Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぱぴぐると

Author:ぱぴぐると
ようこそ当ブログへ♪
コメント下さった方には、
同コメント欄にて
お返事させていただいています。

【家族の紹介】
・ぱぴぐると(ぱぴ)・・主婦
・殿・・夫
・長男(22)大学2年
・次女(16)高校2年
・三女(15)中学3年

・長女(23)→嫁に行きました→シングルになりました
・孫(4)なかなかのイケメンに成長中

猫6匹は下欄で紹介。

***猫紹介***

はる
【はる】♀
2008年4月保護、3月生まれ。 おとなしくめったに鳴かない。 脱走癖あり。

はな
【はな】♀
2008年6月保護、5月生まれ。 よく鳴いて、いろいろ要求する。 2009年の9月に脱走、妊娠。 11月8日に出産。

---はなの子供---

ゆき
【ゆき】♀
おとなしくあまり鳴かない。 とぼけた顔をしていることが多く、 人間家族からは「天然」と言われている。
りく
【りく】♂
どこでも、どんっと転がる。 あまり鳴かない。おとなしい。 兄弟の中で一番重い。
かい
【かい】♂
サバ柄で鼻の頭が黒い。 甘える時に「プルルル」と喉をならす。 甘えん坊。
そら
【そら】♂
かいより少しだけ明るめのサバ柄。 鼻の頭がピンク。 よく抱っこをねだる甘えん坊。

よろしければカテゴリの【猫紹介】もあわせてご覧ください。
FC2カウンター
Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
My Album♪
お気に入り&
お世話になっているブログ
勝手にLinkさせていただきました! おゆるしをm(_ _)m

当ブログはリンクフリーです♪

きままなままで

6人+6匹の我が家。 母ぱぴのひとり言。

2010.02.24 Wed 15:28
844.jpg
末っ子が学校の帰り道でとってきてくれました♪



友人がね、22日に携帯メールで「誕生日、何が欲しい?」と聞いてくれたんです。
なので、わたし正直に
「長い足とくびれた腰(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 」
と答えたのですが、友人からの返事は
「ムリ。」
の一言でした。

残念・・・・。


44648.jpgくびれてない腰のはるちゃん



そして昨日メッセンジャーで彼女とお話をしました。
「お誕生日おめでと~♪」
「ありがと~♪」
と会話が始まり、話はプレゼント内容のメールに。

「長い足とくびれた腰が欲しぃ~」
再び冗談で言ってみました。

えぇ、軽いジョークです。

そしたら彼女、
「じゃぁ、い~わよっ。その体をあなたにあげましょうっ!
その代わりあんた、あたしの言ったとおりの生活しなさいよっ!
できるんでしょ~ね~っ?!(▼Д▼#)
と言い出しました。



いやです・・・・



だって、彼女は体育会系。
国体にも出たことあるような人です。
ぜったいスパルタです。
わたしのかよわい精神では、とうていついていけません・・・。


「あ、ごめん。それいらない。((-д- 三 -д-))」

とお返事させていただきました。


軽~い冗談だったのよぅ
そんなに語気強めて言わなくても・・・(T△T)



彼女も冗談で返してきたのかも、とは思いましたが
怖いので確かめませんでした・・・(ρ_;)

その後は別の話題をふっちゃいましたよ、もちろん。( ̄∇ ̄;)

751.jpg母の頭に顔のっけるなー



人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010.01.29 Fri 14:12
昨日は20年来の友人の誕生日。
彼女の地元でお祝いをすることになりました。
といっても我が家から2駅しか離れてないんですけどね。

134932.jpg



彼女とは不思議と近くに住む運命にあるようです。

20代に一時期接点がなく疎遠になりかけていたのですが、
わたしの住む地域に彼女が越してくることになりつきあいが復活。

その後、彼女がマンションを購入したと思ったら、うちも今の家を購入。
ほとんど同時期でした。
「あたしの真似っこすんな~っ」
とか当時言われましたけど、偶然ですから~
これも何かの縁っちゅう事で。


で、もともと約束していたわけではなく昨日の午後に急遽決まった約束だったので
「メロンパン作ってる場合じゃなかったーw(゚o゚)w」
とあわてて買い物、夕食作りを済ませ、
手ぶらもなんだわね、とプレゼント選び。

そうね、40歳の知的な女性には何を贈ろうかしら?

といっても、予算には限りがあります。
その辺の事は彼女も承知していますしね。

そうだ!知的な女性には知的な本でも贈ろう!
なんて名案なのっ!

と自分の考えに満足し、いざ本屋へ。





・・・・




彼女の好きなジャンルがわからない・・・orz
知的な女性は何を読むの・・・????




さんざん本屋をうろつき、見つけましたっ!
きっと喜んでもらえるわっヾ(* ̄▽ ̄)ノ



かわいいでしょ~?
ページ毎に「ねぇ、しってる~?・・・」って豆知識が載ってるんだよ。
知的で忙しい彼女にはこういう本をたまに開いて息抜きすることが必要だわ。
と勝手に決め込みました v( ̄ー ̄)v

チビ達も彼女のことが大好きなので一生懸命に手紙を書いていました。


プレゼント&手紙を渡すと彼女、とても喜んでくれました。
いや、よかったよかった。
たいした物じゃなくて申し訳ないけどね。



「子供ってこーゆーとこかわいいよね~」
と笑顔でチビたちの手紙を読み始める彼女。



・・・・




眉間にシワが入った・・・・。





「あんたんちの子、あたしに喧嘩売ってん

の????(ー'`ー;)」




えっ?∑('◇'*)

何が書かれていたのかと思ったら



「OOちゃん おたんじょうびおめでとう

40さい おめでとう

わたしは7さいです

わたしのおかあさんは39さいです」これだけの文面




・・・・・




ごめん。
あたしの躾がなっていませんでした。(女性に年の話はタブーだって教えておきますm(_ _)m)



その後、殿も途中参加をして2時過ぎまで飲めや、笑えやの大騒ぎでした。
彼女も殿も今日はお仕事。

お疲れ様ですm(_ _)m


わたしはチビを送り出した後11時まで寝てました 

( v ̄▽ ̄) イエイ♪彼女がこの記事見たら怒られる~(・_・;)_・)ソォーッ


135013.jpgいや~ やめて~




人気ブログランキングへ   ←励みになります。ぽちっとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
猫めくり♪
おやつは何食べる?
レシピなら
献立に困ったら 楽天レシピ
きょう何食べる?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
お買い物♪
edita足あと
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QRコード

Copyright © きままなままで All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad