Calendar
2011.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2011.04.29 Fri 17:54
今日から3連休。
2日に学校へ行ったらまた3連休。
うれしくないっす。

今日が祝日だということも、昨日の夕方知りました。
はっきり言って、ショックでした・・・。( ̄△ ̄)


連休初日、少しでも気分を向上させようと
6年ぶりくらいにパーマをかけに行きました。

ネットでお目当てのスタイルを見つけてそれを印刷して持ち込みました。

お目当てスタイル
イメージ

ゆるゆるっとしていて、かわいい♪
パーマ嫌いの殿をなんとか納得させることができた。

担当の女性美容師さん、
「これだとすぐに落ちちゃうから、若干強くかけますね。」
「ほかに悩みとかありますか?」
と聞いてくれたので、
「トップにボリュームがないのが悩みです。」と告げたら
「じゃぁ、根元から大き目のロットで巻きますね。メインは耳下からくらいでいいですか?」
と言っていた。確かに言っていた。
以前、ほかの美容室で「パーマがかかりやすい」と言われたことも告げた。


なのに、
なのにーっ!



Σ(|||▽||| )仕上がりはこんな感じ。
1997年

ちなみにこの画像は借り物。【1997年のヘアスタイル】という欄に載ってたもの。
ほんと、こんな感じ。

なんで?どうしてなの???
髪の長さもホントこのくらい。
もとは、ブラのホックぐらいまであったのに!

その美容師さん、
「ちょっと強めだけど、2週間我慢したら少し落ち着くから。
 1年はもつと思いますよ~♪」



・・・・・


別に、1年もたなくてもいいです。
今、お目当てのスタイルにしたかったの。
2週間我慢しても、ソバージュじゃ・・・・。

でも小心者の私。
家に帰ってセットしなおせばなんとかなるかも!
と期待して帰宅。

家に着いた頃には、さらにパーマが縮み悲惨な状態。
即効でシャンプーして自分なりに伸ばそうとしたけど、限界が・・・。


仕方なく店に電話してやり直してもらうか、おとしてもらう事にしました。
明日また朝から美容室行ってきます・・・。


家を出るときのウキウキ気分はどこへやら。
ガックリ肩をおとしてます。



きっと、殿も怒るよ。(TT)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.27 Wed 10:56
壁|_・)ジー




壁|・_・)ノ



全然やる気が出なくて、更新をサボリまくってます。ごめんなさい。


今日こちらは生暖かい風が吹いていて、と~っても暖かい。
こんな日はお散歩でも・・・?
と思ったのだけど、や~っぱりやる気が出ない・・・。
困ったもんです。


ゆき
すっとぼけゆきちゃん。



先日は変なお天気でした。
朝、晴れていて「気持ちいい~♪」と思っていたのに、
お昼頃から辺りが真っ暗になって、風がビュービュー吹き始めて。
見る見る間に、雨が風に吹かれて降りはじめ窓を叩きつけてました。
雷もゴロゴロッ!

そんな天気も30分くらいしたら収まってまたいい天気に。

なんなの??
どこかで、なにかが降臨したっ???щ(゚ロ゚щ) ←映画のみすぎ。
と思ってしまいましたよ。

今日は一日いい天気だといいな♪



===


長女に、【Craving Explorer】で曲を落とすよう頼まれました。
で、A4の用紙にアーティスト名と曲名がビッシリ書かれたものを受け取りました。
検索かけると、すごい量の情報が表示されるのだけど、
私は最近の曲がま~ったくわからない。
OOヴァージョンとかいっぱい出ていて、どれがオリジナルなんだかさっぱり。
これか?それともこれか?と出だしだけ聞いてみるのだけど、やっぱりわからない。

おばちゃんにこの作業は辛いよ・・・・。

長女も友達に頼まれたようで、その日に学校が終わってから
その友達がきて、自分のmp3に直接落とすと言うので
一生懸命、「たぶんこれだろうっ!」と思うものを落としたのに。

その友達、専用のUSB忘れてくるし・・・。

わたしの昼間の作業は一体なんだったの。
のぞみちゃんのバカ。
長女も、PCでアイテム探しのゲームやってないで自分で落とせ。
バカ。
わたしの貴重な時間を返せーっ!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!


ちなみにわたしも長女同様、アイテム探しゲームにはまってます。
利用サイトは【Big Fish Game】。←サイトに飛びます。
いろいろなゲームを「1時間無料体験版ダウンロード」できます。
本体は購入せずもっぱら体験版のみ複数ダウンロードして遊んでます♪

暇だわ~、やる気ないわ~、という人にはお勧め。
あっと言う間に時間が流れてゆきます。ヾ(´ε`*)ゝ




家事はどうした?とか聞かないで。(*ノノ)キャ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.24 Sun 12:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮�...
トラックバックテーマ 第1183回「あなたの落ち着く場所」




そうねぇ・・・。
どこかしら???


家からあまり出ないからなぁ。
ひとりになれる、トイレッ!

と言いたいところだけど、
トイレに入っていても、「ママ~!OOOってなに~??」などなど
チビ達は平気で話しかけてくるの。
トイレ出てからじゃダメ?
そんなに急いでる?

という訳で、トイレも落ち着かない。


んー。どこだろう・・・・。o( ̄ー ̄;)ゞ


夢の中。かな・・・?

唯一、誰にも邪魔されない場所(時間?)♪(* ̄ー ̄)v



なかなか思いつかないなー。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.23 Sat 14:07
なんだか、変なお天気です。
すごい風雨だったと思ったら、陽がさしたり。
しばらくするとまた風雨。
暗くなったり、明るくなったり。

そんなお天気だから、チビ達も外に行かず家でウダウダ。

手首を捻挫してしまった長女も家でウダウダ。



なんだか、鬱陶しいわー。(━_━)ゝウーム




わたしもなんだか、暇。
今日は殿が、「講習会&飲み」で帰宅はおそらく朝。
そう思うと、掃除も別にいっか~!とダラダラ・・・・。



これじゃネタがないじゃない。(━_━)ゝ




ということで、困った時の猫頼み。
みんな何してるかな~?と探してみる。

そら
階段を上がった所に置いてあるキャットタワーで寝てる、そら。

はな・りく・はる
布団の上でまったり中の、はな・りく・はる。

かい
わたしについてまわっている、かい。

ゆきちゃんがどうしても見つけられなくて、あちこち何度も探しまわっちゃった。

ゆき
長女の部屋の出窓のカーテンに隠れてた、ゆき。


結局、猫たちもダラダラしていて
たいしたネタになってくれませんでした。ヽ( ´ー`)ノフッ



ならば、とりあえず「ピーリング」初体験感想などを。

以前は普通の固形石鹸で洗顔していた私。
去年、肌がちょっとおかしくなってそれからは洗顔剤を使っていました。
洗顔剤を切らしてしまい、久しぶりに石鹸を使ったら、
洗い上がりがツルンツルン。
洗顔剤は肌を保護するため皮脂などを取り過ぎない仕様なんですかね?

でも、石鹸でこんなにツルツルになっちゃったら、
せっかくの「ピーリング」効果が減ってしまうのでは??
と不安になってしまいました。

まぁ、とりあえず。
ぬりぬり、くるくる~~~♪
商品レビューを読んだ時に
「ポロポロとれる~」という人と「全然とれないけど、ツルツルになった」という人が
いたのだけど、わたしはポロポロとれた。
優しく・・・くるくる~、ポロポロ~。
ふふふ♪なんだか気持ちいぃ~♪

で、くるくるし終わって、すすいでみたら・・・

超ツルツルじゃ~~~んっ!オオーw(*゚o゚*)w

唇の下のところの窪みがちょっとザラついていて
気になっていたのも、ツルツル~♪

ピーリングってすご~いっ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

とちょっと感動しました。
ボディにも使えるらしいので、角質がたまりまくっている
ヒザとヒジにも試してみました。

さすがにこれは1回ではムリみたい・・・・。

シミも、ヒザも、ヒジも、気長に試してみます。(*゚∀゚)

週に1~2回の使用、と書いてあった。
結構な量のボトルなので、当分持ちそうです♪♪
得した気分♪ヾ(*ΦωΦ)ノ 



いい買い物が出来てよかった♪v(。・ω・。)ィェィ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.21 Thu 09:33
おとといは、次女の授業参観&保護者会に行ってきました。
上2人の時は、仕事をしていたのもあり
本人達が「来なくていい」と言うのであまり顔を出したことがありません。
下2人になって毎回参観するようになったのですが、
チラチラと振り返っては手を振ったり、とカワイイもんですね~♪

保護者会。
春の保護者会は苦手です。
なぜなら役員決めがあるから。( ̄ω ̄;)

実はわたし、子供4人もいるくせに役員未経験なんです。

上2人の時は、保護者会に出なかったというのもあるかもしれないけど、
引き受けてくれる人は、だいたい毎年同じメンバー。
「やってくれる人がいないから・・」という話も聞いたことないので、
結局やらずに済んでしまったのです。

で、こちらに越してきてからは子供1人につき1回は役員をやってください、
という原則があります。
でも、人数的にやらなくて済む人はやらずに過ごせてしまいます。
できれば、その少数に含まれたいところ。

そして、いよいよ先生の話も終わり、役員決めタイム。

「立候補の方はいらっしゃいませんか~???」
という本部の方の声。
シーンと静まり返る教室。

「できればまだやったことのない方、お願いしま~す」

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・

「じゃんけんとかでは決めたくないんです。
 立候補でお願いしま~す」


ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・




・・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・





(-_-)ノ


思わず手を挙げてしまった・・・・・・・・・・orz

あの沈黙に耐えられなかった・・・・・orz


というわけで、役員初体験。
ピーリング初体験を楽しみにしていたのに、
思いがけず予想外の初体験をしてしまいました。( p_q)エ-ン

役員って何するんだろう。。。
どこの部に配属されるかで仕事も違うようだし。
できれば「広報部」以外がいい。
だって、「広報部」に入ると運動会の時、写真を撮るのに忙しくて
ゆっくり観戦できなさそうなんだもん。

第1回目の常任委員会は5月10日。
それまではドキドキが続く・・・・。




こちらも初体験。
赤湯
写り込んでる足は長男の足。

赤いお湯の風呂。
長女がゲームセンターでゲットしてきた「グルーミー」の入浴剤。
グルーミーだけに、「血」の赤。

長女に風呂の呼び出しボタンで呼ばれ行ってみたら
「ほら~♪血だよ~~~♪♪」
と、とっても嬉しそう。

溶けかけの入浴剤を持ち手を挙げて見せてくれたら、
まるで腕から血が流れているような感じ。

それ、嬉しいの????!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ちょっと問題あるかも・・・( ̄  ̄)
と思った瞬間でした。



期待している初体験はまだ未体験・・・。早くこないかなー(・・)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。



2011.04.19 Tue 09:16
はなちゃん
はなちゃん。


今日は久しぶりの雨です。
予想気温は19度と高めです。
でも、お日様が出ていないとやっぱりなんだか涼しく感じます。

先日の「シミ」のお話に皆様コメントをありがとうございます。
意外と「私も~」という声が聞けて、ちょっと心強く感じました。(笑)

な~んだ、年相応なのね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ って。

小学校などへ行くとママさん達はみんなまだ若い人ばかりで
そりゃぁもう皆さんキレイなんですよ。
色白だし、肌荒れてる風にみえないし。
ちょっとドキドキしてたのが本音です。

コメント欄で、美容ブロガーでもある蘭さんが
「日ごろのお手入れを怠らない、ピーリングもお勧め」
とアドバイスをくださいました!

私的には「えっ?ピーリングってなに??」というくらい無知なんですけどね。
ググッて調べて、「ほ~~~っ!」ってなりました。
なもんですから、まずはお手ごろ価格のものを探しましてですね、
「ピーリングジェル」なるものをネットで購入しました。
まだ手元には届いていないんですけどね。(* ̄ー ̄*)何気で影響されやすいの

もうすぐピーリング初体験です。
どんな感じなのか今からドキドキです。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

今はまだ商品名も出さずにおきます。
だって、使う前から「それはダメよー!」って言われたら
なんだか悲しいじゃないですか。
一時期前に流行ったっぽい感じの商品です。いや、もしかしたら全然流行ってないのかも・・・。(汗)



シミに効くかどうかは長期戦で試さないとわからないんだろうと思うけど、
使用後は肌がつるつるよ~、というクチコミで選んじゃいました。
お値段も、まぁこれくらいなら安いほうかな?という感じです。

もし、1年くらい使って効果があったら商品の紹介をさせていただきます(* ̄∇ ̄*)
1年間使い続けられるかどうかが問題。三日坊主だし・・・。




せめて少しでも色白にならないかなーヽ( ´ー`)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.15 Fri 11:44
昨夜のことです。



という始まりだと、昨日の携帯のことかな?と思うでしょ。
((-_-。)(。-_-))イエイエ 全然違うの。

私は、ホラ、大人だから(笑)携帯(メール)のことでいちいち殿を
崖っぷちに追い詰めるようなことはしません。
家庭内に問題が起こらない限り、とりあえず放置しておきます。


で、本題はね、
昨夜、殿がいきなり人の顔を指差して「あっ!」って言ったんですよ。
「あっ!」って。

なによ?
と思ったらばですね、
「シミ!!(* ̄∀ ̄)"ρ"」
って・・・・。


( ̄‥ ̄;) ・・・シ、シミ??




とうとうできちゃったか!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うん、仕方ないよね・・・。
全然手入れとかしてなかったし、
若い頃から「メラニン」ってあだ名がつくくらい、
色素の沈殿率がよかった(?)し。

日焼け止め塗っても、夏場はまっくろけ。
次女が生まれるまでは、殿のサーフィンにつきあって
毎週のように海へ行ってたし。

むしろ、シミにならない方が不思議。

で、ここからどうするかが問題だよね~

シミも歴史、としてこのまま放置するか。
はたまた、できちゃったシミにも効く化粧品を探すか。

でも、できちゃったシミに効く化粧品は、高そうだよねー。。。




やっぱり、放置? お金ないし
シミやシワは、その人の歴史だしねー・・・・・・・( ̄‥ ̄)


仕方ないよねー。



ひなたぼっこ
はなちゃん、直射日光はよくないっすよ





お安く消せるもんなら消したい・・・(-_-;)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.14 Thu 11:21
昨日は、久々におやつにアップルパイを焼きました♪
アップルパイ

りんごが終わってしまう前にどうしても食べたくて(*'-'*)
うまかったっす♪


なんか、ネタがないわー。
ということで、どうでもいいような画像を。

かい1 かい2

かい3 かい4

かい5 かい6

かいの洗顔風景でした。
長男はかいのことを「ヒゲ男爵」と呼びます。
鼻の黒い部分が、ちょびヒゲに見えるんだって。


===

殿ってば昨日は飲みに行き、明け方帰ってきたのですが、
携帯をタクシーの中に忘れたんだそうです。
朝タクシー会社に電話してバイク便で送ってもらいました。
(バイク便って高いのねー。当然殿からお金預かっておきましたよ)

バイク便が届いたのは、午前9時半ごろ。
当然、殿は会社に行っています。



…((o(-゛-;)


┐( -"-)┌




りくの表情がすべてを語ってる。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.12 Tue 13:44
その1
はなちゃんが、はるちゃんにちょっかい出してました。



そうしたら


その2

はるちゃんの反撃が・・・


その3


その4


その5

すぐに終結したけど。





ちなみに、いつものはるとはなは、

はる&はな

そこそこ仲良しです♪






この2匹の喧嘩はめずらしかったの。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.11 Mon 11:56
なんだか、最近めっきり更新をさぼってます。
最初は地震の後で、気が滅入っていたからだったのだけど
今ではすっかりサボリ癖がついてしまった、という感じ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメントのお返事も遅くなってしまったり、
みなさまの所への訪問もなかなか出来なかったり、と
本当に、申し訳ありませんです。(*- -)(*_ _)ペコリ

それも、これも長男が家にいるせいです!←また人のせいにしてみたりして。
だって、今まではみんなが出かけた後、
洗濯機を回している間に、PCをいじっていたのが
今はまず家事を優先してやる生活になってしまったから。
家事が終わると、なんだか「疲れた~・・・」となってしまい、
やる気が起こらず、ついついね。。。。
だから、長男が家にいるせいなの。
そういうことにしておくの。

===


昨日は、桜が散ってしまう前にひとめ拝んでおかなくては、と
殿とお散歩に行こうと思って一生懸命(?)午前中家事をこなしたのに、
昼過ぎから殿ってば寝ちゃいました。(-_-)

仕方ないから、先におやつ作りを済ませて、ちょっとダラダラ。
3時すぎに殿を起こして、「散歩に行こ~よ~」とおねだり。
4時頃からチビ達を連れて行ってきました。

でも、夕方は風が強くなっていて寒かった・・・・。
昼間の暖かいうちに行きたかったな・・・。

2011sakura1.jpg

2011sakura2.jpg
殿&チビ達

アホ
なんでも拾っちゃう困った末っ子

2011sakura3.jpg
がらーん・・・



やっぱり今年はお花見にきている人が少ないですね。
シートを敷いて花見を楽しんでいる人が例年の半分以下でした。
みんなお散歩がてらの花見にしているのでしょうか。

来年はお弁当もっての花見ができたらいいな。


散る前に桜見れてよかった♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.08 Fri 11:00
昨日までは、とってもいいお天気だったのに
なんだか今日は雲だらけ&風が強い~!
午後、入学式に出かけるのに気分が乗らないわー。

のびのび、はなちゃん
昨日のはなちゃん。窓辺でのびのび~



朝、女子チームが学校に登校した後、
長男を起こし、さぁ、何をさせよう??
殿に「家の手伝いをさせろ」と言われていたけど
もともと、手抜きな私。

やる家事が思いつかない。( ̄▽ ̄;)

でも、何もしないと長男もダラダラ癖がついてしまうだろうし。
という事で、2階の掃除機をやってもらいました。
1階は私。公平でしょ?
でも、それだけじゃ時間が潰れない。

なので、わたしが一番大っ嫌いな仕事のひとつ。
洗濯物のたたみを頼みました。
いつも夜にとりこんで、寝室のソファに置きっぱなし。
翌日にたたんでいたのですが、大っ嫌いな作業だから
2~3日溜めてしまう事もあったんです( ̄ー ̄;)

これで今日からは、洗濯物が部屋の中に散乱せずに済む!
嬉しい限りだわ~♪

でも、この作業を含めても1時間かからないよね、きっと。
今、長男はDVDを観ながら洗濯物をたたんでます。。。

早いとこ通学になれてもらって、バイトでも始めてもらわないと
やっぱりダラダラ癖がつきそう・・・。


妖怪?
はるちゃん、ベロながっ!


それに、長男が家にいると私自身、サボれないのよね。。。
なんだか監視人が家にいるみたいで (ーー;) ココが一番重要かも



家事が楽になることを喜ぶべきか、監視人がいることを悲しむべきか・・・。
そこが問題だ・・・。

soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。 

2011.04.05 Tue 09:22
りく
毛づくろい中。脚の開き具合が・・・ださい。



お天気のよい日が続いていて
あぁ、春なのね~。。。とか家の中に篭ったまま思ってたりします。
散歩でも行けばもっと気持ちよかろうに。とわかってはいるんですが。
そこはホラ。
いろいろとね。←要するに外出がめんどくさい。


もうすぐ新学期がはじまりますね。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

うちの方は8日からです。
長男の入学式も8日。
だから、やっと新学期がはじまっても
すぐに週末のお休みなんだけど・・・。

しかも、新学期がはじまっても長男は昼間家にいるし・・・。

長男は日中何をさせるか、という問題については
とりあえず、学校生活に慣れてから検討ということになりました。
往復距離約20kgの道のりをチャリ通するので
最初はヘロヘロで他の事までできるかどうかが心配で。
慣れたらバイト探しでもしてもらおうか、と。

TREKのチャリ
  ママチャリではいささか辛かろう、と購入した「TREK」のチャリ。
  両親からもらったお祝い金で洋服&防水バッグも買ったし、準備は万端(?)



在学中、日中をバイト生活に明け暮れるか、
何か専門のようなものに通わせるか、といろいろ考え中。

私的には、料理学校でも行ってごはん作ってくれるように
なるといいな~♪なんて思ってたり。
本人の意向はまったく無視した考えですけどね・・・( ̄ー ̄;)

「何かやってみたい事はないのー?」と聞いても
「(゚~゚o)ウゥーン な長男。
ゲームやったり漫画読んでないで少しはPCを有効活用していただきたい。




春休み、早く終われ~!ヽ(`⌒´)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.01 Fri 11:16
先日、子供たちを連れて実家へ遊びに行きました。

石神井川の遊歩道の桜が咲いているかな~、と
期待したのですが、
まだ少し先のようです。
残念。

実家のにゃんこの「ぷりん」ちゃん。
20歳になりました!

ぷりん-1

私が21歳の時、まだ殿と結婚していない頃
殿が職場で保護した猫です。

事故にあったのか、片足が腫れ上がりびっこをひいていました。
病院へ連れて行ったのですが、
「飼い主が決まっていないと治療ができない」と断られ、
両親に頼み込み実家で飼うことになりました。

一時は怪我をしている脚を切断しなければならないかも、
と医者に言われていたのですが、
元気に回復し、こんなに長生きできてます♪

ぷりん-2 ぷりん-3

少しびっこはひいていますが、
小さい頃は元気よく階段も駆け上がっていました^^

実家の父は、よく
「俺とぷりん、どっちが長生きするか?」なんて言ってます。
父も、もう80歳になります。

どっちが長生きするかな? 微妙だな。( ̄▽ ̄)




規格外(?)いちごが安売りしてました♪
1cmくらいの小粒もあったり。
小粒いちご
今日は、久々にジャム作り♪






パンがなかった・・・・orz 焼かなきゃ


パンは明日にしよう・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

