Calendar
2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.07.30 Sat 09:31
今日は若干涼しい気がします。
うれしいな~♪

暑い日の猫たち、こんな感じです。

はるちゃん
はるちゃんは、のびのび。
ウエストシェイプ運動中?
しばらくはこの体勢でデロ~ンとしてました♪


イスの上では、はなちゃんとかいちゃんがこんな感じ。
はな&かい
暑苦しいほど、密着。
上から見るとこんな。
はな&かい2
なぜにこの暑い中、そんなにひっつきたがるのか・・・。
見ているこっちが暑いっ!



夏になると、汲み置きしている水がすぐにぬるくなるせいか
猫たちの水を飲む量が減っている気がしていました。
ただでさえクーラーを稼動していなくて暑いんだから
せめて水分補給はしっかりして欲しいところ。

そんなわけで探しまくってこんなものを購入してみました。


以前ハンズで見た商品はも~っとオシャレな感じだったのだけど、
そうするとお値段もググッとアップするのよね。

レビューとかを調べてみると、
「よかった」という声もあれば、
「猫がこわがって近づかない」という意見も・・・・。

使ってくれるかどうかわからない品物にお金はかけられない。
という事で、お安いこちらをチョイス。
モノは試し、ということです。

商品が来たばかりの時はこんな感じ。
警戒心というか、好奇心まるだし。
はな
りく

みんな順番にチェックしに来ていました。
でも、2~3時間もすると
はな3
そら

飲んでる、飲んでる~♪Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

一番ビビリなゆきちゃんはどうかな~?
ゆき2
ゆき
はい!ちゃんと飲みました~♪

循環しているから、ぬるくなりにくい様で
みんなよく水を飲むようになりました。

お手入れも簡単。
週1くらいで部品をばらして洗ってあげて、
フィルターの交換は月1くらいでよいようです。
水は結構すぐ減ってしまうのでヤカンで継ぎ足しています。

なかなか良い買い物ができたと大満足。
ポイントが貯まっていたので安く買えたのも更に満足♪


なにはともあれ、全員使ってくれてよかった♪ ( ̄ー ̄)b


水分補給は大切だもんねっ!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.27 Wed 09:20
とうとう地デジになりましたね~!
我が家のアンテナ、業者さんがやっぱり混んでいてね・・・・。
無料見積もりすら困難。
安い業者さんは電話してもいつも留守電だし、
「電話がつながらない時はメールでどうぞ」ってサイトにあったから
メールしたけど、うんともすんとも言ってこない。
もう混み混みでどうにもならないんでしょうね・・・・。

連絡がついた業者さんでは、方向調整だけなら10500円。
でもビスが錆びついていたら交換になるから24500円。
う~ん。結構なお値段。
古いからビスが錆び付いている可能性大だよね。。。

そんなこんなで「どーするー??」と家族みんな
毎日のようにTV画面の左下に出ていた
「アナログ放送終了まであとOO日」という表示を見ながらつぶやいていました。

そして気がつけば24日。

意を決した殿が長男をアシスタントに従えて屋根の上へ。
わたしはTVの前に座り電波受信状況のチェック。

屋根の上の殿
余裕のVサイン。

アンテナのビスは錆び付いていることもなく動きました。
殿がアンテナを動かし、私と長男が携帯で
「今、受信が35っ!」などと言いながら調整していきました。

受信状況は60以上にならなきゃダメらしい。

でもいくら動かしても40くらいまでしかあがらない。

長男が周りの家と見比べてみると、うちのアンテナは
他の家のとちょっと違うと言う。
アンテナがダメなのか??

さんざん動かしたけど、かろうじて見れるのは
NHKと日テレだけ。
他の局は30くらいで受信できない。

仕方ないから、アンテナを新しく買うか・・・という事に
なったのだけど、どこに問い合わせても売り切れ。
入荷は未定。┐(´-`)┌

仕方ない。
アンテナが入荷するまではNHKと日テレで乗り切るか~。

そんなこんなで方向調整終了~!


日テレを見ながら日中を過ごし、夕方になりました。
なぜか日テレの放送もブロックノイズが増えて見づらくなってきました。
長男が「TVのとこのアンテナ差込が甘いんじゃない?」。
殿が差込みをチェックして、
ついでにアンテナケーブルの差込み口をチェックしたら・・・

差込み口の中の線が曲がってたっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ラジオペンチでクイクイッと中の線をまっすぐに。
改めてTVにつなぐと・・・

あ~ら、不思議!
全チャンネルキレイに映るようになりましたっ!

受信状況もどこのチャンネルも90以上!
立派立派!

思わず拍手しちゃったわ。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも、殿と長男が
「やっぱりお前か」
「やっぱりママか」
と口を揃えてわたしを責めるの。


わたしじゃないよっ! わたしじゃないよーっ!!
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン


あたし曲げてないよ・・・・?(-_-;)たぶん




とりあえず、ギリギリ24日に地デジデビューできました♪v(。-_-。)vブイッ♪



めでたし、めでたし♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.25 Mon 10:11
前回お話した奥多摩BBQの事を今日は報告させていただきましょう♪
ち~と長くなってしまいますが申し訳ない。


今回久しぶりのBBQだったのですが、
まぁ、いろいろとハプニング続きでしたわ~。

参加者は、うちの家族と殿の後輩S、後輩Nカップル、
後輩Iファミリー+犬1匹、わたしの友人pupちゃん+犬2匹の
13人+犬3匹でした。

前日16日、チビ達とわたしが祭りに参加している頃、
殿とpupちゃんがBBQの買い出しに行ってくれました。
肉と海鮮、野菜で十数キロ分。

pupちゃんは買い物している時から、大量の肉を目の当たりにして
「気持ちわる・・・」と言っていたそうな。┐(´-`)┌

アルコールは女性陣の分がメイン。
男性陣は運転があるので最初の1本だけで後はノンアルコールビール。
いい子だっ!

若い頃は時代もあったかもだけど、気にせず飲んでたのにね。
(今思えば、命知らずだったわよねー)

買い物を終えた後、殿は野菜を切ったりと材料の下準備を済ませていました。
働き者だね~ (・ω・)bグッ


当日は材料が大量なので、殿の車はいっぱい。
殿と長男だけが乗り、わたしとチビ達、友人pupちゃんは
後輩Nカップルの車に便乗。
長女は後輩Iファミリーの車へ。

行き先は去年のお盆に行った日原鍾乳洞!
時間があれば鍾乳洞見学もできるしいいよね~って。

日原鍾乳洞へと続く道はめっちゃ細い所があるの。
一車線ですれ違いはそれ専用の場所でしかできない。
連休ということもあって前回行った時よりも車の量は多かったかな。
そんでもってうちらが乗った後輩Nの車はダッジラム。
車幅が広い~!

ひーひー言いながら(後輩Nが)山道を走っていると
公共バスが来たりするんです。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

こんな細い道、バスが通ってるんだっ!ってビックリしました。
どうやってすれ違うの~??
バスはズイズイ前進してくるし・・・・。
慎重に、慎重にバック。
普通の乗用車ならまだしも、ダッジラムとバスって
どっちも車幅が広い~っ!!
下がれる所まで下がったけど、すれ違えるの??ヽ(@д@;)ノ"

そこは、さすが地元のバスですね。
運ちゃん、余裕の(不敵の?)笑みを浮かべて
スーッてすれ違って行きました。
ダッジラムの面々は心臓バクバクだったのに。

そーんな思いをして行ったのに、
山道の途中で渋滞。
交通整備の人がいて話を聞いたら
地震で土砂崩れがあったらしく、鍾乳洞の駐車場が半分潰れてしまったそう。
しかもBBQするところも潰れちゃったとかなんとか。

ガビーン!Σ(|||▽||| )
詰めの甘いわたしたちは、鍾乳洞以外の候補地を考えていませんでした。

整備の人がBBQができるところを教えてくれたので
またまた細い山道を進んで行ったら、そこは釣り場。
確かにBBQは出来るけど、子供が川遊びを出来る雰囲気ではなく・・・。

またまた細い山道を逆戻り。
BBQ場を見つけるも、すでにいっぱいだったり、犬不可だったり。
朝6時すぎに家を出てすでに昼の12時。
女性陣から不満の声もちらほら。
でも、わたしとしては車に乗ってるだけだし~。
しかもあんな山道で。
大変なのは運転している男性陣。
文句言える立場じゃないわ、と黙ってました。
お腹へってたけど。

更に車を走らせ奥多摩湖へ。
奥多摩湖
ぐる~っと周ってみたけど、BBQできる場所はみつからず。


その後、男性陣がナビでBBQ場を探し電話で確認を取り
ちょっと寂れた場所を見つけました。
狭いキャンプ場で川へ行くのもちょびっと階段を下りなきゃならない所だったけど
BBQが出来るなら文句ないわ。

奥多摩BBQ
川幅は狭かったけど、人も少なくて静かでした♪

この場所に着いたのが2時。
それから必死でタープを汗だくで組み立ててようやくBBQ開始!
と思ったら~
チャッカマン忘れたよ~ orz

必死でライターで着けるんだけど、すぐ消えちゃって。
火をおこすだけですごい苦労してました。男性陣が。

やっとこさ火がつき、やっと食べれる~っ!!

BBQ.jpg

そんな風に男性陣、わたし、pupちゃんが苦労している頃、
長女は・・・・
寝てる長女
寝てました・・・(-゛-メ)
「腹減った、死ねる。」「眠すぎる、死ねる。」だって。

お前何にもしてないやんかーっ!!!

わたしもpupちゃんもタープ(テント?)を張るのに汗だくだし、
長男も他の男性陣も炎天下で火をおこすのに汗だくなのにっ!

肉が焼けると起き出して食べてました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


次女は日陰でpupちゃんの犬2匹と待機してました。
次女&ちわわ
柵の向こう側、下の方に川が流れてるの。

ある程度、お腹を満たしたちびっ子たちは、
後輩Nの彼女さんに川で遊んでもらっていました♪
水遊び
彼女さん、ありがとう~
わたしにはもう川で遊んであげる元気はありませんでした!(><)


なにぶん、開始時間が遅かったため食べ終えるとすぐに片付け。
山道は外灯も少ないので暗くなる前に脱出しなくては大変!


本当に、男性陣にとっては大変な一日だったと思う。
朝から運転しっぱなしで(しかも山道)、炎天下でBBQの準備して
肉を焼きまくって、昼寝する暇もなく片づけして
また帰路につく・・・。
想像しただけでイヤ。
女でよかった♪

それでも殿は楽しかったらしく、
「秋もBBQやろ~!」とはりきってました・・・・。
他のみんなは「まじか・・・・」という表情をしていたのを
わたしは見逃しませんでしたよ。(´ー`*) フッ


さてさて秋のBBQは本当に実施されるのでしょうか?
(っていうか、参加者がいるのかしらね?)


なにはさておき、山道でUターンする時に誰も崖から落ちる事もなく
全員無事に帰宅できてよかったです♪(←そこ?



終わりよければすべてよしっ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.20 Wed 09:42
前回の更新からすでに1週間が経過してしまっていました!
お久しぶりでございます。
まだ、覚えていていただけているでしょうか?

暑さ&争奪戦に参加したくないがゆえ、久々にPCに触れます。
みなさんの所にもとーんとお邪魔していません。
本当に申し訳ありません!m(_ _)m

前に暑いからPCを起動したくない、と書いたと思うのですが
今は悲惨な状態が続いております。
なぜなら、長女が携帯を没収されたから。
わたしじゃないよ。学校にだよ。┐(-"-)┌ヤレヤレ...

長女の通う高校は校内携帯使用禁止なのですが
放課後いじってるのを見つかってしまったそうです。
親が取りにいけば1週間程で返却してもらえるそうですが、
わたしは以前から長女に「没収されても取りに行ってあげないよ」と
言っておいたので、そのむねを担任に話し、2週間ほどで返してもらえるようです。

当然携帯依存(メール依存)だった長女はPCに乗り換えてくるわけで
長男とPC取り合い合戦です。
ただでさえ暑いのにブツブツ言う声が聞こえてきてうっとおしいです。(-"-)

子供たち全員今日が学校最終日。
明日から恐怖の夏休みです。
長女が携帯を返してもらえるのがおそらく7月末なので
それまではPC争奪戦が毎日繰り広げられるのかと思うと憂鬱です・・・。

なによりも、使用人数が増えたため1日中起動されているのが辛いです。
部屋の温度が確実に1~2度上がっている気がする。(ーー;)



===


先日は3連休でしたね。
3連休初日の土曜日、わたしの住む地域では神輿渡御がありました。
チビ達も友達を誘って子供神輿に参加。
休憩所でもらえるおやつと神社に戻ってからのかき氷が目当てのようです( ̄∀ ̄)

わたしも前は、昼間も神輿について周っていたのですが、
あまりの暑さにギブ。
半分の地点を過ぎたあたりから同行しました。(5時くらい)
風がとても気持ちよかったです。

みこし
真ん中で立っているのが次女。
タンクトップを着ていたため肩が焼けてあとで痛がっていました。(*´∇`*)
日焼け止め、塗っておいたんだけどなー。


末っ子
赤い帽子をかぶっているのが末っ子。
お隣の水色のタンクトップを着ているのはお友達。
お友達、サンダルを履いてきてしまったので神輿かつぎには参加できません。
横を歩くだけ。
一緒にかつぐ子がいないとつまんない、と末っ子も
もっぱら神輿の後ろを歩いているだけ。
「来年は靴を履いて来るんだよ~」とお友達に言っておきました。


子供って本当に元気。
約6時間かけての神輿かつぎ。お疲れ様~!
神社に戻ってからのかき氷。
末っ子は2杯、次女は3杯も食べていました。
家に帰り着いたのは8時半ごろ。

ここの神社のお祭りは出店などが出ないので
かき氷以外は食べるものがないのが悲しいところ。
チビ達は家に帰ってから
殿に買っておいてもらったお弁当をガッツリ食べて就寝です。


ちなみに翌日はBBQ。
疲れて体調崩すんじゃないかと心配でしたが
ホントに元気。
遊びまくってました。

そんなBBQのお話しはまた次回に。
できれば明日にでも更新したいけど、状況によっては
PCに触れないかも・・・。
なるべく早く更新したいと思います。

懲りずにまた遊びにきてくださいね~♪



夏休みなんてなくていいのに。ヽ( ´ー`)ノフッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.12 Tue 09:46
なんだか、本当に毎日毎日暑くて脳ミソが溶けてしまいそうです。


はるちゃん
こんな状態のが部屋中に転がってます。
人間も含めて・・・・


そんな暑さを言い訳にブログの更新を日々サボっているわけですが、
みなさんの所をのぞいてみると、
暑いのにみなさんちゃんと更新していらっさる・・・・。

これじゃぁ、わたしただの怠け者じゃないですか。。。
まぁ、確かに怠け者なんですけど。

でも、がんばる時だってあるんですよ!
汗を滝のように流しながら床磨きだってするし(たまーに)、
PTAのお手紙作りに呼び出されて
午後のあっつい中、扇風機すらないPTA会議室でお手紙作ってたり!

ひとしごとして「あー疲れた」とイスに座ったところで
クーラーが壊れてるから涼しいわけでもなく
扇風機から送り出される生温かい風にさらされているだけ。

もうダメだよ。
溶けちゃうよ。
せめてリビングの温度上昇を少しでも緩和させようと
殿とホームセンターに「よしず」を買いにいったけど
売り切れてたよ・・・。
しかも「入荷未定」の札まで貼られてたよ・・・・。

行動が遅いんだよね・・・・orz
もっと早くに買いに行くべきだった・・・・。


今のわたしにとって至福の時間は
寝る前のひととき。

寝室のクーラーは生きているので夜は稼動しています。
1部屋ではさすがに6人は寝る場所がないので(ベッドがあるからねー)
2部屋に分かれて涼しい中で寝ています。
寝る前のひととき、クーラーの効いた涼しい部屋で読書。
これが唯一の楽しみ、安らぎ、そう言っても過言ではない毎日です。


はるちゃん2
目が逝っちゃってるよ・・・。
ペット用のひんやりグッズを買ってやるべきかしら・・・。



今日も暑い。
また一日いっぱい汗を流すぞ。

にしても、こんなに汗流しているのにこれっぽちも痩せないのはなぜだろう・・・。



昔から「夏痩せ」ってしたことないのよねー
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.08 Fri 09:30
子にゃんず達にとって2度目の夏がやってきました。
毎年みるこの光景。
もう我が家の風物詩といってもいいかもしれない。


そら1


ちょっと角度を変えてお顔を見てみましょ♪

そら2

こんにちは、そらちゃん。
相変わらずチビ達のプールバッグが好きだね~


去年はこんな感じだったよね。

そら1
そら3



っていうか、暑くないの?
ビニールだから通気悪いと思うんだけど・・・。


今朝はこのまま、チビ達がプールの支度をはじめるまで
バッグの中で寝ちゃってました。(*´▽`*)




どうせならカゴバッグとかに入ればいいのに。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.06 Wed 09:01
かい&はな
暑いのに「かい」にオケツ枕をしてもらっている「はな」
かいちゃん、ちょっぴり迷惑そう・・・



あまりの暑さにPCを起動する気になれず
これまで以上に更新頻度が落ちてしまっています・・・・。
みなさまの所へも遊びにいけず、申し訳ありませんm(_ _)m

なのに、なのにっ!
わたしがPCをいじっていないのをいいことに
なぜか長男がPCでオンラインゲームをやりまくり。
結局PCの熱気でさらに部屋はムンムン!

意味ないじゃんっ!ヾ(`◇´)ノ


そんな長男。
5日にめでたく16歳になりました。
平日のため家族と入れ違いで学校へ行ってしまうので
なんのお祝いもしていません。
週末にでも本人希望の夕食で祝ってやろうかと思っています。

誕生日プレゼントも何が欲しいか聞いたのですが
あまり欲のない子なので
「3日にゲームの大会があるからPC使わせて」だって┐(´-`)┌

普段は殿の前で長々とプレイしていると
「ゲームばっかやってんなっ!」
とお叱りをうけてしまうので、
何も言わずに好きなだけプレイさせて欲しい、という事だったようです。

なんて安上がりなんでしょう。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(本当に欲しいのは、ゲーム用にカスタマイズされているPCだと思う。)
じゃぁ、好きなだけ集中して大会に臨むといいわ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そう思ったのに、1回戦で敗退した模様。┐(´-`)┌ ザンネン

長男がゲームしているとき、スカイプを活用して
ゲーム内のクラブメンバーと、あーだこーだと会話していて
白熱してくると声もでかくなり「うああああぁぁ!」「ナイッシューッ!」とか
とってもうるさいです。


めでたく誕生日をむかえた長男、最近はまたバイト探しに励んでいます。
もう児童法にもひっかからないしね。
今月中にみつからなかったら殿の勤めている会社でバイトさせてもらうかもです。
副社長が気軽に「うちで働けばいいじゃーん!」と言ってくれているようです。
ありがたや、ありがたや。
長男本人的にはおやじと一緒に働くのはありがたくないみたいだけどね。( ̄∀ ̄*)イヒッ



ってなわけで(←どんなわけ?
これからも更新頻度は落ちっぱなしになる可能性大です。
がっ!
どうぞお見捨てになられませんよう、よろしくお願いいたしまする。m(*- -*)m


かい&はな2
怒られないように、そっとクレーム申告中。




とにかく暑いっ(´‐` ;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.01 Fri 09:23
7月1日といえば、
殿の誕生日っ!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

殿は昨夜飲みに行っていたので
一番最初に「おめでとー」を言ってくれたのは
たぶん、飲み屋のねーさん達だと思います。┐(´-`)┌
(もしかしたらニューハーフかも?)

誕生日プレゼントは本人の希望により
『ハイボールセット』。
ウイスキーとソーダ水、レモンでよいそうです。
安上がりで助かるわ~
あとで買いに行こっと。



階段でだれだれ
だれだれだけど、カメラ目線は外さない「かい」ちゃん。




話はガラッと変わりますが、
我が家はまーだ地デジにしてません。
なんでも殿の後輩が建築関係の仕事をしていて
「屋根に上がって設置してあげましょう」と言うので
必要な道具(部品)だけ買っておけばいいことに。

そんなもんだから今の今まで余裕をかまして放置してました。

で、もう7月になるのでそろっと準備を始めなきゃね。
で?
何が必要なのさ??┐(´-`)┌

ネットでちょちょっと調べてみました。
ふむふむ。
で?

アンテナは必須。
ブースター?分配器?ケーブル??

今アナログを観ているのに使っている部品は使えないの??
だいたい、うちの屋根の上には何があるの?
アナログのアンテナ自体、屋根のどの辺にあるの?
今あるアナログのアンテナに追加しちゃえばいいの?
それとも新たにポールを建てなきゃダメなの?

などなどいろいろな疑問が浮上。

一度屋根の上を確認しなきゃな・・・。

そんな事を思いながら買い物帰りに我が家の屋根を見上げてみる。
普段2Fの部屋のあたりまでは見上げても
屋根の上って見てなかったな~、なんて思いながら。


Σ(・ω・ノ)ノ!

UHFアンテナ、ついてんじゃんっ!!
お隣のお家が近くてすごく確認しずらいけど、
確かにアンテナはVHFとUHFの2本がついてる。
しかも下のほうにはパラボラアンテナも。(これは別にいらないけど)

な~んだ。
ついてたんだ。知らなかったー。越してきてもう5年経つのにねー。

でもね、アンテナの方向が・・・。
まわりの家の屋根と見比べてみると、90度ずれてる。
方向調整はしなきゃダメみたい。

早速その晩、殿に報告したら何て言ったと思う?
わたしはね、アンテナが付いていることを喜んでくれると思ったのよ。
そしたらね、
「本当にうちの屋根なの?隣の家の屋根と間違えてるんじゃない?」
だってさ。

わざわざ外まで確認に行きましたよ。(-_-)
そんでもって「あ、本当にうちの屋根についてる」だって。
「わたしを何だと思ってるのっ。そこまでアホじゃないわよっ。」
って言ったら「だってお前抜けてるから。平気で間違えそう。」だって!!

気分萎えるわー。

結局アンテナの方向調整のためだけに
わざわざ後輩を呼びつけるのもアレだから、という事になり
業者さんに頼むことにしました。
業者さんによって金額って全然違うんですね。
5000円くらいのところもあれば、10000円くらいのところも。
わけがわからないのでとりあえず「無料見積もり」とやらを頼むことにします。

と思ったのがもう1週間くらい前。
もう7月入っちゃったじゃん。
業者さん、混んでるんだろうな・・・・。



もっと早くに屋根の上を見上げてみればよかった。(-_-)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

