Calendar
2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.02.28 Sun 15:58
先日、家族で出かけた帰り道。
長男とチビ達はとっとと走って先に家へ向かっていた。

2番手は殿と長女。
おしゃべりしながら、タラタラと歩いている。
私は会計などがあったので、やや遅れをとっていた。


そこで、


背筋を伸ばし、颯爽と歩み寄り、華麗に追い越してやった。



4753.jpg


つもりだった・・・。





後ろから、長女が殿に話しかけている声が聞こえる。



「おかさんさ~、すごい姿勢良くてスタスタ歩いてる風だけど、
なんで、あんなに遅いのかね??





えっ?






右後方から長女が歩いてきて、すたすた~っと追い抜かされた・・・

しかも、通り過ぎざまニヤッて笑った。ニヤッて。







一歩を踏み出す速度が一緒でも、
コンパスの差はどうにもならない・・・




きらいだよ・・・・
平成生まれなんて。


4842.jpg



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.27 Sat 11:31
昨日の朝、熱を測ったらまだ微熱のある次女。
「残念。今日も学校お休みだね。」の言葉に
「も~やだぁ~・・・」とウルウル (ρ_;)

あら、すてき。そんなに学校が好きだったのね♪
どうせなら、そのくらい勉強も好きになってちょ♪

熱もたいしたことないので、好きにさせておきました
(いゃ、けっして放置しているわけでは・・・)


なにやら黙々と書いている・・?
お絵かきでもしてるのかな~、と思っていたら、
「来て来て~!見て~!」
5326.jpg

図工遊びをしていたようです♪
ティッシュ(ペーパー)を折りたたんで細工。(5cm×4cmくらいかな?)

5402.jpg  5433.jpg

おぉ。かわいぃ~♪とか思ったり。


子にゃんは次女の上でお昼ね。次女もあったか~い♪とご満悦
5631.jpg

2528.jpg




突然ですが、



わたし、タバコやめましたっ♪ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~


禁煙って言葉を使うとなんだか『我慢している感』がた~っぷり漂ってしまうから、
あえて『やめた』にしておきました。
なんか、潔くて自分的にも満足な響き・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
たばこやめるのは、長女を妊娠していた期間以来です。
25年分た~っぷり浸み込んだニコチンはどのくらいで抜けるのでしょうか。

で、こんなサイトにも登録しちゃいましたw
なんだか、どのくらい吸ってなくてどんだけ節約できているか、
とか分かるのが大変よろしい ( ̄▽ ̄)、
特に節約金額。←ここ重要!




禁断症状らしきものはまだ出ていません。たぶん。
口元が妙にさみしいのがそうなのかしら。(・◇・ )?
ん~、この位なら大丈夫そうだな。
この調子で永久的にやめられたらラッキィ~♪
いくらの節約になるかしら。ふっふっふ♪

10518.jpgはな


人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.26 Fri 09:13
次女が咳&発熱で昨日今日と学校お休みです。

917.jpgなに??

風邪だとぉ??955.jpg

4041.jpgなんてことだーっ!



気をつけてたのに。
ここまで誰も寝込まずにがんばってきたのに・・・。

うちはね、1人寝込むと順番にまわっていくから困るのだよ ( ̄ェ ̄;)
まぁ、だいぶ上の2人は巻き込まれなくなってきたからあれだけど。

チビ2人 + わたしor殿というパターンが見え隠れしているので非常に困る。


幸い(?)熱もそんなに上がらず微熱程度ですんでいます。
どうか、このまま通り過ぎますように(-m-)” パンパン


次女の看病、とはなちゃんが布団にもぐりこんでいた (´▽`)
309.jpg


で、しばらくして見てみたら、増えてるよ (; ̄ー ̄)
918.jpg


猫は人間の風邪ってうつらないの?


人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.24 Wed 15:28
844.jpg
末っ子が学校の帰り道でとってきてくれました♪



友人がね、22日に携帯メールで「誕生日、何が欲しい?」と聞いてくれたんです。
なので、わたし正直に
「長い足とくびれた腰(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 」
と答えたのですが、友人からの返事は
「ムリ。」
の一言でした。

残念・・・・。


44648.jpgくびれてない腰のはるちゃん



そして昨日メッセンジャーで彼女とお話をしました。
「お誕生日おめでと~♪」
「ありがと~♪」
と会話が始まり、話はプレゼント内容のメールに。

「長い足とくびれた腰が欲しぃ~」
再び冗談で言ってみました。

えぇ、軽いジョークです。

そしたら彼女、
「じゃぁ、い~わよっ。その体をあなたにあげましょうっ!
その代わりあんた、あたしの言ったとおりの生活しなさいよっ!
できるんでしょ~ね~っ?!(▼Д▼#)
と言い出しました。



いやです・・・・



だって、彼女は体育会系。
国体にも出たことあるような人です。
ぜったいスパルタです。
わたしのかよわい精神では、とうていついていけません・・・。


「あ、ごめん。それいらない。((-д- 三 -д-))」

とお返事させていただきました。


軽~い冗談だったのよぅ
そんなに語気強めて言わなくても・・・(T△T)



彼女も冗談で返してきたのかも、とは思いましたが
怖いので確かめませんでした・・・(ρ_;)

その後は別の話題をふっちゃいましたよ、もちろん。( ̄∇ ̄;)

751.jpg母の頭に顔のっけるなー



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.23 Tue 16:33
今日はいいお天気でしたね~♪


我が家に変な人がいます。さぁ、誰でしょう~??d( ̄  ̄)(答えは最後に♪)

203.jpg





さて、今日は、わたしのお誕生日♪
殿は昨日、今日と連休です。今月に入ってお休みのなかった殿はお疲れモード。
昨日はず~っと寝てました。
今日もダラダラしたかったみたいだけど、せっかくのいい天気なんだし、とお散歩に連れて行ってもらいました ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
新座市にある『平林寺』。
紅葉の季節はとてもきれいらしいです。
(今回はじめて行ったの)

136.jpg

237.jpg 428.jpg

522.jpg
殿、まってくださーい

600.jpg 652.jpg

742.jpg
見づらいけど、とり。


5003.jpg喫煙所もありました ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

108.jpg中はこんな感じ




紅葉の季節、新緑の季節はもっと見ごたえがあるんだろうな~ ( ̄-  ̄ )
またその季節に行きたいな~と思います。

でも、今日は気温も高かったし、梅の花もきれいだったので行ってよかったです ( ̄▽ ̄)

殿、ありがと~♪(o ̄∇ ̄)/



答え)一枚目の写真は、おわかりかもしれませんが、長女です

今日は高校がお休みだったので特別出演
はい、アホな女子高生です ヾ(*ΦωΦ)ノ



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.22 Mon 15:38
今日は朝からなんだか、りくちゃんがつきまとう。
髪を乾かしてても、歯を磨いていても、化粧をしていても抱っこして~とよじ登ってくる。
爪が非常に痛い。

仕方ないな~と一服の間ちょこっと抱っこしてあげた。

どんな顔してるのかな~?
102230.jpg

めっちゃ眠そうやん。
102309.jpg

あ・・・
102403.jpg


寝ちゃったし。抱っこして寝るって・・・。
人間の赤ちゃんじゃあるまいし。

この状態じゃかーさん家の事できないし~

寝るんならキャットタワーのベッドで寝たら?
とベッドを覗いたら先客がいた。
102441.jpg

「うまいこと混ぜてもらいなさい」と放置。
102513.jpg

よいっしょー
102547.jpg


強引な割り込みのせいで、かいが落ちそうになった。
起こされちゃったね~
102624.jpg

ん?りくの下、誰かいない?
102706.jpg

と上から腕を伸ばして撮影。
102740.jpg


やっぱり、そら、かい、りくの3匹か~。


狭くなったかいちゃん、場所を譲ってみる。
あれ、うしろにいるのは・・・
102813.jpg

やっぱり、ゆきちゃんが潰されてたんだ~


おはよ~、ゆきちゃん♪
102851.jpg



しばらくして見てみたら、ベッドは2匹が占領。
102923.jpg



人間の世界も、猫の世界もず~ず~しい奴が勝つらしい。





人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.21 Sun 15:42
昨日は貴重なコメントありがとうございますm(_ _)m
『サクラソウ』『サクラソウ科マラコイデス』
こちらがその画像です。


by ガーデンショップ フラわーズ
かわいぃ花ですね♪


そして、こっちが『ワイルドベリー』と称された種から育った我が家の花。
1_20100221094357.jpg



・・・・・・






どーした ダイソーッ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆





いや、決してこの花がイヤなわけではありませんよ。
ただね?
『ワイルドベリー』と記されて、ワイルドストロベリーの写真が載っていたのですよっ!
密かにわたしは実が成ったら「ぷちっともぎとり食す」という淡い夢を抱いていたのですよっ!
ヾ(`◇´)ノ彡☆

ま、20歩くらい譲って私は許すことが出来ます。
が、同じ夢を抱いていた次女は「食べれないじゃ~んっ!!」と騒いでます。
「まぁ、かわいぃお花だからいいじゃーん」となだめておりますが・・・。

ダイソーの種はよくこ~いう事があるのかしら?とググッてみたら、みなさんかわいぃ実をつけているようです・・・(-_-)ウーム

偶然(?)やってきたこのお花。これも何かの縁ということで大事にします。
なんといっても、種から花まで育てるなんて小学生の頃の『あさがお』以来ですもの。

それに、あさっての私の誕生日を前に開花しはじめるなんて縁があるとしか思えません。
(いや、単に今が開花時期なんですどね)

ちなみにマラコイデスの花言葉は『運命を開く・素朴』だそうです。
運命を開く』だなんて、な~んて素敵な言葉なんでしょうヽ( ´ー`)ノ
えぇ、大事にしますとも。





話は変わりますが、我が家はウサビッチモード。
誕生日プレゼントと称し、自分で買っちゃいました♪
2_20100221094357.jpg
ウサビッチ布ポーチ♪

ちょうどカメラケースが欲しかったんです v( ̄ー ̄)v
4_20100221094357.jpg
カメラケースは必要ないという方はこんなものでも v( ̄ー ̄)v
3_20100221094357.jpg


かわゆす~♪





おまけで今日のはるちゃんをどうぞ♪
5_20100221103802.jpg
なんか淫らだわ~



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.20 Sat 16:27
あら、めずらしい。
こんなところにふくろうがいますよ?1_20100220152932.jpgずんぐりむっくり♪

なんか、ひげが生えてますけど。




何をじーっと見ているかというと

これ。
2_20100220152932.jpg

長女が買ってきた『いかめし』。
自分で食べる気でいたようですが殿にとられてます。
お気の毒様 m( __ __ )m


おこぼれにあずかりたい、はるちゃん。
3_20100220152932.jpg いいにおいがしますー

くださーいなのー4_20100220152932.jpg

5_20100220152932.jpg おねがいなのー!




ざんね~ん!
イカは消化に悪いからね~ ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!





以前、チラッとお話したワイルドベリーなのですが、
花が咲きましたっ♪
6_20100220153034.jpgちっこくてかわいぃ花♪

コメント欄でプートンママさんが『ワイルドベリーにもいろいろな種類があるんだよ』、
と教えてくださいました。

で、これは本当にベリー系なのでしょうか?

どなたかご存知の方、いらっしゃいます?
わたしが育てているのが何なのか。ちょっと知りたいです。
ちなみにこの種はダイソーで購入したものです。
「ワイルドベリー」と書かれ、写真はワイルドストロベリーでした・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ


人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.19 Fri 15:38
久々のお日様♪
気持ちがいいですね~ヽ(*^^*)ノ

こんな日は、ほら。あれですよ。
読書日和ですよ

でね、この本を読んでます。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
フィービーは33歳のシングルマザーにして、サヴァンナ・チャタム市警の警部補。敏腕交渉人として過酷で多忙な日々を送るなか、彼女の支えとなっているのはかけがえのない家族と過ごす温かな時間だ。そんなある日、事件現場でフィービーは地元でバーを経営する大富豪のダンカンと出逢う。ダンカンは聡明でセクシーな彼女にひと目で恋に落ち、フィービーもまたチャーミングな彼の誘いに心動かされる。しかし、警察署内でフィービーが何者かの襲撃を受け乱暴されるという事件が発生し…。



ってな内容なんですけど、このヒーロー【ダンカン】なんですが、
何でも、身長が高くてハンサム。賢くてユーモアがありセクシー。
そんでもって、1億3800万ドルの宝くじを当てたとか。

もうね、読んでいてね
「そんな男がいるか~いっ!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆」
ってね。笑い出しちゃいました。
こ~いう現実には絶対にありえない設定があるから小説って楽しい。

えぇ、でもぜひとも一度こ~いう男性に会ってみたいです。はい。( ̄▽ ̄)
(ちなみにこの小説はサスペンス&ロマンスです。)

で、このお話の中のなんてことないワンシーンなんですけど、ヒロイン(フィービー)の母親がクッキーを焼いてダンカンに食べさせるシーンがあったんですよ。
そうしたらね、もうクッキーが食べたくて食べたくて仕方がなくなったんです。


このブログに何度か訪問してくださっている方はもう予想できたのではないでしょうか。この後わたしがどうしたか。
わたし食いしん坊ですからね。
予想を裏切らずにやっぱり作ってしまいました。
1_20100219134617.jpg

ふ~、これで安心して(?)本の続きが読める(o ̄∇ ̄o)



2_20100219134617.jpg 
ちょいとロマンス風に抱き合う2人。いや2匹♪


人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.02.18 Thu 17:59
長女がゲーセンへ行ってきました。
ちょっと興奮気味で帰ってきました。
「見て見て~っ!ちょ~かわいくなぃ??」
そう言って見せてくれたのがこれでした。

3_20100218172848.jpg 2_20100218172848.jpg

ウサビッチ。w(*゚o゚*)w

おぉっ!かわゆすっ!!
思わず人形を抱えて逃げようとしたらあえなく御用。
ちっ・・・

「ほしいぃ~っ!!!!!ヾ(`◇´)ノ彡」
とダダをこねたら
「も~。しょうがないなー」
と右のストラップをくれました v( ̄ー ̄)v
4_20100218172848.jpg 携帯に付けたらこんな感じ♪

こんな物まで買ってきてました。
1_20100218172848.jpg
スピーカーだそうです。
これもかわいぃ~♪ ちょっと狙ってたりして

夜になって殿が帰ってきて、やはり私と同じようにねだり
長女「もぅっ!ほしいのっ??」
殿 「欲しい (-_-)」
という事で殿もこれをGET。
5_20100218172848.jpg

すっかりウサビッチファミリーです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




~今日の猫たち~
6_20100218172847.jpg
買い物に行くとき暖房を消していったら寒かったみたい。



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.02.17 Wed 17:26
昨夜チビ達の撮った写真をご紹介。



1_20100217171310.jpg


またみんなで揃って温かそ~ですね♪



ん?


2_20100217171310.jpg



・・・・・

はるちゃん、つぶれてるみたいですけど??


3_20100217171310.jpg


怒っているのか、あきらめているのか、あたたか~いと思っているのか。
どうにも判断がつけにくい顔だ。
怒ってるのかなぁ・・・




これは今日のワンシーン。
4_20100217171310.jpg

昨夜のことは根に持っていないようです♪




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.16 Tue 15:36
今さらですが『EX エックス』というDVDを観ました。
結構、前に(2002年)出ていたんですけど、ノーチェックでした。



全米の若者の間で絶大な人気を誇るエクストリーム・スポーツを全面にフィーチャーしたアドベンチャー・アクション。監督は「アート オブ ウォー」のクリスチャン・デュゲイ。
 これまで様々な手段でインパクトのあるCMを手掛けてきた制作会社のエグゼクティブ、ジェフリー。彼は新発売のデジタルビデオのCF用に迫力の映像を収めようと、監督のイアンとカメラマンのウィルと共にアルプス山脈へと向かう。彼らは“時速200kmを超えるスピードの、CGではないリアルな雪崩との競争”を撮るために命知らずのスノーボーダー2人とスキーのスペシャリスト1人を招集した。そして今までにない最高の映像を捉えていくジェフリーたち。だが彼らは、近くでテロリスト集団が身を潜めていることなど知る由もなかった…。



とまぁ、こんな感じのストーリーなんですけど。
ストーリーはさておき(あまり評判がよくないっぽい^^;)、とにかくアクションが凄いっ!というか観ていて楽しいっ!(わたし的には)
なにせ私、スキーができないもんで・・・憧れもあったりなかったり
スピート感溢れるスキー&スノボーアクション。
こんなクレイジーな奴らと一緒にいたら、人生退屈しないだろうな~、的な。
すっきりしたい時、軽めの映画を観たい時におすすめの作品です♪
あ、あとストーリー中ところどころでイアン(ルーファス・シーウェル)が【説得する男】をやってるのもおもしろかったです。結局、説得相手の彼女は最後まで出てきませんでしたけど。(たぶん)
スノーボーダー役のジャナ・パラスキーもめっちゃかわいかったです♪

というか
こんな古めのDVDは皆さんもう観てらっしゃいますよね・・・orz




今朝は小学校へ行ってきました。
音楽朝会で3年生(次女)の発表があるとかで。
「見に来てねっ♪」
と言われたので慌てて仕度して行きました。
こんな時間に外へ出るのは末っ子が幼稚園を卒園して以来はじめてです

1_20100216135043.jpg
舞台に並ぶ3年生。
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・と探してみつけたら
「見に来てね♪」と言った本人が、隣の友達の陰に隠れます・・・。
こら、こら。
見に来いと言っておきながら隠れるとは不届き者め!( ̄‥ ̄)=3
手前に並んだ全校生徒。の中の末っ子は元気に手を振ってくれているというのに・・。
せっかくビデオまで持っていったのに・・。(親ばか)


ちっ(ーー;)
ただでさえ、母は目が悪いんだからもっと目立っていただきたいっ( ̄‥ ̄)=3




~今日のにゃんこ~
3_20100216143523.jpg 今回はかいちゃん

人の肩の上に乗って、髪の毛わしゃわしゃするのはやめていただきたい・・・


人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.15 Mon 16:58
いな~ぃ いな~ぃ

1.jpg






ばーっ!

2_20100215162707.jpg by 殿





もういっちょ~




いな~ぃ いな~ぃ

3_20100215162707.jpg






ばーっ!

4_20100215162707.jpg by 長女






どーゆーこと?

ほかにもこんなのがあるのよ。

5_20100215162707.jpg by 殿

6_20100215162707.jpg by 長女


ほんと、2人とも血の気が多くて困るわ・・・。
いずれも、この家に越してきてから1年経たないうちにつけた傷よ?


もうねこんなの見てたら、これっくらいでもないわ。

7_20100215162729.jpg by チビ
かわいいもんでしょ?




わたしの苦労をわかっていただけるとありがたい (-_-)



8_20100215162729.jpg でかケツ!その正体は


9.jpg はるでした♪




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2010.02.14 Sun 18:49
今日は久々のお天気♪
洗濯物もよく乾くわ~ 布団も干しちゃいましょっ!


ここまではよかったんです・・・。

7_20100214180144.jpg ごーいんな寝方ですね


さぁ、今日はバレンタインデーよっ♪
殿の好きなシフォンケーキを焼きましょう!
と意気込んで作りました。

で、メイン生地にメレンゲを混ぜ始めたときに気づいたんです。



メレンゲ、ゆる・・・・( ▽|||)


混ぜが足りませんでした orz


今回シフォンを焼くのは2回目。前回は去年のクリスマスに初挑戦したんです。
その時は、それなりにうまくいったんです。

4_20100214181444.jpg去年の初シフォン


なのに今回は・・・
膨らまないじゃん。生地あわせてる時にほとんど泡がきえちゃったもんな・・・・(T-T)

2_20100214180144.jpg
生地が型からはみ出るはずだったのに・・・


6.jpg

シフォンでこの高さは・・・x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x




はぁ・・・・il||li_| ̄|○il||li




気を取り直して米粉のチョコクッキーを。
これも去年のバレンタインに作って好評だったので作る事にしました。
サックサクで本当においしいんです。
成功すると・・・・・



えぇ、こちらも失敗しました。
何がいけなかったんだか原因がわかりません。
生地がダメだったのかしら?
それとも前回は電子オーブンレンジで焼いたのに今回はガスオーブンで焼いたせいかしら?
(電子オーブンレンジがいかれちゃったの)
温度も少し下げて焼いてみたんだけど、生地がでろ~んって広がってしまいました。
舌触りもなんだかザラザラしてる感じ・・・・。






ぜんぜんダメじゃん・・・il||liil||li _| ̄|○ il||lil||li




限りなく黒に近いブルーな気持ちで仕事帰りの殿をまっています (T△T)



3_20100214180144.jpg私も寝てしまいたい・・・




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.13 Sat 23:08
本日2度目の更新。
いや、たいした事ではないんですが
テンプレート変えてみました♪
無事、メインカラムの幅広げたり、壁紙をかえてみたりしました。

老化した脳を一生懸命つかいましたよ
少しは活性化したかな?( ̄∇ ̄)


でも、目が疲れたw

長女は今夜、友チョコを作ってるので、
明日わたしは殿と長男の分を作らなきゃいけないらしい・・・。
(おそらくチビの分も)

24.jpg おつかれさまー






人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.13 Sat 18:41
今日もまたまた寒いでござるね~
はるちゃん、暖かい場所をよくわかっています (*'-'*)

4_20100213174048.jpg2_20100213174048.jpg

洗濯機、乾燥中なので暖かいんです。
特に取っ手のところは温風がもれてくるんです♪



お昼にどーしてもっ!スコーンが食べたくなり、
その衝動を抑えられなかったので作りました。

Cpicon FPでスコーン by 花花鼻

8.jpg

まわりがサクサクしていて、とてもおいしかったです♪
ミックスベリージャムつけて長男と共にバクバク食べました。





明日はバレンタイン。
チビ達も友チョコ、先生チョコ、と作る気満々。

ちょいめんどっちーなー、とか思ったので
簡単なレシピを見つけ、自分たちで作っていただきました。

Cpicon 簡単♫サックサク♬ちょこれーと by MIBO
材料はチョコとパン粉のみ。
さぁ、自分たちで作るがいいですよ♪(少しだけ手伝っちゃいました)

48_20100213174048.jpg がんばってますよ~

5_20100213174048.jpg こんな感じに出来上がり~

こんな風にラッピングしてました♪ 7.jpg



はじめてにしては、なかなか上出来だと思います♪(親ばか)

長女は明日、友用のチョコクッキーを作るそうです。




じゃぁ、わたしはいつ作ればいいんだ?今年はなし?
台所があかなきゃ、作れないもんねぇ ヽ( ´ー`)ノフッ



殿に「末っ子はO△君にチョコあげるんだって~♪」
意地悪く教えてあげたら
「末っ子だけは裏切らないと思ってたのに・・・il||li_| ̄|○il||li 」
と落ち込んでました┐(´-`)┌

どーして男親って女の子(特に末っ子とか)に甘いんでしょうね?
(かくいう私も末っ子だから甘やかされたけど)

なので、子供はみんな親から旅立つのですよ、(要はおやじより男優先になる)
と諭してあげました。(v ̄ω ̄)



やさしいでしょ?ヾ(*ΦωΦ)ノ♪ ヒャッホゥ








人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.12 Fri 16:08
家族がみんな出はらった静かな部屋。
とりあえず、PCなんぞ立ち上げてみる。

お気に入りのブログを読みあさり


Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!?


と気づく。
いかん、いかん。まだ台所の洗い物もしてなかった。

慌ててお片づけ。

ふーっ  と一息ついて一服。
そしてPCの読みかけのブログを読みあさる。

29.jpg 横で眠そうなゆきちゃん発見

Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!?


と気づく。
いかん、いかん。まだ洗濯機まわしてなかったっ!

慌てて洗濯機をまわす。

ふーっ  と一息また一服。

洗濯おわるまで、とまたPCの前へ。

・・・・・




Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!?


洗濯機はとっくに止まってたっ!
洗濯物を干す。

ふーっ と一息一服。

おやつ何にしようかな~、とか考えながらPCに向かい合う。
とりあえず腹にたまるもの。
という事でホームベーカリーで生地作りなどスタートしてみる。

生地ができるまで暇ね、とまたPCの前へ。


生地ができあがり成型して焼き上げてみたり。
これでおやつはOKね♪とか安心してると

Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!?


いかん、いかん。 まだ風呂に入ってなかったーっ
と慌てて風呂に入ってみたり。


気がつけば、もう末っ子の帰宅時間。

あれ?
今日はDVDも観たかったし、本も読みたかったのに。
なんもできてない・・・

わたしは立派なPC依存症のようだ il||li _| ̄|○ il||l
(気をつけよ)



こんな1日って、あるよね~?




48.jpg ないだろー



「続きを読む」に作ったパンのレシピあり。
興味のある方はどうぞ♪



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.11 Thu 15:31
本日は簡単おやつのご紹介♪

『チョコモカケーキ』 

46.jpg

基本混ぜて焼くだけ。バターと卵、分離しても気にせず混ぜてOKです♪v( ̄ー ̄)v


【材料】20×20くらい
  バター・・・・・・・・60g
  砂糖・・・・・・・・・100g
  卵・・・・・・・・・・2個
  ★ベーキングパウダー・・小さじ1
  ★小麦粉・・・・・・・・100g
  ★インスタントコーヒー・大さじ1と1/2
  板チョコ(ビター)・・1枚
  (ホワイト板チョコ・・1/2枚) 
  くるみ・・・・・・・・40g

★は混ぜておく。

作り方
 ①バターをレンジで溶かす
 ②①に砂糖を入れて混ぜる
 ③卵を入れて混ぜる
 ④★を入れて混ぜる
 ⑤刻んだくるみを混ぜて、型に流す(型がなかったから天板)
 59.jpg
 ⑥160℃のオーブンで15分焼く
 ⑦湯煎(もしくはレンジ)で溶かしたチョコをスプーンで塗りつける
 ⑧お好みでホワイトチョコで飾る
 33.jpg
 ⑨冷蔵庫で冷やし、チョコが固まったら好みの大きさに切る

(*⑥の焼き時間はうちのガスオーブンの場合。レンジオーブンなら180℃20分くらい?)




なんか、寒くてや~ね。
なんにもヤル気にならない・・・
しかも休日は「お腹へった~っ」って騒ぐ奴が多くてなんだか落ち着かない・・・

505.jpg なんだか気持ちよさそー




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.10 Wed 16:03
今日はなんだかどんよ~りした天気ですね。
長男は校外学習でお台場の方へ行ってるらしいです。
学校からの手紙を出さないから詳しくは知らないの。


誰にでも経験はあると思うのですが、『△○に似てるね』って言われることありますよね?

おいらは宇宙人似です903.jpg
52.jpg末っ子はポケモンのソーナンス似?images[5]






わたしね、学生の頃に新宿のカラオケパブのにーちゃんに


『 おまえ、ノリ子に似てんな~ 』


って言われたことあります・・・・・。
わたし世代の方は「ノリ子」が誰かご存知ですよね。
若い人は知らないかも。
同世代の方、覚えてますか?あのノリ子です。
木梨憲武が「みなさんのおかげ」でやってた、あのノリ子ですよっ!セーラー服着てたっ!



ショックでした・・・・orz
画像のリンク貼ろうかと思ったのですが、画像検索してノリ子見てたらなんだかブルーな気持ちになったのでリンク貼りません・・・。




それから、約2年経ちわたしも立派な(?)社会人として日々を過ごしていたんですけど、
会社の営業の男の子に言われたんです。


『 おまえ、うなぎ犬に似てるな~ 』


って。
これって、人としてどう?
当時はネタにして笑ってましたが
今になって考えるとこの発言の数々って。。。笑ってる場合だったのか??


ノリ子とうなぎ犬。
この2人、いえ、この1人と1匹の共通点ってなんですか??????
(私的にはくちのでかさ?とか思ったんだけど)


102.jpgさむいねー





あー、ちなみに殿はTV観てて、ミラバケッソのアルパカとか、
水族館CMなどで出るアシカとか見て
『 そっくり~っ! 』
って笑ってます。




わたしは人に例えられたい・・・il||li _| ̄|○ il||l





できることなら来世は
『アンジェリーナ・ジョリー』のような顔に生まれたい。



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.02.09 Tue 17:31
なんか今日はとんでもなく暖かいですね~♪
でも、というかやっぱりというか、我が家の1階は寒かったです・・・
35.jpg



いきなりですがね、テンプレートを変えてみようかなーって。
よっちゃんとこも変えてたし、わたしも気分転換(?)に。と思ったんです。

いっぱいあるんですね~
びっくりしちゃった。

『あ、これいいな♪ おっこれもかわいいな♪』なんてプレビューしてみたら、
記事が入りきってないよ(幅が)・・・
というのが多くて

ならば、カスタマイズして記事が入りきるようにすればいいんだー!

と色々調べてみました。







( ̄‥ ̄;)?






まるっきり分かりませんでした。
あっちこっち見てたら頭が痛い・・・

脳みそがついていきません。
とりあえずあきらめました。

またそのうち今度ということで。







45.jpg びょーいん、きらーぃ


はなちゃんの抜糸があったので病院へ行ってきました。
病院から帰ってくる途中でどこぞやのおばあさんと孫らしき男の子を見かけました。


「何が悪いって、最近の子供は

信号を守らないっ!!(`□´)」



と、わたしが信号を待つ通りの反対側で
おばあさんがでっかい声で孫に話しかけてます。


「ちゃんと青になってからだよっ!(`□´)」


孫は隣にいるんだし、そんなにでかい声で言わなくとも・・・と思いました。


そして、信号が青に変わりました。

そうしたら男の子だけが通りを渡ってきました。
あぁ、おばあさん孫の見送りで来てたのか、と思ったんですよ。
結構車が通る道なので信号無視したりすると危ないから監視で来たんだな~と。

おばあさん、口は悪いけど孫が心配なのね~
なんて微笑ましい気持ちでいたんですよ。

そしたらですよ?

おばあさん、その後通りの反対側へ信号無視して渡って行きましたよ。
自転車で軽快に。



えーっ! Σ(・ω・ノ)ノ!


ってびっくりしてしまいました。
だって、まだ孫、そこにいますよ?

なんだかなぁ・・・(-_-)



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2010.02.08 Mon 16:00
22.jpg




今日はほとんどの時間を読書して過ごしました ( ̄∇ ̄)
漫画じゃないですよ。
本です。本。

どんな本かっていうと、これです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




マンハッタンに住む平凡な一家が深夜に惨殺された。ただひとり生き残ったのは、偶然ベッドから抜け出していて二人組の犯人の目を逃れた9歳の少女ニクシー。
彼女は血にまみれて息絶えた両親の無惨な姿を目撃し、大きな衝撃を受けていた。捜査に乗り出したイヴは、ニクシーを自宅へ連れていって保護することにする。
だが、ともに苛酷な幼年時代を過ごしたイヴとロークは、ニクシーに自分の過去を重ね合わせてしまい、大きな戸惑いを覚えることに……。
そんな折り、謎の動機を秘めた冷酷な犯人たちがさらなる行動を開始した!
人気シリーズ、待望の第21弾。                                 (「BOOK」データベースより)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ね?本当に本でしょ?漫画じゃなく。
わたしだって本くらい読むんです♪ (* ̄ー ̄)v

このシリーズ大好きです。
警部補イヴと元犯罪者で現在大富豪のローク、2人を取り巻く人間模様。それに事件解決までのテンポのよさ。
読み始めるとグングン引き込まれていきます♪






今日のおやつは『アーモンドチョコフランス』(*'ー'*)
生地はこちらのレシピを参考にさせていただいています。
Cpicon フランスパン NoKneadBread by 枝里さん
はい、タイトル通りこねない生地なので比較的簡単に作れます。
54.jpg

中に、刻んだアーモンドとブラックチョコを包み込みました。

うます~w( ̄o ̄)w


34.jpg おケツでかでか はるちゃん


今日は何のオチもありませんです。はい。( ̄▽ ̄)ゞ
では、ごきげんよ~。




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.07 Sun 16:40
長女が「駅の方まで行こうよ~!」と誘ってきます。
洋服を買いたいらしいが、一人で買い物するのが大嫌いな長女。
ちっ、めんどうな・・・( ̄д ̄) 

しつこいので仕方なく一緒に行ってきました。
自転車で。

歩くのよりは楽かな~♪ とか思ってましたが、結構きついです。風が。


で、ジーンズメイトでお買い物。
選んで買って裾をあげてもらって、で30~40分くらいですかね?かかった時間。


じゃぁ帰りましょう~♪
と思ったら



パンクしてるし…((o(-゛-;)











来たときは全然なんともなかったのに・・・
なぜにこの買い物の間にこれほどまでに空気が抜けてるの???

タイヤぺっちゃんこ。



仕方なく、駅の反対側に自転車屋があったな~と思いながら強風の中、ふんっふんっ!と押して行きました。
自転車屋のおじさんに見てもらうと、
「きれ~な画鋲がささってるよ。チューブまでいっちゃってるね~」
だってさ。

きれ~な画鋲なんてどこに落ちてたのよ。
それとも誰かがいたずらで刺したのかしら。












ΣΣ( ̄口 ̄;)! はっ!








神様かも・・・・

ほら、「ウォーキングしますっ」とか言ったくせに自転車乗ってるから 
けしから~んっ!とかなんとか (TωT)








ちゃんと歩きますぅ (T△T)  風の強くない日は








余計な出費でへこんだ気持ちを猫で癒させていただきまする (T-T)人(T-T)



38.jpg

]505 25.jpg

538.jpg 618.jpg

644.jpg
でかいあくびだな







人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   



2010.02.06 Sat 16:36
940.jpg

行って来ましたよ~ ウォーキング。
というか、お散歩?

せっかくいい天気だったのでチビ達誘って。


ひゃっほー、ひゃっほー♪
といい感じで出発したのですが、いかんせん風が強かったですね (  ̄_ ̄)

902.jpg



とりあえず駅方面へ。



こんな所を通ったり

1046.jpg



こんな所も通ったり

10.jpg





どんだけ田舎なんでしょうね~ ┐(´-`)┌







で、ようやく駅に着き図書館へ行ったり、買い物したり。






さて、帰りましょうか。
というところで、「寒いね~」とチビ達とささやきあい、





「バスで帰っちゃおうか~ ( ̄▽ ̄)」





と。





ええ、風に負けました。





自然の力はあなどれないわ。
あー寒かった ( ̄△ ̄)
 






家に帰ったらのどかな顔して寝てる奴がいました。
420.jpg
なんとなくいじめたくなりました・・・




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.02.05 Fri 15:39
2年前のある冬の日。
運動神経がいいはずの長男が「俺、二重飛び(縄跳び)できないんだよな・・」と言った。
当時小学校の6年生だった。



Σ(・ω・ノ)ノ!ださっ!



と思ったわたしは
「ちゃんとみててごらんっ!」
と彼の前で、華麗に二重飛びを披露した。




ぱぱんっ!ぱぱんっ!



どうよ。この母の華麗な飛びっ!




ぱぱんっ!





・・・・

はうっ!!






あ、足つった~(>_<;)
ダサいぞ、自分・・・・・

27.jpg ださすぎっ




痛い、痛い。
夜になっても痛みがとれない。
そぉっとジーパンをまくり上げて見た。




∑( ̄Д ̄;) 象さん並みに腫れ上がっていた。





もしかして、ただ足をつっただけではない???

シップなんぞしてみたが、次の日になっても痛みがとれない。
仕方がないので、長女に2ケツしてもらって医者に行った。







あ~、肉離れだね ( ̄▽ ̄)  ←ドクター





・・・






本来ここで、運動不足であった自分を戒めるはずだが
わたしの場合は根がぐーたらなので違った。
「無理は禁物」


そうして、ますます動かなくなった。





殿が
「顔がまるくなったぞっ」
先日誕生日だった友人にいたっては
「あんた、いいかげんにしなさいよっ?(-"-;)」
とご丁寧に眉間にシワまで寄せて言ってきた。



ふむ。
最近、体重計ともあまり会っていなかったな、と思い
今朝風呂上りに引っ張り出してみた。

そぉ~っとね乗ってみた。
















ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!?














ここに越してきて3年。
専業主婦になって3年。

どーしてこんなに育ってしまったのか・・・・・












+10kgだって・・・・( p_q)エ-ン





718.jpg ありえませんね



さすがにこの増え方はやばいよね。
絶対!糖尿病とかになるよね。


とにかく毎日続けられることをしようっ!

う~ん



とりあえずは

ウォーキングしますっ! ←ランニングは絶対無理だし














あしたから。 ←この時点ですでに失格







って、今日もこんなもの作っちゃってるし・・・
808.jpg  Cpicon さくさく☆チョコモカスノーボール by もひひ
『バカにつける薬はない』とはこーゆーことかしら





人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.04 Thu 15:48
また降りましたね~
今回も、駐車場の屋根は大丈夫でした v( ̄ー ̄)v


殿が出勤後、しばらくすると携帯がなりました。
殿からです。

「中学校の裏の雑木林がきれいだぞ~
 写真でも撮っておけば~?」

あら・・・。
まだ着替えも済ませてなかったんだけど。

ちゃちゃっと仕度して、近頃運動不足だったわね~、と
ポテポテと歩いて行ってきました。


142616.jpg

142807.jpg




142723.jpg


150948.jpg




きれいでした。
あんまりきれいに見えないのは、わたしの技術不足です (・・*)ゞスンマセン
ま、気にせずに。

う~ん、いい運動であった。
うっすら凍っている道路の罠にはまりそうになったけど、
無事ころばずに帰宅できました♪(* ̄ー ̄)v





洗濯物を干し終えたところで 猫たちとたわむれてみました (*'-'*)

142910.jpg なにやってるですかーっ!

143003.jpg 何かあった??

人の肩の上でくつろがないで 143055.jpg

143137.jpg 人の上でけんかすんなーっ



143305.jpg トイレでなにしてるですかっ

で、寝ちゃうですか・・・ 143447.jpg  きつそうですね・・・







なんとも穏やかな昼下がりであった・・・(´ー`)y-~~



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.02.03 Wed 16:10
今日のおやつはこれ~

Cpicon ブルーベリーチーズケーキ by KIWIちゃん
122907.jpg

すんごく簡単にできました♪
焼き時間はガスオーブンで160度で60分。
途中30分経過したところで上にアルミをかぶせました。
焼いているときにシナモンの香りがぷ~ん♪
表面はシャクッとした感じで、中はしっとり~。
おいしかったです v(。・・。) リピ決定






わたしは朝みんなを送り出した後 ひととおりの家事を済ませ
その後 朝風呂に入ります。
まった~り風呂につかった後は子供たちが帰ってくるまで自由時間です。

「うぇ~気持ちいいぃ~~(o ̄ー ̄o)~~」
と風呂から出てきたら こんな事にっ!


123023.jpg  くいちぎられたパンとパンくず∑( ̄皿 ̄;;




誰や~~っ!!ヾ(`◇´)ノ彡





と言っても猫しか犯人がいないわけで。


横を見たらソファーでこんな。

123125.jpg すこやか~



はるちゃんは2階でずっと寝てるし、
犯人はこの5匹のうちの誰か。もしくは複数犯。はたまた全員。

おまえか?
123156.jpg へっへっへ
おまえか?
123227.jpg ふぁ~ぁ

それとも、おまえか?
123257.jpg いえ、ちがいます・・・

おまえか?
123339.jpg ん?なにが?

どいつもこいつも怪しい。





正直に白状したまえっ!










でもわたしはね、これだけ騒いでいるのに
寝たふりかましてるおまえさんが怪しいと思うのだよ・・・・

123428.jpg 耳がぴってうしろにふせってるよー


それにね、さっき一度目をあけたでしょ?
見たのよ、わたし。ほら。
125154.jpg あ、やばっ


犯人は君だな。





また掃除機かけなくちゃ・・・



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010.02.02 Tue 15:25
降りましたね 降りましたね♪


雪~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


115124.jpg近所の公園


昨夜 寝ようとリビングを出たときに玄関のすりガラスから、
白い影が・・・
おぉっ!と玄関をそ~っと開けてみたらすでに積もってました。

いいね~明日は銀世界???

とか子供のようにウキウキしちゃいました。

でも、不安がひとーつ。

うちの自転車置き場、屋根がついてるのですが、
以前 子供たちが遊んでいてボールが上に乗ってしまった、と。
それを取るために屋根に上った・・・と。
そうしたら屋根を支えている横棒の一本がはずれてしまったっ!・・・と言ったのですよっ!

なので、屋根は一部はずれていて ちょっと隙間あり。
かろうじて雨は降り込まないけど ( ̄‥ ̄)=3

でも
雪って重いじゃないですか。
銀世界になるほど降ったら 絶対屋根が落ちる

修理するお金なんてないわよ~ヾ(*`Д´*)ノ

なんてドキドキしながら眠りにつきました。
幸いそこまでは降らなかったのでセーフ♪
いや、よかったよかった (´▽`)

115207.jpg  115241.jpg




ちょ~っと窓を開けて外を眺めていたならば
すかさず、はるちゃんが2階からおりてきて(足音もさせずに)←あたりまえ
する~っと脱走してしまいました。
こんな日に脱走しても寒かろうに・・・・┐(´-`)┌

115322.jpg 脱走した後の足跡




今日はおやつにスノーボール作りました。
雪ですしね ( ̄ー ̄ )


Cpicon きなこたっぷりスノーボール♪ by happy sky
115406.jpg  115439.jpg


この歳になって初めてスノーボルを作りました。
まずは、子供好みにココアとコーヒーを混ぜて・・
我が家はガスオーブン。
まだまだ使いこなせていません。
レシピ通りに焼いてみたら、カリカリのスノーボールができました・・・L(゚□゚)」
もはや、それはスノーボールではないですね・・。
スノーボルの特徴は『さくっ ほろほろ』らしいですから。
なので、温度を下げて焼き時間も短くして きなこバージョンにトライ!o( ̄^ ̄o

おぉ~♪ まさに『さくっ!ほろほろ~』ですよ

うま~いっ!
でも、きなこバージョンは丸めるのをめんどくさがって四角くしてしまったので(伸ばして切るだけ)

スノーブロックですな (o ̄▽ ̄o) ←うまいこと言ったつもり




外から帰ってきたはるちゃん、うちにはこたつがないので
仕方なく布団の上でまる~くなって寝てます。

115509.jpg こたつほしー




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.02.01 Mon 14:38
昨夜はねー、【真夜中の大運動会】が開催されていて
就寝したと思ったら2時間で起こされる羽目になりましたよ。
なんでも、途中休憩でお腹が減ったとかで。 (Θ_Θ;)

猫は夜行性とはいうけれど・・・

いつもは寝てるじゃない。チビの布団にみんなで乗かって寝てるじゃないっ!

わたしを起こさないでよ・・・
わたし寝つきが悪いのよ・・・。

ほら、診断でもその様にいっているわ。


=診断してみたい人はこちらからどうぞ=


ねっ?


そうなのよ、わたし寝つきが悪いのよっ!
なのに、猫は運動会だわ、殿はいびきグーグー言ってるわで
寝れないじゃなーいっ!

なので、夜中に読書なんてしてしまったよ。(漫画じゃないよー)

そしたらね
やっぱりね


寝坊してしまったわ ┐(´-`)┌



またまたやっちまいました。今年になってもう2回目です。
7時12分だって。
「長男、部活の朝練~!!」
とか思ったら、ちゃーんと行ったみたいです。

えらいねー。っていうか


かーさんを起こしてください






なんだか寝不足で眠いわ。
なんて思ってたら
141749.jpg
ゆきちゃんも眠そうね。


 

家事を済ませて猫たちの様子をみてみたら

141835.jpg  141915.jpg




とっても気持ちよさげ。
うらやましいです・・・(-_-メ)



141955.jpgはるは遊び相手がいなくて ふま~ん



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad