Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長女(23)→嫁に行きました→出戻りました
・長男(21)
 次女(16)
・三女(14)

以上人間6人。
猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

--.--.-- -- --:--

2013.02.25 Mon 10:31
最近、更新をがんばっていたのですが
先週はさぼっちゃった~。

末っ子、長男に続き長女も怪しかったので
結局先週は病院へ4回も通っちゃいました。
うち1回は末っ子の学校へ提出する証明書を取りに行っただけだけど。

長女を病院に連れていくのが木曜日になり
近所の病院はお休みだったので、
ちょっと離れた大きな病院へ行きました。

そしたら、受付から診察終了まで4時間!!!
げげげ。
もう、ぐったりでしたよ。
持っていった本も途中で読み終わっちゃうし暇だったー。

長男が若干まだ咳がでているけど、あとは回復して元気です。




そして、先週末、あたしの誕生日でした~♪
当日はなーんもなく、夕飯も手抜きでカレーだった。(´・ω・`)

というか、言い出すまで全員忘れてたし・・・・。( p_q)エ-ン
もっとアピールしておけばよかった、と悔やまれて仕方ありません。


でも、殿からのプレゼントは17日にもらってます。
去年から「行きたいよー!行きたいよー!」と猛烈におねだりをして
やーっと、誕生日を口実に連れて行ってもらいました。

IKEA。

今更?という感じだけど、
OPENした頃から気になっていたのだけど、
殿が連れてってくれなかったんだもーん。

お目当ては、『読書灯』。
殿はたまに10時前に眠いと言い出し
無理やりベッドに連行されます。
眠くないあたしは本を読むのですが、
殿からは「まぶしい・・・」。

だから、読書するようのライトが欲しくて探していたら
IKEAのをみつけちゃったのね~。

これが、それ。
フロアランプ
ごくごくシンプルなフロアランプ。
首が自由自在に動くの~♪
読書灯
そのお値段、¥999オオーw(*゚o゚*)w

これで夜の読書が思う存分出来る~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

喜んでいたら殿が「俺のも~」。

え?

あたし、コレ、誕生日プレゼント・・・・。
(むろん他にも買ったけど)

なんで殿も?
と思ったけど、安いから「ま、いっか~」と2つ購入。
なぜか両サイド


IKEA、おもしろいね~
「あー!これかわいいっ!」とか「おされー!!」とか
お金いっぱい持ってたらあれもこれも買いたくなる。

キッチンとかもかわいいのー。
システムキッチンにセットされてる食洗器がでかくてうちむきー!
とか、
マフィン型も12個焼けていいー!と思ったら
サイズがうちのオーブンよりでかかった・・・・。ちぇっ。
とか、結構楽しめました。

これ見つけて買いました。
停電、とかの時かわいくていいね~って。
キャンドルランプ
¥499
キャンドルランプだよ。黒んぼの方じゃないよ。
キャンドル
合わせてティーキャンドルも。ベリー系の香り。
この器は¥99

このグラスはキャンドル用。
キャンドルホルダー
4個入って150円くらいだったかな?
キャンドルをつける予定もないので今のところ飾り物。
飾り物


あとIKEAで売ってる70~80円くらいのチョコがあるんだけど
最初、ベタ甘なのかな~?と思いながら3種類2枚づつ購入。
内訳は、あたし(ビター)、次女(スイート)、末っ子(ビター)
そして殿(全3種)。

なんかおかしくない?この内訳。(-_-)ウーム

食べてみたら、
あら、ビターはちゃんとビターで美味しい。
スイートはやっぱ甘いな。
ヘーゼルナッツも甘いけど結構好きかも。
もっと買っておけばよかった。

だって殿ってばひとりで3種も買っておいて
少しちょうだいって言うと、すごーく偉そうにいかにも
「仕方なく分けてやる」感をかもし出すのよ。チッ(・д・)

そんなに甘党じゃないくせに。
分けてやる「優しい俺様」をやりたかったに違いない。


そんなわけで誕生日当日は寂しく終わったのですが
欲しいものはいろいろと手に入れました。

ちなみに長女からは毎年恒例、本代として現ナマを。
長男からはミニ手帳(100円くらい・・・)をもらいました。
チビ達からは・・・・・
なんもくれないくせに「ケーキないの?」と催促だけされました。┐( -"-)┌


来年からはやっぱり猛烈にアピールしようと思った。



いくつになってもプレゼントは嬉しいものなのよー
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.12.24 Mon 15:33
末っ子の風邪もよくなり
いつもの笑顔が戻りひと安心!

めでたく『のんちゃんのはらどけい』へ
ディナーに行けました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ブタの楊枝さし
ブタさんの小物がかわいい♪


ではでは
さっそくお料理の紹介!

でも、お料理の正式な名称は頭を素通りしちゃいました・・・。


まず最初に出たのが生ハムのサラダ
うまうま!ドレッシングもおいし~
生ハムサラダ

次にきたのが鶏肉の載ったグラタン
マカロニとホワイトソースがまじうま。
上の鶏肉も表面カリカリ、中やわらかじゅーしー!
チキンのグラタン

つづけてどんどん出てきました!
牡蠣
牡蠣!
チビ達は苦手だというので
大人だけでバクバク

ぶりのカルパッチョ
ぶりのカルパッチョ
う~ん!うまぁ~♪

鶏
鶏肉の中華味
上に載った九条ねぎもうます。
ちょいピリ辛でうまい!

おさしみ
おさしみの盛り合わせ~
ちゃんと取りやすいように6つに別れてた
イカがまったりですごい美味しかった!

ステーキ
ステーキ!
じゃがいももついて、うます~
ソースもめちゃ美味しかった!


で、もうこのへんで結構お腹がパンパンだったんだけど
さらにこのあと、
パスタ
パスタ!
入っている地元(大泉)産のブロッコリーが
甘くて美味しい~♪
むろんパスタもうまい!


く、苦しい~~~!
写真がちょっと微妙でわかりにくいけど
すべて大皿。
うちにも欲しいわ~、と思うほど大皿!
幅40cmくらいあったんじゃないかな?
あと4人くらいいても十分な量でした!


そして、〆は~
おまちかねの奥様お手製のケーキ!
ブッシュドノエル
かわいぃ~~~~!!
あたしの写真技術が悪くていまいちに見えるかもだけど
めっちゃ、かわいかったの!
奥様のブログで綺麗に紹介されているので
そちらも観てほしい♪ (ミルクムーン)

まわりに飾ってあるクッキーもかわいい、うまい!
ローソク 教会 サンタ
サンタさんのクッキー、
写真撮る前に長男に食べられかけて慌てた!

「切るのもったいな~い!」と長女が言ったら
店主のんちゃん、「外国ではそのまま食べるところもあるよね~」
言っちゃったよ。
そんなこと言ったら当然やるよね。
ぶっさし食い
もう、争奪戦。
うかうかしてると子ども達に全部食べられちゃう!

中にはバナナといちご。
スポンジはほわほわ~
チョコクリームはチョコが濃いんだけどしつこくない。
すんごく美味しくてペロッと食べ終わっちゃった!

完食
5分もたなかった・・・・。
3分くらいで完食。┐(´-`)┌


あんだけお料理食べた後なのに
あっという間にケーキを食べ終わっちゃうぱぴ家。
おそろし!Σ(゚∀゚;)

のんちゃんにも笑われちゃいましたよ┐(´-`)┌



さすがに全員満腹満腹!
帰り道、「コンビに寄ろう~」という子は
ひとりもいませんでした。(*´∀`*)

言ったら叩いてやろうと思ってたのに。( ̄ー ̄)

すてきな前夜前夜(イブイブ)を過ごすことが出来ました♪


みなさんは今夜本番のイブですね。
楽しい時間が過ごせますように♪





今夜は何食べようかな~ヽ(・∀・)ノ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.14 Wed 10:00
久々に家族で外食に行ってきました。

というか、実家に行った帰りに
「ご飯作るの面倒くさいなぁ。。。」となり
行ったのですが・・・・。

実家は石神井公園、その隣駅の大泉学園にあるお店。
このお店、20年ぶりに行きました!


結婚前、殿や仲間たちと行っていました。
その頃からここのご飯は美味しかったぁ~~(*´∀`*)

もっとも殿は同窓会だぁ、飲み会だぁと何回も行ってるんだけど
いっつも話だけ。
「今度行こうなー」と言われてはや20年!


『のんちゃんのはらどけい』
  東京都練馬区東大泉3-66-16
   大泉ガーデンB1階
   TEL:03-3978-8648


お店が改装されて規模は小さくなっていましたが、
なんだかとってもおされな感じ!

ぶたちゃんグッズだらけでかわいいっ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪
のんちゃんのはらどけい

店主の、のんちゃん。
20年前とちーっとも変わってなくてびっくりしました!
なんで年とってないんだろう・・・・・。不思議。

ご飯もやっぱり美味しい!
のんちゃんのはらどけい2

なんか、どれもこれも写真に撮るのを忘れて
食べちゃったり、途中で思い出したから食べかけだったりヾ(;´▽`A``

でも、どれもこれも本当に美味しかった!

なので、クリスマスディナーの予約してきちゃいました。v( ̄ー ̄)v
殿が23、24日と連休なので、23日。
飲みすぎちゃっても次の日お休み~♪

ちなみにデザートもありました。
今回は少し酔っちゃっていたのと食べすぎでお腹パンパンだったので
食べなかったのだけど、その日のデザートは「クッキー入りレアチーズケーキ」。

店主のんちゃんの奥様のブログ(「ミルクムーン」)を発見したら
そこにデザートの数々が紹介されていて・・・・。
デザートは奥様の担当のようです。
食べればよかった!!!

無理しても食べておくんだった。。。。
すごい美味しそう(;´Д`)


クリスマスまで我慢なのね。。。(´・ω・`)




クリスマス楽しみ~~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.11.12 Mon 09:42
8日が実家の母の誕生日でした。
79歳!
でも、すっごい元気。

ありがたいことです。

この年になるとしみじみ親の健康がありがたいです。

昨日は家族全員で実家にプレゼントを届けに行きました。

今年のプレゼントはこれを選びました。
ランプ
ステンドグラスランプ。
バラ模様などいろいろデザインがありましたが
わたしが持つ母のイメージにはこれがぴったり。
ちっこいランプですが、かわいいです♪

実家の猫、ぷりんちゃんも元気です。
ぷりんちゃん
わたしが21歳の時に拾ったので、現在22年。
人間に換算すると100歳越えです。

ねこまたまであともうひと息!(*´∀`*)


実家の両親とぷりんちゃん、いつまでも元気でいてね♪



soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.10.22 Mon 09:14
昨日はいいお天気でしたね~
暑いくらい。。。

そんな中、『さいたま市文化センター』まで行ってきました。
チャリで。
その距離、片道9km
結構いい距離でした。( ̄‥ ̄;)

末っ子の絵が展示されているというので行ってきましたよ~。
殿はなんとかバイクという長距離も楽々な自転車でしたが、
私は普段使いのママチャリ。

平坦な道はいいけど、秋ヶ瀬橋の上りがつらかったぁ。。。。
(やっぱ軽自動車くらいは欲しい・・・・)

たくさんの作品が展示されていました。
小学生と中学生のもの。
みんな色の使い方とか上手~~~!
中学生くらいになるとほんと、すばらしい!

末っ子の作品どこにあるのかなかなか見つけられなくてあせりました。
末っ子作品
がんばって描いたな~、と感心。

ひととおり見てまたチャリ。
疲れた・・・・。
さすがに疲れた・・・・。

腿の裏側とふくらはぎがパンパン!

家に帰ってかる~くひと眠り♪
起きたら殿がご飯作ってたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

炊き込み
炊き込みごはーん
MOCO'Sキッチンでやってたやつ。
ごぼうと鶏肉、ついでに舞茸も入れました。
うまうま~♪



しめじのフリット
しめじのフリット
これはケンタロウのレシピ。
さっくさくでうまうまです。
生地は水でなくビールか炭酸水で作ります。
今回は炭酸水で。



れんこんチップス
れんこんチップス
素揚げして、塩・あおさ・ごまを振り掛けました。






サラダ菜
サラダ菜のサラダ
ごま油と塩を混ぜこんで出来上がり。







炊き込みご飯が超~美味かった!
安上がりで美味いご飯、幸せ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

いやぁ~、いい旦那を持った!
と持ち上げておきました v(* ̄▽ ̄*)v



朝起きたら皿洗いもしてあった!( ̄▽ ̄)らっき!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.10.09 Tue 08:58
昨日はチビ達つれて、4人で『合羽橋道具まつり』に行ってきました♪
ちょっと離れた所に車をとめ、てーくてく。
本山東本願寺
本願寺を横手に眺めながら、いざ道具街へ。

前々から、殿が「合羽橋行きて~」と言っていたので行ってきたのですが、
感想としては、平日の空いている時の方がゆっくり見れるかな・・・・ヾ(;´▽`A``

歩行者天国にはなっているのですが、店前の歩道はぎゅぅぎゅぅ。
人をかきわけながらも物色して購入してきたのがこちら。

グラタン皿
グラタン皿(直径12cm)
@200×6で1200円
もっと、かわいい色が欲しかったけど安いのは白だけ・・・。クスン


ステーキ皿
ステーキ皿
@800×4で3200円
殿が前っから「欲しい!」と言ってた皿。
別に特別安いわけじゃなかったのだけど、
うるさいから買ってあげました。


魚皿
焼き魚皿
@360×4で1440円
こういう長いお皿がなくて、さんまとか食べる時不便だったので。
まぁ、これも特別安いわけじゃなかったけど。


漆塗り椀
漆塗り椀
@350×6で2100円
家で使っていたお椀、100均で買ったものだったので
色がはげて汚くなっていたので購入。
かわいい♪


菓子器 器
菓子用の器
これが一番のお買い得品だったかな。
@21×6で126円!
店先で残りわずかで置いてあったのを発見して即ゲット。
プリンとかこれで作ったらかわいいよね~♪

チビ達もついて来たのだから、なんか買ってあげないとかわいそうよね、
という事で買ってあげたのがこちら。
折箱 折箱2
2段折り箱@100
小瓶とビー球
小瓶とビー玉
小瓶@60、ビー玉@15~

たいした物ではないけど、
「買ってもらえた」という事実が大事!

結局ひとまわりするのに3~4時間かかりました。
通りではマーチングのパレードがあったり、
美味しそうな出店が出ていたりしましたが、
店をまわるだけでクタクタ。ひきあげてきちゃいました。

そして、駐車料金3500円!
これが一番高かった~(;´Д`)
でも、電車で行くよりは安いからよしとしましょう。

疲れたけど楽しかったです♪



次行く時は絶対平日・・・・。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.05.08 Tue 09:20
みなさま、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

ゴールデンウィークはどこも混むのでのんびりしていたかったけど
それではあまりにもチビ達が不憫なので
2人にどこへ行きたいか希望を聞いてみました。

次女は遊園地。
末っ子は水族館。
ならば2人の望みを叶えてあげましょ~~~~!

ということで、行ってきました「八景島シーパラダイス」
(上2人はバイト&デートで行きませんでした)

案の定、渋滞だったね。
早くに起きて出発しようと思ってたのにまんまと寝坊しちゃったよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結局7時に出発。
事故渋滞にあったり駐車場渋滞にあったけど
なんとか昼前に入園することができました♪ヨカッタヨカッタ

まずは「アクアミュージアム」から。
ジンベエ
やっぱジンベエでかい!

ペンギン
ペンギン~

くらげ
ポニョの世界みたい

くらげ2
コレ見て、宇宙に浮かぶマモーの脳ミソを思い出したのはあたしだけ??
(参考:ルパンVS複製人間)


サメ
サメ、こわーい

しろくま
シロクマくん、仕事さぼって寝てます
しかも口まであけてるし・・・



そして、アトラクション。
次女がどーーーーしても!乗りたい!!と譲らないので
4人で乗ってきました。
ブルーフォール
「ブルーフォール」。
107mからの落下、最大重力が4Gもかかるんだって!
末っ子は乗りたくなくて、身長制限にひっかかることを夢見てたみたいだけど
係りのお兄さんに「全然大丈夫だよ」と空気読まない発言されて
ガックリしてました。(笑)

のぼる時は「景色いいね~~」なんて言ってたけど
途中から「なんかやばくね??」にかわってしまった。

カウントダウン。
スリー、ツー、
ガクンッ!!
え?今ワンって言った????(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ひっ!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

息がとまってしまった・・・・・。
恐怖からなのか、Gがかかったせいなのかは定かじゃないけど。
息止まったまま終了~~~!

地上に着いた瞬間、笑ってしまいました。
乗り終わった人が笑っているのは
楽しいから笑っているんじゃなくて
恐怖から解放されて笑ってたのね。
体験してみてはじめてわかりました。┐(´-`)┌

一番に乗りたがってた次女はもうグッタリでしたよ。(笑)
でもめげずに「次はジェットコースター!」と意気込んでました。
サーフコースター
が、乗っている間ほとんど顔うずめてうなってましたよ、次女。
挙句「高所恐怖症になったかも・・・・」とか言ってるし。┐(´-`)┌

一方末っ子は、隣に乗った殿の話によると
泣きそうな顔してるから「怖かったら声を出すんだよ」と
指導したところ、ずっと前方をにらみながら
「うおぉおおおおおお!!!」と叫んでいたそうです。
殿が大爆笑してました。見たかったなー

その後は「海の動物たちのショー」を見て、
イルカいっぱい

シロイルカ

セイウチ


ショーの水槽の前の置物


もう1個「アクアライド」というアトラクションに乗って濡れて、
8時半に始まる花火までまだ時間があるね、という事で
「ドルフィンファンタジー」へ行きイルカを眺め、
ついでにマンボーに見とれ、
マンボー


まだ大丈夫、と「ふれあいラグーン」へ行って
ペンギンの背中をなでたり、シロイルカの寝ているところを見ました。
シロイルカ2
あおむけで寝るんだね(* ̄m ̄)プッ

アザラシ
こっちむいたー!


そして、花火。
夏の花火シーズンじゃないときに見る花火もいいね♪
BGMがなぜかジプシーキングだったけど
賑やかで盛り上がりました♪
花火

花火2 花火3



閉園まではまだ時間がありましたが、もうみんなグッタリ。
帰路につきました。



これが5日のこと。
そして6日から次女、熱出してます( ̄‥ ̄;)

明日から修学旅行なんだけど・・・・・orz




今朝は熱さがってる。このままあがりませんように!
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2012.04.23 Mon 08:18
21日の土曜日、有楽町へ行ってきました!
リンクさせていただいている、
『マスク&雑貨♪気ままにステッチ日記』のむらななさんが
有楽町国際フォーラムで行われる「アート手作りフェスタ」に
出品するとブログにあったので
チビ2人を連れていざ出陣~♪

以前からむらななさんの作品を生で見たくてしょうがなかったの。(むらななさん自身も)
有楽町なら!と思うのに、雨で催しが中止されたり、
こっちが体調崩してしまったりで・・・・
やーっと今回3度目の正直とでも申しましょうか、
お会いできて(作品も生で見れて)嬉しい~~♪

むらななさん、わたし勝手に
おっと~りしたおとなし~女性をイメージしてました。( ̄▽ ̄)
ところが声を掛けてお話してみると
さばさばしていて(いい意味で!)とても気持ちのいい方でした。
おっとりよりむしろシャキシャキ??っとした感じのスリムなねーさんでした!
お会いできてよかった!(○´∀`○)ノ


作品もどれもやっぱりかわいぃ!
お財布の中身と相談しながら(かなし・・・)じ~っくり選んできました。



マスク
定番マスク!
学校で給食当番の時に使ってもらいます。
キャンディが末っ子、金魚が次女の♪

眼鏡ケース
眼鏡ケース。
やっぱりにゃんこ♪

コンパクト
コンパクト。
ブログで開けづらいと書いてたけどそんなことありませんよ~。
春らしく蝶々とお花♪

ガマ口&ヘアゴム
チビ達のガマ口とヘアゴム。
どの柄にしようか、さんざん迷ってました。

バッチ
これはむらななさんがチビ達に
プレゼントしてくれたバッチ♪
ありがとう!(○´∀`○)ノ
末っ子ちゃん、さっそく帰り道胸元に留めていました。(ヘアゴムもそうそうにつけてたよ)
次女ちゃんは大事にしまいこんでます。(* ̄m ̄)クスッ

ほんと、どれもこれも可愛くて!
「おっ!」と思った小さいガマ口。
迷っている間に他の方にまとめ買いされちゃいました。(-ω-)アゥー

「買い物は早い者勝ち。」
のんびりした生活してるのですっかり忘れてました・・・orz
今後の教訓にしたいと思います。(`・ω・´)




作品、大事に使わせていただきます♪v( ̄ー ̄)v
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.08.10 Wed 09:32
もうどんだけ放置すればいいんだ、というくらい
久しぶりの更新です。
みなさま、お元気ですか??

先週は少し涼しい日が続いて過ごしやすかったのに
今週のこの暑さはなんなのっ!
あついよ~(;´Д`)


長男、バイトがんばってます。
といっても、今は夏休みで人手が足りているのか
はたまた、まだ研修中だからなのか週3~4日の勤務です。
しかも3~4時間。
昼過ぎには帰ってきちゃうのよね。(´・ω・`)

バイトの事を聞いてみたら先週はポテト、今週はレジを担当しているようです。
ポテトは揚げる時間が決まっているから難しくないと言っていました。
ただ、まだ慣れないから揚げて、塩振って、容器に詰めて、の
スピードが上がらないんだって。
レジはなんとかわかるんだけど、おばさん客が苦手だとか。
「これはOOなの?」みたいに聞かれるのが苦手みたいです。
おばあさんとかでいろいろ聞かれちゃうとわからないから
「少々お待ちください」と言って上の人に代わってもらってるみたい。
商品の事も、もっと勉強しないとね(*´∀`*)

人間関係を聞いたところ、大学生が多いとのこと。
長男いわく「とにかくみんな明るいっ!」。
いいじゃな~い♪
長男はしゃべるのがヘタなので
いろいろな事を学んでくれるといいな~♪


===


先週の土曜日、毎年恒例の朝霞市の「彩夏祭」の花火を
友人宅(バーベキューメンバーのpupちゃん)に行って見てきました!ヽ( ・∀・)ノ
毎年お寿司やらお酒やらを用意してくれていて
本当にありがたいです。

夕方、雷が鳴っていたのでどうなるかと心配でしたが
pupちゃん宅の方は降らなかったので花火を鑑賞することができました♪

花火3

花火6

花火5 花火1

花火2 花火4

ハート ハートだよ♪

1時間の花火、とってもキレイでした♪
子供たちは花火と寿司、その他の食料を楽しんだ後、
タクシーで先に帰宅させました。

その後はお酒を飲みながら大人だけでゆっくり過ごしました。
pupちゃnのところのチワワ2匹も元気でした♪
うに ロコ

夜中2時に殿がハニーの所へ行こうっ!と騒ぎ出し、
タクシーで店に行ったのだけど、
言いだしっぺがず~っと寝ているというね・・・。(-д-`*)ウゥ-
困ったやつですわ・・・。



記事書きあげるだけで滝汗・・・暑いなり。(;´Д`)
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.07.25 Mon 10:11
前回お話した奥多摩BBQの事を今日は報告させていただきましょう♪
ち~と長くなってしまいますが申し訳ない。


今回久しぶりのBBQだったのですが、
まぁ、いろいろとハプニング続きでしたわ~。

参加者は、うちの家族と殿の後輩S、後輩Nカップル、
後輩Iファミリー+犬1匹、わたしの友人pupちゃん+犬2匹の
13人+犬3匹でした。

前日16日、チビ達とわたしが祭りに参加している頃、
殿とpupちゃんがBBQの買い出しに行ってくれました。
肉と海鮮、野菜で十数キロ分。

pupちゃんは買い物している時から、大量の肉を目の当たりにして
「気持ちわる・・・」と言っていたそうな。┐(´-`)┌

アルコールは女性陣の分がメイン。
男性陣は運転があるので最初の1本だけで後はノンアルコールビール。
いい子だっ!

若い頃は時代もあったかもだけど、気にせず飲んでたのにね。
(今思えば、命知らずだったわよねー)

買い物を終えた後、殿は野菜を切ったりと材料の下準備を済ませていました。
働き者だね~ (・ω・)bグッ


当日は材料が大量なので、殿の車はいっぱい。
殿と長男だけが乗り、わたしとチビ達、友人pupちゃんは
後輩Nカップルの車に便乗。
長女は後輩Iファミリーの車へ。

行き先は去年のお盆に行った日原鍾乳洞!
時間があれば鍾乳洞見学もできるしいいよね~って。

日原鍾乳洞へと続く道はめっちゃ細い所があるの。
一車線ですれ違いはそれ専用の場所でしかできない。
連休ということもあって前回行った時よりも車の量は多かったかな。
そんでもってうちらが乗った後輩Nの車はダッジラム。
車幅が広い~!

ひーひー言いながら(後輩Nが)山道を走っていると
公共バスが来たりするんです。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

こんな細い道、バスが通ってるんだっ!ってビックリしました。
どうやってすれ違うの~??
バスはズイズイ前進してくるし・・・・。
慎重に、慎重にバック。
普通の乗用車ならまだしも、ダッジラムとバスって
どっちも車幅が広い~っ!!
下がれる所まで下がったけど、すれ違えるの??ヽ(@д@;)ノ"

そこは、さすが地元のバスですね。
運ちゃん、余裕の(不敵の?)笑みを浮かべて
スーッてすれ違って行きました。
ダッジラムの面々は心臓バクバクだったのに。

そーんな思いをして行ったのに、
山道の途中で渋滞。
交通整備の人がいて話を聞いたら
地震で土砂崩れがあったらしく、鍾乳洞の駐車場が半分潰れてしまったそう。
しかもBBQするところも潰れちゃったとかなんとか。

ガビーン!Σ(|||▽||| )
詰めの甘いわたしたちは、鍾乳洞以外の候補地を考えていませんでした。

整備の人がBBQができるところを教えてくれたので
またまた細い山道を進んで行ったら、そこは釣り場。
確かにBBQは出来るけど、子供が川遊びを出来る雰囲気ではなく・・・。

またまた細い山道を逆戻り。
BBQ場を見つけるも、すでにいっぱいだったり、犬不可だったり。
朝6時すぎに家を出てすでに昼の12時。
女性陣から不満の声もちらほら。
でも、わたしとしては車に乗ってるだけだし~。
しかもあんな山道で。
大変なのは運転している男性陣。
文句言える立場じゃないわ、と黙ってました。
お腹へってたけど。

更に車を走らせ奥多摩湖へ。
奥多摩湖
ぐる~っと周ってみたけど、BBQできる場所はみつからず。


その後、男性陣がナビでBBQ場を探し電話で確認を取り
ちょっと寂れた場所を見つけました。
狭いキャンプ場で川へ行くのもちょびっと階段を下りなきゃならない所だったけど
BBQが出来るなら文句ないわ。

奥多摩BBQ
川幅は狭かったけど、人も少なくて静かでした♪

この場所に着いたのが2時。
それから必死でタープを汗だくで組み立ててようやくBBQ開始!
と思ったら~
チャッカマン忘れたよ~ orz

必死でライターで着けるんだけど、すぐ消えちゃって。
火をおこすだけですごい苦労してました。男性陣が。

やっとこさ火がつき、やっと食べれる~っ!!

BBQ.jpg

そんな風に男性陣、わたし、pupちゃんが苦労している頃、
長女は・・・・
寝てる長女
寝てました・・・(-゛-メ)
「腹減った、死ねる。」「眠すぎる、死ねる。」だって。

お前何にもしてないやんかーっ!!!

わたしもpupちゃんもタープ(テント?)を張るのに汗だくだし、
長男も他の男性陣も炎天下で火をおこすのに汗だくなのにっ!

肉が焼けると起き出して食べてました。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


次女は日陰でpupちゃんの犬2匹と待機してました。
次女&ちわわ
柵の向こう側、下の方に川が流れてるの。

ある程度、お腹を満たしたちびっ子たちは、
後輩Nの彼女さんに川で遊んでもらっていました♪
水遊び
彼女さん、ありがとう~
わたしにはもう川で遊んであげる元気はありませんでした!(><)


なにぶん、開始時間が遅かったため食べ終えるとすぐに片付け。
山道は外灯も少ないので暗くなる前に脱出しなくては大変!


本当に、男性陣にとっては大変な一日だったと思う。
朝から運転しっぱなしで(しかも山道)、炎天下でBBQの準備して
肉を焼きまくって、昼寝する暇もなく片づけして
また帰路につく・・・。
想像しただけでイヤ。
女でよかった♪

それでも殿は楽しかったらしく、
「秋もBBQやろ~!」とはりきってました・・・・。
他のみんなは「まじか・・・・」という表情をしていたのを
わたしは見逃しませんでしたよ。(´ー`*) フッ


さてさて秋のBBQは本当に実施されるのでしょうか?
(っていうか、参加者がいるのかしらね?)


なにはさておき、山道でUターンする時に誰も崖から落ちる事もなく
全員無事に帰宅できてよかったです♪(←そこ?



終わりよければすべてよしっ♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.06.28 Tue 10:00
ええっと、どうも最近更新が怠り気味です。
『父の日』にアップしようと思っていたのに気がついたら
もう1週間以上過ぎちゃってます。( ̄▽ ̄;)


実家の父は前にお知らせしたとおり、「餃子の王将」のセット。
「おいしかったよ~」と連絡ありました。

そして我が家の父、殿へのねぎらい。
日曜日は仕事があるとの事だったので、18日の土曜日に外食へ。
近所にあるホルモン焼き「こちゃん」の2号店。
1号店のママさんの息子さんがやっています。
でも、週末はママさんも2号店に出ています。
(1号店は他の人にまかせてるみたい)

ホルモン焼きの苦手なわたしも「こちゃん」のホルモンは食べれるの。
うんま~いのよ♪

でも、写真は撮り忘れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1号店はおっさんが集いそうな雰囲気のあるお店。(失礼!)
でも2号店はオシャレ~♪
若い男女、女性のみでも入店しやすい雰囲気のお店でした!

で、
「父の日」ねぎらい計画の要はこの後です。
殿の希望により2軒目へGO!
むろん、時間も時間だったので(すでに10時過ぎ)
長男とチビ達を自宅まで送り届けました。

そして、殿・私・長女の3人で禁断のお店へ~♪♪

わたしは前にも何度か連れて行ってもらった事があるのですが、
ここのお店は初めて♪
長女にいたっては、むろん初体験~っ♪

ニューハーフのお店♪

お店で席についたのは、殿とはもう10年近いおつきあいのあるニューハーフ。
ハニーちゃん♪
ハニー2
この画像は名刺がわりのもので、携帯に挨拶文と一緒に送ってもらいました。
むろん、本人にブログ掲載の許可は得ていますよ♪

ハニー 殿&ハニー

このハニー、なかなかどうしておもしろいっ!
自称40歳です。
殿は横で首振ってましたけど・・・。(本当はいくつだろ?)

「きゃーっ!!」「いやあぁぁ~」とか通常の言葉遣いは女性なのですが、
つっこみを入れると、途端にダミ声になり
「い~んだよっ!オレ、おっさんだからっ!」。

顔とのギャップが~っ!!
携帯の写真なのでちょ~っとわかりづらいですが、目がでかいのっ。

とにかく日本語がとっても上手でね~♪
あ、フィリピンの方です。
ちなみにナニもまだついているそうです( ̄∀ ̄)

とてもお客の楽しませ方を心得ている方で
きっと、男性客だけなら今回とは違う接客なんじゃないかな?
今回は私と長女が一緒だから下ネタ系を混ぜながら
女性陣を楽しませてくれる接客でした♪

もう笑いすぎてアルコールがまわりすぎて、
わたしはもうプルンプルンでした!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
長女が何を飲んでいたかは・・・・ご想像におまかせします。
一応未成年なので公に発表はできないわ。

この後、真夜中になって3軒目へ。
そこのニューハーフさんはもう少し(ハニーと比べて)おとなしめかな?
話していても、女性と話している感覚。
男性客的にはこういう雰囲気がいいのかな。
でも、わたしと長女は俄然ハニーのファン。

結局3人で朝帰り。
長女がぼやいていました。
「帰りのタクシー、2人とも寝ちゃうんだもんっ!
 帰り道指示するのが大変だったよっ!」
って。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
翌日の日曜日、わたしは目がまわるので一日中寝てました♪

殿?

殿はちゃーんと仕事に行きましたよ。
えらいね~

誰のためのねぎらいだったのでしょう?
今となっては真相は不明。( ̄∀ ̄*)



殿、またハニーのとこ連れてってね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.04.11 Mon 11:56
なんだか、最近めっきり更新をさぼってます。
最初は地震の後で、気が滅入っていたからだったのだけど
今ではすっかりサボリ癖がついてしまった、という感じ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメントのお返事も遅くなってしまったり、
みなさまの所への訪問もなかなか出来なかったり、と
本当に、申し訳ありませんです。(*- -)(*_ _)ペコリ

それも、これも長男が家にいるせいです!←また人のせいにしてみたりして。
だって、今まではみんなが出かけた後、
洗濯機を回している間に、PCをいじっていたのが
今はまず家事を優先してやる生活になってしまったから。
家事が終わると、なんだか「疲れた~・・・」となってしまい、
やる気が起こらず、ついついね。。。。
だから、長男が家にいるせいなの。
そういうことにしておくの。

===


昨日は、桜が散ってしまう前にひとめ拝んでおかなくては、と
殿とお散歩に行こうと思って一生懸命(?)午前中家事をこなしたのに、
昼過ぎから殿ってば寝ちゃいました。(-_-)

仕方ないから、先におやつ作りを済ませて、ちょっとダラダラ。
3時すぎに殿を起こして、「散歩に行こ~よ~」とおねだり。
4時頃からチビ達を連れて行ってきました。

でも、夕方は風が強くなっていて寒かった・・・・。
昼間の暖かいうちに行きたかったな・・・。

2011sakura1.jpg

2011sakura2.jpg
殿&チビ達

アホ
なんでも拾っちゃう困った末っ子

2011sakura3.jpg
がらーん・・・



やっぱり今年はお花見にきている人が少ないですね。
シートを敷いて花見を楽しんでいる人が例年の半分以下でした。
みんなお散歩がてらの花見にしているのでしょうか。

来年はお弁当もっての花見ができたらいいな。


散る前に桜見れてよかった♪
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。

2011.03.27 Sun 12:01
かい
ひなたぼっこ中のかい



昨日3月26日は18回目の結婚記念日でした♪
と言っても思い出したのは夕方でしたけど。(6 ̄  ̄)ポリポリ

毎年、後になって
「あ、O曜日記念日だったねー」
「おぉ、そうだったねー」
「今年もよろしくー」
くらいで終わってます。┐(´-`)┌

当日思い出したのなんて、初めてかも。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

元々、長男の進学が決まったらお祝いに外食に行こうねー、と話していたので
今回は結婚祝いも兼ねてねー、という訳で焼肉を食べに行ってきました。

久しぶりの外食。
楽しかった~!& 美味しかった~♪

なんか、みんな鬼のように食べてるわー。
お会計大丈夫かしら~??
でも、車だから殿がビール飲んでないしー。

なんて心の中で思いながら鬼達の仲間入りしてがっつり食べました( ̄▽ ̄)b


みんなのお腹も膨れて、は~満足満足!と恐怖のお会計。

お財布を出そうとバッグをガサゴソ。

ガサゴソ・・・・ガサゴソ・・・・



|||||Σ( ̄Д ̄;)!!|||||||||| サイフがないよーっ!!



・・・・・






落ち着け、落ち着くんだ。
石化している場合じゃない。

バッグの中には、預かっていた殿の財布があるじゃないか。
お小遣いなんてあげてないけど・・・・。

おそるおそる、殿の財布を開いてみると、

あったーっ!!!(T-T)人(T-T)


ず~っと前に、車にガソリンを入れるからと渡したクレジットカード!!
それっきり返してもらうのを忘れていたクレジットカード!!

返してもらってなくて、よかったー・・・・。


無事、お会計を済ませることが出来ました。
6人で2万5千円なら、まぁ想定内…( ̄。 ̄;)痛い出費だけど

いや~、でもビビッた!
あやうく殿に家まで財布を取りに行ってもらうハメになりそうでした。
そんな事になったら殿のご機嫌が~!!(|||▽||| )
とりあえずはよかった、よかった。


家族には「財布持たないで外食って、どんだけ!?」と責められたけど。。。

以後気をつけます。(┯_┯)


いや、マジでビビッた。
soranikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いしますm(_ _)m♪☆、。・:*:・゚`★.。 

2010.11.03 Wed 11:03
石神井公園

昨日は実家へ行ったわけですが、
ネットで交通機関を調べたところ、いつもより所要時間が少なく済む経路を発見!
(引っ越してきて5年目で発見するのもどうかと思うけど・・・)

まずは、いつもと違うバスに乗ることになる。
洗濯やら掃除を済ませると家を出れるのは12時頃。
時刻表を調べてみると、なんと!!
12時台は1本しかないっ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
しかも、1時台は1本もない・・・。田舎だなー
3人でバス停まで走ってしまいました。ウソ。途中で疲れて早歩きしました。

実家に着くと、わたしの説明が悪かったのか
両親は全員でくると思っていたみたい。平日だってばさ
実家の猫はもうすぐ20歳。
前回みたときよりも、ひとまわり小さくなったように感じました。
チビ達は、母が趣味でやっているトーンチャイムを少しだけ体験♪
ひとしきりおしゃべりが済んだ後はチビ達と石神井公園へお散歩。

午前中はいい天気だったのに、午後は曇り空。
しかも、時間は3時をまわっていたので少しひんやり。
なので、3人だけで。

石神井公園1

石神井公園3 石神井公園4
石神井公園5 石神井公園6

石神井公園2


久々のお散歩だったので、足が筋肉痛になりそうでした( ̄∇ ̄*)ゞ
どんだけ運動不足なんだか(汗)

久しぶりに石神井公園を散歩できて楽しかったです♪
両親もあいかわらず元気そうでよかったヽ(*^^*)ノ


===


自宅に帰りついたのは7時近く。
ほぇ~、とイスに座ったとたん携帯が鳴りました。
殿から「帰るよ~」コール。
「ほいよ~」と返事をしつつ、「ちぇ、早いなー」と思いながら切ると、
またすぐに携帯が。
出てみると殿が
「お前いま、ちくしょー早えぇなーって言っただろーっ!」ヾ(`◇´)ノ彡

あ、あれ?(*゚◇゚*)
口に出してた?しかも聞かれちゃった?∑( ̄◇ ̄;) ゲッ!!

とりあえず、いつものように笑ってごまかしておきました♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あぁ、人間の本音っておそろしい。
みなさんも思わず口に出しちゃわないように気をつけてくださいね( ̄▽ ̄;)




口は災いの元♪
yuki.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆

2010.10.25 Mon 15:57
dm.jpg行ってきました~!
ガラスの森の猫たちのブログでおなじみの
toto-gardensさんこと釼持敬子さんの個展!
もちろん、家族全員で。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こじんまりしたギャラリーにtoto猫ちゃんがいっぱい!
やっぱりブログで見るのとは違って、生はキレイ~♪
殿も長女も長男も「ブログで見るのと違う~!キレイ~♪」と気に入った様子。
チビ達も「かわいぃ~♪」と喜んでいました。

わたしは猫時計が気に入っていて、お家につれて帰りたかったけど、
残念!個展2日目だというのにほぼ完売状態。またご縁のある時に・・・ということになりました。
この個展、今週の土曜日まで開催しています。
場所は、

東京都中央区銀座7-5-15
ボザール・ミュー(ギャラリー美有)
tel:03-3571-0946
am11:00~pm7:00(最終日pm5:00)

となっております。
お時間のある方はぜひどうぞ♪




===



せっかく銀座まで来たのだし、という事で
今年の1月からず~っと食べたくて我慢していた
「天使のチョコリング」を手に入れるべく行ってきました!v(o ̄∇ ̄o)
【Heart Bread ANTIQUE】お店のHPに飛びます。
最近は「とろなまドーナッツ」でも有名みたいですね♪

以前トラックバックテーマの「好きなパン」というお題で紹介したときには
まだお店のHPからしか通販ができなかったのに、
今は楽天にもショップを開いているようです。

わりと小さい店舗なので探すのにちょっと苦労してしまいました( ̄▽ ̄;)

今回購入したのはこちら。(各画像はクリックで拡大しま~す)
天使のチョコリング チョコリングの中
定番の「天使のチョコリング」
最近は、スーパーなどでもこれを真似た「デニッシュチョコリング」とか
売っているけど、本物はやっぱり生地がちが~う!
サクッとパリッとしつつ、噛み応えもありとにかくうんま~いっ!♪のです。
本当はい~っぱい買いたかったけど、ぐぐっとこらえて2個購入。
ビールブロート(?)
これは、ちょっと見た目が違うけどたぶんHPに出ている「ビールブロート」だと思う。
中にはクランベリーとくるみが入っていて、これまたうまいっ!
ワインにも合います♪
かぼちゃレーズンブレッド
まだ食べてないんだけど、「かぼちゃレーズンブレッド」。
かぼちゃのパンって食べたことがないから興味津々で購入。
食べるの楽しみ~♪
しましま
チビ達におねだりされて購入。
足の部分がメロンパンのクッキー生地でできています。
素朴な味です♪
スコーン
「スコーン」レーズン・クランベリー・くるみ・クリームチーズがたっぷり♪
生地がサクッとしていておいしかったです。
スパイシーカレー
「スパイシーカレー」
なかには、ベーコン、チーズの入ったカレー。
これもおいしぃ~
チョコバナナ
「チョコバナナ」子供がよろこびそう~なバナナ味です。
チョコリングの生地にた~っぷりのバナナが乗っています♪
チョコクランベリー(?)
名前を忘れてしまったけど、「チョコバナナ」と同じ感じで
上にクランベリーが乗っています。
チョコバナナはちょっと甘すぎ~という大人にはこちらがおすすめ♪

もうね~、どれもこれもおいしくて幸せ~♪O(≧∇≦)O
特別お値段が高いわけでもなく、これだけ買って約3000円。
普通のパン屋さんでもこのくらいはいくよなぁ、と思いました。
でも、味は抜群!
我が家好みでした♪

また機会があったら買いに行きたいな♪


そんなこんなで、満足満足な日曜日でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




帰りにラーメンも食べれたし、ラッキ~♪
mukasi.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆

2010.10.06 Wed 11:35
運動会の翌日、当然小学校は代休。
殿も日・月曜日とお休みをとっていたので、以前から
チビ達が行きたい、行きたいと騒いでいた【おふろの王様】へ行ってきました!

おふろの王様
おうさま

前に住んでいた地域にも近所に「おふろの王様」があり、
越してきてからも近所にあったので、
けっこうあちこちにあるのかな~?と思っていたら、
意外とまだ店舗数は多くないようで。
まだ、6店舗でした・・・( ̄ー ̄;)

うち2店舗が天然温泉。あとは人口温泉のいわゆるスーパー銭湯。
近所の王様は天然温泉♪

で、実はわたし
スーパー銭湯が好きじゃありません。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

なぜかというと、腹肉が気になるから・・・(━_━)ゝ

昔っからあるちっこ~い銭湯とかだと、ばーさまばっかりで
あまりそういう事を気にしないで済むのだけど、
スーパー銭湯ってファミリーが多いイメージで。
若いママがいっぱいいそう・・・。

最近のママさん達ってばみんなスタイルがいいから、ちょっとね。

で、前々から「行こうよ~」と言われていたのだけど
「イヤッ!」って却下してきてたんです。
でも、今回は運動会もがんばったしな・・・
それに遊園地とか連れていくより安上がりだし(←ココ重要)、と思い
殿とチビと4人でレッツラゴー。

4人で入浴料2000円。


いざ入浴。
10時開店で10時半ごろ行ったら、ばーさんばっかりでホッ(〃´o`)=3

にしても、
チビ達のおちつきのないこと!( ̄‥ ̄)=3(特に末っ子)

内湯でひとつひとつに10~20秒くらいつかると移動。
入りつくすと、「外に行こう!」。
外湯でも同じことの繰り返し。
そしてまた「中に入ろう!」。

いい加減にせぇっちゅーねん!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

他のお客さんの迷惑になるからおとなしく入ってなさいっ!
と少し時間をかけさせていたものの、
結局、入浴はじめてから30分で飽きてしまった模様。

殿とは1時間後に休憩所で待ち合わせしてたのに。
まだ30分もあるよ・・・。

でも、子供は飽きるとなんだかんだとうるさい。(特に末っ子)

仕方ないのであがる事に。
(30分じゃ安いんだか高くついたんだか┐( -"-)┌)

着替えを済ませてから、銭湯の定番(?)の瓶入りコーヒー牛乳を購入。
休憩所で飲もうと思っていたのに、チビ達は待ちきれなかったらしい。

ゴンッ!(嫌な予感・・・(-゛-;))


音のするほうを向いてみると、末っ子が瓶を落としていた。∑( ̄ロ ̄|||)ハウッ!
ドクドクと流れ出すコーヒー牛乳。
脱衣所の床に広がっていくコーヒー牛乳・・・( ̄△ ̄;)


持参していたタオルでふきまくり。
トイレですすいで、仕上げぶき。

家の床だってぞうきんがけなんて滅多にしないのに。(TmT)ウゥッ



なんだか疲れたスーパー銭湯。
次はチビ達が大人になってから来たいです・・・・。


待ち合わせ時間に、「すっきり~」と満面の笑顔で現れた殿が
ちょっぴり憎かったです。(-_-)


チビにはもう一本コーヒー牛乳買ってあげました・・・。
hana.gif nikukyu_riku.jpg
励みになります。よろしければポチポチッとお願いします。o(_ _)oペコッ♪。・:*:・゚☆

2010.08.31 Tue 15:54
かいの開き
こんにちわー!



29日の日曜日、「ばーば(姑)」のところへ行って来ました。

ばーばは今、介護老人保健施設に入所しています。
その施設で『納涼祭』を催すというので
殿とチビ達2人、それと義姉ファミリー(3人)で遊びに行ってきました。

以前、去年の納涼祭の話をばーばから聞いていたのですが、
(去年は殿の仕事が忙しくて行けなかったのだ)
ばーばの話通り、今年もありました!

まぐろの解体ショ~
解体ショー

はじめて見ちゃった オオーw(*゚o゚*)w
小ぶりのまぐろだったけど。

解体ショーがあるという事は、当然おろしたてのまぐろを食べられるという事です( ̄ー ̄)ニヤリッ。

納涼祭の受付の際、食券を配られています。
その食券で「まぐろ寿司」を食す。。。


うんまぁ~い♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


ばーばも3貫くらい食べてました。
わたしは6貫くらい食べちゃった。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

その他にもカレーライス、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、焼き饅頭などがありました。
かき氷やわたあめ、ポップコーンも。
チビ達、姪っ子も大喜び。
子供たちは宝探しゲームにも参加してお菓子詰め合わせもゲットしてました♪

すべて施設の職員さんとボランティアの方々の手によるもの。
職員の方たちは普段は患者さんたちのお世話があるのでプライベートの時間や
超過勤務でこの催しの準備をしてきたそうです。ありがとうございました!(人-)謝謝

2年前には、衰弱しきって病院のベッドに横たわるばーばを見て
「もう、長くはないね」
と殿も義姉もつぶやいてましたが、
今日の食べっぷりを見る限り、
あと20年はいけそうです ( ̄∇ ̄;)クワバラクワバラ



はるの開き
「食べる」という事は大事なことだね。
「食べすぎ」はダメダメだけどね。



PCのろくてイライラする~っ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.17 Tue 15:00
奥多摩へ行った第一目的は川あそび。
海は暑いし、ベタベタするし、昔さんざん行ったし。
という事で「川あそび」。

で、昨日の記事の「日原鍾乳洞」は川もあるし、
いいよね~♪という事で行ってきたんです。

最近は、長男・長女があまり一緒に行動しなくなっていたので、
久々の全員そろってのお出かけでした♪

行きの途中で寄ったコンビニの裏に小道を発見。
川に続いている模様。

下り坂
こんな坂道を下っていくと・・・


途中の川
きれいだね~

階段
下ったら、登らなきゃいけないのよね・・・(ーー;)



この登り坂と階段、おしりと腿のうしろ側がつるかと思った・・・orz




で、鍾乳洞見学の後に落ち着いたのがここ。


川3


ここを拠点にして川上へ行ってみました。

川1


川2
 


川上へは、川の中を歩いて行かなければならないので
あまり人の姿はありませんでした。
というか、うちの家族だけでした♪

子供写真  一応4人写ってます♪


長男がさらに進み、滝の写真を撮ってきてくれました。

滝



ちゃんと川で履く用のメッシュ靴を買っておいたので
足も痛くなく、スタスタ行けました。
わたし以外は。
わたしは石の上でバランス崩したり、水の流れでふらふらしていたので、
長女が手を引いてくれました。
すっかり、ばーさんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちょっと深くなっているところがあると、
長男は気になるらしく、石を投げたり枝を刺してみたり。
その後、自分で確認したくなったらしくザブーン。

あ、はぁ~~~~っ!!!

と、奇声をあげて水からあがってきました。
「つめたすぎ~っ!!(>▽<;)」
とジタバタしてました ( ̄∇ ̄;)アホやな・・・

長男とチビ達は、全身ビッチョリになって遊んでいました♪
さすがに長女は下半身のみでした。わたしと殿もね。

とにかく、気持ちのよい場所で。
秋になったらまた紅葉を見に来たいね~
と話していました。


奥多摩




秋が楽しみ~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco


2010.08.16 Mon 12:52
( ̄O ̄)ノ
みなさまお久しぶりです。
相変わらず、暑い日が続いていますが
体調など崩されずお過ごしでしょうか?

ちょっと更新をお休みしていた時のことなどを
記事にしていこうかな~と思っております。


11日には奥多摩へ行ってきました。
奥多摩湖のドラム缶橋も魅力的だったのですが、
今回は、「日原鍾乳洞」へ行く事に。


鍾乳洞1
上を見上げてみる。


鍾乳洞の入り口からは、しろ~い冷気が漂っていました。
一歩踏み込むと、ひや~ん♪


すずし~ぃっ!!( ̄∇ ̄)b



ちょっと、寒いくらい。
入り口にある温度計は9~10度。
薄手のはおる物をもってくればよかったな~、と思ったくらい。
チビなんて「さむ~い」と言ってました。

その涼しい中をすすんでいくと、

鍾乳洞2





 登って




















鍾乳洞3








また登って

















鍾乳洞4



さらに
登って・・・






登ってきた所を見下ろしてみる。


死ぬっちゅーねんっ!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


もう、ゼェゼェ、ハァハァ、息切れしまくりでした。
わたしだけね。

家族はみ~んな、すたすた登ってました。

私の息遣いを聞いて殿が振り返りました。
その途端、

「アハーッハッハッハッ!!」(_≧Д≦)ノ彡☆

と腹を抱えて大笑い。
「こんな涼しいところで、なんで汗かいてんのーっ!???」
だってさ。

ふん。太ってるからだよっ!!
失礼なやっちゃなぁ。

おまけに
タコみたい!真っ赤~っ!!」(_≧Д≦)ノ彡☆
としばらく笑い続けてました。
子供たちにも、
「おーいっ!見てみろっ!ママがタコみたいになってるぞー!」
だってさ。


ふんっ!( ̄‥ ̄)=3




ふんっふんっ言いながらあちこちを歩き回りました。
入り口でもらう入場券には
「老人も子供も容易に探勝することが出来る。」
と書いてありましたが、ウソだ・・・・orz。
結構、広かったです。




「金剛杖

「村雨の間」

「白衣観音」





なかなか見ごたえがありました!

やはり日ごろの運動不足が物を言ったんだと思います。
少し体力をつけないと、こんなところで苦労するんだなぁ~と思いました。



次回は、「奥多摩~川~」とお送りしたいと思います♪



夏場の鍾乳洞は、お薦め~♪
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco

2010.08.09 Mon 15:48
殿が昨日からお盆休みに入りました~!
休みの後半は予定が入っているのだけれど(といっても旅行とかではない・・・)、
前半が何も・・・・。

でも、チビ達はどこかへ連れて行ってもらえるかとウキウキ♪
いやぁ、予算もないしねぇ・・。

そういえば、川越街道の陸橋のところに雑貨屋みたいのがあったよね?
と殿に話をふってみた。
よく考えてみたら、チビではなく私の行きたいところだったわ・・・。
じゃぁ、行ってみようか~。とチビ達と4人で車でレッツラゴ~♪


あれ?
お店に着いてみたら、雑貨屋ではなくカフェだった。
『Caffe&雑貨』みたいな・・・。

お昼ごはん食べたばっかだし。
ここは却下。

じゃぁ、どこ行こう?

そのまま車を走らせ、以前住んでいた光が丘方面もぶっちぎりひたすら走行。


で、行き着いた場所は「赤塚公園」。
チビ達が公園でもいいからどこかへ行きたいと懇願するもんだから、
看板が目に入った赤塚公園。


赤塚公園
大きい噴水があった



赤塚公園1
てくてくお散歩



でも、一番のハイライト写真はこちら。
でも、嫌いな人のためにサムフレームで表示。
クリックで拡大するよ~♪

セミの抜け殻


セミの抜け殻







はぁ~、気持ち悪かった( ̄∇ ̄;)
あちこちの木にひっついているわ、葉っぱにひっついてるわで
いつか、ぽとって落ちてくるんじゃないかと怖かった・・・。


チビ達の水着かタオルを持ってきておけばよかったな~、と思いました。
あの大きな噴水、上から水が落ちてくるところで
「修行」したら気持ちよかっただろうな~♪



セミは本体も抜け殻もきらい・・・(T△T) 声だけならかろうじてOK
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 
女性ブログランキングL-Reco



2010.07.18 Sun 13:52
はる
昨日は町内会のお祭へ行ってたの。




神社を2時に出て、町内をまわって、あちこちで休憩しながら
神社に戻るのは7時過ぎ。



祭1

祭2 友

祭3

祭4 かき氷

帰り道
さりげなく右下に次女がいるよ




チビ達、お疲れ様♪
でも、昨日は風がそこそこ吹いていたので気持ちよかったです

さすがに足は疲れたけど。

最初、わたしは途中で見に行って、
あとは神社に迎えに行けばいいかな~、なんて余裕をかましていたんだけど、
休憩所に見に行ったときに
末っ子に「一緒にまわろうよ~」とねだられ、急遽同行。

夕食の仕度も何も(買い物も)しておかなかったので
あらららな事態に。

帰りにお惣菜を買えばいいっか~、とスーパーへ行ったら
みんな考える事は一緒なのか、いつもならあるはずのお惣菜が
な~んにもないという。。。

(いっそ外食してしまおうか)という考えも浮かんだのですが
(じゃぁ、まだ仕事から帰宅していない殿のごはんはどうする?)となり
「揚げるだけ」おかずを買って、しょぼいご飯を食べました。

なのに・・・・。

殿は無連絡で飲んで帰ってきました(T△T)夜中に




飲んできてもいいから、起こさないで(T△T)
fc2_20100605124715.jpg ブログ村 人気ブログランキング 

2010.04.21 Wed 15:52
昨日は、バァバの用事で群馬まで殿と行ってきました。
バァバは、今は介護老人保健施設にいますが、
その前は群馬にあるケアハウスにいたんです。
で、いろいろとね。手続きとかがね。


久しぶりに2人でお出掛け。
子供抜き、というところがなんとも嬉しい ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
だって、滅多にないことだから♪

久しぶりの朝マックをほおばる2人。( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
サラダマリネマフィン、おいしかった~♪


おしゃべりしながら、関越をブ~ン。
群馬に着き、
銀行やら、市役所やら、社会保険事務所やらをまわり
さぁ、お昼ごは~ん♪

じゃんっ!これだっ!!
ホワイト餃子ちょっと焦げてるけど気にしなーい

「ホワイト餃子」
先日あるブログで写真を見てから
ず~っと食べたかったの。
殿と2人で「久しぶりだね~!5年ぶりくらい?」
なんて話ながら食べました。( ̄~ ̄)モグモグ
ホワイト餃子2
手前がわたしの頼んだ1人前(10コ)、殿は1.5人前

ちょっと小ぶりなおいなりさんみたいでしょ。
おいし~のよ♪
殿と話していたのだけど、店舗によって少し味が違う気がします。
以前よく食べていたのは東京都板橋区にあるお店。(今はなくなっちゃったみたい)
そこの餃子はなんだか、少しクセがある。
でも、おいし~の。クセになるの。クセがあるだけに。

でも、ここのお店の餃子もおいしかったです!




で、用事も今回の分は済ませ帰宅。
関越より帰りの車窓から

なんだか疲れちゃって夕食も食べに行っちゃえ~!
最近節約生活だったので、久しぶりに家族そろっての外食。
「爆弾ハンバーグ」を食べに行きました。
爆弾ってどんな爆弾??
とかなり期待しました。o(^^o)(o^^)oワクワク

かんばん
お店の看板

ペーパー
ハンバーグにかけるソースがはねないようにガードするペーパー

お得情報
そのペーパーにお得情報が!


おっ、きたー

和風和風ソース

以外に見た目がショボイ。(´・ω・`)ガッカリ・・・(皿に空きスペースがありすぎ・・)
これで、200g。
殿のは250g。
ガリックガーリックソース

最初は、1つのハンバーグが鉄板に乗ってきます。
(その1つだけを目にした瞬間、ショボッと感じてしまった・・・)
それをお店の人がカットしてタレをジュワ~ッ!とかけてくれます。
カットされた瞬間、「分身の術だ!」と思いました。

  「分身の術」とは
   以前エビグラタンを家で作ったときに
   エビの数があまりなく、なんだかショボかったので
   エビをひらたく2枚切りにして、見た目は倍の数いるように見せかけたんです。
   それをぱぴ家では「分身の術」と呼んでいます。


なんだか、すんごく「爆弾」という言葉に
期待を持ちすぎていたので、ちょっぴりガッカリでした。
でもお味のほうは、おいしかったです♪
ねぎしお長女がオーダーした「ねぎ塩たれ」とかなんとか

写真を撮り損ねたのですが、長男とチビたちが頼んだ
ハンバーグ+α(ステーキとか唐揚げとか)のセットの方が
ボリュームがあっておいしそうでした。

でも、やはり200gあるのでお腹は膨れました。



なんか、太っちゃって嫌だわ~とか言ってたのに
こんなに1日中外食しちゃって・・・
超~ハイカロリーじゃない?ポリポリ (・・*)ゞ
いったい、わたしは何処へむかっているの?(━_━)ゝ
というか、何になろうとしているのかしら(◎_◎;)



くわばらくわばら (;-ω-)ノ


♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg


2010.04.08 Thu 14:54
よ~やく、春休みが終了しました。
うれしい限りです♪
えぇ、ほんとーにっ!うれしい限りです
2回も言っちゃったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


sora.jpg
静かでしあわせ~



みなが出掛けると、ちゃっちゃと洗濯を済ませ
公園へお散歩に行ってきました。

sakura.jpg


いや~!気持ちよかったです。
午前中とあって、人の姿もそれほど多くなく。
きっと、昼近くなったらお弁当を持った人たちがゾロゾロと・・・。
静かな時間を過ごしたかったので、早めに行って正解でした。

過去記事で紹介したこの、こんな感じになりました♪

P1100095_convert_20100110150511.jpg
         ↓
sakura7.jpg
    


ベンチにはじーさん達が数人おしゃべりに興じていました。
草っぱらでは近所の保育園児たちが遊んでいます。

遠くから聞こえてくる、じーさんや園児たちの笑い声が
なんとも心地よく響きました。

sakura5_20100408142928.jpg

さくら

さくら3

sakura4_20100408142928.jpg

さくら2





散歩もすませ、るんるん気分。
子供たちに昼飯を食べさせ、「さっ!遊びに行ってらっしゃい!!」と
さっさと追い出し
ひとりの時間を満喫中であります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スコーン




♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg yuki.jpg

2010.03.12 Fri 18:00
空をみあげて


いいお天気でしたね~♪
こんなに暖かいなら、きっと道端で猫たちが日向ぼっこをしているんじゃないか?
とカメラを持ってお散歩に行ってきました。

るんるん♪
キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ
裏道とおったり、人通りのない通りを覗いてみたりしたけど

猫ちゃんには会えませんでした(T△T)
ちぇ



その代わりと言ってはなんですが、
鳥さんを見ました(* ̄∇ ̄)/

あひる
あひる~

とり
あひるとかかも(?)のお昼寝~

はと
はと~



う~む。興味深かった。
お昼寝風景はおもしろかった。
写真には写りきってないけど一面鳥だらけでした。
あと、あひるさんはず~っとなにやら鳴いていました。どうしたんだろう?


お花も見つけました♪

おはな

おはな2

おはな3


春はもうそこまできているね(* ̄ー ̄*)♪



♪よろしければ応援お願いしますm(_ _)m♪
br_decobanner_20100308113618.gif nikukyu_convert_20100308135915.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ 
 







2010.02.23 Tue 16:33
今日はいいお天気でしたね~♪


我が家に変な人がいます。さぁ、誰でしょう~??d( ̄  ̄)(答えは最後に♪)

203.jpg





さて、今日は、わたしのお誕生日♪
殿は昨日、今日と連休です。今月に入ってお休みのなかった殿はお疲れモード。
昨日はず~っと寝てました。
今日もダラダラしたかったみたいだけど、せっかくのいい天気なんだし、とお散歩に連れて行ってもらいました ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
新座市にある『平林寺』。
紅葉の季節はとてもきれいらしいです。
(今回はじめて行ったの)

136.jpg

237.jpg 428.jpg

522.jpg
殿、まってくださーい

600.jpg 652.jpg

742.jpg
見づらいけど、とり。


5003.jpg喫煙所もありました ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

108.jpg中はこんな感じ




紅葉の季節、新緑の季節はもっと見ごたえがあるんだろうな~ ( ̄-  ̄ )
またその季節に行きたいな~と思います。

でも、今日は気温も高かったし、梅の花もきれいだったので行ってよかったです ( ̄▽ ̄)

殿、ありがと~♪(o ̄∇ ̄)/



答え)一枚目の写真は、おわかりかもしれませんが、長女です

今日は高校がお休みだったので特別出演
はい、アホな女子高生です ヾ(*ΦωΦ)ノ



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.02.06 Sat 16:36
940.jpg

行って来ましたよ~ ウォーキング。
というか、お散歩?

せっかくいい天気だったのでチビ達誘って。


ひゃっほー、ひゃっほー♪
といい感じで出発したのですが、いかんせん風が強かったですね (  ̄_ ̄)

902.jpg



とりあえず駅方面へ。



こんな所を通ったり

1046.jpg



こんな所も通ったり

10.jpg





どんだけ田舎なんでしょうね~ ┐(´-`)┌







で、ようやく駅に着き図書館へ行ったり、買い物したり。






さて、帰りましょうか。
というところで、「寒いね~」とチビ達とささやきあい、





「バスで帰っちゃおうか~ ( ̄▽ ̄)」





と。





ええ、風に負けました。





自然の力はあなどれないわ。
あー寒かった ( ̄△ ̄)
 






家に帰ったらのどかな顔して寝てる奴がいました。
420.jpg
なんとなくいじめたくなりました・・・




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.02.04 Thu 15:48
また降りましたね~
今回も、駐車場の屋根は大丈夫でした v( ̄ー ̄)v


殿が出勤後、しばらくすると携帯がなりました。
殿からです。

「中学校の裏の雑木林がきれいだぞ~
 写真でも撮っておけば~?」

あら・・・。
まだ着替えも済ませてなかったんだけど。

ちゃちゃっと仕度して、近頃運動不足だったわね~、と
ポテポテと歩いて行ってきました。


142616.jpg

142807.jpg




142723.jpg


150948.jpg




きれいでした。
あんまりきれいに見えないのは、わたしの技術不足です (・・*)ゞスンマセン
ま、気にせずに。

う~ん、いい運動であった。
うっすら凍っている道路の罠にはまりそうになったけど、
無事ころばずに帰宅できました♪(* ̄ー ̄)v





洗濯物を干し終えたところで 猫たちとたわむれてみました (*'-'*)

142910.jpg なにやってるですかーっ!

143003.jpg 何かあった??

人の肩の上でくつろがないで 143055.jpg

143137.jpg 人の上でけんかすんなーっ



143305.jpg トイレでなにしてるですかっ

で、寝ちゃうですか・・・ 143447.jpg  きつそうですね・・・







なんとも穏やかな昼下がりであった・・・(´ー`)y-~~



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010.01.17 Sun 21:28
いやいや、今日もまたいい天気でした~♪

P1010064_convert_20100117162833.jpg



あまりに気持ちの良い天気なのでチビ達とお散歩にレッツラゴー!
近所の土手(?)に行きました。

P1010064_convert_20100117162833_20100117163809.jpg


お散歩って子供と一緒に行くと
普段は見逃してしまうものも見つけられて楽しい~。o@(^-^)@o。
めったに行かないけど・・・。


P1010013_convert_20100117163102.jpg   P1010018_convert_20100117163139.jpg

たんぽぽとか (*゚ー゚*)




P1010025_convert_20100117212625.jpg

蜂の巣とか w( ̄o ̄)w






いつもなら砂利道の方を歩いていて見つけられないものが見つかる。
なかなか新鮮です。


P1010033_convert_20100117164143.jpgはやいよー




腕輪(?)を作ってくれるそうです(*^^*)
P1010057_convert_20100117163432.jpg  P1010059_convert_20100117163500.jpg


でも、長さが足りず(いやいや、決してわたしの手首が太いわけではっ! フル(・_・ 三・_・)フル)


P1010078_convert_20100117163546.jpg
指輪になっちゃいましたぁ!(・・。)ゞ テヘ





このお散歩。
行きはよいよいだったのですが、ほぼ直線コースだったため
気がついたら けっこうな距離を歩いていました。(ノ_-。)

誤算でした。


ちょっとのお散歩の予定だったので、スニーカーを履いていかなかったわたし。


足の裏の皮がむけそうです (T△T) いたいよー




P1010085_convert_20100117163658.jpg まってー





今日の教訓

チビとの散歩はなにがなんでも

スニーカーを履くべしっ!( ̄‥ ̄)=3







人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

