Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.09.30 Thu 09:26

最近、この子達がよく脱走します。( ̄‥ ̄)=3

そら&りく

そら&りくです。

そら&りく2

2階のベランダから、ひょいっと手すりを飛び越えて
屋根へ降ります。
そこから横移動でこの自転車置き場の屋根に乗ります。

この自転車置き場の屋根。
過去記事で壊れていて不安・・・という話を書いたことがあったのですが、
(その時の話はコチラ
そらだけならまだしも、
りくという4.5キロある子が乗ると
やっぱり不安・・・( ̄_ ̄ )
(2匹あわせて8キロ弱)

はるがベランダに通じる窓の網戸を開けてしまうので
今度からカギをつけなきゃなぁ、と思いました。

カギ
これ。


今は3コしかないから買い足さなきゃ・・・





しばらくすると、またベランダから戻ってきます┐(´-`)┌
yuki.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆



2010.09.28 Tue 11:07
いまいちなお天気が続いています。
こんな日は、なんだか外に出たくないわ~。
と先日、一度も外出しませんでした。(よくあることだけど)


はな
ほんと、寒そうだよね。お布団行けばいいのに。。。


そんなわけでその日はたまたまノーメイク。
(普段は出かけなくても化粧はしていることが多い。)


夜になって殿が仕事から帰宅。

なんか、じーっと見てる。



ジーッ (@ ̄_ ̄)
殿:「なんか違う・・・ (^・ェ・)ジー→(゚○゚)!ワカッター」

 
殿:「 なんでその目?」(〃 ̄ω ̄)σ



    な、なんでって・・・。

ぱ:「化粧してないから?」

    だって、殿はいつも化粧なくてもいいって言ってたし・・・。



ジーッ (@ ̄_ ̄)

殿:「ほんっと、まつげ短いな~」(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ハハハッ!



    ( ̄△ ̄;)エッ・・? 
        ほっとけし・・・



ジーッ (@ ̄_ ̄)

殿:「っていうか、まぶたどうにかした方がいいんじゃない?」



    ( ̄△ ̄;)ヘッ・・?



殿:「なんか、最近垂れ下がってきてるよ」(* ̄m ̄)プッ



余計なお世話だーっ!!!!
                              ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆



ちくしょう、化粧を怠ったばかりに余計なツッコミをされた(T▽T)
こんな事なら化粧くらいしておけばよかった。。。。(-_-;


だからわたしは外出する予定がなくても、毎日化粧をしようと誓った。
特にマスカラは必需品である ( ̄Д ̄)



どなたか、まぶたを鍛える(?)方法ご存知じゃありませんか??





朝食本文とは全然関係ないけど、今朝の朝食。
【目玉焼きトースト】
・食パンの縁をマヨで囲む。
・中に卵を割る。
・黄身に楊枝で2~3ヶ所穴を開ける。
・トースターで卵に火が通るまで焼く。
ちょ~ハイカロリーだけど、楽チンでおいしいよ♪


食欲の秋がきたー♪
人気ブログランキングへnikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆

2010.09.27 Mon 15:27
9月22日の夕飯


0922.jpg
0922-2.jpg
【献立】
・塩鮭と青梗菜の和え物
・ひじきと大豆の煮物
・ポテトサラダ
・味噌汁


「塩鮭と青梗菜の和え物」
・塩鮭はホイルにくるみ酒をふりオーブンで蒸し焼きにする。
・青梗菜、えのきは茹でておく。
・鮭をほぐし、青梗菜・えのきと和える。
・鮭の塩っ気だけで味付けはOKなのだけれど、塩味が足りない場合は
 ポン酢などをかけてもサッパリおいしい。

「ひじきと大豆の煮物」
・ひじきはぬるま湯につけてもどす。
・ひじき、人参、油揚げ、大豆を炒め、だし汁・しょうゆ・みりんで
 味付け。
・汁がなくなるまで煮る。






9月23日の夕飯


記憶喪失です・・・。
この日は、テンプレートをいじりはじめた日。
頭の中がいっぱいいっぱいだったのか、夕飯の記憶がありません。

長女にもメールで聞いてみたけど、長女も思い出せないそうです。






9月24日の夕飯


0924.jpg
【献立】
・おでん
・炊き込みご飯
・豚汁

「炊き込みご飯」
・鶏肉、しめじ、人参、油揚げで。

「おでん」
・鶏皮でだしを取る。塩・しょうゆで調味。






9月25日の夕飯


0925.jpg
【献立】
・ささみのフライ
・水菜のサラダ
・塩昆布きゅうり

「ささみのフライ」
・ささみはスジを取る。
・卵・水・小麦粉で衣を作る。
・衣→パン粉をつけて揚げる。

「水菜サラダ」
・水菜とシーチキン。塩・こしょうで調味。

「塩昆布きゅうり」
・トップバリュの98円の塩昆布1袋にきゅうり3本をもみこむ。
 この日は、末っ子が全工程をやりました♪






9月26日の夕飯


0926.jpg
【献立】
・もつ煮
・さんまの生姜煮
・かぼちゃのシンプルサラダ

「もつ煮」
・もつとしょうがの薄切りをたっぷりのお湯で煮こぼす。
・大根、人参、こんにゃく、もつ、しょうがを圧力鍋で煮る。
・自然に圧が抜けたら、だしの素と味噌を加え汁が半分位に
 なるまで煮る。
・たっぷりのネギをのせていただきます。

「さんまの生姜煮」
・さんまは頭と尾を切り落としはらわたを抜く。
・3~4等分にし、水で洗う。
・圧力鍋に、酒、しょうゆ、みりんを煮立てせさんまを
 重ならないように並べる。
・高圧で15分。
・圧が抜けたら、汁をまわしかけながら煮詰める。

「かぼちゃのシンプルサラダ」
・かぼちゃを適当な大きさに切り、蒸し鍋で蒸す。
・塩orマヨでいただく。 







ぐぐぐ~っと寒くなったので、
「おでん」や「もつ煮」がとってもおいしかったです♪

これから鍋の季節ですね~♪

あ、23日のごはん思い出した!
「ホワイトシチュー」でした!鶏ひき団子入りです!

あ~、思い出せてスッキリした♪


mukasi.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆

2010.09.25 Sat 10:41
なんだか、急にぐぐっと寒くなりましたね・・・(-_-)。

はな
ダンンボール布団を満喫のはな



わたしとしては、23度前後でお天気がよく・・・というのが
好ましいのですが、
わたしの住む地域では連日お天気も悪く、寒い。(━_━)ゝウーム

猫たちも箱の中で暖をとったり、人の上に乗ったりしています。




こう寒いと今まで使用していたブログのテンプレートは
あまりにも涼し気なのではないか?と感じまして
テンプレートを変更すべく、PCに向かいっぱなしでした。

最初は壁紙の変更だけでいいか、と思っていたのですが
いざ、試したらブログタイトルが壁紙の柄とかぶって読みづら~い ( ̄ー ̄;

その後、ブログタイトルを無地で囲ってみようと思って
アレコレ試したのですが、どうも思ったように仕上がらない (-ω-;)ウーン
じゃぁ、いっそテンプレートの変更をしてしまおう!ヽ( ´ー`)ノ
とテンプレート探しをはじめたり。


なにせ、ボロPCなもんですから、
テンプレート探しているとプツップツッ切れる。(-_-)
カスタマイズしよう、といじるとプツッ、プツッと(ー'`ー;)ムムッ
エクスプローラーが閉じてしまうんです・・・。


「あ~っ!まだ更新してなかったのに~っ!!」というヘマを繰り返しながら
やっとこさ、寒くなさそうなテンプレートに変更できました・・・。



疲れた・・・orz



===



冬場に欠かせないアイテムは、「あったかスリッパ」。
フリース素材であったり、もこもこが内張りになっていたり。
でも、高いものは買わない。(貧乏性で買えない)
で、安いものを買うからしばらくすると底が床との摩擦で穴が開いてしまう。

だから毎年、安いのを2~3足買うことになります。┐(´-`)┌


でも今年はコレを購入しました!
もこもこ
「もこもこブーツ」

2足ともわたしの分です。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
1足は外履き用です。ベージュのが室内用。

これなら底も穴が開かないし、滑り止めもついているから
フローリングで滑らな~い!v( ̄ー ̄)v

これ、『靴のヒラキ』で購入。
一足税込み499円!!

なんて安いの!
こりゃぁ、おばちゃん買わなきゃっ!!
と売り切れになる前に、注文しちゃいました。
注文した時は、まだ30度超えの真っ最中でしたけどね♪

これで冬場、足元ほっかほかよ~
朝一番の暖房がきく前の部屋の中でもOKよ!みたいな ( ̄ー ̄)


ふふふ。
冬になるのが楽しみになったわヾ(*ΦωΦ)ノ



でも、やっぱり秋が一番好き♪
br_decobanner_20100308113618.gifnikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆

2010.09.23 Thu 15:44
はる
30度超えの日がつづいていたのだけど
今日はやけに寒い・・・。

もう秋。
なんともよろこばしい事だ♪

でも、できればお日様には照っていて欲しい。
だって洗濯物が乾かないもの。
・・・・
人間って、わがままね・・・。



かい
あだ名は「サバの開き」。
由来はご存知、サバ柄で開いてばかりだから。


そら
あだ名は「ハナピン」。
なぜなら、鼻がピンクだから。


ゆき
あだ名は「バカ」。
天然っぽく、キョトーンとした顔をいつもしているから。


ちなみにこの『あだ名』、すべて長男が実際に呼んでいるもの。
かわいがってはいるんだけど、いかんせん・・・ばかってひどくない?






そうそう、うちの学習能力に欠けている長女。
またやったんですよ。
…((o(-゛-;)
どーして、またトイレットペーパーを
持ち込んでいたんでしょうね・・・。
理解不能だわ!


掃除機
なぜか、掃除機のホースにあごを乗せてくつろぐそら。
あの、使いたいんですけど・・・・




ランキングバナー、なんとなく猫たちの写真がかわいくて(親ばか)
いくつも貼っていたんですけど、こんなに貼られてもウザイですよね・・・。
という事にようやく気づきました。
なので、「fc2」と「人気ブログランキング」の2つにしました!
(優柔不断で1つにしぼれなかったの・・・)
みなさまの応援を励みにしています♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg

2010.09.22 Wed 10:25
9月15日の夕飯


0915.jpg
【献立】
・ポークピカタ
・もやしアスパラ炒め
・レタス&エシャロット


「ポークピカタ」
・豚肉に小麦粉をまぶし、溶いた卵を絡めてフライパンで焼く。

「もやしアスパラ炒め」
・ベーコンを炒め、4cm位に切ったアスパラも加え炒める。
 アスパラに火が通ったところでもやしも加え炒める。塩こしょう。

「エシャロット」
・我が家はマヨ味噌でいただきます。






9月16日の夕飯


0916.jpg
【献立】
・変わり親子丼
・味噌汁

「変わり親子丼」
・鶏ひき、きのこ(しめじ&エリンギ)、玉ねぎで親子丼。
 トッピングにネギ。






9月17日の夕飯


画像撮り忘れ。
【献立】
・ソース焼きそば
・お好みでごはん





9月18日の夕飯


画像撮り忘れ。
【献立】
・しょうが焼き丼

「しょうが焼き丼」
・豚肉を炒める。肉の色が変わった所へ4mm幅位に切った玉ねぎを加える。
 同時に、しょうゆ:酒(1:1)におろししょうがをたっぷり加えたタレを
 加え、汁気がなくなるまで炒める。
・丼に、ごはん→キャベツの千切り→マヨ→しょうが焼き→目玉焼きの順に盛り付ける。





9月19日の夕飯


0919.jpg
【献立】
・手羽元の唐揚げ
・ズッキーニとイモのチーズ焼き
・スティックきゅうり


「手羽元の唐揚げ」
・フォークで身に2~3ヶ所刺しておく。
・しょうゆ・酒・しょうが・にんにくで漬けておく。
・小麦粉:片栗粉(1:1)を衣にして13分位かけて揚げる。

「ズッキーニとイモのチーズ焼き」
・ズッキーニは縦4等分にして、厚さ1cm位に切る。
・じゃがいもは丸ごと茹で(少し固め)ひと口大に切る。
・ズッキーニをフライパンで炒める。(焦げ目がつくくらいまで)
・ベーコンも加え炒め、最後にじゃがいもを加えさっと炒める。
・耐熱皿に盛り、トマトソースをまわしかけ、ピザチーズを乗せ
 180度のオーブンで7分位(軽く焦げ目がつくまで)焼く。





9月20日の夕飯


0920.jpg
【献立】
・鶏ムネとナスのチリソース
・コールスローサラダ
・ワカメスープ


「鶏ムネとナスのチリソース」
・鶏ムネとナスは天ぷら粉を水で溶いたものを衣にし(ゆるめ)
 大目の油を敷いたフライパンで揚げ焼きする。
・みじんぎりのネギ・しょうが・にんにく、豆板醤を中華鍋で炒める。
・ケチャップ・ウェイパー・水・砂糖・酒・塩・酢を合わせた物を加える。
・煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。
・揚げ焼きした鶏とナスを加えてひと煮立ちさせる。

「コールスローサラダ」
・きゃべつ、きゅうりをフープロでみじん切りにする。
 (本当は人参も加える。今回買い忘れ・・・・)
・細かく切ったハムも加えマヨ&酢で和える。

「ワカメスープ」
・ウェイパー、ワカメ、ねぎ、しょうゆ、ごま油、いりごま。






9月21日の夕飯


0921.jpg
【献立】
・ハヤシラシス

「ハヤシライス」
・牛切り落とし、玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム。






なんだか、ヤル気がおきず(いつものことですけど)手抜きごはんばかり。
挙句、写真まで撮り忘れる始末。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ごはん記録をつけるようになって改めて認識したこと。
うちって、超がつくくらい肉食 ( ̄ー ̄;
ぜんぜん魚が出てきてないよ・・・。

もう少し魚も食べるようにしなきゃね。


肉食ばっかで、体に悪そう~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.19 Sun 15:26
お試し期間中のひかりTV。
昨日は家族そろって『君に届け』の2夜連続一挙放送(の第一夜)を見ていました♪

君に届け
原作もおもしろいけど、アニメもおもしろ~い♪実写はどうかな~?


18時30分から12時近くまで、エピソード1~13まで。
連休中とあってチビ達もちゃっかり夜更かし。
殿も途中まで見て「これ、おもしろ~い」と楽しんでいましたが
呑みのため外出。(朝帰り~)
今夜も放送するけど、でも今日は『鉄腕ダッシュ』もあるし『イッテQ』もあるからな~。

それに、殿もさすがに5時間アニメを見っぱなしなのも
イヤがるんだろうな・・・((( -_-)チェッ




====



以前、殿が職場の人からもらってきたPS2。
そしてその後、職場の別の人からソフトもいただきました♪

もらったソフト

で、わたしがまずプレイしはじめたのがこれ。
『零zero』



ぎゃぁーっ!!!こわすっ!!ヽ(TдT)ノアーウ…
次々と出てくる、浮遊霊だとか怨霊だとかを射影機で撮影して封印しながら
行方不明となったお兄さんをさがす、というゲーム。

ビビリなくせに手を出してしまった。
私は、一度手を出したからには、クリアーするまで
他のソフトに浮気しない主義。

でもでも・・・。

怖すぎるので、お天気のいい昼間、もしくはまわりに子供がいる時にしか
プレイしません。
たいていは長女がそばにいる時なのですが、チビ達も興味津々。

おやめなさい。
絶対に寝れなくなるから・・・。

と一応注意はするんだけど、聞くわけないよね~

・・・・

精神に悪影響を与えるといけないから、
次からはチビ達の外出時、もしくは夜中・・・・((-д- 三 -д-))ムリムリ
やはり、天気のよい昼間に猫たちを集めてプレイしよう。

かい
怖いからヤダー



ゲームとわかっていはいるんだけど、やっぱり怖い~| |д・) ソォーッ…
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.17 Fri 16:35
そら
くまちゃんといっしょ♪



今、ひかりTVの2ヶ月無料お試し期間中です♪
10月末まで、「お値打ちプラン」でTVとビデオの見放題。

やった~っ!と喜んではみたものの現実は・・・(・_・)

あれだけ見たかった海外ドラマ。
どれもシーズン半ばだし・・・。

途中からなんて、イヤだ~((-д- 三 -д-))、と思ってしまいました。

そんでもって、もともとTVっ子じゃない私は他のチャンネルで
観たいと思うものも見つけられない。

だいたいが、毎日この時間、とか毎週この時間、というのが、どうも苦手。
ドラマもいつもどっかで見逃してしまいそれっきりになるパターン。
やっぱり私はビデオ向きみたい ( ̄- ̄;)


チビ達も見たいものはあっても、
学校から帰宅して、遊びに行って、宿題を終わらせて、
夕飯を食べてお風呂に入って・・・と過ごすと
結局いつも見ている7時くらいからの民放アニメを観るのがやっと。
ひかりTVを観れるのは週末くらい。

長女も長男もそんなに食いつかないし、殿にいたっては
平日の夜はもっぱらニュースだし、週末にビデオ、と思っても
「ビデオ見放題」には観たいものがなかったり(観たいのは有料)と
あまり我が家では人気がない。

以前はデジタル放送を見るために、ケーブルTVと契約するか、
アンテナだけにするか悩んでいたけど、
どうやら我が家の場合、アンテナだけで十分な様子。
という事が、このお試しでわかりました。

とはいっても、せっかくの無料お試し期間。
それなりに楽しまなくては!と
以前から気になっていた海外ドラマを
「ビデオ見放題」の方で一気にみまくってます。v( ̄ー ̄)v

いまのところ全部でシーズン5まで出ているシリーズ。
今はシーズン3にやっと入ったところ。
がんばって、最後まで観なくっちゃ!



当初は、海外ドラマ見たさにお試しから本契約へ、なんて思っていたのに。。。
『お試し』って大事なのね・・・。





fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.16 Thu 15:46
9月9日の夕飯


0909.jpg
【献立】
・豚丼
・切干大根の煮物
・味噌汁







9月10日の夕飯


0910.jpg
【献立】
・鶏のオーブン焼き
・トマトのオムレツ
・春雨サラダ


「鶏のオーブン焼き」
・ひと口大に切り、塩・こしょう・ジョニーを混ぜたものを多めにまぶす。
・天板の上に網を乗せ、200度のオーブンで8分、
 180度に下げて4分くらい焼く。

「トマトのオムレツ」
・トマトを炒め、卵液(ジョニーと塩)を入れ半熟になったところで
 ピザチーズをドバッと入れて焼き上げる。

「春雨サラダ」
・茹でた春雨、きゅうり、かまぼこをマヨで。






9月11日の夕飯


0911.jpg 0911-2.jpg
0911-3.jpg 0911-4.jpg
0911-6.jpg 0911-5.jpg
【献立】
・ししとう炒め
・冷奴(キムチ海苔)
・ジャーマンポテト
・豚バラトマト
・枝豆
・きゅうりの味噌マヨ

「豚バラトマト」
・豚バラを焦げ目がつくくらいまでよく炒める。塩で味付け。
・トマトを加え、炒める。





9月12日の夕飯


0912.jpg
0912-1.jpg 0912-2.jpg
【献立】
・マーボナストマト
・かにの味噌汁
・惣菜(チキン南蛮・カキフライ)
・漬物


「マーボナストマト」
・今回はいつものではなく、ケンタロウレシピで。
 しょうゆベースではなく、味噌とオイスターソース。
 おいしかった♪






9月13日の夕飯



0913-1.jpg 0913-2.jpg
【献立】
・揚げ餃子(50)
・焼き餃子(100)
・春雨卵スープ





9月14日の夕飯


写真取り忘れ。
煮込みうどん(ほうとううどん)
・味噌ベースできのこたっぷり。
前日に残った餃子を少々






ごはん記録を始めてから1ヶ月以上たつのだけど、
なんだか、まとめて更新で最初の頃と比べるとずいぶんと手抜きに
なったなぁ・・・などと思ったりして。(; ̄ー ̄A



だれも気にしてないか・・・
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.15 Wed 15:26

この間は、はるちゃんとひっついて「合体」していたはなちゃん。
本日は、自分の娘ゆきちゃんにひっついています♪

ゆきとはな


かなり無理やりですね~

今日はいつもほど気温も上がらないし、
少し寒く感じたのかしら。

それとも、単に一人一匹より2匹の方が好きなだけ?





秋はすぐそこかも♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.14 Tue 16:44
dm.jpg


「ガラスの森の猫たち」のtotogardenさんからDMが届きました!
このポストカードがまたかわいぃ♪
10月に個展があります。
「希望する人にはDM送りますよ~」とブログのほうにあったので
送っていただきました♪

開催場所は銀座。
ぜひ行きたいな~と思っています。
誰も寝込んだりしませんように・・・。



====



猫たち



みんなで階段のところに集まって何してるのかな~?
とみんなの視線を追ってみた。

そこには、足長蜂が・・・。

うちのまわりには足長蜂がいっぱい。
ベランダで洗濯物を干していても、ブ~ンと飛んでくるし
玄関の周りにもブ~ン。

ハチジェット、今切らしてるしー!

内線で長男を呼ぶ。
「蜂がでたー!階段の下ー!気をつけてねー!」
と丸投げしてみる。

こういう時に男の子がいると助かる♪

ハエ叩きでやっつけてくれました。

この日はこれで済んだのだけど、後日自転車置き場の上、
すなわちベランダの下部分にそこそこの大きさになった
蜂の巣を発見!!

「マグナムジェット」を買ってきて殿と長男で退治してもらいました。


にしても、蜂用の殺虫剤って高いですよね・・・・。( ̄‥ ̄) 


最近ベランダから脱出して自転車置き場の屋根の上でくつろぐのが好きな
そらちゃんは、どうやら蜂にちょっかいを出したらしく
左手がグローブの様になっていました。Σ(・ω・ノ)ノ!

あまりにびっくりしたので、写真を撮るの忘れちゃった・・・。
翌日には腫れも引いていつもの大きさになってました。(;-_-) =3 ヨカッタ



にしても、猫が集まって一点を見ているとちょっと怖いですよね。
虫かおばけかってなもんで・・・ドキドキシチャウヨ




オバケがいても、わたしは見えないけどね~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.14 Tue 16:18

最近の猫たちが
どうしているかというと・・・




かい
あいかわらず、開いていたり





そら
アナログTVに夢中になっていたり






玄関の中から
何かみてるな~、
と思って

はな
表に出てみたら


まだらさん
お向かいの猫の「まだらさん」(勝手に命名)
とコミュニケーションをとっていた模様。




ってな感じで、
思い思いに過ごしています。
みんな元気です。


あ、はるちゃんが
ちょっぴり夏バテのせいか
痩せたような気がします。




うらやます・・・。




2010.09.13 Mon 16:34
きつきつ
まるで、合体猫みたい。
実はこうなってます。

後ろから     上から
まだ冬じゃないのにね~。




無事、長男の体育祭を乗り切ってきました!
あんなに心の中で「雨降れ~。雨降れ~。」と祈ったのに
神様は聞いてくれませんでした・・・(ノд-。)クスン。
35度だって。暑かった~


当日、殿はお仕事なので見にいけませんでした。
「全部じゃなくていいから、少しだけビデオ撮ってきてよ」
と頼まれました。
なものですから、ビデオ持参で行ってきました。

出場種目をプログラムでチェックして、と。

ふむふむ、午前中は「持久走」と「混合リレー」か・・・。
とりあえずビデオを取り出してスイッチオン。

・・・・・。

えぇ、みなさんの予想通りです ( ̄  ̄)
バッテリー残量が3分ですって。ヽ( ´ー`)ノフッ

夏休みに奥多摩へ行った後、充電するのを忘れていましたよ・・・。


3分とくれば、録画できるものは限られてくる。
となると、持久走よりもリレーを記録したい。

いよいよ「混合リレー」。
これは走者があまり多くないので3分あれば十分撮れる。

ええっと長男は・・・あっ、いたいた!白いはちまきで黄色のアンカーたすきね!

長男の出番だけ撮ってもおもしろくないので、
もちろん第一走者から、ちゃ~んと撮ります。

残念なことに、保護者席がわのコースを走るのは女子。
男子は奥のコース。
なので、女子の分は通常で。
男子の方はズームを使って録画。

いよいよアンカーだっ!!
よしっ!今のところ一番だ!おぉっ、すぐ後ろに赤組がっ!!
抜かれるなよ~っ!(o>▽<)o


カメラで必死に追う。
最後のコーナーを曲がったところで、
一番手の白、二番手の赤。

その後ろに三番手の白??



あ・・・
あれ???あれれれれ????

三番手の白・・・長男????


と思ったらゴーーールッ!


慌ててビデオを確認。

やっぱり違う子撮ってた。。。。(|||▽||| )!!ガーン
長男は三番手を走っていたのか・・・・。

中学校最後の体育祭だったのに ( ̄▽ ̄;)

あぁ、やっちゃった。またやっちゃった。
なーんか抜けてるんだよね・・・。

こりゃぁ、殿に怒られるな~、と
長男が帰ってきてから報告がてら話していたら
「一番ショックなのは俺だろ~」
と笑ってました。

ごめんごめん。(。-人-。) ゴメーン
いや、これもいい思い出ってことで。(>▽<;; アセアセ

殿には夜
「お前はばかだ~、ばかだ~」と笑われました。


誰にも怒られずにすんでよかった~、と思ったけど・・・。
もしかしたら
いつもこんなヘマばっかだから、みんな私に期待していない?
はなっからあきらめてる??( ̄ロ ̄lll)


怖くて確認できなかったよ・・・(  ̄_ ̄)




まいった、まいった・・・
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.13 Mon 10:42
なんだか更新をサボってばかりいて、
「ごはん記録」が追いつけなくなってきた・・・。
ヤバイヤバイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日の記事は、あとでまたアップするとして
とりあえず8日までのごはん記録を先に更新します!



9月4日の夕飯


0904.jpg
【献立】
・すき焼きコロッケ
・サーモン刺身
・塩昆布きゅうり
・スライストマト


「すき焼きコロッケ」
・前日に残ったすき焼きもどきを煮詰めて、茹でたジャガイモと
 合わせてコロッケにする。

「塩昆布きゅうり」
・市販の塩昆布ときゅうりをもみもみ。






9月5日の夕飯


0905.jpg
【献立】
・ねぎバラ
・なすの揚げびたし
・はんぺんサラダ

「ねぎバラ」
・バラ肉を少しカリカリになるまで炒める。
 塩で味付け。
・斜め薄切りにしたねぎを炒めて乗せる。


「なすの揚げびたし」
・なすは揚げる。めんつゆに漬けて冷やしておく。


「はんぺんサラダ」
・はんぺんは角切りにして熱湯でさっと茹でる。
・きゅうりは塩もみしておく。
・マヨ・わさび・しょうゆで和える。





9月6日の夕飯


0906.jpg
【献立】
・酢豚
・ほうれん草とコーンベーコンのソテー
・冷奴(なめたけ海苔)


「冷奴(なめたけ海苔)」
・なめたけと韓国海苔を混ぜる。冷奴に乗せる。





9月7日の夕飯


0907.jpg
【献立】
・鶏ひき肉の大葉揚げ
・かまぼこサラダ

「鶏ひき肉の大葉揚げ」
・鶏ひきでハンバーグのタネを作る。
・大葉を巻き片栗粉をまぶして揚げる。
※本当は、れんこんのみじん切りを入れるとおいしい。
 今回はなかったので、玉ねぎで代用。

「かまぼこサラダ」
・薄切りしたかまぼこ、きゅうり、茹でたもやし。
 ごまドレで。





9月8日の夕飯


0908.jpg
【献立】
・イタリアンハンバーグ
・ポテト

「イタリアンハンバーグ」
・末っ子のリクエスト「ハンバーグ」をこの日はイタリアンで♪

「ポテト」
・「マックのポテト~」のリクエストでしたが、冷めると激マズに
 なるので、冷凍ポテトで。


誕生日メニューと考えると、ちょっとショボかったね ( ̄ー ̄;
でも、この後にケーキを食べると思えば、このくらいがちょうどいいかも(?)。






やっと、8日・・・。
今日は13日・・・。

ま、ぼちぼちと。。。ヾ(;´▽`A``




fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.09 Thu 11:58
こんにちわ ヽ(*^^*)ノ
台風の影響があって、昨日・今日と涼しいですね。
(でも、今日は30度まであがるらしいけど・・・。)

みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
なかなか訪問できずに申し訳ありませんです m(*- -*)m

言い訳ではないんですが、いゃ、言い訳ですが、
PCをたちあげてコメントのお返事書いて、みなさまの所へ
遊びに行こうと思うと、2時間コースになるものですから、
ついつい、PCから遠ざかってしまいました。(;´▽`A``


だって、末っ子の誕生日を忘れていたんですもの。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


もう、お決まりのようにイベントを忘れてしまうという
自分のふがいなさにイラッときてしまいます。
「忘れる」という事は、すべきことを短時間で済まさなければならないという事なんですよね~。

といっても、たかだか私の行動なんて他の方から見れば
「いつものことだけど?」とか言われちゃいそうなんですが、
ほら、わたしって「引きこもり」がちだから・・・・。
ちょっと、外に出る機会が増えるとすんごい疲れちゃうんですよね。

あー疲れた。( ̄_ ̄ )


で、最近何をしていたかというとですね、
次女が髪を切りたいとうるさいので美容院へ連れて行ったりですね。
before.jpg ⇒ after.jpg


学校から
 「学校の水はぬるくて飲めたものじゃないから自宅から
  水筒に氷と水をいれてくるといいよ。」
というお手紙をいただきました。(文面はちょっと違うけど)
が、我が家は水筒が2リットル(部活用)、1リットル(長男が学校へ持って行った)しかないので
チビ達ように「ずぼら片付け日記」で紹介されていた
トップバリュのマグボトルを買いに行ったり、
マグボトル


末っ子の誕生日プレゼント用に本人希望のソフトを購入すべく
「古本市場」へ行ったり。(忘れていたからネットでは間に合わない・・・)
思ったよりソフトが安かったので、裁縫セットも欲しがっていたので
「okadaya」へ行ったり。
でも、裁縫セットが予想以上に高価で「いいや。ダイソーで揃えよう」と
ダイソーへ行ってみたり、とあちこち自転車でまわりました。
プレゼント


誕生日当日にいたっては、予約のケーキを殿が7時前後に取りに行くことに
なっていたのですが、仕事が終わらず、やむをえず、ミストの雨が降りしきる中
自転車をかっとばして私が取りにいったりと、最後まで疲れることだらけでした。


こんなに連続で外出したの何年ぶりだろう・・・( ̄-  ̄ ) ンー


青空




と、ひと段落したような事を書いてますが、
実は今日の午後は末っ子の授業参観&懇談会です。┐(´-`)┌
そんでもって、暑くなるという予報の土曜日は
長男の体育祭だったりします・・・。┐(´-`)┌



いっそ、予報が狂って雨が降ればいいのに・・・・・( ̄_ ̄ )



早く予定が何もない日が来て欲しい (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


ゴロゴロな毎日が好き~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.05 Sun 16:33
長女の部屋は散らかっている。
いつも、散らかっている。

コミックスと洋服が・・・。
なぜ洋服を引き出しにしまわないの?
なぜ制服をハンガーにかけないの?
なんでコミックスを積んでおくくらいができないの??

どこで子育て間違ったんでしょう・・・。
と思ったけど、わたしも昔はひどかった。
とりあえず遺伝ということにしておこう。

そらinバッグ
週末なのにリビングに置いてある口の開いた長女の通学バッグ。
そらがくつろいでます。



そんな長女の部屋は、自分で掃除機をかけるよう言ってあるんです。
だって、かけようとしたら色々なものが散乱していて掃除機かけるスペースが
なかったんだもの。

先日、久しぶりに覗いてみた。

あら、そこそこキレイ。
2階の日当たりのいい部屋だから夏場はあまり踏み入らないらしい。


ふっと出窓のところを見ると、「トイレットペーパー」が・・・。


なぜトイレットペーパー???(・_・?)


何に使ったんだろう。
まぁ、いいや深くは追求すまい。
おそらく、1階までティッシュを取りに来るのが面倒だったんだろう。

でもね、そのトイレットペーパー、猫が遊んだ形跡が・・・。
ボロボロになっている。

だから長女に言っておいたの。
「猫がトイレットペーパーで遊んでるよ。早く片さないと大変な事になるよ。」と。




なったよ。(-゛-メ)
言っておいたのに、放置しておくから。。。
惨事















写真奥の左側が長女の部屋。
このトイレットペーパーかす、
手前からされにコーナーを
曲がって、1階からの
階段をあがった場所まで
つづいている。



写メを撮って、すでに遊びに行ってしまった長女に送った。
驚いている顔の顔文字。
予想外だったの??
わたしは、予想できたけど。この事態。・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 

早く帰ってきて片付けろぃっ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


はぁ・・・・疲れる。



私もさすがにここまでは、ひどくなかった┐( -"-)┌
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.04 Sat 16:21
8月28日の夕飯


0828.jpg
【献立】
・肉じゃがコロッケ
・マカロニサラダ
・もやしたまご
・ちくきゅー


ちくきゅー
・単純にちくわにきゅうりを入れるだけ。うちはマヨしょうゆでいただきます。


肉じゃがコロッケ
・前日残しておいた肉じゃがを少し濃い目に味を足して、茹でたじゃがいもを足しコロッケに。
 

「もやしたまご」
・我が家では頻繁に登場する、「あと一品」メニュー。
・もやしを炒めて、だしで味付けた卵液を流し込んで焼く。







8月29日
ばーばの納涼祭のため家では食べませんでした。
納涼祭に行けなかった長女、長男には殿がカレーを作っておいてくれました。

8月30日
殿の作ったカレーは大量だったので、チキンカツを揚げてカツカレーにしました。
写真は撮り忘れちゃった・・・。


8月31日の夕飯


0831.jpg
【献立】
・たこ唐揚げ
・魚棒サラダ
・ヤリイカの煮物
・納豆
・京都のお漬物


魚棒サラダ
・魚棒というさつまあげときゅうりのサラダ。
・マヨで。

たこから
・100g98円の特売をゲット。
・ぶつ切りにして、片栗粉をまぶす。
少し時間を置く。(30分くらい)以前すぐに揚げたら衣がはがれてしまったのだ。
・揚げる。

「ヤリイカの煮物」
・見切りの半額でゲット。だし汁、しょうゆ、みりんで煮る。
・チビ達は足をとりご飯を詰めて食べるのが好き(イカ飯気分)

「納豆」
・納豆、ネギ、オクラ、たまご

「京都のお漬物」
・友人のお土産。千枚漬け、なす、自然薯(じねんじゅ)
・うまかった~♪







9月1日の夕飯


0901_20100904094054.jpg
【献立】
・鶏のトマト煮

「鶏のトマト煮」
・鶏肉(6枚)は1枚を6等分くらいに切る。
・たまねぎのくし切り、せろりのざく切り、エリンギ、しめじ、ひよこ豆(1缶)
 鶏肉、トマト缶(2缶)、トマトケチャップ、白ワイン、コンソメスープの素で
 煮る。
・水は入れない。具がひたひたになるくらいまで安い白ワインで。
・材料入れて放置の手抜きレシピ。でもウマウマ♪







9月2日の夕飯


0902_20100904094054.jpg
【献立】
・エビチリ
・鶏なすグラタン
・もやきゅーサラダ

「エビチリ」
・えびは殻と背わたをとり卵白、塩、ごま油、片栗粉をもみ込んでおく。
・タレ・・・トマトケチャップ(1/2カップ)、砂糖(大3弱)、酒(大1)、しょうゆ(小1)
      水(200mlちょい)、をボウルなどに混ぜておく。
・フライパンに少し多めの油をいれ、エビを揚げ焼きする。
・中華なべで刻みにんにく・しょうが・ねぎ、豆板醤(大1)を入れて炒める。
・タレを加え、煮たった所へ、エビを入れる。
・少し煮込んだら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
・エビの下味であまった卵黄をといて鍋のふちに流しいれて火を通す。

「鶏なすグラタン」
・前日残った鶏のトマト煮をフープロで細かくする。
・トマト煮の上に炒めたなす、チーズを乗せてオーブン200度6分焼く。

「もやきゅーサラダ」
・細切りしたきゅうりと茹でたもやし。ゴマドレで。


なんだか、バランスの悪い献立でした( ̄ー ̄; 中華なの?洋食なの?サラダは和風?
ま、そんなこともあるよね~(しょっちゅう)





9月3日
またまた、がっついてしまって写真を撮り忘れました!(汗)

「すきやき丼」
・牛肉、えのき、しいたけ、ネギ、しらたき、豆腐ですきやきを作る。
・ご飯の上にのせて、すきやき丼~。
・その上に「温泉卵」を割る。

「温泉たまご」
・鍋にお湯をわかし、沸騰したら火からおろす。
・そこにたまごを入れ、フタをして15分くらい放置。
・水で冷やす。
・できあがり~




なんだか、全然秋の気配がしませんね~。
空とかは秋っぽくなっては来たけど、気温が・・・。
今日も埼玉37度予報です・・・orz

ゆで豚になってしまいそぅ(; ̄ー ̄A


あぢ~よ~(*´д`)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.03 Fri 18:52
いわし

これだけ見るとわかりずらいかな。




いわし2

見事なさばいわし雲でした!
うちのボーイズと同じ柄・・・。


そら

こいつね。
そら&かいは、背中がさば柄。






ゆきちゃんの寝顔がとっても気持ちよさそう~♪

ゆき
なんだか、笑顔に見える



はなちゃんもこんな感じ。
はな
なんだか、ムニ~ッとしてる~


この写真を見た友人が、
「あなたの寝顔にそっくりよ」と言っていた。
・・・・。



ちなみにこのはなちゃん、
上から見るとこんな感じに、のびのび~♪
はな2


かわえぇの~







わたしの寝顔もムニ~ッ。ということ??/span>
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.09.03 Fri 00:42
子供が大きくなると、ちいさ~い赤ちゃんを抱きたくなりませんか??
まっすぐに見つめてくる瞳。
口答えしないかわいいおくち♪(´▽`*)

はぁ~、懐かしい。。。


赤ちゃんといえば、ベビーカー・チャイルドシートでおなじみアプリカ。
我が家もお世話になりました。

特に、チャイルドシートはいいものを買いましたよ~。
ちょうどその頃、子供服のメーカーでパートをしていたので、セールでね。
ちょっとだけお安く購入することができたのでラッキーでした。
Aprica.png
↑こんな感じの。


うちで購入したのはベッド型(3ステップ)チャイルドシートの『マシュマロシリーズ』。
いろいろとシリーズがあるみたいです。上の画像は「ベッティーノシリーズ」。

このベッド型(3ステップ)チャイルドシートは
新生児から安心して使えるよう作られています。

3step.jpg
↑3ステップ


新生児の体はとてもデリケート。
平らに寝かせてあげることで、「眠り」や「複式呼吸」を守ってあげられるんです。
それに、まだまだ首のすわらない赤ちゃんの頭。
寝かせていて姿勢が安定するので、首や脊椎に負担がかからない。
首のねじれや気道の圧迫による「酸素飽和度の低下」も防いでくれます。

そして、赤ちゃんのグラグラしている首を安定させる「マモール機能」がついています。
マモール機能


↑そうそう、これこれ。うちで購入したのにもついてた~!



もう、わたしは赤ちゃんを産むことはないけど
娘たちが産むときには、やっぱりアプリカをすすめると思います♪( ̄▽ ̄)b






2010.09.02 Thu 17:57
家電製品などの不用品、リサイクル料もバカになりませんよね。
パソコン処分しなきゃいけないし・・・・( ̄ω ̄;)


そんな我が家にもってこいのHPを見つけてしまいました!
不用品を無料で引き取ってくれるそうです♪(* ̄ー ̄)v


うちの近所もよく「無料で引き取りま~す」というトラックがまわっているのですが、
以前呼び止めてみたら、「これは無理。それも無理。」と何も持って行ってくれなかったのよね・・・。


基本は「送る」だけなのですが、量が多いときなどは引き取りもしてくれるそうです。

ほら、うちのパソコン逝ってしまったし。
クーラーも逝ってしまったし。

ほとんどの家電はOKっぽいですよ!
パソコンOK、テレビOK、エアコンOK、ミシンOK、
洗濯機OKなどなどなどなど・・・・。

いずれも、壊れていてもOKだそうです。
いや~、助かる助かる( ̄▽ ̄)

いざという時は、こちらの
「パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム」さんに
お願いしようかと思いました。


パソコン廃棄するなら、タダにかぎるよね。ヽ(*^^*)ノ
うちのは売れるような代物でもないしね(>▽<;;





2010.09.01 Wed 18:45
今日から、うちの地域は2学期開始です。
長い、長い、なが~い夏休みもやっと終わりました。

うれしすぎる♪\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


8月末から学校がはじまっている所も結構あったようですね。
で、みなさんお子様たちは宿題を無事に終えたのでしょうかね~?

ちなみにうちの次女、昨夜は夜中の12時まで漢字の宿題をやっていましたよ┐( -"-)┌
アホですね。
さんざん言ったのに。あれほど言ったのに。
さぼってばかりで結局終わっていなかったという・・・。
自業自得です。終わるまでやりなさい。という事で結果12時に。

で、次女が宿題をやるのにリビングだと気が散るので長男の部屋を使わせていました。
次女たちの部屋は9時に末っ子が就寝なのでね。
そんなわけで、長男は部屋を占領されているので寝ることができない。
「電気ついててもいいじゃん。静かなんだから寝てれば?」
と言ったのですが、明るいと寝れないそうです。

次女が宿題を終えると、早々に部屋に行って寝ていました。
長男、15歳なんですけど・・・。
この年頃ってもっと夜更かしするものじゃないですか?そうでもないですか?

朝起きてくると長男の一言、「睡眠不足で気持ちが悪い」。
睡眠不足で気持ち悪いって・・・。二日酔いじゃあるまいしね~?
へんなの。




  ===




壊れ物といえば、「PC」をはじめ他にもいろいろとね。
一昨年のクリスマスにわたし用に買った「PS2」の中古品。
子供たちが使いまくって、わたしがろくすっぽ使わないうちに動かなくなってました。
家事のおともの「mp3」。長男が3回くらい使ったらその後動かなくなりました。

どういうことなの?どういうことなの?

わたしのおもちゃが、どんどん減っていく。。。( ̄  ̄メ) 

なので、暑い中押入れの中をガサゴソとあさり発掘した「PS」。
この際、「今どきPS?]とか言われようが構わないの。

でもね、わたし用のソフトが引越しでなくなっている。
どこいっちゃったんだろう。
家にあるPS用のソフトはわたしがやらないのばかり。もしくはもうクリアーしたものなの。

なもんですからね、買ってしまいましたよ。

本当はね、長女が「古本市場」へ行って「ぷよぷよ」を買おうと思ったら、
PSソフトのくせに3千円以上する!と購入を断念したことが始まり。

じゃぁ、ネットで探してみよう!
と探したら、あるある。安い安い。1500円以上で送料無料だって。
という事で、こんな感じで購入。
ソフト

懐かしいでしょ?
とっても安かったんだよ~♪明細を書いちゃうよ。

『闘神伝2plus』___55円
『ぷよぷよ通決定盤』__850円
『鉄拳3』______60円
『XI〔sai〕』____30円
『玉繭物語』______57円
『ヴァンピール吸血鬼伝説』__150円
『ストレイシープ ポーとメリーの大冒険』__270円
『みんなのゴルフ2』__81円

合計8点で1553円!
といっても、このうちの850円は長女の買い物ですけどね。
要するにわたしの分は7点で703円ということ。( ̄ー ̄)

うれし~な~♪
なんだか、お買い得品をゲットできるととってもうれしい♪

と喜んでいたら翌日、殿が職場の人にPS2本体をもらってきた。。。
後日、ソフトももらってくるらしい。。。

なんだかな・・・(・_・)

ま、いっか~♪

子供たちが学校へいっている間はゲーム三昧だっ!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


*ソフトの購入は「駿河屋」さんです♪

早くチビ達の給食はじまらないかな~
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad