Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.05.31 Mon 14:21
なんだか、さんざんな週末をすごしたぱぴです。
こんにちわ (。・ω・)ノ゙

そら&りく
うーん、おもい・・・


この間から、パンパンに張っていた肩&首。
土曜日に、ちょっとした事でひねってしまいました。
起きていたのに、寝違え状態に。

わたしを呼ばないで~、ってなもんでしたよ。
うっかり振り向くと、悶絶しちゃいます。


そんな状況でも、町内行事は確実にやってきます。
昨日は一斉清掃。
排水溝のドロもさらってお掃除します。
ほとんど、殿ががんばってくれましたけど・・・・。

でっかい、ムカデはいるわ、
ぶっとい、ミミズはいるわで、
ひーーーーっ!Σ(TωTノ)ノ!
という悲鳴をを何度飲み込んだことか。


はーやれやれでした (;-_-) =3




でも、昼食はうれしいサプライズが!((o( ̄ー ̄)o)) (大げさ)
次女と駅の方まで行っていた殿が
マクドナルドでお昼を調達してきてくれました!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノヤター
すっごい久しぶりのマック♪

わたしのは、『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』でした!
う~ん、いかにもジャンクフードと言う感じがうまいっ♪
おまけに825kcalだって~(>▽<;;  

もう、満足満足!(お腹もカロリーも)

と浮かれていたら、なんだか胃の調子が・・・・(-_-;)
夕食時まで胃が膨れていて、食べられたのは、「なます」だけという・・・。


しかも、今日もまだ復活できず、おかゆ食べました。


腰に、肩首に、胃に・・・・
なんだか急激に老化が進んでいる気がします。

くわばらくわばら・・・・ε-(;ーωーA

はな
単なる、運動不足と食べすぎでしょ byはな



=====


そうそう、ヤゴですが、
同じように、親が拒絶したお友達がいまして(多数)
近所の田んぼに逃がしてあげてました♪




よかったね~、と賛同してくださる方
ポチっとしていただけたら幸い♪(〃∇〃)

br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg1日5分寝るだけ?書籍体験モニター大募集!

2010.05.29 Sat 11:36
昨日は、またまた2時間かけて
末っ子の病院に行ってきました~。

昨日は矯正歯科でした。

かい


お昼過ぎに出発。
この時間は、電車もさほど混んでなくて
座って行けたので楽ち~ん♪♪(* ̄ー ̄)v

末っ子はDSをやりながら
ブツブツなにか言ってます。
よく聞いてみると「あ、死んじゃった」 (゚ロ゚ノ)ノ
マリオにてこづってたみたいです(笑)


今回、病院へ行って思ったのですが、
やはり人間、聞こえてないのに聞こえたフリをするのは
よくないですね!(←あたりまえ?)

治療内容は、前歯にはめている器具を一度はずしましょう、という事でした。
で、先生が
「~ですか?(^_^)ニコニコ 」
とに~っこり笑いながら話しかけてきた。
おそらく
「はずしていいですか?」みたいな事を言ったんだろう、と。
はなしの流れからみてそう言ったんだろうと。

なので、「はい!( ̄∇ ̄)」と元気に返事をしました。



先生は、にっこり笑ったまま、なにやら待っている様子。



あれ、なんか違った? ( ̄ー ̄;



先生は、わたしの表情を見て、状況を察知。
もう一度、少し大きい声で言ってくれました。


「こちらにきて、一緒に見ていただけますか?」(^_^)ニコニコ


あぁ、はいはい。わたし、そっちへ呼ばれてたんですね!!(///∇//)
失礼しました!(>▽<;; アセアセ

あー、恥ずかしかった。

聞こえないときは、ちゃんと聞き返さないとですね。
あたりをつけて適当に返事しちゃだめですね
(↑あたりまえ)


始終に~っこり笑って話をしてくれる先生。
その笑顔が辛いです。
「おかーさん、ちゃんと聞いてくださいよー」とむしろ突っ込んでほしかった~
そうすれば、笑って「すいませ~ん!」って言えたのに。
なんだか自分のヘマが宙ブラリンになってしまって余計に恥ずかしかったよ (〃д〃)





   ========




昨日、末っ子は学校でプール掃除。
の前に行う恒例の行事がありました。

「ヤゴ救出大作戦」 あぁ、恐ろしい・・・

プールにいるヤゴ(とんぼの赤ちゃん)を助け出そう、というもの。
希望者には、持ち帰りも許可している。
1・2年生の行事です。
次女の時は、次女が
「持って帰ってきてもいいの?」
と聞くので、虫が大っ嫌いな私は、泣きまねをして
遠まわしに断りの返事をした。

今回は末っ子。
さすが。
聞いたら断られるのがわかってる。

迎えに行ったら、持ってました・・・・。
ヤゴ ヤゴ2
怖いので、クリックで大きくなるようにしました!


うえぇぇ~気持ち悪いっ!!∑( ̄▽ ̄;
どうするの、これ。






ヤゴ好きな方もそうでない方も、
ポチっとしていただけたら幸い♪(〃∇〃)

br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.27 Thu 20:28

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気�...
トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」





バムとケロシリーズ( ̄∇ ̄)v

なんの迷いもないわっ!









他にもあるよー


絵もお話も、すんごく魅力的です!
大人が読んでも楽しいよ♪


よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.27 Thu 15:23


横を見ると、ヘアクリップで遊んでいるりく。
りく1




洗濯物を干して、見ると寝てた。
りく2




しばらくして覗いてみたら、
さらに、のびのびと寝てた。
りく3







チビ達の部屋をのぞくと、
ゆきちゃんが、次女のベッドで気持ちよさそう♪
ゆき



あたしも寝ちゃおっかなぁ~






よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.26 Wed 15:39
娘を持つ父親の憧れ(?)のワンシーンには
必ず入っているのではないかと思う場面。


「OOちゃんは、大きくなったら何になりたい?」
の質問に、笑顔で
「パパ(お父さん)のお嫁さ~ん!(*'▽'*)」


というのがあると思います。
私の思い込みですが、きっとどこのお父さんも憧れているはずです。

かい
そうなの?



うちの娘たちも、幼い頃(幼稚園くらいまで)は
ちゃ~んと、
「パパのお嫁さ~ん♪(*'▽'*)」
と答えてくれていました。
  
  私が思うに、最初の頃は本当にそう思って答えていたのかも
  知れない。が、そのうちそう答えることによって、父親の機嫌が
  すこぶる上機嫌になることを学んだのだと思う。あわよくば
  なにかを手に入れることもできる。(お菓子とか)
  なので、この質問をされると「お嫁さん」と反射的に答えるようになったのである。 
  そんな娘の心理に気づかずにいる父親たち。
  ふっ、哀れよのー┐(´-`)┌
  (注:世の中すべての娘さん当てはまるわけではありません。)


「パパのお嫁さんになる」と答える娘。
それが嬉しくて嬉しくて、仕方ないのが父親と言うものです。
そして、子供が小学校にあがったのに、
その喜びを再現したくて仕方ない父親もいるもんです。
(いつまでも夢を見ていたいお年頃)

でも、だんだんと父親に媚びるのに疲れてきた娘たちは
「お嫁さ~ん♪」
とは答えてくれなくなってきます。


今朝TVを見ていたときに、出演している人が
「子供の頃の将来の夢がうんちゃら~」
って言ってたんですよ。何をうんちゃら言ってたのかは覚えてないけど。
だから、お決まりで聞いてみたんです。末っ子に。
殿が愛して愛してやまない、末っ子に。


「OO~、大きくなったら何になりたいの?」


わたしの横で殿が末っ子に向かって小声でささやいてる。

「(*゚ノ。゚) パパのお嫁さん。パパのお嫁さ・・・」
「パン屋さんっ!!(≧∀≦*)」



ΣΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


(TωT)ウルウル








哀れよのー(* ̄∇ ̄*)フォッフォッフォ


そら
あわれだねー




夢はやぶれたり~♪
そう、夢ははかないものなのよ ヾ(*ΦωΦ)ノ


よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg




2010.05.25 Tue 14:40
今日は整体へ行ってきたよ。
前に痛くなった腰がね、
やっぱり2~3km歩いただけで痛くなるの。(ノω・、)


ゆき
ゆきちゃん




体の歪みが原因かな~、と。
整体へ行こう!と思いついたのだけど
あまり整体って行った事がないの。


前回は3年位前に殿の会社の人の紹介で行きました。
そこは、車じゃないとちょっと行きづらいところ。

殿は仕事なので、今回は自転車で行けるところを検索しました。


しっかり、クーポン券がある所を選んじゃった。
いいか、悪いかは行ってみないとわからないし、せめてお財布に優しいところを。

「右足が2cmくらい短いです」
とギューッと押してもらいました。(腰とか足とか)
肘を使ってグイグイってしてもらいました。(尻の付け根のあたり)

「右腰が悪いから、かばって左側に痛みがでる。
それをかばって重心をとるから右肩と首が痛くなる」
のだそうです。( ̄-  ̄ ) ンーややこしー



1時間くらいやってもらって
「どうですか?歩いてみてください」と言われその通りに。

うん、すこし腰が軽くなったような気がしないでもない。
おぉっw( ̄o ̄)w! というような実感はないです。

本当は、肩と首もお願いしていたのですが、時間が足りなくなってしまい
腰だけで終了~!

あぁ、肩と首が痛いよぉ。(-ω-;)


でね、今は少し腰が重い。
揉み返しみたいなのかな?

ここの整体院がいいのか、悪いのかやっぱりわからな~い。┐('д')┌
整体の判断基準って何かしら?
痛みがとれたかどうか、でいいの?


前回行った整体はよかったな~と思ったの。
なぜならね、そこの先生、何も言わなくても症状をどんどん当てていくんだよ~!

「トイレ近いでしょ」「耳きこえずらいでしょ」って。

あちこちツボらしき所を触っていって言うんですよ!
そんなことまでわかるんか~い!
とびっくりしたのを覚えてます。

そこは、ボキボキやる整体院だったの。
だいたい、20分かからないで済んじゃったかな。
でも、背中もスーッと伸びたし、肩も軽くなったし、
鏡でみても、やる前と後で姿勢が違うんです。
とにかく体が気持ちよかったんだ。

今回は、肩と首の痛みが取れてないのもあるけど
体が気持ちいい!という感じは全然しないかな・・・・。
ざんね~ん (━_━)ゝ



ん~、ポキポキした~い ( ̄△ ̄)



りく
すげー顔





よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.24 Mon 14:21
どーでもいいじゃーんって事なのはわかっているんだけど、
なんだか、気になるの。
おばさんだから。


はる1

はる2

はる3

こんなギューギューになっているのに
その小さい箱に入り続けている意味って・・・・。





そら

そらー、誰かみてるよー。

白猫さん

おむかいの白猫さん。がんみ。





寒いの?

はな&そら

顔はどこ?

はな

どこなの?




どーでもいいことだけど、気になるのー。
あー、気になる気になる。





よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.23 Sun 09:31
わたしは、ここ20年くらい外国人作家の本ばかり読んでいました。
それまでは、日本人作家のものばかりだったんですよ。



先日「七つの怖い扉」を読んでから
日本人作家の表現力がなんともいえず、新鮮で。
誰の作品を読もうかな~?なんていろいろ探していたんです。

そうしましたら、いつもお世話になっている
『ばけ猫DAY'S』のバケさんの本棚で発見したこの本。



なんだかとっても気になる。
おそらく、この本が気になるきっかけは
これまた先日読んだ「夏目友人帳」だと思うんだ。

人と妖(あやかし)の絡みがおもしろそう♪( ̄▽ ̄)

さっそく図書館で借りてきました。


やだ、すんごくおもしろい w(*゚o゚*)w


作者の畠中恵さんの文章もすごく読みやすくて、
どんどん自分の中で世界が広がっていきました。

長女にも、「おもしろいよ~」と話すと
「それ、前にTVでやってたよね。確か、手越君?」
というので、調べてみたら確かに2007年に放送してたみたいです。

なにぶん、私テレビっ子じゃないから全然知りませんでした。

ええっと、キャストは・・・


・・・・


私は、自分の中のイメージを大事にする事にします。( ̄_ ̄*)
(いや、別に手越君が嫌いとかではないんだけど)

決して、キャストがどう、とかいうのではないんですけど・・・
すでに半分以上読み終えていたので、もう自分の中でイメージができあがってて。
それと、あまりあわなくてぇ。。。∑(´□`;) チガーウ!


という事で、昨日は黙々と妄想(?)の世界に浸りまくりで読んでました。


「しゃばけ」を読み終えたので、一緒に借りていた
「とっても不幸な幸運」



こちらにも手を出しました。
これまた、おもしろい♪

しばらくは、畠中恵さんの作品にはまりそうです。





バケさん、本棚に置いておいてくれてありがとう~ヽ(*^^*)ノ
まだの方にはおすすめです♪



よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.21 Fri 15:21
今日は、あっついですね!
こんな暑い日のおやつはアイスに決定です♪

でも、我が家でアイスを人数分購入しようと思うと、
500円かかります。(殿は滅多に食べない)

少しでもコストを抑えたいぱぴかーさんは、100均のホイップクリームで
アイスを作ります。
子供の好きなチョコ味(ココアだけどね)。
チョコアイス


材料は3つ!
 ホイップクリーム・・・200ml
 ココア・・・・・・・大さじ2
 砂糖・・・・・・・・大さじ4~5(お好みで)
材料

作り方は、2ステップ!
  ①材料をすべてボウルに入れ、ハンドミキサーで混ぜる
   (腕力に自身のある方は、泡だて器でまぜても)
  ②タッパーなどの容器に入れて冷凍庫で固める。
冷やすぞ
我が家は倍量で作ります。

このタッパーは、1.04ℓ入るやつです。


出来上がり~♪
完成

簡単でいいですね~♪

残り
チビ達のをよそっても、まだまだ残ってます♪


お好みで、チョコチップを入れたり、オレオを砕いて入れたりしてもおいしいです♪
食べるときに、砕いたアーモンドとチョコシロップをかけてもおいしいです♪
確実に太りますけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgクオカオリジナル!ぷるぷるゼリーミックスのモニター募集!! ←参加中




2010.05.20 Thu 17:12
この間まで、青空がひろがっていたのに
昨日、今日となんだか冴えないお天気ですね。


かい&そら
昼寝に天気は関係ないのだ


洗濯物が乾きづらくて困ってしまいます。

昨日長女は開校記念日でお休み。
たまに家にいるのだから、なんか家の手伝いをしろ~、と
強制的に働かせました (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

掃除機がけと、昼食作り、夕食作りです♪
夕食のメニューは「簡単なので!」という要望があったので
ふつーにカレーライスでOKとしました。

昼過ぎから長女のお友達も遊びにきていて、楽しかったです。
まぁ、類は友をよぶ・・・とはよくいったもんで、
おちゃめなおじょーさん達でした。(2人きたの)
アホ3人組 アホな3人組でした



で、夕飯にカレーライスを食べたのに、
夜食でラーメンを。
しかも『味噌カレーラーメン』を、とご要望の殿。

はい、便乗して一緒に食べました!
「痩せる気ないだろ」と殿に念をおされました。
「イエス。」と答えておきました。(だって食べたいもん( ̄∀ ̄*)イヒッ)



じゃじゃーん!これだよー。またまた頂きました♪
過去記事で書いたモニター募集に当選しました~♪v( ̄ー ̄)v
中身 当選通知 クリックで拡大します
めんま・わかめ こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中


①まずはゆで卵作りまーす。
ゆでたまご 切ったよ

②ワカメもふやかしまーす。       ③スープはどんぶりにINしておきまーす。
ワカメ    スープ

④麺をゆでまーす。            ⑤スープにお湯を入れておきまーす。
ゆでゆで    お湯いれて

⑥麺、具をトッピングして、おっけー。
カレー味噌ラーメン


長女も食べるだろうと思っていたのですが、
「明日は学校だしー」と10時半過ぎに寝ちゃいました。
なので、殿と長男と3人で食べました。
夜食

思ったほどしつこくないので、いや、むしろさっぱりしていました!
夜食に食べても、胃がもたれることなく
おいしく頂けました~!(o ̄∇ ̄o)

やっぱ、インスタントとは違いますね~♪



夕食にカレー
夜食に味噌カレーラーメン
そして、長男は今日の給食がカレーだったんだって (・m・ )クスッ

カレーつづきってよくあるよねー (o ̄∇ ̄)σ





よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg中国料理世界チャンピオンの春巻&コロッケモニター様募集♪

2010.05.19 Wed 16:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」です。もし自分自身のまま、別の物に生まれ変われるなら皆さんは、何になりたいですか?吉久は、鳥になってみたいです自分自身で空を飛ぶ…ということをやってみたいなと思います吉久は高所恐怖症なので…自分自身で飛べるのなら、高所恐怖症も克...
トラックバックテーマ 第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」



そりゃぁ、もう
アンジー ですね♪( ̄∇ ̄)
cdbf5955.jpg

過去記事(『誰似?』に飛びます)にも書いてますけど、アンジェリーナ・ジョリーです。
かわいぃですよね。きれいですよね。目がでかいですよね。エロイですよね。

いいなー(〃д〃)



憧れてます。
なので、生まれ変わるなら、
アンジェリーナ・ジョリーのような顔の女性に生まれ変わりたいです♪




 
 ========





うちは家族が多いせいか、子供がいるせいか、
トイレの使用頻度が高いです。

つまり、トイレットペーパーの消費量もハンパないです。
1ロール24時間もちません。

携帯がなると、「トイレットペーパーな~い。」と
長女からの電話です。(確認してからはいれよー (-_-メ))

すぐになくなるので、補充しそこねてしまうこともしばしば┐(´-`)┌

そこで、登場するのが、こちら『ロングロール』。
1ロールが200m巻です。
通常のトイレットペーパー3個分だそうです。

ロングロール
カミカウ.comファンサイト応援中

こちらを頂きまして、早速試してみました。

1ロールねぇ、5日もちましたよ!w( ̄o ̄)w オオー!

紙質は、ワシャワシャなのかな~?と思いましたが、
そうでもありませんでした。
ダイエーのトイレのペーパーに似てました。
(全店共通かわからないけど)

ペーパーの補充から解放されて楽々でした~♪v(。-_-。)vブイッ♪


そら
ラクしすぎじゃない?




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.19 Wed 09:41
なんか、最近またまた マリア・デュヴァルの手紙 が
出回っているようですね~。
わたしのところにも届きましたです!

封筒の【AIR MAIL】の文字を見て、てっきり
香港の友人からかと思ったら、全然ちがうじゃ~ん!

なんのこっちゃ?と思いググってみたらいろいろな記事がありました。
昔っからあるんですね~。
以前は関西地域に多かったとか。
マリア・デュヴァルの名をかたった詐欺のようです。

うちにきた手紙はこれ。

マリア・デュヴァル 2 マリア・デュヴァル 3

マリア・デュヴァル マリア・デュヴァル 4

↑クリックで拡大します


内容はこんな。
  
  1.あなたの願い事がどんなに大きくてもお助けします。無料で。
  2.あなたの将来の質問に答えます。無料で。
  3.将来についての詳細な報告書を送ります。無料で。
  4.あなただけの幸運の番号をあげます。無料で。
  5.あなただけの幸運の護符をあげます。無料で。

  だから、裏面の質問に答えて、返信するといいですよ。



といったものでした!
やたらと「無料」の単語が連発されていました。
他にも、マリア・デュヴァルの活躍が記載されていました。

  雑誌・新聞に少なくとも707回記事になっている。
  2391回以上、TVに出演している。
  8407回以上、ラジオに出演している。
  それらで、正確で実証された予言を行った。


と・・・。
なんて細かい数字なんだろう。 


いや~、笑かしてもらいました!
長男も「何?何~?」と興味津々で寄ってくるので見せてあげました。

「うわっ!うそっぽ~!!(笑)」

ほんとだよね~!
宝くじの当選番号をあてたこともあるらしい、マリア・デュヴァル。
「あなたの力になれます」
というのなら、ぜひとも当選クジを送ってほしかったわ♪

そうしたら、信じられたかも・・・


残念賞なお手紙です。
ググッてみると、いろいろ書かれてますね。

返信すると、お金を振り込んでね、というお手紙がくるそうです。
一応、みなさまお気をつけて。

アフロ
気をつけてくださいよ!byアフロキレネンコ




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.18 Tue 15:28
本来、肌には自然治癒力がそなわっているはず。
と思い、スキンケアを雑にすませてきた、ぱぴかーさんです。

はな
年なんだからさー


こんにちわ (。・ω・)ノ゙
今日も暑いですね!


スキンケアの話ですが、
普段から化粧をしているにもかかわらず、洗顔は普通の固形石鹸です。
化粧水・乳液も、ドラッグストアで売っている1000円しない代物を使っています。
日焼け止めも、去年から塗り始めました( ̄△ ̄)

そんな扱いのせいなのか、単に年のせいなのか、季節のかわりめのせいなのか、
肌がとんでもない事になってしまいました w( ̄Д ̄;)w

洗顔して、1分もしないうちにパリッパリに乾き
化粧水を塗るとヒリヒリとし、乳液を塗るとかゆ~い!
顔は赤~くまだらになり、鼻の頭は皮がポソポソとむけてしまい・・・。
日中も肌がつっぱっている感じ。

その状態がしばらく続いていたの (T△T)

みかねた殿が、
「何か買いなさい」
と、言ってはくれるけど、何を使えばいいんだかさっぱり。
医者に行くのは抵抗があるし。
(長女の出産後にアトピーが出て、薬が手放せなくなった時期があったの)

うーん。
うーーーん。( ̄~ ̄;)


店頭で迷いに迷って、これを購入してみました。
パック&クリーム
クリーム パック ←クリックで拡大します
クリーム¥698/シートパック¥798

ありがちな商品です。
結局安いものを選んでしまうところが悲しい ( ̄∇ ̄;)ゞ

シートマスクはとりあえず毎日使用。
洗顔方法などは、今までどおり。
固形石鹸であわあわ洗顔。

毎日、殿のチェックがはいります。
朝、「お、いい感じだな!」
夜、「お、皮むけてないな!」

そうして、3日が経過。
肌のつっぱり感はなくなって、ふっくらしてきた!
かゆみもなくなったよ~!ヽ( ´¬`)ノ

極度の乾燥だったのかなぁ?
化粧水と乳液だけでは補いきれなかったということかな?


わたしの肌の回復を確認した殿。

なぜか、クリームを使い始めました。


あたしゃ、実験台かっ!!バシッ!Σヽ( ̄▽ ̄;)オイッ!






あぁ、いけない。
また殿の暴君ぶりを記事にしちゃったよ!!
殿にもいいとこあるのよ~ v(。-_-。)v




りく
うまいのかなー




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg




2010.05.18 Tue 13:50



Phantom・・・・幽霊・幻影・幻像などの英単語
           形容詞として用いる場合は
           「幽霊のような・実体のない」


じゃぁ、PHANTOM girlとは
「実体のない少女」的な意味になるのかな?
それとも、「幻想的な少女」とか?w( ̄o ̄)w

などと色々考えをめぐらせていたら、全然違いました

  ファントムとは、わたしたちの中に済む、
  衝動や本能にもたとえられる怪獣のようないきもののこと。
  日常生活の疲れとともに、パワーを増大してゆきます。 
  (特設会場より)


なんだそうです ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


坂本美雨さんと言えば、
みなさまご存知、坂本龍一さんと矢野顕子さん夫婦のお嬢さん。

まじまじと今まで顔を見た事がなかったのですが、この動画を観て、
矢野顕子さんにそっくりだな~、って思っちゃいました。
でも、体型は坂本龍一さん(お父さん)譲りだと思います♪(失礼!)


音楽は、やっぱりご両親の影響を受けているのだな~、と感じました。
わたしの先入観もかなり入っているかもですが・・・( ̄ー ̄;

なによりも、この動画で気になったのは
この動物。
猫のような、ライオンのような・・・。
どっちだろう・・・( ̄ー ̄?)
とっても不思議。。。。
というより、むしろちょっと、怖い (-_-)
この生き物が「PHANTOM]なんですね。


PHANTOM girl 特設会場へ行くと、あなたの「ファントム指数」が調べられます。

ちなみにわたしは
ファントム指数40%「ナルシスト型ファントム」
  自分の理想が高すぎて、がんじがらめになりがちなあなた。
  あなたには、どうもナルシスト的な傾向があるようです。
  でもそんない意識しなくても、周りの人はそれほどあなたのことを気にしてはいませんよ。
  少し気持ちを楽にして、自分を解放してあげましょう。

という結果でした。
 > 周りの人はそれほどあなたのことを気にしてはいませんよ。
なんか、寂しいです(T△T)




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.17 Mon 16:27
少しだけやる気が出てきましたぞ。
みなさまのコメント、いつも励まされています。
どうもありがとう~ございますです!<(_ _*)> アリガトォ


面白いことに漫画がらみの記事だとコメントが増える気がします。
みなさんもお好きなようで♪
わたしが漫画を読んでいると、殿は
「いい年して漫画なんて読んでるな!」
と叱ります。
でも、殿は「ドラゴンボール」を今更ながら全巻欲しいそうです。
矛盾していやしませんかね?
それをつっこむと
「ドラゴンボールは別」
だそうです・・・(-_-)ズルクネ?


  ============



はな




今日は、暖かい♪
というより、暑いですね。

ベランダで洗濯物を干していると、少し暑い日差しと
そよそよと吹きつけてくる風とで、なんだか目をつぶったら海にいるような
錯覚を起こしそうでしたヽ( ´ー`)ノフッ

なつかしい海。
次女が生まれる前までは、春夏秋冬毎週のように海へ行っていました。
殿がサーフィンしてたらからです。
どこかへ行きたいから、とりあえず殿に同行するのですが、
本当に冬は辛かったです。
車から極力降りたくないのに、長女長男はやはり子供。
「わーい!」って冬の砂浜を走り回ります。
若かったな、あの頃・・・・。



そんな風に昔の事を思い出していたら、
『カール事件』を思い出しました。
殿のまわりの友人たちが命名した事件です。



そう、あれはまだ付き合いはじめた頃。
まだ21歳くらいだったかしら  (* ̄- ̄)

毎週のように海へ行っていました。
殿と友人たちが海へ入っていくと、それを見守るように砂浜にすわって待っているの。
(ず~っと入りっぱなしだから、途中で寝ちゃうんだけどね。 (・・*)ゞ)

戻ってくると、タオルを差し出し、ビールを差し出し。
朝のうちに入ると、あとはのらくらと過ごすのよ。

その時、カールのチーズ味をみんなで食べてたの。
カールの袋は私の左側に置いてあったんです。
で、右手でアルコール飲料を持っていたので、左手でカールをつまんでいたの。

そうしたらね、殿がね、

「右手で食えよ」

って言うの。
なんで?右手で食べるには、体をグイっとひねらなきゃならないじゃん。
と思い

「いいよ。左手で。」

と答えると

殿 「いいから、右手で食えよ」
ぱぴ「いいよ、別に。」
殿 「い~から、右手で食え」
ぱぴ「なんで?どっちでもいいじゃん!」

と言いあいになり、挙句には

「黙って俺の言うこと聞いてれば
いいんだよっ!!ヾ(▼皿▼)ノ"」




Σ(・ω・ノ)ノ!


そりゃぁ、もう恐ろしい形相でね・・w( ̄△ ̄;)w
すっごい眉間にしわ寄せて怒鳴るんだよぉ。
なもんだから、

「(ノ◇≦。) ビェーン!! もうカールいらない!!」

と泣く泣く退場したわたし。
車の助手席でしくしくしていると、殿の友達が残りのカールを袋ごともってきてくれました。
「ほらほら、泣かないで食べなさい」
って。

くっだらないでしょう?
殿の友達はドン引きでした。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

言い合っている最中も呆気にとられていました。
(むろん、殿の暴君ぶりに対してですよ (o ̄∇ ̄)σ)


しばらくは、くだらない出来事の代名詞になっていたのは言うまでもありません。
とまぁ、これが『カール事件』の全貌です。
無駄な思い出話におつきあいいただきありがとうございますm(_ _)m



あれから、少しは成長できたかしら?
と考えてみたんだけど、なんか・・・・
相変わらずのような気がするわ。( ̄ー ̄;)


そうそう、カールのチーズ味は当時のわたしの大好物だったんですv( ̄ー ̄)v。

  
  ======



朝のワイドショーで本田圭佑選手を見たときに、どこかで見た事あるなーって思ったのよ。
なんか、やんちゃそうな感じがこれっぽいなー、と。
りく
似てない?(本田ファンの方すいません)
なんかTV観ててかぶるんだよねー




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.16 Sun 16:24
あいかわらず、やる気なしのまま週末へ突入 (。´-д-)
昨日は殿がお休み。
今日はお仕事。いってらっさい。ヾ(・ω・`)


長女が学校の図書室で借りてきたコミックス。
君に届け 君に届けby椎名軽穂

胸キュン(死語)ものでおもしろかったです。
高校生にもどりたい (〃ω〃) ポッ


他にも前に読んだCLAMPの『xxxHOLiC~ホリック~』の続き、
17巻を借りてきてくれた。
一体どれだけのコミックスが学校の図書室に所蔵されているのだろう。


なごむ2匹の寝顔を。
かい かいちゃん
ちょびべろ組
そら そらちゃん




よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg~幸せを運ぶ香りをあなたにも♪第二弾☆ダウニー柔軟剤♪無料プレゼント!~


2010.05.14 Fri 16:10
やる気の神様はまだ来ません。

雲
神様、降りてきそうなんだけどなー




ずいぶん前からず~っと次女にリクエストされていた
『チョコムース』のおやつです。

でも、板チョコが家になかったので
ココアで作るレシピを探しました (*゚▽゚*)

Cpicon 簡単!とろ~んとなめらか☆ココアムース by ハナりんりん

チョコムース

倍量で作りました。
が、ゼラチンが5g(約小さじ2杯分)しかありませんでした。
気にせず、そのまま続行。(ずぼらですから)

うちはココアを飲むし、おやつ作りにも使うし、と
大量消費します。
なので、クオカさんで売っている2kg入りの物を購入しています♪
(送料入れて計算して100gあたり160円!)

自分用のメモとして、材料を。(倍量)
 ココア・・・大さじ8
 砂糖・・・・大さじ8
 生クリーム(低脂肪)・・・200ml
 牛乳(低脂肪)・・・・400ml
 ゼラチン・・・5g(1袋)


よし、と。

生クリームはしっかりホイップしました。
なぜなら、ゼラチンが少ないから。(固まらないかも、と不安で)
ちょうどよく、とろ~んとして
とっても、おいしかったです♪

今回の出来上がり量は、写真の器(約150ml)で6個とちょっと。
「もっとー!!」
という要求の声があったので、
次回はさらに倍量で作った方がいいかも(*'-'*)


そら
おいらにもおやつください



よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg





2010.05.13 Thu 16:42


なんとなく、やる気がでません。
でも
やる気がないのは、みんな一緒みたいです。



はな



はる



ゆき



りく



そら



かい



早くやる気の神様に降臨してほしー






よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.12 Wed 16:36
朝のうちは、ちょっといまいちなお天気でしたが、
すんごく晴れましたね♪

青空が気持ちいいです。
毛布とかもガンガン洗っちゃいました♪(* ̄ー ̄)v


で、今日のおやつ作り。(めちゃうまだったよ)
またまた、Hungry Monsters kitchenのレシピ。←飛びます飛びます(古っ)
クッキー

サックサクでした♪



 =======



ひととおり任務も終わり、まったりとした午後。
こんな天気の良い日は、窓を開けて
風をそよそよとうけながらの
お昼寝がサイコー(* ̄∇ ̄*)




猫たちもやってきました!

それぞれ場所探し中~
そら&りく

りく


そら

かい






なんとか落ち着いたかな?

りく2
ひとりでゆっくりな、りく

かい2
ウォーターベッドをゲットした、かい

そら2
いまいち納得のいかない、そら




チビ達が帰宅したので、起きたぱぴかーさん。
しばらくして、ベッドへ戻ってみるとこんな感じでした(*'ー'*)
みんな



よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.12 Wed 15:48

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」です。学校や会社があったり、家の事情などでなかなかまるまる自由にできる時間というものはないものです。日本ではつい最近ゴールデンウィークがあったばかりですが、それでも海外の長期間のバカンスには及ばない長さですよね。海外でみっちり観光をしようと思ったら足りないかも?もし今から、...
FC2 トラックバックテーマ:「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」





みなさん、何する??




でもね、




やっぱりね、





時間だけじゃなくてね、



軍資金も必要だと思うの! (* ̄ー ̄)v  
声を大にして言いたいわ。


先立つものがないとねぇ。
旅行行くといっても、マッサージに行くといっても、DVD観たおすといっても、
なにをするにも、やはりねぇ。



奥さん、そう思いません??








軍資金の額によって、やりたい事もかわってくるよね~♪
よろしくお願いしますのだ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.05.11 Tue 15:20
雨の日ってなんだか、やる気が・・・・( ̄-  ̄ )

って、いつも言っているわね。
でも、がんばって家事をやったわよ。o( ̄ー ̄)v
(当たり前の事をやってえばるのが好き)

猫のトイレもガシガシ洗ったし。
おやつも作ったし。

Hungry Monsters Kitchenで紹介されていた
『カロリーダウンのヨーグルトレモンケーキ』レシピページに飛ぶよ
おやつ

えぇ、もちろんタイトルの「カロリーダウン」の部分に強く惹かれました( ̄∇ ̄)

さらにダウンしてしまおう、とグラニュー糖を100gにしてみました(ΦωΦ)フフフ
さっぱりしていて、なんだか懐かしいお味。
とってもおいしゅ~ございました♪


はる

haru.jpg ぎぅぎぅ
ぎゅーぎゅーだけど、自力で出れるのかな?







なんとなく、雨の音つながりっちゅ~ことで。
好きな曲をひとつ。

といっても、雨の音はオープニングのとこだけですが ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



懐かしいです(1988)( ̄ー ̄)

※すいません。アップしてから気づいたのですが、この動画はオープニングの雨と雷のところがカットされているものでした!ぜんぜん雨つながりになってなかった・・・orz


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg





2010.05.10 Mon 17:25
みなさま、昨日の『母の日』いかがでしたか?
収穫はございましたでしょうか?( ̄∇ ̄)

はる
はるにゃん



ぱぴ家は、とにかく殿がよく働いてくれました!(感謝m(_ _)m)
(わたしってば、殿の母じゃないんだけどね~)
洗濯、掃除。(普段わたしがやらないような所までガッチリと)
お疲れ様でした!
で、昼間動きすぎて疲れた殿。
夕飯の仕度をする気力はなく、わたしに至っては働く気など毛頭なく
スーパーでお惣菜買ってきちゃいました♪
(長女がバイトでいないから外食はパス)


さて、子供たちですが。
チビには前日にお花をもらい、当日は次女はお手紙。末っ子は床磨き。
すばらしいですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

長女。朝食と昼食を頼んでおいたのですが。
11時起床という朝食当番としてはあるまじき行為です (-_-)
昼食のみ作ってもらいました・・・・。

長男。午前中部活だったため洗濯関係は無理でした。
なので、肩揉み+首揉みをしてもらいました♪


とりあえずは全員から
強引に『感謝の気持ち』を奪いましたv( ̄ー ̄)v





  ===========




実は、本日長女が学校お休みです。
なぜかというと、土曜日に【公開授業】があったからです。


行ってないけどね。(-゛-メ)



土曜日は9時過ぎから友達と遊ぶの~と出掛けていった長女。
昼前に学校から電話・・・

びっくりしちゃったわよ w( ̄Д ̄;)w


先生「長女さんは今日は?」
ぱぴ「朝から友人と会う、と出掛けましたが・・・」
先生「・・・・・(-"-;)」怒りモードが漂っていた
ぱぴ「あの・・・今日は何かあったんでしょうか?」
先生「今日は登校日です!公開授業です!」
ぱぴ「えっ!?∑( ̄Д ̄;)  申し訳ありません!知りませんでした!
   たぶん、本人も忘れているのかと・・・(・Θ・;)」
先生「そんなはずはありません!連日言っていますから!昨日も言いましたし!( ̄‥ ̄)=3」


だってさ。
「申し訳ありません」を繰り返すことしか出来なかったわ。
長女に聞いたら
「HRの時間、本読んでて話聞いてなかったー。学校があるの知らんかったー。」
だってさっ!
まったくもーーっ!!∑( ̄皿 ̄メ ムッキー!!


で土曜日遊んでいたくせに、今日は代休でお休みなのよ。
なんの代休なのよね~?


明日、登校したらこっぴどく絞られてくるといいんだわっ!
『保護者呼び出し』だけは勘弁して欲しいけど。


りく
りくにゃん




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgおいしいお茶でくつろぎのひとときを♪ 自然素材のお茶を飲んで、感想を聞かせて!

2010.05.09 Sun 10:26
今日は殿がお休みなので、早めに更新です♪


かい
窓辺でのびのびなかいちゃん



昨日、ようやく「アバター」借りて観ました!




好きです♪♪(* ̄ー ̄)v
こういうの。

なんだか宮崎アニメに影響を受けているのではないかと思われるような世界観でした。
3時間近い内容も飽きることなくサラッと過ぎていきました。


  =========



このDVDを借りるのに、近所のレンタルショップへ殿と行ったのですが、
他にも何かないかな~と、ウロウロしていると

殿が「ぱぴ!こっちこっち!!おもしろいの見つけた!!」

と嬉々として呼ぶので、何を見つけたんだろ~?と
殿のところに行ったの。

「これ!これ!」
と指差しているDVDのタイトルを見たら、吹き出しちゃった~







【エロー・ポッター】だって (* ̄m ̄)プッ




えぇーっって感じ?
ジャンルとしては、軽めのエロチック物といったところでしょうか。
AVではないみたいです。
カーテンのこちら側に置いてあったから。

殿はめっちゃ気になったみたいです(笑)
でも、きっとショボイですよ~ ( ̄∇ ̄;)
きっと、「エクスペクトなんとか~」みたいな呪文を唱えると
おねーちゃんの洋服がなくなっちゃう、とかそんな展開なのではないかと予想 ( ̄-  ̄ )

でも、気になるからもしかしたら
いつか、ネタとして借りて観ちゃうかも (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
もし、「知ってる~」とか「観た事ある~」という方は
情報を提供してください(* ̄∇ ̄*)♪





♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgポンパドールハーブティー飲んでみ隊

2010.05.08 Sat 20:31
いよいよ明日、『母の日』ですね!!
みなさん、家族への触れ込みは完了していますか??( ̄∇ ̄)

一日早いのですが、チビ達がお花をプレゼントしてくれました。
なぜ一日早いかというと、近所の花屋が日曜日お休みだからです。

2人で自分たちのおこづかいで買ってくれました!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
(300円くらいで買えたようです♪)

花
ちなみに花瓶はむか~し長女が美術(図工?)で造ったもの

その花をみて、ちょびっと気まづい長男。
なんとか母の日をスルーしてみようとしているのがうかがえる。



別にお金かけなくて良いのよ~
体で誠意を示してくれれば!
さぁ、働け!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



と心の中でささやいている、ぱぴかーさんです。






  =================



夕飯を作っていると、猫たちが覗いてる。

はな&そら
冷蔵庫の上からこんにちわ


今日のご飯はこんな感じ。
ご飯

・とりわさ(我が家は三つ葉と和えるの)
・筍とさつまあげの煮物
・ドライおからで作った、うの花
・足りるか心配で買ってしまった「おやつコロッケ」\250
これに、ご飯とみそ汁。

足りない人は、食後にカップ麺でも食べてください (o ̄∇ ̄o)



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgお取り寄せグルメ『わっか』企画第一弾!【きなこジャム】モニター大募集



2010.05.07 Fri 16:14
今朝もまだ腰の調子が悪い。
腰のせいなのかわからないけど、右肩もはってる~(ただの肩こり?)
おまけにかすかに頭痛が・・・(  ̄_ ̄)

いやだけど、病院行こうかなぁ?
と朝から悩んでいたの。
まだ登校前の次女がやってきて
「どーしたの?」
と聞くので

ぱぴ「いや~、まだ腰が痛いからお医者さん行こうかな~って思うんだけど。。。」
次女「うん、行った方がいいよ!(。・`ω´・。)」
ぱぴ「でもさぁ、腰が痛いわけだからズボンとか半分くらい脱ぐわけじゃん?
   そうするとさぁ、お腹がボヨーンってなるじゃん?それがイヤなんだよね~」

という会話がされていたのよ。
この後、次女ったら何て言ったと思う??


「あーいう病院はおばさんばっかだから、大丈夫だよ!
 先生もきっとボヨーンってしたお腹見慣れてるよ!(・∀・)ニパ 」


だってさ (-_-)

「あー、そうね。」
あはははは (T▽T)

次女に悪気はないと思う。たぶん。



ゆき
テーブルの上で堂々と寝る、ゆきちゃん(-゛-メ)



んで、以前ギックリ腰をやった時にお世話になった接骨院へ行ってきました。

「ここは押すと痛い?ここは?」
とあちこちを押す先生。
でも、押されても痛くはないの。

「立ちっぱなし、座りっぱなしだと痛くなるんです。」
と伝えてみました。
でも、スジとかに異常はないようで、結局マッサージのみで終わりでした。
湿布すらでませんでした。

「絶対冷やさないで。温めてね」というお言葉だけでした。

湿布すら出ないのなら、明日には治っているかな?
とちょっと期待しています。( ̄▽ ̄)


で、帰り道。ふっと通りに「整骨院」なるものを発見。
接骨院と整骨院。

私の中のイメージとしては、
接骨院は骨折の後とか、捻挫のときに通う所。
整骨院は骨の歪みを整える所。

合ってる?

今回の様な場合は、接骨院でよかったの?
それとも整骨院の方がよかったの?

いまいち、よくわかりません (-ω-;)


 ========================


ブーム
長女はブラコンの気があるので、よく長男に話しかけているのですが
長男は微妙なお年頃のせいか、ほぼ無視or冷たい態度でした。
花札ブームのおかげで、最近また長女と長男がからみはじめました♪




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪




2010.05.07 Fri 16:14
最近はPC依存を断ち切るために、
掃除、洗濯等が済むまでPCを立ち上げないようにしております。

そして、そんな家事のおともが「mp3」です。
以前紹介した、ipod風です。
8_20100317164118.jpg


で、わたしのmp3に収録されている曲は、古い曲ばっかり。
ちょっとは新しいのも入れないとな~、なんて感じている今日この頃です。


BONNIE PINKのIs This Love?という曲がなかなかいい感じです。
isthislove.jpg

と言っても、わきシューの「Ban」のCMで流れている部分しか知らないんですけど。
なかなか綺麗な声で、さわやか感いっぱいな曲です。チラっと聞いてみたい方はこちらから

初夏の風に吹かれながら家事をしつつ聞くと、気分もさわやかになるかも(* ̄▽ ̄*)

といか、このBONNIE PINK。
たいして自分と年が変わらないことが何よりもショックでした。
1973年生まれだって・・・。(あたしは1970年・・・(-_-))
BONNIE PINK公式サイト




【モニプラ×OAKS】生チョコのような自家製ガトーショコラ15名様モニター募集

2010.05.07 Fri 16:13
こんな記事続きでごめんなさいです。


むか~し、むかしの事じゃった。
というほど昔でもないけど。
25年くらい前?もっとかな?(十分昔でした^^;)
寝る時にはいつもラジカセでBGMを流していました。

シンセサイザーで人気のあったNHKの「シルクロード」の喜多郎さんの曲とか、
父親からがめたショパンの「ノクターン」とか。
やだ、あたしってば知的♪

シンセサイザーとか、ピアノとかの音ってどことなく幻想的ではないですか?
多感なお年頃のわたしは、幻想的な音に導かれて眠りについたものですヽ( ´ー`)ノフッ



で、今年はショパン生誕200年なんだそうです。
知っていましたか?わたしは知りませんでした。
1つ雑学王に近づけましたね ( ̄∇ ̄)v

豊田裕子さんが奏でるショパンはなかなかの迫力です。
ピアノだけのしっとりもよいですが、
こういった迫力あるオーケストラとの演奏もよろしいかと思います♪
へぇ、どんな感じ?と思う方はこちらで視聴できます。
というかyoutubeへ飛びます。
『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)



2010.05.06 Thu 15:45

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、ルイボスティーとトマトジュースと納豆です!トマトジュースは、なんだか...
FC2 トラックバックテーマ:「冷蔵庫に必ず入っているものは?」





たまご ( ̄∇ ̄)


おかずにも、お菓子にもなるたまご。
栄養もありお値段もお手ごろ。

肉はなくても、たまごは必ずあります♪



~~~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~~~




昨晩、「腰が痛い」と言ったら長女が友人のおかーさんに教わったという、
「骨盤矯正体操」というのを教えてくれた。
仰向けに寝て腰の下にクッションを入れ、足を内股にして5分間そのままの体勢でいる、
というもの。
骨盤の歪みが治るらしい。

いでででっ

やっているそばから、なぜか右腰が痛くなった。
歪んでいるのねぇ。。。とがんばった。

左腰が痛くて体操をはじめると、右腰が痛みを感じる。
おもしろ~い。
痛いのはきっと、効いている証拠ね!

そう思っていたのに・・・



今日は朝起きてからずっと、右腰が痛い (T△T)

早く歪みが治りますように!
一日に何回も矯正体操をしたのがいけなかったのか・・・・。

立っていても痛くなってくる。
座っていても痛くなってくる。


(ノ△・。)クスン
欲をかいちゃ、いけないって事なのね。


sora_20100506153306.jpg
いつものポーズでお昼寝のそら



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgギフトに関するアンケートで“夕張メロンゼリー”を当てよう♪ 【北海道あじらく】
[限定10名] そろそろダイエット? 甘い物が好きな方におすすめしたい食前ハーブ

2010.05.05 Wed 17:00
ゴールデンウィークも最終日となりました。
みなさま、充実したお休みを過ごせましたでしょうか?

りく&そら
あつかったからね



ぱぴ家は、これだけ子供がいるにもかかわらず
どこへも行かず、家でまったりでした。

ゴールデンウィークの一番のニュースといえば
殿がマルガリータになったことくらいでしょうか。

ぼーず 芒
似てない?



しかし、これもぱぴ家の風物詩。
毎年この季節になると、髪の量の多い殿は
「あつーいっ!」
と坊主になってしまうのです。

だから、ニュースというほどのものでもないですね。実際。




はる
はるちゃん






そういえば、わたし気づいたんです。
ちょっと遠出をして歩くとですね、帰ってくる頃には
腰が痛くなるんです。
足とかふくらはぎとかではなく、腰。
それも左側のみ。
尾てい骨の左上あたり。
それと、左足のつけ根。

なにかが歪んでいるようです。


そら&りく
痴漢行為発見!



性格でないといいのですが・・・ ( ̄ー ̄;





♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg【チョコ納豆 シナモン王】地元紙、地元TVに取材されました~次は全国へ!

2010.05.04 Tue 14:39
一般財団日本気象協会さん主催で
『桜の写真を大募集!!~みんなで全国の桜フォトを集めよう~』
というキャンペーンをやっています。

桜フォトを投稿した方の中から5名さまに
植物栽培セット
【リトルガーデン オドリコちゃん】
が当たるそうです。

ネーミングが微妙ですが、おもしろそうです♪

音に反応して葉っぱが踊る(?)らしいです。
w( ̄o ̄)w オオー!

「不思議な植物をおうちで育ててみて下さい」
ってキャンペーンページに書いてあります。


ほんとかな?
昔、ダンシングフラワーっていうおもちゃはあったよね~。


葉っぱが踊る植物って、どんな??

と気になったので、とりあえず
桜の写真を投稿してみました!

応募の締め切りは5/30だそうです。
気になる方は参加してみてね!
(で、当たったらどんなのか教えてください( ̄▽ ̄))

papi さんは投稿コンテスト

桜の写真を大募集!! ~みんなで全国の桜フォトを集めよう~

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

papiさんの投稿

親水公園

志木市にある親水公園の桜です薄いピンク色の桜が満開でと…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ





♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad