Calendar
2011.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.10.28 Fri 18:23
最近は朝冷え込んでてお布団から出るのが
非常~~~~~に辛い季節となってきました。

が!
毎朝これを観るためにがんばって起きてます。
これを観るためには、その前にお弁当を作り終えていなければなりません。

といっても、そんな早朝ってわけでもないんだけどね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




これを観て、「くっだらな~~~~~っwww」と
ひと笑いし終えたら朝食です♪

殿なんて、これを観る為に朝風呂を中断して出てきちゃうんだよ。(* ̄m ̄)プッ



朝の楽しみがあるっていいね♪



アメブロとかぶっちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.10.25 Tue 08:49
最近、殿がお休みの日曜日といえば
殿をおだてて夕飯作りをがんばってもらっています♪

この間の日曜日のご飯はこちら。
殿ごはん茶っこいごはん~
・麻婆ナス豆腐
・きのこのフリッター(舞茸・エリンギ・しめじ)
・蓮根入り豚団子の味噌汁

大皿に盛ってある時に撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れて個人皿によそってからの撮影になってしまった・・・。

麻婆はいつもの作り方ではなく、義姉から教わった
トーチ(みそではなく粒の方)を入れるレシピで。
本格的なお味で非常にうまかった!( ̄▽ ̄)b

きのこのフリッターは衣に小麦粉と塩、水ではなくビールで!
ふわふわのカリカリでメチャ美味っ!!


ご飯を作っている最中、殿はビールを飲みながら。
なので私は横でワインを飲みながら調理の様子を観察していました( ̄ー ̄)

時々、ちょろーっとつまみぐいをしながら
すっかりいい気分になり、夕食前にボトル1本あけてしまった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

自分の分のワインがない!と殿がさわぐので仕方なく
自転車に乗って買い足しにいきましたよ。┐(´-`)┌
ちょっとあぶなっかしいということで、長女が付き合ってくれました。

その日は食事の時もチビチビ買い足したワインをのんで
すっかりご機嫌になってしまったぱぴです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たまには殿より先に酔っ払うのも気分がよい♪




ご飯作りをまかせて飲んでるだけって幸せ~♪(〃▽〃)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.10.20 Thu 09:23
ここ数日うちの地域はどんより曇り空が続いています。
おかげでもう、寒いのっ!((o(;△;)o))
PCの前に座っていると手がかじかみかけることも・・・・。
あんなに待ちわびた秋だけど、できればお日様に顔を出していて欲しい。。。


最近、殿がよくyoutube の動画を観ています。
ラジオで聞いたお気に入りの曲だったり、なつかしい曲だったり。

昨夜またまた曲を聞き始めました。
ジュニファー・ロペス。
昔、『If You Had My Love』のPVを初めて観た時に
なんてかっこいいんでしょう!
と憧れてしまいました。
女優としての活躍も結構好きです♪

で、殿が選びだしたのがこの曲。

【On The Floor ft. Pitbull 】



「よくね??」
とウキウキ感想を求める殿。

うん。かっこいい。
かっこいいし、顔も好きだし、曲のテンポも好み。
初期のパラパラみたいな振りが入ってるのも◎。


でも、殿。
あたしこの曲聴くの初めてじゃないよ???

だって、いっつもニューハーフの店でかかってたじゃん。
ショータイムの時に、ねーさん(にーさん?)達が
きらびやかにこの曲で踊ってたじゃん。

殿はニューハーフの店行く時、いっつも酔っ払ってるから覚えてないんだね・・・・。



びっくりだよ。┐(´-`)┌



来世はアンジーかジュニファーのようになりたい・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.10.14 Fri 09:30
窓を開けると、ホワ~~ンと金木犀のいい香り。
子供の頃から金木犀の香り大好きです♪


家の中では猫たちが箱イン率があがってきました。

そら

気持ちよさそうに惰眠をむさぼっているそらです。

ちなみにこの箱は先日はるちゃんが入っていて
ぎゅーぎゅーになっていた箱です。
そらだとやっぱり余裕があるんだな( ̄▽ ̄)


一方、もうひとまわり大きいダンボールに入っているのは
こちらの方たち。

はな&りく 1

りっくんとはなです。
この箱、もともとりっくんが気持ちよさそうに
寝ていたのですが、
あとから、はながむりやり入り込みました。
あいかわらず「無理やり」は、はなちゃんの得意技です。( ̄▽ ̄;)



でも、りっくん

はな&りく 2
はなかーさんは、ちゃんと息できているのかね?
(しかも位置的にそこはどうなのかと・・・・)







ニャンズを見ていると癒されるわ~♪(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.10.12 Wed 09:11
あざらし
写真:yahooニュースより

あざらし来たね~♪



過去記事でも触れたことがあるように
わたし雰囲気が、あざらしとかオットセイに似ていると
よく殿、他家族から言われています。

雰囲気よ、雰囲気!(←ここ大事!)
決して体型じゃないのよ!
だって、結婚前の痩せてる頃から殿に言われてたんだもん。
絶対体型は関係ないの。
ホントだからね。


数年前に多摩川などにタマちゃんが出現した時も
「迎えにきたんじゃない?」
などと殿から言われていましたが、
今回は地元!
しかも、結構すぐそば。

「呼んだ?」
って聞かれちゃいました┐(´-`)┌

よばねーよ!ヾ(`◇´)ノ

でも、20年もあざらしだ、オットセイだって言われてきていると
なんだか他人のような気がしないでもない。
もしかしたら本当に何かつながりがあるのかもっ!
とか思ったりする。(うそ)


あざらしもオットセイもかわいいよね~♪
ってあたしは思うんだけど。
っていうことは、あたしもかわいいってこと?!( ̄ー ̄)ニヤリッ
うん。そう思っていればいいのよね。
あのクリッとした感じの目が似てるのかも!

でも、もしかしたら低い鼻・・・・・? 顔の形・・・・・?o(´^`)o ウー

ま、可愛いからいっか~っ!( ̄∇ ̄)ニヤッ




ちなみに殿はゴリラ似ね。




ぱぴ家はあざらしだったり、ゴリラだったり、カッパだったりの動物(?)家族(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.10.06 Thu 10:14
もう何年か前に「なくなっちゃった~!」って思っていた
メモリースティックが見つかりました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

保存してあるのは写真。
久しぶりに見てたら、超懐かしい~~~♪

もう5年以上前の写真だし、修整なしで載せちゃえ!
携帯で撮った写真だから画質はめっちゃ悪いけど。(笑)


おむつdeナイチンゲール
これはたぶん末っ子。(あやふやw)
紙おむつを頭にかぶって、ナイチンゲ~ル風 ( ̄▽ ̄)b


でっかい腹で~す
これは次女。
今はパッキリ腹筋われてるけど、この頃はポンポコリン♪


仲良くおやつ
次女と末っ子が仲良くおやつ食べてます。
こんな風に静かに2人でいるのが嘘のような現在・・・・。


怒ってま~すっ
末っ子。
めっちゃ何かを訴えて泣いてるのに
おもしろがって写メ撮ってるかーさんです。( ̄ー ̄;)


髪切っちゃった~
次女。
ある朝、長女と長男が「布団に髪の毛がいっぱい~~!」と叫ぶので
見に行ったら、自分で前髪を散髪した後でした・・・。
おさるさんみたい。(* ̄m ̄)プッ


鼻水だらだら
末っ子。
子供ってすぐ鼻水出るけど、拭きすぎると皮がむけちゃうんだよね。
なので、両鼻ティッシュでしのいでもらってた。(笑)


たぶん、7~8年くらい前の写真かな~?
こうやって昔の写真見ると、
「このまま成長が止まっていてくれたら、かわいかったのに・・・・」
って思っちゃう。

大きくなったらなったで会話がなりたつし楽しいんですけどね。
でも、「あの頃のかわいさは、いずこ・・・」って
きっとどこの親も思っているはず。うん。そうに違いない。
けっして私だけじゃないよね?( ̄▽ ̄;)


メモリースティック、大事にしまっておこっ!
(って大事にしまうとわからなくなっちゃうもんだよね・・・)





いつも以上に自己満足な記事になってしまった・・・( ̄ー ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.10.03 Mon 09:21
おはようございます♪
最近めっきり秋ですね。
嬉しいかぎりです( ̄▽ ̄)


週末、わたしは台所で食事の支度をしていたのだけど
殿が「うわっ!ながっ!!」と
食卓の方でなにやら騒いでいるので、何事か?と
手を休め殿のところへ。

「見て!次女の腕、ながっ!」
ん~、そう?普通じゃない??

ということで私、次女と腕長さ比べしてみました。



そんなバカな・・・



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
腕の長さ、一緒・・・・・。
そんなばかな・・・。

え?なんで?どうして???
身長差は15cmくらいあるんだよ???

そりゃ、わたしは遺伝のせいで人より少し短いらしいけど
(実家の母が少し短い。でも見た目はそんなに不自然じゃないよ)
でも、これだけ身長差があるのに腕の長さが一緒って・・・。

わたしの腕って、自分で思っている以上に短いのっ?!
それとも、次女が普通より長いの??
どっちなのっ???
(昭和と平成の差なの??)



めっちゃ気になるわ~(━_━)ゝウーム


今度、次女の友達とも腕の長さ比べしてみよ。




あたしの方が短かったらどうしよう・・・(T▽T)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

