Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.04.30 Fri 16:39
先日図書館で借りた
【七つの怖い扉】という本を読んでいた。

book2.jpg


この本は
阿刀田高、小池真理子、高橋克彦、乃南アサ
鈴木光司、宮部みゆき、夢枕獏
の7人の作品が収録されている。

1人居間で、丁度
鈴木光司の『空に浮かぶ棺』を読んでいた時だった。

鈴木光司と言えば「リング」であり「らせん」である。

この『空に浮かぶ棺』の主人公は、高野舞。
そう、「リング(映画)」で中谷美紀が演じた役だ。
真田広之が演じた高山竜司の教え子。
その高野舞が高山竜司の死後に体験した話である。

もう、私の頭の中は、真田広之と中谷美紀がいっぱい。

ドキドキしながら読み進む。





さらに読み進む






ガタタターンッ!!




うおーっ!!びっくりしたーっ!(T∇T)



2階の方から聞こえたような気もするし、
隣近所から聞こえてきたような気もする。

耳をすますと、また

ガタターンッ!

と音がする。

うちだー。
また猫どもが、なんかイタズラしてるな~ヾ(`◇´)ノ彡
と思いながら2階へ。

チビ達の部屋かな?
物が多いから、なにかひっくり返したのかも。

と覗いてみたが猫の姿はなし。
特に、なにか荒らされたような形跡もない。

ふむ。
少し扉の開いている2階のトイレ。
ここか?
と覗いてみる。

異常なーし。

長男と、長女の部屋は猫がイタズラしないように扉を閉めてあるから入れないし。

夫婦の寝室を覗いてみてもやっぱり猫の姿はない。

あれ?どこにいっちゃったんだろう???<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

ベランダを覗いてみたけど、いない。

すると、ベッドの下からおそるおそる出てくる。
1匹、2匹・・・
なんだ、みんなベッドの下にいたのかぁ。

でも妙にみんなビビリモード。
みんなさっきの物音にビックリして逃げ込んだ模様。

さて、さっきの音はなんだったんだろう?


・・・・・・


ここにいる猫は、5匹。
1匹足りない。

はるちゃん。。。



あっ!

もしかして、長女の部屋に閉じ込めてるっ!?


あわてて行ってみると、いました~。
どうやら、物音の正体は
はるちゃんが扉を開けようと取っ手に飛びついた時に出た音だった模様 ( ̄ー ̄;

どんだけの勢いで飛びついたんでしょう
すんごい音だったよ。


閉じ込めちゃってごめんね、はるちゃん。


1階にいる私が気づくようにと、大きい音をたてたんだよね。
決して、扉を開けようとして失敗したわけじゃないんだよね。



うちの扉はこの形状。

扉

はるちゃんは、いつもジャーンプして
取っ手を押し下げてこのくらい開ける。

扉2

それを手でガシガシッとひっかけて開けるのです。
が、
たまに失敗して、ジャーンプして取っ手を押し下げて少し開くところまでは行くのですが、
その後ジャンプした自分の体が勢いつきすぎで(デブだから?)
扉をタックルしてしまい、再び閉まってしまう事があるのだ。
この「閉まる」時に扉が大きい音を出した可能性が高い。


大きな音は、わざと出した音なのか
それとも失敗した為に出た音なのか。どっちだろう?


というか、人がホラーなお話読んでるときに
大きな物音させないでよーっ!!
ビビッて寿命が縮むじゃないっ!!ヾ(`◇´)ノ彡
 ↑ 閉じ込めたくせに逆切れしてみたりして



はる
はなちゃん枕で寝る、はるちゃん




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg





2010.04.29 Thu 15:50
今日はと~ってもいい天気!
あったかくて、気持ちい~ですね♪

猫たちも全開した窓から、そよそよと吹き込んでくる風にあたりながら
気持ちよさげ~にお昼寝したり、ぽけ~っとしたりしています。

そんな子達を本日はアップでお届けさせて頂きます。
(ま、よーするにあまりネタがない、と・・・・)

はな1
まずは、気持ちよさげに寝ている、はなちゃん

はな2 
どんっ!

はな3 
どどんっ!



次は、

そら1
変な手のそらちゃん

そら2
なにか?

そら3
べろーん



はい、お次は~

かい1
かーさんの乳を狙っていた、かいちゃん

かい2
残念でした

かい3
ふんっ




そして

ゆき1
そらに続け!で変な手の、ゆきちゃん

ゆき2
ぐー!と爆睡中なので

ゆき3
鼻ブーしてみた



お次は

りく1
寝ぼけっつらの、りくちゃん

りく2
たちわるっぽ。。。

りく3
すまし顔もできます



最後に、はるちゃん。
すぐに逃げちゃうので、なかなか撮れませんでした~

はる1

はる2
空き箱の中から、こんにちわ





写真だらけで、重かったかな?( ´・ω・)




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg



2010.04.28 Wed 14:26
えーっ!∑( ̄Д ̄;)


ショックなんだけど・・・(T△T)


掃除やら洗濯やらひととおり済ませて
ちょっとコーヒでも~~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)♪
と思って台所に立った時に気がついたの。



じゃんっ

オーマイガッ



ミッキーの体が行方不明・・・。
本当は、隣のピノキオと同じように座らせられる体がついていたんだけど・・・。
(発見時は2体とも転がっていた)




犯人は君か?

りく2
食器を洗っていたらず~っと見てた、りく


その辺に転がっていないかと見回してみたけど見つからず。
おりしも掃除機をかけた後だもの。

私の目はド近眼(若干乱視も入ってる)
朝風呂が済むまではメガネ。
メガネだとかなり見えない。

ちっこい物が落ちていても
「落としておく奴がわる~い」
と、ガーッ!と吸い込んでしまう。

きっと、ミッキーの体も吸い込んじゃったんだ。。。
くすん( p_q)エ-ン

さすがに首だけミッキーを飾っておくのは
アレなので処分するしかなさそう・・・

結構、この2体は気に入っていたんだけどな。。。


りく
真相はいかに?




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


2010.04.27 Tue 22:33
お知らせで~す(・O・)」

2010 FIFAワールドカップがはじまるですよ~!

サッカー好きの方には見逃せないニュースだと思います。
というか、もうみんなご存知かしら?

「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援ツアーキャンペーン

抽選で10組20名様をご招待してくださる、という
太っ腹なキャンペーンです。

うちの長男も小学生の頃はず~っとサッカーをやっていたのだけど、
プロのサッカーの試合って見に行ったことなかったな~ ( ̄-  ̄ )

サッカーの応援っていうと、サポーターのみなさまが
すんごいですよね。
もう、お祭りですね。

あの輪の中に入って応援する瞬間っていうのは
きっと、なにものにもかえがたいんだろうな~o(* ̄o ̄)o

あの団結力がちょっとうらやましい気もします。

キャンペーンサイトはこちら!

blomotion-mT0DFWGMkP.png


2010.04.27 Tue 16:20
本日、午前中に病院へ行って抜糸してもらってきました~!

ゆき



本人も身軽になったのか、割烹着を着ている時は
歩くのもヨチヨチといった感じでゆっくりだったのですが
抜糸が済んだ後は、以前と同じようにスイスイ歩いています♪

いっぱい元気な写真を撮りたかったのですが、
今日は寒いから・・・。
お布団のところにいる写真しか撮れませんでした゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ゆき2 
みんなで寄り添って

そら 
そらは何故かひとりで

はる
 はるちゃんはちゃっかり殿の横で昼寝するつもり




で、今日は週末お仕事がんばった殿はお休みしています。
一生懸命、お風呂掃除をしていました!(* ̄∇ ̄*)
えらい、えらい ゞ( ̄ー ̄ )



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.26 Mon 15:25
図書館って、いつ行ってもドキドキ、ワクワクします。
本がたくさんあって、選び放題です。

しかも全部タダです。ヽ( ´¬`)ノ

こんな本も
book.jpg book4.jpg

あんな本も
book3.jpg book2.jpg

ついでにこんな本も
book5.jpg(。-∀-) ニヒッ


全部タダで読めます。

ワンダホ~♪



こういう風に書くとなんだか、私って
すんごいケチでセコイ女みたい。
実際ケチなんだけど。

でも、ケチになったのには訳があるのよ (。-`ω-)


ゆき
ニャッ




思えば実家もあまり裕福ではなかった。
父は洋画家をしており、収入が安定していない。

なので、おもちゃらしいおもちゃを買ってもらった記憶もあまりない。

幼稚園か小学校低学年の頃か、定かではないのですが
友達の間で【着せ替え人形】が流行った。
それも紙製のではなく、ビニールの様な素材で出来ているもの。

その着せ替え人形が欲しい~!
とねだった私に、母は困った顔をしていた。
その後、机にむかった母。
何をしているのかと思ったら、紙製の着せ替え人形を手作りしていた

どんだけ貧乏・・・。

どうせ紙製なら、ビニールの物よりも安いのだから買ってくれればいいのに。
と思ったものだ。
でも今思えば、それすら買えないくらい苦しかったのだ。

ある年の誕生日に買ってもらった人形。
着替えさせる洋服を買って!
とねだれば、わたしのとお揃いの洋服を作ってくれた。

今思うと、わたしどんだけ我ままだったの。。。
母はどんだけがんばってくれてたの。。。

と母への感謝の気持ちは尽きない。

とまぁ、小さい頃から貧乏な家で育ったわけですわ。(´ー`)┌フッ

ちなみに貧乏だった実家も今ではそこそこいい暮らしをしています。
むしろ、うらやましい暮らしぶりです。


そして、結婚後。

殿のところは両親が離婚しているので、姑しかいません。
しかも姑は40代で脳梗塞を起こし後遺症で左半分が少し不自由です。
(といっても、障害6級だからそんなにひどくはない)
なので、殿の兄弟3人で家にお金を入れて生活していました。
結婚したから、と免除されるはずもなく
毎月25万円の送金。

そうなると当然自分たちの生活が成り立たなくなるわけで・・・。
(苦しかったなぁ、あの頃・・・(-_-;)

ね?仕方ないでしょ?
(ちなみに現在姑は寝たきりです)
こうやって私の貧乏性は形成されたのよ。
わたしのせいじゃないの。
環境のせいなの。←人のせいにするのは得意。環境のせいにするのも得意

なのに殿ってば、わたしにむかって
「ケチくさ!」「セコッ!」
って言うのよ~

(。-`ω´-) きっ!


ゆき2
ニャニャーン♪




で、今日の記事は何が言いたいかというと、

図書館が大好きヽ(*゜∀゜*)ノ

ってだけなの。タダだから。←しつこく主張


ワンダホ~♪ 図書館!



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


2010.04.26 Mon 14:50
最近モニプラを覗いています。
モニター募集とかしているところです。
おもしろいですよ~♪



生活雑貨の奥さマーケット楽天市場店を覗いてみると
かわいぃ商品がいっぱい!!

ランチボックス  ランチボックス2
こんなランチボックスとか~

モップ
こんなものまで~!
このマトリョーシカなんてモップなのよ~♪

かわえぇ~♪



で、今回こんなキャンペーンをしていました。
キャラ弁に便利!FLEUR シリコンクッキングカップ (18個入)モニター募集何度も洗って使える♪FLEURシリコンクッキングカップ(18個入り)♪

耐熱温度:-40℃~230℃まで。
100均のと違ってかわいぃ~♪

おやつ作りのアイテムとして欲しいっ!と思ったです。はい(・・。)ゞ テヘ
(長女のお弁当にも使えるしね~♪)

あ、ちなみに本文中のリンクをクリックしたからといって
わたしになんらかの利益が入るわけではありません。はい。

商品や、モニター募集が気になる方は安心してクリックしてくださいませ♪


今日のメイン記事は、また後で更新しま~す!


2010.04.25 Sun 16:15
最近の殿ってば、いっつもあたしに
「痩せろ~」「痩せろ~」って言うのよ。
ま、そりゃ結婚前と比べて20kgも太ったわけだから、
言われて当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけど。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも、殿だって今じゃすっかりメタボよ!
昔はムキッとしていて余分な肉なんてほとんどなかったのに・・・。

ほんと、お互い様よね~ ヾ( ̄ー ̄)X( ̄ー ̄)ノ"


そら
メタボな殿とそらちゃん




昨夜ね、食事中に殿が急に「うっ」ってイスの上で
前かがみになったの。
で、なにかの発作かΣ(・ω・ノ)ノ!? 
とビビッたら
一生懸命に足の裏を伸ばしてた (-ω-;)

「足つった~」
だってさ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、殿が足をつるのなんて珍しいな~、と思ったのよ。


で、そういえば私も昼間、ベッドにゴロ~ンとして
≪夏目友人帳≫を読んでた時に

夏目友人帳長女が学校の図書室で借りてきた

「うっ」
っていきなり足の裏がつったっけ。
(寝てただけで、つるって・・・。殿を笑っている場合じゃなかった・・・。)


Σ(・o・;) はっ!
もしかして、何か食事に問題が??
昔、なんかで見た気がするわ!
亜鉛だかなんだかが不足すると足がつったりするって!
亜鉛、亜鉛・・・
いったい、何に多く含まれているのかしら?
亜鉛を摂取せねばっ!!
でも、本当に亜鉛で合っていたかしら?


とまくし立てて騒いでいたのよ。
そうしたら、殿が
「ちがう、ちがう ((-д- 三 -д-))」って。

「昼間、会社で片足スクワットをした時に・・」


何!!? ΣΣ(ΦωΦ)!


殿ってば、あたしに内緒で1人で痩せようとか
もくろんで会社でスクワットなんてしてんの!?ヾ(`◇´)ノ彡

と問い詰めたら、
またもや
「ちがう、ちがう ((-д- 三 -д-))」

「若いこに【片足スクワットできますか?】って聞かれたから
できるよ~ってやったら、かがめたんだけど
そこから立ち上がれなくて。。。
くぅ~ってがんばったら、足がつっちゃったんだよ。
そうしたら、つり癖がついたのかその後何回もつるんだよね~」

だってさ。┐(´-`)┌


だから、言ったじゃない。
もう年なんだから。
昔できたからって、今もできると思っちゃダメなのよ。



まったく人騒がせだよね。
せっかくの食事中だっていうのにね。


ゆき
 ごはんは大事



最終的には、殿の体よりも食事を優先した、ぱぴ母さんでした。
(ほっといて、食~べよっと)




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.24 Sat 16:28
私は三日坊主です。
いや、えばって言う事ではないんですけど
以前、「毎日歩くぞ~」って
宣言したけど、
実は全然歩いてません (-_-)

下手すると、家から出ない日もあります。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そんな私向けの本を頂きました v( ̄ー ̄)v
その名も
続かない女のための 続ける技術
    ↑商品紹介ページへ飛びま~す
続かない女

三日坊主な女

そのまんま、ずばりなネーミングの本です。



人間の行動科学をうま~く利用して
続けることが出来るようにしましょう!

という事を、
続けられない女作家、剣持まよさんが自らを実験台(?)として
体験した事を漫画にしてくれています。


普通の実用書だったら、わたしなんかは
目次を見て、「ん、こことここ」と興味のある箇所だけ読んでしまうところですが、
なにせ、漫画なものですから。
サラッと読めます。( ̄▽ ̄)


読みながら、もしかして私は剣持まよさんと双子なのではないか?∑(゚◇゚;)
と思ってしまうくらい、ダメダメっぷりが似ていてドキッとしました。


剣持さんが体験した場面ごとに、
「この場合は、こうした方が続く」的ないろいろな方法が記されています。
もちろん簡単な方法です。

なんて言ったって、
「面倒くさくて続けられない女」を対象にしている訳ですから。
難しかったら、それだけで「面倒」と思って却下してしまいますからね。



まだ、私は試していないわけですが
本当にこれくらいの事で続けられるのかしら?という疑問は少々・・・なくもない

この方法で、ダイエットしてみる??
とか思ったのですが、続けるコツとして
「大きい目標とは別で、小さい目標も立てる。達成できたらご褒美をあげる」
というのがあったのよ。


ようするに、最終的には10kg痩せたい、とすると
3kg痩せるごとにご褒美を、というシステム。
ご褒美??((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク とか思ってもね。
欲しいものは山ほどあるけど、そんな贅沢はできない。
とすると、せいぜい「コンビニスイーツ」とかになりがち。



3kg痩せてスイーツ食べる・・・・



永遠に大きな目標には手が届かないような気がします (; ̄ー ̄)...

もっと別のご褒美を考えないといけない。
それが難しい。


続ける以前に、いつから始めるか。
それが問題です ヽ( ´ー`)ノフッ



そら&りく



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpgサンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中





2010.04.23 Fri 21:59

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「パワースポットへ行ったことはありますか?」です。 とあるスピリチュアルカウンセラーがお勧めし、ブームとなっているパワースポット。それはあちこちに点在し、行くだけでパワーがみなぎり、また、癒しを与えてくれるとか…。皆さんは、そんなパワースポッ�...
トラックバックテーマ 第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」




このお題を見た瞬間、頭に浮かんだこと。

あ~カワウソさんが語っていたなぁ( ̄-  ̄ )


わたしのパワースポットもカワウソさんの語るところと一緒だな。

興味のある方、ぜひ「カワウソダム」をご覧ください ( ̄ー ̄)ニヤリッ



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.23 Fri 15:02
毎日の献立を考えるのって、つらい・・・(-_-)
いい加減メニューもマンネリしてきてしまって。


寝顔
ちょびべろ、そらちゃん


みなさんは夕食のメニューってどうやって決めてますか?

わたしは基本、自分の食べたいものなんだけど・・・。

それだと、どうも偏りが出てしまう気がしてねぇ。


なもんですから、以前も紹介したことのあるこの本を参考にしよう!と
黙々と朝から読みあさっていました。

きのう何食べた?

目をひいたメニューを発見。
3巻に載っている「みそラーメン」
今回は、筧のパートナーのケンジの一品。


材料は、サッポロ一番みそラーメン
     白菜(夏場はキャベツ)・人参・もやし
     豚肉・長ネギ・ワカメ・卵・調味料

作り方 ・白菜はざく切り。人参は薄い短冊、長ネギは薄く斜め切り。
     ・ワカメは塩を洗って戻しておく。
     ・卵は少し水を入れた茶碗に割りいれ、箸で黄身をつついておく。
      ふんわりラップでレンジで40秒チン。
     ・3~4cm幅に切った豚バラを鍋で炒める。
     ・肉が炒まったら、人参、白菜の順で炒める。
     ・そこへ、バターをガツンっと加える。
      ついでにチューブにんにくと味噌、みりんと鶏ガラスープを加える。
     ・きっかり500ccの水を加え、沸騰したら麺を投入。
     ・2分経ったところで、もやし・ワカメ・ネギを入れる。
     ・時間になったら、粉末スープを入れておいた丼にまずスープを。
      よく混ぜ混ぜして麺と具を。最後にレンジでチンした卵をのっける。

なんだか、おいしそ~じゃない?
時間はまさに昼時。
今日の昼はこれにしよう!(・ω・)bグッ
(結局夕飯のメニューまではたどりつけず・・・)
材料物色~ヽ( ´¬`)ノ!

もやしがなかった。ま、いいや。
豚バラじゃなくて小間だけど。ま、OK。
ふんふんふ~ん♪


・・・・


みんな、どうせ肝心なラーメンがなかったんだろ~。
とか思っているでしょ。

でも、ちゃ~んとあるのよ。

ラーメン ( ̄ー ̄)ニヤリッ


サッポロ一番ごまラーメンだけど・・・
しかも、しょうゆベースだけど・・・

ま、細かい事は気にしな~い♪


バターはどうなのかしら?醤油バターなんてよく聞くしぃ。

・・・・

あたしはチッキ~ン(臆病者さっ)!♪(◎▽◎;)
なので味付けはふつ~に塩こしょうで済ませちゃいました。
出来上がったのが、これ。
サッポロ一番ごまラーメン


まぁ、ふつ~な仕上がり。
特にこれ!といったインパクトがない・・・( ̄- ̄;)ンー
(見た目、味、ともに。。。。)

たぶんこの「サッポロ一番みそラーメン」のポイントは
バターと味噌、みりん、鶏ガラスープと思われる。

ま、しょうがないよね。しょうゆ味だし。

ま、ひとりの昼食だしね。
いいんだけどね。

おいしいラーメンが食べたいな。



と思っていたらばこんなキャンペーンがやっていました。
ご当地ラーメン『青森味噌カレーラーメン』の試食モニター大募集!
青森味噌カレーラーメン【高砂食品株式会社】  ←写真クリックで商品詳細へジャ~ンプ

なんだかとってもおいしそうです♪
なんでも、

独自に調合された「味噌のコク」に「カレーの刺激」
「まろやかミルク」さらに「バターの風味」が
絶妙なバランスを醸し出しています。


ときたもんだ!\(≧∇≦)/
聞いてるだけで、うまそうや~ん♪
出不精な私(デブ症な私?)にしてみれば、お家にいながら
おいしいラーメンが食べれるというのは夢のようなことである。

ぜひ食してみたい一品です( ̄∇ ̄)



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg
  

2010.04.22 Thu 18:03
ゆき1

ゆきちゃん、先日避妊手術を受けてきました。
1泊入院でした。
初めての外泊です (TmT)ウゥゥ・・・

はるちゃんと、はなちゃんとは別の病院での手術です。
(予算の関係で・・・)
はる&はなの行っている病院の避妊手術は日帰り。
特に包帯もまかれず、薬もでず。
手術当日だけは、あまりお腹を舐めさせないでね、と言われるだけでした。
そして、1週間後くらいに抜糸で終了。

なもんですから、今回ゆきちゃんを迎えに行った時に
包帯を巻かれた姿を見て驚いてしまいました。

先生に聞いたら、「万が一のため」という事だったので、ほっ。
抗生剤も出ました。

こんな哀れな姿・・・・うぅぅ

ゆき2
これを後ろから見ると


ゆき3
こうなります

笑っちゃいけない、と思いつつ
なんだか、割烹着を着たお母さんみたいで (* ̄m ̄)プッ


かい&ゆき
ななめ後ろから


チビにゃん達は、くんくん臭いをかいだ後、普通に接しているのですが
はる&はなは、臭いをかいで「ううぅぅぅー」とうなっていました。

そういえば、はる&はなの時もお互い病院から帰ってくると
相手の臭いをかいで「うぅぅぅー」と、うなっていたなぁ。
2~3日すればおさまるはずだよね。

でもゆきちゃんは、はなかーさんに甘えたかったみたいで
がびーん状態でした。。。(´ェ`)

早く抜糸も済むといいね。


ゆき4


こにゃん同士は問題がなく
いつも通り一緒に寝てました


ゆき5
ゆき&りく




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.21 Wed 15:52
昨日は、バァバの用事で群馬まで殿と行ってきました。
バァバは、今は介護老人保健施設にいますが、
その前は群馬にあるケアハウスにいたんです。
で、いろいろとね。手続きとかがね。


久しぶりに2人でお出掛け。
子供抜き、というところがなんとも嬉しい ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
だって、滅多にないことだから♪

久しぶりの朝マックをほおばる2人。( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
サラダマリネマフィン、おいしかった~♪


おしゃべりしながら、関越をブ~ン。
群馬に着き、
銀行やら、市役所やら、社会保険事務所やらをまわり
さぁ、お昼ごは~ん♪

じゃんっ!これだっ!!
ホワイト餃子ちょっと焦げてるけど気にしなーい

「ホワイト餃子」
先日あるブログで写真を見てから
ず~っと食べたかったの。
殿と2人で「久しぶりだね~!5年ぶりくらい?」
なんて話ながら食べました。( ̄~ ̄)モグモグ
ホワイト餃子2
手前がわたしの頼んだ1人前(10コ)、殿は1.5人前

ちょっと小ぶりなおいなりさんみたいでしょ。
おいし~のよ♪
殿と話していたのだけど、店舗によって少し味が違う気がします。
以前よく食べていたのは東京都板橋区にあるお店。(今はなくなっちゃったみたい)
そこの餃子はなんだか、少しクセがある。
でも、おいし~の。クセになるの。クセがあるだけに。

でも、ここのお店の餃子もおいしかったです!




で、用事も今回の分は済ませ帰宅。
関越より帰りの車窓から

なんだか疲れちゃって夕食も食べに行っちゃえ~!
最近節約生活だったので、久しぶりに家族そろっての外食。
「爆弾ハンバーグ」を食べに行きました。
爆弾ってどんな爆弾??
とかなり期待しました。o(^^o)(o^^)oワクワク

かんばん
お店の看板

ペーパー
ハンバーグにかけるソースがはねないようにガードするペーパー

お得情報
そのペーパーにお得情報が!


おっ、きたー

和風和風ソース

以外に見た目がショボイ。(´・ω・`)ガッカリ・・・(皿に空きスペースがありすぎ・・)
これで、200g。
殿のは250g。
ガリックガーリックソース

最初は、1つのハンバーグが鉄板に乗ってきます。
(その1つだけを目にした瞬間、ショボッと感じてしまった・・・)
それをお店の人がカットしてタレをジュワ~ッ!とかけてくれます。
カットされた瞬間、「分身の術だ!」と思いました。

  「分身の術」とは
   以前エビグラタンを家で作ったときに
   エビの数があまりなく、なんだかショボかったので
   エビをひらたく2枚切りにして、見た目は倍の数いるように見せかけたんです。
   それをぱぴ家では「分身の術」と呼んでいます。


なんだか、すんごく「爆弾」という言葉に
期待を持ちすぎていたので、ちょっぴりガッカリでした。
でもお味のほうは、おいしかったです♪
ねぎしお長女がオーダーした「ねぎ塩たれ」とかなんとか

写真を撮り損ねたのですが、長男とチビたちが頼んだ
ハンバーグ+α(ステーキとか唐揚げとか)のセットの方が
ボリュームがあっておいしそうでした。

でも、やはり200gあるのでお腹は膨れました。



なんか、太っちゃって嫌だわ~とか言ってたのに
こんなに1日中外食しちゃって・・・
超~ハイカロリーじゃない?ポリポリ (・・*)ゞ
いったい、わたしは何処へむかっているの?(━_━)ゝ
というか、何になろうとしているのかしら(◎_◎;)



くわばらくわばら (;-ω-)ノ


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


2010.04.20 Tue 16:45
小学生の頃、学校で内科健診ってあったでしょ?

りく


保健室で、イスに座って前を聴診器でポンポン。
「はい、うしろ向いて。」
で、クル~ってイスをまわしてお医者さんに背中を向ける。

その時よ。
お医者さんが両手で私の肩をガシッと掴んだの。

そして、
「君、いつもこんなに肩あがってんの?( ̄Θ ̄) 」
と肩を掴んだ両手を下に押し下げたの。

い、痛いから・・・

何がまずいのかわからないまま
「はい。」
と答えたら、先生は
「ふ~ん。( ̄Θ ̄) 」
だってさ。
だから、何なのよ?
なにか私の肩に文句があるわけ?(-"-)

とか子供心に思ったのよ。

そら2


で、そんな事はすっか~り忘れて時は過ぎ。

20歳前後にボディコンがブームになったでしょ?
それと、とさかな前髪。
前髪の立ち上がりがプライドの高さと
比例するとか、しないとか。

じゃなくて、
あの頃のスーツってば、
ラインが逆三角形。
肩にパットが入っててタイトのミニスカートで。

その時にわかったの。
お医者さんが何を言いたかったのか。。。

きっと先生は、
「女の子なのに、こんなに肩があがってちゃ将来きっと苦労するぞ~」
って思ったんだと思うのよ。

当時ボディコンスーツを着ると、
悲しいかな。
フットボール選手のように・・・・

買うスーツ、買うスーツ全部肩パットは
チョキチョキ取り外してました。
天然の肩パットで十分でした。


そして、また月日は流れ、
ボディコンもすたれ、
私も子供を持つ身となり、いかり肩の事なんか
全然関係のない世界に生きていた。

でも、ある日そんな平和な日常を壊した人がいたのよ。

友達のご主人。

そこの家も、うちと同じ4人子供がいるの。
長女、長男は同い年。
長女が保育園に通っているときに仲良くなったからもう10年以上の付き合いだわね。

そこのご主人がある日言ったのよ。
「ぱぴちゃんの肩って、外人みたいだよね~


おいっ!(ー'`ー;)


それまでにしていた会話とは、なんの関係もないじゃないかっ!
いきなり、切り込んでくるとは卑怯だぞ。
まったくもって失礼である。

何をもって、その発言に至ったのかはわからないが
その後、場は笑いの渦に・・・
ねぇ、うまい事言ったつもりでしょ?
ねぇ!言ったつもりなんでしょー!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


そら1
そのとおりだと思うよ



わたしは、なで肩で華奢な肩の持ち主になりたい。。。(T△T)
そう強く思った瞬間でした。


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


2010.04.20 Tue 15:40
ゆびたまごってご存知?

yubitamago_product.jpg

これなんだけど。
なんでもカリスマ整体師が開発した「美顔ローラー」なんですって。

わたし、これ欲しい。

だってね、電池も充電もいらないんですよ。
そんでもって、一日2回3分間コロコロ~ってすると
顔の筋肉のコリがとれて、しわ・たるみが改善されるんですって!

ほうれい線もうすくなりそうな予感 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、これを販売しているところが「良品プラス」っていうんですけど、
知ってます?
TV通販サイトなんだそうです。

わたし普段あまり通販番組って観ないんです。
欲しくなるから。


でこちらのサイトお買い物すると良品プラスポイントがもらえるそうです。

さらに今は「会員様限定!Gポイントプレゼントキャンペーン(全商品購入対象)」っていうのをやっているそうです。
このGポイントはTポイントやら、マイルやら、電子マネーやらに交換できる優れものです。

さらに期間限定で3500円以上購入で大地の青汁プラス10包プレゼントしてくれるそうです。


わたしが目をつけたのは「ユビタマゴⅡ」でしたが
他にもいろいろありましたです。
「母の日特集」とか。
興味のある方は本文中のリンクからどうぞ♪



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


2010.04.19 Mon 16:00
悲劇が起こりましたよ。。。


なんだかわかる?これ。

ジーンズ



普段着用しているジーンズの内股部分です。

なんか、やな感じじゃない?
こんなとこが擦り切れるなんて (-゛-メ)

まるで、わたしの腿が太いみたいじゃない。
・・・・
太いんだけどさ。


もうちょっと謙虚な主張のしかたがあっていいと思うのよ。
こんな、あからさまに
「あんたの脚太すぎ~!もう生地が耐えられませんから~!」
みたいな主張は失礼だと思うの ( ̄‥ ̄)=3

はる
じゃぁ、どんなならいいの?


そうねぇ、やっぱり気を使って
直接生地には行かず、
どうにもこうにもお腹が苦しくてかがめなくなってきた、とか
正座をしようと思ったら肉の行き場がなくて途中までしか座れなかった、とか。

そういう主張の仕方が正しいと思う ( ̄∇ ̄)σ



仕方ないから、駅まで行ってジーンズ購入してきました。
とっても暖かいですね~♪

菜の花

菜の花2


桜が散って、菜の花シーズンですね。

そういえば、菜の花って
アレの臭いがしませんか?


よだれ ( ̄∇ ̄)


しませんか?
わたしと長女は同意見なんですよ~。ヨダレクサイヨネー( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )ネー!って。



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.18 Sun 17:18
そら
おケツまくらで寝ている、そら

そら2
まくらが消えた・・・

そら3
まだ眠~い

りく
殿のお腹の上で爆睡のりく

ゆき
うっすら目をあけてるゆき「じゃましないでよー」って感じ?

はる
はるの二重あご、とか



今日ものどかな一日でした♪





♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg



2010.04.17 Sat 18:35
今日はなんだか変なお天気でした。
朝は夜中に降った雪がまだあちこちに残っていました。
雪1

雪2左上にちらっとチビ達の姿が



でも、昼頃には青空ものぞきいい天気に♪
青空



近所の公民館祭りにチビと遊びに行ってきました。
小さい公民館なので、ほんとこじんま~りしたお祭りです。
(祭りと呼べるほどのものでもないかも^^;)

チビ達にとって祭りといえば、「わたあめ」
(もしくは、かき氷)


なんかやってんな~、と思ってよくみたら
わたあめ

風でわたあめが泳ぎ、鼻の下にひっついてしまった模様 Σ(・ω・ノ)ノ
とろうと必死にベロベロしてました ( ̄∇ ̄)アホやねー
わたあめ2
鼻水みたいだけど、ちがうよー


リサイクルの本もいただき、
本

食べ物も調達し
たべもの


お家でゆっくりしました。



猫たちは窓際で、こんな感じ。

5匹




のどかな、のどかな土曜日でした。



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.16 Fri 16:25
今年のはじめ頃か、去年。
次女が3年生の時のこと。

「ひとつだけお願い事がかなうとしたら
ママは何をお願いする?」

と聞かれた。


ひとつだけか・・・
そうね~

・・・・


( ̄∇ ̄)σ当たりくじが欲しい
ジャンボの3億でも、
toto Bigで6億でもいいわ~♪


と答えた。
そして次女もその気になり、「そのお金で何する~?」

2人して、やれ旅行だの、ディズニーランドだのと盛り上がったのを記憶している。





次女&はな
音読中の次女&はな



そして次女は今年4年生。
国語の授業の宿題で音読がでた。

お題は
ルシール=クリフトンの「三つのお願い」


このお話を知っている方は、もうオチにきづいたでしょう・・・


このお話は、
1月1日に自分の生まれ年の1セントコインを拾うと
願い事が3つかなう、というものだ。(要約しすぎ?)

主人公のゼノビアは、まさに1月1日に生まれ年のコインを拾ったのだ。
最後の一つの願い事を悩んでいたときに、ゼノビアは母に尋ねた。

「ひとつだけお願い事がかなうとしたら
ママは何をお願いする?」



そう、まさに私が次女に聞かれた質問だ。


ゼノビアの母は答えた。

「いい友達よ。
この世で一番大切なものは友達だもの」
 と。










・・・・・・・












(━_━)








そら
ママってば、だめだめじゃーん!


子育てにおいては
本音と建前を上手に使い分けないといけない・・・
そんな事を学んだぱぴでした。

いくら心の中では「金~♪」と思っていても
子供の前では「大事なのはお金じゃないわ。友達よ!」と答えなくてはいけない。

『教育とは共育である』とは言うけれど
まったくそのとおりだ。

私もひとつおりこうさんになりました ┐(´-`)┌

小さいお子さんをお持ちの方、
甥っ子や姪っ子のいる方、
よ~く覚えておいてください。

大事なのはたてまえです ( ̄△ ̄)








♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.15 Thu 15:26

なんてことないんだけど、
先日の夜のはなちゃんが、とってもかわいかったので♪

hana1.jpg
テレビを観ていた長男の背中に乗って

hana2.jpg
だんだん

hana3.jpg
だんだんと体勢が低く・・・

hana4.jpg
寝ちゃったよ


「ごはんだよー」と子供たちに声をかけたら
長男が「これじゃ動けねーし」。
確かに。

ソファーに連れて行ってやりました。


その後、夜10時過ぎかな?
殿とTVを観ていたら、PC横のプリンターの上で
こんなんなって寝ている、はなちゃんを発見。


hana5.jpg
寒かったのねー

見事なまでのニャンモナイトでしょ?




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.15 Thu 10:53
私の実家の母に孫の写真を送ろうと思ったの。
で、実家の父には猫の写真を。

母は猫より孫。
父は孫より猫である。(それってどうよ?)

父は孫をあまり可愛がらない。
こんな言い方をするとなんか、ひどい親父みたいだけど、
「お前んとこの子供が元気なのはわかりきってる」
というのが毎度口にすることだ。
我が家に遊びに来ることもない。

なのに・・・

うちが猫を飼い始めたとたん、電話がよく鳴るようになった。
「猫はどうだ?」

父上さま、今までに
「孫たちはどうだ?」
って電話くれた事ありましたっけ???

私の記憶にはないぞ。


はなが子供を産んでからは、さらに電話が頻繁になった。
「かわいいか?かわいいだろ~!」「写真送ってくれよ~」

今までに孫の写真をねだられたことは、ない。

母も「まったくね~」と呆れている。

ほんと、まったくね~だよっ!(笑)

母は、「子供たちはどう?」と電話の時は必ず聞いてくれる。
というか、猫の事は母にとってはたいした事ではないのである。
人間優先。
まぁ、普通ですね。
普通は、孫が優先ですね。


そんな2人に写真を送ろうと思うと、
父には猫。母には子供たち。

結構な量になるじゃないか・・・(-_-)


ということで、おもしろいサイトを見つけました。


フォトゲットというんですが、みなさんもうご存知?
このサイトに登録(無料)してですね、写真部屋というものに写真をアップロードするですよ。
そうすると、招待した人と写真共有ができるわけです。
んで、そのまんまPCに画像保存してもらってもよいですし、
相手にどの写真がいいかを見て決めてもらい、
それでフォトブックなるものを作ってあげる事もできるそうです。

相手の気に入った写真で写真集なんて、すばらすぃ~じゃない?

これなら大量に自分で印刷しなくていいし、←ここ重要
猫の写真も、孫の写真もお好きなものをどうぞ♪
となるから、いいかも~とか思っちゃった。

じじ・ばばに送る写真に限らず、
友人と行った旅行の写真なんかも利用できるのではないかと思います。




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg







2010.04.14 Wed 15:47
天気がいいと、なんだかヤル気がでますよね~♪

お掃除が大っ嫌いなぱぴです。

でもたま~に、少しだけヤル気がでます。

我が家のお掃除グッズのひとつをご紹介します♪


【便座カバーぞうき~ん】ドラえもん風に((=゚エ゚=))
便座カバぞ~きん
まんまですね
先っちょ切っただけです。


これをこうして(手にはめる)
ぞ~きん

あちこち(例えば本棚のところとか、テレビの後ろっかわとかとか)
拭きます。

そうすると、こんな感じにホコリがひっつきます。
ぞ~きん2


そのまんまひっくり返して
ぞ~きん3


捨てます。


古くなった、便座カバーを再利用。
それと、以前住んでいた団地のトイレは普通のU型。
今はウォームレット。(すなわちO型)
なので型が合わなくなったカバーがいっぱいあったのだ。

お家に古くなった便座カバーがある方は
試してみてね♪
(みなさん既にやってらしたらごめんね(o・ω・o))


*片方なくなった靴下とか伝線したストッキングもありかも


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg



2010.04.13 Tue 15:52
また~り



なんだか、なんだか、とってもあんこが食べたくて
初のあんこ作り。

わたし、もともと洋菓子が大好き。
あんこはあまり好きじゃなかったんだけど・・・
年のせいか、たま~にあんこが無性に食べたくなる時があるのさ。

100均で買った小豆100gで
砂糖大さじ3と塩3つまみ。
袋の裏に作り方は書いてあるので・・・

まずは洗って、煮こぼし。

なにやら好奇心に釣られてよってきた2匹。
熱いからね~
sorakai.jpg


で圧力鍋につっこんで15分圧をかけてみた。
圧が抜けたら、少量だから普通の鍋に入れ替えて少し煮て、
ここで砂糖と塩をい~ん!

焦げないように混ぜながら~
煮詰めるべしっ、煮詰めるべしっ!


冷まして・・・・


パン生地にい~ん!
パン生地は、あんこを煮ている間に
ホームベーカリーにがんばってもらいました!

はい、あんぱんの出来上がり~♪
あんぱん

あげないよ~
panhana.jpg



と思っていたら
目を離した隙に、食べられてた!!(゚ロ゚屮)屮
むっ


あんぱん、自分で食べてみたら塩がきつかった。
次回、作ることがあったら塩は1つまみでやめておこう(-_-)



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg




2010.04.12 Mon 15:07
寒い寒い一日です。
猫たちもたまらんですね~、きっと。

ゆき・そら
ゆき&そら

りく
りく

かい
かい

はる
はる

ゆき&そら2
ゆき&そら

3匹
かい&ゆき&そら

はな
はな





♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

【築地市場~】楽天最安値!本格ネギトロ モニター募集!


2010.04.12 Mon 13:34
その1につづき、週末のお話だよ。


土曜日は弟夫婦がお泊り。

わたしと殿は同い年。殿と弟は3学年違い。
弟の嫁は、弟と10歳違い。



さぁ、わたしと弟の嫁は何歳違いでしょ~?



はる2
ちゃんと考えた?



ぶっぶーっ!!

はっずれーっ!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!




みんな、弟の嫁はわたしより13歳若い、と思ったでしょ~。
でも、正解はわたしより7歳年上で~す。
(ちなみに義姉はわたしより4歳上。義姉は弟嫁に「お義姉さん」と呼ばれると怒るらしい^^;)

弟の嫁は弟より10歳年上なのです。
(姑情報によると本当は12歳上らしい。が未確認なので10歳上ということで。)

なもんで、女の中では1番年下な私はここでも甘やかされています。
「動くの好きだから~」と弟嫁は夕飯をこさえてくれました。
つまみも、ちょこちょこと作っていきます。
う~ん、まさに主婦の鑑。


っていうか、どんだけダメ嫁なの、わたし・・・(; ̄ー ̄)



で、弟たちが泊まりにきた今回の目的は
介護老人保健施設にいる、バァバ(姑)の衣替えをするため。
今施設に置いてある洋服は、冬物の厚手ばかり。
本人から「暑い~。薄手のを持ってきて~」とのご要望が。

弟の嫁と2人で
「これなんか、いいんじゃな~い?」
とバァバのタンスから長袖Tシャツやら、スウェット(下)やらほじくり出して荷造り。

弟の車に乗って行ってきました。

みち行きはいい天気だったよー



そして、施設のバァバ用のタンスに洋服を入れ替えようと引き出しを開けた時、
思い出したの。


前開きのシャツじゃなきゃダメなんだった・・・orz
(自分では着替えられないため)


ほんと、どんだけダメ嫁なの、わたし・・・(; ̄ー ̄)



施設に置いてあった冬物と持っていったTシャツはお持ち帰りする事に。

バァバは、とっても元気で100歳まで生きそうな勢いだった。
(ある意味おそろしや・・・)


そんなわけで、今朝は早くから郵便局へ行ってきました。
明日には、バァバの元に前開きの衣類が届きます。


ちなみに、お持ち帰りの冬物&長袖Tシャツの入った袋。
殿が施設の受付に置き忘れてきました。


どうやらダメなのは私だけではないらしい (o ̄∇ ̄o)
夫婦そろってダメダメ~



と思ったら、こんな所にもダメダメな奴がいました。
むかっ
わかる?

むかっ2
長女が脱ぎ捨てたGパン  x_(・ェ・)ダメダメー


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

あれも、これも、おいしい手作り生活。これで手作りしたら、ちょっとはデキ嫁っぽい?
味噌もマヨネーズもラー油も!なんでもおうちで手作りできちゃう!レシピ本プレゼント




2010.04.12 Mon 12:55
なんだか、あいにくな天気の月曜日ですね。

雨



さて、先週の金曜日に末っ子と歯医者に行ってきたわけですが
池袋についてびっくり。
品川で人身事故があったようで山手線の内回りが運転見合わせ中だったんです。

事故の様子もわからないし、どのくらいで運転が再開するのかもわからず。。。

しばらく考え込んじゃいました。
目的地は目黒。
内回りが運転再開するのを待つべきか、はたまた外回りに乗って目黒を目指すか。

結局、外回りに乗って目黒へ向かったのですが、遠かった~(T△T)

予約時間に5分くらい遅れて到着してしまいました。


そして、今は4月。
大学病院ですから、新人さん(研修医)も先生たちについて仕事を覚えます。
診察台に寝かされたものの、先生がカルテを新人さんに説明するため待機状態。
「待たせてすいませんね。もう少しまっててくださいね」
と先生から声をかけられ、そのまま15分。
やっと治療に入りました。

3時半の予約。すべての診察と会計が終わったときはもう5時でした。

末っ子と、「疲れたね~」と言いながらの帰宅でした。
わたしですら疲れるのだから、チビは相当疲れたと思います。
でも、文句も言わずにいつも通院しているので
わたしなんかより、よっぽど偉いわ~!
といつも感心するのでした。
って言うか、見習えよ自分!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



その2はまたあとで更新しますm(_ _)m
猫の写真もあとでまとめて♪



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg









2010.04.09 Fri 12:55
今日はこれから、末っ子と
大学歯科病院へ行ってきます。

殿が仕事なので電車で往復4時間かけて行ってくるです ( ̄д ̄)

そら・ゆき
ねむいっす



ちなみに明日は殿がお休み。
そして、夕方から殿の弟夫婦が泊まりにくる予定なので
更新はお休みすることになると思います。(´△`)
(殿が寝てばっかりだったら更新するかも・・・)


では、また来週お会いしましょう~( ̄△ ̄)ノ"


はる・はな2
なかよさげにしてたんだけど(はる&はな)

はる・はな
なんか怒らせたらしいよ(笑)



窓が汚れているのは見逃して。




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.08 Thu 14:54
よ~やく、春休みが終了しました。
うれしい限りです♪
えぇ、ほんとーにっ!うれしい限りです
2回も言っちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


sora.jpg
静かでしあわせ~



みなが出掛けると、ちゃっちゃと洗濯を済ませ
公園へお散歩に行ってきました。

sakura.jpg


いや~!気持ちよかったです。
午前中とあって、人の姿もそれほど多くなく。
きっと、昼近くなったらお弁当を持った人たちがゾロゾロと・・・。
静かな時間を過ごしたかったので、早めに行って正解でした。

過去記事で紹介したこの、こんな感じになりました♪

P1100095_convert_20100110150511.jpg
         ↓
sakura7.jpg
    


ベンチにはじーさん達が数人おしゃべりに興じていました。
草っぱらでは近所の保育園児たちが遊んでいます。

遠くから聞こえてくる、じーさんや園児たちの笑い声が
なんとも心地よく響きました。

sakura5_20100408142928.jpg

さくら

さくら3

sakura4_20100408142928.jpg

さくら2





散歩もすませ、るんるん気分。
子供たちに昼飯を食べさせ、「さっ!遊びに行ってらっしゃい!!」と
さっさと追い出し
ひとりの時間を満喫中であります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スコーン




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.04.07 Wed 18:23
先日、転載しました正丸峠犬猫遺体遺棄事件の犯人が逮捕されたようです。

埼玉県三芳町藤久保、ペット葬儀業阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。

詳しい詳細は、読売新聞(掲載ページへ飛びます)を御覧になってください。


無事犯人逮捕に至りよかったです。
遺棄されたペットたちの冥福をお祈りいたします。
 


2010.04.07 Wed 14:59
春になり、皆様がお住みの地域でも
自治体から「健康診断」のお知らせのようなものが届いたのではないでしょうか。

りく



わたし、今年こそは乳がん検査に行ってこようと思っています。

いや、毎年毎年そう決意してはいるのですがね・・・
ついついね・・・・
「面倒だな~」ってね。
えぇ、いつもの事ですけど・・・。


でも今年は節目ですしね!
決心して行ってこようと思っていますよ!

でね、
実はよくわかっていない「乳がん]。
私には「乳がん」に対して
 ①乳にできるガン
 ②しこりができるらしい
 ③ひどくなると乳をとるらしい
この程度の知識しかないの。
知識と言ってしまうのがおこがましい程だけど・・・。

ちょびっと調べてみたら
「乳」といっても「乳房」ではなく「乳腺組織」にできるんですって。
  ( ̄△ ̄) ふ~ん

んでもって、「しこり」が出来ない場合もあるんですって。
  w( ̄o ̄)w あら~、必ずできるもんだと思ってましたよ・・・

そんでもって、「男の人」も稀だけどなる事があるんですって!
  ∑( ̄Д ̄;) えぇ!
  これは知らんかった~

で、なりやすい人っていうのが載っていて

未婚の方
初産年齢が30歳以上の方
初潮が11歳以下の方
閉経が55歳以上の方
乳がんに罹った方が血縁関係にいらっしゃる方
肥満(肥満指数1.1以上)の方
閉経後に肥満になった方
動物性脂肪摂取の多い方
成人で高身長の方
運動習慣のない方
アルコール多量摂取の方
豊胸手術を行った方
放射線量暴露の方
遺伝子変異を起した方
避妊薬を御使用になっている方


ですって。
「肥満指数~」と「運動習慣~」がよろしくない感じ。

でね、注意する症状っていうのが

乳房にしこりがある。
乳頭分泌がある。
乳房に痛みや張るような自覚がある。
乳房の皮膚にかゆみやタダレがある。
乳房の皮膚にくぼみがある。


だそうですよ。
うん、今のところ自覚症状はないかも・・・。


乳がん検診 東京に住んでいる時も毎年行こう、と思いつつ行きそびれてしまったし、
今年こそは本当~に!行くぞ~!p( ̄o ̄)q
あ、子宮がん検査も行っとかなきゃ

みなさまもぜひ!と言いたいところですが、
私くらいですかね?未だに検査してないのって・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad