Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.07.31 Sat 15:13
はる
ZZZzzzz~



今日も朝から暑いですね~(@Д@;

もう、ハァハァです (´□`;)


チビ達は、公民館の「夏休みパン作り教室」へ行きました!
お題は、“動物パンを作ろう~”でした。

午前中は、静か~♪

昼過ぎに作ったパンを持って、帰ってきました。
教室で、チョコチップパンだけ食べて、
動物パンは持ち帰り用の袋に入れてもらっていました。


末っ子作
末っ子が作った【ねずみ】と【猫】パン。

次女作
次女が作った【猫】【ピカチュー】【風船と雪だるま】パン。


とっても上手にできましたっ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

殿の分をとっておいて、試食させてもらったら
もっちりしていて、と~ってもおいしかったです



ちょっと、つぼったのが、このパン。
上の写真では小さかったので、このパンだけクローズアップ。
次女作2
【ひよこ】だと思っていたら、【雪だるま】なんだそうでw
かわいくね??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




 ====



今日は、隣市のお祭。
またまた花火大会です。
今回は、毎年恒例で隣市に住む友人宅(マンション)へ行って観賞です。

アラフォーシングルの友人宅へ、どやどやと押しかけて
食べて飲んで花火見て、の夜を過ごしてきます。

ちなみにこの友人とは、あの友人です。←その友人の記事へ飛びます




7月最終日、夏休みはまだまだ続く・・・
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.07.30 Fri 15:16
おもむろに貯金箱を開けて中身を確認する末っ子。

「足りない・・・」

つぶやいてるよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



お買い物が好きなのは大人も子供も関係なく女の証拠だね~ヾ(´▽`;)


お小遣いをもらうと、
近所の本屋文房具屋105均のお店(ややこし~)へ通うチビ達。
あっという間にお小遣いも底をついてしまいます。

もともとそんなにあげてないんですけどね(笑)

でも、お買い物がしたい末っ子。
特別にこれが欲しい!という訳ではなさそうなんだけど・・・。
どうするのかな~、と見ていたら立ち上がった。


「わたし、働くっ!」o( ̄0 ̄)o



えらいわ~!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
もう母さん、涙が出るほど嬉しいわ~!
昔から「働かざるもの食うべからず」って言うのよ~


さぁ、働けっ!( ̄∇ ̄) フフ



掃除機をかけるところから始まり、
雑巾がけまで、がんばりました♪


そら
トイレ掃除の邪魔になるからと、マットごと退場させられたそらちゃん。


トイレ拭き掃除
次女も一緒に、ゴシゴシ


そら1
こっちも汚れてるよ byそら





トイレ掃除を終えて2人は別の場所の拭き掃除へと向かいました。
すると、すかさず掃除後のチェックが入ります。( ̄m ̄〃)


チェック
どれどれ・・・?


チェック2
便器もきれいかな・・・?





チビ達2人は、おこづかいを100円ずつゲットできて
ご機嫌でお買い物へ行きました♪

母は、掃除をしてもらってラクができる~、とご機嫌でした♪


めでたしめでたし。( ̄∇ ̄)



殿に「あんまりコキ使うなよ~」と注意されちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.07.29 Thu 09:56
今日は、埼玉も少し涼しいです。
雨です。
昼頃から降ると聞いていたのですかが、
起きたら、朝からハラハラと降っていました。

あわてて夜に干した洗濯物を取り込みました・・・orz

チビ達は、友達と相談して
「雨だからプールは中止にちがいない」という結論に達したようです。

次女はなにやら工作、末っ子はDSでマリオやってます。



かい
かいちゃん、台所で何やってるですか!




末っ子が学校から持ち帰ったトマト(ミニトマト)に
青い実がついていました。 ヽ( ´¬`)ノ

ミニトマト

早く赤くならないかな~ o(^^o)(o^^)oワクワク



それと、
先日漬けた、『梅サワー』。その時の記事はこちら。
氷砂糖も全部溶けて、出来上がり~♪・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

梅サワーエキスでまくって梅がしおしお~

さっそく水でうすめて飲んでみたら
サッパリしていて、おいし~ (゚▽゚*)ニパッ♪
甘すぎるかな?と心配していたのですが、
甘党の私&こども達にはちょうどよいかんじでした v( ̄∇ ̄)v




今日は、昼頃からお出かけ。
末っ子の病院です。
2時間の旅路も少し涼しいので助かります。

あぁ、やっぱり車の運転ができるとラクなのにな~、と思ってしまいます。

今日は次女も同行するそうです。
電車乗ってばかりで暇だよ~、と言ったのですが
期待感たっぷりの目でみられてしまった・・・。

それはきっと、去年の夏休み通院した時に
午前中の診察だったから、帰宅途中そのまま豊島園(遊園地)に
連れて行ってあげたことが頭にあるからだと思うのね。

でも、今日は午後の診察だから寄り道する時間はないんだけどなぁ・・・。

期待を裏切るようでかわいそうだから
せめて昼食はマックに寄ってあげよう (*ΦωΦ)(安上がり~♪)


はる
かわいぃ寝顔だな~





涼しくても片道2時間は、たるい・・・( ̄△ ̄)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.07.27 Tue 16:56

かい


ぱっと見た感じ、普通にかいちゃんの写真に見える?

ちょっと変な気はするよね~

もっとよく見てみると、

見えてくるものが・・・




かい&そら




わかりやすく、上から見てみるよ。




かい&そら2


どうも、そらちゃんは

みんなに踏まれやすいというか

潰されやすい傾向にある気がする・・・。




そらちゃんってば、苦しくないのかな~???(o・ω・o)?
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco







2010.07.26 Mon 15:04
今日も暑いですね~
毎日、同じセリフしか出てきませんよ。


かい1
かいちゃん、かっこよく決めてるつもりでしょ。でも何かへんだよ。

かい2
ほらね。変だ。
柄を調べたら左前足と左後ろ足だね。




この暑い中、長女は徒歩で遊びに行きました。
長袖Tシャツ着て。
暑いだろうに・・・。

小学生の頃に骨折した、その傷跡が気になるんだそうです。
そんなに目立たないよ?と言うのですが、
本人的にはダメなんだそうです。
乙女ですね~。

チビ達は、午前中は学校のプールでした♪
日々黒くなっていきます(笑)

長男は、午後1時から夏期講習!
6時までお勉強です。
がんばれ~

で、午後は静かになるかなぁ、と期待していたのですが、
遊びにいったはずの末っ子は早々に帰宅。
一緒に遊んでいたお友達は塾だそうです・・・・。

次女は、やっぱり遊びに行きませんでした。
家でダ~ラダラ。
誰に似たんだろう???


次女
次女、TV観賞中。



あ、かいちゃんこっちみてる。


かい
あ、しぶっつらだ



でも、いつもより人口密度が薄いので
心なしかリビングが涼しいです♪
むろんクーラーは入れてますけどね。



クーラーの利きがいい気がする~( ̄∇ ̄)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.07.25 Sun 15:26
昨夜は花火大会。
近所の土手へ行って見て来ました♪

れっつらご~
左から次女・殿・三女


花火5  花火3

花火1

花火2  花火4

花火って撮るのむずかし~



見ている時は、風もあり気持ちよかったのですが、
帰り道歩いているうちに汗がじんわ~り・・・

家に着いて、あっち~、あっち~とシャワーを浴びました。
みんなスッキリ。

で、ふ・・・っと横を見てみると



tono.jpg


殿がシートパックしてました(-゛-メ)
それあたしのだからっヾ(`◇´)ノ





だからすぐなくなっちゃうんだよぉ!(T△T)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.07.24 Sat 16:42
はな
ビニール枕で寝るはなちゃん。



昨日はみなさん、いろいろとコメントをありがとうございますm(_ _)m
そうか、やはりこれくらいはするのか~、などと思いながら
では、どれくらいまでなら購入可能なのか。という事で
残高計算を・・・。

えぇっと、ボーナスがOOで、今月の給料がOOで、
支払いがあれとこれと・・・

・・・・



あっ、長男の夏期講習があったんだったーっ!!
\(;゚∇゚)/わ、忘れてたー
んーこれがでかいけど、これは削れん・・・


今まで塾にも通わず自力でがんばっていた長男。
がんばっていたんだけど・・・ん?な結果。

やはりここは夏期講習を受けていただくのが
あなたのためだから。(-_-)たぶん。

となると、あれがこうで、これがあぁだから・・・。

あれ?
クーラー代があまらないよ?


そら
なんで目をそらすの?



ということは、ひじょ~に、ひじょ~に残念ながら、
今年のぱぴ家のリビングは、クーラー1台でがんばろう!
という結果になりそうです(T△T)

あとは、コメントにもあった水風呂ねっ!
エコだわ ( ̄ー ̄ゞ
すてきだわ。ということにしておこう


なかよし
見てて暑いから、ひっつくの禁止ー




クーラー欲しかった~(T△T)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco
 

2010.07.23 Fri 09:24
あ、あづい~ε-(;ーωーA


暑すぎてPCを起動させる勇気がありませんでした・・・。
だって、起動させたらきっと室温が2~3度上がるもん。



そら
そんなにあがる? (うん、たぶんね・・・うちのPC古いから。)



うちのLDKは、L字型。
そのせいなのか、クーラーは6~8畳用のものが2台。
家を購入したときから付いていたんです。

でね、
その1台が故障してしまいました・・・・orz
スイッチを入れると室温も表示されるし、動くのだけど、
出てくるのは、生ぬるい風のみ。
外の空気が循環してるだけっぽい。
まてど、くらせど風は冷たくならない・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

メーカーに電話したら、
「それはモーターの故障だと思います。修理代は2万くらいかそれ以上ですね~」
ですって・・・(T△T)。

1台のクーラーで乗り切るか、ボーナスの残りをはたいて購入するべきか・・・。
非常~に悩んでいます。
でも、ボーナスとかある時じゃないと買えないんですよねぇ(_ _。)・・・シュン


はる&長男
暑くてみんなグダグダ




今どきは、CM見てるといろいろな種類のエアコンが出てますね~。
どれがいいのかわから~ん。
となると、参考にすべきなのは価格・・・?
というか、私思えばクーラーって買ったことない。
いくらぐらいだせば買えるのかしら。。。( ̄ー ̄?).....??
まずは、そこから調べなきゃなのね・・・。



みなさん、どんなの使ってますか?
もしよろしければ、参考までに教えてくださいm(_ _)m




今日もあづい、死ぬ~(´Д`)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.07.20 Tue 15:27
はる&かい
めずらしい2ショット




昼前(11時頃)にシャワーを浴びていたら、なんか物音。
風呂場のドアを開けて耳をすますけど・・・。
玄関の鍵はかけてあるし。
気のせいだったかしら。

でも、心配だからとりあえず髪をクリップで留めてタオルを巻いてみる。
すると、2階からドスドスと足音。
「だれっ!?」


「おれ。」


長男でした( ̄∇ ̄)
あれ?はやくね?
チビ達は11時50分頃下校予定って手紙に書いてあったから
君も同じくらいかな~、と思っていたんだけど。

鍵、持ってなかったよね?
2階まで屋根のぼったの?
熱くなかった?屋根。

っていうか、2階の窓が開いててよかったね~( ̄∇ ̄)


「2回もピンポン鳴らしたのに出ねえし、
屋根熱いし、あげくに犯人(侵入者)扱いだし。
どーゆーことだっ!?」

と怒ってました~(o ̄∇ ̄o)


それはね、手紙も出さなけりゃ、
口頭での連絡もしない君が悪い。
だから、気にするな。どんまいっ( ̄∇ ̄)

はな
おやつをすぐ狙う、はなちゃん。

ゆき&りく
寝ているわけではないらしい。何してるんだろ?


ゆき
避妊手術してから、すっかり丸くなったね





あづい、死ぬ~(´Д`)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.07.18 Sun 13:52
はる
昨日は町内会のお祭へ行ってたの。




神社を2時に出て、町内をまわって、あちこちで休憩しながら
神社に戻るのは7時過ぎ。



祭1

祭2 友

祭3

祭4 かき氷

帰り道
さりげなく右下に次女がいるよ




チビ達、お疲れ様♪
でも、昨日は風がそこそこ吹いていたので気持ちよかったです

さすがに足は疲れたけど。

最初、わたしは途中で見に行って、
あとは神社に迎えに行けばいいかな~、なんて余裕をかましていたんだけど、
休憩所に見に行ったときに
末っ子に「一緒にまわろうよ~」とねだられ、急遽同行。

夕食の仕度も何も(買い物も)しておかなかったので
あらららな事態に。

帰りにお惣菜を買えばいいっか~、とスーパーへ行ったら
みんな考える事は一緒なのか、いつもならあるはずのお惣菜が
な~んにもないという。。。

(いっそ外食してしまおうか)という考えも浮かんだのですが
(じゃぁ、まだ仕事から帰宅していない殿のごはんはどうする?)となり
「揚げるだけ」おかずを買って、しょぼいご飯を食べました。

なのに・・・・。

殿は無連絡で飲んで帰ってきました(T△T)夜中に




飲んできてもいいから、起こさないで(T△T)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 

2010.07.16 Fri 19:47
昨夜、殿は帰宅してから
「あれ?痩せたんじゃん?( ̄∇ ̄)」


(。-∀-)ニヒッ (よくぞ言ってくれた!)

ぱ「じゃ、この調子で2週間よろしく~♪」
殿「なんで2週間?」
ぱ「一生言うのは辛いだろうから、2週間で様子を見る( ̄∇ ̄)」


さ、2週間後が楽しみ♪



  ======






この曲が耳からはなれません。(-_-)

気がつくと、口ずさんでます。
で、長男に「流してあげようか?」と笑われます。


なんかこう、もうちょっとしっとりしたような曲を
口ずさむ女でありたかった・・・・。




よほほほ~ぅ♪(* ̄O ̄)~♪^♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.15 Thu 20:12
いや~ん!
おいしそ~なの発見~っ!!!

なので、みなさまにもご紹介♪


チーズケーキのモニター募集ですってよ~っ!
株式会社いおか

クリームチーズをたっぷり使用し『低温』で時間をかけ『じっくり』焼き上げました。
チーズが持っている美味しさを最大限に引き出し、濃厚でリッチなチーズケーキです。
ニューヨークでは甘酸っぱい苺ソースを『たっぷり』添えて食べるのが本来のスタイル。
ニューヨークの味をお楽しみください。

◇ニューヨークチーズケーキ詳細
【サイズ】6号(18cm)
【原材料】クリームチーズ、グラハムクラッカー、砂糖、鶏卵、バター、サワークリーム、レモン、バニラ(香料)、(原材料の一部に大豆を含む)

◇角切りいちご(苺ソース)詳細
【内容量】453g
【原材料】いちご、砂糖、加工でんぷん、安定剤(CMC)


ですってっ!
どうよっ??
おいしそ~だよ~っ!(≧∀≦*)

チーズケーキ好きにはたまらんよね~♪
この際だから、みなさんも一緒に応募しましょう~

チーズケーキ好き集まれ!ニューヨークチーズケーキ&苺ソースセットのモニター募集!


こちらの「株式会社いおか」さん。
他にもおいしそ~なケーキがありました。

どれもおいそ~ですd(*-*)b

株式会社いおか 株式会社いおか

株式会社いおか 株式会社いおか


チーズケーキにシフォンケーキ、
特に下段右の「半熟ガトーショコラ&生クリームセット」。
これもやばすです。人気商品のようです。これも食べたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるる


ダイエットなんかくそくらえー!
ってなもんだっ!!((((* ̄ー ̄))ノ



本日の記事はこの下です♪


2010.07.15 Thu 15:27
殿がね、昔からね、よく言っていたの。

「女の子に、可愛い可愛いって毎日言うと、本当に可愛くなるんだよ」

って。

かい
かいちゃん、かわいいね~


でね昨夜、殿と話をしていた時に、殿が

「どーしてお前はそんなにクソババァになっちゃったんだ」

って言うのね。だから、

「それは殿が最近、クソババァ、クソババァって言うからでしょ!
だから、本当にクソババァになっちゃったんじゃんっ!」

と言い返したの。



・・・・・・






∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


いい事、思いついたーっ!!!
もうやだ~、あたしってば天才かもしれないっ!
ううん、ぜったい天才っ!!!


とか思って、そのひらめきを殿に話しました。



「あのね、殿さ~女の子に可愛い可愛いって言うと可愛くなるって言ったじゃん。
ってことはよ?
痩せたね痩せたねって言えば、痩せるかもしれな・・・」

「ねぇからっ!!!!!」



最後まで言い終わらないうちに全否定されちゃいました・・・
ちぇっ・・・(-。- )



でもね、気になるから実験してみようよ~、と提案。
殿は、
「かわいーは言えても、痩せたねは言えない・・・」


なんでよっ!!
実験なんだから、言えーっ!!
とりあえず、明日あたし体重計るから明日から開始ね!

と勝手に「開始宣言」をして眠りにつきました。


そして今朝。
朝食を終えてコーヒーを飲む殿に無言の催促。


( ・_・)ジーッ (言え、言うんだ)

殿が視線に気づいた!
殿「かわいいね~っ(-。-;)」


( ・_・)ジッ  (もうワンフレーズ言えーっ)

殿「かわいいねー」


( ・_・)ジッ  (ちがう!痩せたねって言えーっ)

殿「・・・・・」



ぱ「痩せたねって言って!(`(エ)´)」   

殿「言っていいものかどうか、今日一日会社で考えてくる」


いいから、言えーっ!!ヾ(`◇´)ノ



言えっ
言えっ!



ホラーなかいちゃん
言わないと、夢に出ちゃうぞ~!





結局、言わずに出社したよ。( ̄‥ ̄)=3 フン



一体何を考えてくるんだろう??( ・◇・)?(・◇・ )
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.14 Wed 15:34
今日は朝からすご~くショックな報告がありました。


朝食を食べていた次女からの発言。

+.(・∀・).+゚.。oO「給食、明日までだよ~」







ΣΣΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!!





ありえへ~ん・・・・
もう、夏休みかよぉ。。。


いやじゃぁ・・・。






  =====





やる気おきないな~、などど
言い訳をしながら、ゲームなんぞを。



・・・・・




いや、じゃまだから。



そら3

そら2


誰がプレイしてるんだ?

どけぇい!


そら1
       うるさいっ!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?





====


末っ子が帰宅して、わたしの横で頬杖をついてたの。
そして一言。


「あぁ、今日うんOいっぱいでるわ・・・」


スタスタとトイレへ向かいました。
・・・・わけわからん。( ̄ω ̄;)


わざわざ言わんでいいよ。(;´Д`A ```
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.13 Tue 19:41
すいませんでした~!
どうやら、昨日の記事は皆さんを
ドン引きさせてしまったみたいですね~(>▽<;)

あくまでも、遊びですからね。

本気にしちゃダメですよ~!(汗)





 =====



昨夜、はなちゃんが何かをじ~っと見ている。
なに?なに?
まさか、ゴッキーじゃないよね・・・?

おそるおそる、はなちゃんの視線の先を見てみる。

何にもないな~。

チビ達の学校の荷物が置いてあるくらい。
その隙間に、何か(虫?)がいるのかしら?


じーっ



・・・・・・




そら1



やだ、気づかなかった~!
そらちゃん、そんなところに入って何してるの?

みょ~に、真剣な顔しているけど・・・・。


そら2



せっかくだから、正面から。


そら3



かわえぇの~(*´∇`*)


でもね、出ようね。
はなちゃんも入りたがるから。

そら4



猫って、袋とか箱とか好きですよね~(* ̄▽ ̄*)


猫は癒し♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.12 Mon 14:52
かいと次女



 ======

ぱぴ、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたぱぴをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、
ぱぴが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、
もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってぱぴの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのぱぴは、
穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で
手に負えなかったのを覚えています。

天真爛漫でおれにも優しかったけれど、
どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってぱぴに押し付けられたときには、
なんとも言えない切なさがありました。



そういえば、ぱぴにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」
と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、
今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、
ぱぴは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。
嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。


全体的に言えば、おれはぱぴと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なぱぴに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなぱぴのことが好きでした。
これからもぱぴらしさを大切に、
あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?





 ======


りく&はな
ひっついてお昼寝。暑くないのかなー?



この「初恋の人からの手紙☆」なんだけど、
リンクさせていただいている、『ネコたちイヌたち』のブログへ遊びに行ったら、
ksk0204さんが初恋の人からの手紙を載せていて
こりゃ~、おもしろそうだ~っ!!\(o ̄∇ ̄o)/

となり、試してみました!
手紙を読みながら、噴き出して笑っちゃいました!


ってか、
わたし別に黒人マニアじゃないし。w( ̄△ ̄;)w
飲尿ダイエットにも興味ないし~。((-д- 三 -д-))ナイナイ

ある意味、恐ろしい内容のお手紙です(; ̄ー ̄A


みなさんの所へは、どんなお手紙が届くのでしょうね??(笑)

ぜひ、お試しを!
http://letter.hanihoh.com/

《追記》
誤解のないように、言っておきますよ~
上のリンクをクリックすると、「初恋の人からの手紙」のサイトへ飛びます。
そこで、ページの真ん中あたりにある「やってみる」をクリック。
必要事項を入力すると、自分宛の手紙のページに行きます。
上の手紙の文章、
決して、わたしが書いた文章じゃないですからね!(笑)

fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング

2010.07.11 Sun 15:00

気持ちよさそ~に
はるちゃんが、お昼寝しています♪


はる1


ふふふ、かわいぃ~♪
と思って写真を撮っていたら、

はるちゃん、目を開けました。
きっと、殺気を感じたんだわ。

わたしじゃないわよ。
長男よ。
長男の攻撃を感知して目を開けたのよ。
きっと。





はる2




長男の攻撃、
それは
必殺『ラブラブもみもみ~』


もう、激しくお腹を揉みまくり。
そして、ちゅ~ちゅ~しまくり。
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~


はる3



でもね、
当のはるちゃんの顔を見てみるとね、


はる4


とんでもなく、
迷惑そうなんだよ(* ̄m ̄)プッ





愛されすぎも大変ね~(≧m≦)ぷっ!
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.11 Sun 14:46
先日、紹介した『ハーバルデトックティー』。
2日間、飲み終えた感想をお伝えしま~す♪

detokusu1.jpg


1日目に入れたデトックティー。
苦いかなー?と心配したのを覚えていますか?
できあがり

これ、グラスで氷が溶けて薄まった方は、
むしろ味がなく、おいしくありませんでした(-д-)

サーバーの濃い方は、口に含むと
ホワァ~ンとラズベリーの香り♪
その後、お茶の味がひろがります。

このお茶、「ルイボスティー」のお味です。

なんか、飲んだことある味なんだよな~、と
ちびちび、口に含みながら考えていて思い出したの。

ルイボスティーが好きな人は飲めます♪
わたしは、好きなの~(o ̄∇ ̄o)/

そして、2日目は少し濃い目に淹れました。やかんでね。
2日目
冷やして、おいしかったですよ~。


で、気になる効果ですが、
朝起きて、「朝の一杯」のお水を飲むと
便ちゃんが呼びにきます。
なので、あわててトイレへいくと、会えます。

じゃっかん柔らかいかな~、といった感じ。
普段よりは、出たんじゃないかなぁ、と思います。


でね、
連日、いつもよりたくさんの便ちゃんに会えたでしょ?
おかげさまで、
外に出ないで過ごしたにも関わらず、
-1.3kgでした!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


微妙な数値ですけどね・・・・(>▽<;;


毎日飲むことを習慣にしたら
結構な効果があるんじゃないかしら、と思います。
(お腹にも、重さにも)

これも、合う合わないはあると思いますけどね。

私的には、お味も効果もGOODな感じだと思いました!


便ちゃんに会えなくて、寂しい思いをしている方に、
お薦めです♪


もう少し安価だと、もっとうれしい♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.10 Sat 16:12
殿はこの間の水曜日、会社の若い子(♂)と飲みに行きました。
帰ってきたのは、朝方でした。
その若い子は、うちに泊まりました。

でね、数時間寝て会社に行くために起きたんだけど、
もう殿はグロッキーでねぇ。

「やっぱ、つらいな~」

と若い子に同意を求めるも、

「そうですね~」

とにこやかな笑顔で返されてました。
若い子は、ぜ~んぜん辛くなさそう。
ちょっと眠いかな~、ぐらい?

なので、わたし殿に言ってあげました。

「20代と同じだと思ったら大間違いだよ( ̄∇ ̄)」
もうおっさんだし~♪


その日いちにち辛かったらしく、殿は少しお酒を控えることにしたみたいです。
いいことだー。

で、昨日買ったのが、KIRINのノンアルコールビール。
ノンアルコール


2種類買って見ました。
「FREE」と「休む日の0.00%」

でね、よく見て。「休む日の0.00%」の方。
回復系アミノ酸

回復系アミノ酸ってなに??

なんかサプリみたい。
「回復系アミノ酸」ってなんだかよくわからないんだけど、
体によさそう。

って、それがKIRINの狙いなんだろうな~。
「よくわからないけど、体によさそうだから買ってみよー」
みたいな。

さらにさらに、よく見てみると、こんなことも書いてある。
オルニチン

オルニチンってなに??

なんかもう、よくわかりませ~ん。


Wikipediaで「オルニチン」を調べてみたけど、
わたしじゃ学力不足。
まったく理解できませんでした┐(´-`)┌


りく
まったくもって理解不能・・・目が点状態でした(汗)



ねぇ、回復系アミノ酸オルニチンって体によいの?


誰かわたしにもわかるように教えて~ヽ(  ̄д ̄;)ノ


殿は、「休む日の0.00%」の方が苦くて好きだって♪(*´∇`*)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.09 Fri 13:55
探し物はなんですか~
見つけにくいものですか~♪♪♪(*´○`)♀~♪


((-_-。)(。-_-))イエイエ
とっても見つけやすいものですっ



の、はずです。




だって、大きさは横が約30cm、縦15cmの物なんです。
でも、昨日の朝からみつからず、
さがしても、さがしても、まだみつからず。

きっと、我が家にはミニブラックホールがあるに違いない。
うん。間違いない。( ̄_ ̄*)


ちなみになくなったのは、これ。
というか、ここにハマるはずの物。

なっしんぐ←洗濯機だよ

乾燥フィルター

ショックでしたよ。
洗濯をしようとフタを開けたら、そこにあるはずの物がないの。


なんで、こんな物がなくなるのか、
まったくもって見当もつきません。(━_━)ゝ


どこいったんだろ。


そら
だから、ブラックホールだよ。



  =====





今日もお日様が雲にかくれているせいか、ちょっぴり
過ごしやすいような錯覚に陥ります。

殿が、週末はお休みだと連絡が入ったので、
たまには週末の朝食にパンでもどうやっ!と思いコネコネしちゃいました。

でも、やっぱり暑かった・・・orz
履いていたジーンズも脱いで、よっしゃぁ!な格好で臨んだにもかかわらず、
赤鬼降臨。


で、思えばわたし夏場は暑いからパンを手捏ねで作った事なかったんですよね。
夏場の生地はHBにまかせてたんです。


  あら、殿が今しがた一度帰宅しましたよ。
  どうしたのかと思ったら、「なんかアンテナがピピピッてした」んだそうです。
  あてにならないアンテナですね~ *アンテナ=浮気探知
  アホですね~


えぇ、話を戻しますよ。
夏場のパン生地。よく過発酵がなんとか、って聞いたことがあって調べたんです。
そうしたら、夏場は室温が暑いし、湿度が高い時期は気をつけなきゃいかんと。
イーストを減らしたり粉を冷蔵庫で冷やしてから作るとよいとか。

もうおそいし。( ̄д ̄)

常温の強力粉500gで
ぬるま湯340cc、ドライイースト小さじ2

んー・・・。ぬるま湯じゃなくてよかったかな。
イーストももっと少なくてよかったかも?

と不安になりましたが、結果オーライということで d( ̄  ̄)
発酵途中 発酵後
予熱待ち

じゃんっ!
いい感じに焼けました!

完成 ←2斤です


なーんて、切ったらスカスカだったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(過発酵だとそうなるらしいです)

パンとはな
はなが狙ってるよー



スカスカじゃありませんよーに!(-人-。)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 




2010.07.08 Thu 18:22
昨日は、わたしの住む地域は涼しかった・・・。
エアコンをつけなくても、十分過ごせるくらい涼しかった。
2階のベッドで、昼寝ができるくらい、涼しかった。

なのに、

今日は一体、なんだっていうの??ヾ(`◇´)ノ彡



真顔なはる
朝からすごい暑さじゃないこと?



あづいよ~( ´△`)

最近、暑いもんだからぜ~んぜんおやつを作っていません。
オーブン系のね。

でも、この間 梅を頂いたでしょ?
もらいっぱなしもちょっと非常識かしら、と思い
Cpicon レモン・パウンドケーキ。 by PCWP を焼くことに。

年配のご夫婦だし、お子さんももう成人しているし、梅ジャムが好きなくらいだから
きっと、甘さ控えめの「レモンパウンドケーキ」なら
喜んでいただけるであろう、と思い、焼くことに。

以前、レモンの皮のすりおろしと果汁を冷凍しておいたので
タネ作りは楽ち~んでした♪
レシピのあるみたいにフープロやハンドミキサーを使わなくても、手動で楽々いけます♪

問題は、オーブン。。。


あ、あづいいぃぃ~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...


けど、なんとか完成。
レモングレイズもたっぷりと塗りこみラッピング。
喜んでもらえるといいな~♪




  =====




長女は期末試験が終わって、午前授業になりました。
今は試験休みってないんですね。

もしかして、うちの方の高校だけかな?

昔は、期末試験が終わると試験休みになり
あとは終業式に顔出すだけだったように記憶しているんだけど。
もしかして、これもわたしの記憶違い?


ま、それはおいといて。


zzzz.jpg
こんな日は寝るに限るわね



学校から帰宅して、お昼を食べて、PCに向かい
なにやら鼻歌を歌いながらご機嫌でカタカタとキーボードを
打ち込んでいる長女。

何の曲かな~?と耳をすませていたら





がああぁぁ----っ!!




ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


・・・・ゲップだよ(-゛-メ)


・・・・干物女だぜ(;-_-)


乙女よ、恥じらいを忘れちゃぁいかんぜよ・・・



間違っても、外ではゲップするなよ~( ̄  ̄メ)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 

2010.07.07 Wed 14:50
ず~っと前に、禁煙してからどうも便ちゃんとの関係がいまいち、と
書いたことがあって、あやかクリエイションさんの
デトックティーのモニターに応募していました。(。-_-。)

detokusu1.jpg
50名という大枠だったので、枠内に入り込むことができました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


モニター商品が届きました!
かわいらし~袋に入れてくださり、
説明書も同封されています。
&(あ~んど) 手書きのお手紙♪
中身 詳細両画像、クリックで拡大します

印刷した物だけでなく、手書きが添えられているとなんだか
気持ちがほっこりして嬉しくなりますね~♪(*´∇`*)

わたしは今まで、便秘らしい便秘をしたことがなかったので、
便秘薬も飲んだことがありません。
今回、禁煙にともなって生活習慣(朝のコーヒー&タバコ)に変化があり、
それがストレスになったのか、
出ないわけではないのだけど、全部じゃない。
なんだか、いつも下腹部が重い、という症状が続いていました。

でも、薬はな~。。。(-_-)ウーム

という気持ちがあって放置していたのですが、
モニプラでこの『ハーバルデトックティー』を発見!

おぉ!自然素材で出るんならよいではないか~!!
と応募。

もう結構前に届いていたのですが、説明書に
「初めての方は休日前がおススメ」
という言葉があったので、
とにかく翌日なにも予定が入っていない日の前日に飲んでみよう、と思ったわけであります。
そうしたら、こんなに日が経っちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そら
レポートがおそいって、あやかトータルビューティーの人たち怒ってるかもよ?(えっ、まじ?)



封を開けるとね、ふわ~っとラズベリーのいい香りがします♪
開封
ん~、いい香り ('∇'*)

飲み方は、ティーサーバーで淹れる方法、やかんで煮出す方法があるようです。
同封の説明書には「水出しOK」と書いてあったのですが、
商品の裏面には、「水出しはお避けください」の文字が・・・( ̄ー ̄?)

なもんですから、わたしはセコセコとやかんで。
なぜなら、なんだかやかんで煮出したほうが、有効成分が全部抽出できるような気がしたから。
あますとこなく飲んでやる~♪

で、今のこの季節。あっつあつだと、ち~と辛いので
冷蔵庫で冷やすことにしました。
と思ったら、サーバーがないーっ!!Σ(゚ロ゚」)」
2つある2ℓサーバーはすでに麦茶が入っている。
なんかないかしら~、とガサゴソ探してそれらしい物を見つけました!

できあがり
キレイな色ですね~( ̄▽ ̄)
サーバーが「NESCAFE」だよ?とかそ~ゆ~ツッコミはなしで d( ̄  ̄)
グラスの方は、氷が少し溶けてきれい。
サーバーの方、濃くない??
煮出しすぎたかしら。苦かったらどうしよう・・・(-ω-;)ウーン



今回いただいたのは、2包。
なので、今日と明日飲んでから効果のほどをレポートさせていただきたいと思います!
お楽しみに~♪ヾ(。・ω・。)


あやかトータルビューティファンサイト応援中
すっきりするといいな~♪(*´∇`*)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村人気ブログランキング 



2010.07.06 Tue 16:07
今日は、音楽朝会で末っ子の学年(2年生)の発表!
最前列でがんばっていました♪
音楽朝会
七夕の歌をうたってました。
ステージの横にも笹の葉が飾ってありました♪



そして、学校で栽培していたトマトを
持ち帰る様に指令が出ていたので、自転車に乗っけて持って帰ってきました。

トマト トマトの花


夏休みを無事に乗り切らせてあげられるか、
自信がありません・・・。
枯らしちゃうかもよー(ノ△・。)


=====


長女のお友達が、女子1名、男子1名きてます。
その男子(ハーフ)を見ると、末っ子は「ドラゴンボール」のキャラとかぶるらしく、
「あの人、飛ぶかなー?」と真顔で聞いてきました。

飛んだら、ビデオ撮るのにな~


りく
むしあづ~い



でろでろよ~ん
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
【夏・到来】麻でつくった5本指ソックスを履いてみませんか?


2010.07.05 Mon 14:39
あはは!
やっぱり、やっちゃった~!!

長男の誕生日当日だというのに、
すっかり忘れてました~(>▽<;)

前もってお祝いしちゃうと、だめですね~。
ケーキも食べたし、プレゼントも届いて本人の手に渡っているしで
すっかりイベント終了~!な気分でした(汗)


(; ̄ー ̄A アセアセ・・


帰ってきたら大きい声で
「おめでとー!」
って言ってあげなくちゃっ!!



あぁ、ピンボケだわ
はな
冷蔵庫の上で寝るはなちゃん。暑くないのかな・・・



誕生日のプレゼントは、最初「PSPか携帯」が欲しいと言われたのですが、
PSP持ってるじゃん。
携帯、使うの??
という母につっこみを入れられ、変更。
アマゾンで3個ばかしリストアップしてました。
物は、
マイク付ヘッドホン、マウス、マウスパッド
〆(しめ)て、1万。
まぁ、予想より安く済んだからよかったんだけど・・・。
これ全部、
オンラインゲームのためですよ?

・・・・おたく?


なんか、見た目そんなに悪くないんだし(親バカ)、
もうすこしチャラチャラしても、いいよ?
(たまに後輩女子が家近辺で張っていることもあるからもてないわけではない、と思うじょ)

彼の今後が少し心配・・・。
高校生になったら男子は自然とチャラチャラしてくるかしら。



かい
2階のム~ンとする部屋でのびのびしてる、かいちゃん。




あ、ちなみに殿は自分で自分の誕生日プレゼントを
ちゃーんと購入しました。

この3冊の本と、靴。

3冊の本

あ、「男子ごはん」だ!(o・∇・)o

また何かおいし~もの作ってもらわなくっちゃ!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




人が作ってくれたご飯は、おいし~よね♪(*´∇`*)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.07.04 Sun 17:15
昨日は殿もお仕事お休みで、長女もバイトがお休みだったので、
お誕生日会。ヽ(*^^*)ノ

長男は明日5日が本当の誕生日なんだけど、
ケーキ食べるのに、全員揃ってた方がいいよね~、という事で
殿と長男の合同でケーキ。
買ってきたケーキ。


こういう肝心な時に手作りしないわたし。

ま、気にしない気にしない ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チョコケーキとチーズケーキ♪

ケーキ2種
おいしかった~



  ======



『ラブリー・ボーン』のDVDがレンタル開始されたので
早速借りて見ちゃいました!

原作が家にあって途中まで読んでいたところで、今年の春に映画化。
DVDがレンタル開始する前に原作を読み終えよう、と思っていたのに
結局読み終わってないままDVD見ちゃった。

ラブリー・ボーンの公式HP見て映像がすごくきれいだなぁ、と気になっていたんです。
lb
主役のスージー。とっても可愛らしいお嬢さんです。


観た感想は・・・
まだ観てない方も多いと思うので書きません。
ちょっと重いテーマではあります。
だけど、テーマの重さを和らげてくれる美しい映像でした。




  =======


近所の方から、完熟梅を頂きました♪
お庭の木になった実だそうです。
傷ありものなので、加熱してシロップとジャムにしました~。
甘酸っぱくて、おいしぃ♪(* ̄~ ̄*)
なんだか、あんずジャムみたいです。ありがたやありがたや♪
シロップ&ジャム
残りのジャムは冷凍しちゃった。



今年は梅がいっぱいだ~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 



2010.07.02 Fri 14:42
昨日は殿のお誕生日でした♪
特にプレゼントは用意できませんでしたが、
殿の好物を夕食に出しました。

食後、ビールを冷凍庫に入れてちょっと忘れちゃってました!
半冷凍ビール。泡がシャクシャクしてます(笑)


びーる






  ======



はじめての検診に行ってきました!
子宮がんと乳がん。
市から無料クーポンも送られてきたので、ラッキ~。

乳がん検診のマーモグラフィー。
友人が「痛くないよ~」と言っていたので油断してました。
最後に係りの人がキュッキュッと手動で締めた時が痛かった・・・。

子宮がん検診の方は、なんかこーゆー事、
妊娠中の検査でもやったな・・と余裕でした。

2週間くらいで結果が郵送で届くそうです。
なんともないといいなぁ~。




  =====




かい1
すました顔してるかいちゃん。


かい2
ふ・・・・・


あくび
ふわあぁぁ~


かい4
ふぅ・・・。



ねむ~いぃ。(-_-)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad