Calendar
2011.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2011.05.31 Tue 09:00
いよいよ梅雨入りらしいですね。
今年はなんだか早い。。。

梅雨は嫌い。
洗濯物は乾かないし、買い物は歩きで行かなきゃだし、
それに、なにより、アレがでるんですよ!アレがっ!!!

なめくじ  ヒィッ

あーいやっ!! ホントありえない。

この家、値段の割には部屋数あるし、そこそこ広いから気に入っているのだけど、
これにはビックリ。
私の脳内ではナメクジは外にいるものだもん。

越してきて始めての梅雨。
朝、1階の和室に足を踏み入れると、そこには2~4匹もなめくじがいたのよーっ!!
畳の隙間から上がってくるんだと思うんだけど、
この家、どんだけ床下の処理が甘いの?
畳の下はもしかしてすぐ地面??
とか思うくらい、梅雨時は毎日のようにご対面。

わたしは虫類は全般がダメなので即行で殿か長男を呼んで処理してもらう。

おととしあたりに姑の荷物を引き取るのに絨毯を敷いたら
和室でお目にかかることはなくなりました。

ホッとしたのもつかの間。
今度は台所の収納棚(?)の中にーっ!!
台所の収納棚
この棚(?)、うちでは「バッコン」と呼ばれてます。
開ける時も閉める時も「バッコン!」って音がするから。


ペトペトたくさんいるわけではないのだけど、
何か取ろうとしたときに、無防備に差し出した指先に、
ペチョねろ~んって・・・・。

ぎゃああああああああっ!!!!
今なんか触ったっ!!ピチョってしたっ!! と大騒ぎ。
不意をつかれるから、もうとんでもなく気持ち悪いっ!& 怖いっ!!!!

梅酒の瓶とか、ジップロック系の袋にピトって。

夏になると雨が降ってもいない気がする。
確かそんな気がした。
夏、冬、春の間にナメクジの存在は私の中からいなくなるの。

で、この梅雨時になって思い出すのよ。

昨夜もペンネの在庫を取ろうとしたら、触っちゃったのよー。(TдT)
ピチョって。
ひいいいいいいいっ!!

でも、夜だから長男も殿もいないのよ~(T△T)
どうしようかと思って立ち尽くしていたら、末っ子がきたの。
「どうしたの?ママ。」って。

「ねぇ?末っ子ちゃん、なめくじ平気???」(←いつになく猫なで声)
と聞いたら
「クモはダメだけど、なめくじなら平気。」

d(*-*)b ヨッシャッ!

ティッシュを2~3枚渡して、なめくじの処理を頼みました。
末っ子、そ~っとなめくじをティッシュでつかんで、外に出してきてくれました♪
最初は「塩かけよーよ」と言われたのですが、それだけは勘弁。
そんな場所、塩だらけになっても困るし、あとの液体はどーするの。
拭いてもイヤ。丁重にお断りさせていただきました。


新たな味方を得て今年もなんとか梅雨が越せそうです。


なめくじ除けには何がいいの?
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.30 Mon 08:55
週の頭から雨なんて憂鬱。
なんて呑気なこと言ってたらバチがあたりますね。
昨日ニュースで沖縄の映像を観てビックリしました。
風速50m越えって怖いです。。。
車も倒れてるし、人も飛ばされてるし。
地震といい、台風といい、自然ってすごい力を持ってる、と改めて実感。



はるちゃん、まどろみ中
手摺に手をかける、いつものポーズ。



週末はあいかわらず、長男にPCを占領されています。
長男はだんだん今の生活に退屈してきたようで
(今は洗濯物をたたみながらDVD鑑賞。その後もDVD鑑賞。わたしにPCを譲ってもらえるとゲーム。昼寝。そんな毎日)
もうすぐ誕生日という事もありバイトを探し始めました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ネットから応募したところ、学校で「許可証」をもらってくる様、返信がきました。
まだ決まるかどうかわからないけど、
わたしの自由の日々はもう近い。( ̄ー ̄)v

でも、ひとつだけ悲しいことも。
それは、洗濯物のたたみ。( ノД`)シクシク…

長男が昼間バイトに出るようになったら
また私がたたまなきゃいけないんだよね・・・・。
たたみ、嫌い。
長男「バイト行くようになっても洗濯物俺がたたむの?」と聞いてきた。
「そうだよ!」と答えたかったけど、さすがにな・・・。
昼間バイトして、夜学校行って、なおかつ時間作って
洗濯物をたため、とは言えませんでした。(当然よね)

バイトに行って欲しいような、行かないで洗濯物たたんでいて欲しいような。。
複雑な気持ちです。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ 

こうして改めて記事に書いてみると低レベルな悩みだわ。(; ̄ー ̄A

しっかり働いて、しっかりお金を貯めてもらって
今後に役立ててもらいましょう。
そうしよう。
専門に行くにしても、大学に行くにしても結構かかるしね。
がんばってくれたまえ。


ちなみに長男まだ寝てます。。。(-_-)
毎日9~10時間くらい寝てます。
たまに昼寝も・・・・。
子供かっ!っていう位よく寝てる。
バイトはじめたら、ヘロヘロになっちゃうんだろうな。(゚m゚*)プッ

せいぜい、がんばりや~。


ゲームする余力もなくなったりして。( ̄m ̄* )ムフッ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.27 Fri 09:30
まずは報告として、殿は昨夜もふんっふんっとストレッチしてました。(・д・)チッ


昨夜、Twitterの方でもぼやいていたのですが、
チビ達に名刺作らされました。

きっかけは、末っ子が友達に名刺をもらってきたことです。
当然「あたしも~っ!!((o(>▽<)o)) 」となりまして。

小学3年生ごときが名刺を必要とするのか疑問でしたが、
仕方ない。
言い出したら聞かないのが末っ子。
末っ子ってわがまま。┐(-。ー;)┌ (わたしも末っ子だけど。)

「フリー素材 名刺」でググってあちこちのサイトをのぞき
チビ達の気に入った柄を選びダウンロード。
Windowsの「Print」で作っちゃおうかと思ったけど
用紙の設定とかが面倒くさそう、と思いフリーソフトのベクターをうろうろ。
【名刺を作ろう!】というソフトをダウンロードしました。

早速、名刺作り。
ダウンロードした画像を名刺作成ソフトに読み込もうとしたらできない・・・。
ファイル形式が違うのかしら。
どの形式が読み込めるのかがわからなかったのでいろいろ試しました。
ビットマップ形式ならOKのようです。

で、画像を読み込み名前と住所と電話番号を入力して、
用紙の設定も簡単でした。A4の用紙に8~10枚印刷できます。

そして出来たのがこちら。
チビ達の名刺 カットはセルフ。

「わたし、OO OOOと申します。宜しくお願いします」
と名刺をくれました。┐(´-`)┌
その後、チビ達同士でペコペコおじぎしながら名刺交換してました。
(同じ住所で同じ電話番号なのに)

何が楽しいんだろう。┐(´-`)┌

子供心がちょっぴり理解しがたかった母です。

でも、世の中にはこういうことを喜ぶ親もいるようで。
殿は朝から自分の名刺と交換してました。┐(´-`)┌
嬉しそうです。

父親の名刺をもらって大喜びの末っ子。
「ママも自分の名刺作っておいてねっ!」だって・・・。

また面倒な任務が増えました。(-_-)



今日の記事は「┐(´-`)┌ 」ばっかり・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.26 Thu 11:20
ダイエット始めました。
殿が。

と言っても、飲み食いを控えるとかそういう方法ではなく
毎日ストレッチなどをして体を引き締めていくつもりみたいです。


そう。殿のお腹はすごいんです。
パーンッ!と張っていてまるで妊娠8~9ヶ月みたいになってるんです。
もしくは、スイカを隠し持っているか・・・。
この間、お腹を叩いたら本当にスイカみたいにポンポンッて音がしてびっくりした。Σ(・ω・ノ)ノ!

前々から人の事を「デブ」と言うので
「お前には言われたくない」と返してきたのですが
何を思ったのか、いきなり「今日からストレッチするっ!」と宣言。

でもね、殿。
うちらももういい年になってきたんだよ。
若い頃のようにすんなりいくと思ったら大間違いだよ。

と心の中でつぶやきつつ傍観。

ふんっふんっ!
と一生懸命に体動かしてました。

で、↓みたいなポーズをとるのに苦労してたのね。
ねじりポーズ REAL SIMPLEの付録より

「ちょっと押して(ヒザを)・・・」と言うのでグイッと。


ぎゃあぁぁぁーっ!ヾ(≧△≦*)ノ


あら。
ちょっと強く押しすぎたかしら。( ̄∀ ̄*)イヒッ

「もっとそっとっ!!そっとっ!!」
と言うので仕方なくそっと・・・。

でも、気がつくとついつい力が入っちゃうのよね~( ̄∀ ̄*)ヘヘッ

ぎゃぁっ!

ぷぷっ!
おもしろーい。グイッ!グイッ!っとな。

「もういいっ(-""-;)」
って怒られちゃった~ヾ(*ΦωΦ)ノ 


「むちゃくちゃ、体かたくなってる・・・」
って嘆いていました。
そりゃそうよ。
“いつでも痩せようと思えば痩せられる”ってタカをくくって
飲みまくり、食べまくりだったんだもん。
内臓脂肪もたまってるしそう簡単にはいかないわよ。

そんな簡単にいくなら、とっくにわたしが痩せてるわよ!(ストレッチしてないけど。)

若い頃のように、ちょちょっとなんかすれば痩せられるなんて思うなよ。

「俺はお前のように三日坊主じゃない。」
って言ってたけど、昨日がちょうど三日目。
さぁ、今日以降ちゃんと続けられるのかが見物です。( ̄▽ ̄)


「お前もやれっ!」と言われたので
「Wii買ってくれたらビリーやる」と答えておきました。
何でも形から入りたいわたしです♪




ビリーはハードだからWii Fit Plusにしておくか・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.25 Wed 09:55
やだー。長女の嘘つき。
今週はずっと天気悪いよ、って言ったくせに。
今日はぴーかんじゃんっ!w(*゚o゚*)w


狩猟本能
電線に鳥さんがいます。そらだけ変な鳴き声してる( ̄▽ ̄;)



先日記事にした、「シャッフル2」。
やっと観れました~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

でもなんだか、騙された感満々です・・・。

もっと早くに気づくべきでした。

「シャッフル」の原題が【PREMONITION】(意味:予感、前兆など)
に対して、
「シャッフル2」の原題は【POSSESSION】(意味:所有、占有、(霊などに)取り付かれる)
だって。


(ー'`ー;)ムムッ


全然、別物だし。
全然、シリーズじゃないし。

人格が入れ替わるっていってたけど、
全然シャッフルされてないし。

なんでこれを「シャッフル2」として出したのかが疑問だわさ。
┐( -"-)┌


最初から別物だと思って観ればもう少し楽しめたかもしれないのに、
「シャッフル」が好きで、そのシリーズ物と思って観たから・・・。
なんともやりきれない。

ほんと、やりきれない。
あんなに楽しみにしてたのに・・・。




まぁ・・・、よくあることよね。( ̄_ ̄ )

いいもん。( ̄‥ ̄)=3 フン



次は「あたり」映画が観たい・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.24 Tue 09:46
今週はこちらはいまいちな天気が続くようです。
先週は30度近くまで気温も上がってまるで夏が来たかのように思えたのに。
猫も暑さでこんなになってました。
暑い日
はるちゃんなんて、若干目がうつろ・・・。

今週のにゃんずはチビ達のベッドから全然出てきません。



先週は姑の退院&施設再入所があったり
PTA総務部のお仕事があったりと、連日外出でした。


姑はすっかり元気になっていたのですが、
施設に戻ることを伝えるとガックリと肩を落としてしまっていました。
施設でどうも嫌な事があったようで・・・。
でもね、聞くと「それは、ないだろ~」というようなことなの。
その内容というのがね、
「婦長がわたしのことを夜中に庭に置き去りにした。」
というのよ。

いくらなんでも、他に職員もいるのだしそれはないだろう・・・と。
きっと何かちょっとした事で嫌な思いをしたことがあったんでしょう。
それが、引き金になって妄想に入ってしまったのではないかと思っています。

義姉もその話を聞いたことがあったようで、
「いくらなんでも、それはないよね~」って。

本当だったら事件よね・・・・。

その婦長さんの事をとても嫌がっていたのですが、
なんと、その婦長さんお辞めになったそうです。
姑ってば「クビになったの!?」と嬉しそうに介護の方に聞いてました。
おぃおぃ・・・。ヾ(--;)
そういう事は家族の前でだけ言いなさいって・・・・。
介護師さんも、「そういうわけじゃないんですよ~」と苦笑い。

姑は一番に占めていた不安要素がなくなって少しホッとしたようでした。


===


PTAのお仕事は「ベルマーク収集」のプリント作り。
書記さんと総務部長さんの3人で集まりました。
書記さんが引継ぎで預かっていたデータをもとに作れるのかと思っていたら
なぜか「ベルマーク収集」のデータだけないし・・・。

じゃぁ、去年のプリントをコピーして切り貼りして作っちゃおうか、となったのだけど
本部からのお達しにより、今年度は例年とは違う回収の仕方になりまして。
例年ですと年3回の回収が今年度より随時回収となりました。
その為、去年のプリントの内容では発行無理ということです。
仕方なく、作り直し。

なにぶん、PTA初心者が3人そろったところで仕事がはかどるわけもなく。。。

季節の挨拶って・・・?
どのサイズで作る・・・?

その日に「年間事業計画」(大げさねー)も作成しておこう、ということになり
結局1日では終わらず翌日も集まりました。

文章の打ち込みは書記さんがやる予定でしたが、どうも打ち込みが苦手なようで
とてもゆっくり・・・。
余計なおせっかいかな~?と思いつつ
「よかったら打ち込もうか?」と申し出たら「お願いしまっす!」。

タイピング速度を買われて(?)今後もプリント作成の時はお声がかかりそうです( ̄▽ ̄;)

無事原稿も仕上がり、いざ印刷~♪
と思ったら印刷機の調子が悪い・・・。
なんでかすれてるの~??インクもまだあるのに~!
いろいろ試したけどうまくいかず、教頭先生にヘルプ。

教頭先生もいろいろいじったけど直らず、「メーカーに問い合わせて」。
えぇーっ!Σ(|||▽||| )
なんでよりによって今、調子が悪くなるのー?

メーカーに電話してもなかなかつながらず、何度もかけなおし。
そうこうしているうちに、事務の人がやってきました。
「用紙ください」と言うので渡したら10枚くらい連続印刷してました。
そうしたら、あら不思議。最後にはちゃんと印刷されてました。
えぇー。これだけのことだったのー?
ちょっとインクの出が悪かっただけだったのね・・・。

最初から事務の人に聞けばよかった・・・・orz

初心者同士でもうアップアップ状態の日々でした。
仕事自体はたいした事じゃないのに、慣れないことだと時間がかかります。

今後はもう少しスムーズにこなせるようになるといいな。ヾ(;´▽`A``



でも結構楽しかったよ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.20 Fri 20:20
普段ひきこもり生活を送っているため、
連日予定が入っていると、ちょっとしんどい。

たいした事をしているわけではないんだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

お疲れモードのため、またまた写真でごまかそうという魂胆です。



はるちゃん
キレネンコを枕に気持ちよさそうに寝ている、はるちゃん。


時間がたつと・・・

爆睡はるちゃん
枕なんてそっちのけで更に爆睡。


私もこんな風に寝てしまいたいわ・・・・。






せっかく来ていただいた方に申し訳ないので、
簡単レシピをひとつ。

と言ってもオリジナルじゃありません!
我が家の定番ケンタロウレシピです。
【キャベツと明太子のサラダ】
キャベツと明太子のサラダ
①キャベツをひと口大にむしる。
②皮をとった明太子とすりごま、ごま油と和える。

以上!( ̄▽ ̄)v

塩などを加えなくても、明太子の塩分で十分です。
簡単なので、ぜひお試しあれ♪



うまいっす。d( ̄∀ ̄*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.17 Tue 10:00
昨日、ブログ記事をアップして
家事を終わらせ、ようやく朝風呂(昼風呂?)に入りました。

風呂から上がって着替えをしに2階へ。

チビ達の部屋の入り口で、白黒のサバ兄弟が体勢を低くしていました。
チビ達の部屋を伺っています。

「そらちゃん、かいちゃん、どうしたの~??」
と呑気に声をかけ部屋の中を覗くと、

もう一匹、白黒ねこがっ!!∑( ̄Д ̄;)

うちに白黒はサバ兄弟の2匹だけのはず・・・。
えぇーっ!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

よ~く見たら、外猫の「クロウさん」。
この「クロウ」、よく家のそばを甲高い声で
「クロロロロォォ~~~~」と泣いているので勝手に「クロウ」と命名。

なんで?どっから入ってきたの???

その時わたしは、バスタオルを巻いているだけだったので
外猫と対峙する勇気がなく、即座に1階にいる長男を呼びました。
長男は、
「やべっ!俺、洗濯物取り込んだとき窓開けっ放しだったか!?」
と言いながら階段を上がってきました。

長男の姿を確認した「クロウ」は、
すごいスピードで私の横を駆け抜け、階段上の窓の外へ飛び出しました。

えぇっ!?ここ2階なのにっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


逃げるのに必死で2階であることを忘れて飛んだのかと思いました。
負傷していたらどうしよう?と慌てて窓の下を覗くとちっこい屋根がありました。
そこから隣のブロック塀に移って逃走したようです。

死んでなくてよかった・・・・。(;-_-) =3

その後、窓などを調べましたが開いているところは階段上の窓だけ。
でも格子がついている窓で、
我が家の一番ちっこい、はなちゃんですら通れません。(はなちゃんは2.5キロくらい)
DSC07240_convert_20110517090900.jpg 腕がむちむち~
普段は網戸が閉まってます。
でも、時々にゃんずが勝手に網戸を開けてしまうの。


ここへ、ちっこい屋根から飛び移って侵入し、
飛び出していく・・・・。
外猫ってすごいなー、と思った。


家の大きい窓の網戸にはいつもカギを付けているのだけど、
カギ
こんなの。
格子付き窓は、みんなオケツがひっかかって出れなかったから
カギをしてなかったの。

でも、これからは付けておかなきゃダメねー。


ちなみにこの子が「クロウ」。
クロウちん
今年の1月に撮ったものです。
そんなに痩せているようには見えないんだけど・・・・。


===


おとといから右アゴ下のリンパが痛みます。
特に腫れてもおらず、熱もなく・・・。
最初はアゴの付け根(?)、耳下あたりが痛かったので
虫歯?とか思ったのですが、翌日は右エラの真下。
今日はやや中央よりのアゴのちょい下(動脈のあたり)が痛みます。
しゃべったり、物を噛むことに痛みは伴いません。
ツバを飲み込むのも全然平気。

なんだろう?

わたしの体にも何かが侵入している模様。
2~3日様子をみることにします。



風邪なのかなー?(・_・?)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.16 Mon 09:15
先日の【こびとづかん】の「カクレモモジリ」に
多数のご意見、ありがとうございました!

やはり結果からみても、わたしぐらいの世代には
あまり人気がないんだなぁ、と。
作者の方には申し訳ないけど。
でも、若い子には人気があるようでイベントなども
結構やっているようです。
好みって人それぞれ違うんだなー、と実感しました。


haru_20110516091210.jpg
はるちゃん。



今日は末っ子が社会科見学。
【明治製菓】へ行っています。

わたしも小学生の頃、社会科見学で「明治製菓」行きました。
工場内のことはあまりよく覚えていないけど、
おみやげにカールをもらった事を覚えています。( ̄∀ ̄*)
残念だったのは、チーズ味ではなくカレー味だったこと。 (←そこ?

次女も2年前に行ってきました。
その時は「うすしお味」のカールとアポロチョコを頂いたそうです。

その話を聞いてチョコ好きの末っ子はウキウキ♪
今回もチョコがもらえるといいね。

で、お弁当。
もう3年生だし、普通でいっか~。と思っていたのですが、
末っ子から「可愛いのにして!」とご要望が。

誰に言っちゃってるんですか?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

自慢じゃないけど、キャラ弁なんて作ったことないし。
幼稚園の頃から毎度普通のお弁当を持たせていました。
でもね、
帰ってくると、「OOちゃんのお弁当は△△が入ってたんだよ~」とか
いろいろ聞かされているとね、なんだか不憫な気がしないでもない。


ということで、今回は少~しだけかわいくしてみた。(つもり。)
2011弁当

よかった~。Qooのオマケの抜き型があって。
これだけですでに喜んでたし。

ハートの卵焼きなんて、ちょっと四角くなっちゃったよ。( ̄▽ ̄;)
冷凍のコロッケも入ってるし。
かなり手抜き。

でも一番面倒&頑張ったのは、タコさんウインナーの
黒ゴマってなんであんなにちっちゃいの??
あらかじめ楊枝で穴を開けておいた所に差し込むんだけど
入らな~い。
苦労したわー。
ちなみに一応、おくちもあるのよ。
ちょっと写真の角度が微妙だけど、笑ってるの。(一応ね。そのつもり。)

これが、母の精一杯さ。
不器用な母でごめんよ~ヾ(;´▽`A``ドンマイ!


ちなみに、殿と長女の弁当もこれとお揃い。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちゃーんとQooも乗っけました♪



オヤジ弁当にしては可愛すぎw
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.13 Fri 10:00
昨日のこと。
長女が帰宅するなり満面の笑みで近づいてきた。
じゃ~んっ!ヽ( ̄▽ ̄*丿
と、ある物を見せてくれた。


うげっ!Σ( ̄△ ̄!)  気持ちワルッ!!
なにそれ~。
すっごい気持ち悪い。


長女は得意げに「かわいぃでしょ~~~っ♪♪」。
いや、全然かわいくないし。

そんな会話を聞きつけて、次女と末っ子もやってきた。

長女の持っている物を見て、2人とも
「かわいぃーっ!」

えぇっ!?w( ̄△ ̄;)w  かわいいの? これ、かわいいの?


次女が
「OOちゃんはこれの本持ってたよ。△△ちゃんはマグネット!」

人気あるんだ・・・。


「絶対、かわいくないー。」という私に長女が猛反論。
「絶対かわいいからブログに載せてっ!みんなかわいいって言うよ!」
だって。
それはどうかなぁ。

だって、これよ?
おっさん?

【こびとづかん】(←公式HPへ)っていうらしいです。
結構人気あるのかな。
でも・・・・かわいい????( ̄▽ ̄;)


わたし的にはちょっと微妙なんだけど。
だって、あOちゃんプレイに興じているおっさんにしか見えない・・・。

それに横の所をちょーっと押すと
ムンクの叫び?
ムンクの叫びだよ?

こういう顔のおじさん、いるよね?
みなさんはどう?
かわいいと思う??
ほんとーにっ!「かわいい」というジャンルに入れてOK?


みなさんのご意見、感想を長女と共にお待ちしております。m(_ _)m



ちなみに長女の通学バッグはこんな。
長女の通学バッグ
おっさんだけ、妙に浮いてる気がする・・・。



こんな【こびと】いたらヤダ。(-_-)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。



2011.05.12 Thu 11:14
今日もちこっと涼しいですね。
雨も小雨がパラパラ。
洗濯物が外に干せずなかなか乾きません。(´・ω・`)ショボーン

こんなお天気の日は、おうちでDVD鑑賞がよいですねー。

りく&かい
昼寝もいいねー。




わたし、サンドラ・ブロックの映画が結構好きなんです。
「プラティカル・マジック」「ヤァヤァシスターズの聖なる秘密」
「イル・マーレ」「シャッフル」などなど。

今日はこの中で「シャッフル」のご紹介。
といっても、2007年の作品なので今さら?という感がいなめませんけど。
実はこの映画、以前にも紹介したような気がしないでもない。
記憶がハッキリしないので過去記事をあさってみたのですが、
見つけられなかったのでもう一回紹介しちゃいます。
もしかしたら、紹介しようと思ったまま紹介してないのかもしれないし。┐(´-`)┌


シャッフル
愛する夫ジムと2人の娘に囲まれ、幸せな毎日を送る主婦のリンダ。ところがある日、ジムが自動車事故で死んだという報せを受ける。悲嘆に暮れるリンダだったが、翌朝、ジムは何事もなかったように元気に生きていた。しかしその翌日には、今度はジムの葬儀が行われようとしていた。その後も次々と起こる不可解な出来事に、やがてリンダは、曜日がバラバラにシャッフルされた1週間を過ごしていることに気づくのだが…。(allcinema ONLINEより)


ってな感じのストーリーです。
1週間がごちゃまぜ。怖くないですか?
旦那が死んだと思ったら翌日生きてる、とか。w( ̄△ ̄;)w

ちょっとハラハラドキドキしながら観ました。
単なるサスペンスではなく家族愛ものです。だと思います。


でもね、サンドラ作品で一番好きなのは「イル・マーレ」。
キアヌ・リーブスとの共演ラブストーリーです。
これは現在と過去が隣あわせなの。

訳わかんない?
だよね。説明するとややこしいの。でもおすすめ♪

キアヌ・リーブスも結構好きだったりして。
ちなみにキアヌ作品で一番のお気に入りは「コンスタンティン」。
悪魔祓いのお話です。怖くはないよ。


話がそれちゃった。

なんで、今さら「シャッフル」の紹介をしたかというと、
レンタルDVDで「シャッフル2」を見たから。
今回は人格がシャッフルされるらしい。
観たくてレンタル屋に通うもむなしく、いつもレンタル中。
人気があるわけではなく、たんに1本しか置いてないだけだから。
1本しか置いてないってことは、つまらんのかなー?
でも、気になるからやはり一度は観たいの。


で、今日の記事を書いたきっかけは、天気とかはホントは関係なくて
「観たいDVDがあるのに観れなくて腹たつーヽ(`⌒´)ノ」
という事が言いたかっただけだったりして。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。( ̄∀ ̄*)イヒッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.11 Wed 08:55
おはようございます。w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
昨日はすんご~く暑かったのに、今日は10度近く低い日。
なんだか体を壊しちゃいそうですね。
みなさん、気をつけてくださいね♪

今週はめずらしく行事(?)続きです。
PTAの集まり、宿泊学習の説明会、引き取り訓練、クリーン作戦。
日頃ひきこもり生活をしている私にしては、すごいめまぐるしいです( ̄ー ̄;)

昨日はPTAの初委員会。
部署決めでした。

総務部、厚生部、補導部、広報部の4つです。
やりたくな~い!と言っていた広報部は学年から2名ずつ選出。
5年生は役員が6人なので、そのうちの2人かぁ・・・。
とちょっとドキドキしていたのですが、立候補がいたのでラッキー♪

第一希望の厚生部は希望者数が多く、2名ばかし総務部に移って欲しいといわれました。
またもや沈黙に耐え切れず総務部に移りました。
部長、副部長、書記、会計はじゃんけん選出。
勝った人がなることにしたのですが、私わりとじゃんけん強くて
こういう決め方をすると見事にアタリを出してしまうことが多くて・・・。
かなり冷や汗ものでしたが、ラッキ~!
今回はちゃーんと負けました。( ̄▽ ̄)v

で、ホッとしていたら「ベルマーク担当」も決めろと後から言われました。
学校で集めたベルマークを会社ごとにまとめ、枚数・点数をチェックして
専用の用紙に書き込み、用紙とベルマークを別々で送付。
回収したインクカートリッジも会社別で専用BOXで送付。
それらを取り仕切る係りです。

うん。勝っちゃった。( ̄▽ ̄;)やっぱりね・・・

引継ぎで説明を聞いたけど、やっぱり実物を目の前にして
やってみない事には全然わかりません。
というか、やり方はだいたいわかったけど、
どのやり方が効率がいいのかな、と・・・。
今から学期末のベルマーク回収がドキドキです。

総務部のほかの仕事はバレーボールの応援。
会場になる体育館がちと遠いのがガンです。
それとクリーン作戦も担当。
さっそく今週末はクリーン作戦です。
クリーン作戦とは、子供たちが通学路のゴミを拾いながら学校まで持ってきます。
そのゴミを分別するらしいです。

総務部は比較的、楽な部署のようなので
とりあえず1年間がんばります。



===


以前記事にして、みなさまからご心配いただいた姑の件ですが、
無事、介護老人保健施設に戻れる事が決定しました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
よかった~っ!!
あとは、特老が決まるまで施設にお世話になることになります。
同居を回避できて、いとうれし♪



更新も怠りがち、内容もいまいち、で
どうもすいませんです・・・。(;´Д`A ```
もっと楽しい記事が書けたらな、と思ってはいるのですが。
毎日が平凡すぎてネタが見つからない・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ほんと、申し訳ないです。


見捨てないでくださぃ・・・(TωT)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.07 Sat 12:30
明日って、第2日曜日だったんですね・・・。
今月って、1日が日曜日だったんですね・・・。

「母の日」来週だとばっかり思い込んでました!(>▽<;)

昨夜気がついて、例年のごとく「ひえぇーーっ!」状態。
今朝は殿が出勤してから、ず~っとプレゼント選び。
ネットで。

以前は「スイーツ」を送っていたのですが、
「太るからほかのもの」と言われたような気がしないでもない。
他のものとなると選ぶのが大変ーっ!!

物って、好みがあるから難しいっ!
予算も限られてるし。。。

とりあえずは楽天の「あす楽対応」(翌日お届け)で
カーネーションを。
ベタだ。ベタすぎるっ(-∀-;)


って事でもう一品。
携帯ストラップ♪

ベネチアングラスでかわいいなぁ、と♪
実家の母もやっとこさ携帯を持ったのでね。

でも、実はストラップにしようかコレ↓にしようか大分迷いました。

こちらはバックハンガー。
こんな感じに使います。
img57254952.jpg
外出の多い母だけに、これも捨てがたかった。
でも今までなくてもやってこれたのだし、いっかー。
という事で、上のストラップに決定!


おそらく今日は母もブログを覗きにはこないだろう。
と勝手に決め込んでみる。


毎年、毎年、この日を忘れてしまい大慌て。
来年こそは余裕をもって選びたいもんです。




ばあちゃん、長生きしてください。(-∀-)ウヒッ!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.06 Fri 09:23
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


やっと、平日~♪♪♪♪
殿の5連休も終わり、や~っとPCに触れます。

殿がいる間は1人でPCで遊ぶわけにもいかず、
ゲームやブログめぐりをしている、
長女&長男を横目でうらめしく眺めていました。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

5連休、特に「遊び」に行くということはなかったなぁ。。。
家族で出掛けたのは池袋のハンズくらい。
といっても、長女は約束があったので一緒じゃなかったし。
連休があっても、予算がなかったので全然楽しめなかったです。チッ(・д・)

2日の平日は姑を病院に連れて行くため熊谷まで殿と2人で行きました。
4月中旬に血尿と高熱が出たため、入院していました。
その病院でいろいろと検査をして、どうやら結石があるっぽいということになり、
でも、その病院は内科しかないので泌尿器科のある総合病院へ診察。

介護タクシーを初めて使ったのですが、たかが5分くらいの乗車でも
結構取られるもんだとビックリしました。(往復で9千円)
小さい結石が原因のようでしたが、取るとなると体に負担がかかるというのと
今現在熱も下がって、血尿も止まっているので様子見ということになりました。

今の心配は、姑は「介護老人保健施設」に入っていたのですが、
「入院」をするにあたり「退去」することになったことです。
最初に入院した内科の病院とは連携をとっているので
医師と施設の方で相談をして、もう一度入居できるかを決めます。

結石があるので、また血尿&高熱が出る可能性があるため、
入居の許可がでるかどうかがまだ不明なんです。
もし、入居許可が出たら、再度入居申し込み。
部屋が空いていればすぐに入居できますが、空いていなければ・・・。
しばらくは病院に入院していてもいいそうですが
「しばらく」って一体どのくらいの期間なんだろう。。。。

「特老」の方の申し込みも急がなくてはです。
連休中に必要な書類が揃ったけど、申し込みが出来る曜日が
決まっているようなので申し込みは来週以降になります。

でも、そんなに簡単には入れないんだろうな・・・。

今後どうなるかがちょっと心配です。
一時的に同居となっても、寝たきり&おしゃべりな姑の相手は
ちと精神的にきっついです・・・(-。-;)
昔、同居していた時も結構つらかったのよね・・・・。

自由な生活を知ってしまった今となって
またあの生活ができるかどうか。
しかも、前以上の状態だし・・・。




あらやだ。
なんだか話が暗い方向へ進んじゃいましたね。
とりあえずこの話は置いておきましょっ




と、気を取り直そうと思ったら
明日は土曜日。週末じゃん・・・・。
また連休なのね・・・。orz




つかの間の幸せ・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.05.01 Sun 12:40
そら
写真撮ってたら、ウィーンと寄ってきたそら。



今日はまた、えっらい風が強いですね!w( ̄△ ̄;)w
洗濯物をピンチで止めても飛んでしまうのではないかと心配です。

昨日がこの風じゃなくて、よかった。


昨日は予告どおりパーマの修正に行ってきました。
とても丁寧に対応してもらえたのでよかったです。

もう一度、担当の女性美容師(50歳前後?)とよ~く話し合い
自分がなりたかったイメージ
・ストレートで少しニュアンスがつくくらいでよい
・ウェーブは耳下からがよい
・スタイリングはハーフドライ後ワックス等をもみこむだけでOK、がよい
・そんなに長持ちしなくてもかまわない
を告げました。

美容師さんは「1ヶ月もたないかもですよ」と言いましたが
それでもいいです。と答えました。
美容師さん自身、子育て中は経済的に苦労したらしく
すぐとれてしまうパーマにお金を払うのはもったいない、という
考えをお持ちのようでした。
とても髪の長い女性でスパイラルっぽいパーマがかかっています。
「このパーマもね、2年前にかけたっきりなのよ」って。
“すぐとれると、またパーマをかける=髪にも家計にも負担がかかる”
と気をつかってくれたのかもしれません。

でもこちらの気持ちを伝えると気持ちよく対応してくれ修正してくれました。


ちなみに↓が修正前。がんばって伸ばしてもこのくらい。
before_20110501120248.jpg

↓が修正後。
after_20110501120248.jpg

もとの「お目当てのスタイル」とは違ってしまいましたが、
前髪のパーマは完全に落としてもらい、サイド、バックともに
だいぶウェーブがゆるくなりました。

スタイリングもハーフドライ後ムースワックスをもみこむだけでOKです。

美容師さん、
「本当に申し訳ありませんでした。当分はトリートメントをしてくださいね。」
と試供品のトリートメントもくださいました。


終わりよければすべて良しっ!
思い切って修正に行ってよかったです♪

これで安心(?)してGWを過ごせます。



何処かへ行く予定もないけどね。( ̄ー ̄)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad