Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.08.31 Tue 15:54
かいの開き
こんにちわー!



29日の日曜日、「ばーば(姑)」のところへ行って来ました。

ばーばは今、介護老人保健施設に入所しています。
その施設で『納涼祭』を催すというので
殿とチビ達2人、それと義姉ファミリー(3人)で遊びに行ってきました。

以前、去年の納涼祭の話をばーばから聞いていたのですが、
(去年は殿の仕事が忙しくて行けなかったのだ)
ばーばの話通り、今年もありました!

まぐろの解体ショ~
解体ショー

はじめて見ちゃった オオーw(*゚o゚*)w
小ぶりのまぐろだったけど。

解体ショーがあるという事は、当然おろしたてのまぐろを食べられるという事です( ̄ー ̄)ニヤリッ。

納涼祭の受付の際、食券を配られています。
その食券で「まぐろ寿司」を食す。。。


うんまぁ~い♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


ばーばも3貫くらい食べてました。
わたしは6貫くらい食べちゃった。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

その他にもカレーライス、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、焼き饅頭などがありました。
かき氷やわたあめ、ポップコーンも。
チビ達、姪っ子も大喜び。
子供たちは宝探しゲームにも参加してお菓子詰め合わせもゲットしてました♪

すべて施設の職員さんとボランティアの方々の手によるもの。
職員の方たちは普段は患者さんたちのお世話があるのでプライベートの時間や
超過勤務でこの催しの準備をしてきたそうです。ありがとうございました!(人-)謝謝

2年前には、衰弱しきって病院のベッドに横たわるばーばを見て
「もう、長くはないね」
と殿も義姉もつぶやいてましたが、
今日の食べっぷりを見る限り、
あと20年はいけそうです ( ̄∇ ̄;)クワバラクワバラ



はるの開き
「食べる」という事は大事なことだね。
「食べすぎ」はダメダメだけどね。



PCのろくてイライラする~っ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.29 Sun 17:31
はる



まだまだ、暑いですね (● ̄  ̄●)ボォ----



いきなりなんですけど、
ちょっとこの写真をみてくださる~?
ぱぴと殿


左がわたしの老いた左手(の親指)。右が殿の手。




なんか、おかしくないですか??


どーして殿の親指の爪が、こんなにきらきらしてるの?(^・ω・^).....ンニュニュ?
わたしの爪は縦線がはいってて、かわいそうなのに。

と思ったら、爪みがきで磨いたようです。
しかもこの爪みがき、写真の後ろに写っている黄緑色のなんですけど、
これ、わたしのじゃありません。
殿が100均で買ったものです。


男のくせに生意気。


なので、
「ずるいよ!ずるいよーっ!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆」
と騒いで、わたしも磨いてもらいました♪



さぁ、磨け。そら磨け~。


左手
まずは、左手から~


つづいて右手~右手
私は寝そべっているのだ。





そら
殿は仕事で疲れてるのに・・・。自分で磨けばいいじゃーん。byそら


いやじゃ。めんどーだもん。




ん~、わかるかな?

完了

一応、きらきらになりました!

殿、お疲れ様&ありがと~♪

ちなみに殿は、わたしの邪魔が入ったので親指しか磨けておらず
翌日にコシコシと残りの爪を磨いていました。

「やっと終わった~」
と喜んでいたら、
横で末っ子が無言で両手を殿に差し出していましたとさ。(「私も磨いて」の図)( ̄∇ ̄)




「疲れたからヤダ」と断られた末っ子。自分で磨いてました (。・m・)クスクス
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.28 Sat 17:35
なんだか、久しぶりのごはん記録。
なんというか、たいした物作ってなくてw
品数も少ないし、かなりしょぼめ・・・。

それでも、「自分用、自分用の記録なんだわさっ!」
と言い聞かせて載せてみる。


8月24日の夕飯


0824.jpg
【献立】
・ハンバーグ
・ニンジンのグラッセ
・芋フライ
・キャベツ
・ごはん


・ハンバーグは、半解凍した豚小間をフープロで挽肉に。
 フライパンで焼き目をつけた後、オーブン200度で12分。







8月25日の夕飯


0825.jpg
【献立】
・チンジャオロース(豚バージョン)
・くらげサラダ(写真撮り忘れ)
・たまごスープ
・ごはん


調理担当:長女







8月26日の夕飯


0826.jpg
【献立】
・さば
・きのこ豆腐
・かぶとベーコンのソテー
・じゃがいもの炒め物
・菜飯(かぶの葉)
・味噌汁

『きのこ豆腐』
・だし汁、しょうゆ、みりんを煮立たせ、短冊切りの油揚げ
 きのこ(しいたけ・エリンギ・しめじ)を加えて煮る。
 豆腐を加え、少し煮てから水溶き片栗粉でとろみをつける。

『かぶとベーコンのソテー』
・オリーブ油でかぶとベーコンを炒める。
 軽く焦げ目がついた所で、めんつゆを少々加えて炒める。

『じゃがいもの炒め物』
・水にさらしたジャガイモを油で炒める。
 バター少々としょうゆをひとたらし。こしょうをふる。

『菜飯』
菜飯
・かぶの葉を細かく切り塩もみして置いておく。
 しぼって(しぼりすぎると、塩味が足りなくなるので注意)、
 ご飯と混ぜる。

『さばの開き』
さばの開き風
・焼くだけ。







8月27日の夕飯


0827.jpg
【献立】
・肉じゃが
・きゅうりのぬか漬け(市販)
・ごはん
・味噌汁






あらためて見ると・・・かなり手抜きですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、きっと今日も手抜きです♪

だって台所、暑いんだも~ん!


涼しくなったら、ちゃんと作るよーヾ(;´▽`A``。。。。。たぶん。
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.27 Fri 17:33
殿が小さい頃に、よく両親に焼いてもらったという「みそパン」。

世間一般の「みそパン」とはちょっと違うんだけど、
他のおうちでも食べてるのかな?

オーロラソースと

作り方としては、とっても簡単。
パンケーキの生地に「味噌」を入れるんです。
少しゆるめの生地でフライパンで薄く焼く。
まわりが焦げるくらいがおいしい♪

で、これだけで食べても塩っ気があっておいしいのですが、
何故か「オーロラソース」をつけて食べる。*マヨ&ケチャップ
「味噌とオーロラソース」と聞くだけだとなんだかすごい味がしそうだけど、
普通に美味しいです。( ̄∇ ̄)b

レシピサイトで「みそパン」を検索すると、
普通の「みそパン」しか出てこない。
普通「味噌」入りのパンケーキって食べないのかな・・・。
と、殿が気にしてました。
「もしかして、うちだけ?」って。

どうなんでしょう~?





あとね、「チーズケーキ」。
先日クリームチーズを1kg980円で購入したので
さっそく「チーズケーキ」を作ろう!という事になりまして。

クリームチーズをレンジでチンしてやわらかくして、
さぁ、生クリームを入れましょう。となったところで
「あ・・・」
生クリームがちょびっとしかない。

じゃぁ、いいもんね~。変わりに牛乳入れるもんね~。
と思ったら、牛乳も品切れ中。

じゃぁ・・・いいもんね。
水いれちゃうもんね。

と生クリームと同量の水をいれて作った「レアチーズケーキ」。

殿に話したら、チーズケーキ好きなくせに
食べてくれませんでした(T△T)

でもね、
チーズケーキ
見た目は普通でしょ?(ソースは冷凍ブルーベリーと砂糖をチン!)

長男・長女・長女の友達は
「おいし~よ♪」
と食べてくれたんだよ。

殿、どーして食べないの??( ̄‥ ̄)

「チーズケーキに水入れるのなんてお前くらいだ」
と言われちゃった ヽ(´ー`)ノだって材料なかったんだもーん


やっぱり、チーズケーキに水入れて作るのってうちだけ???



普段は水なんていれないよ~!たまたまだよ~ヾ(;´▽`A``
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.26 Thu 14:57
(┬┬_┬┬)シクシクシク・・・


なんで、こんなに色々な物が壊れるんでしょう・・・。


先日、長女がクーラーの噴出し口の羽を見ていて、
「なんか少し横むいてるよ~」
とおもむろに羽の向きを調整。
ズボッ!と指を奥まで突っ込んだっ!!

えぇぇーっ!∑(゚Д゚)ノノ

なんで、稼動しているクーラーに指突っ込むのーっ!!!
ガラッ!バキッ!!

「いたーーーーいっ!!」

げげっ!指もげたかっ???
と思ったけど、幸い爪が割れて少し指先が切れた程度ですんだ。

どんだけバカなんだっ!!
バカ!バカ!
と長男と一緒にけなしたおした。

その後、クーラーは運転させると
ガラガラガラ・・・・と騒音を発するようになった。
なんか、中の部品が割れたみたいで細い板状の物が落ちてきたし・・・。

1台のクーラーでがんばっていたのに。
6畳用ので20畳分がんばってもらっていたのに・・・。
ガラガラウルサイヨ。。。


帰宅した殿に報告して、殿もキーッ!!ってなって
いよいよ購入しなくてはかなぁ、とネットでチェックしていた。

その翌日のこと。

朝から長男がオンラインゲームをやっていた。
前々から、このゲームをやっていると画面がおかしくなったり
フリーズしたりという症状はたまに出ていたのよ。
なのに、おかまいなしで強制終了させちゃってまた始めて。。の繰り返し。

その日の朝もフリーズ。
強制終了させた模様。
で、起動させようと思ったら・・・・
ピープ音が鳴って起動しないよ~っ!!ヽ(TдT)ノアーウ…

ピープ音の鳴り方を調べると、どうやらメモリ関係らしいけど・・・。
わかるかい、そんなもん。
とりあえず、フタ開けてメモリがちゃんと差し込まれてるか確認したり、
埃をとりのぞいて、ファンがよくきくようにしてみたけど、どうやら無駄なあがきだったようで。。。

仕方なく、以前つかっていたPCを使用することにしました。
これが、またノロくてねぇ・・・・。

起動して、管理画面にくるまでに1時間もかかったよ(ノ△・。)

これも、いつ逝っちゃっても不思議じゃない状態。
このPCを見かねて友人がお下がりでくれたPCだったのに。。。

このPCが逝っちゃう前にノートPCでも自分用に欲しいところだわ。
クーラーと一緒にローン組んじゃおうかしら?とかもくろんでます。

後は、殿をどう説得するか、という事ですね。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


しばらくは、このボロPCからがんばって更新していこうと思います。
えぇ、がんばりますとも。(T-T)人(T-T)




このPCが少しでも長生きできますように・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco


2010.08.23 Mon 23:00

8月21日の夕飯



0821.jpg
【献立】
・とりチリ
・あさりの酒蒸し
・アボカド&トマト
・レタス


とりチリ
Cpicon 鶏むね肉でもプリプリ*鶏チリ by ゆうゆのママ


あさりの酒蒸し
・あさりの上に、みじん切りにしたにんにく・生姜・万能ねぎ・こしょう・酒。
・レンジでチ~ン!(5分くらいだったかな?)


アボカド&トマト
・ひと口大に切ったアボカドとトマトに鰹節、めんつゆ、しょうゆを和える。








8月22日の夕飯


【献立】
・チキン南蛮
・なす南蛮
・たこチョビトマト

チキン南蛮
・衣は水と小麦粉が3:4の割合。うちは鶏肉4枚で水3/4カップ、
 小麦粉1カップ。
・タレは水:130cc、しょうゆ:50cc、酢・砂糖:各大さじ1.5、ごま油少々
・タルタルソースは、ゆで卵・きゅうりのピクルス・らっきょう・マヨ・ピクルス液
 (普段は、らっきょうではなく玉ねぎ。なかったから代用です。)

ナス南蛮
・1本を8等分したナスを揚げて、チキン南蛮のタレに漬ける。


たこチョビトマト
・たこ、プチトマト、アンチョビ、にんにくをなんかしたもの。



この日の調理は殿との共同作業でした♪
   





たこチョビトマト(勝手に命名)、おいしかった~
でも、わたしが「イッテQ」を観ている間に殿が作ったので、
何をどうやって作ったのかは、ぜ~んぜんわかりません。ヽ( ´¬`)ノ



ビールがうまかった♪( ̄∇ ̄)b
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco



2010.08.23 Mon 15:40
かい


相変わらず、暑くてグダグダです・・・。
きっとこの部屋、30度以上あるよ。きっとあるよ。絶対あるよ。


やっぱりね( ̄- ̄;)

クーラー
うぅ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

クーラー入れてるのに、これだけ暑いっておかしいでしょ!ヾ(`◇´)ノ彡

外はどんだけ暑いのよ。。。というか、うちのクーラーがダメダメなのか?


またまた言っちゃうけど
早く秋になぁ~れっ(。≧O≦)ノ


   ===
 

夏休みの残すところあと1週間ちょい ( ̄∇ ̄)
もぅ、嬉しくって嬉しくってしかたないぱぴかーさんです♪

と、残り少なくなってくると気になるのが『宿題』。

末っ子は順調に進めてきましたが、次女は何かと理由をつけてさぼりがち。
気がつけば、プリントもあり、漢字ドリルもまる残り。
加えてコンクール課題あり。
通常はコンクール課題の中から1つ以上という条件なので、
毎年「絵画」を選択して提出しているのですが、今年は次女のクラスは担任から
「2つ以上提出すること」という条件が出されてしまいました。

自由研究なんぞは、とっても面倒なので『習字』をセレクト。

昨日の日曜日、殿がお休みだったので殿の監督の下、無事終えることができました。
お題は『気球』。

めっちゃ難しそうね~( ̄Д ̄;;
わたしは、習字が超がつくくらい、へたくそなので傍観です。

習字





まずは殿に手とり足とリで
新聞紙に練習。






その後は、1人でひたすら練習。
次女



習字で思い出すのは、自分の小学生・中学生時代。
わたし、ずっと自分の名前は漢字だと思っていたんです。
だって、小学校も中学校も名簿の印字はいつも漢字だったから。
親も私の名前を書く時はいつも漢字だったから。

しかも、その漢字というのがこの字。
『蓉』
画数が多いと思いません??

これを習字の時に左端に書く時、わたしがどれだけ苦労したと思います??
ただでさえ、ヘタクソな習字。この一文字だけで三文字分くらいの長さをとられて、
バランスもクソもありゃしない!

そんな風に毎年、年末から年始の習字の時間に苦労をしていたのに!


高校入試のために戸籍謄本を取りに行ったら、
名前がひらがなで記入されていると言う・・・・。

わたし15歳にして初めて自分の本名がひらがなだと知りました・・・orz
あの苦労はいったい・・・( ̄  ̄メ)

ひらがなだとわかった所で、高校では習字の授業なんてないんだよね~┐(´-`)┌

「この事実、もっと早く知りたかった」
と両親に訴えたのは言うまでもありませんね┐( -"-)┌ヤレヤレ...



はる
暑いのに箱の中で丸くなって寝るはる。



おーい!箱がだいぶ変形してるぞ~
はると箱




あぢ~よ~(*´д`)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.21 Sat 16:10
去勢手術を終え、昨夜帰還したボーイズ。
どこに変化があるのかな?と思いジロジロ。

あ、金Oが小さくなってる・・・。

かい
病院怖かった・・・。お家帰ってこれてよかった!


そら
怖かったじゃんかーっ!!もうやだかんなーっ!


りく
済んだことは気にしないにかぎるさ・・・。


かいとりくは変わりなく過ごしています。
そらは何故か朝からわたしの周りをウロウロして抱っこをせがみました。

すんごく目が訴えている。「抱っこーっ!」って。
この目をした時に抱っこをしないと、肩まで駆け上がってきて
ひっかき傷だらけになるので、すかさず抱っこ。
ゴロゴロ喉をならしてました。
朝から「抱っこ」コールは珍しい。
やっぱり、昨日の事があるからなのかな。。。




 ===



はるちゃんがドアを開けることは前にもちょこっと書いたのですが、
最近かいちゃんもマスターしました。
はるちゃんが、取っ手に飛びついてあけるのに対し
かいちゃんは、背伸びをして取っ手を押し下げます。
ただ、かいちゃんは入室するところしか撮れなかった・・・。
なので、あけてる姿がみれないんだよね。
また後日、退室するところを撮れたらそれもアップします♪









あぁ、汚い玄関がまるみえだった・・・orz
それにはるちゃん、豪快にドアを開けっ放し。
クーラー入れてるから、閉めてけろ~。



次回は玄関掃除してから撮影しよう・・・(T△T)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.21 Sat 13:55
8月20日の夕飯



0820.jpg
【献立】
・手場元のお酢煮
・青梗菜の炒め物
・ポテトサラダ
・ナスとツナの和風炒め煮


手羽元のお酢煮
・手羽元(24本)を水(2カップ)、しょうゆ(1カップ)、お酢(1カップ)、
 酒(1/2カップ)、砂糖(1/3カップ)、おろしにんにく、おろししょうがで煮る。


なすとツナ
Cpicon ナスとツナの和風炒め煮♪ by missmacky2000
・熱を加えたツナの臭いが平気な人は好き。


ポテトサラダ
・じゃがいも、塩もみきゅうり、塩もみ玉ねぎ、ショルダーベーコン、
 マヨネーズ、お酢、こしょう。


青梗菜の炒め物
・桜えびと炒める予定が在庫がなかった・・・。
・しらすをごま油で炒め、青梗菜を投入。塩としょうゆで調味。







チビ達が帰ってきて、賑やかな食卓になるかと思いきや、
お泊りの間、夜更かしをしていたようで充電不足。
2人とも少量しか食べず、始終ボーッとしてました(笑)




チビ達にはとっとと寝ていただきました♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.20 Fri 15:13
一昨日から、チビ達2人は友人宅へ泊まりにいっています。
この友人とは、以前書いた長女の幼馴染宅。←関連記事へ飛びます。

この友人宅も子供が4人。
長女と長男が保育園で同じクラスだったのです。
なかなか豪快な母ちゃんです。
酒焼けしているので、電話がかかってくると男の人からかと思います。

以前、次女が電話を取った時などは
「OOのとーちゃんから電話だよ~」と伝えてきたくらい。
電話の主は「あたしはとーちゃんじゃね~よ~!」と叫んでました。(* ̄m ̄)プッ


卒園後も家族ぐるみでのおつきあいで
ずいぶんとお世話になりました。
あ、今もチビ達が泊まりに行っているわけだから、
「お世話になっています」が正しいですね ( ̄∇ ̄)


この二日間の静かだったこと・・・・。
約1ヶ月ぶりのひとりの時間でした。

ゆきちゃん
ほんと、静かだったよね~ byゆき



が、今日の夕方にはチビ達も帰ってきます。
また賑やかになるのね~(T▽T)うれしーような、かなしーような

殿はチビがいなくて寂しそうでした (。・m・)クスクス
きっと今夜チビ達は、殿のちゅ~ちゅ~攻撃にあうことでしょう♪



  =====


今日はボーイズ(りく・かい・そら)が病院です。

キャリーバッグが1つしかない、我が家。
しかも、私は車の運転ができない。
タクシーを使うほどの距離でもない・・・。


どうやって連れて行ったかって??

はるちゃん
あぁ、あいつらがいなくて静かだわ。byはる


それはね、チャリだよ。

りくとそらを、ぎゅーぎゅーだったけどキャリーに入れて
かいちゃんは上がメッシュになっていて、しばれるエコバッグに入れて
キャリーは長男が片手チャリでぶら下げて、
エコバッグは絵本を底に敷いて私のチャリのカゴへ。

3匹は初めて外へ出るのに、この待遇。
びっくりしただろうな~。
ごめんよ、ボーイズ (>▽<;;

今日の夜、帰還予定です。

バケさんがコメント欄で言っていたような
立派なニューカマーになるんだよヾ(*ΦωΦ)ノ



はなちゃん
息子たちがいなくても、かまわず寝ているはなかーさん





fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.20 Fri 12:17
8月19日の夕飯


0819.jpg
【献立】
・豚の巻き巻き
・アボカドサラダ
・ごはん
・たまごスープ



巻き巻き
Cpicon キャベツ大量消費☆塩もみキャベツが旨い by ねっちゃんっ@左側
・キャベツ入れすぎたのか、結構な歯ごたえ。
・右側は「ピザチーズ&大葉」。
・タレが甘辛でうますでした♪


アボカドサラダ
・アボカド3個、きゅうり2本、トマト1個、ツナ缶1つ。
・マヨネーズ、わさび、しょうゆで和える。
・アボカドが5個で130円とめちゃ安かったのだ!



・たまごスープ・・・春雨、ワカメ、玉ねぎ、卵






さて、
今夜は何にするかな・・・・。
考えるのがメンドクサーイε=(。ーдー。)フー



誰かご飯つくりに来てちょ♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.19 Thu 16:16
明日この3匹は去勢手術に行ってきます。
去勢・避妊は賛否両論あると思いますが、
うちの子でいるためには必須になります・・・。


りく りく

そら そら

かい かい


明日は朝食抜き。
今夜はいっぱい食べるんだよ。




暑さのせいなのか、みんなまどろみ中。
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.19 Thu 10:37
8月17日の夕飯


0817.jpg
【献立】
・鮭
・やっこの海苔キムチ
・いんげんのごまあえ
・オクラのおかかあえ
・カツ煮もどき
・きゅうりの浅漬け
・もやしのナムル
・みそ汁
・ごはん


やっこの海苔キムチ
・刻んだキムチと韓国のリをまぜて、冷奴に乗せる。


いんげんのごまあえ
・味噌、すりごま、いりゴマ、みりん、しょうゆを
 茹でたいんげんと和える。


オクラのおかかあえ
・茹でたオクラを薄切りにし、おかか、しょうゆで和える。



カツ煮もどき
・前日に残ったしめじのフライを、だし汁、しょうゆ、みりんで煮る。


きゅうりの浅漬け
・塩昆布(30g)ときゅうりの薄切り(2本)をビニール袋に入れてもみもみ。
・2時間くらい冷蔵庫でつけておく。


もやしのナムル
・茹でたもやしを、ごま油、塩で和える。



みそ汁・・・・ワカメ、玉ねぎ





せっかく殿の好きな和食にしたのに、できた頃に連絡があり飲みに行ってしまいました・・・。
ふんっ!



8月18日の夕飯


0818.jpg
【献立】
・ひやしゃぶサラダ
・ジョニーの卵焼き
・ちくきゅー
・ごはん


ひやしゃぶサラダ
・薄切り→塩もみ→水さらしをした玉ねぎと薄切りきゅうりの上にしゃぶしゃぶ。
・ゴマドレッシングで頂きました。


ジョニーの卵焼き
・具はアスパラとショルダーベーコン。
・卵液には塩・こしょうとたっぷりのジョニー。


ちなみに、これがジョニー。
ジョニー
510g入りでなかなか、なくならないのだ。


・ちくきゅー・・・ちくわにきゅうりをイン。






17日に比べて、18日はめっちゃ品数が少なかった・・・( ̄∇ ̄;)
ま、気にしな~い♪



品数はその日の気分しだい♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.17 Tue 17:33


最近(いつもか?)猫たちはいっつも寝ている。
なんとか寝姿でない猫を撮りたいんだけどなぁ・・・。


かい&ゆき
仲良く、並んでいるかいちゃんとゆきちゃん。



かい&ゆき2
角度を変えて見たら、2匹とも起きてた♪
ゆきちゃん、その目はなに・・・?



かい
長男に遊ばれているのは、かいちゃん。
かいちゃんは「サバ柄」なので「サバのひらき~」と開かされています。



そら
そらちゃん、初の脱出。
2Fベランダから屋根へ。でも下へ行くことも出来ず、戻ることも出来ず・・・。
結局、長男が屋根におりて抱えて上がってきました(^_^;)
猫のくせに・・・。





fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.17 Tue 15:00
奥多摩へ行った第一目的は川あそび。
海は暑いし、ベタベタするし、昔さんざん行ったし。
という事で「川あそび」。

で、昨日の記事の「日原鍾乳洞」は川もあるし、
いいよね~♪という事で行ってきたんです。

最近は、長男・長女があまり一緒に行動しなくなっていたので、
久々の全員そろってのお出かけでした♪

行きの途中で寄ったコンビニの裏に小道を発見。
川に続いている模様。

下り坂
こんな坂道を下っていくと・・・


途中の川
きれいだね~

階段
下ったら、登らなきゃいけないのよね・・・(ーー;)



この登り坂と階段、おしりと腿のうしろ側がつるかと思った・・・orz




で、鍾乳洞見学の後に落ち着いたのがここ。


川3


ここを拠点にして川上へ行ってみました。

川1


川2
 


川上へは、川の中を歩いて行かなければならないので
あまり人の姿はありませんでした。
というか、うちの家族だけでした♪

子供写真  一応4人写ってます♪


長男がさらに進み、滝の写真を撮ってきてくれました。

滝



ちゃんと川で履く用のメッシュ靴を買っておいたので
足も痛くなく、スタスタ行けました。
わたし以外は。
わたしは石の上でバランス崩したり、水の流れでふらふらしていたので、
長女が手を引いてくれました。
すっかり、ばーさんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちょっと深くなっているところがあると、
長男は気になるらしく、石を投げたり枝を刺してみたり。
その後、自分で確認したくなったらしくザブーン。

あ、はぁ~~~~っ!!!

と、奇声をあげて水からあがってきました。
「つめたすぎ~っ!!(>▽<;)」
とジタバタしてました ( ̄∇ ̄;)アホやな・・・

長男とチビ達は、全身ビッチョリになって遊んでいました♪
さすがに長女は下半身のみでした。わたしと殿もね。

とにかく、気持ちのよい場所で。
秋になったらまた紅葉を見に来たいね~
と話していました。


奥多摩




秋が楽しみ~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco


2010.08.17 Tue 13:04
8月16日の夕飯


0816.jpg
【献立】
・ヒレカツ
・しめじのフライ
・アスパラ揚げ 2種
・かぼちゃサラダ
・ツボダイ
・残り物餃子
・ごはん


アスパラ揚げ2種
・アスパラを素揚げと天ぷらで。


しめじのフライ
・しめじを小房に分けて石づきをとり衣をつけてフライに。
・塩で食べる。


かぼちゃサラダ
・かぼちゃを一口大に切り、水をふりかけレンジで5分。
・玉ねぎを塩もみ、水にさらしておく。
・かぼちゃと玉ねぎを合わせ、マヨ、こしょうで味付け。


ヒレカツ
・普通にカツ。


ツボダイ
・なぜかツボダイ。
・殿がこっそり買い物カゴに忍ばせていたもの・・・・。
・めちゃうます~♪







今回は、フライのパン粉をいつもと違う「ローストパン粉」を使ってみました。
カリッカリでうます~♪

でも、一番おいしかったのは『ツボダイ』だった!!
殿の得意気な顔が、しゃく・・・。



ちなみに、今朝の子供たちの朝ごはんはこれ。

ひとくちピザ風

あまった餃子の皮に、ピザ用チーズ・ケチャップ・輪切りのウインナーを
包んで揚げた「ひとくちピザ風」。
殿が出勤した後にのんびり作りました ( ̄∇ ̄)
好評でした♪


朝から揚げ物は暑かった・・・(ーー;)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco



2010.08.16 Mon 16:27
お休み中は、ついつい外食になってしまったり、
スーパーでお惣菜を買ってしまったり、
焼くだけ、揚げるだけ食材を買ってしまったり、と
ろくなご飯をつくりませんでした(;´▽`A``

昨日は久しぶりに台所に立ったような気がします。(おいっ!)



8月15日の夕飯


餃子
・豚ひき肉、ニラ、キャベツ、醤油、ごま油、おろしにんにく、おろししょうが
 塩、こしょう、ウェイパー、片栗粉をよく混ぜる。
・冷蔵庫で休ませて味をなじませる。
・包んで、焼く。揚げる。


揚げ用
これが、
こうなり
揚げ餃子


        


焼き用
これが、
こうなります。
焼き餃子

揚げ餃子が50個強。焼き餃子が100個強。
合わせて約160個の餃子。
揚げ餃子は長男に包ませました!(長女はバイトでいなかった・・・)


キューリー夫人by男子ごはん
これは昼に「男子ごはん」で作っていた、「キューリー夫人」。
きゅうり、ワカメ、ネギをしょうゆ、ラー油、ごま油で和えて
ゴマをふったもの。
このサラダは殿作。







ず~っと、ず~っと前から長男からリクエストされていた餃子。
やっと作ってあげることができました♪
包むことを考えると、なかなかヤル気が起きなくて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

1つ下にも今日の記事があります♪


2010.08.16 Mon 12:52
( ̄O ̄)ノ
みなさまお久しぶりです。
相変わらず、暑い日が続いていますが
体調など崩されずお過ごしでしょうか?

ちょっと更新をお休みしていた時のことなどを
記事にしていこうかな~と思っております。


11日には奥多摩へ行ってきました。
奥多摩湖のドラム缶橋も魅力的だったのですが、
今回は、「日原鍾乳洞」へ行く事に。


鍾乳洞1
上を見上げてみる。


鍾乳洞の入り口からは、しろ~い冷気が漂っていました。
一歩踏み込むと、ひや~ん♪


すずし~ぃっ!!( ̄∇ ̄)b



ちょっと、寒いくらい。
入り口にある温度計は9~10度。
薄手のはおる物をもってくればよかったな~、と思ったくらい。
チビなんて「さむ~い」と言ってました。

その涼しい中をすすんでいくと、

鍾乳洞2





 登って




















鍾乳洞3








また登って

















鍾乳洞4



さらに
登って・・・






登ってきた所を見下ろしてみる。


死ぬっちゅーねんっ!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


もう、ゼェゼェ、ハァハァ、息切れしまくりでした。
わたしだけね。

家族はみ~んな、すたすた登ってました。

私の息遣いを聞いて殿が振り返りました。
その途端、

「アハーッハッハッハッ!!」(_≧Д≦)ノ彡☆

と腹を抱えて大笑い。
「こんな涼しいところで、なんで汗かいてんのーっ!???」
だってさ。

ふん。太ってるからだよっ!!
失礼なやっちゃなぁ。

おまけに
タコみたい!真っ赤~っ!!」(_≧Д≦)ノ彡☆
としばらく笑い続けてました。
子供たちにも、
「おーいっ!見てみろっ!ママがタコみたいになってるぞー!」
だってさ。


ふんっ!( ̄‥ ̄)=3




ふんっふんっ言いながらあちこちを歩き回りました。
入り口でもらう入場券には
「老人も子供も容易に探勝することが出来る。」
と書いてありましたが、ウソだ・・・・orz。
結構、広かったです。




「金剛杖

「村雨の間」

「白衣観音」





なかなか見ごたえがありました!

やはり日ごろの運動不足が物を言ったんだと思います。
少し体力をつけないと、こんなところで苦労するんだなぁ~と思いました。



次回は、「奥多摩~川~」とお送りしたいと思います♪



夏場の鍾乳洞は、お薦め~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.11 Wed 22:47
8月8日の夕飯



0808.jpg
【献立】
・中華風かつおのたたき
・鶏モモのガーリック焼き
・ごはん


中華風かつおのたたき
・生かつおをフライパンで焼く。
・付け合せは、スライスオニオン。
・タレ・・・・おろしにんにく・おろし生姜(各1/2片)、ごま油(大さじ1)
       しょうゆ・オイスターソース(各大さじ1/2)、サラダ油(大さじ1強)

以上、かつお200gに対しての分量。(写真は多分倍くらい?)
だけど、おろしにんにく・おろし生姜等は、かなり多めにいれました。
なので、ドロドロのタレになりました!でもおいしかった~♪



鶏モモのガーリック焼き
・スライスガーリックをオリーブ油で炒める。
・ガーリックを一度取り出し、鶏モモを炒める。塩・こしょうを振る。
・焼き色がついたら白ワインで蒸す。




調理担当:殿
アシスタント:ぱぴ(キャベツと玉ねぎのスライス担当)






8月9日の夕飯



夏野菜カレー
【献立】
・夏野菜カレー


カレー
・鶏モモ、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、ピーマン、なす、マッシュルームなどで。



調理担当:殿







大変おいしゅ~ございました!( ̄人 ̄)ごちそーさまんさっ


殿、ありがと~ございました (o ̄∇ ̄o)



なかなかPCに向かう時間を捻出できません!
なので、更新がバラバラ(汗)
ちょっと、お出かけの予定があるので次の更新は
おそらく週末になるであろう、と思います!

みすてないで遊びに来てくださいね (m。_。)m オネガイシマス




たぶん明日、いや明後日あたり私は筋肉痛で泣いている( ̄∇ ̄;)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.09 Mon 15:48
殿が昨日からお盆休みに入りました~!
休みの後半は予定が入っているのだけれど(といっても旅行とかではない・・・)、
前半が何も・・・・。

でも、チビ達はどこかへ連れて行ってもらえるかとウキウキ♪
いやぁ、予算もないしねぇ・・。

そういえば、川越街道の陸橋のところに雑貨屋みたいのがあったよね?
と殿に話をふってみた。
よく考えてみたら、チビではなく私の行きたいところだったわ・・・。
じゃぁ、行ってみようか~。とチビ達と4人で車でレッツラゴ~♪


あれ?
お店に着いてみたら、雑貨屋ではなくカフェだった。
『Caffe&雑貨』みたいな・・・。

お昼ごはん食べたばっかだし。
ここは却下。

じゃぁ、どこ行こう?

そのまま車を走らせ、以前住んでいた光が丘方面もぶっちぎりひたすら走行。


で、行き着いた場所は「赤塚公園」。
チビ達が公園でもいいからどこかへ行きたいと懇願するもんだから、
看板が目に入った赤塚公園。


赤塚公園
大きい噴水があった



赤塚公園1
てくてくお散歩



でも、一番のハイライト写真はこちら。
でも、嫌いな人のためにサムフレームで表示。
クリックで拡大するよ~♪

セミの抜け殻


セミの抜け殻







はぁ~、気持ち悪かった( ̄∇ ̄;)
あちこちの木にひっついているわ、葉っぱにひっついてるわで
いつか、ぽとって落ちてくるんじゃないかと怖かった・・・。


チビ達の水着かタオルを持ってきておけばよかったな~、と思いました。
あの大きな噴水、上から水が落ちてくるところで
「修行」したら気持ちよかっただろうな~♪



セミは本体も抜け殻もきらい・・・(T△T) 声だけならかろうじてOK
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco



2010.08.09 Mon 10:05
まずは、
8月7日分の夕飯。



0807.jpg
【献立】
・スタミナ焼き
・厚揚げのネギ味噌挟み焼き
・大根サラダ
・ごはん
・野沢菜



スタミナ焼き
・豚小間、玉ねぎ、人参、にら、もやしをタレに漬け込んで焼く。
・タレ・・・醤油、みりん、酒、ウェイパー、おろしにんにく、おろししょうが、
     すりごま、ごま油、



厚揚げのネギ味噌挟み焼き
・「きのう何食べた?」からのパクリ
・ネギのみじん切り、みそ、みりんを混ぜて、切込みをいれた厚揚げに挟む。
・200℃(うちのオーブンだと180℃)で10分焼く。


大根サラダ
・大根、ツナ缶、かにかま、マヨネーズ、こしょう、酢




・野沢菜・・・お土産でもらったの。








で、つづいて
8月8日分の夕飯。





うどん
【献立】
・うどん(殿作)



以上。







夕飯を作ろうとしたら、殿が
「温かいうどんが食べたい~」と言いだし、
「じゃぁ、よろしく」と作ってもらいました( ̄∇ ̄)v

たまには温かいうどんもおいしぃ♪




fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.07 Sat 15:48
8月6日の夕飯



0806夕飯

【献立】
・納豆
・水餃子(チルド品)
・きゃべつの卵とじ
・マカロニサラダ
・ごはん
・みそ汁


キャベツの卵とじ
・ざく切りキャベツと厚揚げの薄切りをごま油で炒め、だし汁、醤油、
 みりんで煮、溶き卵でとじる。



マカロニサラダ
・マカロニ、きゅうり、とまと、ツナ缶をマヨネーズ、酢、こしょうで和える。



納豆
・納豆、オクラ、ネギ、かつお節、すりごま、たまごでまぜまぜ。



・水餃子はポン酢で。
・みそ汁・・・玉ねぎ、じゃがいも←このみそ汁、殿は大嫌い( ̄∇ ̄)







とうとう、子供たちから「肉コール」が入ってしまった・・・。
しかたない。今夜は肉にしてあげようヾ(*ΦωΦ)ノ




ブログを書いてる今、BGMはチビ達が観ている「平成ぽんぽこ」のテーマソング♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco
いつでもお前は~、き~っとそばにいる~。
思い出しておくれ~、すてきなその名を~♪~♪(*´○`)o¶~~♪


     やべ。耳について離れなくなりそーだ・・・。

2010.08.07 Sat 14:32
今日はチビ達、またまた公民館の夏休みイベント。
先日の「動物パン作り」に続き、「牛乳パックではがきを作ろう」へ参加してきました!

牛乳パックの絵の部分をはがして、
切って、ミキサーでさらに細かくして、水につけて・・・
と、どんな風に作ったかを説明してくれました。

そして出来たのが、こちら。
牛乳パックはがき←クリックで拡大します。

うっすらと水色のミッキーの模様があるのがわかるでしょうか?
型を置いて、色を流しこんだそうです。

郵便番号のところと、左下の「再生紙」の言葉はスタンプだそうです。

本人たちの感想。
「おもしろかった~♪」
だそうです。
よかった、よかった。( ̄∇ ̄)


  =======



長女の友人が今日から2泊で遊びに来てます。
この友人は長女が保育園の時からの、いわば幼馴染。
いつの間にか、化粧も濃くなり、胸もでかくなり、カラコンまで入れるような
ギャルになってしまっていました。
うちの長女は化粧などをしない子なので、
ついついその幼馴染の子が来た時は、化粧する時に見入ってしまいます。

おもしろ~い♪

バンドエイドでふたえ作ってる~
まつげが伸びた~ もしかして「天までとどけ」シリーズのマスカラ??
( ̄m ̄〃)ギャル(死語?)なのね~

そんなギャルですが、首にはタオルをかけてます。おやじかっつーの。
長女と出掛ける時に2階のベランダから見てたら、
頭にタオルのっけてました。温泉かっつーの。

最近のギャルはよくわかりません。┐(´-`)┌
あいつだけかな・・・?


そんな幼馴染のAちゃんがお土産に持ってきてくれたもの。

先日、軽井沢に行ったときに買ってきてくれたんだそうです。

キティさぶれ  磯野家家系図
クリックで拡大しま~す。


さぶれ  かすてら 
サザエさんカステラの右上は波平さんがいたのだけれど、長女が食べてしまった・・・。


ふふふ。
なんだか、どちらも素朴な味です。

「磯野家の家系図」をまじまじと見てしまった!
ほぅほぅ、タラちゃんには「のりお」といういとこがいたのか・・・。
などと、真剣になっちゃったよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
興味のある方は、家系図クリックで拡大しますので見てください♪



かつお&はな
カツオとはなちゃん。




今日も懲りずにごはん記録を更新します♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.06 Fri 15:00
8月5日(木)の夕飯



0805夕飯

【献立】
・ごはん
・みそ汁
・簡単かにたま
・いかの網焼き
・さつま揚げと大根の煮物
・なすの煮びたし



簡単かにたま
・卵6個、しいたけ4つ、かにかま3本、三つ葉、ウェイパー、醤油、みりん
・たれ・・水200cc、ウェイパー、醤油小1と1/2、砂糖小1、片栗粉小2を
 鍋に入れとろみがつくまで火にかける。


いかの網焼き
・魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、切ったイカをどーんと乗せ弱火で焼く。
・しょうが醤油でいただく。


さつま揚げと大根の煮物
・大根とさつま揚げをだし汁、醤油、みりんで普通に煮る。
・冷まして味をなじませる。


なすの煮びたし
・切込みをいれたなすを、だし汁、醤油、みりん、おろし生姜で煮る。
・荒熱が取れたらバットに移して冷蔵庫に入れて冷やしていただく。


・みそ汁・・・前日の豚汁に、高野豆腐の薄切りとわかめをプラス。



なんか、いろどりが・・・。
茶っこ~い( ̄∇ ̄;)

今後は、いろみにも気をつけましょう。
なるべく・・・。



みどりとか、欲しいよね・・・orz
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

この下にも今日の記事ありま~す♪

2010.08.06 Fri 14:53
0806空



今日もあっついです( ̄∇ ̄;)
お気に入りブログの「気まぐれCatsの徒然日記」で
空が秋っぽくなってきた、というので空を見てみました。

確かに、青さが違う・・・。
夏の真っ青な空じゃないっ!!と驚きました。

確かに秋が近いのかも・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 早く秋になれ~

 
 ====


末っ子のチビが学校から持ち帰ったミニトマト。
赤くなりました!



学校から持ち帰った時は、こんなだったのが、
トマト

こんな小さい実をつけ、
ミニトマト

こんなに赤くなりました!
ミニトマト


あ、あれ?
2枚目の写真では、実が2つ並んでいたんだけど・・・。
1つなくなって、小さいのが2つ増えてる・・・。


チビに聞いたら、1つは真っ赤になっていたからもう食べちゃったんですって(>▽<)
「皮が少しかたかったけど、甘かった~!」
ですって(*´∇`*)

自分で水やりして(時々手伝ったけど・・・)育てたトマトは
さぞかしおいしかったことでしょう~♪


わたしも食べたかったな・・・。
次の1つはママにちょーだいね ( ̄∇ ̄)

そら
おまけのそらちゃん。のびのびー




トマトは早い者勝ちかな~?( ̄∇ ̄;)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.05 Thu 15:05
しょぼくてもいい。
おいしそうじゃなくてもいい。

とにかく、毎日の献立を考えるのがニガテなの・・・。

記録をとっておけば、
いつかの参考になるかもよ?
と思い、載せてみる。




0805.jpg

【献立】
・炊き込みご飯
・豚汁
・サーモンと野菜
・かぶのサラダ


かぶのサラダ
・かぶは葉(3株分)の部分をみじん切りにして塩もみ。よくすすぐ。
・実は薄切り。
・かにかま(3本)を縦半分に切り、細くさく。
・マヨ、醤油、こしょうで和える。


サーモンと野菜
・サーモンは薄切り。
・玉ねぎは塩もみして水にさらす。
・きゅうりは細切り、トマトは角切り。
・ワサビ醤油、オリーブ油、レモン汁で和える。


炊き込みご飯・・・さつま揚げ、油揚げ、人参、桜えび
豚汁・・・大根、人参、油揚げ、玉ねぎ、豚


以上、自分用の覚書。






わたし、人の家のご飯も正直いうと気になる・・・。
みんなどんなご飯食べてるんだろう~?って。

でも、ご飯ブログ覗くと
みんな、すご~くキレイだったりおしゃれだったり。
いゃ、そ~ゆ~んじゃなくて、普通の家庭のご飯が覗きたいの。


でも、初日に載せる食事は、自分なりにがんばったつもり
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ということで、時々(もしくは毎日?)ごはん記録を載せていく予定。
自分用なので(汗)興味ない方はタイトル見てすっとばしちゃってくださいm(_ _)m



誰か簡単な献立を考えて・・・
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.05 Thu 10:20



はなちん
玄関。



りくちん
キャットタワー。



もっと広いところで
寝ればいいのにね~(笑)


りくちゃん、
ちょっと目が開いているところが
怖い・・・。





猫って、狭いところが好きだよね~( ̄∇ ̄)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco


2010.08.04 Wed 14:42
最近ね、はまっているものがあります。
おやつでね。


モッチーニョ

もっちーにょ



カテゴリーは菓子パンです。
なんかね、記事生地がもっちもちしてるんです。

うん。商品名のまんまなんだけどね。
もっちもちの生地にチョコが入ってるの。

も~、甘いもの大好きなわたしには、たまら~ん!という感じ♪
このもちもちが、とにかくたまらんっ!


お値段は、近所のスーパーでは98円 ( ̄∇ ̄)v


うん。それだけの話なんだ。


たいしたオチもなくて、ごめんね?


暑いからウダウダなの。
許してね?





だって、うまいんだも~ん♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.03 Tue 15:23

あの、ちょびべろ組に
新組員が入りました。

みなさま、かわいがってやってください。m(_ _)m




現メンバー
そらとかい


かい    そら
クリックで拡大します。



新メンバー
はる

はる



どうぞよろしく。





猫年齢で30歳近いはる。恥じらいも捨てたか・・・。
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.02 Mon 15:40
花火




土曜日、朝霞市の彩夏祭の花火大会を観てきました~!
例年通り、友人宅(マンション)から、のんびり観賞です。

ちょびっとだけど、しかもヘタクソなカメラワークですが
お暇でしたら、動画をどうぞ♪



※音に注意。BGMが流れます。


  ====




この友人、チワワを飼っております。


うに
おまいら、だれだーっ!!


前は、
「小型犬だけどやっぱり犬は大きいな~。」
なんて思っていたのに!
今回久しぶりに会ったら、なんか、小さい・・・・。

それだけ、うちのにゃん達が大きくなったということなのね~


うに2
いつもうちのママがのんでるやつ・・・。なんでおまいらが飲むの?




長男に追い回されて、きっと疲れたことでしょう・・・。
ごめんね、うにちゃん。



うに長男・・・修正版
長男はご満悦な笑顔・・・。対照的にすっごく迷惑顔のうにちゃん。

※本人からブーイングが入ったので、写真を【修正版】に差し替えました(>▽<;)


今年の花火大会はこれで終了~
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad