Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2014.06.07 Sat 13:23
そらおの鼻、以前はキレイなピンクだった。

目つき悪っ

なのに、なんだか最近は

輪郭が黒い。

殿は年取ったからだろ~
って言うけどそういうもんなの??

汚れてるのかと思ってこすっちゃったよ。( ̄∀ ̄;)

まさかカビじゃないよね?(-言-)


2013.09.26 Thu 08:42
涼しいですね~( ´ ▽ ` )ノ
これでお日様が出てたらもっと嬉しいんだけど。

最近(前からか?)肩こり首こりが酷くてヒーヒー言ってます。
そのせいか、仕事でビールケースの上げ下ろしをしていると、
負担がかかるのか肩に激痛が走るという・・・。
脱臼したか?!と思うくらい。(脱臼したことないけど。)
思わずビールケース落としそうになるけど、
そこはこらえて一度置いて肩をグリグリ回してみます。
痛いけど少し楽になります。でもやっぱり痛い。(T_T)

殿には耳にタコができるくらい「ストレッチ!」と言われてる。
でも肩こりは痛いし、若干腰痛も出てるしでストレッチするのもしんどいねん。

はぁ、マッサージとか、整体に行きたいわー(ーдー;)


そんなあたしの癒しはにゃんず。♪( ´θ`)ノ
先日、久しぶりに猫じゃらしを買ってあげました。

予想通り一番喰いついたのは「そら」。
長男に頭をはたかれても、モップの様に床を滑らされても
「遊んで遊んで~♪」と身をくねらせてるM男です。
おもちゃに喰いつかないわけがない。

では、遊んであげましょ。


大喜びですわ。(。-∀-。)
必死になるけど決して捕まえられない猫じゃらし。

挙句、

(* ̄m ̄)

可愛いのぉ~
やめられんわ。



2013.09.12 Thu 12:40
あぁ・・・久しぶりに暑いですねぇ。(;´Д`)

なんでも今日は長女が遊びに来るらしいです。
長女、臨月に入りましたよ~ヽ(・∀・)ノ

家で暇を持て余しているらしくゲームソフトをあさりに来るみたい。┐(´-`)┌


久々ににゃんずの写真をアップ。
と思ったんだけど、大きく育った猫というのはそんなに
可愛いっ!(≧ω≦)b 
という様な写真はなかなか撮れないもんですなぁ。(-_-)ウーム


まず、はなちゃん。
はな あらボケボケ
相変わらずちっこくて2kgちょいしかありません。
「美味しいもんくれっ!」という要求だけは他の子に負けません。

そして、はるちゃん。
はる
おなかタプタプです。
脱走癖は抜けず、いつもこっそり誰かの出入りを狙ってます。

お次は、ゆきちゃん。
ゆき
変わらずすっとぼけた顔してます。
びびりちゃんでいつも2Fのチビ達の部屋に入り浸ってるので
なかなか見かけません。
ここもチビの机の上。

そしてボーイズ。そら。
そら
なぜかエサを食べる前にあたしの腹を揉みにきます。
なんなんだろう・・・・。
ミルクでも出てくると思ってるのかしら。。。

かい。
かい
相変わらず甘えん坊さんですぐ膝の上に乗ってきます。
冬場のように肩まであがってこようとするけど
夏はペタついた肌に毛がまとわりついてくるので勘弁です。

りく。
りく
かわらず、ぶちゃいくっ!
でも甘えん坊。抱っこや膝の上は苦手なようで床の上へと誘います。
こっちが床に座るとその隣にでろ~ん。
「なでてよー」と手でちょいちょい合図を送ってきます。


みーんな変わらず元気です♪




さてと、長女が来る前に買い物でも行っとくか~
暑くて面倒だな・・・・。





2013.02.13 Wed 10:40
はるも結構丸いな~、と思っていたのだけど


はるこ


りっくんほどじゃなかった!


なんか、横にふくらんでる・・・。
キレイな丸じゃない・・・。



比較用
りくボール









やっぱ女子は横に広がりやすいのかも・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.02.08 Fri 09:32

これ、だーれだ?

なーんだ?



これに似てない?
りくボール


よく長男のベッドで
半分お布団の掛かった状態で
こいつが見えているので
「りっくん、こんなとこにいたんだ~!」
と布団めくることしばしば。


でも、こやつの正体は
トニートニー・チョッパー

チョッパーだったりする( ̄▽ ̄;)

明るい部屋で見ると
色が違うけど、
蛍光灯の下で見ると色もそっくり!

まぎらわしいな、おい。


りっくんだと思って布団をめくって
チョッパーが出てくるとちょっと恥ずかしい。

それを見た長男が横で
(* ̄m ̄)プッ
って笑ってるのがむかつく。





ちくしょー(><)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.02.01 Fri 08:56

なんだか、はなちゃんの寝方がかわいくて。
(うっすら目が開いてるけど、無反応)

はなちゃん
首だけにょきーんって伸びててファルコンみたい。
(注:ネバーエンディングストーリーにでてきたやつ)


はなちゃん正面




どこまでせまれるかな。
アップ


あ、レンズの先が鼻に触れちゃって起きちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
起きたΣ(゚∀゚;)

ごめん、ごめん。




そんな目でみないで。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.28 Mon 09:12

今朝も雪がちらつきましたね。

起きた頃には降ってるかどうか?くらいの小ぶり。
道路はうーっすら積もっていましたが、
今日は天気がいいようなので
あっという間にとけちゃいそうですね。
雪



朝、にゃんずが3匹朝食を待っていました。
りくとはるとはな。
並んで食べているところを上から見ると、
大・中・小

大(りく)・中(はる)・小(はな)だった。(*´∀`*)




りっくん、でかっ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.22 Tue 08:48
うちのPCがおかしいのかな?
fc2の管理画面、ファイルをアップロードしたあと
なぜか英字入力しかできなくなるの。
ブラウザを開き直さないと直らない。
面倒だわ・・・。



今朝はりっくんがなんだか甘えモードです。
朝の準備をしている間もついてまわり、
トイレへ入ろうとしたらスッと一緒に入り込み
(ゆっくり用を済ませたいので追い出しました)、
ブログを更新しようと思ったら
りっくん
PCとの間に割り込み、


挙句には
でん
でん!と鎮座しております。

これ、打ってる間も体勢かわらず。
おかげさまで、あたしの左手は
りっくんの鼻息でスースーしてます。

っていうか、めっちゃ打ちにくい。
あたしの手は人より短めだから
でっかいりっくんの体を抱え込むように打つのは
非常に困難・・・・。

ただ甘えているだけなのか、
何か要求があるのか、
こんな時にはドラえもんの「ほんやくこんにゃく~~~」が
欲しくなる。

動物を飼っている人はみんな欲しいんだろうなぁ。
早く開発されるといいのに。


本当に書きたかった記事はまた明日に繰り越しますヽ(・∀・)ノ



しかし、りっくんでかいな・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2013.01.09 Wed 09:20
猫は狭いところが好き。
それは知ってる。
小さい箱にむりくり入ってるの何回も見たもん。

今回も「はるちゃん」。
他の子はそんな無理してまで
小さい箱に入ろうとはしない。

でも、はるちゃんは小さい箱が好き。

はる1

うん、がんばってるね。


でも、


はる2

それは入っているうちには入らないんじゃないかな?



その後も試行錯誤をかさねていました。

はる3 はる4


どうしても入りたいんだねぇ。


しばらくして見てみると、
入った!

おお!入ってる!
(おケツのあたりが怪しいけど)


入れた後のこのどや顔
どや顔


でも、
捨てる前のそんな汚い箱の中で
きりっとされても、ちょっと・・・・・


ささ、箱捨てるからどいてください。






試行錯誤した結果、伏せて座るのは無理と判断できたらしい。(* ̄m ̄)プッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.12.18 Tue 09:13
夜になるとマフラーを編み編みしてるあたし。
その周りを、そらがウロウロ。
「抱っこ~」と膝に手をかけてきたりと忙しい。

「ダ~メ~よ~」と拒否しまくってたら
あきらめて隣のイスで、はなと寝てました。

はな・そら




しばらくして見てみると
体勢が少し変わってた。

はな・そら2



うーん・・・。
なにかがおかしい。
なんか不自然・・・・。

よーく見てみたら、わかった!
手がおかしい!

そらの手



なんだ?その左手・・・・。

真横から見てみるとこんな感じ。
手が・・・

なんかあとで、手首のところが
しびれそうだねぇ。。。。








「抱っこ」のおねだりが可愛くて誘惑に負けそうになる・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.12.11 Tue 08:54
朝晩の冷え込みがハンパないですね!

朝、起きると頭痛・・・。
でも熱っぽい感じはなくて
こんな時はたいてい体温が低い。。。

熱を測ってみたらやっぱり35.7℃。
鎮痛剤を飲んで家事をしているうちに体温もあがるでしょう。

寒い寒い、と洗濯物を干すために
2階へあがると
チビのベッドでぬくぬくのボーイズ。

ボーイズ

あぁ、気持ちよさそうね~
と写真を撮っていたら、かいちゃんが退場しちゃった。

かい退場

残された2匹も起きだすのかな~、と思ったら

りくのあくび

(* ̄m ̄)プッ
すごいあくび。
まだ眠そうね。

うっつらうっつら

やっぱり寝るんだ・・・・。

いいな~
あたしも横にいって寝たいよ。

こういうのを見ると
猫になりた~い!って思っちゃう。






食っちゃぁ寝、ばっかなのになんで太らないんだろう??
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。


2012.12.04 Tue 15:24
今朝も寒かったですね。
気温は上がると言っていましたが、
午前中はさぶさぶっ!

寒くなって暖房をつけると、

暖かい場所

さりげなく集まってくる。(*´∀`*)


でも、節約!と暖房を消すと
とたんにみんないなくなる・・・・(´・ω・`)


夜になって、
また暖房を入れる。

でも、暖かい場所はチビ達が占領してたりで。

別の暖かい場所でひっついてました。
一緒

あら、このはるちゃん、ブス・・・・。


かわいそうなので、
フォロー画像を。
はるこ

こっちはちょっとくりくりしたおめめでしょ?

殿に抱っこされておとなしくしてます。
それも、冬の寒さのなせるわざ。

普段だとすぐ降りちゃうんだ。
殿もおとなしく抱っこさせてもらえて嬉しそうだったよ♪





冬は抱っこ率があがる。でも、重い・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.16 Fri 09:55
あたらしく我が家に黒猫ちゃんが仲間入りしました♪

toto猫ちゃん
toto猫ちゃん!
とうとう思い切って購入してしまった!(ボーナス払いでね)
嬉しいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ん?
でもここから撮ると怒っているように見える・・・・?



でも本当はかわいいお顔をしているのよ。
正面アップ

でね、このおめめ。
どの角度から見ても、あたしを見つめるの。(●´ω`●)ゞデレ

横からアップ
ほらね?
かわいいでそ?(●´ω`●)


これからぱぴ家と一緒に時を刻んでいきます♪
地震とかきて落ちて割れませんように。。。



そして、ついでにうちのにゃんず。
最近寒くなったからみんな窓辺でぬくぬくしてました。
かい ゆき
りく そら

写真撮るのにカーテンめくったら
そらちゃんに迷惑そうな顔されちゃった。。。




風邪などひかないようお気をつけくださいませ。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.09.27 Thu 09:07
いやぁ、すっかり秋ですね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
朝晩涼しく、日中も湿度が低く過ごしやすいですな。

そうなると猫たちも箱のイン率があがってきます。

箱
はなちゃ~ん

でも、妙にちょびっとしかインしてないのね~
やっぱり少し出ているくらいが涼しくていいのかな~
と、思ったら

満員

実はすでにかいちゃんが入っているところに
むりやり場所取りしているようです。
あいかわらず、強引な母猫です。(笑)

本人、あ、ちがった本猫、
息子のしっぽを枕に幸せそうです(*´∀`*)

気にしなーい




はなちゃん、これから更に強引になっていくんだろうな・・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.09.18 Tue 08:51
夏の暑い日、
洗面所に行ったら引き出しがあけっぱ。
あけっぱ?

また長女か!?チッ(・д・)
と思いながら閉めようとする。

すると、なにかがつっかかっていて閉まらない。
グイグイ。

あれ~??と思い覗いてみると、
いたんだ・・・・

いたんだ・・・・(゚∇゚ ;)

ごめん、ごめん。潰しちゃった。

りっくんが密かに見つけた
涼しい場所だったんだね。


その後、長女もあきっぱの引き出しをみて
グイグイ閉めようとしたらしいよ。(笑)

みんなに潰されまくってたりっくんです。


そんなりっくんも、最近はこんな図が見られるようになりました。
親子猫

秋も近いのかなぁ・・・・。




早く涼しくなれー
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.07.18 Wed 11:51
梅雨があけましたね。
暑い、暑すぎるよ毎日。。。。

人間も猫もでろでろです。
それぞれが涼しい場所(そんな場所ないけど)、涼しい体勢を
探し求めているようです。


りく

はる2

かい&はな


はる
あぁ、おなかモフモフしたい・・・・。


そら


りく&かい
ちょっとしたら暑くなったのか体勢変えてた。↓

りく&かい2
ながいねー


あぁ、早く秋になれ・・・・。


・・・・
そういえば、ゆきちゃんがいない。
どこで寝てたんだろう・・・?





これからが夏本番。耐えられん・・・・・(;´Д`)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.27 Wed 16:18
今日はいい天気でしたね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
気持ちよ~くお昼寝なんぞを楽しんで
目を覚ましてみると(今しがた起きました♪)
横にこの2匹も一緒に寝てました♪

12-06-27_001.jpg

携帯で撮ったのでちょっと画像あらいけど。
ふたりとも2匹とも仲いいわね~♪
もう暖かいのにぴったりひっついて。(´m`)クスクス

どれどれ、前からも撮ってあげよう。


12-06-27_002.jpg

え・・・・。
君たち男同士だったよね・・・・?
なに?そのラブラブ感は・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





なんか見ちゃいけないもん見ちゃったような後味だぜ・・・
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.19 Tue 12:00
ちっちゃい耳~、ちっちゃい耳~
ちっちゃい耳~、み~つけた~~~~~♪♪


ちっちゃい耳どーこだ?

みつけられた?? きちゃない本棚だわー(>▽<;)




ここだ!


ばぁ!
そらちゃんの最近のお気に入りの場所です。
昼間はここで寝ていることが多いです(*´∀`*)


夜は・・・・
そらおくん
かーさんの腹の上がお気に入りです。┐(´-`)┌
そんな真顔でにらまなくても・・・・




かわえぇの~~(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.06.14 Thu 08:22
りくボール


なんか見事にまるいな~、と思ってしまった。
久々の更新がこんなですいません。( ̄‥ ̄;)
(しかもきちゃないゴミ箱まで写りこんでしまった・・・・。)





りっくんのおケツですよヽ(・∀・)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.05.14 Mon 08:27
最近なんだかにゃんずの様子がおかしい。
今まではそれなりに仲良く(?)、過ごしてきたのに
ボーイズ達がはるちゃんを追いかけまわしてます。(TT)

はるちゃん はるちゃん

一匹だけ血の繋がりを持たないはるちゃん。
そのせいなの??
それとも脱走癖のあるはるちゃん、変な臭いつけてる??


先日も夜2階からウギャギャギャッ!
すごい声が聞こえたので飛んでいくと
ボーイズがはるちゃんを追い詰めていました。
普段あまり鳴かないはるちゃんの声だったのね・・・。

「はるちゃん、いじめちゃダメでしょ!」と救出したけど
その後もはるちゃんを見かけると、この子がつけまわしてます。
そらおくん そら

そらがはるにちょっかいを出して、
それに、りくとかいが加勢する感じ・・?

はるちゃん落ちつかないようでウロウロしてます。
うろうろ

被害にあわないように、と長男の部屋に避難させたりするのだけど
閉じ込められるのは気に入らないようで出てきてしまいます。


うーん、どうしちゃったんだろう・・・・。




/(´ヘ`;)\コマッタナァー
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.01.25 Wed 08:30
毎年毎年、年賀状を作る時期になると活躍するプリンター。
我が家で使っていたのはもう10年くらい(それ以上?)
使っていたので結構仕上がりに不具合が多かったんです。


ポイントが少し貯まっていたので新調しました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


すると、今まで使っていた台ではプリンターサイズが合わず
プリンター台も合わせて新調することになってしまった・・・。


プリンター用のカバーも買おうかと思ったのだけど
調べても白無地ばかりでかわいくない。
仕方ないので久しぶりにミシンで作りました。


普通の布で作ったら猫たちが乗りそう、と思い
ラミネート加工されている布で作成。


でも、意味ありませんでした・・・┐(´-`)┌
猫たちやっぱり乗ります。



なのでプリンター台の上部の空いている棚に
座布団やらひざ掛けやら敷いてみました。
(本当は飾り物でも置くつもりだったんだけど・・・)



どうやら気に入ってもらえたようで、猫たちの場所になりました。

おにゅープリンター

かい・はな・そら

かい・りく・そら・ゆき

PCやりながら、猫たちも眺められていいわ~、と思っていたら
ここでおやつなど食べようものなら
一斉に視線が集まって食べにくいったらありません。┐(´-`)┌




ま、いっか。
気にせず食べよう・・・・。ヽ( ´ー`)ノフッ





家でコピーができるって便利~
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.01.16 Mon 10:11
寒い日が続いておりますが
みなさま風邪などひかずに過ごされていますでしょうか?



以前、はなちゃんがTVの上に乗っかるのが好きだと載せましたが
あいかわらず好きなようです。

全員の注目を集めながら
悠々と鎮座しています。


結構邪魔です。( ̄ω ̄;)

はなちゃん


邪魔なものですから、
手をどけようとそばに行くと、香箱座りのように手をしまいます。

で、こっちが席にもどると
また、だら~~ん。

ひどい時はしっぽとダブルで邪魔してくるし。


ぜったいわざとだ・・・・・!
(しかもこのふてぶてしい表情ったら・・・)

と思う今日この頃。





===


このお酒の瓶が好き♪
酒

これは、『冬のさんぽ』。
あと『夏の戯れ』はゲット済み。

四季の瓶
全部で4種類。四季の柄です。
2月下旬には『春の舞』が出るようなのでゲットしなきゃ♪(・ω・)bグッ

空き瓶、何いれようかな~??と思索中。
化粧水入れとして利用している人もいるらしい。
何、入れよっかな~♪o(^^o)(o^^)oワクワク




「夏の戯れ」はドレッシングを入れて使ったよ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.12.05 Mon 08:19
昨日、今日とこちらは天気もよく
少~しだけ暖かいです♪

先週は雨が降っていて寒かった!(><)


洗濯物が全く乾きそうにないので
少し乾燥機を使ってから干すことに。

速攻来たのがこの2匹。

りく・そら

そらはしっかり温風がもれてくるところに
両手そろえてつっこんでました。
よくわかってるね~。




しばらくして覗いてみると
数が増えてました。

りく・そら・かい・はな

そらとりく、ぬくぬくと気持ちよさそうな顔してる・・・・。
気持ちよさそうだな~。





ファンヒーターの温風は嫌いらしい。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.11.21 Mon 09:06
なんだか、寒さが本格的になってきましたね!
みなさま、風邪には十分気をつけてくださいませ。m(_ _)m

寒くなると寄り添う猫たち。
親子で並んでいるけど、どっちが親だかわからない。
りっくんは確実に重くなっていっているけど、
はなちゃん、まだ2kg台です・・・・。
この子は大きくならないタイプなのかしら・・・・。


はな&りく あら、ピントがボケボケだわ・・・。



そろっと、にゃんずのためにも灯油買わなきゃね。( ̄ー ̄;)




今年はいくらくらいだろう・・・??
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.10.14 Fri 09:30
窓を開けると、ホワ~~ンと金木犀のいい香り。
子供の頃から金木犀の香り大好きです♪


家の中では猫たちが箱イン率があがってきました。

そら

気持ちよさそうに惰眠をむさぼっているそらです。

ちなみにこの箱は先日はるちゃんが入っていて
ぎゅーぎゅーになっていた箱です。
そらだとやっぱり余裕があるんだな( ̄▽ ̄)


一方、もうひとまわり大きいダンボールに入っているのは
こちらの方たち。

はな&りく 1

りっくんとはなです。
この箱、もともとりっくんが気持ちよさそうに
寝ていたのですが、
あとから、はながむりやり入り込みました。
あいかわらず「無理やり」は、はなちゃんの得意技です。( ̄▽ ̄;)



でも、りっくん

はな&りく 2
はなかーさんは、ちゃんと息できているのかね?
(しかも位置的にそこはどうなのかと・・・・)







ニャンズを見ていると癒されるわ~♪(*´∀`*)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.30 Sat 09:31
今日は若干涼しい気がします。
うれしいな~♪

暑い日の猫たち、こんな感じです。

はるちゃん
はるちゃんは、のびのび。
ウエストシェイプ運動中?
しばらくはこの体勢でデロ~ンとしてました♪


イスの上では、はなちゃんとかいちゃんがこんな感じ。
はな&かい
暑苦しいほど、密着。
上から見るとこんな。
はな&かい2
なぜにこの暑い中、そんなにひっつきたがるのか・・・。
見ているこっちが暑いっ!



夏になると、汲み置きしている水がすぐにぬるくなるせいか
猫たちの水を飲む量が減っている気がしていました。
ただでさえクーラーを稼動していなくて暑いんだから
せめて水分補給はしっかりして欲しいところ。

そんなわけで探しまくってこんなものを購入してみました。


以前ハンズで見た商品はも~っとオシャレな感じだったのだけど、
そうするとお値段もググッとアップするのよね。

レビューとかを調べてみると、
「よかった」という声もあれば、
「猫がこわがって近づかない」という意見も・・・・。

使ってくれるかどうかわからない品物にお金はかけられない。
という事で、お安いこちらをチョイス。
モノは試し、ということです。

商品が来たばかりの時はこんな感じ。
警戒心というか、好奇心まるだし。
はな
りく

みんな順番にチェックしに来ていました。
でも、2~3時間もすると
はな3
そら

飲んでる、飲んでる~♪Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

一番ビビリなゆきちゃんはどうかな~?
ゆき2
ゆき
はい!ちゃんと飲みました~♪

循環しているから、ぬるくなりにくい様で
みんなよく水を飲むようになりました。

お手入れも簡単。
週1くらいで部品をばらして洗ってあげて、
フィルターの交換は月1くらいでよいようです。
水は結構すぐ減ってしまうのでヤカンで継ぎ足しています。

なかなか良い買い物ができたと大満足。
ポイントが貯まっていたので安く買えたのも更に満足♪


なにはともあれ、全員使ってくれてよかった♪ ( ̄ー ̄)b


水分補給は大切だもんねっ!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.08 Fri 09:30
子にゃんず達にとって2度目の夏がやってきました。
毎年みるこの光景。
もう我が家の風物詩といってもいいかもしれない。


そら1


ちょっと角度を変えてお顔を見てみましょ♪

そら2

こんにちは、そらちゃん。
相変わらずチビ達のプールバッグが好きだね~


去年はこんな感じだったよね。

そら1
そら3



っていうか、暑くないの?
ビニールだから通気悪いと思うんだけど・・・。


今朝はこのまま、チビ達がプールの支度をはじめるまで
バッグの中で寝ちゃってました。(*´▽`*)




どうせならカゴバッグとかに入ればいいのに。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.06.18 Sat 08:36
(┬┬_┬┬)
りく、帰ってきましたーっ!!!!

りく1
心配かけてごめんなさぃ!


昨夜、長男が学校から帰宅して時に
ニャーニャーという鳴き声がしました。

最初、誰かを洗面所に閉じ込めてしまっていたのかと思い
洗面所に向かったのですが、ドアを開けても誰もいない。
でも、鳴き声は続いている。

Σ(・o・;) ハッ と気づき慌てて外へ。
自転車置き場の塀の上にりっくんの姿が~っ!!
「りっくんっ!」と呼ぶとチョコチョコ~っと足元へ。
ゲットだぜ~♪

白い毛がグレーになってしまっていました。
ごはんを食べさせた後は疲れているとは思ったのだけど
お風呂に入れて(長男が)ザザッとだけ洗いました。

でも、ザザッとじゃ臭いは消えないのかな。
にゃんずの警戒態勢がすごいです。

くんくん
サバ兄弟はくんくんした後、
少し離れたところから観察。


じーっ
はなは近寄ろうとしません。

特に女子チームの警戒がすごいです。
そばによると、「ウゥーッ」とうなっています。
ゆきちゃんのうなり声、はじめて聞きました^^;

もう少し念入りに洗ってあげなきゃですね。


りくはそんなにグッタリしている感じはありません。
一体どこにいたんでしょう。。。

帰ってきてから人間チームにベッタリです。
忠犬のようについてまわっています。

今はPCを打つわたしの横でグーグー寝てます。

本当に無事でよかったっ!
みなさん、ご心配おかけして申し訳ありませんでした!

りく2



一応病院に連れて行こう。。。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.06.15 Wed 09:30
みなさま、本当に温かいコメントの数々、ありがとうございますっ!
なかなか帰ってこない「りく」を想ってしょげていたところ、
みなさんのコメントを読んで本当に励まされました。m(;∇;)m

りく、まだ帰ってきてません。
ほんと、どこほっつき歩いてるんでしょ。(Θ_Θ;)ウーン

迷子チラシを作成して近所のお店数件にお願いして貼らせていただきました。
あと、公民館にも。

何か情報が入るといいな。


あとは、事故に遭わないよう祈りながら
気長に帰りを待つことにします。。。p(`・ω・´)q




コメント、本当にありがとうございましたっ!ヾ(´・ω・)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.06.12 Sun 09:23
みなさまご心配いただきありがとうございます。

りく、まだ帰ってきていません。

日に何度も近所を探しています。
にゃんずに首輪とリードをつけて同行させたりもしているのですが・・・。

埼玉で収容された動物にも該当猫はいませんでした。
動物病院も何件か連絡しましたが
りくの特徴にあう子は診察にはきていないようです。

今日は迷子チラシを作ろうと思っています。

雨の日だったし、もしかしたら誰かが保護していてくれているかもしれない。
仔猫ではないからその可能性も低いと思うけど。。。



昔、わたしがまだ子供だった頃、
実家で飼っていた仔猫がいなくなったことがありました。
誰かに連れて行かれてしまったのかも、とあきらめかけていましたが、
1週間以上たって戻ってきたことがあります。
小さい肉級は擦り切れていました。
長い間、家を探していたんだと思います。

そんなこともあるので、まだまだあきらめません。




soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

