Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.01.31 Sun 16:15
今日はお天気もよくとても暖かい♪
窓越しにいると もうぬっくぬく

子猫たち、ちょいとにおいやしませんか?
せっかくのお天気だし、今日はお風呂にしましょ~

長女にいれてもらいました!(ひっかかれるのいや~ん)

ゆき145715.jpg   145641.jpgりく

かい145758.jpg   145835.jpgそら
どの子もみすぼらしくなってます~





さぁ、2階の暖かい窓辺で毛づくろいしてくださいっ!

145914.jpg   145946.jpg
はなかーさんもたいへんです




みんなで協力♪

150024.jpg 150105.jpg
なめたげる~          じゃぁおかえしになめたげる~


なめたげる~150219.jpgありがとねー(ゆきはなめかえさないの?)




くさくなくなってきれいになってよかった( ̄▽ ̄)






えーと、お風呂の話題とは全然関係ないんですけど、
わたし植物を育てる能力がまったくもってなかったんです。
サボテンですら枯らせてしまったり・・・
でね、3年前に専業主婦になったのをきっかけに ちょっくら育ててみようかな~なんて。
まずは簡単なバジルに挑戦しました。
夏にはおいしくいただけたので、「実は天才?」とか思っちゃいました。

で、次の挑戦は【ワイルドベリー】

ただしいワイルドベリー  3株で¥600 by楽天

あえて種から育ててみました。
昨年5月に種を蒔き、今はこんな感じ。
150307.jpg



なんかちがくね?( ̄ー ̄?).....



なんというか葉っぱの繁り具合とか、成長の仕方とか・・・・
果たしてこれがその内 花を咲かせたり実をつけたりするのかしら。
心配だわ。



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010.01.30 Sat 21:33
今日は断髪式。
末っ子が昨年 七五三を終えたのでバッサリいきました。

before185800.jpg  185847.jpgafter

ショートカットだと腕の悪さがばれるので、
セミロング。
これならかーさんでも出来るわ v( ̄ー ̄)v




長男が友達呼んでリビングを占領されてしまいました。
オンラインゲームをやっているようです。(そのせいで更新が遅れたけど)

と思ったらなにやらみんなで集まって笑ってますよ?
185922.jpg



何を観てるのかな~と思ったら、


『ウサビッチ』


えっ?うさぎっち??


おばさん、思わず聞き返しちゃいましたよ。

キャラクターがなんともかわいく、なおかつ笑いのツボをよくわかってらっしゃる。
(世間のみなさまは もうとっくにご存知なのかもしれませんが)


熱烈なファンになりそうです (o ̄∇ ̄o)


*音が出ますのでご注意ください


ほかにもいろいろシリーズがアップされてました ( ̄▽ ̄)


中学生男子がこれみて笑ってるのは微笑ましいです。



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010.01.29 Fri 14:12
昨日は20年来の友人の誕生日。
彼女の地元でお祝いをすることになりました。
といっても我が家から2駅しか離れてないんですけどね。

134932.jpg



彼女とは不思議と近くに住む運命にあるようです。

20代に一時期接点がなく疎遠になりかけていたのですが、
わたしの住む地域に彼女が越してくることになりつきあいが復活。

その後、彼女がマンションを購入したと思ったら、うちも今の家を購入。
ほとんど同時期でした。
「あたしの真似っこすんな~っ」
とか当時言われましたけど、偶然ですから~
これも何かの縁っちゅう事で。


で、もともと約束していたわけではなく昨日の午後に急遽決まった約束だったので
「メロンパン作ってる場合じゃなかったーw(゚o゚)w」
とあわてて買い物、夕食作りを済ませ、
手ぶらもなんだわね、とプレゼント選び。

そうね、40歳の知的な女性には何を贈ろうかしら?

といっても、予算には限りがあります。
その辺の事は彼女も承知していますしね。

そうだ!知的な女性には知的な本でも贈ろう!
なんて名案なのっ!

と自分の考えに満足し、いざ本屋へ。





・・・・




彼女の好きなジャンルがわからない・・・orz
知的な女性は何を読むの・・・????




さんざん本屋をうろつき、見つけましたっ!
きっと喜んでもらえるわっヾ(* ̄▽ ̄)ノ



かわいいでしょ~?
ページ毎に「ねぇ、しってる~?・・・」って豆知識が載ってるんだよ。
知的で忙しい彼女にはこういう本をたまに開いて息抜きすることが必要だわ。
と勝手に決め込みました v( ̄ー ̄)v

チビ達も彼女のことが大好きなので一生懸命に手紙を書いていました。


プレゼント&手紙を渡すと彼女、とても喜んでくれました。
いや、よかったよかった。
たいした物じゃなくて申し訳ないけどね。



「子供ってこーゆーとこかわいいよね~」
と笑顔でチビたちの手紙を読み始める彼女。



・・・・




眉間にシワが入った・・・・。





「あんたんちの子、あたしに喧嘩売ってん

の????(ー'`ー;)」




えっ?∑('◇'*)

何が書かれていたのかと思ったら



「OOちゃん おたんじょうびおめでとう

40さい おめでとう

わたしは7さいです

わたしのおかあさんは39さいです」これだけの文面




・・・・・




ごめん。
あたしの躾がなっていませんでした。(女性に年の話はタブーだって教えておきますm(_ _)m)



その後、殿も途中参加をして2時過ぎまで飲めや、笑えやの大騒ぎでした。
彼女も殿も今日はお仕事。

お疲れ様ですm(_ _)m


わたしはチビを送り出した後11時まで寝てました 

( v ̄▽ ̄) イエイ♪彼女がこの記事見たら怒られる~(・_・;)_・)ソォーッ


135013.jpgいや~ やめて~




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.28 Thu 15:12
うちの子供たち、猫のトイレ掃除をすぐ忘れます。
猫を飼うことになった時にちゃ~んと約束したのに。

「猫のトイレ掃除してあげてね~」
と声をかけると
「はいよ~」
と気持ちの良い返事返ってきます。

しばらくしてトイレを覗くと、そこにはウ○コの数々。
・・・(-_-メ)

再び「猫のトイレ~っ!」
と声をかけると
「はいよ~っ!」

ドタドタと動いている足音。
よし。



子供たちが学校へ行き、トイレのそばを通ると・・・

(-_-メ;)テメ・・・



このにわとりめっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"3歩あるいたら忘れちゃう~



仕方なくわたしが掃除する羽目に。
こんな事がしょっちゅうです。

猫の数が増えたんだから まめに掃除をしないとえらいことになるのに。
トイレ2つでなんとかしようと思うのが甘いのかしら。

どうしたらちゃんと掃除するかしら?

掃除が終わるまで横でにらんでる??
でも、それじゃぁ わたしの時間の無駄。自分でやった方がよっぽど早い。
生き物を飼うことの大変さを知ってもらいたいのよ。
ただ可愛がるだけではダメなんだ、ということをね。

134652.jpg
そうじしてくださいなの~ byはな




ふむ。




いっそ

人間のトイレも流さないでおく??( ̄д ̄)


そうすりゃ、汚れたトイレに入るのが
どれだけ不愉快かってゆーことに気がつくと思うのよね。
猫のトイレ掃除が済んだら流してもいいよ~、みたいな。


・・・・



でも、いくら流してあっても ずっと放置された後の人間のトイレを
掃除するのはわたしなんだよね・・・orz

それはいや。
なんだかとってもいや。


結局しつこく言いつづけるしかないのかしらね。



今日のおやつはこれを作ってやった。
142059.jpg142130.jpg

題してウOコメロンパン&ウOコクッキーお食事中の方、申し訳ありません

ささやかな報復。v( ̄ー ̄)v



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.27 Wed 14:55
「今日は昼間 何してた?」

殿が毎日聞く質問です。
なのでわたしは いつもと同じように
「えーと、洗濯してぇ、今日ははなを病院に連れてってぇ、買い物してぇ、おやつ作ってぇ、
ブログ更新してぇ、あとはいろんなブログ覗いてたかな?」

いつもならこの答えで「ふ~ん」と終わるのですが、
昨夜は違った。

「あ、そーいえば最近ブログ見てなかったな」



えっ?? ∑( ̄Д ̄;)なんていいました??



今日見るの?
ほんとに見るの??
いっつも見ないのになんで今日に限ってみるの??
今日はクッキーの事書いちゃったのに・・・

ぜったい見ないと思ったから書いたのにっ!
↑なんの根拠もないけどそー思ってたの


PCに向かう殿
見守る妻・・・( ̄ω ̄;)



「あ、忘れてた~」

あぁ、やっぱり存在を忘れてたのね ┐(´-`)┌

「あぁっ!こんなになくなってるーっ!」

ヾ(。`Д´。)ノ"




ちっ こんなに早くばれるとは・・・(-゛-メ)
どうしよう?
もう食べちゃだめっ!とか言われるかも。
うーん・・・・








(* ̄∇ ̄*)エヘ



とりあえず笑ってみる。
こちらをじっと見ている殿・・・





(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



もう一度笑ってみた。


すると?


「もー・・・ ┐(´-`)┌ 」


終わり?終わり??


ラッキィ~♪
笑ってごまかせたー
殿のこーゆー単純なところが好き~♪


こうして妻に弱い殿のせいでわたしは今日も肥えてゆく・・・

考え方まちがってない?DSC00249_convert_20100127144059.jpg
DSC00245_convert_20100127144236.jpgわたしもそー思うわ





人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.01.26 Tue 13:45
今日もいい天気です。
寒くなるらしいけど・・・
132114.jpgあったか~




いきなりですが、これ。
132147.jpg クッキーだよ
めちゃうます~♪


これは去年のクリスマスに香港在住の友人が送ってくれました!
【Jenny Bakery】のクッキー♪
どうやら香港で人気があるらしいです。

食べてみたら、サックサクのホロホロです。
日本でも買えるのかな~、と検索してみましたがみつかりませーん
残念・・・。

食後のデザートにちょっとつまもっかなぁ~と思って缶を出すと
必ず殿が

俺も休日にコーヒーと食う

だから今食べるなっ!(-゛-メ)


と脅してきます。
ちっ( ̄‥ ̄)=3

でもね
ふっふっふ
わたしはバカじゃない。

殿にそう言われたから、ず~っとしまっておきました。
目につかないところに、ず~っと。

そうするとどうなるか。

もともと殿はわたしほど甘いものが好きではないんです。
たま~に食べればいいの。
だから、目につかなければその存在をも忘れてしまうのさっ


きっともう忘れてるよv( ̄ー ̄)v


食べちゃお~っとヽ( ̄▽ ̄)ノ

やめられない、とまらないだわ、これっ!
気がついたらこんなに食べちゃったー
(でも、少しは元々食べちゃってたのよ ほんとよ)
132217.jpg

う~ん、至福の時 (o ̄∇ ̄o)


あらやだ、そーいえばあたしってば
まだお礼の手紙も出してなかったわ。
なんて恥知らずなんでしょう・・・orz

どーもいまだにエアメールの住所の書き方がいまいちで ( ̄ー ̄?)
これで届くのかしら?
と不安になってしまうのです


132332.jpgりくとかいだよ



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2010.01.25 Mon 13:56
はいっ。おNEWカメラがきたので約束どおり猫紹介をいたします。
ちょっと写真が多くなってしまうので動作が重くなるやもしれません。

では、まず一番の古株。

はる(春)名前の由来は春にひろったから

122618.jpg
115843.jpg 120214.jpg

2008年4月の雨が降る日に長女と長男が拾ってきました。
雨の中、「元いた場所に戻して来い」とも言えず我が家の一員に加わりました。
長男が大好きです♪ うちに来たばかりの頃は小さくってかわいかったのにいまではお腹がぽよんぽよんですw
なぜなら、長男がお腹を揉みまくっているから(-_-)


次は

はな(花)名前の由来は「春に咲くのは」と次女が命名

121027.jpg
123141.jpg

はるがあまり鳴かないのに対し、とてもよく鳴きます。「お湯ちょ~だい」「ご飯ちょ~だい」「もっとおいしいものちょ~だい」などなどいろいろと訴えてくるのでこちらも忙しーです。
2008年6月に次女がひろってきました。
家猫なのですが昨年9月に脱走をしてご懐妊。11月8日に元気な4匹の赤ちゃんを産みました♪


そして次はいよいよ子猫たち♪
わたしが寝ている間に生まれたので誰が一番お兄さん(お姉さん)かはわかりかねます。

かい(海)

120946.jpg
123001.jpg 121148.jpg

いたずらざかりです(ま、当然といえばとーぜん)。
生まれたときは結構なぶさいくちゃんだったのですが、今はデビルマンばりにかわいくなりました。(目の下がデビルマンっぽい気がする)
カリカリフードをあげると必ず「お湯かけて~(>_<;)」と訴えてきます。
ふやけてなくてもお湯さえかかっていればOKなんだって


そら(空)

115442.jpg
122653.jpg945.jpg

いちばん動きが激しく写真があんまり撮れませ~ん
ピンクのお鼻がみょ~に ぶたさんっぽくてかわいぃ~っす。


りく(陸)

121426.jpg
123108.jpg 851.jpg

いちばんの甘えん坊かも。すぐに人の上に乗ってきてグルグル言ってます。
左の赤ちゃんの時の写真、思わず「まめしば~♪♪」って歌いたくなりません??


ゆき(雪)

121252.jpg
122726.jpg P1090042_convert_20100109154813.jpg

子猫の中で唯一の女の子です。
少し前まではとってもおとなしい娘だったのですが、最近はボーイズに負けないくらいのいたずらっ子です。


と、まぁこんな感じの6匹です。
長くて見るの疲れたわ~ とか言う人もいるかもだし、
今日はなんだか記事を書いている最中にやたらとページの接続が切れてしまい何度も書き直しているのでわたしも疲れちゃいました <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
なので、このへんでおしまいにしときます。


人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.24 Sun 16:56
きたーーーっ!!v(o ̄∇ ̄o) ♪


念願のおNEWのカメラがきたよっ!
うれしーな~♪
シャッターきるのも早いし、ちょっと暗くても撮れるし調子いい~♪

どのくらい写りが違うかというと
P1010003_convert_20100124160153.jpgDSC00057_convert_20100124160236.jpg

あれ?
そんなに変わらない??? (・・;)

いやいや、色見がちがうよ。
新の方がより実物に近い色合い!だと思うよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、うれしくなって色々撮って見ました♪

DSC00045_convert_20100124160723.jpg
ちょっとわかりずらいけど昨日のお月様(旧だったら露出時間が長くてぶれてたよ・・・)


DSC00067_convert_20100124160322.jpg ゆきちゃん、かぁい~♪



DSC00074_convert_20100124160630.jpg ひだまりでぬくぬく、はなとゆき



いいねっいいね~♪

はじめ店で手にした時は「こんな高価なものっ」と罪悪感のようなものを抱きましたが(貧乏性なの)、試し撮りをしたらそんな感情はどこかへ行ってしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

殿、ありがと~ございますっ
大事にしまーすm(_ _)m


今日のおやつは
てきとーチョコケーキ。5分で生地できます。
DSC00077_convert_20100124160423.jpg
レシピは「続きを読む」に書いておきます。
よろしかったらお試しください。



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.23 Sat 15:30
今日もいい天気でした。
でも今はちょっと曇っちゃいました・・・

P1010016_convert_20100123145132.jpg気持ちよさそーね



昨日は次女の授業参観がありました。
次女の内容も末っ子と同様「昔あそび」がテーマ。

でも、末っ子のときとは違い、町内に住むOさんが「伝承遊びを体験しよう」と題して講義してくれました。
そして講義が終わった後はいざ実践。
P1010007_convert_20100123145036.jpg つくってるつくってる

親も担任の指導で作りました。
まぁ、作りましたと言ってもたいした物ではないんですけどね ┐(´-`)┌

で、何を作ったかというと
P1010010_convert_20100123145059.jpg

紙飛行機。

いや、バカにしちゃいけませんよ。
普段 折っている紙飛行機とは違うんです。(普段から折っている訳ではないけど・・

けっこういい感じに飛びます♪

思わず童心にかえって家に帰ってから飛ばしまくりました。
ひとりで ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こう書くと「主婦って暇ね」とか思われそうですが昨日は結構いそがしかったんですよ。

3時限目の授業参観が終わると家に戻り(ひとしきり飛行機で遊び)夕食の下ごしらえ。
その後4時限目終了時に末っ子を迎えに行き早退させ
昭和大学歯科病院へレッツラゴー。
小児歯科と矯正科へ。

うちの末っ子は口唇口蓋裂で生まれたため大学病院へ通院しています。
普段は電車を使い片道2時間かけて通ってますが、
昨日は殿が休みをとってくれたので車で行きました。
ラッキ~♪

でもやっぱり疲れました。
どうして病院ってああも疲れるんでしょーね?

で、帰ってきてから夕飯を作る、と。
ね?いそがしーでしょ???



P1010023_convert_20100123145158.jpg のび~




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.22 Fri 15:00
3年前にこの家に越してきました。
夏休みでした。

ある日買い物から帰って居間に入るとそこには
ソファに片足を乗せてクッションを胸に抱え応戦体勢をとっている長男。
「あんた、何してんの?」
すると長男。
「そこ、誰もいない??」

顔は血の気が無い。
「どーしたの?」
と聞くと、
「階段のところ誰かが覗いてた・・・。」

チビ達は近所の公園で遊んでいるし長女は・・・部屋かな?

長男いわく【小さい女の子】だったそうです。(じゃ長女は除外)



ふむ。
そーいえば引っ越してくる1年くらい前に住んでた団地で
夜中に夫婦でTVを見ていたら殿がいきなり叫んだことがあった。


「うわあぁぁーーっ!」


何事かと思ったら
「今あそこのドアのとこ女の子がいたーっ!o(TヘTo)」
「5歳くらいの大きさの子っ!」
と興奮気味・・・というかビビリ気味。


あの子かしら。
長男の話を聞いて思い出した。


一緒に越してきちゃったのかしらねぇ ┐(´-`)┌

まぁ、その後は目撃されてませんが。


P1010004_convert_20100121224833.jpg おけつそうじ



わたしのまわり意外とそーゆー事があります。

越してくる前の話なんですが、

当時わたしは子供服の店でパートをしていました。
その日の勤務はわたしともうひとりの女子Sさん。
Sさんがお昼の休憩に入って30分くらいするとSさんがあわてて店に戻ってきました。
休憩はあと30分あるのにどうしたのかな~、と思ったら
「あれ?ぱぴさん今3階にいなかった?」
と息を切らしながら聞くのです。
「いやいや、わたしが店抜けたら誰もいなくなっちゃうじゃ~ん。ずっと店にいたよー。」

このお店、ショッピングモールの2階にあるんです。
Sさんが言うには、Sさんは買い物があって3階にいたんだそうです。
そうしたらわたしが3階にいてあわてて走っていったんだそうです。
『店に誰もいないじゃんっ!!』と思ってあわてて帰ってきんだそうな。
「そんなわけないじゃーん。ここにいたって。」
と返すと
「間違いないっ!あれはぱぴさんだったっ!制服も着てたし髪型もぱぴさんだったっ!ヾ(`◇´)ノ」
と譲らない。

ドッペルゲンガーでもみたんでしょうか

ほかにも、
わたしが友人2人と計3人で近所の公園で話しをしていた時に
そばを義姉が自分の子供を連れて遊んでいました。
あとから、
「わたしの左にいたのがY美ちゃんで、Y美ちゃんの左にいたのがY子ちゃんだよ」
と姉に説明したら
「じゃ、ぱぴちゃんの右にいたのは誰?」

???


右側には誰もいませんでしたが・・・。


姉いわく、「髪の長いスラーっとした女の人」だったそうです( ̄ω ̄;)
いないし、そんな友達。


などなど他にもいろいろとエピソードはあるんですが、
わたし自身は一度もお会いしたことがありません。


なんとなく疎外感(━_━)


つまらない。
自分でも見れたらきっとおもしろいネタ話になるのに。

勝手な思い込みですが、霊が見える人って非常に精神がデリケート(繊細)な人、というイメージがあります。
裏を返せば、【霊が見えない人=神経が図太い】的なイメージ。


わたしは繊細な人になりたい・・・・( ̄△ ̄)


P1010003_convert_20100121124028.jpg はな 
猫は霊感があるっていうけどほんとかしら





人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.01.21 Thu 14:35
今日のおやつは簡単クッキー♪
レシピはこちらです。

あまりにも簡単に出来てしまったので
アイシングで模様つけました。

P1010005_convert_20100121134058.jpg チョコを乾かしてるとこ

はじめてのアイシング作業。

オーブンシートで袋を作ってぇ、チョコを溶かしてぇ・・・
とやってみたのですが、
これ、案外むずかしいんですね~((o(;△;)o))

よく見るブログなんかでもアイシングクッキーが紹介されていて
「わ~♪かわいい~、きれ~♪♪」
なんて思って、かる~い気持ちでやったら
袋の上のほうからチョコがでてきちゃうわ、手は汚れるわで L(゚□゚)」オーマイガ!


ま、たんに不器用なだけですね ┐(´-`)┌


今日のおやつはこれだけ。
少なさそーに見えますが、いいんです。
足ります。

なぜなら、長男には別のおやつが用意してあるから。

これ。
P1010003_convert_20100121134659_20100121134959.jpg

これいいんですよ~。
100円だし、牛乳かけて食べるからお腹もふくれるし。
麦だから体にもいいんです。

長女はどうせバイトの時間まで帰ってこないからなしっ(泣くかも)



本当は今日は、あらためて子猫の紹介でも、と思っていたのですが
子猫たち、ちっともじっとしていてくれません。
写真がぶれまくり。
今わたしが使っているカメラではだめです・・・。
殿にカメラを買ってもらったら、あらためてご紹介します。
↑関連記事はこちら

だから

殿、早くカメラ買ってください ( ̄人 ̄) 

手のシワとシワを合わせて幸せー


P1010011_convert_20100121134229.jpgはな左目へんだよ 大丈夫?




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.20 Wed 11:48
なんでも今日の最高気温、予報は16度ですって。
どうしちゃったんでしょうね?
ま、洗濯物がよく乾くからわたしはうれしいけど。

お食事中の方がいたら申し訳ありませんが、
今日はonara話のパート2です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うれしくないですか?そーですか。ま、気にせずに。

P1010013_convert_20100120104420.jpg


わたし先日の記事で「onaraをしても笑って許してもらっている」
と書きましたが、わたしは殿のonaraを笑って許しません。


だってくさいからっ(ー'`ー;)



どのくらいくさいかっていうと、
そう、あれはわたしがまだ25歳のとき・・・・( ̄-  ̄ ) またかよ

当時まだ1歳にもなっていなかった長男。
殿は長男を寝かしつけるためにお腹の上に彼を乗せて一緒に布団へ入っていました。
すると、殿が「ちょっとちょっとっ!」と声をかけるのでどうしたのかと布団を覗き込みました。
「今、屁しちゃってさー。布団のしたから臭いを逃がそうとしたんだけど、
失敗して上に臭いがきちゃった~」
と笑っています。長男を見てみると、小さい体が ピクッ!ピクッ!と

ひきつけてるではないかっ!w( ̄Д ̄;)w

どんだけくさいねん。
かわいそーな長男。もはや有毒ガス地獄と化した布団の中でも眠ってましたが。


ほかにも、殿は独身のころ車高をあげたダットサントラックに乗っていたのですが
デート中いきなり窓がスルスルと閉まったんですよ。
しかもロックされて窓が開けられない。
なに???
と思い殿の方を向くと(o ̄∇ ̄o)笑ってる。
次の瞬間
モァ~ッと異臭がっ!

グハッ!くさっ!


2シートだから車内は狭く臭いは充満!
窓を開けようと思っても、開かない~っ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
バン!バン!と窓を叩きながら悶絶する乙女(?)。

隣を通り過ぎる車の方々は拉致されたと勘違いしたのではないだろうか?


P1010001_convert_20100120104329.jpgん~癒される寝顔♪



というくらい臭いんです。
でも、最近異変がおきたんですよ。
あんまり臭くないんです。

でも殿がonaraをすると、子供たちが「グホッ!」ってむせこむので、
「あんたたち失礼よ~。そんなにくさくないって~。」
とフォローに入ったら、わたしをジーッと見ていた殿が一言。

「お前、鼻で息してないだろ」

( ̄◇ ̄;)エッ?




いやだ、何をバカな事を。
ちゃんと鼻呼吸してますってば~。

で、改めて鼻に意識を集中してみますと


息してないっ!Σ(・o・;) ハッ!


いや~びっくりしました。自分でも。
殿のonaraを察知すると無意識に鼻呼吸の機能がOFFに。
これもながきに渡って有毒ガスに犯されてきた体の保護本能ですね。


わたしはまだまだ進化している(* ̄∇ ̄*)

とほくそえんでいたら殿に口ふさがれました・・・。
しばらく抵抗を続けたんですが あまりに苦しくて鼻で息しちゃいました。

グホッ!くさっ!!!∑( ̄皿 ̄;;


結論。
異変が起きていたのは、殿のonaraではなくわたしの体でした。正確には鼻。
人間ってこうして進化を続けてゆくのね・・・。すばらしぃ~


P1010015_convert_20100120104509.jpgわらってる?






人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.19 Tue 17:17
本日は末っ子の授業参観でした。
んーなんかちょびっと面倒だな・・・とは思ったのですが
まぁ、そうも言ってられないか。
という事で行ってきました。

竹馬、はねつき、こま、福笑い、お手玉、けんだま。
この様なメニューを7分づつこなしていくのです。

今日は予報では気温が14度。
なんだか汗かいてしまいましたよ。

と言っても、まともにわたしができたのは はねつきくらい。
竹馬なんて小学校以来やってないし、こまはやったことないし。
けんだまなんて玉がどこへ飛ぶやら。まるでぬんちゃくのよう・・・。
福笑いにいたっては、やたらと目隠しをする仮面はあるのですが
肝心の顔の台紙が3枚くらいしかない・・・。
(10人近い人数で各メニューをまわっている)

なので、とりあえず仮面を次々とつけて遊んでいました。
P1010054_convert_20100119162114.jpg
子供たちが作ったのですが、
みんな目が離れすぎ~

末っ子に「どんなの描いたの?」と聞いたら
「イケメンの目」
と答えました。
残念ながら末っ子の描いた仮面は見つけられませんでした。


イケメンの目ってどんな目???



とっても気になりましたが、
子供の数だけ仮面の数もあるわけで。
探すのあきらめました。



P1010026_convert_20100119160212.jpg



DVDを借りて観ました。
今さらなんですが「SUPER NATURAL」のシーズン2を見終えました。
シーズン3もあるようですが、わたし的にはここまででいいかな。
もう1本はダイアン・キートンの「デンジャラスな妻たち」。
なんてダサい(死語?)邦題でしょう。
でもダイアン・キートンがわりと好きなので観てしまいました (・・。)ゞ
途中までは「ふ~ん」という感じでしたが、最後まで観たら思わずにんまりしてしまいました。
( ̄ー ̄)

ドラマなどはツタヤディスカスを利用しています。
多いときは月に20枚近く借りちゃいます。
あまり自慢できることではないですね。
ようは

どんだけ家事をさぼってるのか


という証明をしているにすぎませんから・・・v( ̄ー ̄)v


次はなに借りよっかな~( ̄▽ ̄)


P1010049_convert_20100119160138.jpgひだまりぬくぬく~






人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.18 Mon 15:42
昨日はりきってお散歩なんて行ってしまったから
今日はなんだか疲れてるのよ・・・。

ほら、もう年だからね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

P1010212_convert_20100118144925.jpgはなちゃん



だから今日は ゆ~っくり読書(?)しよっ!
って思ったんですよ。

でもね、なんだかサワサワと心が落ち着かないんです。

なぜでしょう?なぜでしょう?



本当は知っているんです。
胸がサワサワとするのが何故か。
よく知ってるんです。この感じ。原因は




うしろめたさ w( ̄△ ̄;)w





だって、殿は今頃(たぶん)一生懸命仕事をしているはずだし
子供たちも学校で勉強しているはずだし。


わたしだけ

こんなにらくらくでいいの?(。・ω・。)


みたいな、罪悪感というかやましさというか・・・。


世の奥様方は感じてないかしら?
(というか、世の奥様はこんなにサボってないのか・・・)



で、こんな気持ちのまま読書をしてもすっきりしないので
とりあえず、穴埋めをしておきました。



まず1つめ
P1010018_convert_20100118144904.jpg 成型と撮影に問題のあるハードパン

2つめ
P1010012_convert_20100118144842.jpg りんごケーキ

このりんごのケーキのレシピはこちら
途中かなり不安要素たっぷりな生地ができあがりました。
P1010005_convert_20100118144817.jpg ←ほらね

でもでも、ちゃんとレシピ通りに作ってるはず だし。

ドキドキしながら焼いてみたら上の写真のように。


・・・よかったε~( ̄、 ̄;)ゞ ちゃんと(?)できて

内心ひやひやでした。
作り直しは避けたいところ。


これでやっと読書(?)に集中できるわよっ


とか思ったらもうチビたちの帰宅時間でした(T△T)

こうして一日が過ぎてゆくのね・・・

P1010214_convert_20100118144944.jpg りく




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.01.17 Sun 21:28
いやいや、今日もまたいい天気でした~♪

P1010064_convert_20100117162833.jpg



あまりに気持ちの良い天気なのでチビ達とお散歩にレッツラゴー!
近所の土手(?)に行きました。

P1010064_convert_20100117162833_20100117163809.jpg


お散歩って子供と一緒に行くと
普段は見逃してしまうものも見つけられて楽しい~。o@(^-^)@o。
めったに行かないけど・・・。


P1010013_convert_20100117163102.jpg   P1010018_convert_20100117163139.jpg

たんぽぽとか (*゚ー゚*)




P1010025_convert_20100117212625.jpg

蜂の巣とか w( ̄o ̄)w






いつもなら砂利道の方を歩いていて見つけられないものが見つかる。
なかなか新鮮です。


P1010033_convert_20100117164143.jpgはやいよー




腕輪(?)を作ってくれるそうです(*^^*)
P1010057_convert_20100117163432.jpg  P1010059_convert_20100117163500.jpg


でも、長さが足りず(いやいや、決してわたしの手首が太いわけではっ! フル(・_・ 三・_・)フル)


P1010078_convert_20100117163546.jpg
指輪になっちゃいましたぁ!(・・。)ゞ テヘ





このお散歩。
行きはよいよいだったのですが、ほぼ直線コースだったため
気がついたら けっこうな距離を歩いていました。(ノ_-。)

誤算でした。


ちょっとのお散歩の予定だったので、スニーカーを履いていかなかったわたし。


足の裏の皮がむけそうです (T△T) いたいよー




P1010085_convert_20100117163658.jpg まってー





今日の教訓

チビとの散歩はなにがなんでも

スニーカーを履くべしっ!( ̄‥ ̄)=3







人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.16 Sat 17:55
我が家の2階はとっても暖かいです。
1階は暖房を入れていても極寒です。陽があたらないからです。


1_20100116171802.jpg



今日は読書日和ですね♪
これ読んでました。

3_20100116171802.jpg

あ、見えずらいですか? じゃ、

4.jpg 漫画は読書にはいる?

はい。
長男の所持する「ONE PIECE」です。
クリスマスにどーしても欲しいと言うので、プレゼントしてあげました。
ありがたく思いなさい。



本当はわたしも殿も読みたかったから買っただけなんですけどね。
全巻揃えるとなるとなかなかのお値段。
クリスマスプレゼントというかっこうの口実を見つけたにすぎません。

ラッキーv(。-_-。)v


2_20100116171802.jpg読んでる横でお昼寝中のはるとりく





この話大好きです(*'ー'*)

笑いあり、涙ありの冒険物語♪
そーそー、仲間ってこーゆーもんだよねっ!
って、なんだかピュアな心を取り戻せるというか。

時間があまりとれなくてなかなか最新刊までたどりつけません。
ほんとは


ごはんなんて作らないでよんでたいっ!


でも、そーゆーわけにはいかないのは大人だからちゃんとわかってます (p_q*)シクシク

さて、ごはんでも作るか・・・・。




5.jpg 気持ちよさそうだなー





人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.15 Fri 13:26
なんか、夕方チビ達がみてるTVでこんなのが流れてました。
最初、また新しい女子グループがでたのかしら?
とか思って聞いたら男子でした・・・

【onaraはずかしくないよ】byぴらめきーの
(動画は削除されてました・・・^^;)

なかなかおみあしのきれーなおねにーさんです。
おばさんなのでカレが誰かはわかりかねます。


で、この曲を聴いていて昔のことを思い出しました。
(ふりつけもなんだか懐かしい)


そう、あれはわたしがまだ21歳の時・・・  (  ̄_ ̄)とおい目



当時つきあっていた彼は1人暮らしをしていました。
うなぎの寝床とでも申しましょうか。
玄関を入ると即台所、奥に4畳半、6畳の間取り。

わたしは、仕事が終わると買い物をして彼の部屋で夕食を作るのが日課でした。

そんなある日、夕食を作っていたら突然 したくなったんです。onaraさんを。

でも、まだ付き合ってから日も浅かったしそれはいかがなものかと思ったんです。
でもね、苦しいんですよ。がまんすると。

で、あたりを見回したんです。
彼は今何をしているのだろうか、と。

すると、彼はうなぎの寝床のはるか向こう、外に置いてある洗濯機で洗濯をしているではありませんか!

チャーンスッ!


こっそりすかしてしまえば、まったくもって聞こえない距離。
そおっと、そおぉっとね・・・










ぶーーーーーっ!!!! L(゚□゚)」オーマイガ!







きこえたかしら?P1100108_convert_20100117220415.jpgどーかしら?


今までに自分でも聞いたことがないほど、でかい音に。

なぜ?なぜなの?
神様のいやがらせとしか思えないっ      
聞こえたかしら?どーかしら?         ←脳内パニック
どーしたらいいの?どーしたらいいの??
でも、もしかしたら洗濯機まわってるし
聞こえてないかも!


確認するべく、そおっと振り返りました。



ばっちり彼と目があいました。



・・・・


「今、屁、した??」




ひいいぃぃぃーーーーーっ!!!!

やっぱり聞こえてたんだ!やっぱり聞こえてたんだ!
どーしよーっ!どーしよーっ!
なんて言いわけしよーっ!              ←脳内パニック
どーしたらいいのっ!!













(* ̄∇ ̄*)エヘ







笑ってごまかしました。(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンマイモンダイ!
(この笑ってごまかし、若い子は使えますが、年取るとぶたれることがありますのでご注意を)
だってほかにどーしたらいいのかわからなかったんですもの。


彼も笑って許してくれました。(反応には個人差があります。怒る人もいるかもです。ご注意を)


とりあえずは
めでたしっ!(o ̄∇ ̄o)♪




ほんと、当時はわたしもまだピュアだったから
はずかしくて、はずかしくて。(*/∇\*)キャ


いまではずーずーしくなったもんですわ。


当時のこの彼が今の殿です。
いまでは、onaraのあとに「しっつれ~」と言うと
「まいどっ!」とお返事がかえってきます。







人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.14 Thu 15:33
今日はいい天気です♪
昨日の寒さがうそのようで、ベランダに出るとぬくぬくします (  ̄ー ̄)


P1010142_convert_20100114142430.jpg



なのに家の中は極寒です。
なぜでせう?
暖房も入れてるんですけどねー。

お日様の力って偉大だわ。




ちびにゃんの「かい」も気持ちよさげなお天気に誘われたのか
初のベランダデビューです。


P1010155_convert_20100114142610.jpg  P1010152_convert_20100114142509.jpg

去年の11/8に生まれたにゃん達もだいぶ大きくなりました♪


11月、殿が入院してしまった時に
夫婦で使っていたクイーンサイズのベッドに夜中はながもぐりこんで出産しました。
明け方、ちびにゃんの泣き声で目を覚ましました。

そりゃもうびっくりですよΣ(・ω・ノ)ノ

ちゃんと産箱をいくつか用意しておいたのに
なぜにわたしの真横で産む?

全部産まれるまで気づかないのも

どうかと思うけど ┐(´-`)┌




殿がいなくて ひとりでひろびろとベッドを使うことになるはずだったのですが
半分 はなと子にゃんの5匹に占領されてしまいました。チッ(・д・)


殿ははじめ(今も?)
「俺は猫に食わせるために働いているんじゃなーいっ!」
と全員飼うことに反対でしたが
多数決で却下。(5対1)

ご愁傷様です。
がんばって毎日働いてください。




最近なまけていましたがたまにはおやつ作らなきゃね (-ω-;)

ということで
今日のおやつはこれ作りました。レシピはこちら

P1010162_convert_20100114142705.jpg ←おいしそうに見えないのは技術不足

チョコクリームの下に輪切りのバナナを敷き詰めています♪

21cmの型用ですがうちは18cmの型を使用しているので
ちっちゃいのもいくつか出来ました。
P1010157_convert_20100114151919.jpg


フィリングのチョコカスタードはレンジで作ると簡単です♪





人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010.01.13 Wed 16:20
わたしは3人兄弟の末っ子です。
兄が2人いますが、年が離れているのであまり交流がありません。
年に1回お正月に実家で顔を合わすくらいです。

一番上の兄「T兄」とは10歳はなれています。
よくおこづかいをせびったなぁ、というのが一番の思い出です。
兄は高校を卒業すると、とっとと家を出てしまったものですから。
家を出た後は、遊びに来るたび違う女を連れてくるなぁ、と。
こいつ、遊んでんなー。
なんて思っていました。

いつだったか家に来たときにT兄がポンッと置いたその本をパラパラと見たときに
一枚の写真が出てきました。
白の三つ揃いのスーツとフリルたっぷりのシャツを着ているT兄のブロマイドの様な写真でした。
まるでサタデーナイトフィーバーの様です。

(知らない人は昭和生まれの人に聞いてください)

「なんて格好をしてるんだっ!」と子供心に思ったもんです。( ̄-  ̄ )

で、
この間の正月にT兄と話しているときに
「俺は昔は歌舞伎町のNO.1だったんだぞ」
と言うのを聞いて、あぁ子供のころに見たあの写真の時代だなきっと・・・と
なんか、納得してしまいました。

T兄が時々語る昔話は、まじめに生きてきたわたしには理解できない世界の話なので
なるべくスルーするようにしてます (゚ロ゚屮)屮


と、
話したいのはT兄のことではなく、下の兄「S兄」の事です。
前置きがながくてすいません。 
ここからが本題です。

S兄とは6歳離れています。

どこから、書いていいやら・・・(-_-)ウーム

簡単に言うとですね。
わたしのお気に入りのブログで何度となくこの漫画が紹介されていたんです。





「へぇ、レシピが載ってるんだぁ」とか思って
気軽な気持ちで購入。
なかなか良いです。

じゃなくて、本題。
なんか
かぶるんです。
この本の主役の「筧 史郎」とS兄が。

S兄は見た目は決して悪くないほうです。
次男ですし、稼ぎもなかなかのものです。
もう50歳近いわけですけど、シワひとつありません。
料理もうまいです。
普通の家にはないような調味料までもってるらしいです。 ←T兄談

だけど、女の話がまるっきし出ません。
もう25年以上浮いた話がT兄から暴露されません。

何かがおかしいです。(きっとおかしいです。)

まぁ、わたしの思い過ごしかなぁと思ったのですが、
長女とちょっとその話をした時に
「あっ!それあたしも思った~」
と長女も同じ事を思っていた事が判明。
なんでも、長女が言うには言葉のはしばしに、なにか
女性的なものを感じるようです。
別に女言葉なわけではないんですけどね。







S兄ゲOですか???






わたしがこの正月にS兄に聞けなかったことです。
ま、別にOイでもいいんですけどね。

単なる好奇心とでも申しましょうか。



なんかどーでもいい話ですいませーん。



おまけ

P1110115_convert_20100112172140.jpgさむい日はひとかたまり






人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.12 Tue 19:10
今日は寒いですねぇ。
ついこの間「お天気に恵まれています」とか言っちゃったのに。

P1010118_convert_20100112171917.jpgさむーぃ



殿は今日もお休みです。(3連休が休めなかったので月、火と休みになったの)
子供たちを見送ったあと、なにやら台所で作業をはじめました。

P1010119_convert_20100112171949.jpg


のぞいてみると、換気扇のフィルターを洗ってました♪
なぜなら年末にわたしが掃除しておかなかったからですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

すっかりきれいになりましたっ!v( ̄ー ̄)v


殿はふだんはいばりくさってますが、これでなかなか家事上手。
お掃除もがんばるし、お料理もなかなかの腕前です。 ←ほめるとまたやってくれます

でも、殿もアラフォーなので、終わったあと「腰いて~」と言ってました。

おつかれさまですm(_ _)m


チビたちが帰ってきてからは賑やかにたわむれていました。


P1010125_convert_20100112172032.jpgげんきですねー


殿とわたしはゲームでいうところの「HP」が違います。
とてもじゃないけどついていけません。
同じことしたらわたし瀕死になってしまいます。


よくある言いあいです。


わたし  「もうだめ。疲れた。死ぬ。」
殿 「気合だーっ!」



鬼です。
ひとことで終わりです。はい終了~。

でも、今日みたいに家のことをやってくれる時があるので許してあげます。 ←うえから目線



で、今。
殿がなにをしているかと言うと





夕飯つくってます。\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!







P1100109_convert_20100112172116.jpgおけつをよせあう、はるとはな









人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.11 Mon 19:26
今日は殿が仕事お休みだったので、一緒に携帯ショップへ行きました。
ほら、例の事件でわたし携帯持ってないから。
機種変更をしにね。


P1060016_convert_20100107163616.jpg



携帯って高いんですね~

びっくりしちゃいました。
だって昔は0円とかあったじゃないですか。

「あら~」とか値段見て固まっちゃいました。


で、やっと順番が来て担当の方が
「型はもうお決まりですか?」
って聞かれたので
「月々の支払いが、いっちばん安いので。」

ってお願いしました。
そりゃ、当然です。
わたしは若者の様に携帯には依存していません。
通話機能とメール機能があれば十分です。

ちょっとだけ、カメラ機能が優れているのもいいかな、とも思ったのですが。
価格を見たら9万とか出てましたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

だったら普通にデジカメ買えちゃうじゃないですか。
で、殿に交渉してデジカメは別で買ってもらうことにしました v( ̄ー ̄)v

なので、携帯は最近CMでスマップがやっている「COLOR LIFE」にしました。



少しずつですが、事件前の状態に戻っていけるのがうれしいです♪










人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2010.01.10 Sun 15:47
最近わたしが住む地域はとても天気に恵まれています。



P1100100_convert_20100110150439.jpg




出不精のわたしですが、ついつい散歩などに出てしまいました。
自転車でですがね。
あ、その場合はサイクリングですか?




P1100097_convert_20100110150546.jpg   P1100098_convert_20100110150608.jpg




風も心地よく、もう春かしら。ぐらいな。  ←そんなわけない


春になるとこの木は桜が咲き乱れます。
なかなか見事なので、その季節が来たらまた紹介させていただきます。


P1100095_convert_20100110150511.jpg ちょっとぼやけちゃった




天気予報をみると雪が降っている地域もまだまだあるようで。
大変そうだな・・・と思います。
子供のころは雪が降ると大喜びしたもんですが、
あれですね。この年になると

見るのはいいけど生活は大変そうだからイヤ。
(雪国に住んでる人申し訳ありません)

だって、危険じゃないですか。
わたし、バランスが悪いんです。
雪とか降ると必ず転びそうになるんです。
だから、あえてピンヒールを履いて雪(氷)に突き刺して歩く、という様なことを若いころはしてました。
でも、今はもうヒールなんて履けません・・・。
足が痛くなっちゃいます。


だから、最近は雪が降ると外に出ません。

必要な食料などは、すべて子供に買いに行かせます。



だって、危ないですもん。
今だったら「転びそうになる」ではなく確実に転びます。

んで、きっと腰うったりして寝込む羽目になりかねません。






ん?

そうか!
外に出ないんなら、別に雪国に住んでも問題ないかも!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






P1100091_convert_20100110150635.jpg 明日も天気になぁれっ







人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010.01.09 Sat 16:16
なんかわたし、どーでもいいような物が好きなんです。
あまり実用性のないようなものとでもいいましょうか。


P1090042_convert_20100109154813.jpgこれは必要



たとえばですね

P1090062_convert_20100109154850.jpg

                   「とじこめられたウサギ」とか



P1090063_convert_20100109154921.jpg

                   「井戸端会議する牛」とか




なんか、癒されるんですよね ┐(´-`)┌
でも、うちはエンゲル係数が高いので
わたしの自由になるお金はあんましありません。

でも、買いたいの (-ω- )
たまには買いたいの。

だから、「ダイソー」なの。
安いからたまに買っても殿からも怒られないの v(。・ω・。)ィェィ♪

こういう買い物で普段のストレスを発散してます。



世の中の奥様方はどうやってストレス発散してるんですかね?







長男が部活に行く前に
「おやつ、いっぱい用意しといて」と言い残していきました。


いっぱいは無理です。



今日はおやつ買っちゃおうかな~
なんて思っていたわたしのもくろみは
打ち砕かれました。


買ったらいくらかかると思ってるんですか!
奴の腹を満たすには!!(`Д´) ムキー!



なので、しかたなく作りました。
2時すぎまで「作るのめんどくさ~」とグダグダしてたんですけど
背に腹はかえられん。


P1090089_convert_20100109154956.jpg

フープロとレンジをフル活用したアップルパイです。


どのくらい取っておいたら足りるかしら。









人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010.01.08 Fri 15:16
今日から学校がはじまりました。

殿は仕事だし、長男は冬休み中から部活(バスケ)があったので
いつも通りの時間に起こしたのですが・・・



チビ2人のことすっかりわすれてましたっ  (*´▽`*)ノ゛アハハ




普段は6時半ごろに起こしてまったりと時間を過ごし7時50分に家を出るのですが、
今日は、7時20分に起こしちゃいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ごめんねぇ~ テヘヘッ(*゚ー゚)>


幸い2人ともチャッチャと仕度をしたので、家を出る時間に間に合いました。
(朝食もちゃんと?食べましたよ)

な~んだ、やろ~と思えばできるじゃん。



で、ひさびさの1人じゃ~ん♪
とか思っていても家の事やってたら


あら、もう帰ってきたの?


みたいな。




始業式だもんね。
早いよね。
そうだよね・・・・。


まだ買い物いってないから、お昼はラーメンよ。
ずぼらなかーさんでごめんね。 ←ぜんぜん反省してません

そんな、質素な昼飯でも慣れてる子供はなんとも思わない様子。

DSC_0013_convert_20100108143538.jpg

ふつーに「うま~いっ!」と食べてます。(不憫な奴だ・・・)

食後、次女はなにやら自分の財布をいじってました。

DSC_0021_convert_20100108143452.jpg なんか買うつもりかしら?



「今日のおやつは、100円で何か買っていい??」

どーぞどーぞ。
自分のお金を使いたくて仕方ないみたいです。お年玉で親より金持ちだもんね。
今日はおやつも作ってないし、かーさん大助かりです。

おやつが作ってあるときは買わせません。
おやつに文句が出ても食べていただきます。当然です。

長女はどうせバイトの時間まで帰ってこないだろうし。
長男は弁当持ちで部活だし。
じゃぁ、あたしは




まったり~ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー  ふふふ



ついでに、はるもひなたで
DSC_0019_convert_20100108143707.jpg まったり昼寝中~







人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2010.01.07 Thu 17:20
そうそう、わたし年末に盗難にあったんです。


自転車に乗ってたら原付バイクにね。
よくあるパターンです。

でね、人って非日常的な事に遭遇すると脳が非現実的な思考をうむんですよね。

にゅぅ~って手が伸びてきた時に
知り合いがカゴを掴んで呼び止めようとしているのかな、と。
現実的に考えれば、そんな危ないことする知り合いいないのにね。

なので、かばんを掴まれたその時のわたしは



( ̄△ ̄;)エッ・・?



  ・・・・・・・・



ええぇぇぇぇ━━━━━━っ!!!



って感じでしたよΣ(|||▽||| )




友達に「盗難にあったため携帯が使えません。」
とメールしたら、

「やっぱりおばさんは狙われるのね~」

だってさ。



首しめてやろうかと思いました( ̄‥ ̄)=3



で年末だから銀行とか終わっちゃうじゃないですか。
おかげで、カードの再発行とかいろいろが年明けてからの作業になったわけですよ。

朝から何も食べずにあちこちまわって手続きをすませ、
3時半ごろに帰宅して
「あ~お腹すいた~」
とラーメンなんぞをすすっていたら

視線を感じるんですよ。

なんか、殺気じみた視線を感じるんですよ。





P1070033_convert_20100107163908.jpg



ほ~らね ┐(´-`)┌
こわいこわい

と思って近づいてみたら



P1070035_convert_20100107163932.jpgはるにゃん


ただ見てただけでした。
わたしの被害妄想でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





今日の教訓

まさかこのわたくしにかぎって!!

とか横柄な思考を抱いていると痛い目にあいます。
ご注意を。







人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくです。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.06 Wed 15:42
今日はとってもいい天気です。
青空がひろがり、雲ひとつありません。

遊びに出たチビ達がすぐに帰ってきて
「あっつい!!」
とジャンパーを脱ぎ捨ててゆきました。

あ~やっぱりあったかいんだぁ~
いい天気だもんね~ (´▽`)

さてと、あたしも買い物にでもいきましょか。

ハイネック着て、ロングのダウンを着てっと、




さぶっ!∑( ̄Д ̄;)





誰やっ!あっつい言ったの!
お日様はさんさんと照ってるけど、風がめっちゃ冷たいっ!!

はふはふ言いながらチャリをこいで買い物済ませました。

で、買ってきた卵で作ったおやつがこれ。

remonn  これと  remonn2

「りんごのケーキ」と「レモンパウンド」 レシピはこちら

あたしはこのレシピで、レモンパウンドは生地の砂糖を半分にしてつくります。

めちゃうまです 

あんまりおいそうに見えないのは、あたしの技術不足です。すんません。
レモンレモンしてます♪
あたしと殿と長男はいくらでもいけます。
チビ達はちょい苦手のようですが・・・^^;

りんごのケーキはこのレシピでレモン抜きの生地をりんごの上にぶっかけて焼きます。


なんか、今日は年があけてから初めておかーさんらしい事をしたようなしないような・・・
うん、したな。


おまけで猫たちのようすをどぞ。

P1060019_convert_20100106143816.jpg こにゃんたち

P1060022_convert_20100106143947.jpg はなのわりこみ

P1060017_convert_20100106143743.jpg 左から、そら、かい、ゆき、りく




さむそうですね~







人気ブログランキングへ   ←ランキング参加中です。ぽちっとよろしくm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.05 Tue 12:21
ちょいと遅れましたが、あけましておめでと~ございます!

ぱぴは今年めでたく2回目の成人式をむかえることとなりました!

思い返せば1回目の成人式は飲んだくれて過ごしてしまったので、改心。
2回目は考えました。よ~く考えました。
「このまま ただのおばばでよいのか?
 記憶力も低下してきて思い出も消えていきそうだぞ」

新しい門出。成人式。
なんてすばらしい響きでしょう。←棒よみ

ま、そんなこんなで「ブログ日記」なるものでもつけてみましょか?
という運びに。

ですが、なにせもうアラフォーですからね。
脳細胞もへりまくり。
新しい事をはじめるには、つまづきまくりですわ。

「なっちゃいないな」という事も多々あるかと思いますが、あたたか~く見守ってください <(_ _)>

子供のこと、猫のこと、ごはんのこと、などなど記していきたいなぁと思っています。


haru&yuki

はる&ゆき


ランキング参加中です。ぽちっとよろしくm(_ _)m
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad