Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.04.26 Mon 15:25
図書館って、いつ行ってもドキドキ、ワクワクします。
本がたくさんあって、選び放題です。

しかも全部タダです。ヽ( ´¬`)ノ

こんな本も
book.jpg book4.jpg

あんな本も
book3.jpg book2.jpg

ついでにこんな本も
book5.jpg(。-∀-) ニヒッ


全部タダで読めます。

ワンダホ~♪



こういう風に書くとなんだか、私って
すんごいケチでセコイ女みたい。
実際ケチなんだけど。

でも、ケチになったのには訳があるのよ (。-`ω-)


ゆき
ニャッ




思えば実家もあまり裕福ではなかった。
父は洋画家をしており、収入が安定していない。

なので、おもちゃらしいおもちゃを買ってもらった記憶もあまりない。

幼稚園か小学校低学年の頃か、定かではないのですが
友達の間で【着せ替え人形】が流行った。
それも紙製のではなく、ビニールの様な素材で出来ているもの。

その着せ替え人形が欲しい~!
とねだった私に、母は困った顔をしていた。
その後、机にむかった母。
何をしているのかと思ったら、紙製の着せ替え人形を手作りしていた

どんだけ貧乏・・・。

どうせ紙製なら、ビニールの物よりも安いのだから買ってくれればいいのに。
と思ったものだ。
でも今思えば、それすら買えないくらい苦しかったのだ。

ある年の誕生日に買ってもらった人形。
着替えさせる洋服を買って!
とねだれば、わたしのとお揃いの洋服を作ってくれた。

今思うと、わたしどんだけ我ままだったの。。。
母はどんだけがんばってくれてたの。。。

と母への感謝の気持ちは尽きない。

とまぁ、小さい頃から貧乏な家で育ったわけですわ。(´ー`)┌フッ

ちなみに貧乏だった実家も今ではそこそこいい暮らしをしています。
むしろ、うらやましい暮らしぶりです。


そして、結婚後。

殿のところは両親が離婚しているので、姑しかいません。
しかも姑は40代で脳梗塞を起こし後遺症で左半分が少し不自由です。
(といっても、障害6級だからそんなにひどくはない)
なので、殿の兄弟3人で家にお金を入れて生活していました。
結婚したから、と免除されるはずもなく
毎月25万円の送金。

そうなると当然自分たちの生活が成り立たなくなるわけで・・・。
(苦しかったなぁ、あの頃・・・(-_-;)

ね?仕方ないでしょ?
(ちなみに現在姑は寝たきりです)
こうやって私の貧乏性は形成されたのよ。
わたしのせいじゃないの。
環境のせいなの。←人のせいにするのは得意。環境のせいにするのも得意

なのに殿ってば、わたしにむかって
「ケチくさ!」「セコッ!」
って言うのよ~

(。-`ω´-) きっ!


ゆき2
ニャニャーン♪




で、今日の記事は何が言いたいかというと、

図書館が大好きヽ(*゜∀゜*)ノ

ってだけなの。タダだから。←しつこく主張


ワンダホ~♪ 図書館!



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


2010.04.15 Thu 10:53
私の実家の母に孫の写真を送ろうと思ったの。
で、実家の父には猫の写真を。

母は猫より孫。
父は孫より猫である。(それってどうよ?)

父は孫をあまり可愛がらない。
こんな言い方をするとなんか、ひどい親父みたいだけど、
「お前んとこの子供が元気なのはわかりきってる」
というのが毎度口にすることだ。
我が家に遊びに来ることもない。

なのに・・・

うちが猫を飼い始めたとたん、電話がよく鳴るようになった。
「猫はどうだ?」

父上さま、今までに
「孫たちはどうだ?」
って電話くれた事ありましたっけ???

私の記憶にはないぞ。


はなが子供を産んでからは、さらに電話が頻繁になった。
「かわいいか?かわいいだろ~!」「写真送ってくれよ~」

今までに孫の写真をねだられたことは、ない。

母も「まったくね~」と呆れている。

ほんと、まったくね~だよっ!(笑)

母は、「子供たちはどう?」と電話の時は必ず聞いてくれる。
というか、猫の事は母にとってはたいした事ではないのである。
人間優先。
まぁ、普通ですね。
普通は、孫が優先ですね。


そんな2人に写真を送ろうと思うと、
父には猫。母には子供たち。

結構な量になるじゃないか・・・(-_-)


ということで、おもしろいサイトを見つけました。


フォトゲットというんですが、みなさんもうご存知?
このサイトに登録(無料)してですね、写真部屋というものに写真をアップロードするですよ。
そうすると、招待した人と写真共有ができるわけです。
んで、そのまんまPCに画像保存してもらってもよいですし、
相手にどの写真がいいかを見て決めてもらい、
それでフォトブックなるものを作ってあげる事もできるそうです。

相手の気に入った写真で写真集なんて、すばらすぃ~じゃない?

これなら大量に自分で印刷しなくていいし、←ここ重要
猫の写真も、孫の写真もお好きなものをどうぞ♪
となるから、いいかも~とか思っちゃった。

じじ・ばばに送る写真に限らず、
友人と行った旅行の写真なんかも利用できるのではないかと思います。




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg







2010.01.13 Wed 16:20
わたしは3人兄弟の末っ子です。
兄が2人いますが、年が離れているのであまり交流がありません。
年に1回お正月に実家で顔を合わすくらいです。

一番上の兄「T兄」とは10歳はなれています。
よくおこづかいをせびったなぁ、というのが一番の思い出です。
兄は高校を卒業すると、とっとと家を出てしまったものですから。
家を出た後は、遊びに来るたび違う女を連れてくるなぁ、と。
こいつ、遊んでんなー。
なんて思っていました。

いつだったか家に来たときにT兄がポンッと置いたその本をパラパラと見たときに
一枚の写真が出てきました。
白の三つ揃いのスーツとフリルたっぷりのシャツを着ているT兄のブロマイドの様な写真でした。
まるでサタデーナイトフィーバーの様です。

(知らない人は昭和生まれの人に聞いてください)

「なんて格好をしてるんだっ!」と子供心に思ったもんです。( ̄-  ̄ )

で、
この間の正月にT兄と話しているときに
「俺は昔は歌舞伎町のNO.1だったんだぞ」
と言うのを聞いて、あぁ子供のころに見たあの写真の時代だなきっと・・・と
なんか、納得してしまいました。

T兄が時々語る昔話は、まじめに生きてきたわたしには理解できない世界の話なので
なるべくスルーするようにしてます (゚ロ゚屮)屮


と、
話したいのはT兄のことではなく、下の兄「S兄」の事です。
前置きがながくてすいません。 
ここからが本題です。

S兄とは6歳離れています。

どこから、書いていいやら・・・(-_-)ウーム

簡単に言うとですね。
わたしのお気に入りのブログで何度となくこの漫画が紹介されていたんです。





「へぇ、レシピが載ってるんだぁ」とか思って
気軽な気持ちで購入。
なかなか良いです。

じゃなくて、本題。
なんか
かぶるんです。
この本の主役の「筧 史郎」とS兄が。

S兄は見た目は決して悪くないほうです。
次男ですし、稼ぎもなかなかのものです。
もう50歳近いわけですけど、シワひとつありません。
料理もうまいです。
普通の家にはないような調味料までもってるらしいです。 ←T兄談

だけど、女の話がまるっきし出ません。
もう25年以上浮いた話がT兄から暴露されません。

何かがおかしいです。(きっとおかしいです。)

まぁ、わたしの思い過ごしかなぁと思ったのですが、
長女とちょっとその話をした時に
「あっ!それあたしも思った~」
と長女も同じ事を思っていた事が判明。
なんでも、長女が言うには言葉のはしばしに、なにか
女性的なものを感じるようです。
別に女言葉なわけではないんですけどね。







S兄ゲOですか???






わたしがこの正月にS兄に聞けなかったことです。
ま、別にOイでもいいんですけどね。

単なる好奇心とでも申しましょうか。



なんかどーでもいい話ですいませーん。



おまけ

P1110115_convert_20100112172140.jpgさむい日はひとかたまり






人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad