Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2010.06.30 Wed 13:52
久々にオンラインゲームをやってしまった。
『スカッとゴルフ パンヤ』

クー このキャラは「クー」です♪
パンヤ歴も実は結構ながい。
長いんだけど、上達しないの。

へたっぴぃだから、誰にもプレイを見られたくなくて
こそこそと「大会モード」で遊んでいるから
経験値がたまらなくてレベルアップできないの。


このゴルフゲーム、
「大会モード」や「対戦モード」「チャットルーム」など
いろいろな機能がついています。
でも、恥ずかしがりや(?)なわたしは、いつも
ひっそりと「大会モード」に参加しています。

あくまでも、無料で遊ぼうと思うので
レアな衣装やアイテムはもっていないんです。
でも、それなりに遊べますよ。

ID『ぱぴこ』でウロウロしてます。
暇のある人は遊んでねヽ(*^^*)ノ

お昼寝クー
ゲーム内で写真撮影。(わたしの使ってるキャラです)


こんな動画を作った人もいるようです。
実際のゲーム画面はこんな感じです。

※音が出ます。(実際のゲーム内でこの曲は流れませ~ん)

こんな風にHIOを決めまくれたら
さぞかし気持ちいいんだろうな~


あーそーぼー♪(*´∇`*)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.06.29 Tue 16:50
暑くて熱くて、もうイヤです・・・。
早く秋になってほしいです。ほんとに・・・ε=( ̄。 ̄;A


はな
だるだる~



最近、手放せない物がこれ。
ひえぴた

「熱さま首もとひんやりベルト」
見た目、なんか首にタオルみたいの巻いておっさんくさいですが、
生き返ります。( ̄◇ ̄) たぶん。

首まき

去年までは、濡らしたタオルを冷凍庫で凍らせて首に巻いていました。
まぁ、これも似たようなものなんですけど、
凍らせても固まらないから、首に巻いても違和感がなくて大変よろしいです( ̄▽ ̄)

梅雨時の湿気もイヤですが、夏のジリジリした暑さもニガテです。

ほんと、心底、早く、秋が来て欲しいです(;-_-) =3


かい
あぢ~



まだ、脂肪が溶けない・・・(-_-)
fc2_20100605124715.jpg 人気ブログランキング ブログ村


2010.06.28 Mon 16:54
りく



週末の「飲み」は店に行ってみると
さすが、地元。
学校がらみのバレー部の人や、子供会の人達、
はたまた幼稚園の頃の顔見知り、とお客の大半が
知っている人達。w( ̄▽ ̄;)w

わたしたちの席にも入れ替わり立ち代り
「こんばんわ~♪」とグラス片手に遊びにきてくれる人達。

い~っぱいしゃべれて楽しかったです♪


 
  =====




今日は、朝からまた2時間かけて末っ子の病院へ行ってきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ。
今回は、歯科ではなく形成外科の総合診察。
前回行ったのは去年の9月で、「半年後の3月くらいに次回来てください」と
言われていたのに、うっかり予約を入れ忘れていました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先週の半ばに予約の電話をいれたら運よく今日があいていて受診することができました。

え~っと、駅は旗の台だよね・・・。
目黒から乗換えだっけ??(; ̄ー ̄)...ン?

久しぶりだと、すっかり忘れてしまっています。
「乗換え案内」で調べたら目黒じゃなくて、五反田だった~。
あぶねーあぶねー。<(; ̄ ・ ̄)=3

いつも総合診察は、すんごく混んでいて
10時予約でも、診察室に入るのが11時頃になることはざらなのに、
今日はすいていてビックリでした。

9時32分に1階にある自動再来受付機に診察券を通して、
エスカレーターで4階へあがり、
待合室で空席をみつけて座ったとたん名前を呼ばれました。
どこかに隠しカメラでもあるのかと思いました(笑)

あわせて耳鼻科も受診してきました。
2年前の入院検査の時は、滲出性中耳炎で難聴の気があったのですが、
今回の検査では中耳炎も難聴もなく、
先生からも「グ~ッド」と言われました(o ̄∇ ̄o)

よかったよかった。
地元の耳鼻科へ通院するように言われてたけど
ぜ~んぜん行ってなかったんだよね ( ̄∇ ̄*)ゞ

そうか、そうか。
治っているか。よかったよかった。 ヾ(*ΦωΦ)ノ



かい




暑いと、顔が真っ赤になると以前書いたのですが、
最近はそれにくわえて、熱がたまってしまうのか
頭痛がしてきてしまい、頭痛薬が手放せません。
気分は、「フリンジ」のエピソードのひとつですよ!(19話あたり)
顔が熱くて、頭痛くて、
そのうち「人体自然発火」でもするんじゃないかと・・・((-д- 三 -д-))ナイナイ



まいったな~、と感じる今日この頃です。



今日も朝から薬のんじゃった・・・
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 


2010.06.26 Sat 16:40
だるまとはな
だるまと同じところみてる・・・何があるんだろ?



なんか、今日はここ最近に比べると
涼しいですね~。

クッションを枕にして、
床に寝そべると、自分のまわりでひらひらと空気が揺れているような感覚が。
なんだか凉しくて気持ちいぃ~♪



床寝
そら&りく



かいちゃんに腕枕してあげながら
グーグー寝ちゃいました。
リビングの床で。



  ======



今夜は約1年ぶりに、ママ友と近所の居酒屋で飲みです。( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
「養老の瀧」です。
なんか、おっさんくさ。(-_-)
たまには、横文字のお店とかカタカナのお店に行きたいです(*´ -`)



ドタキャン入りませんよーに(-人-。)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 


2010.06.25 Fri 18:59
はる
あっつ~ぃ


長男が無事帰宅。
京都では多少予定時間はずれたものの友人にも無事会えたようです。
ちなみにこの友人は、わたしの友人です。(高校の時の同級生)


友人も、「普段家にいるとき以外の姿をみれて新鮮だった~♪」と嬉しそうでした。
長男も、「ラスクもらった~」と嬉しそうでした。


で、お土産がこれ ( ̄∇ ̄)


チビ用
チビ達用。


おっきい用
殿・わたし・長女用。
白「幸せ」、水色「強運」、青「目標達成」と意味が違うんだよ。
わたしは白の「幸せ」をチョイス♪


抹茶 蕎麦饅頭など
全員用。



今は、「八ツ橋」もいろいろな味があるんですね~。
わたしの頃はこんなになかったような・・・。
(あったのに気づかなかったのかな?)
チョコバナナ味とか青リンゴ味とかetc...

長男のセレクトは「抹茶」。
まいぅ~♪

みんなでバックバク食べました!(o ̄∇ ̄o)






  ======




この間、ラッキーな事にS&Bの「おかずラー油」を購入する事ができました!
「うまいね~」とチビ達を除いた4人で食べたら、
あっという間になくなっちゃった。

でもお店へ行ってもなかなかめぐり合えない。

情報によると、3日に1回6瓶だけ入荷するらしい。。。
う~ん・・・。

何日か通ってみたんだけど、時間も不特定らしく全然ダメ。( ̄△ ̄)


なので、あきらめて手作りしました♪v( ̄ー ̄)v
Cpicon サクサク美味しい食べるラー油【モモラー】 by knoock
ラー油

なんだけど、ほら、わたしずぼらだから。
レシピ見て作ったんだけど、
玉ねぎの量とか、どうせなら使い切っちゃいたいわ、とか思い
少しくらいいっか~、って。
60gのところ100gいれて作ったら、なんだか具ばっかで
ラー油部分があまりにも少なくて・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

仕方なくラー油部分だけもう一度作って足しました。
で、そのラー油部分作るのに、面倒くさがってレシピみなかったら
何かが(おそらくは一味が)足りなかったようで、
辛みが・・・・。

ま、いっか~!
と家にあった普通のラー油を
垂らして混ぜちゃいましたとさ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



作った方が安いもんね~!(o ̄∇ ̄o)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 







2010.06.24 Thu 14:35
まず1つめ。
先日、ブログ「すみれの気まぐれ」で紹介されていた
『ビビンバ丼』を作りました~♪

ビビンバ丼

おいすぃ~の!(* ̄o ̄)
レシピ通り豚肉で作ったけど、鶏肉でもひき肉でも
おいしくいただけそうです♪
簡単だし、おすすめです。
レシピページはこちら「すみれの気まぐれ」へジャ~ンプ

ちなみに「温泉卵」の作り方は、
鍋で湯を沸騰させて、火からおろして卵を入れる。
フタをして7~8分経ったら水で冷やす。出来上がり~♪



  ======

2つめ。
「アイシアフォトコンテスト」なんていうものが
開催されていることを、さと丸さんのところで知りました。

なのでちゃっかりわたしも応募してみたよ♪

猫写真のコンテストだよ~ヽ( ̄▽ ̄)/

ちなみに応募したのはこの写真。
投稿ジャンルは「むにゃむにゃ」です♪

sora_20100506153306.jpg

その他にも「う~む」「ほのぼの」などいろいろなジャンルがあり、
かわいい猫写真がたくさん投稿されています。
見てるだけで和む~♪(*´ェ`*)
ちなみに私が気に入ったのは、「むにゃむにゃ」ジャンルの
『にゃむちゃん』!
ちょ~ちょ~かわいぃ~♪ヾ( 〃∇〃)ツ




   ======


3つめ。
海外TVドラマ「フリンジ」を最近レンタルして観ていました。
fringe.jpg

DISC1~2を観た時は
「うぅ、なんてグロイの。食事時はNGね。。。」
なんて思っていたのに、ついつい日々見入ってしまいハマってしまいました。
season1を見終えてしまい、season2はいつくるのかな~、なんて。


それと、DISC11に第一話だけ同時収録されていたTVドラマ、
【THE MENTALIST】も気になる~
the mentalist
どうしてもサイモン・ベイカーと中村雅俊がかぶるけど・・・。





   =======


今日は長男が修学旅行から帰ってきます。
お土産にたくさんの洗濯物もって。( -д-)ヤダナー

発酵してないといいな・・・・。




りく
階段の真ん中で寝るな~



はい、あんなことやこんなことでした~(* ̄∇ ̄*)



洗濯物以外にもお土産あるかな~?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 


2010.06.23 Wed 15:19
長男は昨日から修学旅行で京都・奈良へ!

長男の荷物
当日の荷物(他は宅急便で送った)


暑いのかな~?
と天気予報をチェ~ック!

おっ。涼しいじゃないか。
京都にいる友人にメールをしたら雨は上がっているそうな。
よかったよかった。

実はこの友人。
本日、広隆寺で長男と会うことになっている。(別に用があるわけではない)
といっても、2人きりではないよ。
長男は班行動なので、入り口でみつけてちょっと話すくらいになるかな?
というか、それ以前に修学旅行生が多い中で会えるのかな。。。
無事に会えたらきっと友人がメールをくれるだろう。




  ======



子供ってどうして「なんとか屋さん」などの遊びが好きなんでしょう?
うちのチビ達も、そのての遊びが大好きです。

一番出店率が多いのは「お店屋さん」。なんだかまんまなネーミングだけど・・・
メモ帳とか本なんかがテーブルに並べられていて、前もって渡されていたおもちゃのお金(ほぼ手作り)で買い物をする、とまぁそれだけの遊びなんですが。

本音を言えば大人のわたしにしてみれば、一体何が楽しいのかよくわかりません(━_━)ゝ
が、一応母なので付き合って「これくださ~い♪」なんてやってます。
本当は、自分たちで遊んでいて欲しいのですが・・・。
敵もなんとか私を参加させたいらしく、物質(ものじち)をとりますo( ̄ー ̄;)なんてひきょーな
財布とか、携帯とか。以前はタバコとかも。
そうすると、参加しない限り返してもらえないので「これくださ~い♪」を強制的にやることになるのです。

はな
ネバーエンディングストーリごっこで、ファルコン役とか。



先日は、「お化け屋敷」を開催していました。
ほぉ、新バージョンだね。

ドア


なんでチョーク?(ー'`ー;)

なんか、案内板がドアだというとこらへんが、ちょっと気になるわ。
でもそれ以上に、チョークで書かれているところが気になるわ。
ドアは黒板じゃぁなくってよ。

お化け屋敷の内容は、興味がある人だけみてね。
そんなたいしたものではないから。



洗濯物が乾か~ん!
fc2_20100605124715.jpg ブログ村人気ブログランキング 


↓ お化け屋敷の詳細はこちらから

2010.06.22 Tue 14:00
あぁ、今日も暑いですね・・・。
きっとこれからは毎日このフレーズではじまってしまうかも。


こんな暑い日。
ハンドミキサーを出すのさえ面倒、という方に別のレシピを。

むろん簡単です。

ブルーベリー&ミックスベリー


【材料】
生クリーム・・・200ml
無糖ヨーグルト・・・適当(わたしは冷蔵庫に残っていた400g分入れた)
砂糖orジャム・・・好きなだけ

【作り方】
・全部をボウルに入れ、グルグルと混ぜます。
 味見してみて好みの味(甘さ)になったら、タッパーなどに入れて
 冷凍庫で固めます。
 途中(2時間後くらい?)に一度混ぜておくといいかも。


前回の、アイスもおいし~けど、
これもヨーグルトベースなのでさっぱりしていておいし~です♪
アレンジとしては、砂糖&レモンなんかもいけると思います(* ̄▽ ̄*)


りく
やっぱり床は涼しい・・・



アイスはうます♪(*´∇`*)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 

 

2010.06.21 Mon 12:24
昨日は『父の日』でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、「父の日」の事、
すっかり忘れていました ( ̄ー ̄;

いえ、6月の第3日曜日が「父の日」である事は知っていました。
が、まさか昨日がその第3日曜日だとは・・・・。
不覚でした。

いつ気づいたかというと、土曜日の夜に
TVで画面の端に「明日は父の日」というフレーズが出ていて
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!と気づいたのでした。

やばす。。。
実家に何も送ってない・・・(@Д@; アセアセ
今から手配してもとても間に合わない。

という事で、昨日は実家へ遊びに行ってきました!
殿に車だしてもらって (* ̄σー ̄)ゞヘヘ

チビ達もお正月以来なので、ウキウキ♪
じーちゃんも、ばーちゃんも喜んでくれました。



あ、ばーちゃん。
もし見てたら、「父の日」を忘れていた事は
じーちゃんには内緒にしておいてください(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



途中で「おだふじ」というおいし~いケーキ屋さんで
ケーキを買っていこうと思っていたのに、
行ってみたら店の外まで行列が出来ていたので諦めました。
残念。わたしが食べたかったのに・・・(  ̄_ ̄)ちぇっ

実家の両親には、「たばこを止めたら、また太った」と言っておいたのに
「予想以上に丸い」
と笑われてしまいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プリン
実家で飼っている「ぷりんちゃん」。
わたしが21歳のときに、殿が仕事場で保護した猫


ぶどう
秋になると熟した実をチビ達が喜んでたべます♪








=====




さてさて。
運転お疲れ様でした!な殿ですが。
「夕飯は好きなものにしてあげる~♪」
と言っているのに、さんざん悩んだ挙句
「しらすおろしと、ししとう炒めたの (* ̄∇ ̄*)」
だって。あとはビールがあればいいんですって。
謙虚だわ。わたしとは全然違って・・・。(母の日の様子はこちら

夕飯のメニューは殿の要望を取り入れつつ
あれこれをチャチャッと作って食べました。


な~んか、「父の日」って「母の日」ほど
重要視されていないのは、うちだけかしら・・・。
わたしのせいかしら・・・ ( ̄ー ̄;

そら
大黒柱を大切にしよ~。



みなさんのお宅はどうでした?



仲間はおらんかね~
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 

2010.06.18 Fri 14:42
ぬかりなく(?)ホワイトリカーも買ってきて
梅酒を漬けました。
でも、ちょっと実が熟してしまっていて、仕上がりに一抹の不安が。
熟れた梅で漬けると仕上がりに酸味が足りなくなるって聞いたし。
まぁ、しょうがないかっ!(ずぼら)


乾かしていたら、
南高梅


ひとつだけ
もも

桃尻


みごとな桃っちりです♪
なんか、かわいぃ。。。





   =======



なんか、まだ6月だというのに
連日30度越え。

溶けてしまいそう・・・。


いっそ、脂肪が溶けて
流れ出してしまえばいいのに。( ̄△ ̄)

そうしたらシャワーでキレイに洗いながすのに。
しかもスリムになるのに。



とか思うのですが、
そうもいかず、汗の出にくいわたしは(代謝が悪いの)
お前は赤鬼か?(; ̄ー ̄)
というくらい真っ赤な顔になって日々を過ごしています。


暑いのは、猫たちも一緒。
みんな、それぞれに涼をとっていました。

hana.jpg
窓辺でそよそよの、はな。

haru_20100618101547.jpg
末っ子のクシャクシャベッドでごろ~んな、はる。(ぉでぶ~)

rikusora.jpg
床でのびのび~な、りくとそら。

yuki_20100618101546.jpg
イスの上でひっくりかえってる、ゆき。

汚ね・・
さぁ、誰だろね?(わかりやすっ)


人気ブログランキングfc2_20100605124715.jpg ブログ村
うめを狙うな~!ヾ(`◇´)ノ彡 


↓答えは続きからっ!


2010.06.17 Thu 15:41
昨日は朝は雨が降っていたくせに
昼間はとんでもなく暑くなりましたね。

作らなきゃ~、作らなきゃ~と思いつつ
先延ばしにしていたことを昨日は思い切ってやってみました。

梅酒&梅サワー作り。
材料購入 青梅800円・南高梅500円・氷砂糖298円なり


去年は梅酒とレモン酒を作ってみました。
まだ飲んでません。おいしくできてるのかしら。不安だわ。(; ̄ー ̄)...


今年は梅酒と子供たち用に梅サワーを作る事にしました(*'ー'*)


梅サワーは初挑戦。
ちゃんとできるかな~?

梅サワーにしようか、梅シロップにしようか
かなり悩んだのですが、夏はサワーの方がさっぱりおいしいかしら?と
サワーに決定!

いろいろレシピを調べて・・・。
わたしはこの配合で作りました (* ̄∇ ̄*)

梅サワー
    青梅・・・1kg
    氷砂糖・・1kg
    りんご酢・・・500ml
    穀物酢・・・・500ml
    砂糖・・・・・150g

書いておけば、味見したときに改良点がわかるかと・・・((φ(..。)カキカキ。

へたとった

よしっ


本当は、全部りんご酢にしたかったのだけど
1本しか買ってきてなくて・・・。
また買いにいくのが面倒だったの。
だから家にあった穀物酢なの。
純米酢もなかったの。
なんで普通の砂糖も入っているかと言うと、氷砂糖は1袋が1kgなの。
でも、酸っぱくて飲めな~い!とか言われたらイヤだから
保険のために、家にあった砂糖を入れたの。念のためなの。

おいしくできるといいな~♪ ( ̄∇ ̄o)


昨日は、サワー作りで終了。
なぜなら、ホワイトリカーを買うの忘れたから。 damedame~♪




  =====



サワーを仕込んだあとに、おやつを作りました。
Cpicon 混ぜるだけ!バナナヨーグルトケーキ by りんごのレシピ
バナナヨーグルト

ヘルシーだわ!
だけど更に欲をかいて、オリーブオイルと砂糖を省いてみた。
甘みが足りなかった・・・orz
焼くとき上にグラニュー糖をふりかけたからOKかな~と思ったんだけど・・・。
でも、次女はこの味がとても気に入ったそうです。

好み、人それぞれ。


そして、久々に簡単一品。
なめ茸、好きなんだよね~(子供が)
冷奴

なめ茸と韓国のりをちぎってまぜて、やっこの上に乗せるだけ。
おいし~よ♪(* ̄∇ ̄*)





梅酒もつくらなきゃ~ヾ(*ΦωΦ)ノ テンプレも変えてみたよ~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 


2010.06.16 Wed 15:37


かい1


だけど、邪魔よ。
かい2



みなさんのブログへお邪魔したり
たまにはコメントを残そうかしら、なんて
思っても、
かいちゃんが邪魔で
キーボードが非常~に!打ちにくい。



今こうして記事を打ち込んでいる間も
君の写真を撮るよ。
かい3

かい4

かい5


気持ちよさそうだね。






でも、邪魔よ。( ̄‥ ̄)




どけどけ~!ここはわたしの場所だ~┌|∵|┘”♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 


2010.06.15 Tue 16:13

気持ちよさそうに
お昼寝をしているはなちゃんですが、

はな1
これを、反対側からみると
こうなっています。



そら1
そらちゃん、かなり窮屈そうです。
しかもちょっと不満気。




その後
体勢を変えたはなちゃん。

はな2


わかりましたか?


よ~く見てね。

はな3

わかりましたか?

はい、ズームイン!



そら2
やっぱり、そらちゃんは
苦しい事にかわりはないようです。





はなちゃんってば、自己中~ w( ̄▽ ̄;)w
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 




2010.06.14 Mon 11:09
昨日、一昨日の暑さに比べて今日のお天気は一体・・・
という埼玉県からこんにちわ (* ̄▽ ̄)ノ

3者面談、ご心配いただきありがとうございます。
5駅分、と言っても大通りを避けての田舎道。
のったらのったらと行ってきました。

通学路1 通学路2 こんな場所通ったよ
↑も↓もクリックで拡大します
学校廊下から 教室前の廊下から見える景色・・・

田んぼだらけでしたよ。のどか~♪


担任の先生は体育会系のさっぱり女子の先生だったので
あまりネチネチ言われる事はありませんでした。
成績の事、進路の事もありましたが、まずは「サボリとHR中の携帯使用」についての
厳重注意が一番でした。(その程度でよかったぁ♪)

「本人は(携帯使用を)気づかれていないと思っているみたいだけど、
いつ取り上げてやろうか、いつ取り上げてやろうか、と狙ってるんです( ̄▽ ̄) ニヤ」
と笑ってました。なので
「いつでも取り上げちゃってください!携帯無しの生活させますから!( ̄▽ ̄) ニヤ」
と答えておきました。
隣で長女はプーチンみたいな顔になってました。
プーチン こんな顔 (・m・ )クスッ




そんな長女ですが、
面談の後、夕方からバイトへ行き、帰宅したら
「喉いた~い・・・(。>0<。)」

なんで、いきなり風邪??( ̄ω ̄;)
面談終わってホッとしたとか?(そんな繊細じゃないかぁ)

土曜日は医者へ。
予想通り、扁桃腺が真っ赤に腫れてました。
でも、熱が出ていなくて、医者も
「なんで、熱が出ないんだろ~??(゚~゚)ヾ 」
と首をかしげていたそうな。


そりゃ、長女ですから。( ̄∇ ̄)


インフルエンザにかかっても食欲が衰えないから
ただの風邪だろう、と医者にも連れて行ってもらえなかった女子です。┐(´-`)┌
(小学生の頃の話)

なぜ、インフルエンザだったとわかったかというと、
当時、練馬区で一番最初の学級閉鎖クラスに在籍していた為、
保健所が欠席者の所に検査にきたんです。
綿棒でグリッだったか、唾液だったかを採取されてました。
後日、結果が学校に来たらしく、長女もインフルエンザだったと担任から連絡もらったんです。

連絡もらうまでインフルエンザだなんて、思いもしませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって、バクバクご飯食べてたんだもん。
確かに熱は高いなー、と思ってはいたんだけど。
39度あったけど、ご飯食べれるなら大丈夫だろう、と。
むしろ、病院になんて行ったらインフルエンザもらってきちゃうかもね~、みたいな。

そんな頑丈な女子が長女です。(* ̄∇ ̄*)

ですから、扁桃腺を腫らしたくらいじゃ熱なんて出ないみたいです。
薬飲んで、翌日にはガツガツご飯食べてました!(* ̄∇ ̄*)

今日は元気に学校行きました♪ 
雨だから文句だけはたらふく言ってましたけどね。(* ̄▽ ̄)ノ~~ イッテラッパーイ




はな
写真アップして気づいたんだけど、イスの下にも誰かいた。
たぶん、ゆきちゃん?




長女が描いた、うんOちゃん w( ̄o ̄)w
人気ブログランキング
fc2_20100605124715.jpg ブログ村


2010.06.11 Fri 12:46
昨日は、長男の進路説明会&修学旅行説明会でした。

修学旅行は6月22日から京都・奈良へ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
この時期はとってもムシムシして暑いのよね。
わたしも中3の時、この時期に京都・奈良へ行きました。
お疲れ様なのだわ。


ゆき
寝ぼけてイスから落ちたのだ




そして、今日。
わたしはこれから、5駅分を自転車でかっとばしてきます。( ̄◇ ̄)
長女の三者面談。
やだな・・・。
長女、今日遅刻していったんだよな。
この間はサボって学校から電話きたんだよな。
いろいろ注意されそう。。。

車、運転出来ればなぁ・・・。

だいたい、最寄駅から高校方面へのバスが1時間に1本っていうのがいかん。
通学時間帯も1時間1本。(ーー;).。
バスを利用している生徒たちも大変よね・・・┐(-。ー;)┌
登校時・下校時だけでも臨時便が出ればいいのに


そら
わたしも寝ていたい・・・




がんばるぞ~!いってきま~すヾ(・◇・)ノ
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 


2010.06.10 Thu 17:30
昨日の記事を書いた後に、昔の事をいろいろ考えていたんだけど、
思えば上の2人は、こういうイタズラはしなかったなぁ・・・。

かい
いい子じゃん



つまんない。ネタにならないじゃん。(━_━)


せいぜい、顔マジックくらいかな。イタズラらしいイタズラは。

長女が油性マジックで、自分と長男の顔に落書きをしたくらい。
まぁ、よくありがちな。
予想外だったと言えば、その晩、お風呂に入ったら
オイリー肌の長女はマジックがきれ~に落ちたこと。
残念ながら、乾燥肌だった長男はしっかりと浸み込んだようで、
しばらくは「カールおじさん」の状態で保育園に通い、
保母さんたちにさんざん笑われてました (* ̄m ̄)プッ



この長男、いたずらとは何の関係もないけど
とにかく!よく頭を打ちました。
4人の中でもダントツです。( ̄∇ ̄)


一番最初は、まだ1歳前。
長女が長男をとっても可愛がっていて抱っこしてあげてたんです。
で、部屋の中をぐるぐる歩き回っていました。

うちの殿は車関係のお仕事。
部屋にはペインティングしたホイールが置いてありました。
今思えば危険よね。
その当時は想像力が足りず、事態を予想できなかったんです。

長男を抱っこした長女。
だいたいが、2歳児が0歳児を抱っこしている時点で
危険でしたね。
長女は昔からすごかったので(いろいろと)そのくらいへいっちゃら、と
思っていたのがまずかった。

やっぱり転びました。
ホイールの所へ。(部屋の角に置いてたんだよねー)
長男の後頭部が1本筋で切れました。∑ヾ(≧□≦*)ノ ギャーッ!!

慌てて病院へ。
幸い傷は浅く、キレイに1本線だったのでテーピングで済みましたε-(;-ω-`A) フゥ



その後も、頭にまつわる事故はつきません ( ̄。 ̄)

網戸によりかかったら、網戸がやぶけベランダに落ちて後頭部を打ったり。
(ベランダとの段差、30cmくらい)
自転車が倒れて、側頭部を打ちつけ脳震盪を起こし、救急車で運ばれたり。
学習机用の回るイスに立って遊び、転倒。机の角で頭を強打したり。
(この時も救急車のお世話になりました。)
保育園の園庭で遊んでいるときに、砂場でころび、縁の石に側頭部をぶつけ
友人のAカップブラジャーがぴったりおさまるくらい腫らしたり。

ほんと、頭ばっかり ┐('д')┌
大事にいたらなくてよかった。

かい2
TVの画像は、「フリンジ」



そんな長男も今年は高校受験。
それなりに普段から勉強しています。
といっても、とてもとても受験生とは思えないくらいの時間だけですが。
テスト前も、それなりにがんばっているようです。とてもとても受験生とは思えな・・・クドッ Σ( ̄▽ ̄


でも返ってきた答案用紙をみると、
今になって後遺症が出てきたか?と思わずにはいられません(━_━)ゝウーム

大丈夫かな・・・




(  ̄ー ̄)ノ がんばれ長男!
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 





2010.06.09 Wed 13:58
先日あるブログを読んでいて、思ったこと。

“子供って大人の予想を超えるよな~”

ってこと。
まぁ、お子さんをお持ちの方は皆さん、いろいろと経験していると思います。

わたしも数ある思い出の中から、1つ。

 ===

あれはたぶん、今から5~6年前の事・・・(  ̄_ ̄)

当時は都営団地に住んでいました。
次女が、4歳くらい。
末っ子は2歳くらいだったと思います。

日中わたしが家にいたのだから、多分週末です。(当時は働いてたの)
長男長女は遊びにでも行っていたのでしょう。
殿も仕事だったのでしょう。

記憶の中にはわたしとチビ達3人しか登場していません。

わたしは、パソコンでゲームしていたんです。(; ̄ー ̄A

で、隣の部屋にいるはずのチビ達。
さっきまでキャーキャー笑って2人で遊んでいたのに
なんだか、妙に静か・・・。

子供が静かな時は要注意ですよね ( ̄ー ̄;

たいてい、とんでもない事が起きてるんですよね。
知ってます、知ってます。

なもんですから、静かになっていた事に気づいたとき
慌てました。
慌てて隣室へと駆け込みました。




でもね、誰もいないの・・・。



あれ?



家の中はシ~ンとしてる。



あれ?



( ̄ω ̄;)エートォ...(考え中)





クスクス・・・クスクス・・・



おや?笑い声が・・・。
小さく笑う声が聞こえてくる場所。
それは、押入れの中。


な~んだ、隠れて驚かそうとしてるなぁ~?(´m`)クスクス


と押し入れのふすまを開けました。
そこには、2人が相変わらずクスクス笑ってます。
なんか、てかてかして・・・。

ん?

とりあえず、「出ておいで~」と腕をつかむ。





べたっ




w( ̄Д ̄;)w うええぇぇっ!ベタッてした!ベタッて!!


何だ、何だ?と2人を押入れから引っ張り出しました。


全身、てかてか あ~んど べたべた。。。。
えぇ、髪の毛まで全部。
頭のてっぺんから爪の先まで、とはまさにこのこと。
い、一体これは・・・


「何塗ったの??(ー'`ー;)」

と聞くと、次女が差し出したもの。
それは・・・


kairiku.jpg
それは??



続きは下の方にある【...READ MORE...】から←使ってみたかったの


次女の言葉もわたしの想いも笑って許して(>▽<;;
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 


2010.06.08 Tue 13:57
初動画に挑戦したけど
ちょっと画質が悪かったです(>▽<;;






りくは、この1回で懲りたのか、
この後はまだ登っていません。

学習したようです♪




  ======




猫たちはお風呂場が好きです。
でも、お風呂場が猫の毛だらけになるので
普段は扉をちゃ~んと閉めておきます。

でも、
今日は、どうもちゃんと閉まってなかったみたい。

りくちゃんが入り込んでました。

りく

まぁ、あとで掃除するんだし、いっか~。


しばらくして覗いたら、増えてた。

3匹








ん~・・・?

はな


はなちゃん、みっけ。



シリーズ終了~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 

なんだか、禁煙はじめてから便秘気味です(-ε-)
↓こーゆー自然素材ですっきりしたいものです。
ハーブ&スパイスを56種類ブレンド! 50名様にハーバルデトックティー・モニター募集

2010.06.07 Mon 15:56
はいはい。
たいした事ないシリーズ第3弾。
ゆき編です。

前回、冷めた顔して
かいを見ていたゆきです。
彼女はビビリかと思われていましたが
実は結構冷静であることが判明しました


では、エアコンの上のゆきから。
でこがズリズリですよ
ゆき2



何がしたいんでしょう?
汚いエアコンをモップ掛けしてくれてるみたいです
ゆき1



この後、隣の本棚へ移りました
ゆき3



本棚の下はこんな感じに
たむろしているやつらが・・・
4匹


降りるに降りられないゆき。
少ししたら、こんな感じでした
ゆき4


健やかな寝顔ですね~
しかも、起きたら本棚からジャ~ンプ。
キレイに着地を決めました。



子猫たちの中では一番へタレでないゆきちゃんでした。








ラストは「りく編」なのですが、
動画になります。
初動画です。(たいした事ない内容だけど・・・)
なので、うまくアップできるかわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょこちょこいじってみます。
明日、投稿予定です。

お楽しみに(* ̄∇ ̄*)




女は強し♪(*´∇`*)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 




2010.06.07 Mon 12:22
はい、前回に続き第2弾。


あんまりこの話題をいつまでも
ひっぱっるのもなんなので
本日は、「かい編」「ゆき編」の2本を
時間差でお送りしたいと思います。


まずは、かいから。


でも、はっきり言って
そらとかいに、たいした違いはありません。
模様も行動も似ているようです。


気がつくとカーテンレールの上。でも、そらとの違いをアピール
エアコンのをいきます
かい1




ずりずりっとね
かい2




ふー、ぬけた
かい3




あれ?
うしろに、ゆきがいた


しかも、ゆきってば
「あんた、何やってんの?」みたいな冷めた顔してるよ


かいもレールの上で
方向転換しようとして
ズリッ!
しがみついていたので、助けてあげました


そらに言ったのと同じ言葉を君にも。




自分で降りられないんなら登らないように!(σ-"-)σ





こいつもアホや(-"-;)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 

2010.06.06 Sun 17:06
はるちゃんとはなちゃんには見られなかった現象です。
子猫たちが(もはや子猫ではないけど・・・)高い所に登りたがります。

一番ポピュラーなのは、カーテンレールです。
カーテンを伝ってガッシャガッシャ登っていきます。
おかげさまで、カーテンはボロボロです。

まずは、そらの場合です。


カーテンレールから、隣の本棚へ移動
そら1


どこから降りようかな~、と模索中
そら2


カーテンレールに戻ったものの、どうしていいかわからず
なぜかエアコンの上の隙間へ
(ホコリだらけのエアコンはスルーしてちょ♪)
そら3


いつまでもウロウロしていて、
しまいにはズリッ!と落ちそうになってるので
抱っこでおろしてあげました
そら4


自分で降りられないんなら登らないように!(σ-"-)σ




アホやね~(-"-;)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 

2010.06.05 Sat 14:56
近所のスーパーでね、2個100円で売ってたんです。
で、試しに2個買ってみたんだけど、
おやつに食べたらね、おいしかったの~っ!O(≧∇≦)O
ミカド

だから、急いでまた買いに行っちゃいました~!ヾ(*ΦωΦ)ノ
そこのお店は賞味期限が近かったり、型落ち商品なんかを扱っているので
商品によってはあまり量を入荷していないんです。
この「モカプリン」もあまり置いてなかったから慌ててしまった!

残ってたよん♪v(o ̄∇ ̄o)
1人2個づつの計算で12個お買い上げ~。
mikado.jpg

お店に残ったプリンは4つ。
早めに買いに行ってよかった~♪

ミカドコーヒの商品なんだけど、わたしは無知なもんだから
ミカドコーヒーと言われてもピンとこないのね。
コンビになんかでも売っているみたいですね。
HPで見たら、このプリン1個126円のお品でした。
ラッキー♪

なんだか得した気分♪v( ̄ー ̄)v


ちなみに長女の感想は「甘すぎ~」だそうです・・・(; ̄ー ̄A
次女は「苦~い」だって。
ま、人それぞれ好みが違う、ということで。



   ========




ネット広告で「トレハかるたプレゼント」の文字を発見。

なんか気になってサイトを見に行ってしまった。絵がかわいかったんだもん
なかなかおもしろ~い。(o ̄∇ ̄o)

TREHAWeb(トレハウェブ) まわし者じゃないですよ
ミサエ&父
なんか、絵がかわいくなぃ?
左の変なのが父で、右がミサエだよ。(ミサエも変だけど)


「トレハカルタ」では、かるたゲームができます。
        で、成績がよいと抽選でカルタがあたります。
「CM」では、TVで放送したトレハCMの動画が観られます。
「ウラCM」では、CMでは語りきれなかったウラのストーリーが、
         紙芝居形式で楽しめます。
そのほかに「トレハクイズ25」なんていうのもあって
なんか当たるみたいです。

お父さんキャラが個性的でわりかし好きです♪

あぁ、なんだか宣伝みたいになっちゃった。( ̄◇ ̄)
単に、「ウラCM」見ておもしろ~いと思ったから紹介したかっただけなのに。
上のリンクをクリックしてもぱぴはな~んも得しません。
このキャラ気になる~、という人は安心してクリックしてサイトへ
飛んじゃってください(笑)


ちなみに、おもしろくなくても責任は取りません。
笑いのツボも人それぞれ、ということで。( ̄∇ ̄)



バナー変更してみたよ♪
久しぶりだったから作り方忘れちゃってて苦労したよ~

fc2_20100605124715.jpg ブログ村
人気ブログランキング 

2010.06.04 Fri 14:32
そら
相変わらず手が、くにっ!のそら



長女がお片づけできないのは
前にもチラっとお話したと思うのですが、(・o・)
その時の画像
むかっ2脱ぎ捨てられたジーンズ


あいかわらずなんです。(-o-)
以前、ゲームセンターでウサビッチグッズを取ってきてくれたんですけど、同じときに取ってきた「グルーミー」というぬいぐるみがいつまでたってもリビングに置きっぱなしなんです。
もう、結構経ちますよ。

むろん、ぬいぐるみだけじゃないですよ、片付けないのは。

だから日々まとめて置いておくんです。
洋服とか、バッグとか、、漫画とか、ピアスとか、その他の小物とかをひとまとめにしておいて、自分の部屋へもって行きやすいよ~に置いておくんです。

な~の~に!

グルーミーだけ置いていくんです ( ̄‥ ̄)=3
なんで?なんでわざわざグルーミーだけ置いていくの?
いらないの?

だったら、取ってくんなよーヾ(`◇´)ノ彡

かわいいんだけど、ちょっと小学生チームにはあげたくないの。

その前に、みなさん「グルーミー」知ってますか?
わたしは長女に見せられるまで知りませんでした。
これです。

 ←マウスパッドです。楽天に飛びます。


なんで、血を流しているのかは知りません。
これの、ぬいぐるみ。
顔はかわいいんだけど、血を流しているぬいぐるみをチビ達に
あげるのは、なんか、ちょびっと抵抗があってね (-_-)ウーム

で、いつまでたってもリビングに置いてあるの。
だから、「もういいや~」と思ってソファーに座らせたりしてたんだけど、
猫が遊んじゃって、結局、ゴロ~ンって。
リビングのどっかで転がってる事になるのよね。
そうなると、邪魔じゃない?
せっかく片付けても、散らかってる感がぬぐえない、というか。


なもんだから、仕方なく長女の部屋に持って行きました。
最初からそうすればよかったんですよね ┐(´-`)┌
なんだか、わたしも意地になっちゃって。

でも癪だからこんな感じにしておきました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
グルーミー 
天井からこんにちわー


ちょっとは驚くかな~?と期待したのに
全然気にせずにスルーされてしまいました。
つまんないの  (━_━)ゝ


むしろ、気に入ったのかずっとこのまんまです。


ちなみに、天井のフックは越して来たときからついていたんです。
この為にわざわざつけたわけではありませんよ(笑)




よろしければ、ポチッとおねがいします♪

br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.06.03 Thu 16:05
こんな物をGETしたら
見切り品
おやつはラスク!


                            やわらかくしたバターorマーガリンを塗り
まずは薄く切りま~す。             グラニュー糖を好きなだけふりかけます。
切る    塗る

140℃のオーブンで15分。130℃に下げて5分焼きます。
(レンジオーブンの場合は、温度を少しあげるか、時間長めで)

網の上で冷まします。
冷ます

できあがり~♪
完成


もういっちょ~!

ココアを作りま~す。(濃いめ・甘めで)     ひたしま~す。(片面、両面、お好みで)
ココア   浸す

で、焼きます。(プレーンより長めで)

できあがり~♪
できあがり


個人的には、プレーンの方が好きです。
ココアの方はサクッとするまで時間がかかるの。
しかも、甘めに作ったつもりが焼きあがると苦く・・・。
(今回も苦かった!プレーンの方が失敗しないの)


今日のぱぴ家のおやつでした~。
お好みで、手作りアイスを添えます♪

withあいす

うます♪(* ̄∇ ̄*)




よろしくおねがいしま~す♪(〃∇〃)

br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg



2010.06.02 Wed 11:50
なんだか、のんびり更新になってしまってます。(・・。)ゞ

ゆき



なんだかね・・・・
たばこ辞めてからいい事ないなぁ~、と。
体重は増えるし。
まぁ、それまでも太ってはいたのだけど
まだ見れたのではないか、と。
今は見れないのではないか、と。
体重増えたせいなのか、腰は痛くなるし。
それをかばってなのか、肩や首は痛いし・・・。
そんな事を土曜日あたりから感じていて (ノω・、)


挙句、日曜日は町内清掃があったから殿は仕事を休んだのだけど、
夜になってニューハーフに電話してるし。。。。
ニューハーフの店に飲みに行くか?って聞かれても
私は胃の調子が悪いといってるのに・・・。
自分が行きたいだけなんじゃないの?
(殿が行っているニューハーフのお店は何回か行った事があるんだけど、
 フィリピンのニューハーフはとってもきれいです。)
あたし、ニューハーフに負けてる・・・orz

とね、すんご~く、どんどんどんどん鬱々としてしまってね。
いや、辛かった(TωT)
もうね、自分がダメダメに思えて沈むところまで沈んでしまったような気になってしまったのよ。

りく
もうダメかも・・・



と、そんな私の異常に気づいた殿。
日曜日お休みをとったにもかかわらず、昨日もお休みをとってくれました。
本人は「休みをあまりとってなかったから」と言ってましたけど。

で、昨日は「業務用スーパー」に行ってきました!\( ̄▽ ̄)/

なぜに?と思わないでね。
何処に行きたいか聞かれたんだけど
特に何処、という場所を思いつかなかったのよ。

でも、なんか自分の中のモヤモヤをスッキリさせたい、という気持ちはあったの。
そんな時はお買い物 (*・д・)σ
自分のものだと後ろめたいから、食料。

コストコまで行くのは面倒だし・・・
という事で車で20分くらいのところにある「業務用スーパー」へ。
前からちょっと気になってたので、行って来ました♪

思わず笑みがこぼれてしまいました( ̄∇ ̄o)
ず~っと切らしたまんまで、でも近所のスーパーでは高くて買えなかった【味覇】。
やっと買えた~!!

味覇
1kgで¥1.480

うれし~な♪
これがあると便利なんですよね~。
ほかにも、

バジル バジルウインナー 1kg¥798

徳用徳用ウインナー 1kg¥598

にく国産バラスライス 500g¥398

いも冷凍ポテト 1kg¥198

とかいろいろ買い込んで来ました
あ~、すっきり~!!

他にもQBBのクリームチーズが1kg¥980だったり(普通1500円位)
ピザ用のチーズが1kg¥880だったりと、うれしいお品がたくさんでした♪



気分がスッキリして今日は気分がいい♪
で、ふと思い出した。
たばこを辞めようと思っていろいろなサイトを見たときに
「禁煙鬱」なるものの存在ががあったことを。

でも、今更???(; ̄ー ̄)...
という気もするので、またまた調べちゃったら
以外にも3~4ヶ月目に「禁煙鬱」になる人が多いようですw(゚o゚)w

まんまじゃんっ!!(* ̄m ̄)プッ




今日は気分がいいけど
おそらく、まだまだ「禁煙鬱」はひょいっと
顔を出すんだろうな~という不安はあります。
なんとか、うま~く乗り越えられたらいいな (* ̄∇ ̄*)


りく&ゆき




禁煙鬱になんか、負けないぞっ♪(≧∇≦)b

br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

