラインと言ってね、目がデカくなる道具なのだよ。」
と教えてやったところ
(* ̄m ̄)プッ って笑いました。

(* ̄m ̄)プッ って笑いました・・・!
傷ついたリアクションだったので2度書いちゃったよ・・。

挙句、「かわんないよ。(笑)」って・・・。

試してみる前から人の希望を打ち砕かないで。。。。orz


で、リビングでお試しメイク。
うーん、結構毛先が長いのね・・・。
もう少し短いと書きやすいのに・・・。
線は結構細く描ける。

とりあえず描いてみた。
どう??(ёoё)
と、殿と長男に見せると殿は「おぉ、若干大きくなった!」。
長男は・・・・大爆笑してますた。。。( p_q)エ-ン

殿がアイラインだけじゃなくマスカラとシャドウも入れてみろ、というので
めげずに追加作業。
その間に長男は笑いながら退散。(どこまでも失礼な奴だ。)

出来ばえは、自分的には「でかくなったか???」という感じでしたが
殿は「おおおおお~~~!!別人!!」となぜか喜んでました。
喜んでもらえるのはありがたいのだけど、なんだか微妙・・・・。やっぱりデカい目が好きなの??

部屋の明かりの下ではいまいちわかりにくいので
今度昼間に描いてもう一度確認してみよっ o(`・д・´)o

と、ここでビフォー・アフターの画像でも載せるものなのか?
とも思いましたが、この年になって顔画像載せても
かえって迷惑であろうことに気づいたのでやめました。(*´∀`*)


外っ面磨きに必死になっている今日この頃です。
そしてそんな「つぶらな瞳」のかーさんから生まれた長女は
結構おめめパッチリだったりします。(写真だとわかりにくいけど、結構でかいです)
目
誰に似たんだろう・・・・。
その目が欲しい。。
(というか、勝手に画像載せてあとで怒られるな・・・・)





内面磨きはまたいつか・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

