Calendar
2011.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.09.30 Fri 09:13
朝食風景
久々の朝食風景
あれ?1匹足りないな・・・



今日から、長男がまた昼間家にいる生活です・・・。
マックのバイト、昨日が最終日でした。(TT)

仕事自体はだいぶ覚えたしそんなに苦じゃなかったみたいだけど
時間が合わないのが第一だったみたい。
店舗を学校のそばで選んでしまったので
朝8時から出勤して午後の2時くらいまで、となると
時間があまってしまう。
一度帰宅してまた夕方から学校という感じ。
晴れている日はまだいいのだけど、雨が降ると大変みたい。

なので時間を延ばしてもらえばいいのに~、と思ったら
「腰が痛いから無理。」だって。

たま~に4時ごろまで入っていることもあるのだけど
ずっとカウンターを任されているから腰が痛くなっちゃうんだって。

駅の近くの店舗なので結構混むらしく、
屈伸すらする暇もなくず~っと同じ体勢で立ちっぱなしらしく
帰ってくると、「腰痛えええー」と転がってます( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、辞めてしまった・・・・。
しかも、まだ次のところを探していないという・・・・orz

食い盛りの男子が家にいると、「なんかない~?」と常に言ってるので
非常にうるさい。(-_-)
しかも、PCを狙ってる・・・・。
かーさんはピグを楽しんでいるのに。。。┐( -"-)┌
こんな感じに♪
ピグコミュメンバー ←右奥(一番上?)があたし



早いとこ次見つけてもらわなきゃな~( ̄_ ̄ )

とりあえずは、洗濯物のたたみでも・・・・(ー) フフ



たたみから開放される~♪v( ̄ー ̄)v
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.09.26 Mon 09:01
みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
しかし、今日はえらく涼しいです。
最高温度22℃とか・・・。
いきなり寒いよー(-д-`*)


さて、昨日の運動会。
次女は土曜日にまた接骨院を受診してきました。
先生、うーんとうなりましたが、
「年に一度のことだし、テーピングして出ていいよ」
と出場許可がでましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
「出るからには1位になれよ~!夜は腫れるかもしれないから冷やせよ~」
と激励(?)のお言葉も頂戴しました。

テーピング用のテープも貸し出してくれ、夜用のシップも出してもらい、
次女はルンルンで運動会出場♪

よかった、よかった!

徒競走はおしくも、2位。
でもがんばった、がんばった!
末っ子も、リレー選手のくせしてなぜか2位。(あれ?)
でも、がんばった、がんばった!

次女、ポジション的に心配だった組体操ですが、
先生の配慮で負担のかからないポジションに変更されていました。
みんなと一緒に参加できて本人も嬉しそうでした♪

用具係りの仕事もしっかりこなしていました。
全速力で走りまわって、用具の設置、片付けしてました。
あら、大丈夫なのかしら。
と思い途中で様子を聞きにいくと、
「押すと痛いけど、走るのは平気♪」だそうで。
まぁ、それはよかったわ♪ ( ̄▽ ̄*)


長女と長男の活躍も記しておかないとね。
毎年恒例の場所取り。
今年は長女が支度に手間取り7時開門のところ6時45分くらいに向かいました。
すでに学校の周りを囲むように長蛇の列。
いい場所は確保できませんでしたが、
全員が座れるスペースを確保できたのでよかった♪

後から、役員の人に聞いたら一番先頭の人は
午前3時半から並んでいたそうですよ。w( ̄Д ̄;)wビックリよ~
場所とりに来るのはほとんどが、おじいちゃんかお父さん。
お疲れ様ですね。(;´Д`)

長女と長男もところどころで応援に駆けつけてくれて
チビ達もよろこんでいました♪
お昼は家族全員でお弁当。
こういう機会も減ってしまったのでたまには嬉しいものです♪

末っ子が小学校を卒業するまであと3年間。
毎年みんなでお弁当を食べられたらいいな♪

思えば、小学校の運動会だけで15年間参加する事になるのね・・・・。
長いなぁ・・・・( ̄-  ̄ ) ンー



お弁当の写真撮るの忘れちゃった!(>▽<;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.09.22 Thu 13:27
台風、すごかったですね!
ニュース見てビックリ!
ビル風のせいでよけいに風も強かったようで。

わが家の方は、風が強かったり雨が激しかったりしましたが、
河が決壊することもなく、モノが飛んでくることもなく、
長女の傘が壊れたくらいの被害ですみました。(どうせビニ傘だしね。( ̄ー ̄))


そして、次女の足親指。
今日、登校前に整骨院へ行って来ました。
骨折はまぬがれたようです。
が、先生「25日が運動会だよなー。・・・・」って。
そう、25日が運動会です。
しかも組体操では、真ん中とか一番下の段とかで
とにかく支えなきゃならないポジション。
「どうしても出たい?」と聞く先生に、次女は「うん!」。
先生「うーん」ってうなった後に
「死んでもいい?」って・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

結構酷いということかな・・・。

結局、土曜日もう一度診察に行って判断しよう、という事になりました。
でも「きびしいなぁ・・・」って先生つぶやいてたし、
やっぱり応援のみになるのかも・・・(´・ω・`)


診察後、次女を学校に送っていき担任の先生にその旨伝えてきました。
組体操、いまさら変更はむずかしいと思うけど
次女のポジションが欠けるわけだから、対応策を練っておいてもらわないとね。
本当に、みんなに迷惑かけてしまって困ったわ。
だからあれほど、階段を走るな!って言っておいたのに・・・。

次女自身は、なんとな~く「治るだろう」って思ってるみたい。
甘いわね~。
足の親指なんて一番力がくわわる所だから、
ちょっと痛みが治まったくらいじゃ、他の人を支えるなんて無理なんだから。
無理して参加しても友達に怪我させたら困るしね・・・。


(ノ_-;)ハア…



本当に残念だわ・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.09.21 Wed 09:08
台風15号、いよいよ本州上陸ですね。
各地の被害が心配されます。
みなさまも十分ご注意ください。


昨日は熱で学校をお休みした末っ子ですが、
昨日の午後には熱も下がり、今日は元気に登校しました♪

ホッとしたのも束の間・・・・
朝、階段を下りてきた次女、右足親指を強打。orz
コツーンッ!
っていい音させてました・・・。(-_-;

靴を履くことができず、こんな天気だし今日は欠席。

今はシップして、アイスノンで冷やしてます。
ただの捻挫ならいいけど・・・・。
でも、酷い捻挫だったり、まさかの骨折だったりしたら・・・・。

本当に、次から次へと心配がつきないというか、
どいつもこいつも体調管理がなっていないというか・・・・。

普段の手洗い、うがいをさぼるから熱出すのよ~~ヾ(`◇´)ノ
一段飛ばしで階段を走り下りてくるからゴキッてなるのよ~~~ヾ(`◇´)ノ

心配するほうの身にもなってくれ・・・┐(-。ー;)┌


次女、昼くらいまで様子みてみます。
でも、午後は雨がすごそう・・・。

明日まではシップでなんとか我慢してもらおうか。

今、学校を休んだ彼女は足を冷やしながら漫画読んでます・・・・(-_-メ)
9時になったら、チャレンジやらせよう。
ためこんだ分をたっぷりとね。( ̄ー ̄)b



===



めっきり涼しくなった昨日、今日。
箱に入ってご満悦♪

はなちゃん
はなが入ると若干ちいさく感じる箱も、
はるが入ると
はるちゃん
かなり変形します。(笑)


でも本猫的には
はるにゃん
とか思ってるんだろうな~ ヽ( ´ー`)ノフッ





9時過ぎたからチャレンジやらせようと思ったらトイレにこもった・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。


2011.09.20 Tue 09:00
壁┃_・)ジー











壁|・_・)ノ


またまた、お久しぶりです。
もうこのセリフも聞き飽きた頃かしら・・・・。

前回の記事で「ぜっくん」からももうちょい更新しようよ、と
コメをいただいたのですが、相変わらずです。
癖ってなかなか抜けないね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今週末、小学生チームの運動会です。
その頃には台風も通り抜けているのでお天気に恵まれればいいな~、と思います。
暑いのはイヤだけど。

毎年リレー選手になりたいっ!とがんばっていた末っ子。
夢がかなわず毎回補欠でした。
が、今年はようやく夢のリレー選手になれました♪

もう嬉しくてたまらないといった様子の末っ子。
毎日の練習も楽しくて仕方がないようです。(笑)

そんな末っ子、今日は熱出して学校お休みです(-д-`*)ウゥ-
はりきりすぎて、がんばりすぎた?
昨夜からググッと気温も下がったしね。
熱はさほど高くないので(今のところ)、週末までには治るでしょう。
と祈っているの。

あんなに喜んでいたのに出られなかった、とかいったら
めっちゃ凹みそうだもん。



そして、次女。
彼女は毎年リレー選手でした。
なのに、今年は残念! 補欠です。
その報告を聞いた時、長女も長男も(私も)第一声が
「手ぇ、抜いただろっ!」
次女ちゃん、ほんと逃げ足が速いんです。
だから絶対に今年もリレー選手だろう、と思っていたんですね~。

大好きなお姉ちゃんと、お兄ちゃんから責められて
「ちがうよ~。ちゃんと走ったんだよ~・・・」とイジイジ(*´;ω;)σ|

そうだよね!がんばったんだよね!
がんばったのに責めたお姉ちゃんとお兄ちゃんがいけないねっ!
母さん、ちゃんと叱っとくわっ!(この際、自分の発言はなかったことにしておこう)

それぞれがそれぞれの思いを胸に迎える運動会。
長女も長男もバイトがお休みなので一緒に応援に行けたらいいな、と思います♪



とりあえず末っ子の熱が下がりますようにっ (-人-;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.09.12 Mon 09:25
やっぱり、サボリ癖がなかなか抜けないみたい。
みなさま、お久しぶり♪
お元気ですか~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


先週は、PTAの集まりがあったり、授業参観があったり
末っ子のお誕生日があったりで、ちょびっとだけ忙しかったです。
そう、ちょびっとだけね。

大半の時間は、今更ながらピグなんぞ始めてしまい入り浸っていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
畑耕したり、イベントに参加したり、大富豪なんて久しぶりに遊んでみたり。
仮想空間を満喫しております。
t02040238_0204023811463772183[1] 
「ぱぴ」で参加してます♪ 
t02200165_0320024011463771124[1]
ピグでも寝てばっかだけど・・・。


ピグばっかやってたら、長女に「ブログ更新しろっ」と言われてしまいました(-д-`*)ウゥ-
それならば私は、「一応受験生らしく勉強しろっ」と言ってやりたい・・・。

そんなわけで先週を振り返ってみようかな・・・
まず、猫たち。
かい&りく
りっくんは、もうみんなに受け入れられて家出前の状態に戻っています♪

そら&はな
まだまだ暑いと思うのだけど、そらが寝ている所にはなが潜りこみました(*´∀`*)

末っ子の誕生日
末っ子のお誕生日。
ケーキは市販のもの。ベリーがたっぷりでうまかった♪
でも、末っ子はいちご以外のベリーが苦手だったようで、
ほかのベリーはみんなに配っていました。┐(´-`)┌


アホ長女
アホっぽいけど、長女から掲載許可がでたので、載せないわけにいかなくなった。
グルーミーの着ぐるみ。
短い足がよけいに短く・・・・。(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、長女の右後方のゴチャゴチャしたものは、全部長女のもの。
相変わらず片づけがなってないなり。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


そして掲載を忘れていたカールおじさん。
カールおじさん
「雪だるまカール」に続いてまたまた、ラッキーカールがあたりました!
こういうとこで運を使いたくなかったのだけど・・・・。どうせなら宝くじ・・・。
ってか、微妙~な形ですね。
言われなきゃ、カールおじさんってわからないよ。( ̄‥ ̄;)


そんな感じのサボリ期間でした。
そして、今日もこれからピグへ行って畑やったり、大富豪して遊んできます♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しばらくは、はまりそう・・・


暇な人いたら、一緒にあそぼっ♪(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.09.05 Mon 09:45
みなさま、ご心配いただきありがとうございました!m(_ _)m

土曜日には治っていると思っていたのですが、
残念。
いつもよりひどかったのか多少痛みはひいたものの
全快にはいたりませんでした。
しかも、寝ている間に腰をかばってしまったのか
首を寝違えてしまったりして。

左腰は痛いは、左首は痛いはで結構辛かったです。

そのため、予定されていたPTAのお仕事(バレーボールの応援)も
お休みさせてもらいました。
部員のかたにも迷惑かけてしまい、反省。

鈍った体を動かす時は、油断せずに少~しずつ動かさなきゃダメですね。(-д-`*)ウゥ-

自分の体の老化具合を再認識しちゃいました。ヽ( ´ー`)ノフッ



===



長女の『グルーミー』好きは前にも書いたことがあるのですが、
まだ長女の中ではブームが去っていないようです。
着ぐるみを購入してました。┐(´-`)┌
でっかい体で、だぶだぶのグルーミーを着ていると
本当にでかいぬいぐるみが家にいるようです。

そのでかいぬいぐるみが床に転がって寝ているから
踏んづけたくなります。
踏んだら「ブーッ」って音がしそう・・・・。(* ̄m ̄)プッ

そして、なぜか殿が「グルーミー」試着してました・・・Σ( ̄Д ̄;)
42になるおっさんが「グルーミー」はよろしくないと思うよ。(´・ω・`)

どちらも写真を載せたかったのですが、
本人の希望により掲載は控えさせていただきます。(笑)

殿、試着した感想として「あったか~い」。
冬になったら全員で着ようっ!
なんて言ってました。

着ぐるみなんてゆるい服着てたら、余計に肉がついちゃうじゃない。
これ以上はマジでヤバイって・・・・。( ̄‥ ̄;)


長男も横で絶対イヤだ、と言ってました。
そりゃそうだよね。
16歳の少年が着ぐるみはねぇ。。。。




ワンピースの「ルフィ」あたりだったら来てくれるかな?( ̄∀ ̄*)


ちょっと冬が楽しみ♪


長男は絶対着てくれないだろうなぁ。。。。(;´Д`)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.09.02 Fri 10:00
台風の進路が少しずれて、今日はそこそこ陽が出ております。
あっついの。

子供たちも学校へ行き、長男も今日はバイト。
誰もいなくなった静かな家~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


はな



ずっと放置していた「Wii Fit Plus」でもやろうかね~。
とボードを引っ張り出してきました。
ちょちょっと、30分くらいでも体を動かそうか。
その間に洗濯も回り終えるだろう、とね。

ゲームメニューを20分くらい。
ヨガ&筋トレを15分くらいやればいっかー。

で、好調にスタートしたのはいいのだけど、
ヨガで腰(というか、背中というか)を痛めてしまったよ・・・・orz

ギックリ腰とかそういう酷い症状ではないのだけど、
座っていても痛い。
前屈も痛い。
ひねるなんて、とんでもない。

左半分が硬直してしまった模様。L(・o・)」 オーマイガ

体を柔軟にしようとヨガやって、痛めてちゃ世話ないわ・・・(-д-`*)ウゥ-

この後、洗濯物を干すのに苦労しそう。

この症状、体を休めたらアウト。
過去の経験からいって、無理してでも普通に動いていなきゃダメなんです。

初めてこの症状が出たのは長男がまだ2歳になるかならないかの頃。
横にいた長男を斜めにひねるような体勢で抱っこしたらなってしまったの。
初めての事だったから無理しちゃダメよね、と横になったのがまずかった・・・・。
もう起き上がることも困難になってしまったのですよ。

なもんで、今日もサボらずこのまま家事をこなしていきます。
そうすれば、明日には治っているはず

せっかく、独りだ~!って喜んでたのに。
子供がいなくて喜んでいたからバチがあたったのかしら。チッ(・д・)
今は、家事を手伝わせる子供がいなくて残念なり。



神様は見ている・・・・( ̄‥ ̄;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.09.01 Thu 09:47
はぁ~~~~~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

静かな朝だわ~♪

といっても長男いるんだけどね。
今日は久しぶりの学校だから疲れないように、とバイトお休みだそうです。
今は寝てるから静か~♪

あと、2時間くらいですかね?
チビ達が帰ってくるまで。

雨が降り出す前に買い物も済ませたいし、
結局、この静けさを満喫する暇はあまりなさそう。

でも、「学校が始まった」と思うだけでルンルンなのさ♪

夏休み最後の方は、ストレスでおかしくなるんじゃないかと思いましたよ。(笑)
何がイヤって、チビ達のケンカ。
女同士のケンカは「くだらない」「うるさい」。
2人で何か始めて仲良く遊んでるな~、と思ったのも束の間。
すぐにくだらない言い合いが始まる。

わたし自身は兄達と年が離れていたので、そんなにケンカした記憶もありません。
長女と長男は上下関係がしっかり(?)していたので、
そんなグチャグチャしたケンカもありませんでした。
長男が長女に口答えした時点で一発長女の拳が入り長男はシクシク泣いてましたから。
隣の部屋で何か言い合ってるかな?と思った次の瞬間、「ドスッ」という
低~い音が聞こえてくるんです。
その後に、静かに「シクシクシク・・」と長男の小さい泣き声。
「頭悪くなるから頭はやめなさい」「半身不随になると困るから背中はやめなさい」
とよく注意したもんです。┐(´-`)┌

でも、チビ達女同士のケンカは手こそでないけど(手が出ないからなおさら?)
グチャグチャといつまでも言い合っていて、うるさいうるさい!(-"-;)

なるべく親が介入せず2人で解決させようと思うのだけど。。。
耐えられんっ!!!ヽ(`⌒´)ノ


学校が始まり、やっぱりケンカはするんだろうけど
家にいる時間が短いから、その分ケンカする時間も短くなる♪
嬉しいわ~♪


はぁ~~~、もうすぐ10時。
少しでも自分の時間を確保するためにもサッサと買い物済ませてこないとね。


ブログも長いこと放置することが癖になってしまっていますが、
少しずつ通常更新ができるようになれば、と思っています。
更新がない間も訪問してくださって方々、申し訳ありませんでした!
変わり映えのない毎日ですが、もう少し更新の頻度をあげていきます。(たぶん)( ̄∇ ̄;)ゞ
これからも、どうぞよろしくです♪



みなさんからのコメントがとっても励みになりました!ありがとう~♪(´∀`)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

